もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★腕まくり猫 ヒツジになる★

<<   作成日時 : 2009/02/21 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 68

 おこんばんは〜 


今日はめかぶとひじきんをあ〜さんの所へ!
はいっ!またまたトリミングです♪

めかぶの脂症がまた出てきまして

それにひじきんも毛が絡まりやすくなってて

ばびゅ〜んっと行ってきたですよ〜



もずくはまだ綺麗だので今回はお留守番です!

いつも通り、昼間連れて行って夕方のお迎え♪


お迎えにいくといつもなら待合室にキャリーを
持ってきてくれるのだけど・・・
なぜか担当の先生とあ〜さんに診察室に呼ばれました
 はて なんでだろか

そんなん思いながら 診察室に入るとまたまた見違えたような
2にゃんこが











診察室に呼ばれたにはやはり訳がありました!

こないだ腫れたひじきんのお手手
なんと 今度は反対のお手手が腫れてると


今回はこないだほどではなかったので気付かなかっただの。

でもまたしても痛がりもせず痒い気配もなく
普通にてくてく・・・・・


だのでまたお薬をいただいて様子見と言う事になりました。
でもってぽんぽんもちょっと赤いの・・・


まさか・・・ダニ



ぶるぶるぶるぶる
んなわけないもーーーーーっん!

・・・そう信じてます・・・


ホットカーペットで低温やけど?
何かを踏んだ?
アレルギー?
何かでかぶれた?

心配だけども本にゃんいたって元気だので
今回はちょっとどっしりかまえていられます。
この件はまた報告します!


ではでは、前置きがなが〜〜〜っくなりましたが!

さて、今回なぜ 腫れてるのがわかったかといいますと・・・



ひじきん、ヒツジになりました〜



画像


はいっ!腕まくり猫からヒツジに変身しただの〜!
お手手1本腕まくりなら いっそ・・・って


でもそれで 腫れがわかったのですよ!
考えようによっては ヒツジになる運命だったのだ!

画像

こうしてみると手前の左お手手が少し腫れてるのがわかるでひょ。


画像

とはいっても綺麗に刈ってあるでしょぉ〜♪

もちろんシャンプーをしたからサラサラのふわふわ


息をちょっと吹きかけただけでなびくのだ!

ちょっと連ちゃんでおさしんをご紹介♪

画像



画像


画像



画像


んねっ!綺麗になったでひょ

そして今回のひじきんのおリボンはこちら

画像

青いボンボンに黄色いキラキラのビーズ♪
かわうぃぃぃ〜

このまま腫れが引いて治まってくれるといいのだけどぉ
しかし、原因、気になるなぁ・・・



では、お次はめかぶ!

去勢してしばらくは脂も気にならなかったのだけど
最近は背中にぽんぽんに脂まみれ

あ〜さんが脂を取るシャンプーと弱めのシャンプーで
二度洗いをしてくれました!
おかげで もぉふっわっふっわ〜


画像


ほら↓背中も!
(体型を見て笑うおさしんでね〜よぉ〜

画像


で、全体はこんな感じ♪

画像

しっぽの先っちょをまぁ〜るくカットしてもらっただの
かわうぃ〜でしょ〜!
あとは2にゃんともぽんぽんを刈ってもらって
おちりもカットしてもらって。

めかぶのおリボンはこちら〜

画像

ひじきんのみどり版だの!こっちもかわえぇ〜!!


そして今回改めて発覚したことが・・・

やっぱりめかぶは家でうんにょの時に自分で肛門腺を
絞ってるらしいと

ひじきんは出たけど めかぶは出なかったって


そうですとも。
めかぶのおちりのにほひはただもんじゃないのだよぉ



あ〜さん〜!ありがとうございました〜



今日のおまけ


もちろんお留守番のもずくちゃん♪



画像



画像

躾がなってるでひょ


2にゃんをくんくん中

画像



はいっ、おちまいっ!!



いつも応援ポチに気持ち玉に
どうもありがとうです。 
今日もポチってしてもらえたら
まーぼーから ちゅぅ〜

画像

ありがとうです








 お知らせです 



去年の夏
江東区ペルシャ猫多頭飼い崩壊


この現場から救出されたローレちゃん

画像


ローレちゃんは今 まーぼーの大切なブロ友さん
かわいいCATS
yasuさんが預かりさんをしています。

ローレちゃんは検査の結果 弱白血病であることがわかりました。

yasuさんのお家には先住にゃんこレオン君とノエル君
そして同じ崩壊現場で救出されたムーニーちゃんの3にゃんこがおり
ローレちゃんをケージから出して思う存分遊ばせてあげることができません。

ローレちゃんをケージから出して思いっきり遊ばせてあげたい。
そんな思いからyasuさんはローレちゃんの里親募集をするという
辛い決断をしました。


ローレちゃんを1匹で
生涯愛情いっぱいに飼っていただける方

を募集しています



ストレスを与えずに栄養をつけ体力を付ければ
白血病が陰性になる可能性もゼロではないという事です。

詳しい記事はこちら↓
ローレちゃん!


お問い合わせはこちらまで↓
画像




yasuさんの愛で見違えるようになったローレちゃんを
是非みてください。




ローレちゃんにあったかい優しい
ローレちゃんだけのママが見つかりますように













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜反対の手が?
もうもうびっくり、でも何となく予感が
あったのかね?その白い割烹着
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわええっ!!゜+.』
おかみさんのようなひじきん♪
今日はリボンが付いてるから女の子にも
見えるじょ〜朝、まーぼーちゃんに腰を
振ってるようには見えんで
って、さて冗談はさておき
なんなんだろうね?虫さされなんかな?
アレルギーなんかな?
ちょこっと心配やね〜〜〜前足両方となったら
これは、何かの原因があるよね。
しっかり先生に診てもらってね!
お大事に〜♪

あっ、めかぶくんとももちゃん忘れてたけど
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
昨日も今日も、もちろん可愛いよぉ!
kuesu
2009/02/21 22:10
ヒツジさんになったひじきくん、チャームポイントのようなお手手とあんよになって可愛いですよぉ!!でも喜んでいる場合ではないんですよね(汗)。反対側のお手手も腫れてしまって痛々しいですぅ(涙)。早く早く治りますように☆
あ、そうそう。毛玉ボールのつくり方ですが、ただただ手のひらで毛を転がして丸めるだけで作れるんですよぉ(苦笑)。いろんな方から作り方を訊かれるのですが、本当に丸めるだけの作業なので、説明するのも恥ずかしいくらいで(爆)。
Chocolat
URL
2009/02/21 22:26
あららららっ、ひじきんお手手かわいちょに〜・・・
 でもでも気がついて良かったよね。ひつじさんというよりは〜、かっぽう着のおかみさんというよりは〜・・・私には毛皮のコートの貴婦人が白い手袋をはめていらっしゃるように見える〜。
お大事にしてね!! 原因なんだろうね??

めかぼん、さらさらきれいですよ〜。ももちゃん、気持ちだまとポチっと、どうもありがとね。
el-mar
2009/02/21 23:10
おぉぉ〜ひじきん、もう片方も腫れてるネ
お手手の腫れの原因は何なんだろうネ
原因が分からないと心配だね。
お大事にするんだよ〜
って、ひじきんの腕まくり超イケてる〜。
テキパキ家事をこなす出来た主婦みたい〜
ヤギにも見えるけど。。。。あっ!羊かな?(>_<)
めかぼんも可愛いよぉ〜緑のリボン似あってる。
ひじきんはブルーのリボン可愛いしー。
トラ吉にも黄色のリボン付けてみたいー
って、似あうかな〜?
もずたんなのー気持ち玉、thank you
もっち♪
2009/02/21 23:25
めかぶたん&ひじきたん、さすがあ〜さんねぇ!
とっても綺麗に毛がなびいている
みんなのコメ見ていたら、割烹着にも毛皮を来た貴婦人にも見えてくたじょ〜〜
でも、原因が早く分かるといいね!
ひじきたんだけだから、ダニなどの虫さされと言うよりはアレルギーかな?
フードを新しいのに替えたんだっけ?
とにかく、お大事にね!

それとローレちゃんの事をこんなに詳しく、分かりやすいように書いてくれて有難う
長期戦の覚悟で頑張ります
本当に色々と有難うです!感謝!感謝!感謝!

ももちゃんも有難う(^・^)チュッ
yasu
2009/02/22 00:41
ひじき君もう片方のおてても…
ポンポンもってやっぱりアレルギーなのかしら?
原因がわからないと心配だね
んでも羊さんになってよかったよね!
それで腫れてるのがわかったんだもの。
やっぱりこりは運命だったのね。
割烹着とーっても似合ってるよ〜かわいい
めかぶ君、ふわっふわだっておさしん見ただけでわかりますね。おちりのカットも自然な感じ
さすがあ〜さんですね
うちもおちりの毛カットしないとなー
3日連続でうんぴょんついてきたじょー
最後のもずくたんのおさしんに胸きゅん

何もできませんが、ローレちゃんに優しい里親さんが
見つかりますように心からお祈りしています。
yasuさん、ローレちゃん頑張って下さいね
まろん
2009/02/22 01:17
昨夜、大笑いしちゃった〜
おかげでよく寝た…でも「メェ〜」ひじきん!どうしたのかな〜??ぽんぽんまで赤いの〜??毛を剃ったからよくわかるけどさ…原因が分るといいんだけど〜(低温やけどじゃぁ部分的に無理っぽくない?)
笑っちゃったけど本当は心配してるからね〜お大事にね〜「メェ〜」
テトママ
2009/02/22 10:26
kuesu 様

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
たしかに白い割烹着に見えるでね〜のぉ〜こーらくのおかみさんだよぉ〜言われたらもぉ割烹着にしか見えへんよぉ〜!
ひ「らーめん餃子いっちょ〜ぅっでちゅ」

んでもって、両前足が腫れるって変でしょぉ〜。原因を色々考えたんだけども全く思いつかなくって。ダニしか
また割烹着猫報告しますね、ご心配おかけしますぅ

まーぼーも昨日も今日もかわいいでぇ〜
まーぼー
2009/02/22 10:48
Chocolat 様

はいっ!ヒツジになったひじきんでっす♪↑割烹着という説が有力になりつつありますがカットしたらお手手もあんよもこんなに小さいんだぁってビックリです!お手手にぽんぽんにご心配おかけしますです、早く治るようにひじきんと頑張ります

手でコネコネするだけであんなにまん丸の毛玉ボールができちゃうんですかいつも恥ずかしくって聞けなかったんですよぉ、チャレンジしてみますね♪ありがとです〜
まーぼー
2009/02/22 10:53
el-mar 様

反対のお手手までこんなんなっちゃいました〜でも本にゃんは元気ですので安心してくださ〜い!
ぉぉおおおっ!毛皮のコートの貴婦人が白い手袋なんて素敵な表現なんでしょ〜っでも・・・やっぱり割烹着

ももちゃんにポチと気持ち玉を忘れないように言ってあるのだぁ〜
も「どういたしましてにゃ」
まーぼー
2009/02/22 10:58
もっち♪ 様

そだのぉ〜、反対のお手手も腫れてまったですよぉ原因究明に全力を尽くす次第でありますご心配おかけしましたです。

で、テキパキ家事をこなす出来た主婦・・・やっぱり割烹着だのね〜〜〜たしかにもずくよりも女々しくって主婦には一番むいてそだもんね〜!
とにゃ様、じぇったいに黄色いおリボン似合うって〜付けよ!!つけてみよ!ぱっちんどめとか両面テープでも想像するだけでめちゃかわいいどぉ〜
まーぼー
2009/02/22 11:03
yasu 様

うんうん!でひょぉ〜♪脂も取れたしサラサラだしすぎょい綺麗になったよぉ〜
貴婦人or割烹着・・・貴婦人は素敵だけどまーぼー家的にいくと割烹着だよねぇ
フードを替えてからはずいぶん経つし、なんかのアレルギーなんだろかぁよく考えてみるね、心配してくれて

ローレちゃんの事、もっと上手に説明する文章能力があればいいのだけど、のうたりんだから上手に説明できてないかもしれない、ごめんね
でもこれからもずっとずっと応援するからね!!一緒にがんばろぉ〜
まーぼー
2009/02/22 11:11
まろん 様

そだの、反対のお手手もなってもたのぉやっぱり何かアレルギーなんだろかぁ。
でもやっぱり割烹着猫になる運命だったのよね〜洗いたての割烹着よぉ〜ん♪

ちゃちゃ君3日連ちゃんうんにょ付け!!あひゃひゃひゃっそれはカットするしかありまへんなぁ〜!ちゃちゃ君がんばれぉ〜♪

ローレちゃんの事、気にかけてお祈りしてくれてどうもありがとですyasuさんもまろんさんのコメを読んで感激してると思います。まーぼーもきっと優しいママが見つかるって信じてます
まーぼー
2009/02/22 11:18
テトママ 様

めぇ〜〜〜〜大笑いしてテトママさんがよく眠れてえがった〜
そだのそだの、お腹の毛を剃ってわかったのよぉ!うん、先生も低温やけどではないだろうって言ってたのぉ。原因が分からずちびっとモヤモヤ

でもでも笑ってもらえてうれすぃよぉ〜楽しいのがいちば〜ん!メェ〜♪でもだんdn割烹着に見えてこにゃい
心配してくれてありがとめぇ〜♪
まーぼー
2009/02/22 11:24
ばびゅ〜んといってきたのね
ぉおおおおぉぉ〜〜〜初めておめにかかりますよぉ
メェ〜〜となく、割烹着にゃんこなんだか、高級料亭でてきぱき、くるくると動いている女将さんようだにゃ〜
ヾ(o^▽^)ノ"
お手手のこと・・・原因がわかって、腫れが消えますこと祈っています。心配しています。
お大事にね。

めかぶちゃん、どこまでが頬毛かわかんないよぉ〜
まあるいしっぽ、カワユス
大発見だよん家のべべちゃんも、きっと自分でしぼっているんだぁ
にほい比べしましょ・・・負けてないよぉ〜〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ももちゃんがいつも見てくれていたのね
『あきたこまち』お気に入りデス。。。
あきたこまち
2009/02/22 14:07
今度は反対の手???どうしちゃったんだろうね。
うんうん。まーぼーさんがどっしりと余裕を見せていれば、きっと、早く治ると思います!^^
ひじきくんの裸になったお手手とアンヨ♪羊さんみたくて、ホント、チョーー可愛いね。
おリボンもとっても似合っているし!って男の子だけど。笑
めかぶくんも緑のおリボンとっても似合っているよ〜。男の子だけど。笑
おしっぽ、まぁるくカットしてあるのね。^^
いっやぁ〜。ホント、すっごく可愛いなぁ。
なんか、あんまり可愛くって、ティティさん、「可愛い」って言葉以外、見つからないわ!
それに、カオル子ちゃんのアンヨ…羊さんにしてみたくなってきたわ。ww

ローレちゃん、とっても綺麗で可愛いね。
素敵な御縁に出会えるようにお祈りしています。^^
ティティ
URL
2009/02/22 15:19
両手剃ったらいいと思っていたけど、4本全部ってのもいいかも!ほんとに羊みたい!

ローレちゃん、かわいい子ですね。顔を見るとなんとなくその子の性格がわかるような気がするの。ローレちゃんは大人しくて女の子らしい感じがします。声も小さいイメージ。はて、当たっているかしら。

ところで、肛門腺を自分で絞るってどういうことですか?っていうか、普通はどうなっているのが正しいのでしょうか。ネットで何度も調べたことがあるのだけど、やっぱりいまいちわからんっ。便と一緒に出るのが正しいのでは?特に問題なければ便と出るから飼い主は何もしなくていいのかと思っているのだけど・・・。良かったら教えて下さいマセ。
なつ
URL
2009/02/22 19:02
あらら・・今度は反対のおててが腫れちゃったのね。
カユカユじゃないからね。何が原因なんだろうね??
ヒツジなひじき君、可愛い♪
靴下を履かせてみたいかも〜!!
めかぶ君は相変わらず脂が乗ってるんだねぇ。(笑)
年を取ったら脂も出なくなるかな??
肛門線、うちの2にゃんは一度も絞った事ないなぁ。
一度、獣医さんに見てもらったら「この2匹は大丈夫ですね。」って言われたからやってないや〜。
年を取ったらやった方がいいのかなぁ。


(ゆ)
2009/02/22 20:56
55480だおぉ〜。
後、85・・・・ムフフフフ♪
もっち♪
2009/02/22 21:24
お!55562なんだけど・・・
誰がキリ番ゲットしたのかな??
(ゆ)
2009/02/22 22:16
ギョエェェェ〜なぜに〜?
55563じゃんけぇ〜!!!!!
コメント欄、私だけ盛りあがっているけども?
なぁぜ〜〜〜だぁ〜〜〜〜〜。
もっち♪
2009/02/22 22:16
↑ あっ!(ゆ)さん、
前記事のコメント末に く〜○○さんが。。。。
キリ番ハンターだからなぁ〜
もっち♪
2009/02/22 22:19
ちょとおぉ〜〜〜!ウェブリさん〜!!まーぼーのコメがはいらないんだけどぉ〜
まーぼー、自分ちスパムけ〜!?
まーぼー
2009/02/22 22:24
おっ!入った入った!!
で、で、これ3度目のコメですが、もっち♪さんでも(ゆ)さんでもないってことは・・・
も〜し〜や〜 →
まーぼー
2009/02/22 22:26
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
コメが盛り上がってる!!!
超〜〜〜オモロ!
で、キリ番はく〜さんけ?
まーぼーも自分ちスパムけ〜って(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
これまた最高にうけるアヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
yasu
2009/02/22 23:36
↑ ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
じぶんちでスパムけ〜
実はあたしも癒しでスパム食らって
tenさんも入らなかったって
メッセくれたから、あの時間帯は
入らなかったかもなぁ!

でさぁ〜キリ番終わっちゃったねっ!
kuesu
2009/02/23 00:42
お〜〜
判ったずら〜会員でコメしないと
今、入らなかったよ。
そっかぁ〜自分のところじゃURL入れないもんね
なっとく〜!!でもなんでかな???
kuesu
2009/02/23 00:44
今度は入ったよお!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
kuesu
2009/02/23 00:44
ぎえ〜〜っ!
股、入らない・・・

今夜は、あたしも疲れてるんだわ〜
もう寝ようっと
♪髪をなびかせて55555
きみたちおんなの5 ぼくたちおとこの5 
kuesu
2009/02/23 00:47
キリ番コメ返・もっち♪様

もっち♪さんだけでねがったよぉ〜!!!やっぱりハンター様がコソーリ 「かちかちかちかち」って
途中まーぼーもコメ入れたんだけども自分ちでスパムって2個コメが消えたあるよ

ってなわけで↓キリ番ハンター様がGETされましたようでし!ご参加ありがとうございました〜
まーぼー
2009/02/23 01:17
キリ番コメ返・(ゆ)様

はい!!やはりキリ番ハンターのkuesu様がGETした模様であります
ご参加ありがとうございました
まーぼー
2009/02/23 01:19
キリ番コメ返・yasu様

ちょちょちょちょっとありえるぅぅぅ〜自分ちでコメが入らなくって消えちゃうなんて!自分ちでスパムられちゃったよぉ〜

はい!そしてやはりGETされたのは!く〜様のようです!!
まーぼー
2009/02/23 01:24
キリ番コメ返・kuesu 様

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪やっぱりkuesuさんだった〜!
おめでとうございま〜すさっき癒しへ行ったら10時半位からコメ返してたからきっとすっきりんこでコメ返打ってたですね〜!!

って、kuesuさんも自分ちでスパムられちゃったですか〜まーぼー自分ちに入れてもらえないよな締め出されたよな、しゅん太郎だったよぉ なるほどぉ、URLをね〜!
股入らないって〜!?明日にはウェブリさんがおげんこになってる事をいのりませぅ〜☆

では、ありがとでした。おやすみなさ〜い えぇ夢を〜
まーぼー
2009/02/23 01:36
キリ番GET大会参加にお時間を割いていただきありがとうごじゃいました〜

55555 GETされたのはkuesu様でした♪
おめでとうごじゃいます☆

股のご参加をお待ち申し上げちょります
まーぼー
2009/02/23 01:40
あきたこまち 様

コメントの順番がずれてしまってすみません

そぉそぉ、そんな感じ!メェ〜っとなく割烹着を着た女将さんもぉ〜、割烹着って笑っちゃうよね〜!
お手手はね、原因は分からずだけどもまた腫れがほとんど引いたかんじだの。次はあんよにいかないといいんだけど。心配してくれてありがとですぅ

え!べべちゃんのおちりもくちゃいのぜひこれはめかぶとにほひ対決しなくては!あ、審査員はもちろん鼻がきくべべままさんにお願いしようかしら
まーぼー
2009/02/23 01:47
ティティ 様

コメントの順番がずれてしまってすみません

そぉだのぉ、今度は反対のお手手。でも今日はまたしてもほぼ腫れが引いてるんですよ〜!よかったのですが原因がいまだ不明なんです〜
けどヒツジちゃんかわうぃ〜でひょ〜割烹着って噂もでてますけどね↑にゃんこはおとこにょこがおリボンしてもかわうぃくってええですね〜♪カオル子ちゃんもヒツジどぉ〜!?

ローレちゃんきっと素敵なママが見つかると信じてます
まーぼー
2009/02/23 02:06
なつ 様

コメントの順番がずれてしまってすみません

んねんねっ!ヒツジちゃん、かわうぃ〜でひょ〜割烹着っぽくもあるけど
ローレちゃん可愛いでしょぉ〜♪本当に大人しい子なんですって声は聞いたことないけどもきっとちっちゃな声でなくんでしょね〜♪

肛門腺ね!詳しくはわからんちんなんだけど、自分で絞るイコールうんにょと一緒に出してるってことなんです。自分で出せない子も多いらしくって出てくるものも硬いのから水っぽいのから色々みたい。ちなみに自分で出してる子はおちりがうんにょとは違うとーーーっても異様なにほひがするんですそしてうんにょと一緒ににょろ〜っとしたものがたまに出てるんです。ちなみにもずくもひじきも自分では出せず絞ってもらわないとあかんのです。
一度トントンとルナっちも見てもらってみるとよいかも!
まーぼー
2009/02/23 02:28
(ゆ) 様

コメントの順番がずれてしまってすみません

そだのぉ、良くなったかと思ったら反対の手で、でもまた治りました!原因が分からないのが心配で。。。あんよにまでいかないといいんだけど

めかぶ、去勢手術後はよかったんだけども また脂ギッシュに手術前ほどではないんだけども、今度脂取り紙で拭いてみようかしら
アメリちゃんもみけっちちゃんも自分で出せてるって事なのかなぁ!?年齢も関係あるんだろか、今度聞いてみるね!!
まーぼー
2009/02/23 02:35
キリ番はきっと週明けだと思って朝早く来てみたのだけれど、闘いは終っていたのね。kuesuさん、おめでう。
めかぶちゃんもひじきちゃんもさらさらでかわゆいね
ひじきちゃんのお手手が早く治りますよーに。
おばさん A
2009/02/23 04:44
えっ?? またまた知らない間にキリ番争いが〜・・・
el-mar
2009/02/23 07:34
おっはぁ〜
やっぱキリ番ハンターのく〜様。
昨晩、うなされたどぉー
って、く〜たんキリ番ゲット
おめでとう〜
もっち♪
2009/02/23 08:40
素晴らしきタイトルです
本当に、羊に思えてきてしまった
めかぶくん、ひじきくん、とってもサラサラになってますね
撫で撫でしたいです
ひじきくんの原因が早く分かるといいですね
もずくちゃん、お利口でお留守番できたんですね
もずくちゃん、パソコン使えるなんて、すごすぎです
私も、もずくちゃんに教えて貰わなくっちゃ
モンチ
2009/02/23 16:01
やっぱり、kuesuしゃんか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

で、まーぼーちゃん夜遅くまで? 
はよ寝なあかんよ!って、最近私も夜型になっちったσ(^◇^;)

elさんたら、祭りが終わってからきたと〜?
相変わらずオモロイお方ですわ(^○^)
yasu
2009/02/23 16:03
ローレンちゃん見ましたとも(><)
素敵な飼い主さん見つかる事を心から祈ってます。
yasuさんも決断するのにすごく悩んだんだろうな・・・っていろいろ考えちゃったらホロリ
yasuさんローレンちゃん頑張ってね

ひじきちゃん片方直ったと思ったらもうかたっぽも!?
その後大丈夫ですか?
あれ、ほんとにひつじに・・・なってるよひじきちゃん!






しの
2009/02/23 16:09
なんと綺麗なおつがたに
素敵にカットして下さるところがそばにあるんですね。
我が家のそばには猫ちゃんをこんな風に可愛くカットするところないのですよ。
丸刈りです!トラ狩りです!ひょええええ〜って感じwww
でも我が家も今週末にごん太をシャンプーに予約中
ナナは自宅でシャンプーしているのですが肛門腺絞りしたことなかったです(;^_^A アセアセ
わんこを以前飼ってた時にはするのは知ってたのですがにゃんこも必要なんですね"φ(・ェ・o)~
勉強になります

もずくちゃんはお留守番御苦労さまでちた
teacat
URL
2009/02/23 19:33
おしさしブリーフ。
メェメェさんだ〜♪
って思ったらばにゃんとひじきん?!
どどどど、どした〜?こりゃ〜??
ダニとか虫刺されかのぉ?
でもあ〜さんにトリミングされたおかげで見つかってよかったよね〜☆
あ〜さん見事な腕前だわぁ☆
割烹着て!!あひゃひゃひゃっ
もうだいじょびだのけ?
肛門腺といえば、我が家ではいっくんんは無臭(でもうんこさんはめっさクサひ!!)だの。
んでもってタラさんのおちりがもー!たまらんにほひだのよぉ〜♪
あれって体質なのかなぁ?
ちょっとの刺激(バリカンでケツ毛カット)とかで出ちゃうの〜。
くっさ〜!!だけどもにゃんともえぇにほひ〜♪
ではまたごきげんよう。
うにゃ。
URL
2009/02/23 21:16
おばさん A 様

ぉぉおおおっ!これはこれはっ!テトママさんとこで捜査中になっていた「おばさん A」さんではなかとですかほんとにキリ番GETは難しいですね〜、いつ盛り上がり始めるか予測不能ですもんね

ひじきんではご心配おかけしました
で、ところでどちらさまでしょPさんのような気がしなくもないのですが違っていたらすみません。
で、お名前をぉぉぉ〜〜〜
まーぼー
2009/02/24 08:23
el-mar  様

そ〜なのよぉ〜!昨日の夜ね〜・・・あ・・・el-mar さんは夢の中の時間でしたぜひ次は早い時間であることを祈ってますのでまたご参加くださ〜い
まーぼー
2009/02/24 08:25
もっち♪ 様

さすがキリ番ハンターのkuesuさんですよぉ〜姿は見えなくとも見えないところで カチカチカチカチっとねさて、次はどこでしょうね〜
まーぼー
2009/02/24 08:28
モンチ 様

まーぼーも今回のタイトルは気に入ってたんです〜♪けど、続きも必要そうだの!ヒツジ 割烹着を着る↑言われてみればでしょ〜!
原因が結局わからんちんなんですよね〜このまま何もなければホットカーペットかなぁなんて思うんですよ。あれからめっちゃ温度を下げたので。

もずく、PCの得意技があるんですよぉ〜!なんと、強制終了何度ぶち切られたことか
まーぼー
2009/02/24 08:35
yasu 様

そそ〜っ!やっぱりkuesuさんだったよぉ〜
そだのよぉ〜、ゲームやってたら目がギンギンになって眠れなくなっちゃったのぉ昨夜も・・・ありゃ、yasuさんも夜型に?ゲーム?ってんなわけないかお互いに早寝しなくっちゃね!!

そそ、ずいぶん出遅れちゃったよぉ、el-marさん!!
まーぼー
2009/02/24 08:39
しの 様

ローレちゃんの事は本当に辛い決断だったと思いますだから尚更 最高に優しいママに出会って幸せになってもらいたいって思うんです

そだのぉ〜、今度は反対のお手手が・・・あ、でももうすっかりよくなりましたよ〜♪原因は結局わからんちんなんですが。
ね、めぇ〜〜〜でしょ!
まーぼー
2009/02/24 08:43
teacat 様

そなんです、病院にトリミングが併設されてるんです〜♪トリマーさんは手術の時の助手なんかもしてくれる方で先代のにゃんこの時からのお付き合い腕はいいし可愛いし若いし優しいし頼りになるのです〜

ごんちゃん週末シャンプーに行くですね〜!綺麗でフワサラ、楽しみだねぇ〜
肛門腺の絞り方、教わったのだけどまーぼーはまだ未体験!今度挑戦してみようかね!
まーぼー
2009/02/24 08:51
うにゃ。様

おはようーどちんき(←しっちょるけ?)
そそ!メェメェさんと思いきや割烹着を着たヒツジっで〜っすって改めてあ〜さんすぎょいよね〜!もぅ離れられないっ♪
んでもって、お手手もすぎょいでしょぉ〜今はもぅ腫れも引いたんだけど原因不明ってのがモヤヤァ〜ンってするんだよぉ。原因が分かれば防ぎようもあるのだけどぉ。

わぁぁぁ〜〜〜っ!女子タラさん、おちりめちゃクサだのぉ〜っあひゃひゃひゃ〜っ
めかぶと仲間だぁ〜そそ、どうやら完全に体質みたいだよぉ、めかぶもシャンプーの時に出しちゃったりするらしいからで、シャンプーしても次の日にはなんとも香ばしいよなにほひがおちりから。
タラさんったら刺激によわひぃ〜おんにゃだのね〜かわうぃぃぃ〜〜〜!
まーぼー
2009/02/24 09:05
昨日はありがとうね
「メェ〜」って まーぼーちゃん遊んじゃって^m^
お手手腫れちゃってかわいそうな ひじきちゃんなのに・・・トムトムは割烹着に見えた〜アハッ ごめんm(__)m
もう大分腫れはひいたかな??
他の2にゃんは何ともないんだから ダニではないよね!!
それにしても サラサラになったよね〜
めかぶちゃんも真ん丸くカットした尻尾が可愛い〜
そそっ めかぶちゃんはグリーンのイメージだわ〜
最後の ももちゃんの上目遣いにやられちゃいましたそんな技何処で覚えたの??
今度ミシェルにも教えてあげて〜
昨日の夜も凶暴猫になってしまって(~_~;)
トムトム布団に潜って寝ました。。。
トムトム
2009/02/24 14:52
ひじきちゃん、お手手どうしたのでしょうね?  
ちょっと心配ですが・・・でもこのカットはなか
なか斬新で良いですね〜。  腕まくりというよ
りは王子様のパフスリーブみたいです。
みゃお〜
URL
2009/02/24 15:21
わーい。
卑弥呼じゃ、卑弥呼じゃ、
ねかぶくん、可愛いぞー
ピースケ
2009/02/24 15:47
ひじきちゃん、今度は反対のお手手が
原因が分からないのが気になるけどいつも通り可愛くって元気そうだね〜♪

めかぶちゃんの気合の入った表情が最近ツボに入って可愛くってしょうがない私(≧▽≦)

もずくちゃんはいつも通り愛らしいね〜♪
お互いもふもふ美にゃんに囲まれて幸せよね
kitten
URL
2009/02/24 17:48
おしさしブリーフ。
卑弥呼の参加写真はサイドに貼らなきゃ
応援出来ないじょ〜!!
応募した卑弥呼の横に「これを貼ってね」って
あるでしょ?あれあれ。。。
だって数が増えてきてるから探すのも大変!
テトママさんちもガッツちゃんちにも
yasuさんちにも伝えなきゃだわ〜!!
kuesu
2009/02/24 17:57
そうなんですよぉ・・・
どう探せばいいのか・・・困っていたんだよん
わたしにも出来るようにしておくれ〜〜〜PCの前でしてもだめだもんねっ
あきたこまち
2009/02/24 18:06
ひじきちゃん、もう片方も腫れちゃって大変だったのねー
でも、原因が何か分からなければ、スッキリしないよねー
ダニだったら、ひじきちゃんだけって事も無いよね。まーぼーさんも餌食になるはずだし・・・・
早く原因が分かると良いわね

まぁ、白いタイツはいてるみたいで可愛いんだけど
昔々の看護婦さんてさぁ、スカート丈も長くてこんな感じだったような・・・・

ところでもずくちゅぁゃんが使ってるマグロ号の横に有るのはペンタブかなー
えぇーなぁー
ふぐにゃん
2009/02/24 20:58
トムトム 様

どぅいたしまして〜♪たいしてお役に立てなくって
で、やっぱり割烹着にみえちゃったでひょ!まーぼーもだよぉお手手の腫れはもう引いたよ〜!お手手は・・・トリミングをするとひじきんはすぎょい触り心地になるの〜ツヤツヤのさらさら〜。家でやるのと大違いよぉ〜!

そそ、もずくはいーっつも上目使いなんだよぉえ!ミシェルちゃんが凶暴猫に変身したのけ〜まさか〜、ミシェルちゃんおっとなすぃ〜子だったものぉ〜 気のせいだってば〜
まーぼー
2009/02/25 07:45
みゃお〜 様

ほんとに ひじきんの身体の中で何が起こってるのか、なにが原因なのか、それがわからないのがちょっと気になるんですよぉ
さすがみゃお〜さん!王子様のパフスリーブときましたね〜ってことは足の方は。。。ちょうちんぶるまってことですかねぇご存じないかも!!
まーぼー
2009/02/25 07:49
ピースケ 様

やっぱりピースケさんだったんですね〜!あの応援コメ見つけてくれてありがとうです〜めっちゃ嬉しかった〜!!
卑弥呼結いでがんばりま〜す
まーぼー
2009/02/25 07:51
kitten 様

そうだのぉ〜、可愛いのは相変わらずなんだけどね〜!(親バカをゆるちて)反対のお手手どころか・・・でも本にゃんはいたって元気だよぉ〜

めかぶーぶ でこ毛がすぎょいもんだからいっつもこんなゴルゴみたいな顔になっちゃうのよ〜目の周りの毛がそぉさせるみたいだよ!
もずくは今日もはよからまーぼーのストーカーしてるよ〜「抱っこ抱っこ抱っこー」って追いかけてくるの
まーぼー
2009/02/25 07:57
kuesu 様

おひさしブリーフぇぇえええ〜!?

よかった〜っ!教えてもらって〜!!kuesuさんなしでは生きていけなぃ〜って、まーぼーだけじゃないなぁ、みんな思ってるんだよね〜
【名犬ジョリィの歌】
「kuesuさんがひぃ〜いとりおったら(おったら)まーぼーとみんなで はんぶんこ〜っ♪」
って、kuesuさん、6等分くらいになりますか〜
ありがとでした〜〜〜!
まーぼー
2009/02/25 08:04
あきたこまち 様

あひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜
PCの前で拍手してもだめらぁ〜も〜も〜、ど〜してべべままさんそんなオモロ〜だのよ〜!!!あの見た目からは想像がつかないよ〜!!
あ、サイドに糊で貼って飛べるよになりました〜
まーぼー
2009/02/25 08:07
ふぐにゃん 様

そぉだのよぉ〜、原因がさ、わからんちんだのよぉとほほ。ダニだったらば一番にウマイまーぼーが食われるはずな気もするし(虫に刺されやすいだの蚊とか)原因がわかったらばお知らせするですね、ご心配おかけします。

あひゃひゃ〜っ!!!今度は看護婦さんだって〜確かに昔の長いスカートの看護婦さんルックっぽいね〜!ナースシューズでも履かせてみる〜!?

そそぉ〜!ペンタブのメーカー違い?のBAMBOOだよぉ〜♪もう一年以上使ってるんだけど使いこなせないからただのマウスパッドとマウスのセットになってるにょ〜
まーぼー
2009/02/25 08:14
★腕まくり猫 ヒツジになる★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる