もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おすましさん&コンテスト★

<<   作成日時 : 2009/02/24 19:22   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 40

 こんばんにゃ〜 


埼玉県は午後から雨がちらりほらりと思っていたら
夕方には本格的な雨になってきました。

さぶい



ほいでね
ふとこないだ思いだしたことがあったのだけども

昔 連想占いというか・・・なんて言うんだっけ?
ほれ、それ、あれ
そんなんがあったでひょ!ね、あったってばさ!
20年位まえ


なので今日はみんなでそれやりまひょぅ〜!

さ、想像力を働かせて妄想想像してください。

あなたは5匹の動物と一緒に無人島にいます。
そこには一艘の船があります。

この無人島から脱出するのに船に乗れるのは
あなた以外に1匹の動物だけ
1匹だけ乗せるとしたら どの動物を乗せますか?

@ 馬 A ライオン B 猿 C 牛 D ヒツジ


馬はいずれ乗ったりできる・・・
ライオンは敵から守ってくれそう・・・でもやられるおそれも!
猿は話し相手になってくれそう・・・
牛は・・・最悪の場合・・・・・
ヒツジは寒さをしのげそう・・・

ま、こんなん色々考えて お答えをどぞぉ〜
答えは↓の方で♪




ってことで 

ヒツジつながり!!ん、強引すぎけ?




今日はタイトル通りおすましの3にゃん♪おさしんを撮ってたら
なぜか今日はみんなおすましさん。
たまにはええとこ見せたいみたいだのでみてくださいまっし〜な




まずは綺麗なお座りをみせる ももずくちゃ〜ん



画像

ほれ、早く撮るにゃよ!今にゃよ!
と言わんばかりにこのポーズで固まってました。

でもそこ、加湿器の上なんですけど・・・



そして遊んでてもなぜかおすまし顔

画像

ちとボケてるのはむしむしむ〜〜〜!

こっちを向いてお首を傾げてかわええのぉ〜♪

画像


カワエエのでアップもいってみよぉ〜!

画像

ちょっと三白眼(三青眼?)ぎみなとこがチャームポイントです
ちなみにもずく、目が縦にはなりません。
見ての通り点になるですよ


ささ、お次はひじきん〜


前記事でkuesuさんから

白い割烹着かわえぇ〜!

と言われたひじきん。見れば見るほど割烹着を着たヒツジ

かわえぇ〜よぉ〜♪

画像

こんなにあんよって細かったのね〜!

そんなあんよをザ〜リザ〜リ

画像


キメキメポーズもなんだかいつもよりカワエく見える

画像

うん、これから流行っちゃうかもぉ〜!

くんにゃりお手手もイケてるのだ!

画像

お手手、赤みはあるけど腫れは引いたよ♪
ご心配おかけしました



ほいっ!最後はモデルになりきってるめかぶ〜ぶ〜


画像

もう撮り終ったよ って言っても
もうちょっと撮るでつよ〜って・・・
固まる事数十秒。


今度は場所を変えて
自慢の黒い先っちょのちっぽを見せびらかし〜!

画像

先っちょをカットしてもらったから真っ黒でかわうぃ〜♪


で、こちらはこないだのトリミングの時のおさしん
載せてなかったから〜

画像

ん〜、笑えるおさしんではないはずだけども
やっぱり笑えるですね


そりでは↑の答え〜というか結果はっぴょぉ〜ぉ

こにょ占いでは自分の一番大切なものがわかるとな。

@を選んだひとは 仕事
Aを選んだひとは プライド
Bを選んだひとは 子供
Cを選んだひとは お金
Dを選んだひとは 配偶者


なんだって〜!ど?当たってたけ?



今日のおまけ


えっとですね〜・・・えっとぉ〜・・・
めかぶーぶからお話しがあるですよぉ

画像

そだのぉ〜、ま、はっきりいうと
まーぼーのちょーっ わががま〜ぬなお願いです




この度 
ペットの写真コンテストなるものに応募してみたですよぉ

応募おさしんは こちら



じゃぁ〜ん


画像


はい。これまたkuesuさんが髪型の名付け親。

卑弥呼結いのめかぶーぶです!

応援していただくのには
会員登録してからコメントと拍手
これが必要で ちょっと面倒なのだけども
応援してもらえたら嬉しいのです

よっしゃ〜!という男前な方がいらっしゃいましたらば
↓こちらをクリックでござる!

めかぶーぶ応援よろしくお願いします。
沢山のブロ友さんも参加していま〜す!




はいっ、おちまい!!


待ってぇぇぇ〜〜〜
もひとつお願いぃぃぃ〜〜〜!

本日もポチっとお願いです
画像

ありがとです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに、私はひつじを選びました(爆)。みんにゃの可愛いお写真に癒されまくりですよぉ!!割烹着なひじきくんの姿、最高ですね♪♪例えにも納得してしまいました(笑)。
フォトコン応募されているんですね!!明日の朝締め切りの作業に追われてて、まだあのサイトに登録できていないんですよぉ(涙)。あとで応援させていただきますね〜〜。忘れてたら「早くぅ!!」と催促くださ〜い♪
Chocolat
URL
2009/02/24 19:46
おおお〜今日のおさしんはみんなコンテストに
出せるじゃんかぁ
めがぶんの写真の選択はGOOD!!
じぇった〜ぃ、目立つってば!
審査員さん釘付け!でもでもでもさぁ
ひじきんの割烹着のおさしんもええしなぁ。
ももたんも抜群だしぃ
宝石箱のまーぼーちゃんちだなっ
kuesu
2009/02/24 21:48
はじめまして!
kuesuさんのところからお邪魔しました。
コンテスト、さっそく応援行ってきました〜。
卑弥呼結び本当に可愛いですよね!
結ぶ前は本当に立派なモッフモフがあるんですね〜。
また遊びに来させていただきます♪
桃とらマン
URL
2009/02/24 22:41
う〜〜〜ん、悩んで、悩んで、馬からヒツジにしたんだけどもσ(^◇^;)
馬で良かったじゃん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今日のひじきたんは割烹着と言うより、おべべがちっちゃくなっちゃったみたいな〜
昔はつんつるてんって言わなかった?

3ニャンの写真に力が入っているのは、コンテストを意識して(≧m≦)ぷっ!

ありゃ、まーぼーちゃんの方が、更新はやがったの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2009/02/24 23:35
ひじきん治ってきて良かったね〜
痛い時に毎回コメすると気を使ったら悪いなぁ〜と思って1回見送ってみました

なつかし〜♪
でも覚えてなかったから はづと2人でやってみました〜
インスピレーションだと。。。
はづはライオン・とっちゃんは牛
今の2人には当たってるかも〜

はづは考えると。。。タン美味しいし、海の上で食べるには・・・牛!って最初は言ってたけど、こういうのは考えちゃダメなんだよね〜
面白かった〜☆

3ニャンもまたまた綺麗に可愛く撮れてて☆
ひじきんの足☆流行りそう(;^^A
でも綺麗に刈るなぁ〜感心しちゃう
とっちゃん
2009/02/25 01:06
ひじきくん、大変でしたね!!
記事読んだ時、びっくりしました。
でも、回復に向ってるようで、良かったです(^^)

今日の3にゃんちゃんのお写真。
もずくちゃんを撫で撫でしたいとつくづく思い
ひじきくんの可愛さにうっとりし
めかぶくんの愛くるしさに萌えましたあ♪

コンテスト、登録して、拍手とコメ応援したのですが
表示されなくて・・・。Why???

占い。考えず、私は「馬」。
馬が好きだから(^O^)
結果、「仕事」!!!おおおお。どきっとしました。
当たってるかも〜。
「ひつじ」だったら、良かったなあ。
女性らしいって感じですよね。家庭的で。
そら
2009/02/25 08:50
なんだかコメ欄がどこにいっても開きにくい〜。って私だけかな??
ひじきんお手手治って来て良かったね。でもひつじさんのお手手があまりにもかわいいから、これからずっとお手手は刈る事にしましょうね〜。
コンテストがんばってね〜。
el-mar
2009/02/25 11:01
めかぶの隠れファンはココよぉ〜♪
ブロンがめかぶ化してますのぉ〜(笑)
tomoko(mon&Blondママ)
URL
2009/02/25 11:19
私は、猿を選びました。
子供の代わりの2ニャンを溺愛しております
それにしても3ニャンは、モデルになりきってますね
家の子も、写真慣れして欲しいです
モンチ
2009/02/25 12:42
ひじきちゃん、完全にメーメー・キャットになっちゃったわねぇ〜(笑)
みゃお〜
URL
2009/02/25 12:52
お待たせしちゃってごめんなさいでした(汗)。
仕事も一段落つき、やっと登録も完了して
コメ&拍手できましたよぉ!!フォトコン頑張ってください♪
Chocolat
URL
2009/02/25 14:49
なんと!羊にしたの…舟の上で布団代わりになるから!ってぇぇぇぇ!!夫??
いらんいらん一番いらん!ってね〜?
ひじきんがいけないんだよ〜可愛い「めぇ〜!」羊さんだからさ…
卑弥呼結い、もうこれ!絶対!d(⌒ー⌒) グッ!!
テトママ
2009/02/25 19:25
ギョエェェー昨晩、気持ち玉もコメも
私、ライオンって・・・・・・
何も、来たことが分かるものないじゃんけぇー
って、したつもりだったみたいじゃんね。
つ〜ことで、ライオンを手なヅケたら
可愛いかなーってニャン仔のデカイ版みたいな。

写真がどれも超きれいでしぃ〜。
って、3ニャン元がエエからね〜。
あっ!ぼーぼーちゃんのカメラの腕けぇ?
もっち♪
2009/02/25 21:36
どの写真も良く撮れているわ〜〜〜
色んな所のコンテストに応募出来るね!
みにゃ、可愛いじょ〜
yasu
2009/02/25 23:16
Chocolat 様

お返事が遅くなってすみません!!
おぉっ、Chocolatさんまーぼーと一緒です!まーぼーもヒツジでした〜
割烹着ひじきん、ナイスな表現ですよね〜!もぉすぎょい可愛いのでこれから流行る予感ですよ〜

Chocolatさん忙しいのに応援ありがとうでしたChocolatさんは応募しないのですか〜!?あんなに綺麗なおさしんばかりだのにぃ、応募しましょ〜っ
まーぼー
2009/02/26 08:02
kuesu 様

お返事が遅くなってすみません!!
っでっひょぉ〜!ちょいと急いで撮ったのだけどみんにゃ協力的で

めかぶーぶはタイトルが目を引くと思うだのよぉ〜!卑弥呼ってなんじゃいっ!?って感じだものぉ続いて割烹着でひょ〜っ!ももちゃんもここはいっちょお笑いに走ってもらうしかないかなぁ〜で、3にゃんお笑いトリオ結成!てことでご協力おねがいしま〜す
まーぼー
2009/02/26 08:14
今日は、むかしの名前ででていますぅ〜〜
なんちゃって〜〜〜
いいねいいね
どのお写真もかっちょいいデス(*^^)v
ひじきんの割烹着カット、流行る予感するでつ
以前もしたんだけど、すっかり忘れてしまった占い、
ややっ〜〜いつも同じ答えだよん・・・
ヒヒ〜〜ンだよぉ
メモ帳・糊
2009/02/26 09:53
桃とらマン 様

こんにちは〜♪はじめましてお返事が遅くなってすみません!!
応援、どうもありがとうございます♪まーぼーも後で応援しにいきますね〜

そぉなんですよぉ〜。立派な立派な顔毛過多なんですよぉ〜結いたくもなっちゃうでしょっ! 
今日は遊びに来て下さってありがとでした
まーぼー
2009/02/26 10:52
yasu 様

お返事が遅くなってすみません!!
馬からヒツジにしただのぉ〜!まーぼーと一緒だよぉ〜ん♪モコモコしててぬくそうな感じがするもんね〜

で、ひげじぃとつんつるてんでおお笑い〜っ!つんつるてん、今でもぜんっぜん言うよ〜ほんとひじきんの割烹着がつんつるてんに見えてきて も〜、みんなオモロすぎだってば〜!!
記事をアップするのに一生懸命撮ったのだよぉ〜今度はつんつるてんの割烹着猫で応募しよぉ〜♪
まーぼー
2009/02/26 10:58
とっちゃん 様

お返事が遅くなってすみません!!
ご心配おかけしましたです〜、それに気も使わせてしまってありがとです。

ね、ね、懐かしいでひょ〜!で、はづちゃんがライオン〜わっきゃ〜のにぃ〜とっちゃんは牛だのなんか意外でおもろ〜!!でもって海の上では牛って、海の上は魚でないのぉ〜!?みんなの答えが面白いね〜♪
ひじきんのヒツジちゃん、流行りそでひょ!実物はめっちゃ可愛いよぉ〜
まーぼー
2009/02/26 11:05
そら 様

お返事が遅くなってすみません!!
そして大変ご心配をおかけしました

もずくは本当にびっくりするほど触り心地がえぇですよ〜♪それに「ホレ、お腹撫でて」ってすぐ誰にでもへそ天するような子なので撫でてもらえたら大喜びですよ〜
そぉーそぉー!!!!!コンテストの応援、ちゃんとコメも入ってました〜登録とか面倒だったでしょにほんとにどうもありがとです頑張るからね〜〜〜!

おっ、そらさんは馬!かっちょえぇね〜まーぼーはヒツジだったけども家庭的とはほど遠いよ
まーぼー
2009/02/26 11:21
el-mar  様

お返事が遅くなってすみません!!
そぉそぉ、何日か前からウェブリちゃんおかしいのよぉ〜編集ページが開かなかったり固まっちゃったり〜!

ひじきんのヒツジちゃん、かわいいでひょ〜はじめての試みだったけど癖になりそう〜♪夏海ちゃんもいかが〜!?かわいいどぉ〜
まーぼー
2009/02/26 11:25
tomoko 様

お返事が遅くなってすみません!!
うんうん、昨日記事を見て思ったですよ〜!Blond君も顔毛過多なモフ男になりそうなにほひがプンプンしてた〜あと数ヶ月後には卑弥呼結いができるかも〜!!めかぶはBlond君の年くらいから急激に伸び始めただのぉ〜
まーぼー
2009/02/26 11:29
モンチ 様

お返事が遅くなってすみません!!
モンチさんは猿を選んだのね〜!うんうん、そだよね、世界で一番大切な我が子だものね〜ん〜、まーぼーも猿って言いたかったなぁ

カメラはね、毎日ひつっこく撮ってたら諦めたみたいだよぉ。けどもヒツジなひじきんは今でもあんまり協力的ではないだのよぉ〜、カメラ向けて数秒で走り去ってくのぉ〜
まーぼー
2009/02/26 11:39
みゃお〜 様

お返事が遅くなってすみません!!
はいっ!完全にメーメーキャットになりましたひじきんはちっちゃなヒツジさん、どぉですか、大きなヒツジさん、シナちゃんは本物みたいになりそですね〜!!
まーぼー
2009/02/26 11:41
Chocolat 様

お返事が遅くなってすみません!!
Chocolatさん、忙しいのにホントにありがとですんでもって、ひつっこいよですがChocolatさんちは応募しないだのぉ〜!?入賞しそだのにぃ〜
まーぼー
2009/02/26 11:44
テトママ 様

お返事が遅くなってすみません!!
おっ、まーぼーと一緒だよぉ〜って、いらんって〜!!夫、一番いらんの〜あひゃひゃひゃひゃ〜っ も〜っおもろ〜っ!
ヒツジさん、よかったらシータんもヒツジさん仲間にどぉ〜ぉ〜めっちゃかわいいどぉ〜♪割烹着って噂もあるけども!おそろ、いかが〜♪

卑弥呼結いでがんばるぞぉ〜
まーぼー
2009/02/26 11:49
もっち♪ 様

お返事が遅くなってすみません!!
もしかして、ウェブリちゃんのせいかもぉ〜!こないだからウェブリちゃんの行動が変だのよぉ〜
でもって、もっち♪さんはライオン〜確かに手なずけたくなるよね〜♪で、ドーム型のベッドに入れるのけ?はみ出しまくりMAXって感じ野生のエルザ、流行ったもんなぁ〜♪って、しっちょる?

そそそそぉ〜!ぼーぼーの腕だってば〜なんちって、愛だのね、うんうん、きっと愛〜
まーぼー
2009/02/26 11:57
yasu 様

お返事が遅くなってすみません!!
うひひひぃ〜♪そぉ〜おぉ〜謙遜しろって?ありがとぉ〜❤
今度はつんつるてんの割烹着で応募してみようと思うのよ〜ムーニーちゃんもつんつるてん仲間にならないかなぁ〜♪
まーぼー
2009/02/26 12:01
メモ帳・糊 様

あらまっ!↑ほんと昔の名前だわぁ〜って、どんどん名前が増えていってるですよね〜

でっひょぉ〜、割烹着、はやりそな予感がするでひょ〜べべちゃんもど〜よぉ〜!「茶色い割烹着はじめました」みたいな感じで!

さっすが〜〜〜べべままさんは馬を選んだのね〜!やっぱりかっちょえぇ〜よぉ〜昔っから馬さんを選んでたんだね〜すぎょいなぁ〜
まーぼー
2009/02/26 12:07
こんにちは〜
パソコンが調子悪くて、コメント入れようとすると繋がらなくなったりでもやっと直った…はず。すっかり出遅れててごめんなさい。
ひじきちゃん、お手手よくなってきたようで良かったですね!あのレントゲン写真は衝撃的でした腫れであんなに骨がひろがるなんて…
にゃんこさんは何もしゃべれないから、切ないですよね…
でもそんな状況にも負けず、羊さんにしてしまうまーぼーさん!ステキです
ホントにメェーメェー鳴いていそう♪
モデルポーズのもずくちゃんも、めかぶぶーぶちゃんもかわいい…あ!いっこ"ぶ"が多すぎた…
ごめんなさい!応援してきたから許してねわたしもめかぶーぶのファンです
モコモコ
2009/02/26 12:45
ひじきんの滅茶苦茶可愛い小さなあんよの不思議写真を見て、思わず家にもバリカンがあるから試しにロンのお手手を刈ってみようかなって考えたけど、家はストレートな足だから変化がそんなに無いのでやめました(笑)

めかぶちゃんの大きなほほ毛の中のまん丸な気合の入ったお目目がツボに入ってる私(。v_v。)ポッ
勿論応援しますよ〜
kitten
URL
2009/02/26 16:42
どうしてもひじきくんのメェメェ姿が頭から離れないので羊にしちゃった。(笑)
もずくちゃん、綺麗ね〜。
お嬢様っていう雰囲気だわ〜。
めかぶ君、ほっぺの毛がモサモサ〜♪
やっぱり毛を刈ってしまうと小顔になるんだろうか??ちなみにアメリはならないよ〜。(笑)
コンテスト写真のめかぶ君、一番目立ってるよ!!
頑張れ〜♪
(ゆ)
2009/02/26 21:20
遅くなりましたが、コンテストの応援して来ました
めかぶくんのファンなのに、出遅れてしまって・・・
結果を、楽しみにしていまーす
モンチ
2009/02/27 07:46
モコモコ 様

はじめまして〜!こんにちは出遅れてなんてそんなそんな〜遊びに来てもらえて嬉しいです〜
ひじきんのお手手は衝撃的よね〜!まーぼーも1本目は心臓止まりました。今は元気でヒツジちゃんとして可愛いさを振りまいてくれてます心配していてくれたんですね、ほんとにありがとです

そして感謝といえば!!応援ありがとです〜めかぶぶーぶも喜んでます〜♪って一番喜んでるのはまーぼーですがあともうちょっとなので頑張ります!
まーぼー
2009/02/27 11:47
kitten 様

ひじきんのちっこいお手手めちゃかわだよね〜なんと、ロンちゃんのお手手でやろうとしただの〜きっとロンちゃんのお手手でも可愛いと思うけど・・・勇気いるよね!

めかぶは目のまわりとかの毛も多くてどしてもゴルゴっぽい表情になっちゃうんだよね〜今度眉毛でもつけてみようかねぇ〜!
まーぼー
2009/02/27 11:51
(ゆ) 様

そぅでひょ!なんてったってヒツジ繋がりなネタだからね〜!!ちなみにまーぼーもヒツジ

もずくはこうしてると確かにお嬢っぽいんだけど、一番のハッスルちゃんだのよ毎日猛ダッシュして転がってるよ〜!
おぉっ、めかぶが一番目立ってるなんて〜〜〜〜〜!もいっかい言って〜〜〜〜〜うれじぃぃぃ〜がんばるぞぉ〜!
まーぼー
2009/02/27 11:56
モンチ 様

ありがとぉ、ほんとにほんとにありがとぅ登録とかとっても面倒だったのにほんとに感謝です
強敵だらけだので入賞はむずかしそだけども、こうしてみんなに応援してもらえてめかぶもまーぼーも幸せ者です♪
そだ、今度こんなコンテストとかあったらモンチさんも応募してみてはどだろか
まーぼー
2009/02/27 12:00
ひじきシツジちゃんとっても似合ってて可愛いです♪
ひつじ年の私としては他人とは思えない(笑)
何してもかっこいいぞっ=3

応援コメ&拍手入れておきました
しの
2009/02/27 15:31
しの 様

ヒツジちゃん似合ってますか〜うれすぃ〜です〜♪
そかそか、しのさんってば未年だのね〜じゃぁいつか しのさんのヒツジの被り物の姿が拝めるかしら

応援ほんとにどうもありがとです登録とか面倒だっただろに感謝です
まーぼー
2009/02/28 06:49
★おすましさん&コンテスト★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる