もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★シャンプー、もずく&ひじき編★

<<   作成日時 : 2009/03/29 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 48

 こんばんわぁ〜ん 


換毛期に突入して毎日毛が舞ってます。
固まりで

毛は抜けるし、汚れてきたせいで毛玉もできやすいし
とりみんぐ〜!っといきたいとこなのですが
3にゃんを毎月連れていけるわけがなく

残された道は・・・まーぼーがシャンプーをするという・・・
これしか選択肢がないわけでありまして
とほほとほほ


で、届きましたよぉ〜!

さて、この段ボールはなんぞや?
画像


正解は!!


じゃじゃぁ〜〜〜ん 







 3にゃん お風呂セットぉ〜 


画像

今まではいかに簡単に楽チンに洗うかを考えて
家で洗う時の為にと用意していたのはリンスインシャンプー。

んでもね、家シャンをしてる周りのブロ友さんを見てると 
にゃんこの事を考えてシャンプー選びをして頑張って綺麗にしているではないの!!

ならば、まーぼーも!ってことで今回こんな揃えたわけなのであります。

最初は多くのブロ友さんも使ってる↓コレにしようかと思ったのだけど・・・
卑弥呼

今回はいつも3にゃんをプロ顔負け〜ってくらい綺麗にしてる
↓↓↓
ノルのるLife更に満喫中

Chocolatさんに教えていただいたものを買ってみました♪

一番左側のは脂落としなので使うのはめかぶーぶだけ!
シャンプーが2種類にリンス、そして仕上げスプレー

さぁ〜て、問題はこれをいつもいつも
トリマーのあ〜さんまかせのまーぼーに使いこなせるか!


そして土曜日にもずくとひじきのシャンプー決行!
そして本番とも言うべきめかぶを本日日曜日にやりました!!

今日はまずもずくとひじきをご覧くださいまし♪

まずは難易度1であろうもずくから!

いきなりもずくの動画が4本だし
ちょほ〜短いから許してね。

まずはドライヤーをかけ始めのもずく♪
めっちゃ大人しいです!↓

ドライヤー音あり 10秒


お次は少しして自ら毛繕いを・・・↓
ドライヤー音あり 12秒


更にはまーぼーに任せておいたら日が暮れちゃう 
と言わんばかりにドライヤーをかけられながら毛繕い↓
ドライヤー音あり 4秒


完全に余裕のもずく、ぽんぽんはこうして乾かしました!↓
ドライヤー音あり 9秒

↑ちなみにひげじぃは現場にいないのだけど疑問を持ちません!?
左手でもずくのお手手を持ち、右手にコンデジ
はて・・・ドライヤーは?

まーぼーが足で挟んでます!

くれぐれもその恰好を想像しませんように♪


からっからになるまで乾かして部屋へ戻ると早速
うべべべべべ〜っ
画像


画像


そして、きれいにもっふんもっふんになりましたよぉ〜


画像


もずくは本当におとなしくって楽チンだし
シャンプーの使い心地も最高〜!

画像


そして憧れの毛玉ボールも作りました!
画像

実際はこの3倍くらい毛が抜けてます。



そしてまーぼー、少々休憩をとりまして
難易度3であろうひじき!

ひじきはコンデジを洗面所に持って行くのを忘れて・・・
動画なしです。
だのでおさしんいっぱ〜い


ひじきんはシャンプー中、なーなー鳴いてたけど
ドライヤーになると完全に硬直!
なのでこれまた案外楽チン♪

部屋へ戻ると・・・いきなり・・・


メシ〜っ!!・・・さすがいやしんぼ。
画像



そしてざ〜りざ〜りのうべべべべ〜
画像


画像


画像


そしてひとしきりざりざりすると 例の格好で

画像

お寛ぎ♪


では、能書き抜きにして綺麗なひじきんをひたすら載せます!

画像


画像


もずくの毛玉ボールで遊んでるの↓
シッポの毛がなびくぅ〜〜〜
画像


画像



画像


画像



画像


画像



と、こんな感じ!すぎょいキレイでしょ〜♪
まーぼーも頑張ればどうにかこうにかできるよ〜!

仕上がりはあ〜さんみたくはいかんけども満足〜



トリミングしてから一ヶ月もすると一日に5個くらい毛玉が
できていた ひじきんだけど 昨日から全くできない!!
クシも全く絡まないし もずくもひじきもサラフワ〜


これからはあ〜さんのとこへ行く間に一回自分でやってみよう〜!

Chocolatさん
いいものを教えて頂いてありがとうございました


Chocolatさんちにはノルウェイジャンが3にゃんこいます♪
マロン君、ノア君、リリーちゃん。
みんにゃ溜息が出るほど美しいので是非 覗いてみてください

ノルのるLife更に満喫中





今日のおまけ


yasuさんちのバタ足するノエル君に対抗しまして!!


蹴のびするめかぶ!


画像

昨日は一日相手にされなかったのでちといじけてました。


そして予告編
めかぶの本日の動画です!
って、5本目ぇぇぇ〜〜〜

ほら、短いから

でも誰かわからないよ!!
5秒


では 次回の難易度100 めかぶ編をお楽しみに♪




はいっ、おちまい!!


長い記事を最後まで見てくれてありがとです


今日もポチっとお願いします。
画像

ありがとです。




そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
あと150で60000だよ〜
コメントしている場合ではないよ〜。
ひとまず退散だぁ・・
ピースケ
2009/03/29 20:20
ピースケ 様

ぎょぉぉぉ〜〜〜っ気付かなかったよぉ〜!!
自爆しないよにひっそりしてます!!教えてくれてありがとです〜♪
まーぼー
2009/03/29 20:25
o(*^▽^*)o~♪あはっ
キリ番、どうせ私には縁のないことだし〜ここはノンビリ、コメントでも書いて!なぁんてね〜ピースケさんからメールいただいたんだ〜
でも!シャンプー!卑弥呼は大変そうだったけど↑いいねぇ〜ひじきん!すっごい綺麗になったじゃん〜どこで買ったの??時間があったらメールで教えてね…(そうそう新しいパソコンにはメルアドが入ってないからパソコンにメールしてくれると嬉しいんだけど…ってコメント欄に書くことじゃないよね?)
めかぶーぶは難易度100なの?記事が楽しみだなぁ〜
テトママ
2009/03/29 20:33
あと90だよ〜
早く誰かふんでちょーだい!!
ピースケ
2009/03/29 20:33
わぁ〜 やったね
ももちゃん&ひじきちゃんとってもフワ綺麗よ〜
腕もだけど、やっぱり道具(シャンプー)の違いもあるわd(^-^)ネ!
単焦点レンズもそうだし!
Chocolatさんには色々と教えて頂いて、助かるね!
あ、でも今は体調がめっちゃ悪いらしい(◎-◎;)
明日のめかぶちゃんの記事が超〜〜〜楽しみ\(^O^)/
今夜は早く寝た方が良いよ!!

エ、キリ番なの〜 きゃ〜 大変頑張ろうっと
yasu
2009/03/29 20:36
やったね!!踏んだ方おめでとう!!
ピースケ
2009/03/29 20:45
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
すみませんm(__)m
私がキリ番を頂きました\(^O^)/
ピースケさん、有難うございました(^・^)チュッ

まーぼーちゃんへ後で画像送りますので、よろひこ
yasu
2009/03/29 20:51
こんばんは☆やっと遊びにきました。
前記事でも、3にゃんちゃんを堪能して大満足でしたのに、今回も堪能しましたよ〜♪♪今回は、参考・勉強できました。ありがとうございます(^^)
もずくちゃん、ひじきくん、とってもとっても美しいですね!!うっとりです。ひじきくんの「あのポーズ」、最高!!ドライヤー足に挟んで両手も使って。って、まーぼーさん、dancerだから・・・。四肢自由自在なんですね!!器用だ〜☆
最後のは・・・めかぶくん?面影が。。。なし??あり??おめめ大きいのね☆☆きょろきょろしてるのが可愛かったです(^^)次回楽しみで〜す♪♪

※まーぼーさんのPCは勝手にシャットダウン?(笑)今日、私のも勝手にシャットダウンされて起動不可に。夫にハード回復修復して貰いました。ほっ。良かったです。実はプラグ周辺が、壊れて瞬間接着剤で止めたら、火花散ったのです、パチって。で壊れたのかな。夫に分かったら大目玉です。「信じられないことする。」って・・・。多々あるのですが、私の発想が普通じゃないらしく信じられないそうです。普通ってなに?ですよね!
そら
2009/03/29 23:26
きゃぁ
カワヒィそして、めっちゃキレイになってるぅぅぅ
例の卑弥呼さんを使ったんですね
3ニャンにとってもお家で出来るならそれが何より1番ですよこれからもガンバレまーぼーさん(でも困った時はまたなんなりと)
あ〜さん
2009/03/29 23:37
おわぁ〜お〜〜〜
すっごく綺麗。
特にひじきちゃんの毛がさらさらで思わずPCの画面に頬ずりしたくなるくらい
もずくちゃんはしゅごいおとなしくて良い子なのね。
羨ましい・・・。
お次のめかぶちゃん楽しみにしてますよ〜。
濡れたらどんななっちゃうんだろ〜
teacat
URL
2009/03/30 00:02
はや〜〜く寝てしまったから
にゃんだか浦島太郎子のようだぁぁぁ〜
キリ番だったのねぇ・・・(;´ω`f)フゥー
シャンプーしたのねぇ
すごいよん(o^∀^o)
綺麗ね
すてきなシャンプーセット♪φ(・_・”)メモメモ 
まーぼーちゃんがど〜んな姿でお写真を撮ってるかを
想像して・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
めかぶちゃんのいじいじ姿
めかぶちゃ〜ん、どんなことが繰り広げられたのか、楽しみだよん♡♡♡♡♡まってるよぉ
べべまま
2009/03/30 06:19
テトママ 様

そぉねそぉねぇ〜、参加してるのにテトママさんのキリ番GET、聞いたことないもんね〜

うんうん、コレとってもいいよぉ〜♪リンスはちょっともみ込んで時間を置くんだけども、見ての通り初心者でも見事な仕上がりでお勧めメール送っておいたよぉ〜♪

めかぶーぶは難易度1000とでも言いたいくらい・・・なんてったって脂男だし、毛深すぎでしょ〜記事楽しみにしててちょ〜!!!
まーぼー
2009/03/30 07:43
ピースケ 様

途中経過報告ありがとです!!無事yasuさんがキリ番GETしてくれました〜
いやぁ〜、それにしても自分ちのキリ番って忘れるものよねぇ〜
まーぼー
2009/03/30 07:45
yasu 様

まーぼーやりましたぁぁぁ〜〜〜っ!綺麗になったでしょぉ〜ここにもう少し腕があればいいのだけども…回を重ねてちっとずつ頑張るよぉ〜♪ほいでコレがなくなったら卑弥呼に挑戦するんだぁ〜!

ホントChocolatさんには教えてもらいっぱなし!次はね歯磨きに挑戦しようと思ってるやらせてくれるかどうかは疑問だけど…ほら、3にゃんに嫌われたくないから
まーぼー
2009/03/30 07:51
ピースケ 様

何度も足を運んでくれてありがとぉ〜ん
うんうん、yasuさんおめでとぉ〜
まーぼー
2009/03/30 07:52
yasu 様

おめでとうごじゃいま〜す
記念の粗品を近いうちにお送りしますので首をなが〜くしてお待ちくださいませ〜

メッセで画像届きました!お手間とらせてすんません
まーぼー
2009/03/30 07:55
そら 様

堪能してもらえて嬉しか〜
もずくは写真だとそんなにわからないんだけど実物はもっこもっこ!ひじきんはさらっさら〜♪頑張った甲斐があったよぉ〜
あまりにもキテレツな格好で動画を撮ったもんだから腰がぁぁぁ〜、もうdancerの名残もありませぬ
うん、最後のボロ雑巾みたいの、めかぶ意外にお目目はおっきいのよねぇ〜!!

えぇっ!!プラグ周辺を瞬間接着剤で止めて火花ぁぁぁ〜そらはん、やりまんなぁ〜 まーぼーも発想がおかしいって言われるから ある意味仲間だぁ〜 (コンセントの差し込み口にUピンをさして感電経験あり、あ、ちっちゃい時ね!)
まぐろ号はコメント打ってるときであろうが記事作りしてる時であろうがおかまいなしに「ぶちっ」って切れるのとほほぉ〜ん
まーぼー
2009/03/30 08:06
あ〜さん 様

がんばっちゃいましたぁぁぁ〜 でも仕上がりがやっぱりあ〜さんみたくはいかんのです
今回は卑弥呼じゃなくってGOOPってのを使ってみたんですよぉ〜♪色んなのをこれから試して行こうかな〜って思ってますが・・・どうなる事やら3にゃんシャンプーって、フルマラソン並に大変なんですもん
いえいえ、これからもずーーーっと通いますのでよろしくです〜もうちょっとしたら丸刈りの季節ですもんね〜
まーぼー
2009/03/30 08:16
teacat 様

綺麗になったでひょぉ〜もずくは写真だとちとわかりづらいんだけども ひじきんはめっちゃ綺麗なのがわかるよねぇ〜 と大満足
もずくは本当にいい子にな〜んでもやらせてくれてとにかく協力的で頭がさがります!!ちょっと犬みたいだよ

めかぶの濡れたボロ雑巾のような状態はこの動画しかないのよぉ〜それどころじゃなくって…でも綺麗なめかぶ、こうご期待です〜♪
まーぼー
2009/03/30 08:29
べべまま 様

そだのよそだのぉ〜!まーぼーもぜんっぜん気がつかなくって、ピースケさんのコメで気付いたの告知できなくってごめんね〜。

シャンプー頑張っちゃったよ〜!昨日はまるでフルマラソン完走したかのような披露感だった
あ、どんな格好だった想像しちゃったでひょ!!自分で自分を褒めたくなるよな格好だった

めかぶってば 世の中な〜んもこわいもんがないらしくって、それがあだとなりそりゃ〜 て〜へんでした次の記事をお楽しみにです〜♪
まーぼー
2009/03/30 08:34
一人で3にゃんのシャンプーしたの?
すっごーいじゃないのー
私は一人でした事無いよー^^;
ってか、シャンプーする時一緒に居るけど、シャンプーの泡立て(シャンプー剤を直に肌につけないようにネットでモコモコに泡立てる役目)か写真撮ってるくらいだから(^-^ゞポリポリ
もずくちゃんもひじきちゃんも、とっても綺麗に仕上がってるわよ
ひじきちゃんのさらさらヘアーがどうしてもロングスカートに見えてしまう(*≧m≦*)プッ
それにしてもあの座り方、壁に寄りかかってるんじゃないんだよね
親の背中を見て育つってホントなのねー
次回はめかぶちゃん?楽しみだワー
ふぐにゃん
2009/03/30 15:29
お疲れ様でした。
にゃんこのシャンプーはかなり大変でしょう。
二人ともすごいきれいに仕上がりましたね。
最後はめかぶさん。。。
ご健闘をお祈りします。
真璃
2009/03/30 15:37
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ふぐにゃんさんが、ひじきちゃんのロン毛が、ロングスカートに見えるってヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
ん〜〜なぁことないよねぇ(≧m≦)ぷっ!

美しく髪(毛)をなびかせて、クールビューチィな王子様だよ
yasu
2009/03/30 17:39
うぐぅ…(ToT)
前記事の2回目のカキコにウキウキしながら来たら〜ややっ!更新されてるぅ〜〜!タイミング逃しちゃって、ごめんね。汗

まーぼーさん、頑張ったね〜!
すっごくキレイにモフ度、思い切りアップしましたね!^^触りたぁ〜〜い!気持ち良さそう〜〜!
それに、もずくちゃんもひじきくんも、「キレイになったでしょ!」で言わんばかりの可愛い表情♪
いいね。いいね。
頑張った甲斐があったね。^^
2にゃんとも、いつもキレイで可愛いけど、今日はまた一段と可愛いよ♪
って、足にドライヤーを挟むまーぼーさんの姿を思い切り想像してしまいました。服着てたよね?
(ナニ聞いての?アタシのバカバカ!)

そうそう、プチコメ。前記事の動画ね。
再生する前から、一人でニヤニヤしちゃった。って書こうと思っていたのでした。笑(チョー省略)
ティティ
URL
2009/03/30 17:50
もずくちゃん、ふわふわだね〜♪
うあ〜、こりゃ頬ずりしたくなるわぁ。
そいで、顔脂でこっぺり束束にっ?!
こみやんも最近ものすごい換毛状態で
洗ったらすっきり抜け毛がとれるんだろうなと思うんだけど、ぽちょっと水がついただけで大騒ぎするからさぁ、洗ったりしたら近所から通報されるような騒ぎになりそうで…実はけっこう声がデカイの。
それにうーりーは、股にドライヤーはさんで乾かすのはできんよ、きっと〜
うーりー
URL
2009/03/30 21:14
おお〜!
もずくちゃんもひじき君も綺麗になったね♪
動画、どんな格好で撮ってるんでしょ?(笑)
いろいろ想像しちゃったわ。(笑)
めかぶ君、濡れると小さそうだね〜。
ちょろっと写っていた姿が仙人のようだったわよ〜。
↓記事、無印の猫草??
小さいから3にゃんだとあっとゆー間になくなるね〜。 めかぶ君、相変わらず加湿器がお気に入りなんだね。自分の職務(お笑い担当)を遂行中??(笑)
(ゆ)
2009/03/30 23:04
記事中リンク&ご紹介、おそれいりますぅ(ペコリ)。週末に3ニャンシャンプーされたんですね!!お疲れさまでした☆慣れるまではあの工程は時間もかかって、人間もニャンも疲れちゃうかと思いますが(涙)、サラフワにしあがった愛猫の姿を見ると、そんな疲れもぶっ飛んじゃいますよね!!毛玉ボールもキレイだなぁ…。あの後、サイズはもっと大きくしていくのかな??それとも、次回はまた別に毛玉ボールを作るのかな??(笑)

あ、今日はお知らせも☆4月からイベントを開催する予定です♪お忙しい時期ですので恐縮しまくりですが、ぜひぜひご参加くださいませ〜!!と言いつつ、まだ準備ができてないんだな〜これが(爆)。
Chocolat
URL
2009/03/30 23:07
もずくちゃんも、ひじきちゃんもとっても綺麗特にひじきちゃん!キャットショーにそのまま出陣出来るよ、絶対もずくちゃんはシルキーな手触りなんだろうねぇ〜(ラグの毛はとっても気持ちいいもんね
でも、このシャンプー類・お高い匂いがプンプンしますぞトリの(え゛)めがぶちゃんのシャンプー編楽しみ〜
kitoharo
URL
2009/03/31 00:53
綺麗〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
みんな綺麗になってよかったね♪
さすがですわ〜まーぼーさんo(*^▽^*)o~♪

私もやらなきゃp(*^-^*)q
でも、エネルは無理〜
普段は良い子なんだけどトリミングは私じゃダメ(yy)

大きいドライヤーも欲しくなっちゃうね〜☆
人間用だとドライヤーが悲鳴上げちゃうでしょ(><;)
家も欲しいんだけどね〜☆
宝くじA♪
とっちゃん
2009/03/31 01:42
まーぼーさん、頑張りましたね
もずくちゃんは、綺麗になって嬉しそうですね
ひじきくんは、綺麗になって、気品高く歩いてましたね
やっぱ、極めつけは、めかぶくんのいじけた格好ですね
いつ拝見しても、3ニャン、期待を裏切ることはないですね
素晴らしい
モンチ
2009/03/31 07:39
ふぐにゃん 様

うんうん、ひげじぃが休みで家にいるのにね、ひとりでシャンプーしたのぉ〜あれっ?ってことはふぐにゃん家はパパさんがシャンプー担当でふぐにゃんさんは泡立て&カメラ隊だのねそれいいなぁ〜〜〜!!

あひゃひゃったしかにスカートに見えるね!あの座り方へんだよね〜、もちろん背中側に壁なんてなくって、このままウトウト船こぎしてバタって倒れるの
え!?親の背中・・・なるほど!納得!
まーぼー
2009/03/31 10:38
真璃 様

本当ににゃんこのシャンプーは大変ですぅ〜大人しいといわれる3にゃんでさえこれだけ大変なんだもんね〜、トリミングとかで猫はやってません、っていうところが多いのも納得です

明日あたり…か、もしくは今晩あたりにでもめかぶ編をお届けしま〜す!お楽しみにぃ〜
まーぼー
2009/03/31 10:42
yasu 様

ふぐにゃんさんは記事もおもろいし、コメもめっちゃおもろいよね〜まーぼーはだんだんロングスカートに見えてきたよ!ロングスカートに白い割烹着・・・どんな猫じゃい

今日もまだサラサラぁ〜〜〜なんか大変だけど病みつきになりそう〜♪
まーぼー
2009/03/31 10:45
ティティ 様

あひゃひゃひゃひゃひゃっごめんごめん〜っ!まーぼーこそ不定期すぎる更新だから予測不能だよねぇ〜

いっやぁ〜、ほんとに自分で自分を褒めたい気分よ〜!!綺麗になったのが伝わってうれじぃぃぃやってえがったぁ〜♪
ん?なになに?ドライヤーかけてる時のまーぼーの格好が気になるぅ〜?あのね、洗面所、にゃんこが寒くては大変と暖かいのよ、んでもってドライヤーで暖かくって、疲れて暑くって・・・えっとぉ〜、上はランニングいっちょ!下は・・・えへ、おぱんついっちょ〜

チョー省略でも嬉しいよぉ〜!!もぅ見る前から想像できたよね
まーぼー
2009/03/31 10:55
うーりー 様

うんうん、わかるぅ〜!?もずくは写真だとちとわかりづらいかと思ったんだけども伝わってうれすぃ〜 そそ、思わず頬ずりしたのよぉ〜、ひげじぃが!!「綺麗になったね〜」とかいって、で つい「顔洗ってね!」って言ってしまった顔脂で束束になったら悲し過ぎるも〜ん
こみやん、ぽちょっと浸かる程度はだめでもどっかりシャワーだったらイケるかもよ♪3にゃんみんなそだの。

えっとぉ、ちなみにドライヤーを挟んだのは股でなくって足よぉ〜あひゃひゃ
まーぼー
2009/03/31 11:01
(ゆ)様

でっひょぉ〜♪綺麗になってブラッシングもちょほ〜楽チンになりましたよぉ
あ、やっぱりどんな格好だったか気になるぅ〜!?それはね、「あられもない姿」ってやつよ
めかぶは濡れるとめっちゃちんこいよ〜そしてまさに仙人か、はたまた内田裕也かって感じ・・・

↓、そぉそぉ〜、無印の猫草〜!なんだけどさ、あげた初日位なもんであとは寂しいもんよ・・・干からびるのをただ見てるだけでまだわさわさ生えてるのぉ。
今日も加湿器を見つめてるのよね〜
まーぼー
2009/03/31 11:18
Chocolat 様

今回は本当にお世話になりました本当に仕上がりは感動ものです〜♪
はじめ、タオルドライのあとクシが通らないからどぉなんだろうって思って、でも乾いてみたらサラッフワでビックリでした〜毎日のブラッシングもちょ〜楽チンになったし、もぅ感謝感謝です
毛玉ボール、もずくとめかぶはどうにか成功したんですが、なぜかひじきんのは失敗してモゴモゴになっちゃいましたぜひ大きくして行こうと、大切に保管しちょります

もうすぐノア君のお誕生日ですもんね〜大変な時に、しかも体調も芳しくない中立ち寄ってくださってありがとうございました♪
イベントの用意頑張ってくださいね〜!!
まーぼー
2009/03/31 11:25
kitoharo 様

そだのよぉ〜、ひじきんは生まれ変わったんではっていうくらい綺麗になりましたよぉ〜♪走ると毛がなびくのぉ〜❤え、キャットショー!?いやぁ〜、そんな〜それほどでもぉ〜(その気になる)
もずくはあのシルキーな触り心地がさらにパワーアップした感じ〜

このシャンプーね、一個一個は普通の猫用シャンプーと変わらないと思うんだけども、これだけ揃えるとソコソコねまーぼーのシャンプー1年分くらいかしら・・・
めかぶ編おたのしみにぃ〜!とはいっても相変わらずボフボフなんだけどね。。。
まーぼー
2009/03/31 11:35
とっちゃん 様

そぉかしらぁ〜んそんなことなくってよぉ〜ん
んでもホントきれいになったでひょぉ〜♪ひじきんなんて、これみよがしに毛をなびかせて部屋を走ってるよぉ〜!めかぶはね、ココだけの話、ドライヤーが一番大変で・・・あの毛だしドライヤーを怖がらないから遊んじゃって
そぉそぉ、ドライヤーの吹き出し口ではない風が
出る方。あそこが毛まみれになって詰まっちゃって、いつか駄目になりそう〜せめてドライヤー立てが欲しいぃ〜!

エネパパは美容院ならばOKだのね〜!生まれながらにしてセレブぅ〜な男だのかしら
まーぼー
2009/03/31 11:41
モンチ 様

うんうん♪もずくもひじきも綺麗になって自分でやる毛繕いも楽チンになった感じだよぉ〜なんといってもクシ通りがよくなって毛玉も出来ないし最高〜!

めかぶは何してもへんでしょぉ〜あ〜んなに顔を埋めたら息できないよね〜!でもこの格好の時は爪切りができて案外助かるんだぁ寝てる間にしか切らせてくれないのよ、めかぶってば!!
まーぼー
2009/03/31 11:45
あれれ〜っ。と〜ってもMWだったわ〜。べべままさんより、もっともっと浦島太郎コになっちゃった〜。キリ番、yasuさんおめでと〜。

シャンプーすごいきれいにできたわね〜。そのシャンプーを使えば誰でもきれいにできるというもんじゃないよね〜??
うち、シャンプー全然してないの〜。夏海ちゃんがちょっとオチッコくさくなっちゃったりして〜・・・
まーぼーちゃん、3ニャンシャンプーしたら腰に来ちゃうね〜。お大事にね!!
el-mar
2009/03/31 13:06
もずくちゃんもひじきちゃんもすごく綺麗
になっちゃってぇー。。シャンプー後のおふたり
の様子がまたなんてゴージャスなんでしょうね。
あらっ、ということはもうひとりのあの方は
いったい、どんなにゴージャスになられてる
ことでしょう???興味津津!!
早く見たーい!!
ハリーママ
2009/03/31 17:28
まーぼーさんすごい!
ひじきちゃんフワフワで綺麗、男の子ですよね?みえないわ〜。ざりざりーのお顔もいいお顔ネ♪
蹴のびするめかぶたんに割烹着・ロングスカート
etc.まーぼーさんちは役者が勢揃いですよね。
でも一番のスーパースターはまーぼーさん
モカちんママ
2009/04/01 03:43
綺麗ー!
シャンプーの種類でこんなに毛並みが
変わってくるのですね。 うちは獣医
さんに勧められたシャンプーだけど、
ちょっとリサーチが必要だわ。

それにしてもポンポンを乾かして
いる動画・・・足でドライヤーを
持っていたとは!?  その姿も
画像あればなぁ〜。

めかぶーぶー君のシャンプー後の
画像が楽しみです。
みゃお〜
URL
2009/04/01 06:23
el-mar 様

そだのよぉ〜、まーぼーも気づかなかったのキリ番!yasuさんがGETよぉ〜ところでMWってなぁ〜に?「まーぼー わぉ〜っ!」け?

たぶんまーぼでこれだけになったから誰がやってもおんなしだと思うよ!!ぜひぜひおすすめ〜夏海ちゃんもなびくよぉ〜♪ ありっ、夏海ちゃん、おちっこくちゃくなっちゃったのぉ
3にゃん連続はヘルニアにがつーんときました
まーぼー
2009/04/01 07:57
ハリーママ 様

そなんですよぉ〜!まーぼーもすっかりトリマー気分です(かなり腕の悪い)2にゃん毛をなびかせて駆けずり回ってます!

ぇぇ、ぇぇ、あのお方、シャンプーで逆に落ち着いたかのように一瞬思われたんですがねぇ〜・・・なんといいましょうか換毛期しらずですわぁ。お楽しみにですよぉ〜
まーぼー
2009/04/01 08:00
モカちんママ 様

うんうん、ほんとすごいっ!やった自分もびっくりですよぉ〜 そそ、ひじきんは男の子というかおかまちゃんですよぉ〜♪でもね、どうみても女の子だの

役者が揃ってますかねぇ〜えへへぇ〜嬉しいです〜❤って、でもまーぼーは3にゃんのマネージャーですよぉ〜スーパースターなんて〜!!!
・・・あのぉ。もう一回言ってもらえますぅ〜
まーぼー
2009/04/01 08:04
みゃお〜 様

そぉなんですよぉ〜!トリミング技術のないまーぼーがここまでできるものがあるなんて最高ですよね〜きっとアメリカには沢山色んな物があるでしょうね〜♪それを見つけるのも楽しそう!

ありゃっ、やっぱり足でドライヤーを持つ画像が欲しかったですかまーぼーもいつもみゃお〜さんの写真を撮ってる格好が見たいなぁ〜って思ってるのと一緒です〜
今日めかぶの記事アップしま〜す!
まーぼー
2009/04/01 08:08
★シャンプー、もずく&ひじき編★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる