もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★去年と今年★

<<   作成日時 : 2009/03/03 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 58

 おこんにゃちは〜 


埼玉県、今日は夕方から雪が降るんだって〜
る〜んるる〜ん  ら〜んらら〜ん

まだまだ寒いけどもお春さんはそこまで来てるんだなぁ〜♪


↓ほれ、これは去年の今頃のおさしん♪
画像

ピンクの矢印の葉っぱ・・・名前?・・・知らん

でも去年気に入って買ったのだ♪
そして去年植えかえて ↓今はこんなん
画像


そして白い矢印のがミニバラ♪
↓ やっと新芽が出てきたよぉ〜!
画像


でもって黄色い矢印のが去年ブロ友さんの間で大人気だった
花かんざしちゃん♪
放っておいたら 夏を越し、冬も越し・・・
↓ 1週間くらい前だったかな?
画像

随分と全体の姿は乱れたけど・・・
画像


咲きました〜!!
画像


それから↓これも去年の7月頃のおさしん。アジサイの「舞姫」
画像

今年で3年目、今年も元気な新芽ちゃんに会えました。
画像




そして


去年まーぼー家の3にゃんはといえば!

もずくは全体的に白っぽいね〜♪もずく10ヵ月。

画像


そしてめかぶとひじき♪
めかぶは5ヵ月、ひじきは4ヵ月。

画像


・・・みんなが言いたいことはわかってますよぉ・・・

「この頃はまだ顔毛過多じゃなかったのね〜!
・・・いったいいつからあんな事に・・・

でひょ〜!

あひゃひゃひゃ


あと二ヶ月で2才になるもずく。
画像

色が濃くなったね〜♪

画像

相変わらず一番の甘ったれちゃん
いつも「まーぼー抱っこ、まーぼぉぉぉぉーーー待つにゃ〜!!」
ってストーカー♪
最近はまーぼーの脇の下に顔を埋めるのがマイブームらしい・・・
もずく・・・いつからコッコのたまごになったんだ?


もうすぐ1才五ヶ月のめかぶ。
画像

サトイモみたいになったね〜♪

画像

いつの間にこんなモサ男になったんだぁ〜!
でも相変わらず何をされても
「ご自由にどうぞでつ」っておっとりののんびり屋さん♪
ブラッシングは背中よりぽんぽんが好き 脱いだ靴下が好き。
変わりもんか?


そして今日で1才四ヶ月になったひじき。
画像

しょぼい寝顔は全然かわってない♪

画像

あれよあれよとイケメンになってしまった!
でも相変わらずいまだに「くんにゃり」
夜になると毎日欠かさず
「まーぼー腕貸してでちゅ」って言って
腕を抱え込んで・・・koshiをフリフリ・・・
ひじきん、くーるびゅーちーなんて言ってるけども 実は
むっつり〜の えろえろ君?



そして まーぼーも・・・
去年のこの時期から7kg太りました


みんなこうして成長してゆくのね〜〜〜!!!
(誰かまーぼーの成長を止めてくれぃっ)




今日のおまけ


めかぶとひじきのトリミングまえの動画です♪

ただ可愛いだけのだらだら長い動画だの
うひっえへっ







はいっ、おちまい!


いつも応援 感謝です!
今日もポチっとお願いします

画像

ありがとです。




そして皆様にご報告です!

先日のペット写真コンテストですが
残念ながら入賞とはいかなかったのですが
8位という好成績を残すことができました〜


登録をして応援をしてくださった皆様
ブロ友さんつながりで応援して下さった皆様
めかぶーぶがんばれ〜!って声援を送ってくれた皆様


本当に 本当にどうもありがとうございました。 
心よりお礼申し上げます


ではめかぶーぶから・・・
画像






そして引き続き
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテスト、お疲れ〜!
楽しかったよね♪

で、ピンクの矢印の葉っぱ、
ここはジェイエイさんとしては答えを・・・
と思ったのだけど、わからんっ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ、いや、うちにも同じような子がいたんだけど。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

紫陽花ちゃんとミニバラちゃんの新芽、
うちのも同じ状態だよ。
今日の雨でまた元気になるかな。
でも花かんざしちゃんはうちのはショボい。
みすぼらしい姿で生き残ってるよ〜^^;

あ、耳毛!
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
ジェイエイ
2009/03/03 16:48
お花も、ニャンズもまーぼーちゃんもみんなみんな成長してるんだね〜。
今日は一段と寒いね。まーぼーちゃんちは雪がそろそろ降る頃かなぁ〜??
こんな寒い日でも、モフモフさんをなでなでしたら、暖かくなるね〜。
初めてなのに8位はすごいと思うよ〜。よくがんばった〜。
el-mar
2009/03/03 16:52
もうじき春ですね〜♪(歌っちゃお〜♪)新芽とかお花のお写真、とっても素敵ですね。春が近づいてきているのが分かって、思わずウキウキしちゃった。^^
ニャンズも成長!
まーぼーさんも…せ…セイチョ…???笑
それにしても1年で、驚くほど立派な毛量になりましたね。。。やっぱり、海藻のお名前だからかな?^^

コンテスト。。。ぜひ再チャレンジ!してね!!せっかく登録したのに…何も出きないままなんて。汗
次回はバッチリ、コメント残すからね。
でもでも8位はスゴイですよ。ホント、よく頑張ったよ〜!
ティティ
URL
2009/03/03 18:06
わ〜 去年と比べると随分と違うね〜
でも、ひじきたんはあんまり変わってないかも?
めかぶたんが別ニャンのように大変身してる\(◎o◎)/!
きっと、ママがオモロイ事好きやから、変身したんだわ
あんなに立派な卑弥呼結いはめかぶたんしか出来ないもん(^_-)-☆

冬越しのお花が沢山あるね〜
まーぼーちゃんはお花のお世話も上手だよ!

う〜〜ん、コンテストは応募するのがもうちっと早かったら違う結果もあったかもね〜
そうだ! 来年は頑張ろう
yasu
2009/03/03 18:46
フォトコンは8位だったのですね。入賞まであとちょっとだったのかな??(涙)でも素晴らしい成績だと思います!!また次回あったら、私もチャレンジしてみようかな〜〜。それまでに、もうちょっとデジイチを使いこなせるようにならねば(爆)。
植物もいっぱい育ってきていますね!!春を感じますぅ。といっても、大阪は今日の昼間、雪だったんですよぉ(汗)。そちらも今頃雪になっているのかな??ニャンズと一緒にあたたかくお過ごしくださいね☆
Chocolat
URL
2009/03/03 19:06
サトイモ!!に思わずコーヒーを吹いちゃったぞー。
ピンクの矢印、う〜ん、わからん。
そうだ!!あの方に聞いてみよう
ピースケ
2009/03/03 19:15
きれいなお花にみとれていたら・・あらっ、まともな名前で・・・
なんだかはずかしい
みんにゃ、大きくなったねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
そして、まーぼーちゃんもなの・・・???
わたしも成長を止めてほしいのだよぉ
一年に5キロ成長したのだぁ〜
今日もまーぼーちゃんちの3にゃんは、可愛くて、楽しい〜〜☆⌒(*^-°)v Thanks!!
べべまま
2009/03/03 19:55
雪は降ったかな〜?
こっちは中途半端に寒くって、雨じゃーじゃーだよ。
しかし、にゃんずはみんな育ったんだねぇ。
めかぼんは・・・めかぼんは・・・
あかん、もうガマンできんよぉ、爆笑させてくり〜!
もさもさの顔毛は成長のしるしなんだね。
それに比べて、我々はもう縦にじゃなくって
横に成長する年頃なんだね
人ごとだなんて、笑ってられんうーりーなのだ。
うーりー
URL
2009/03/03 20:08
3にゃんの子猫の時凄くラブリー{%表情ニコニコdeka%
特にひじきちゃんの耳毛むっちゃ可愛い〜。
でやっぱり突っ込みたい・・・めかぶちゃん・・・どう言う事でつかwww

コンテスト一足遅かった〜(>_<")
めかぶちゃん命のわたしとしたことが

お花凄く綺麗ですね。
さすがセレブ。まーぼーさんの家はとっても素敵そう。
私もお花は大好きなんですが…育てるのへたっぴでいつもフラワーパークで眺めるだけ。
夢はいつか庭でガーデニングしながら奥様な暮らし
って今私はいくつだ?溜息・・・
teacat
URL
2009/03/03 20:53
コンテスト惜しかったですね〜!
ハイレベルな大激戦でしたね!
うちも埼玉県なのですが、雪ふってますね〜!
明日の朝は積もってるかも!
車が動くかちょっと心配です!
ゆう
URL
2009/03/03 21:52
雪は大丈夫けぇ〜♪
って、コンテスト楽しかったね〜♪
こちらこそ応援ありがとさんでしたー。
って、ここの三ニャンは去年から
面白可愛い〜♪ですよぉ〜(>_<)
って、もう寝ます〜・
明日朝の道路が心配なもっちっち♪です。
おやすみなちゃいですから〜♪
もっち♪
2009/03/04 00:07
卑弥呼どののおたくはこちらでしょうか?
はじめまして、ピースケさんに誘われてやってきました、卑弥呼どのの眼力に魅入られたものです。
猫さんたち、ゴージャスですねー、ラグさんもいらっしゃるのですね、いいなあ。大好きなんです。みんなフォトジェニックでさぞ写真の撮り甲斐があるでしょうね。うちにも駄猫ですがふたりおります。よろしかったらぜひのぞいてやってくださいまし。
さて、ピースケさんにピンクの矢印の植物の名前を聞かれたのでありますが、園芸品種はマッタクちんぷんかんぷんでありまして・・・思い浮かべたのは、アメリカンブルーに似ているなと。同じヒルガオ科のディコンドラあたりでどうでしょうか?ちっとも自信はありませぬ。
たろてつ
URL
2009/03/04 00:14
コンテストおめでとう
かわええ〜O(≧▽≦)O
本当に育つのって早いよね〜
2ニャンの並んだ写真なんて☆
最初から2ニャンもって行っちゃえばよかったのに〜
まーぼーさんも育ってたのか〜
でも、全然変わってない気がしますが・・・若さ保つには痩せすぎより今の方が丁度いいんじゃないかな
夏にお会いした時も綺麗だったし
お花たちも育って綺麗だし♪
家はパンツ君が外でサッカーしたりするから・・・;
鉢が壊れたり植木が折れたりだから暫くは庭はいじりません;
そうA!はづの友達達が「めかぶぅ〜可愛い〜名前がみんな海草だぁ〜」ってブログ見てるらしいです

とっちゃん
2009/03/04 02:40
昨日は、松山では、雪こそ降らなかったのですが、とても冷たい雨になりました
でも、着実に春が近づいて来てますよね
3ニャン、まーぼーさん・ひげじいさんに愛されて、とっても可愛く成長してますね
そして、まーぼーさんも成長してたとは・・・
人事ではない・・・
私も、〇キロ成長してしまった
今年は、せめて現状維持に努めなくては・・・と、思っておりますです
痩せる努力は・・・聞かないでください
モンチ
2009/03/04 07:32
おおっ、たろてつ殿、さっそくありがとうございます。
ね・卑弥呼ちゃんの他にも可愛い子達がいるでしょ!!
ピースケ
2009/03/04 07:53
ジェイエイ 様

お疲れさまでひた〜次回は入賞狙っちゃいましょうね〜♪

そそ、ジェイエイ師匠〜!去年からこの葉っぱの名前わからんちんだのです〜っていうか買った時から…
花かんざしはね、ジェイエイさんが放置しとけっていってたから放置してみたら復活しただの放置が癖になりそう〜!!
アジサイもミニバラも咲くのが楽しみ〜毎年芽を出してくれるのってやっぱり嬉しいねぇ〜❤
まーぼー
2009/03/04 07:59
el-mar 様

そぉ、3にゃんもまーぼーも成長しちょるひげじぃにまで「ヤバいんじゃないの」って・・・おまへにだけは言われたくないっちゅーのぉ

結局雪は降ったけど水っぽくって1mmも積もらなかったよ〜雪だるま作って3にゃんと4ショット撮って〜って、ネタ考えてたのにぃ〜。とほほぉ〜。
応援ありがとでした〜!次回はel-marさんも参加しよね〜♪
まーぼー
2009/03/04 08:03
ティティ 様

恋をしてみませんか〜♪(続きを歌ってみたよ)
そぉ、お花や3にゃんといっしょにまーぼーまで成長してもたよそれも余計なとこだけ…
めかぶは全ての栄養が顔毛だよね〜

うんうん、ありがとう〜また頑張るからね〜♪でもさ、次回はティティさんも応募しよよぉ〜!!まーぼー的にはニャン太郎君希望「ワシ」語でお願いしたいそん時は応援すっどぉ〜!
まーぼー
2009/03/04 08:09
yasu 様

うんうん、1年でこんなに顔毛が増えて伸びるなんてね〜予想外!!たしかにひじきんはちょっとふっくらした程度、めかぶはどう見ても別にゃん〜ネタのために成長してくれたのかしら〜!

冬を越した子もいるけども…天国へ旅立った子もけっこういるのよ〜鉢でも管理は難しいよぉ。とほほ。
うんうん、次回も頑張ろうね〜!!たくさんの応援ありがちゅ〜
まーぼー
2009/03/04 08:14
Chocolat 様

そなんです、入賞までもちっとだったの♪次回も頑張りま〜す!そして次回は是非Chocolatさんも参加しなくっては!!!あんなに綺麗な3にゃんにカメラの腕があるんだものぉ〜応援ありがとでした!

こっちは夜から降り出したものの 水っぽい雪でまったく積もらなかったんですしかも夜中の時点で雨になってたし・・・積もるの楽しみにしてたのに残念でしたしゅんたろう〜。
まーぼー
2009/03/04 08:18
ピースケ 様

ぷぷっ!コーヒー噴いてもたですかすんまそそ〜ん!

おっ!植物にお詳しい方をお呼びしてくれてありがとです〜
そしてありがとうといえば、コンテストの応援♪一番乗りしてくれて いっぱいいっぱい応援して下さって本当にありがとうでしたちゅぅ〜❤
まーぼー
2009/03/04 08:22
べべまま 様

あら…べ・べ・ま・ま?どこかで聞いたよな〜糊ちゃんのことかしら〜

そだのよぉ、ひろぉ〜〜〜い意味でみんなおっきくなっただのどーすっぺ〜な〜 って、ぇぇえええっ!べべままさん、あんなにほそっこいのにあれで5Kg増なんて でもお互い成長が止まるといいね〜

そそ、コンテストの応援、ありがとでした〜次回はべべちゃんも参加しよね〜♪応援するどぉ〜!
まーぼー
2009/03/04 08:28
うーりー 様

うん、雪は降ったには降ったんだけどもさ、水っぽい感じで夜中には雨になって、結局積もらなかったよぉもずくとテラスをお散歩しる夢はどっか飛んでった〜!

そだのよぉ〜、めかぶの成長は全てでっかい顔と頬毛にいってしまったみたいだのよぉ〜成長、まだするのかなぁ

横への成長・・・止めてくれぇぇぇ〜いっそまーぼーも頬毛が伸びてくれた方が・・・ど?頬毛の長い人間
まーぼー
2009/03/04 08:38
teacat 様

ひじきんはちっちゃい時ほんっとに耳毛大魔神でどうなっちゃうんだろ〜と思ってたの〜そしてめかぶは…やっぱり頬毛ばっかり成長してるでひょ身体の長さなんてほとんどかわってないだの〜!

あのねのね(ふるっ!)まーぼーはここにいらっしゃる方の中で一番セレブとは程遠い奴だのよしかもカメラの性能がよくって部屋のあらが隠れてるの!!!全てがちょーっ庶民っす♪

コンテスト、期日を書いてなくってこっちこそごめんね〜でもめかぶ命なんて嬉しいよぉ〜♪ありがとぉでした〜
まーぼー
2009/03/04 08:44
ゆう 様

入賞には及びませんでしたがとっても楽しかったです〜でも大激戦でしたよね〜!!あんなに追い込みが激しいとは思いませんでした。そんな中応援に来てくれてありがとでした

ゆうさんも埼玉県だのですね〜!雪はけっこう降ったのに今朝になったら全然積もってませんでしたね〜でも車で通勤するひとはホッと安堵ですね!これからお天気になるそですよぉ〜
まーぼー
2009/03/04 08:49
もっち♪ 様

雪はだいぞーぶもだいぞーぶ!!だってね、昨晩のうちに雨になってもて全く積もらなかったんだもん〜ほんのちょっとでもいいから雪景色が見たかった〜!もっち♪さんは今朝、車だいぞ〜ぶだったかな!?

コンテストお疲れ様でした〜!楽しかったね〜応援もありがとでした♪また次回もがんばりまっしょ〜!
仕事が忙しくって大変そですね、無理せず早寝して頑張ってくださいね〜
まーぼー
2009/03/04 08:54
たろてつ 様

ぉぉおおお〜っ!これはこれはっ!ようこそお越し下さいましたコンテストでは応援に来て下さってありがとうございました
3にゃんこで撮り甲斐があるといえばあるのですが…尽くピンボケします

んでさっきディコンドラっての物を調べてみたのですがちょいと違うっぽいんですよぉ。白いモサモサの毛が葉っぱに生えてる感じだのですでもわざわざ見に来て下さってありがとうございます買った時に名前くらい見るべきですよね〜すみません、ご足労おかけしましたです!!

たろてつさんとこにも是非遊びに行かせてくださ〜い2にゃんこちゃ〜ん待っててね〜!
まーぼー
2009/03/04 09:03
とっちゃん 様

入賞はできなかったけども8位〜応援ありがとでした〜!次回は入賞できるよに頑張るどぉ〜♪

ほんとほんと〜っ!こうなるってわかってたらあの時ひじきんも連れて帰ってきてたのにね〜
しかしみんにゃと一緒にまーぼーまで成長しちゃって…結婚した時は痩せてるのが嫌で気にしてたのにとほひ思い出〜とっちゃんの爪の垢くださ〜い!!

おぉっ!なんとはづ殿のお友達がうれすぃぃぃ〜〜〜!お友達ちゃん、ありがと
そそ、とっちゃんちのあのひろ〜〜〜い庭、憧れよぉ〜
まーぼー
2009/03/04 09:10
モンチ 様

そですか〜、松山では雪じゃなくって雨だったんですね〜!でも雪のがいっそ暖かったりしますよね、つめた〜い雨、想像するだけでトイレに行きたくなるぶるぶるぅっ

あいっ、3にゃんに愛されてまーぼーも成長しました〜あれっ、モンチさんも成長仲間だのそうね、無理な努力をするよりとにかく第一目標は現状維持よね!!うん!これ以上の成長をお互い食い止めましょね〜

そしてコンテストの応援、来てくれてうれしがったよぉ〜ありがとぅ〜ホントにありがとでした!!
まーぼー
2009/03/04 09:17
ピースケ 様

素敵なお友達を紹介して下さってありがとです〜
さっきちろりと覗いたらたろてつさんのブログとっても素敵でした〜♪夕方あたりにでもブログに突撃してきま〜す
まーぼー
2009/03/04 09:21
お花も咲いて新芽も出てもう春ですよね〜。
うちもチューリップが土からひょっこり出てきました。(≧∀≦)
去年のめかぶちゃんとひじきん、まだ仔猫だったんですね。とってもかわいくて耳毛もキュートだ〜!!
めかぶちゃんの毛の成長ぶりはすんごいのね。∵ゞ(≧ε≦o)
過去記事の真横から見ためかぶちゃんのお顔が完全に見えないモフモフぶりにウケました。
コンテスト、お疲れ様でした。
入賞圏内だったのにホント惜しかったですよね。
月夜
2009/03/04 10:31
ちがいましたか?
ディコンドラには、シルバーリーフのセリケアという品種があるようですが、それかなと思ったのですが・・。すこし葉の形がちがうような??
たろてつ
URL
2009/03/04 10:39
月夜 様

月夜さんちはチューリップが顔を出したですか〜!まーぼーも一昨年までは植えてたんだけども、ぁぁやっぱりチューリップは可愛いですよね〜

めかぶの毛の成長ったらすぎょいでひょ〜正面を向いてくれてないと横だろうが後ろだろうが全くどこ向いてるかわからんちんだのよぉ〜まだ成長するのかしらね〜!!

応援ありがとうでした入賞は残念だったけどもこんなに応援してもらえた事が何よりも嬉しかったです〜
まーぼー
2009/03/04 11:07
たろてつ 様

ぉぉぉおおおおおーーーっ本当だーっ!そっくりそっくり〜!

白いモサモサした毛が生えてるの、シルバーリーフっていうですね〜!!学習ですそれがあるのにさっき気付きませんでした!
茎の感じもそっくり〜
ん?葉っぱの形ですか?セリケアちゃんは丸っこいですねぇ、まーぼー家のは確かに普通の葉っぱっぽい形かもぉ。
でもこんだけそっくしだしセリケアちゃんって事にしたらダメかしらなんだか名前も綺麗だし〜♪
それにしても たろてつさん頼もしいぃぃぃ〜!
まーぼー
2009/03/04 11:15
左上の肉球のぷよぷよ、ええでないの(*^_^*)
押したらばキャワイイ声が聞こえて
yasu
2009/03/04 11:44
yasu 様

おほ〜っ、気づいてくれただのね〜♪でひょでひょっ!肉球かわえぇ〜でひょ〜
肉球ごとに違う声で鳴くんだよぉ〜♪yasuさんも貼っちゃう貼っちゃうぅ〜〜〜
まーぼー
2009/03/04 12:37
あたちも押したら泣くでつよ〜〜〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2009/03/04 14:07
書く前に既にまーぼーさんに見破られていた(笑)
そうそう!めかぶ君もひじき君も初々しい(>▽<)
ひじき君はそんなに変わってないように見えるけどめかぶ君!本当にご立派に成長しなすって
サトイモみたいって・・・(爆)。
でも、動画の方がめかぶ君可愛いです!!
しの
2009/03/04 14:55
こんつわ!

おっき♪のアドバイス、どうもあんがと。

12pieceのパズルだけど、
時間は15秒でちょうど行けると思うんだぁ。
慣れる10秒ぐらいで出来るし。
ボーナスタイムもついてるよ。

でも、どうしても無理って言う事もあるから、
こんご、他の問題も含めてギブアップボタンを作ろうと思ってる。

あと、画面が1度しか見れないというのは、難しいかもねぇ。

手先と瞬間的な記憶を鍛えるゲームなんだけど、
その点も改良して、もう一度見られるように改良します。
(おっき改4で)

アドバイスどうもあんがと。

お花もとてもきれいだね♪

コンテスト8位おめでとう!
忙しくて中々訪問できないけど、
もしメールで連絡くれれば、協力するよ。

つ〜〜ことで、これからもしくよろ♪
ちゃぱす☆彡
2009/03/04 16:03
ちょっとぉ〜!
動画、1本だったらいいかって〜?長いしカメラが動いて目が回る…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ (これで一ヶ月分の3分の1は使ったでしょ?)
まあ、可愛いからいいけどね〜
めかぶーぶ!去年は普通のチンチラゴールデンにゃんだったね〜今は…何だか…可愛いけど〜やっぱりサトイモ?
テトママ
2009/03/04 19:15
kuesu 様

あひゃひゃっ!!kuesuさんも押すと泣くにょ〜
わかった!「あひゃひゃひゃっ」とか「ガクガクブルブル」なんでないぃ〜〜〜
まーぼー
2009/03/05 09:20
しの 様

うんうん、まーぼー自身「ぎょ、これは別猫」って思いました
そそ、ひじきんは根本的にお顔が大人になったって感じでそんなに変貌って感じではないんだけど…めかぶは顔周りだけが異常に成長してしまったみたいで

めかぶ、畑から引っこ抜いたばっかりのサトイモみたいでひょ!!実物はホントによく似てるの!!
動画かわうぃ〜ですか〜これからもがんばりまっす♪
まーぼー
2009/03/05 09:25
ちゃぱす☆彡 様

どもども〜!わざわざ呼びつけてしまったみたいですんまそん〜
しかもアドバイスなんてもんでなくって…前回からあまりにもできなくって〜先に進みたいのに進めない自分の記憶力のなさが情けない〜パズルんとこで40分頑張ったんだ〜これからも楽しみにしてま~す♪

コンテストは楽しかったですよ〜♪次回は入賞目指して頑張りますありがたきお言葉ありがとです!
まーぼー
2009/03/05 09:32
テトママ 様

あらら〜っ、やっぱり長かったかしらぁ〜じゃぁ、究極の選択〜、@べらぼうに長い2分の動画A30秒の動画4本 どっちがえぇですか〜
昨日はまーぼーんとこで目が回ってもっち♪さんちでも目が回ってぐるぐるになっちゃった〜!?あひゃひゃっ

そそ、去年は普通のチンチラだったんだよぉ〜!で、今は畑から引っこ抜いたばっかりのサトイモみたいでひょ〜か〜わいぃ〜ん♪
まーぼー
2009/03/05 09:37
ご無沙汰でぇ〜す
お花が綺麗に咲いてるわねー
ウチは今年はサッパリ^^
だって去年の秋に何も植えなかったから・・・・
去年の生き残った花が咲いてくれると良いなーナンテ

あーら、ひじきちゃんのスッキリしたお顔
去年と今年の変わり様ったら、誰が想像したでしょうねぇ
でも、一番変わったのはひょっとしてまーぼーさんでは・・・・(*≧m≦*)プッ
まぁ、私も成長中だから他人の事は言えないんだけどもね
あんのぉ〜7キロ成長したまーぼーさんの登場は・・・・あっ、無いのね
ふぐにゃん
2009/03/05 18:17
めかぶちゃん少し見ない間に顔がふっくら・・・。
じゃなくって毛が伸びてたんですね!
「さといも」みたいっていうの笑えました〜
前の記事の足がふくらんじゃうの、なんでしょうね〜?
舐めすぎちゃったとか、しもやけとか??
ひじきちゃんが元気なら問題ないのかなぁ。
ところでまーぼーさん家のテラス、植物がたくさんでステキですねぇ。
我が家も寄せ植えがんばらなくてはー。
いい刺激をもらいました!
ととちゃん
2009/03/05 18:55
すっかりご無沙汰しておりましたぁ

去年との比較っていいですねぇ。
うんうん、めかぶくんの顔の毛に即効目が行っちゃったんですが
ひじきくんの耳毛もすごかったんだなぁってなんか懐かし〜くなっちゃいました
でも、koshiふり・・・イメージと違うから受け入れられない〜なんて
もずちゃんもやっぱり少しずつ色が濃くなってるんですねぇ。比較したらよく分かる
でも、まーぼーさんは成長したようには見えませんでしたよぉ。相変わらず細かったしぃ♪うらやますぃ
カノン
2009/03/05 21:12
こんにちは。
賑やかな玄関ですねぇ!
ボクも色々と買って華やかにしたいなぁ。。。
ちゃぱす☆彡
2009/03/05 23:05
私も写真を見ながら、えーー!? めかぶちゃんはいつの間にあんなに毛が!?って思ってしまいました。

ガーデニングの楽しい季節ですね。 私も先日、ナーサリーに行って色々と苗を購入してきましたが、こちらのようにお花系ではなくて、全部、食べる系です(^^;
みゃお〜
URL
2009/03/06 08:17
ふぐにゃん 様

うんうん、まーぼーんちも今年はちょろっとビオラを買っただけで去年の生き残りに期待してるだよ復活を祈らなきゃね〜!!

そだのよそだのよ、いちば〜ん変身したのはほかでもないまーぼーでごじゃるよ一番辛いのはさ、久々に会った友達に「ど、ど、どうしたの?」って言われることいっそ頬毛が伸びてくれたほうがいいわ〜!
あれ、ふぐにゃんさんは記事でちょろっと出たのをお見受けしたところスマートだったよぉ〜
そそ、登場は一生ありましぇん!!!!!
まーぼー
2009/03/06 09:23
ととちゃん 様

頬毛が成長して気付いたら畑から引っこ抜いたばっかりのサトイモに変身してました
ひじきんは結局原因不明で。でも今はお薬も飲んでるせいか全く腫れてなくって元気元気です♪ご心配おかけしました

テラスといえば、ハーブが大好きなまーぼーはイタリアにお住まいのととちゃんが羨ましくってたまりません〜やっぱり湿度の高い日本でハーブを育てるのは難しくて 毎年ジェノバソースを作るのが楽しみなんです♪ととちゃんがジェノバって知った時は感激しましたよ〜
フェデリコ君、寄せ植えみたら喜ぶね〜!
まーぼー
2009/03/06 09:29
カノン 様

めかぶの変身ぶりにいち早く気付いたのは実はカノンちゃんだったって知ってた〜?前回来た時だったかなぁ、「めかぶ君なんだかお顔が変わりましたよね〜」って言ってた!まさにあの頃から・・・
ひじきんも耳毛長くってね〜!そのひじきんも今はえろえろ男やでぇ〜
もずくは日々すこーしづつ濃くなってるみたいだね♪

だからぁ〜ん、カノンちゃんが痩せた分 みんなまーぼーんとこ来たんだってば〜!!!まーぼーも誰かにタッチしなくっちゃ
まーぼー
2009/03/06 09:35
ちゃぱす☆彡 様

ここね、玄関でなくってテラスなんだよ〜♪マンションだから玄関は日が当たらないのぉ
ちゃぱす☆彡さんもお花すきなんだぁ〜!窓開けた瞬間のにほひがええのよね〜!

そそ、今朝もやりに行ったんですけどね「おっき2」そしたら1問目から撃沈とほほほほぉ・・・
まーぼー
2009/03/06 09:38
みゃお〜 様

そうでしょぉ〜っどおして、なぜに頬毛ばっかりこんなに成長したんだかねぇ〜!去年は普通の猫だったんだけどぉ

ほんとですね〜!ガーデニングの楽しい季節ですまーぼーんちは専属庭師猫がいないものでひとり孤独にもくもくとやるのですが楽しいですよね〜♪
アメリカで日本のなすの苗が入手できるのを昨日見て驚きました。実の成るものって収穫が待ち遠しいんですよね〜、立派ななすちゃんが取れますように
まーぼー
2009/03/06 09:46
こんにちは。♪お庭をすごくキレイにされてて、
明るくてにぎやかって感じです。
みんな、ちゃんと成長してるんですね。
やっぱりめかぶちゃんはインパクトありますね。
5か月のめかぶちゃんもとっても可愛いけど、
今のめかぶちゃんは最高!!ですね。
コンテスト8位、おめでとうございます!!
ハリーママ
2009/03/06 15:49
今日は、のんびりムービーのリプレイしにきちゃった。
まーぼーさんの手が埋まってしまうほどのめかぶくんの毛量にニヘラニヘラしちゃった。笑

左上のプニプニして遊ぼ。。。。感動だよ〜。
「ミーミー鳴くのね!」しばらーーく、プニプニしちゃった。すっごく癒された気分になりましたよ♪^^
ティティ
URL
2009/03/06 16:54
ハリーママ 様

こんにちは〜!!コンテストでは応援ありがとうございました伺おうと思いつつ時間がぁぁぁ〜・・・すみません

めかぶ、インパクトありますでしょ〜日に日に頬毛が伸びてるようなんですよね〜!今に三つ編みや編みこみができそうです♪
今年はあんまりガーデニングをしてないのでお恥ずかしいです暖かくなったら手入れをしなくては!
今日は遊びに来ていただいてありがとでした♪次回は入賞目指してがんばります!!
まーぼー
2009/03/06 19:45
ティティ 様

おぉ〜っ!うれすぃ〜
そそ、手が埋まっちゃうのよ〜!っていうか吸い込まれていく感じブラックホールのようだよ〜♪

ね〜っ!肉球可愛いでひょ〜♪3パターンくらい鳴き声があるんだよね〜!
でね、これ黒いお手手もあって、そっちはわかりやすくて、この白いお手手はわかりづらいのだけど、肉球押すと爪がでてるんだよ〜ぐふっ、かあいぃね〜♪
まーぼー
2009/03/06 19:53
★去年と今年★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる