もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★雪よりもビーム&3本目★

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 42

 おこんばんわぁ〜 


埼玉県、今季お初です!こんなに雪が降りました〜


画像



これは早く3にゃんに見せてあげなくては!

そぅ思って1にゃんずつ抱っこしてお外をみせてあげました



画像




画像




画像




これはやらせ 3にゃん今年は全く雪に
興味なーっし!


それどころか、寝ていた3にゃん すっかりお目ざめ


起こしてしまったのはまーぼーだしね、例の物であそぼか。

例の物とは 前記事で再燃したおさかなビーム!
あれから意味もなく壁やら床やらを見て光を探してるだの。


こんな毛むくじゃらモフ男は
視界が狭いので光を見つけるのが大変




画像

光に気付かせてあげるのも一苦労だのよぉ。
なんてったって これだもんねぇ〜


    



画像


     なんざましょ こりゃ     


でもようやく光を見つけて降りてこようと・・・


画像

降りるのもひと苦労

そして恒例の爪とぎ

画像

下を向くとほぼ耳は消えるだよ。

ようやく降りて光を発見!


画像


しかし先に光に到着していたのはもずくねーさん。

画像


ひじきんはツボにはいるまでが長すぎて・・・
眺めて楽しんでるみたい。


画像


一番ハイテンションだのは結局めかぶ。

画像


でもまたしても おさかなビーム電池切れ


画像

一生懸命 光を探すものの 光は出ず

画像

(赤目になってもたよ)

3にゃん間もなく就寝 


結局 雪を喜ぶ3にゃんは撮れず
あひゃひゃひゃ喜ぶのはまーぼーひとりでありましたとさ
ユーキヤコンコ  アーラレヤコンコ





今日のおまけ


お手手が1本腫れ・・・そして2本腫れ・・・
そして前記事では腫れが引いて治りました〜!
とご報告しました。

↓前記事と同じ時に撮ったおさしん
画像


しか〜っし!↑この4時間後の事・・・


画像


左後ろ足が腫れたーっ


お手手が腫れた時病院の先生に言われたんですよぉ。

「前にそっくりな症例のにゃんこがいて、そのにゃんこは
前足のあと後ろ足まで 結局4本次々に腫れたんですよ」
って。

とは聞いていたけど 
まっさかぁ〜!とかる〜く聞き流していたら

ひじきん 3本目突入

画像

たった4時間ほどで腫れて 
そして 半日で腫れが引く・・・

で、もちろん今は腫れてなくってピンピンしてるだの


4本目はまだ腫れてないのだけど腫れるのだろぅか・・・

こういった症状の病気は過去ないらしく
その4本腫れたにゃんこも今は普通に元気で過ごしてるんだって。

なんなんだろ。でも元気だのご安心ください。



はいっ、おちまいっ!



いつも応援ありがとです。
ポチってしてもらえるとうれすぃのです
画像

ありがとです♪



そして
めかぶの「卑弥呼結い」で応募している
ペット写真コンテスト!

面倒な登録をして応援をしてくださったみなさん
本当に本当にありがとうです

もぅ嬉しくて嬉しくて

時間もかかるしとってもに面倒だったですよね。
心よりお礼申し上げまするです
感謝です  ありがと


あともうちょっとだけども めかぶ
がんばるでつ〜!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
3ニャンともあまり雪には関心なかったんですか〜??(苦笑)結構な量、降っていたんですね!!めかぶくんのモフぶり、見事としかいいようがありませんね(爆)。あの横向き写真はかなりツボですよぉ♪♪ひじきくんのあんよ、今度は後ろのほうが腫れてきちゃったんですね(涙)。なんとも痛々しいですが、本ニャンが元気にしているのはなによりですね!!引き続きお大事になさってくださいね☆
Chocolat
URL
2009/02/27 22:35
3ニャンとも雪には関心ないけ?
うちもこの天気で鳥しゃんも来ないから、ムーニーちゃんお外見るのが大好きなのに全然見てなかった(○_○) 寒いし〜 雪はもう降らなくてよろし!
でも、来週も降るらしいじょ〜(゜◇゜)ガーン

ひじきちゃん、早く症状が落ち着くと良いよね!
あんなに腫れると心配になるもの〜
原因が分からないからなおさら・・・

ひじきちゃん&まーぼーちゃん
yasu
2009/02/27 23:13
↑yasuさんちへのコメントが今だに入らないの〜(ってここで言ってみてどうする?って〜??)
ひじきん、4本目も腫れるんだろか??でもってそれで終わりになるの〜??全く、どうしたんだろうね〜?
明日だけ晴れるってね(腫れる!じゃないよ!)さぁさ…頑張ろうかねぇ〜
テトママ
2009/02/28 00:05
こっちは寒かったけど、雪は降らんかったよ〜。
めかぼん、相変わらずのモサ男っぷり。
横顔も下向き写真も、説明がなければ
もぉなんの写真かわからんよぉ
 
ひじきん、あんよまで腫れてきたの
病院の先生でも原因が分からないなんて気になるね。
元気そうだし、大丈夫なのかな?
羊にしといてよかったね〜。様子が分かりやすい。
うーりー
URL
2009/02/28 00:05
↑ 明日は晴れる(腫れる)じゃないわよぉ!って
貼れるでもないわよぉ!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひじきん、これで終わりなら良いのにね。
もう免疫が出来て出ない事を祈る!!

でね、ひとつ気になったさ。
そりは、めかぶたんの頬毛は今、MAXだけど
ひじきんも伸びてきてる気がする〜
(≪●≫Д≪●≫)ロックキューゥゥ!
なんか、しるばーにゃんだから
気が付いてないけど、ちょっと長いような気が
するんだども、めかぶちゃんといっしょに
写ってるおさしん。
めでたい七福神みたく、ほれぇ
「あんた100まで。わしゃ99まで」って
やつ←教養のなさでなにか判らないの
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2009/02/28 01:07
ヒズィキン!足まで腫れてしまったのね〜。
なんだろう?痛かゆいかんじなのかな?
でも羊ひじきん、超かわいいんですけど。。
ああああ〜〜〜抱きしめたいっす^^

セナママ
2009/02/28 02:49
Chocolat 様

そぉなんですよぉ、かなしい事に…雪を眺める3にゃんの絵を思い描いていただのにけっこう降ったんですが水分が多い感じで全く積もらずでちと残念!
めかぶの横顔、もはや何が何だかわからんちんですよね

後ろ足にまでくるとは予想外でしたが4本目はまだ腫れずです。ご心配おかけします
まーぼー
2009/02/28 06:55
yasu 様

そっかぁ、鳥さんが来ないからムーニーちゃんもつまらんちんだったんだねぇ!やっぱり雪には興味なしってことだぁ〜え、来週も降るって〜?おほっ

そなんだぁ、原因がわからないってのが一番引っかかるんだよね、防ぎようがないからなんもできなくって
でもひじきんもまーぼーもがんばるどぉ〜
あ、昨日は疲れてたみたい、レオン君とノエル君、名前間違っちゃったね
まーぼー
2009/02/28 07:01
テトママ 様

あひゃひゃっ!まーぼーんちで問いかけてるよぉ〜昨日の夜、コメ入ってたよぉ〜♪って、まーぼーが答えてみた!
もしも4本目が腫れて、それから振り出しに戻ったらどーすっぺ。こんな事があるなんて、やっぱり保険入ろうかなって思っちゃったぁ

明日は腫れる!?あ晴れる〜洗濯日和になるとええね〜
まーぼー
2009/02/28 07:06
うーりー 様

うーりーさんちの方は降らなかったんだぁでもこっちが降ったとはいえ全く積もらなくって、つまら〜ん

めかぶ、もう何が何だかさっぱりでひょ!こんなおさしんいっぱいだのよだからもちろんボツなんだけど、たまには載せてみよかな〜って!
そだの、あり得ない事にあんよまででも本にゃんいたって元気だから安心してけろ〜♪ヒツジは運命だったんだね!
まーぼー
2009/02/28 07:10
kuesu 様

明日は貼れるって、そりゃべべままさんですがなぁ〜あひゃひゃひゃひゃっ!
うんうん、ホントにご心配おかけしたですいっそ4本目もきておしまいっって思ってるんだけど一向に腫れる気配なし、免疫でけてるとええなぁ〜。

ひ、ひ、ひじきんまで!どれどれ
 <((●))> _ <((●))>じぃー 言われてみれば・・・まさかモサ男兄弟になっちゃうのかしら
「あんた100まで。わしゃ99まで」←まーぼーもわからんち〜んでもこうして生きてる〜♪・・・?ええのんかなぁこれで…
まーぼー
2009/02/28 07:18
セナママ 様

へぇ、そなんですわぁひずぃきん、あんよまで腫れてもたです〜んでも痛くも痒くもなかったみたいだのよ〜!
でもって今は4本とも腫れてなくって元気元気可愛いヒツジちゃんですよ〜、あぁ・・・やっぱり割烹着かなぁ
まーぼー
2009/02/28 07:22
めかぶくんの、キャットタワーから降りようとする格好が、可愛い過ぎます
ひじきくん、順番に腫れて来てますね
今は、腫れが治まってるみたいなので、ちと安心です。
これで、治まってくれるといいですね
モンチ
2009/02/28 07:48
モンチ 様

そぉでひょ〜この格好から爪とぎまでを動画にって思うんだけどもなかなかタイミングが合わなくって降りるときは頭の重みで墜落するように降りる・・・というより落ちる
ひじきんはこのまんま何もなさそうですよ〜♪ご心配おかけしました!
それと応援、ほんとに忙しい中ありがとうです
まーぼー
2009/02/28 10:21
めかぶちゃんの毛、凄いー!

お耳が隠れるほどの長さで、
前と後ろも説明がなかったら
分からなかったです。
みゃお〜
URL
2009/02/28 16:11
初めまして、ハリーママと言います。
フォトコンテストでめかぶちゃんの
卑弥呼結いを見て、とっても可愛くて
愛嬌のあるお顔だと思い、ブログの
方にも来てしまいました。
もずくちゃん、ひじきちゃんもすごく可愛い
ですね。またお邪魔させて下さいね。
ハリーママ
2009/02/28 16:48
わっ\(◎o◎)/!
トムトムちの雪よりデカイどーー
で こっちは雪遊びが出来るほど積もらなかったし(>_<)
 
ビームは電池切れになっちゃったのー!!
もう少し遊びたかったのかな〜?!
トムトム
2009/02/28 16:52
まーぼーちゃんちは、けっこう大きい雪が降ったのね〜。仕事で出かけてたから、うちのニャンズどうだったんだか気になるわ〜。
めかぼん、ボフボフがすごいことになってるね〜。
ひじきんのあんよの腫れおどろいた。だけど、他の子ちゃんの4本次々腫れた事を聞いていて良かったよね。そんじゃなきゃ、ほんと心配しちゃうもん。お大事にしてね〜。
el-mar
2009/02/28 19:02
ひじきちゃんのあんよ、痛々しいけれど、本にゃんは気にしていないのでしょうか?早く原因がわかるといいですね。PCからコメントが入り難いのは私だけなのでしょうか?シータんさんちもkuesuさんちも入りにくいの(T_T)
コンテストあと僅かになりましたね。昨日ブロ友の「たろのいちんち」のたろてつさんに応援をお願いしていたら先程応援してくれていました。深謝ですよね。
ピースケ
2009/02/28 19:34
が降る寒い日だったね・・・
ひきこもったまま、電気絨毯のうえで、大仏のように座り込んだ一日だったよぉ
今日、晴れるかと期待してたのに、そうでもなかったね
3にゃんののめかぶちゃんのコメント、
笑ったよん(o^∀^o)
ぉぉぉおおお〜〜どこが上なのか横なのか・・ 「なんざましょ こりゃ」ツボにはまって大笑いざんす
割烹着メェ〜メェ〜にゃんこのひじきん〜
心配しているよぉ・・・
ずっこけあきたこまち
2009/02/28 21:41
明日は、貼れるかな
糊ちゃん
2009/02/28 21:45
ぎゃぁぁぁぁ
またまた・・・まさかの3本目
ほんとに、なんなんでしょうね…力不足ですんましぇん
あ〜さん
2009/02/28 22:33
めがぶぅチョ〜おもしろい(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛
毛が〜

こっちは雪降ってないよ〜(*^▽^*)

ひじきん大丈夫?
何なんでしょうね〜
家は何かが刺さったキズからだったので1本で済んだけど;
この調子じゃ4本まわるのかも?ですね
なんなのか知りたいですよね〜
とっちゃん
2009/02/28 22:46
みゃお〜 様

あひゃひゃ毛〜、凄いでひょ〜!顔の横でおもちゃ振ってても気がつかないんですよぉ!
実はまーぼーも回りこんで確認をしないと前後がわからないんですだので見てる方はもっとわからないだろうと・・・説明を付けてよかった〜♪
まーぼー
2009/03/01 10:09
ハリーママ 様

こんにちは〜!はじめまして
今回はめかぶの応援ありがとうございました。

めかぶの愛嬌のある顔や仕草は天下一品なんです〜すみません、こんな親バカで。
これからもよかったら覗いて下さいませませ〜
まーぼー
2009/03/01 10:13
トムトム 様

そおぉ〜!?おっきぃ〜?こんなにいっぱい降ったけどもまーぼーんちの方は雪だるまなんてとんでもない!1cmも5mmも積もらなかったよ〜また降ってくれるといいね〜♪

そそ、おさかなビームは電池が無くなるのが早いのぉ〜!常に電池は常備しておかなくっちゃミシェルちゃんも喜びそうだね〜!!
まーぼー
2009/03/01 10:18
el-mar 様

写真でみるとおっきく見えるぅ〜!?そんなんでもなかったよな気がするよぉel-marさんちの3にゃんこは喜んで窓から眺めてただろね〜♪

めかぶはいったいどこまで・・・顔が埋もれていく〜!
そぉそぉ、4本腫れた子のお話しを聞いていてよかった!!ほんと、じゃなかったら焦っちゃって大変だったと思う4本目はまだ来ないんだ〜!
まーぼー
2009/03/01 10:22
ピースケ 様

そだのですよぉ、本にゃんは全く痛くも痒くもないらしくっていたって元気!食欲もうんにょも原因は気になるけどもひとまずだいぞーぶです♪
こないだからビッグさんなんだか変だのですよぉ
そしてピースケさん、色々と応援してくれてほんとにありがとです〜たろてつさん、来て下さってました!!ありがたや感謝です。もうちっとだので頑張ります
まーぼー
2009/03/01 10:27
ずっこけあきたこまち 様

↑あひゃひゃっ!
ほいで電気絨毯の上で大仏化したべべままさんを想像しちゃったよ〜今日もなんだか薄曇りだよぉ〜、毛布洗いたいのにぃ。

もぉ なんざましょでひょ〜っ!めかぶどこまで毛が増えていくんだろか〜チャウチャウみたいになっちゃいそだよ〜!
割烹着メーメーはめっちゃ元気だぉ♪心配してくれてありがとです
まーぼー
2009/03/01 10:33
糊ちゃん 様

今日は貼れるといいんだけどぉ〜腫れたら困るけどぉ〜
これからコストコとアウトレットへ行くんだぁ〜
まーぼー
2009/03/01 10:36
あ〜さん 様

そそそそそそそだのでずよぉ〜
まさかまーさーかーの3本目!先生とあ〜さんに話を聞いてたからまだ冷静でいられましたけども、たまげました!!
そんなそんな力不足なんてことありませんよぉ〜!!
今は4本目まだかなぁ〜なんて待っていたりして
でも相変わらず本にゃんめっちゃ元気だのでご安心くださいましです〜
まーぼー
2009/03/01 10:43
とっちゃん 様

めかぶの毛どんどん伸びてどんどん増えてくるんだけども これはやっぱりエネぱぱの遺伝かなぁ〜ゴテン君もすぎょかったもんね〜!エネぱぱの子勢ぞろいしたら面白そうだね〜もっさもっさ〜!!

うんうん、ひじきんは今は4本とも腫れてなくってとっても元気!でも4本目が腫れていないから今か今かと思ってるんだけど、腫れなさそうこのまんま終わってほしいぃぃ〜!!
ご心配おかけしました
まーぼー
2009/03/01 10:50
まーぼーさぁ〜〜ん。。。
コンテスト…間に合わなくってごめんね。。。
登録してーさぁてコメント入れるかな!って張り切っていたら、どこを探してもコメントを入れる場所がなくって…(ToT)良く見たら、14時で締め切りになってた。。。ごめんね。ごめんね。

それにしても、めかぶくんの毛量!
相変わらずスゴイです!!!逆さになるとお耳も毛で埋まってしまうのね。笑
お耳って教えてくれなかったら、モンペをはいた足かと思っちゃうよ。^^
ひじきくんのかっぽう着姿もホント可愛いね。でもでも、今度はアンヨ〜〜!!後、もう片方のアンヨで終了。腫れる度にドキドキしちゃうけど、あともう少しの辛抱ね!^^ 
もずくちゃんは、相変わらずべっぴんさん。
赤眼になってても、ぬいぐるみのよう〜〜!^^
ティティ
URL
2009/03/02 17:34
まーぼーちゃんもひじきたんも頑張れ
ゆっくりやすむんだじょ(^_-)-☆
yasu
2009/03/02 19:11
約束守れなくってで・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさいぃ
登録を元気のある時にしようと思ってたら、ジェイエイさんの記事で終わっちゃったのをしりました。゚(T^T)゚。

最近体も心も重くって・・・
本当に何も悩み事も辛いことも無いんだけど、季節の変わり目のせいか?内臓が重くって頭も痛重( ̄ー ̄;)

めかぶちゃんの下向いてる頭ちゃんを、、、
見た瞬間お尻だと思っちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

ひじきちゃんのあんよ、本当に不思議だね。
でも人間でも健康に影響が無い原因不明の症状は色々あるからね。

家の子にも雪を見せてあげたいな〜
kitten
URL
2009/03/02 22:04
可愛い〜
めかぶちゃんやっぱり私はあなたにぞっこんですwww
写真コンテスト応援しに行きますね

ところでこのお魚ビームまーぼーさんのは光が明るいのかな?
我が家のは電気消して暗くしないと全然見えない…
だから遊ぶのはもっぱら夜なんです。はじめからこの明るさだったから壊れているとも思わなかったけどずいぶんまーぼーさんのと比べると…えーん
teacat
URL
2009/03/03 00:14
めかぶ君・・・(笑)
確かにうちのマリン以上に毛がゴージャスです!
なんだろ。最初のもずくちゃん→ひじき君→めかぶ君登場ってだけでなぜかふつふつと笑いが(>▽<)!
でも本当に個性があって私はめかぶ君が可愛くてしかたがないです〜
頬毛ミラクル〜
ちなみにうちのマリンは頬毛おとっちゃんに切られてお饅頭みたいになってました

ひじき君!後ろ足が3倍ぐらいに!!
  でも腫れも引いたそうで良かったです(^^)安心。
しの
2009/03/03 10:42
ティティ 様

え〜のよえ〜のよぉ〜〜〜!今回でちと味をしめたもんでのぉ〜、またお願いする時もあると思うんでそん時またたのんますですよ〜

あひゃひゃひゃ〜モンペを穿いた足に見えてきた〜!そぉそぉ、耳って書かないとわからんかな〜って思ったんだぁ
ひじきんは良くなったり悪くなったり繰り返してるのぉ。もずくはどしても青目ちゃんだからストロボの具合で赤目になっちゃうんだぁ〜 カメラのお勉強が必要ですぅ〜!
まーぼー
2009/03/03 11:07
yasu 様

自分のが体調悪いのにいっつも人の心配ばっかしてくれて〜、ありがとぉ〜ちゅぅぅぅ〜っ っぽん
まーぼー
2009/03/03 11:09
kitten 様

え〜のんよぉ〜!!気にしないでね〜〜〜♪確かに季節の変わり目って体調崩しやすいからね〜、無理せずマイペースが一番さぁ〜

やっぱり〜!!↑でモンペを穿いた足説が浮上したよ〜そう言われてみるとどう見ても尻だよね〜!
ひじきもね、実は良くなったり腫れたりを繰り返してるの原因不明ってのが一番不安だよね。
今日関東は夕方から雪なんだって〜kittenさんちの方は降らないのかなぁ!?
まーぼー
2009/03/03 11:15
teacat 様

ごめ〜〜〜〜〜ん!日にちを伝えてなかったのはこのまーぼーでごじゃるコンテスト、昨日で終わってもたのよ〜!結果は次の記事で報告しまふ!その気持ちは受け取ったどぉ〜♪ありがとぉ

ねね、もしかして電池切れでない?まーぼーんちも電池が切れてくると光が暗くなってくるもんけっこうおさかなビームちゃん大食いみたいだのよ〜
それか…単にまーぼーんちが暗い
まーぼー
2009/03/03 11:21
しの 様

もう出てくる順番だけで笑いが取れるようになってきたみたい〜いやいやっ、マリンちゃんとめっちゃいい勝負だと思うよぉ〜!マリンちゃんの頬毛もかな〜り立派だもの〜それにあの胸毛はね〜世界一よ

って、えリチャードギアおとーたまに切られて饅頭のようになってしまったですか見たい!饅頭マリンちゃん早く見たい〜〜〜!

ひじきんは原因不明で〜、繰り返してるんですよ〜とほほ。心配です。
まーぼー
2009/03/03 11:27
★雪よりもビーム&3本目★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる