もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ひじきんお怪我(!?)■

<<   作成日時 : 2009/02/15 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはぁ


前記事のコメント欄ではご心配おかけしました
いきなりの事でまーぼーも驚いてしまい言葉足らずなコメントを
入れてしまいました。
すみません

詳しく 説明しますとですね。




昨日寝るまでは何事もなく3にゃんで寝際の大運動会!
そして今朝もご飯を用意するとテケテケやってきて普通に食事。

異常に気付いたのは今日お昼過ぎに追加のご飯をあげて
ひじきんがお手手をざりざりしている時。

右のお手手が 左のお手手の倍くらい腫れていたんです。
歩くときももちろんヒョッコヒョッコって・・・・・


まーぼーもひげじぃもえらい事だと、あり得ない早さで支度をして
病院へぶっ飛びました

(あ、車です)



これが病院へ行く直前のおさしん↓


画像


左手と比べるとよくわかるかなぁ

画像


もう一枚

画像



病院へ行くととりあえずレントゲンをということでひじきんを
先生に預けて しばしのお別れ

先生もビックリしていて・・・ぱんっぱんなんです。

画像



そしてレントゲンの結果は
骨には全く異常なし。そしてどこかをけがしていたりとかの傷もなし。
ただ肉球の隙間の所にちょこっとだけ赤い部分を発見し、
もしかしたら何かが刺さったのかもしれないと。

はじめは捻挫かなぁって思ったのだけど その場合は足首がもっと腫れると。

おそらく遊んでてどこかにぶつけたか 何かが刺さったか
このどちらかではないかな ということでした。

↓レントゲンです。どれだけ腫れてるかわかりますよね


画像

あまりに腫れていて お手手がパーになったまんまなんです。


そしてよくお手手を見るために・・・

画像



画像


こんな もみじまんじゅうみたいになっちゃいました


とりあえずは消炎剤のお薬をもらって
また明後日に病院へ行くことになりました。

それまでにお薬が効いて腫れが引いてくれるといいのだけど。

ちなみに本にゃんにひどい痛みはないらしく レントゲンを撮ったり
お手手を刈ったりするときにお手手を持たれてもいたって普通でしたと。

そして
男の子なのに本当に性格のいい大人しい子ですね〜
と先生に言われちゃいました♪

(今日は担当の先生がオペ中で他の可愛い男の先生でした)

更には
まーぼーさんちの3にゃんは手術の時で知っていますが
本当にみんな性格のいい子ですね〜って

でへへへへへっ。
親がいいんです♪むふっ


と、こんなわけで ただいまひじきんは



画像


隔離生活を余儀なくされとります。



と、ひじきん報告でありました。

大変お騒がせして(ん?してね〜け?)
すみませんでした

また 経過をご報告させていただきます。


心配してくれて ありがとです





ひじきんに頑張れ〜の
1ポチ お願いします。

画像





この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
■ひじきんお怪我(!?)■ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる