もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★猫のヒゲって・・・★

<<   作成日時 : 2009/03/06 19:16   >>

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 68

こんばんばん〜


埼玉県、今日は朝からすぎょい雨〜
さぶいさぶいっ!

そいえば こないだは雪が積もるはずだったのに
全く積もらず、夜中には雨になってただよぉ。
シュンタロウ  シュンタロウ
年に一回くらいは積もった雪を見たいよ〜!!


大雨を眺めるもずくとひじき
画像


もずくはお日さまを待ってたのかなぁ〜

画像




ところで
ずーっと気になってた事があったのだけど
ネタもない事だしこの際 記事にしてみよかなと
・・・

猫のおヒゲちゃんや眉毛(!?)ちゃんについてなんですけどね

よく猫って ヒゲやら眉毛やらをアンテナがわりにして
狭い場所を通る判断をしたりなんだりかんだり
っていうでひょ。

聞いた事があるのはヒゲと眉毛を結んだ円で
色々判断をするのだとか

ほれほれ、↓こんな感じ 

画像


つまり 顔からヒゲがはみ出てるのが大前提よねぇ〜

↑もちろんもずくはなが〜いおヒゲちゃん

↓っね!めっちゃなぐぅわぁ〜い

画像


もちろんひじきだって↓ほれほれ
画像



ちょっと見づらいから ちと前のおさしんを
画像




っね!ちゃんとお顔からはみ出てて役にたってそうでひょ。



ま・・・ここまでくると次にまーぼーが
何を言いたいか・・・バレバレかのぉ


ま、とりあえず見てみましょ
畑から抜きたてホヤホヤの
サトイモ

画像


ちみのおヒゲはどこにあるだのね?

全くはみ出てないよぉ〜


それもそのはず 例の頬毛は前に向かって生えているため
頬毛に押されて・・・

しかもめかぶのヒゲはみんなくるんくるん
画像


これじゃ〜ね〜

画像


ちなみに。。。話しがそれますが
↓去年の年末のおさしん
確実に伸びてます・・・

画像



んま、そんなわけで 気になってたわけです!
こんな眉毛もヒゲもはみ出てないめかぶだけど
狭い所を通れずに挟まって身動きが出来ないなんて事はなく
普通に生活できちょるわけで・・・

画像

(↑最近のめかぶお気に入りのクッション)

ってことは・・・めかぶにおヒゲは・・・

いらない?

どう見ても役に立ってる気配はゼロ・・・
画像


ってことは飾りなんかねぇ〜

でもホントにこれでええのんか




みんなんちのにゃんこのおヒゲも
是非チェックしてみてください!!


今日のおまけ


こんな雨降りで憂鬱な時は笑いましょ〜



ふる〜いおさしんですが・・・



画像



はい、去年のまるがり〜たちゃんです!



画像



今年もやりますよぉ〜!
去年より約1kg大きくなっためかぶ
楽しみですね〜♪

あと3ヶ月待っててね〜




はい、おちまいっ!


いつも応援ありがとです。
今日もぽっち〜んっとお願いです

画像

ここのとこ↑ブログ村が開きづらいみたいです。
すみません。





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像






いつもたくさんの気持ち玉をありがとです
ちゅぅ〜 ちゅぅ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
びっくりしたぁ!
クリックしたらば、村長さんの挨拶があって

にほんブログ村 村長(そんちょう)でございます。
読者さま、メンバーさま、
いつも色々本当にお世話になっております。
大変なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんが
ただいま緊急メンテナンス作業中です。
しばらく経ってから再度アクセス願います。
kuesu
2009/03/06 19:23
●メンテナンスの内容
昨日、3月5日(木)以来、
サイトにサクセスできない、
サイトが重く表示されないという状況が
断続的に発生しておりました。
この状況を改善するために、緊急で
サーバーの増設を行っております。
旧サーバーから新サーバーへの移動に伴い
発生するファイル移動
(サーバー間のファイルコピー)を
できるだけ早く完了させることで、
症状の改善が見込めますので、
一旦、サイトを完全に停止させて
このファイル移動をすべてに
優先させる処置をとっております。

ファイル移動が完了次第、
メンテナンスが終了いたしますが、
現時点では大変申し訳ございませんが、
メンテナンスの終了時刻は未定でございます。
ご迷惑をお掛けしてしまいまして
申し訳ございませんがどうかご理解の程
よろしくお願い申し上げます。
村長代行@kuesu(ロ_ロ)ゞ〜
2009/03/06 19:24
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ってか、コピペすんなって?
開かないから固まってしまうんだよね
明日ぐらいには改善されてますように。

めかぶちゃんのおひげもちゃんと
役に立ってると思うよ
たぶんやけどぉ〜〜〜触覚って言うらしいけど
きっと顔の頬毛がすべてレーダーなんかも!
よっ!!レーダーマン
くは〜〜〜カッコイイ
そんでもって、今日はちょっとリンクさせて
頂きました、事後でm(。≧Д≦。)mスマーン!!
kuesu
2009/03/06 19:28
kuesu 様

なんですとぉ〜
あんれまぁ〜っ、そぅでしたか〜!
それはそれは早くに教えて頂いてありがとうございます
まーぼー
2009/03/06 19:28
村長代行@kuesu(ロ_ロ)ゞ〜様

ほぉほぉ、ふむふむ、ほほぉ〜っ!
了解したでありんす(ロ_ロ)ゞらじゃぽ〜ん
まーぼー
2009/03/06 19:30
kuesu 様

うんうん、早く完全復活してくれるとえぇですね〜♪
教えてもろてたすかりました〜

そっかぁ、こんなんでも役に立ってるんですかねぇ〜ふむふむ触覚ね〜!!
あ、なっるほど〜!頬毛が全部触覚なんだぁ〜したらばめっちゃ敏感なんだね〜、卑弥呼結いなんかしたらくすぐったいんかもしれないだのね〜
りんくありがとです〜〜〜!あとでいきま〜す
まーぼー
2009/03/06 19:37
めかぶくんのおひげ、思いっきり埋もれちゃっていますね〜(苦笑)。おひげなくても全然大丈夫そうに見えちゃいますよね!!3ヵ月後というと6月にはまるがり〜たになっちゃってこと??楽しみに待ってま〜す(爆)。
Chocolat
URL
2009/03/06 20:16
マルガリータ、おもしろいですね〜!
見つめていると
じわじわこみあげてくるものがあります!
ウチも暑い季節には検討しなくちゃです!

ちなみにウチの出す懸賞は
ほとんどスーパーのぶら下がりハガキなのです!
なるべくマイナーなメーカーの
買ったレシートを貼るヤツなんかが良く当たります!
ネットの懸賞はなかなか当たりませんね〜!
ゆう
URL
2009/03/06 21:12
こんばんは!!
今日はタイムリーに遊びに来れました〜。
なんだか嬉しい(^^)♪

関東も大雨でしたか。こちら(兵庫南東部)も
朝からこれでもかってくらい土砂降り。
cats and dogsだあって思いました。

おひげのお話、妙に納得。
もずくちゃん、綺麗〜っ。
ひじきくん、可愛い〜っ。
でもって、オチが!!!笑。
めかぶくん、おひげ、くるんくるん。
でも可愛いですね〜。
それにしても、お顔の毛、見事ですね!!
ショーキャットみたいですよ〜。
遺伝なのでしょうか。やはり・・・。
お顔の毛に埋もれて、眠るめかぶくん、
可愛すぎです。
動じないところがすごく好き
そら
2009/03/06 21:35
いや〜〜 まーぼーちゃんの記事はいつもおもろいけど、今日のはまた最高やで〜(←関西弁のつもり)
めかぼんはお髭さん&眉毛もくるんくるんだねぇ〜
気が付かなかったよ! やっぱりママさんだな!
最後のおちはマルガリータ写真で笑えたじょ〜

人に言ったわりには記事も作ってない私(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2009/03/06 21:55
kuesuさん↑ 何やってんだか。(≧m≦)ぷっ!
今日はもうポチできへんな〜
yasu
2009/03/06 21:56
('-'*)(,_,*)ウンウンkuesuさん!てんやわんやのはずなのに〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ篭城だから??
っで、yasuさん…いつから関西弁に??(ほんと、今日はもうポチできへん!ってばぁ〜)

いやいや、さといもちゃんのクルンクルンおひげには笑った!笑った!楽しいね〜
うち?テトだってシータんだって顔からはみ出てるよ〜普通だよね?ペコたんだって長かったし〜(ネコの眉毛!なんだか好きなんだ
テトママ
2009/03/06 22:31
えーっと、こみやんのひげもチェックせんとあかん・・・って、めかぼんが特殊すぎるんだってばぁ!
頬毛で押されたくるくるひげ、役に立たないを通り越して邪魔になってないかい〜?
めかぼんのひげは普通のお守りじゃなくて、笑いの神になりそうだし、今度抜けたら一本おくれよ〜
うーりー
URL
2009/03/06 22:52
本日のディナー…里芋の煮っ転がし。
里芋、タワシでゴシゴシ洗ったにゃ。^^
もずくちゃん、すっごく首回りの毛がモフモフになってますね!^^ 柔らかそ〜〜。触りたーーい!カワェェ〜。^^
そうそう、お髭ね♪ウチのネコズを早速チェック!
…まっすぐなお髭だったにゃり。めかぶくんのくるんくるんのお髭♪可愛くてイイね。
もしかして、もずくくんて、クセ毛だったりして。^^
役に立っていそうもないようなお髭だけど…
確か、お髭切っちゃうとまっすぐ歩けない。って聞いたことがありますよ。^^
ティティ
URL
2009/03/06 23:00
猫にとっておひげってとっても大事って聞いてたけどここまで詳しく知れて感動〜
でもやっぱりおちはめかぶちゃんねwww
いいのいいの♪めかぶちゃんはきっと全身がアンテナなのよきっと
我が家のナナもおひげが癖ひげでクリクリであっちこっちむいちゃってます。

そうそう犬はトリミングでひげもカットするとか聞きました…私も犬飼ってたけど記憶にないし

ところでめかぶちゃん夏はトラ刈りなんですね前からのお写真見てみたかった〜
teacat
URL
2009/03/07 00:56
おはよ〜だよん〜〜
早いでしょ・・・
そうなの〜〜(◎o◎)〜〜目がランラン、寝ていられない夜を・・・

めかぶ〜ぶちゃん、になっても、かわいおもろ〜しっぽだけみると、にゃにかな〜と思っちゃう・・・縞模様がきれいに入ってる♪(≧▽≦)♪
くるんくるんのおヒゲ、ますますカールがアップ♪
どちらのカーラーをおつかいでつか??
「かざりじゃないのよ〜〜おヒゲは〜♪」中森明菜ちゃんもそう歌っていたぁぁ
・・・ちょっと、寝てくるねっ・・・

糊まま
2009/03/07 05:36
Chocolat 様

そうでひょ〜!めかぶにおヒゲは必要ない気がするでひょぉ〜完全に頬毛に埋もれてます、今に退化するんじゃないかしら
はいっ!!そですそです!6月にはと考えているんですs今年はどんな感じにしましょうかね〜♪お楽しみに〜〜〜!!
まーぼー
2009/03/07 08:26
ゆう 様

マルガリータ、見慣れてくるとめっちゃ可愛く見えてきて、いっそこのまんまでもえぇのんじゃないかとさえきっとポコにゃんはめっちゃ似合いそうですね〜♪

なるほどぉ〜っネットの懸賞とかではなかったんですね〜!それはびっくり、考えてもみなかったです!!では本日よりぶら下がり物探し頑張ります教えてくれてありがとです♪
まーぼー
2009/03/07 08:31
そら 様

ないすたいみんぐぅぅぅ〜!
そらさんちの方もcats and dogsでしたかぁ〜(急いで意味を調べちゃいました(笑))結局1日中降ってたね〜、雪ならえがったのにぃ

もぅどーもめかぶをオチに使う癖がついてしまったみたいだのよぉそらたんはおヒゲくるんくるんしていない?これからかなぁ!
それにしてもどーしてこんなに毛が増えて伸びたんだか知り合いの人に「ご飯がめかぶちゃんに合ってたんじゃないかな〜」って言われたよぉ、もちろん遺伝が大半をしめてるのだろけど今にそらたんも同じよになるどぉ〜!!
めかぶの頬毛ね、枕として使えるみたいだよ
まーぼー
2009/03/07 09:06
ごぶさたです〜。
めかぶ君、おひげが短いのか・・顔がでかいのか・・?ちなみにアメリは顔からひげが出てるよ!(笑)
めかぶ君の頬毛は立派だからなぁ〜。
トリミングしなかったらどこまで伸びるのかな??

まーぼーさんちの3にゃんも雪には興味がなかったんだね。
私も嫌がるアメリを抱っこして外を見せたけど反応はゼロだったよ・・(泣)
最近、雨が続くのはもずくちゃんの雨乞いダンスの
せいなのかなぁ。(笑)
(ゆ)
2009/03/07 09:39
yasu 様

あひゃひゃひゃひゃっyasuさん関西弁やで〜!!
そぉそぉ、めかぶのくるんくるんのおヒゲ、可愛いんだけどもヒゲが目に入っちゃうんだよぉ〜、あり得ないでひょちなみに耳毛もくるんくるん〜♪

マルガリータが楽しみでさぁ〜背中にバリカンで「め」とか入れてもらおうかなぁ〜!!
そ〜よそ〜よぉぉぉ〜〜〜!yasuさん更新してないやん〜(関西弁)今日だよね〜、待ってるよぉ〜♪
まーぼー
2009/03/07 09:48
yasu 様

kuesuさんおもろ〜だよぉ〜
そいえばブログ村復活したね〜!えがったえがった〜
まーぼー
2009/03/07 09:50
はぁはぁ〜 なるほど☆⌒(*^-゜)bグッ!
昨日は参ったよ(>_<)
また トムトムのバナーだけ変な事になったのかと思い焦ったよ(^^ゞ

ももちゃんのお髭綺麗に生えてるね〜
めかぶちゃんの お髭クルンクルンなのー\(◎o◎)/!
可愛いけど・・・確かにアンテナって聞いた事があるから・・・めかぶちゃんのアンテナは頬毛かな^m^

ミシェルも 少ないけど一応顔から出てるよ(*^^)v
トムトム
2009/03/07 09:51
テトママ 様

そよねそよね〜、てんやわんやのはずだのにね〜!!篭城だもんね〜
今日はポチできるようになっとったでぇ〜(って、関西弁流行るかも!)

でひょ〜、サトイモの…根っこのようなヒゲ、くるんくるん!!そそ、まーぼーが撮ったテトちゃんとシータんの写真舐めまわすように見たの!したら2にゃんともちゃ〜んとはみ出ててさ
めかぶの眉毛は真下を向いてるんだけど・・・これでええのん?
まーぼー
2009/03/07 09:55
まーぼーちゃん、おはよう(^_-)-☆
これから歯医者なんだけど、記事の更新はしたよ!
親バカ炸裂だよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あぁ〜 めかぼんのライオンカットの後ろ姿に惚れてまうわ! 可愛すぎるで〜〜
まーぼーちゃんの言うとおりや、ライオンカットが可愛く思える(思いこまされている?)ようになったで! なんちゃって関西弁炸裂じゃ〜
yasu
2009/03/07 10:06
うーりー 様

あれられら〜、やっぱりめかぶーぶが特殊だったんだぁ〜忘れてた特異体質だったの(顔毛過多)

くるくるひげなぁ、じぇったいに邪魔だと思うの、だってあり得ないけどもおヒゲが目に入っちゃうんだもん眉毛は真下向いてるし・・・
そっか、笑いの神ね、じゃぁ今度めかぶーぶのおヒゲプレゼント企画しよか!って申し込みこないわ〜
まーぼー
2009/03/07 10:06
ティティ 様

ぎょっ、めかぶーぶの煮っ転がしめかぶーぶをタワシでゴシゴシぃぃぃ〜、って聞こえる
もずくの毛は首も身体もすっべすっべでちょほ〜気持ちえぇんだよ〜♪キューティクルいっぱいな感じだの

ティティ家の3にゃんはまっすぐでしたかぁ、確かにめかぶはぽんぽんの毛もくるくるだし耳毛もくるくるだし・・・天パだわ
おヒゲきっちゃうと真っ直ぐ歩けないんだぁ!・・・ちょっと見てみたいねぇ
まーぼー
2009/03/07 10:13
teacat 様

そんな詳しくなんてえらいもんではないですって〜でもやっぱり全身がアンテナだのかしら〜、それにしてはドン臭いんだけども
ナナちゃんもくるんくるんおヒゲだのね〜仲間だ〜!!うれすぃ〜♪

めかぶのトラ刈りは過去記事で嫌になるほど出てるよ〜去年の6月28日かそれくらいから♪もぅご馳走様っていいたくなるくらい出演してまふ。お暇な時にでも見てみてね♪
そそ、わんこはおヒゲ短くしてるね!
まーぼー
2009/03/07 10:35
糊まま 様

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜起きてる起きてる〜っ!!栄養ドリンクとか飲んで頑張ってね〜!!

そだのよぉ〜♪ライオンちゃんになってもおもろかわえぇのぉ〜1年長かった〜、またあの可愛い姿を見れるのかと思うと
カーラーとはビューラーのことかしらん?そりゃもちろん資生堂でひょ〜!!
うんうん、明菜ちゃんもうたっとった〜「ほほげじゃないのよ おヒゲよ はっはぁ〜ん」

って、起きてるでひょぉ〜
まーぼー
2009/03/07 10:49
(ゆ)様

どっちも当たってる!おヒゲ短いし・・・顔もデカイえ?アメリちゃんははみ出てないと思ってたのにぃ〜あ、わぁ〜った!おヒゲの生えてる場所がすぎょい端っ子なんでない?と、なにがなんでも驚異的な顔のサイズだと言いたい

あれぇ〜、アメリちゃんも雪に興味なしだったんだぁ〜!それより食い気に眠気かねぇ〜♪
確かに、ここんとこ雨乞いダンスをよくやってた・・・でも昨日もやってたんだけどぉ、当たらない天気予報士みたいだねぇ!!
まーぼー
2009/03/07 10:54
トムトム 様

ホントに参ったよね〜!まーぼーもとーとーまぐろ号がぶっ壊れたのかと思ったよ今日はもう直ってたよ〜♪

そだのぉ、めかぶのおヒゲ、眉毛、耳毛、ぽんぽん毛、み〜んなくるんくるんだのよぉ〜人間で言うと 天パーってやつだよね!頬毛がアンテナならも少し機敏な気がしなくもないんだけど
そっかぁ、ミシェルちゃんもやっぱりはみ出てるんだぁ・・・やっぱりめかぶだけだのかなぁ
まーぼー
2009/03/07 10:59
yasu 様

親バカ炸裂記事をアップしただのぉ〜いつも親バカMAXだけども今日は更に親バカ度アップなにほひがする夜にでもいくどぉ〜♪

ほれほれ〜!!あんなに「えぇぇぇ〜っ」っとか言ってたけど可愛く見えてきたでひょ〜
「あなたはだんだんライオンがかわいく見えてくる〜〜〜〜」もっと洗脳しなくては

ほな、今年はムーニーちゃんやローレちゃん、そしてレオン君ノエル君みんなでやりまっか〜
歯医者さんいってらっしゃ〜い♪気ぃ〜つけなあかんでぇ〜!!
まーぼー
2009/03/07 11:07
私も髭や眉毛で猫は自分が通れるか通れないかを
判断すると聞いた事がありますが・・・その割には
コップに頭を突っ込んでしまって取れなかったり
とかありますよね。  本当のところ、あまり
髭も眉毛もいらないのかもと思ったりします。

あと3ヶ月でサマーカットですか。 私も
めかぶちゃんのサマーカットを楽しみに
していますぅ〜。
みゃお〜
URL
2009/03/07 16:05
記事読んでおもろかったのに、コメントがまたおもろかったよ〜。
おひげ、思いだしたけど昔うちにいたコリーは、おひげをカットしてきれいにしてたんだわ〜。
めかぼんのおひげ、くるくるでかわいかったんだね〜。見逃していた〜。今度よく見せて頂戴ね〜。
ライオンカット、かわええ。
el-mar
2009/03/07 20:14
こんな夜中に・・・。
まだ起きてます。
楽しみたくて遊びに来ましたあ。
「ぷにぷにしてみそ♪」可愛いです〜。
なんですかあ?これ!!可愛いいいい

関西弁!!可笑しい〜
皆さん、何で、知ってはるの?上手やね〜
そら
2009/03/08 02:35
みゃお〜 様

あるある〜っコップに頭突っ込んで〜!よくそれでバックしてるにゃんこ、いますよね〜!まさか、シナちゃんやワサちゃんも
本当に役に立ってるのか疑問ですよね〜。

ぜひぜひめかぶのサマーカット楽しみにしていてください♪あの姿を見ると疲れもぶっ飛んじゃいますよ〜
まーぼー
2009/03/08 09:55
el-mar 様

本当にみんな面白いお方ばっかりだよねぇ〜コメントが楽しくって〜♪
そぉそぉ、やっぱりワンコはおヒゲちゃんカットするのよね〜!ってことはわんこのおヒゲはあんまり役に立たないのかしらすぎょい短くかっとしてるもんね〜!

うんうん、また見に来て〜〜〜!も〜眉毛なんて笑っちゃうからくるんくるんで色んなとこに突き刺さってるよ〜!!
まーぼー
2009/03/08 09:59
そら 様

ひょえぇぇぇ〜〜〜っ!なんて時間まで起きてるん〜でもまた遊びに来てもらえてめっちゃうれすぃ〜
ぷにぷにしてみそ、これ可愛いでひょ〜♪もちろん何かの宣伝を兼ねてるんだろけども、基本こうしてみんながぷにぷにするだけのブログの飾りだのよぉ〜意味もなく何回もぷにっちゃうよね

あっれ〜っ!そらさん、って関西なん〜!?今ねなぜかじわじわと関西弁がブームになりつつあるんよ〜でも慣れてないもんだから うそくさいインチキ関西弁!!イントネーションとかがまだまだなんやけどな〜、がんばるで〜
そそ、しゅんたろうも教えてもらったの!あと仏様にに向かって言うほれ、・・・ん?なんだっけ?まんまんあんあんでなくって・・・わすれてもーたわ〜
まーぼー
2009/03/08 10:09
↑まんまんちゃんあぁーーん。。かな??
今は横浜に住んでるけど、関西人やでー。
戻ります
おひげがくるくる巻いてるのを見たのは
初めてです。
めかぶちゃんってすごいな〜、存在が
大き過ぎるぅー。。
マルガリータ、楽しみにしてるね。
ハリーママ
2009/03/08 12:25
しつこく登場です。すみません!!
しゅんたろう・・・??
まんまんちゃんああーーーんって、
初めて知りました〜。勉強になります(笑)

実はあ・・・。関西にお嫁に来て、10ん年の
偽関西人です。
関西弁、なかなか、難しいんですよね。
イントネーションが特に。真似しようとしても
すぐバレてしまって・・・。
「ばったもんやろ〜?(笑)なに人、それ。」って
言われます。ばったもん=まがいもの、という意味らしいです。
関西弁は、ストレートだけど婉曲なところもあり、
話してるひとによって違いがあり、
ひとの温度(ぬくもり)を感じられて、
楽しいと思います。
また地域によって、多様で、さんまちゃんなどが話してるのは、特別な関西弁らしいです。
と夫談。意外と複雑な関西弁!!実に興味深いです。
と、なんでいきなり関西弁講座???
失礼しましたっつ!!
また、関西弁チャレンジでコメしてみます
お邪魔しましたっつ☆(^^)☆
そら
2009/03/08 12:57
なんだか朝早起きしてしまって
(横で寝てたフェデリコがキックしてきたからだけど・・・)
一番に見たまーぼーさんのブログ、おかしくって眠気が覚めちゃいましたよー
さといもめかぶちゃんの大ファンになっちゃったー
毛刈りした後の後ろ姿といい、ぼふぼふのお顔といい、最高ー!!

関西弁が流行るの、気持ちわかりますよー。
大阪にいる親戚のおじさんに会った後って
1週間は関西弁流行ってましたもん。
なんだかテンションあがるのよね、関西弁だと。
(ちなみに神奈川県出身です)
ジェノバでも思わず突っ込みたくなるイタ人に会うと、「なんでやねん」「あほか」ていっつも心の中でつぶやいてます。
(あくまでも心の中で、ね・・。)
ほな。
ととちゃん
2009/03/08 15:12
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・。アヒャヒャ
おそろしかぁ〜いつのまにか関西弁で
コメしたはる〜∵ゞ(≧ε≦o)
まだまだ甘いぜ!よっしゃ〜!!
講師になったるわな

まず、直さなあかんのは「私=うち」
うちは家の事や無い、私の事をいうんや。
じゃりんこチエが一番判りやすい関西弁やと
思うよ、おっちゃん=おっさん
ちょっと、言葉使いが荒いのもあるけど
まぁね、関西弁も大きく分かれてるから
電話で話してたらうつるかも〜〜〜

うんうん、しゅんたろう〜〜〜って
ガッカリした・しょんぼりって事の省略みたいなもん
仏さん拝むのに、「まんまんちゃん、あん!」で
仏様、拝んだの省略。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これでええのか?って感じやけど
これでええのよ〜〜〜(ノ∀≦。)ノ

ってか、普通の時は標準語やよね?
あたしは、九州弁に燃えちょるのよ〜
可愛いっちゃね〜
kuesu
2009/03/08 16:11
そそ、人にもひげがあるもんね、
ほっといたら、明け方にもえんらい勢いで
口ひげが伸びよる〜∵ゞ(≧ε≦o)
ほんまかっ!
kuesu
2009/03/08 16:15
エ〜 朝起きたら↑口ひげが、く〜さんに生える?
いやいや伸びるん(○_○) ほんまかっ!

まーぼーちゃん、オモロ過ぎる〜〜
肉球の色変えたのね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
爪にこだわったから
yasu
2009/03/08 16:41
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まーぼー班←蒙古斑みたぃ!

肉球〜いやらしぃ〜〜〜
kuesu
2009/03/08 17:58
笑!!笑!!
すみません、kuesuさん、楽しすぎます!! そして、関西弁講座に「ほおお、なるほど〜」となりました。新鮮やわあ、ほんま。
九州(博多)弁、「〜やけん」「〜っちゃ」がキュートですよね!!
まーぼーさんのお知り合いは、みなさん、楽しくて
ここに来ると、笑いで腹筋が鍛えられます。
そら
2009/03/08 18:28
再度、読み直したら・・・。
yasuさんが入ってました!!
ツッコミ最高!!笑!!笑!!
ツボに入ってしまいましたあ。

まーぼーさんのブログは、皆さんのコメントも楽しめて、二倍三倍ファン!ファン!!ファン!!!

口ひげ伸びるんですか、今度見てみよっと。
職場の男性に夕方、「朝より顔色悪いですよ。青いですよ。」と言ったら、「ひげが伸びたからやろ。」と言われて、その男性の顔を、じっと見たら、顔中ひげが伸びてました。こわっ。でも、内心大爆笑。
女性も伸びるんですね〜。
言ったら、
そら
2009/03/08 18:43
PC不調で出遅れちょりました
めかぶ君のおヒゲ可愛くカールしてるんですね。
実は、ちゃちゃまるも小さい時は同じようにカールしてたんですよ〜それが知らない間に普通になってました。
というか普通になったと思ってただけかも
で、再確認したところ眉毛は下向いてくるんとしてて口ヒゲは一番上のだけ左右ともカールしちょりました
何の支障もないみたいだけどどんくちゃいのはヒゲのせいかも疑惑。。。

おおっ関西弁流行ってる
うちは三重県だからちょっとっていうかだいぶ違うけど似たところもあってダメっていうの「あかん」なんだぁ。
ちなみに母の故郷の山口は「いけん」、うちから1時間ぐらいの名古屋は「いかん」です。

ぷにぷにしてみそ♪にハマって何度もぷにぷにっと場所によって鳴き声が違うところもカワエエね
まろん
2009/03/08 18:47
ハリーママ 様

それやぁ〜〜〜〜〜っそれそれっ!!『まんまんちゃんあぁーーん』そなんですね〜!ハリーママさんも関西のご出身♪え〜なぁ〜♪これね、こないだ教わったばっかりだのにすぐ忘れちゃうのんです脳細胞が・・・とほっ。

くるんくるんおヒゲちゃんお初ですか〜・・・なんて、まーぼーもこんなんめかぶがお初です 病院の先生も笑ってましたよぉ〜♪マルガリータお楽しみにです〜!!
まーぼー
2009/03/08 19:18
そら 様

あひゃひゃひゃひゃーーーっそらはん、偽関西人〜っおもろおもろ〜っ!
そなんだよね、関西のおしとと喋ってるとめっちゃ関西弁がうつるくせに どーにもこーにも怪しいばったもんなんだよね〜!あ、まーぼー東京うまれ〜の東京そだぁ〜ちだけども ばったもん言うでぇ〜

ほほぉ、なるほどなぁ、場所によっても微妙に違うのね!!
φ(・_・”)メモメモ うんうん、関西弁のコメ欄、めっちゃおもろそぉ〜〜〜っ!みんなでボケとツッコミしそだね〜今後ともよろしくぅ〜ん♪
まーぼー
2009/03/08 19:25
ととちゃん 様

おぉ〜っ!フェデリコくんのキック!受けてみたい〜まーぼーはフェデリコ君のファンですよ〜ん、なんならあと20年位待ちますけど、ど〜ぉ〜んフェデリ〜コくぅ〜ん

も〜っおもろすぎるイタリアのジェノバで大きな声で「あほか」って言ってみてください!!誰もわからないだろし、めっちゃスッキリしそ〜!でもツッコミたくなるイタリア人ってどんなんだろ〜みんな紳士淑女なイメージがあるんだなぁ〜♪
で、やっぱりテンションあがりますよね!関西弁 ほな!
まーぼー
2009/03/08 19:32
kuesu 様

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ関西弁談義コーナーになっとるでぇ〜!
kuesu師匠たのんまっせ〜!
ふむふむ、まーぼーもまーぼーでなくって うちだのね♪いやぁ〜んはっずかすぃ〜なるほど、懐かしいじゃ凛子知恵←なんじゃいこの変換・・・
そやね、電話で話したらばお勉強になるわね〜

うんうん、九州弁もかわええよね〜♪カノンちゃんがたま〜にぽろって出て可愛かったも〜ん!まーぼーも可愛くなるかなぁ〜❤ならないっちゅーねん!
まーぼー
2009/03/08 19:42
kuesu 様

うんうん!!あるある〜
でも明け方にえんらい伸びよるって、ぇぇえええ〜っ1cmくらい伸びよるん〜
あひゃひゃひゃ、もぉ、おもろくって腹筋が痛ぃぃぃ
まーぼー
2009/03/08 19:45
yasu 様

なにゆーちょりまんのん〜!!まーぼーも生えまっせぇ〜いやいや、伸びよるで〜!うひゃうひゃっ!!え!yasuはんはなかと〜?(ってこれ九州弁〜(笑))確かにyasuはん色白できめ細かいお肌やもんね〜
それにしても みんなおもろすぎて、明日腹筋筋肉痛になるよ〜!

そそ、お爪ちゃんが見えないから黒猫ちゃんにしたんよ〜
まーぼー
2009/03/08 19:51
kuesu 様

もーこはん・・・まーぼーはん・・・似ちょるがな〜!あひゃひゃっ!
あ、ちなみにまーぼーの毛湖畔・・・(←変換おかしいよ〜!ヒゲで毛つながりかしら!)
あ そそ、まーぼーの蒙古斑はもう消えとるでぇ〜♪
 
黒とピンクの・・・そやね〜、なんか想像してまうのぉ〜
まーぼー
2009/03/08 19:54
そら 様

そ〜でっしゃろ〜!kuesuさんめっちゃおもろいねんって〜
でもって偽関西人がここで勉強しょちょる〜うんうん、九州弁もかわえぇよね〜♪

みんなおもろくって たとえPCがぶっ壊れて記事が駄目になろうともコメ欄だけは失いたくないんよぉ〜!!腹筋、ほんま鍛えられるよね〜
まーぼー
2009/03/08 20:02
そら 様

そぉーそぉ〜!!yasuさんて方はね、自分がちょほ〜おもろ〜だのにまだ気付いてないんよ〜自分は普通だよぉ♪って言うんだけどもめっちゃくちゃおもろ〜なんよ〜きっとそこがおもろ〜だのね〜!
うほほっ そんなん言ってもらえてうれじぃ〜でも偽関西人そらはんも含めみんながおもろ〜なおかげやわぁ〜♪

なになに、顔色が悪い青いって、青ひげ〜あひゃひゃひゃっ つま〜り 長嶋さんみたいだったって事〜
うんうん、女子も伸びるんよ〜!今度見してあげよか〜
まーぼー
2009/03/08 20:09
まろん 様

ありゃまぁ〜、PCちゃん不調だったのぉ〜もうよぅなったのけ?PCが不調になると悲しいよね〜

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪やっぱりちゃちゃ君の眉毛も下向いてるんだぁ〜っさすが兄弟だぁ〜!んでもってめかぶも左右の一番上のおヒゲちゃんが一番くるんくるんだのよ〜!おんなしだね〜♪で、同じくどんくちゃいのはそのせいかと思う

そだのよ〜!もぉ〜関西弁講座が開かれてるの〜
そっかぁ!まろんはんは三重県なんだぁ!なるほどぉ、あかんに、いけんに、いかん かぁ〜なんだか地方地方の言葉の違いって楽しいよね〜♪ちなみにまーぼー語のだめは らめらめ〜

ぷにぷに、なにやらハマるよね〜!!爪が出るのがまた可愛ぃのん〜
まーぼー
2009/03/08 20:19
まーぼーちゃんって蒙古斑が、まだあるんだぁ〜〜〜
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
こんど見せてね
今夜から、やっと眠れるよぉ〜〜〜
なぜかって???
べべまま
2009/03/08 21:48
べべまま 様
 
やだやだぁ〜ん もぉないってばぁ〜ん!去年ようやく消えたのよ〜消えたあとでも良かったら〜♪って、お金貰ってもいややわね〜

え?今夜から眠れる?そして 
ってこたぁ〜!
そーゆーこと?んでもってあーゆことぉぉぉ〜〜〜〜〜
うひゃぁぁぁ〜っ!今度はまーぼーが眠れない〜
まーぼー
2009/03/09 00:23
めかぶ君!ほんとに毛の成長がすごいです
いやいや、これはもうマリンを飛び越えてますよ=3
あ、ちなみにマリンはお父さんに頬毛切られた時に一緒に髭も切られてました(^^;)
親子揃ってマリンのお髭カットしちゃいました
しの
2009/03/09 10:37
ちょっとバタバタしててご無沙汰しちゃった。
畑から抜きたてホヤッホヤのサトイモちゃん♪
のお髭ったらば!!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
くるりんちょってなっとるね〜這播(`ω≡+)
まるがり〜たちゃん今年もやるんでつね♪
あ、ひじきんのおテテ(あんにょ)だいじょび?!
ほんとびっくりしたね!不思議な症状だったもんね。
お大事にねっ☆
↑関西弁はやっとるのかえ?(*^_^*)
kuesuさんい教えてもらったもんじろうで変換してもおもろいよね〜♪
うにゃ。
URL
2009/03/09 11:11
ぐふふ。まっすぐに歩けない姿…アタシも見てみたいような。笑 
あの…個人的には…めかぶくんで。www

あと数ヶ月で、めかぶくんは、ライオンカットになるんですね。^^
楽しみ♪今回アップされているお写真見ても、「あっぱれ」な感じです。触り心地はどんなんだろ〜〜?^^

黒色のプニプニもしてみたよ。^^
爪!!!なんか、ミョーに感動したわ。^^
良くできているよね。作ったヒト、スゴイ!
ティティ
URL
2009/03/09 18:58
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かにめかぶちゃんにおひげは必要ないよね(≧▽≦)
頭が通れば体は絶対に通れるものね♪

にゃんは興奮するとおひげが全部前に向くでしょ?
あれって超かわゆいよね〜\(@^0^@)/
kitten
URL
2009/03/10 01:08
しの 様

いやはやめかぶの毛の成長っぷりはホントにマリンちゃんといい勝負かもしれないですよね想像せずにはいられない、マリンちゃんとめかぶの間に仔にゃんこができてたらどんだけ毛深い仔にゃんこになるんでしょうね〜

さすがはリチャードギアとその娘おんなじ事をするなんて!!あひゃひゃひゃっ
こんなところまで親子って似るのね〜♪と、妙に感心してしまった!
マリンちゃん〜っがんばれぇ〜〜〜
まーぼー
2009/03/10 10:50
うにゃ。様

おぉっ、バタバタはおさまったんかな体調を崩してるんじゃないとえぇんだけども無理しないでね〜!

ひじきん、実はあれからも色々あってのぉ〜、って次の記事で書いてるだので超おひまな時に見てみてね♪
めかぶは今年もやりまっせ〜このでっかい頭をこのまま残すか少々ちっさくするか思案中なのだ〜

そそ、大阪弁はまっちょりまんねん!!けどすぎょい胡散臭いでひょ
まーぼー
2009/03/10 11:26
ティティ 様

むふっ!やっぱりぃ〜!酔っ払いめかぶーぶ そりゃただのおっちゃんやわ〜!!
ライオンカットの触り心地はまるで偽物のビロードのようよ丸坊主の男の子みたいな感じ!

黒肉球 爪でたでひょ〜♪っねっねなんか感動よね〜♪でも黒いお手手にピンクの肉球って本来ないでしょ〜、どうせなら黒い肉球にして欲しかった〜
まーぼー
2009/03/10 11:30
kitten 様

そっかぁーーーっ!考えてみなかったけど ヒゲがあろうが無かろうが、このでかーっい頭が通れたらこのしょぼい身体は通れるに決まってるわよね〜kittenさん、すぎょい事に気づいちゃったね〜!!

うんうん、あれめっちゃ可愛いよねぇ〜まーぼーもあれが大好きぃ〜♪おひげんとこがモコモコで最高だよね〜
まーぼー
2009/03/10 11:34
★猫のヒゲって・・・★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる