もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★楽しい節分★

<<   作成日時 : 2009/02/09 18:37   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 46

 おこんばんは〜 

とーとー週一のおんにゃに戻ってしまいました

先月は週三の時なんかもあったりしたはずなんだけど・・・

っま、こんなもんよねぇ〜



さてさて、今日はとうに過ぎた節分のお話し〜

ん?古すぎる?
大目にみてちょ〜らいな〜♪


まーぼー家のひげじぃは
なぜか 節分の豆まきがやけに好き
「毎年きちんと豆まきはしなくてはならぬのだっ!」

そう言うと仕事から帰って来た0時ぎりぎり前
窓を開けて・・・・・

鬼は〜そとぉ〜〜〜福は〜うちぃ〜〜〜


「アホ」

そう呟きながらも コタツに入ったまま一緒に叫ぶまーぼー

アホ夫婦



そしてテラスにはいっぱいの豆豆豆!

ぽっぽっぽ〜。来ない訳がありまへん。

次の日、この寒空の中ご飯を探していたぽっぽがやってきました♪




画像


みんにゃ あっちへ行ったりこっちへ行ったり

画像


もぅ完全にはとぽっぽにバカにされている模様・・・

画像


もずくとめかぶは平べった〜くなって見学

画像


そうかと思えば腰を据えて見学

画像


はとぽっぽの行く先行く先 3ヶ所の窓を行ったり来たり


そしてやっとひじきも合流!!

画像


でもかなりの量の豆を蒔いたためはとぽっぽも全て食べつくそうと必死!
一か所にとどまってなくって

画像


現地に到着したその時には すでにはとぽっぽも移動してたり・・・

画像



で・・・ここまで見て読んでもらってなんなんだけど・・・


実は動画があるのだ〜!!
最初からそれを出せとか言わないでぇ〜ん♪


でもせっかく 首からデジイチさげて コンデジもって
3にゃんとぽっぽのぱぱらっちをしたもんで・・・


ちなみに これだけのために5本も動画を撮りました

しかし、クレームが来そうなので

3本にしました〜

うひゃ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))あひゃ


↓もずくのダッシュ〜




↓意味もなく長いでもはとぽっぽが出てくるよ♪




↓最後にはとぽっぽが飛び立ちます♪



動画3本お疲れ様でした〜




今日のおまけ


今日は後ろ姿ばっかりでお顔が出てなかったので



画像



画像




はい、おちまいっ!!


なんか短いよな気がするでひょ?


嵐の前の静けさよぉ〜〜〜



いつも読んでくれてありがとです♪
ランキングに参加しているのでポチっと
お・ね・が・い 

画像

ありがちゅぅ〜っぽん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
キャハハッ\(^o^)/
3にゃんの動きがピクッ・ピックッって面白い〜
動画しっかり3本見たよ〜

今から夜ご飯作らなきゃ〜〜(~_~;)
また後で ゆっくり来るね(^_-)-☆
トムトム
2009/02/09 19:15
一生懸命に見てるね〜。
でもなんだか思ったけど
まーぼーさんちの3にゃんは
ぽっぽとの間にガラスがなくっても
ぽっぽを捕まえるのは無理な気がする・・・
特に、めかぼん。
うーりー
URL
2009/02/09 19:21
節分でしっかり豆まきされたんですね!!テラスに鳩さんが〜♪♪鳩さんも毎年2月4日はフィーバーだと思うでしょうね(苦笑)。窓際の3ニャンの後ろ姿がとっても可愛かったですよぉ!!動画も楽しませていただきました☆うちも来年はベランダで豆まきしてみようかなぁ(爆)。
Chocolat
URL
2009/02/09 19:33
ハトに夢中の3ニャン動画、
カワイイですね〜!
みんなゴージャスですね!
ゆう
URL
2009/02/09 20:32
あはは。
記事は短いかもしれないけど、動画3本は凄いなぁ。
3にゃんそろってハトに翻弄されているのね〜。
後姿が可愛いわ〜。
もずくちゃんとめかぶ君の平べったい姿が可愛い〜♪
最初はちょっと腰が引けてたのかな??
豆まきで鬼はまーぼーさん??(笑)

(ゆ)
2009/02/09 21:12
わぁ〜ハトポッポを固まって見てる
3ニャンの背中に萌え〜萌え〜
動画3本かい!!!って、驚くとこだけど
3本の動画、超短く感じたー可愛い〜
節分は必ずデカイ声で外に豆をまく
家の中にも豆をまく?ってひげじぃさんは
やっぱ家のパパと似てるような・・・・・
髭付けてるひとは豆まきが好きなのか?(>_<)
って事で家にも庭の豆を食べに鳩が来たよ。
家の中の豆は掃除機でスッたけど・・・・・
って、歳の数だけ喰えんかったー。
ぼーぼーちゃんは食べたけぇー。
私よりも大分少ないからなーアハッハ♪
大分じゃない、チョっと少ない( 一一)ケェ?
で!楽しい節分で今年もぼーぼーちゃんちに
鬼は来ましぇーーーん ネ
もっち♪
2009/02/09 21:35
だ〜か〜ら!動画3本は反則です…
まぁ写真だけでも長いのは覚悟で来るけどね…
ε-(;-ω-`A) フゥ…
でもこんなに面白いんだったらネタ作りに毎日豆まきしておいたら??うちは7階だから鳩も来ないからね〜(ピーちゃんにもこんな反応するのかな〜?)今日のめかぶーぶは面白キャラじゃなかったね〜普通に猫っぽかったね…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/02/09 23:02
ぉおお、まってたよぉ〜〜〜
まーぼーちゃんに教えてもらったRSSで(できたよぉ)見てたんだ
もずくちゃん、めかぶちゃん、なんだかへっぴり腰だよん
はとぽっぽのひとりごと・・・「まっ、大きなお顔ね〜」笑ってしまいましたっ〜
動画、5本でもよかったよ(≧ω≦。)
3にゃん、とてもきれいな毛並みね
っで、嵐の前の静けさ〜〜って???
って???
糊べべまま
2009/02/09 23:02
3ニャン仲良く見入ってましたね。
一人で、ニンマリしてしまった・・・
同僚に、この顔を見られないように気を付けなくては・・・
家の2ニャンも、お向かいの屋根に遊びに来る雀さんに、カカカカケケケケケ・・・と、呼びかけています
なんて言っているのか、いつも気になります
モンチ
2009/02/10 07:41
いや〜んたまらなく可愛過ぎます
はとを見つめる3にゃんの姿が本当に可愛くてもっともっと動画長くして〜って気持ちでいっぱい。
そっかぁ豆まきの後こう言う楽しみ方もあるのね。
今日も美味しい画像ありがとう
今日も一日何だか幸せな気持ちで頑張れそうですwww
teacat
URL
2009/02/10 10:45
トムトム 様

そそ!もずくとひじきはおちりをフリッフリッって狙ってるつもりだのよね!その割には腰が引けてるの

トムトム家の晩ご飯はなんだったのかなぁ〜忙しいとこありがとね〜〜〜
まーぼー
2009/02/10 10:47
うーりー様

にゃはははははっばれてる!!
まーぼーもそ思う!3にゃんに捕まえるのは無理そだよ、特にめかぼんおそらく頭にぽっぽ乗せて「可愛いでつね〜」ってウハウハしそ〜!
最近 ネコ捨ててるよぉ〜♪
まーぼー
2009/02/10 10:52
Chocolat 様

毎年恒例になっちゃいました♪確かにぽっぽも2月4日を心待ちにしてたりして来年からはもう少し多めにあげよっかなぁ〜♪
ぜひChocolatさんも来年は蒔いてみて〜!Chocolatさんちの3にゃんは大興奮になりそよね〜
まーぼー
2009/02/10 10:55
ゆう 様

こんにちは〜!はじめまして遊びに来て下さってありがとうございます♪お名前は拝見してました
後ろ姿ばっかりになっちゃったのだけど、動画、楽しんでもらえてよかったです〜最近このもさもさ3にゃんの毛が…そろそろ抜け始めます〜
まーぼー
2009/02/10 10:58
(ゆ)様

そだのよぉ〜、記事を短くしたら動画が長くなっちゃったんだけども、どっちがいいえ?究極の選択かしらぁ〜ん
3にゃん、ず〜っと腰引けてたのだわ
へ?えっとぉ。3にゃんが福でぇ、ひげじぃが蒔いてるってことはぁ・・・必然的に鬼はまーぼー…天使よ天使ぃぃぃ〜〜〜!!
まーぼー
2009/02/10 11:01
もっち♪ 様

ついこの後ろ姿が可愛くって親バカまーぼーは動画3本なんて強気な行動に出てしまいました〜
え!!なんと白ひげじぃパパだんな様も豆まき奉行〜〜〜去年までは部屋にも蒔いてたんだけど今年は蒔かなかったのぉ!ひげじぃに共通するものが何かある感じねぇ〜!!
ぼーぼーは年の数以上に食っちまいましたおそらく倍近く食べたかも…
もっち♪さんちも鬼はきませんね〜
まーぼー
2009/02/10 11:06
テトママ 様

うひゃひゃひゃごめんねぇ〜、3本は辛かったでひょぉ〜でも5本じゃなかったからよしとして〜
去年は毎日色んな物蒔いてたらぽっぽやらヒヨドリやらカラスやらが来てテラスが糞だらけになって…やっぱり季節限定かなぁ〜。
たぶんピーちゃんでも同じだと思う〜
まーぼー
2009/02/10 11:14
糊べべまま 様

おぉっ!!糊べべままさんRSS登録でけたんだぁ〜すぎょいすぎょい〜!でも、今回はメモ帳に貼ったり糊で貼ろうとしたり…何にもなかったのぉ〜最近期待してるにょだっ!!
動画5本でも良かった!???あら、じゃ今度
嵐の前の静けさってのはね、今回の記事が珍しく短かったって事では…ふふふ…次回は腰抜かすくらい記事が長いってことだのよ〜怖いですね怖いですね〜〜〜〜〜
まーぼー
2009/02/10 11:19
モンチ 様

うほぉ〜にんまり見てもらえて嬉しいで〜す♪でも同僚に見られないよにってことは普段はモンチさんはポーカーフェイスでお仕事なのかな〜かっちょえぇ〜!!それとも…よられが出ていたとか、そんなことはないか
先代のこぶちゃんはクリッキング(カカカケケケをそう言うんだって!)したんだけど3にゃんはやらないのぉ〜。あれ、可愛いよねぇ〜はて、なんて言ってるんだろね〜!
まーぼー
2009/02/10 11:24
teacat 様

でひょでひょぉ〜可愛くってこんなに動画を並べちゃったのよぉ〜♪って、なんですともっと長くってもいいですと!?ふふふっ、teacatさんの声はすぐに反映されるでしょう〜次回は予定でいくとはいぱーひっつっこい記事になりそです!
teacatさん、今日も一日元気にがんばろね〜ふぁいとぉ〜!
あ、豆まき、色々な意味でたのちぃよ♪
まーぼー
2009/02/10 11:28
まーぼーさん!お久しぶりです!^^

早速ですが…・
3ニャンでギウギウに並んで外を見る姿…たまんなく…かーわーいーいー!!^^
鳩さんを追いかけている間「カカカカカカカ」とか言って鳴いたりしませんでしたか?(ウチのネコズがそうなので…笑)鳴いたら、鳥さん逃げちゃうよー。って思ったりして。^^ 福はウチ〜!の豆が、どうなったのかも気になります!
歳の数だけ豆食べた?ニヤニヤ…^^(←うわっ!すっごく、ヤな感じ〜〜!爆)
3本動画もしっかり見ましたよ。^^ ネコズも可愛いんだけど…まーぼーさんのお家…素敵すぎです。。
ティティ
URL
2009/02/10 15:50
楽しい節分の次の日だったね〜。
こんなにミンニャが楽しんでるなら毎月でも豆まきしてあげたい気分!!
動画3本で、えっ〜??って思ったけど〜、かわいかったよ〜。
腰を低くしてお耳がイカ耳、イカ耳の方向が3ニャンそろっていた〜。
el-mar
2009/02/10 16:24
(≪●≫Д≪●≫)ロックキューゥゥ!
楽しかったよぉ〜全然長くないの。
動画は最高ですにゃ〜
楽しい節分だったよねぇ〜こんなに
楽しい動きなら毎日豆をまいても良いんと
ちゃうけ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

嵐の前の静けさ?って
なんの予兆なんだろう?あっ、ひょっとして
あれか?これか?それか?????
kuesu
2009/02/10 18:55
この後起こるであろう嵐が
気になります、こんばんは(笑)
つか、この後姿って
もう本当めっちゃ可愛いですよね!
萌える、萌える〜〜!
じぃ〜っとみちゃってもう!!
ああ可愛い〜〜〜!
うちだったらゆずさんが
すっごいうるさいです、
「うるう〜にゅう〜」
て。
ああ、うちも豆まけばよかった。
しゃけ
2009/02/10 19:51
豆まきは自分達が楽しんで、次の日は3ニャンも楽しくって・・・・なんて良い節分なんでしょ
長い事、はとポッポが滞在してくれたら、3ニャンも楽しいわねー♪
もぉ、鳩を追いかけあっちへ走りこっちに走り
ひじきちゃんが一番張り切っていたような
で、最後はひじきちゃんにビックリして逃げちゃった?でも、豆を食べ過ぎて鳩も身体が重かったんじゃなかろか
ふぐにゃん
2009/02/10 22:42
豆まきの翌日にはそんなお楽しみがあったんですね!(≧∀≦)
しっぽフリフリしてとってもかわいい〜♪
月夜
2009/02/11 09:52
ティティ 様

おひさしぶりんこ〜!!お引っ越しお疲れ様でしたニャン太郎君、大変だったね!!

まーぼーんちの3にゃんのクリッキングっつーものはまだ聞いたことがないのですよぉ〜、カカカカ聞きたいんだけどなぁ〜
あ、今年は福はうちも外に蒔いちゃってましたそして歳の数以上に食べましたよ〜
あのね、まーぼーのコンデジ残念ながら綺麗めに写るだけみたいだのよ実際は・・・
まーぼー
2009/02/11 10:12
el-mar 様

そそぉ、節分の次の日はとっても楽しいよぉ〜そっかぁ、毎日は駄目でも月一位ならいいかも!ネタ的にも

びっくりでひょぉ〜、動画3本とーとーやっちゃった〜って感じみんにゃ平べった〜くなって同じ方向向いて可愛かったんだぁ〜♪イカ耳だった!?チェックしなくっちゃ!!
まーぼー
2009/02/11 10:18
返事書いてる途中け〜?
おっ!次じゃん(≪●≫Д≪●≫)ロックキューゥゥ!
kuesu
2009/02/11 10:21
まさに、kuesu 様
なんて書いてるっしょ?∵ゞ(≧ε≦o)
良いタイミングに来たかなぁ?!
はやく〜はやく〜!!
kuesu
2009/02/11 10:23
kuesu  様

え〜〜〜っ動画長くってひつっこいかと思ったのにぃ〜!!うれじぃ〜実は次回も・・・
そそ、豆まきの豆はkuesuさんに頂いたのだったんですよ〜♪半分蒔いて半分まーぼーとひげじぃが食しましたやっぱり頻繁に蒔くですかねぇ〜

嵐の前の静けさ、あれにそれにこれも毎日ちょっとずつ準備に取り掛かってます!!どんだけ長いんだ〜〜〜
まーぼー
2009/02/11 10:24
しゃけ 様

気になるでひょ!体調崩すくらい長いねん こんにちは!!!
顔が全然見えないから見る人はつまらんかなぁって思ったんだけどもかわええよね〜〜〜わかってくれてうれじぃっ♪ちなみに「うるう〜にゅう〜」って言ってる時に手を出すと痛い目にあわない?こぶちゃんがそうだったんだぁ
今からでも遅くない!・・・たぶん!蒔きましょう!
まーぼー
2009/02/11 10:34
ふぐにゃん 様

ほんとほんとっ!全員楽しめる行事よね〜でも来年こそは忘れずにフード蒔きをやるのだ!!
このぽっぽは一人でぜ〜んぶ食べつくして行ったのよぉ、だからお腹ぽんぽこりんだったと思うよ〜
うんうん、たしかにひじきんが一番盛り上がってたよぉ!だのにひじきんのせいで飛んでっちゃって、みんにゃにあ〜あ〜っとか言われてたかも
まーぼー
2009/02/11 10:38
月夜 様

そだのよぉ〜、なんていうの、豆まきの醍醐味ってゆ〜の〜これが楽しみで次の朝が待ち遠しいのよぉ〜来年はぜひ月夜さんちもやってみて!!ふくちゃんもとみちゃんも喜ぶと思うなぁ〜
まーぼー
2009/02/11 10:41
kuesu 様

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪見つかったぁ〜〜〜っ!やっぱりお返事は待っちゃいますよね〜!まーぼーも更新押しながら待つくちです
まーぼー
2009/02/11 10:43
kuesu 様

どんだけ打つのが遅いかよぉ〜〜〜くわかるでひょ〜もぉ情けなくなっちゃう〜
大変長らくお待たせいたしまひた
ちなみにですな、次回の嵐・・・ちょっと限度を超えそうなのです…
まーぼー
2009/02/11 10:47
どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なのかなぁ?????

待ってるよぉ。。。
べべまま
2009/02/11 11:07
ガン見じゃないですか(笑)
それにしても逃げない鳩さんもすごい!
普通だったらビックリして逃げちゃうのに余裕のよっちゃん(古い…?)

うちのマシュはベランダにきたカラスに助走をつけて網戸にしがみついた事が(笑)
そんなマシュにマリンとティノがビックリしてました
しの
2009/02/11 13:41
うちも鳩の事を猫達に話すときは、
「ぽっぽっぽ」と言います。 
普通の鳥の時は「ちゅんちゅん」。
みゃお〜
URL
2009/02/12 03:08
べべまま 様

お返事が大変た〜いへん遅くなってもうちわけありまへん

どんだけ長いかといいますと、記事作りが嫌になるほど どーすっぺって感じですよぉ
なが〜い目で待っててね
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
まーぼー
2009/02/13 08:52
しの 様

お返事がこんなに遅くなっちゃってすみません〜

ぽっぽ、余裕のよっちゃんよ〜!(まだOK!)3にゃんは完全にばかにされてて ぽっぽは3にゃんに大接近してくるくらい猫とはみなされてないみたいよ〜!

え〜っ!!あのマシュ君が網戸にへばりついた〜!そんなに大興奮だったんだぁ、という思いと・・・網戸の運命が気になる。
まーぼー
2009/02/13 08:56
みゃお〜 様

お返事が大変大変遅くなりましてすみません〜

おっ!みゃお〜さんちもぽっぽっぽ〜ですね〜ちなみにまーぼー家もぽっぽ以外はちゅんちゅんですまったく同じですね〜!ちなみにカラスはカーカーです
まーぼー
2009/02/13 08:59
まだ子ねずみの桜が咲かないよ〜。。。(T T)。。。
悶々とした日々を送っとります。

うちの豆まきは小袋に入ったものを
私が子ねずみにぶつけて終了〜。
昔はちゃんとお外にまいたんだけどね〜
今じゃつき合ってもらえないっすよ。

明日はバレンタイン。
にこたんから
兄弟に愛をこめて
ttp://neco2.ferio.net/photo6/hb2009.jpg
ねこ2
2009/02/13 15:06
まだぁ〜?お風呂入ってくるからね〜
テトママ
2009/02/13 20:55
ねこ2 様

そっかぁ、子ねずみ君まだかぁ〜母ねずみは気が気じゃないね〜、でもきっと大丈夫さっ!ね

え、豆まきって憂さ晴らしの行事だっけでもお年頃の子、付き合ってくれぬよね、でもめげずに頑張って来年も続けてね〜

バレンタインのプレゼントどうもありがとう〜〜〜!!めちゃ可愛いぃ〜❤いいねぇ、技術があって
今日の記事で勝手にリンクったよぉ〜♪
まーぼー
2009/02/13 22:23
テトママ 様

1時間もあったからゆっくりお風呂に入れたでしょ〜結局 おさしんも動画も用意できてたのに3時間もかかったよ〜とほほ
まーぼー
2009/02/13 22:25
★楽しい節分★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる