もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★うべべべ〜っしもべべべ〜っ★

<<   作成日時 : 2009/02/03 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 50

 おこんばんはでごじゃいます 



最近ね、ネットでにゃんこ検索をしていたら
色んなところで目にした『詩』。


もう読んだ方も多いかもだけどちょっとご紹介


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


そしてこれの猫版がこちら↓

子供が生まれなければ猫を飼いなさい。
猫が赤ん坊の時、
あなたは猫の良き しもべとなるでしょう。

猫が幼年期の時、
あなたは猫の良き しもべであるでしょう。

猫が少年期の時、
あなたは猫の良き しもべでいるでしょう。

猫がおとなになった時、
あなたはやはり 猫の良き しもべのままでしょう。

そしていつかそのとき、
猫は自らの死をもって
あなたの心に猫型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、
また猫を飼うしかありません



なんだかじぃ〜〜〜んとしてしまったです。

でも やっぱりしもべなんだなぁ〜なんて



なわけで(どんなわけだ?)

本日はまーぼーが
「しもべだなぁ〜」
と思う朝のひとコマをしもべのみなたまにお見せしちゃいます!


朝、何かを待つもずくさん。
画像



じっとその時を待つのだ。
画像



そしてとうとうやってきた!!


そぅ、大好きな偉大なおひさまさん
画像



おひさまが出ると一心不乱に毛繕い!
画像

こんなに毛をざりざりするんだもんね〜、毛玉も吐くはずだ
できることならやってあげたい。

画像

ん〜・・・やっぱり無理そだ
ごめん ももちゃん


こんな時指を出してみると
画像


もれなくざりざりしてもらえる♪
画像


さいこほぉ〜



しばらくすると下へ降りてきて
画像

まずは ひといき・・・


そして始まる

ゴロゴロ〜〜〜
画像


あっちにゴロゴロ
画像


こっちにゴロゴロ
画像


満足するとこのまんま おねむちゃん
画像


なんともぽわわぁ〜んっとした気持ちになるんだなぁ♪
こんな気持ちにさせてくれる うんうん にゃんこって素晴らしい!

そしてもずくが眠ったのを見届けて・・・

一緒にゴロゴロを見ていた
画像

サトイモめかぶのブラッシングに取りかかるのです!
(逆光だったよぉ〜、スーパーサイヤ人に変身したみたい)

で、できあがりはこんなんで〜す!
画像

ホントにまいんちよく抜けます。

画像

おひさまで影ができちゃうからストロボをたいたら
今度は明る過ぎちゃったよ〜

でも綺麗になりました〜♪
画像

気持ちよさそうにぽんぽんのブラッシングをされるめかぶーぶ
はい、まいんちさせて下さい!!そんなん思うんだなぁ〜♪

して、ひじきんはといいますとタワーハウスの中で爆睡!
えぇえぇ、起こしませんとも!起きてからやりましょね〜

って、今↓また寝ちゃってて・・・
ご都合のよろしい時に

なんて
画像

まーぼーの横でおねむちゃんのひじき。
あれ?一枚になっちゃった・・・

っま、とにかく

やっぱりしもべなのだ〜
 




今日のおまけ


久々にちょっぴりテラスの植物を


去年のこぼれ種で芽がでた『花ほたる』
画像


少し大きくなった『花かんざし』のつぼみ
画像


『ローズマリー』にもつぼみができてたよ
画像


ちょっと大きめの『ビオラ』
まーぼーにはパンジーにみえるなぁ・・・
画像


こちらは普通の『ビオラ』
画像


お花もひなたぼっこが気持ちよさそうです




はい、おちまい!!


いつも応援ありがとです♪
今日もポチっとお願いします
画像

ありがちゅっ



独り言

今日 昼間 「笑っていいと●」を見ていたら
まーぼー やら サトイモ やら
タモ●が話しだしてビックリしたよ〜!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな詩があったんですね!!初めて知りました。子供がいない我が家なので、まさにハマっているような(苦笑)。しもべでいられることも、幸せなんですよね!!もずくちゃんのぺるぺる写真、可愛いですね〜♪うちはレンズがダメダメで、あそこまで接写ができませ〜ん(苦笑)。めかぶくんのモッフモフも見事☆長毛ニャンの醍醐味ですよぉ!!テラスは春を先取りですね〜〜。あ、花ほたる。我が家にも去年あって、最終的に枯らしてサヨナラしたのを思い出しました(爆)。
Chocolat
URL
2009/02/03 21:10
こんばんは〜詩はほんとうによくできていますね〜
ネコ型の穴〜!!埋めるのはやはりネコちゃんか〜ざりざり さいこ〜ですね!!!ごろごろのあんにょも みいやん的にはとっても萌えます〜おなかにモフりたいです
みいやん
2009/02/03 21:54
そうだよね〜次男が中学に入る2月にペコが来たんだもん〜「子供じゃなくなったから」ペコを迎え、ペコ型の穴にはテト坊だったんだぁ
こぶちゃん、相当でっかい穴だったでしょ〜?だから3にゃん?ままま…めかぶーぶ!おもろ系じゃなくってジャニーズ系に撮れないの〜?また今日も笑っちゃったよ…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/02/03 22:11
↑やっぱテトママさんペコちゃん型の穴が
開いてるよねーでもそれをテト坊型がふさいでる。
って、私もタイソン型がポッカリ開いててネ
ガッツとあのデカイと〜〜にゃ〜〜く〜〜んで
やっと、タイちゃんの穴がふさがってるみたい。
とってもジィーーンとする詩だね。

うべべべべっしもべべべべ〜っのタイトルが
うぺぺぺなのかうべべべべなのか
よく見えない〜って事で150%に拡大して見たゾ
ニャハハハハハハ♪眼鏡持ちに行くの面倒だったし、
ソウソウ、タイトルみて何の事だか?????
って、しもべべべべべ〜っだったんだ。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
「べ」なのか「ぺ」なのかのコメで終わるな!
って感じだねー。
そうそう、日差しは確実に春だよね。
春のにほいがつるでつよね〜春だ〜
って、花粉症だったんだー
。゚(゚´ω`゚)゚。ウワァーン
もっち♪
2009/02/03 22:32
あっ知ってる〜♪
以前ブロ友さんのところでこの詩を読んでジーンときちゃったんだぁ
またまたジーンときちゃったよ。
逆光だと毛並みがより一層ふわふわに撮れるよね♪
サトイモめかぶちゃんサイコーに可愛い
いつ見てもまーぼーさん家のガーデニング素敵だね

ヽ(え゚∀゚え)ノ 笑っていいと●で!?
うわぁん見逃しちゃったよ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あずきママ
2009/02/03 22:34
はいはい、ここにもしもべが・・・(苦笑)
右の手と言われれば獲物として差し出し、
左の手と言われれば生贄として差し出し、
今は左腕をかじられておりまする^^;
ちょっと快〜〜〜感!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

詩を読んで、
なんだかじ〜んとしちゃったよ。
ミュー型の穴が開いたらどうしようって。
想像することさえできないもん。
でも、みんな↑経験してるんだよね〜

(@'ω'@)ん?
花かんざしの蕾?
うわぁ〜うちのはショボイまま冬越しして
そのままだよ〜
ミューのしもべ@ジェイエイ
2009/02/03 22:55
犬の詩は聞いた事ありましたが猫の詩は初めて知りました。
やっぱり人間ってネコのしもべなんですね
いいんです。とっくに気がついてましたからwww

もずくちゃんモデルさんのようですね。
まーぼーさんの写真の撮り方も上手でみとれちゃいました
この位上手なら我が家のにゃん子たちも少しは気品高い雰囲気に見られるかしら???www

teacat
URL
2009/02/03 23:14
この詩この間どこかで見たな〜
あ〜〜〜でも、思い出せない
頭がボケボケになってくじょ(>_<)ゞ
私はまだニャンを送った事がないので、猫型の穴の実感がわかない・・・

まーぼーちゃん、お花も良く育ててるよd(^-^)ネ!
花かんざしも立派に冬越して、沢山の蕾が出来ていたのをもっちさんと見て感動したんだ(^_-)-☆

あ、夕方から身体中が痛くなって、熱をはかったら7度5分だった(/_;)
なんか、ボロボロだ
yasu
2009/02/03 23:23
同じくおこんばんはでごじゃいます
うんうん。。。わたしなんて、べべちゃんの、し・も・べべだよん〜
もずくちゃん、最高
あのシルクのようなさわり心地ざりざりされたいな。。。
めかぶちゃん、ど・どうすれば ブラッシングのテクニックすんばらしい〜〜
もずくちゃん、気持ちいいよね
し・あ・わ・せ

今日も楽しかったよぉ〜
メモ帳のべべままでしたっ。。。

べべまま
2009/02/03 23:56
素敵な詩だなぁ〜ってしみじみ。
あたしもいずれ穴が開くんだなぁ。
なんて考えるとでっかすぎるから考えるのはよそうo(*・ω・)ノ
ももたん、綺麗(u_u*)ポッ
ひじきん、今日も美形゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
めかぶーぶ〜今日もワイルドな男臭さを
漂わせているにゃ∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2009/02/04 00:20
独り言の、タ●リさんのはなし・・・
何だったのぉ???
まーぼーちゃん、もうすぐTV出演なのぉ〜〜〜
べべまま
2009/02/04 06:06
じーんと来る詩ですね!
家も、初代のルリの穴を埋めてくれたのは、ルリによく似たルナでした。もちろん、ルナを迎え入れるまでは、ナナが頑張ってくれてましたよルリとルナ、見た目はよく似ているんだけど、ルリは手のかからず頭の良いお利口さん、ルナは手のかかる甘えん坊さんと、性格は全く違います
もずくちゃん、気持ち良さそうですね!私も、もずくちゃんの横で一緒に寝たい
めかぶくん、可愛い過ぎです
ひじきくん、写真1枚は淋しいですね・・・
でも、3ニャン可愛いです
モンチ
2009/02/04 07:38
Chocolat様

まーぼーも最近知ったんですよ〜、なんだかじぃぃ〜んっとしてしまいますよね〜しもべ万歳です!
もずくのおさしんは編集で大きく切り抜いたんです完全にズルです!!まーぼーのレンズも接写は厳しいです〜マクロレンズが欲しいです〜

Chocolatさんちにも花ほたるがあったんですね〜!放っておいたら芽吹いたかも、ちなみにまーぼー家がそでした
まーぼー
2009/02/04 07:45
わたしも気になる〜・・・タ●リさんのはなし・・・


朝日の中で、もずくちゃんうとぅくしぃ〜!!ウベェーの写真すごいね。決定的瞬間だわ・・・
めかぼんも、毛がとってもきれいよ〜。なんか歌舞伎の鏡獅子みたいに見えるけどぉ〜・・・
あらまっ、ひじきちゃん今日は一枚ね〜。

詩、共感するね。やっぱりしもべになっちゃうよ〜。
el-mar
2009/02/04 07:47
みいやん 様

どうもはじめましてお名前は拝見したことがありましたよ〜♪遊びに来ていただけて嬉しいです。

なんともじぃぃ〜〜〜んな詩ですよね〜、猫型の穴、まーぼーも巨大な穴が開いた経験を持つ者としてこれを読んだら載せずにはいられなくなっちゃいました
今はこのかわうぃ3にゃんがどっかり埋めてくれてま〜す
コメントありがとうございました〜
まーぼー
2009/02/04 07:51
テトママ 様

そっかそっか!「子供じゃなくなったから」ペコを迎えようって…ペコちゃんの穴にそこにテトちゃん、やっぱり猫でしか埋まらないんだねぇ
あ、こぶちゃんの穴はいろんな意味で巨大だったよぉ〜3にゃんでぴったり〜!!運命だったんだね〜!

どうしてもめかぶーぶには何かやっちゃうのよね〜ちょうどそこにキラキラボールがあったもんだから〜
まーぼー
2009/02/04 07:58
もっち♪ 様

そだよね、もっち♪さんもタイちゃんの穴を埋めてくれたのがでっかいガッちゃんとにゃ様だものね、この詩、なんだかじぃぃ〜〜〜んでしょぉ

そぉそぉ、べとぺって区別し辛いよね〜っ!!カタカナも区別できないの!あ、ちなみにうべべべべじゃなくってうべべべ〜、べは3つ♪って数はどでもよい?そそ、もずくのうべべべとしもべを合わせてみただの眼鏡は色んなとこに置いてかないとだめよね〜あれ?うべべべの説明でコメ返おわりそだよ〜!!
ぁぁ〜、花粉症の季節でんなぁ〜、もっち♪さんがんば〜〜〜
まーぼー
2009/02/04 08:05
あずきママ 様

おぉっ、やっぱり知ってた〜!なんだか犬も一緒に暮らした経験もあるしさ、なんだかじぃぃ〜〜〜んとしちゃって おせんちになってもたよ〜

逆光だとふわっふわに見えるだども、これはいきすぎだべ〜デジイチはほんと難しいねぇ〜 とほほ〜
笑っていいと●はさ、はじめ画面を見てなかったんだけど、呼ばれたよな気になって釘付けになっちゃったよなんかタモさんと友達になった気分〜♪
まーぼー
2009/02/04 08:31
ミューのしもべ@ジェイエイ

いたいた!!しもべさん〜右手は獲物で左手は生贄、結局どちらの腕も食われちゃう運命だのですね〜昨日は生贄でしたね〜!
なんだかじぃぃ〜〜〜んでしょぉにゃんこの穴はでっかくってとっても痛いです、まーぼーは3にゃんに埋めてもらいました。

やっぱり枯れたあとも放置しておいて正解〜みんな復活してきた〜!!いぇ〜い
まーぼー
2009/02/04 08:36
teacat 様

そぉ、わんこの続きのにゃんこ版があったんですよぉ。んまっ、結局しもべなんですよね〜でもしもべって心地いですよね

いぇいぇ〜、モデルが可愛いだけですよぉ〜(親バカ許したも〜)
それにすぎょい枚数を撮って載せられるのはほんの数枚って次元なんです〜teacatさんだってじゅーぶんかわいくおさしん撮ってますよ〜!!
まーぼー
2009/02/04 08:43
yasu 様

色んなとこで見かけたからどこかで見たんだねぇ
猫型の穴は本当におっきくって痛くって、やっぱりこの詩の通りまーぼーは3にゃんに埋めてもらった一生しもべの人生だわっ

こうやってツボミが見れると嬉しいんだぁ〜♪これからも毎年ツボミをつけてくれるといいんだけどなぁ〜

熱が出ちゃっただの!!!これ以上上がらないといいんだけど、とにかく動いちゃ駄目ですよ〜!たまにはのんびりゆっくり休んでくださ〜いね。
まーぼー
2009/02/04 08:56
べべまま 様

うわっ!しまった〜!タイトル「うべべべしもべべべべまま」にすればよかった〜しょ〜っくそっかぁ、しもべべのべべでもあるですね〜♪べべは奥が深いです〜

テクニックの問題ではないだのですよ〜、めかぶはなぜかブラッシングが大好きだの〜とくにぽんぽんが好きみたい〜、悶えてるから〜
あ、そか!メモべべさんもありでんなぁ〜(あと半年は言うよ〜〜〜!)
まーぼー
2009/02/04 09:02
kuesu 様

まーぼーもしみじみじぃぃ〜〜〜んとしながら読みましたよぉうんうん、開く猫型の穴は巨大です、考えただけで・・・しもべ〜なんてふざけた感じもするよな詩だけどもとっても深くって何度も読んでおせんちになってしまいました

3にゃんはそんなまーぼーをちあわせにしてくれて穴を埋めてくれた大切な子で〜す♪これからも立派なしもべとして・・・立派なしもべってどんなんかちら
めかぶーぶはだんだん脂っくちゃくなってきましたで〜
まーぼー
2009/02/04 09:13
べべまま 様

タモさんが冒頭でね、さまーず(!?)の眼鏡じゃない方に向かって「なんだよまーぼー」って!あのしと名前に「ま」がつくのかしら?んでまーぼーまーぼーって!そしたら今度はタカあんどトシのそら豆みたいな方にむかって「なんだサトイモ」って!それが連続だったもんでなんだかブログを読まれてるよな気になるは、呼ばれたような気になるは驚きだったのぉ〜
って、そんだけなんだけども ぼっけ〜っとしてたまーぼーには衝撃だったんだぁ〜!!
まーぼー
2009/02/04 09:19
モンチ 様

モンチさんも猫型の穴が開いた経験があったのね〜でもやっぱりナナちゃんとルナちゃんが埋めてくれたんだね〜
でも性格は正反対だったんだねぇ〜まーぼーんちも3にゃんとは正反対の凶暴にゃんこだった〜!でもしもべにとってははみんな可愛い我が子だね〜

ひじきは日向ぼっこしないからおさしんが少ないな〜とは思ったんだけどもじぇんじぇんありませんでした
まーぼー
2009/02/04 09:25
el-mar 様

タモさんの話しは↑のべべままさんのコメ返で説明してみたよ!んでも書いてみると大したことないね〜

うべ〜のおさしんすぎょいでしょ〜日当たりもよかったからかたまたま撮れたの〜♪こんなに舐めてたら大量の毛を飲みこんでるよね〜

el-marさんも渚ちゃんの穴をルシ君やマリン君夏海ちゃんが埋めてくれてるんですよね〜一生しもべ、でもしもべはちあわせ♪しもべ人生万歳ですね〜!
まーぼー
2009/02/04 09:31
まーぼーさん、はじめまして♪
色々な方のブログでお見かけして、その楽しいお人柄や、時折オープンする猫カフェ海藻に密かに憧れつつ…いつもこっそり覗かせていただいてました
この詩、初めてみました。
そっか〜私にも"猫型の穴"があいているんだ〜とじぃーんとしてしまいました。
でも"その穴を埋めるにはまた猫を飼うしかありません"と言い切ってくれてるのを読んで、なんだか救われたような気がしました…。
私も喜んでしもべべべーっになる口です
またおじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします
モコモコ
2009/02/04 12:39
そうなんだぁ
子供の時に犬を飼い、大人になってネコを飼ってる
私です^^
確かに命の尊さを教わりました。
そして現在、猫様の良いなりになっておりますハイ
いつかは、猫型の穴が開くのネェ
これはまだ未経験なの〜
その穴を埋めるのは猫様しかいないのね
何だか分かる気がするぅ

ネコの舌ってホントに櫛で髪を梳かすみたいにす〜〜っと通るのねーこの写真も良く撮れてるねぇ。凄いわまーぼーさん

そうそう、あの人確かマサカズって名前じゃなかったかしら
って事は、まーぼーさんもマサカズけ?ナンデヤネン
そうそう、あの人そら豆に似てるよね
名前は出てこなくても頭に浮かぶ~(^◇^)/ぎゃはは
ふぐにゃん
2009/02/04 13:44
うんうんものすごーいわかります。
ピースケはたっくんが初めてのにゃん子なので見送った子はいないのですが「もしもたっくんが虹の橋に行ったら・・・」と思うだけで哀しくなります。
両親は他界し、バツイチ・シングルのピースケにはたっくんが全てです。
心の支えであり、話し相手であり、唯一の戦友です。
だからこの詩はものすごくわかります。

まーぼーちゃん、良い詩をありがとう。
ピースケ
2009/02/04 15:33
あ〜うちも二人でしもべだわ。
女王様はみけっちだからアメリもしもべ??(笑)
犬版も猫版も素敵な詩ね。
ずっと覚えていよう!!
もずくちゃんの毛づくろいまーぼーさんがするの!?(笑)ぜひチャレンジを!!
めかぶ君のお顔はフサフサですごいね〜。
一度でいいからぐりぐり顔を埋めてみたい!!(笑)
↓香水のプレゼントなんて素敵ね〜。
パソコンから香がしてこないのが残念だわ。
ボトルも猫さんがついていて可愛いわ〜。
(ゆ)
2009/02/04 20:27
お久しぶりの書き込みでごめんね〜
最近またまた眠い眠い病で横になりながらのご訪問なのでポチ逃げ続きですにゃ( ̄∇ ̄;)

めかぶちゃんの一枚目のお写真男らしい!!(。v_v。)ポッ

猫の詩いいね〜やっぱり私たちはしもべよね〜('-'*)(,_,*)ウンウン
でも私たちには自分専用のしもべも居るから大丈夫よね?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten
URL
2009/02/05 00:44
モコモコ 様

モコモコさん はじめまして〜!度々お名前は拝見してました〜♪遊びに来て下さってありがとうございますむふっ、かふぇ海藻に憧れなんてあと5回位言ってもらってえぇですかぁ〜

そでしたかぁ、モコモコさんも猫型の穴が…たしかに救われたような気がするってわかります、まーぼーは先代にゃんこが虹の橋へ行ってから3にゃんになるまでいろんな葛藤があったりして…
でもまたしもべべべーっなまいにちに幸せを感じながら過ごしてますモコモコさんもしもべべべーっになる口、一生お仕えしますって感じですよね〜!
コメントをいただけてとっても嬉しかったです、これからもよかったらこんなアホアホなブログですけんども覗いて下さい 暇を持て余した際にはコメントを頂けたらまーぼー幸せでごじゃいます
まーぼー
2009/02/05 09:07
ふぐにゃん 様

おぉ、「子供の時に犬を飼い、大人になってネコを飼ってる」まーぼーとおんなしです〜!性格には犬も猫もいたなんだけどもなっかま〜♪
猫型の穴はブラックホールのよに深くってでっかくって…なんとも深い詩だよね

そそ、見事に猫の舌って毛を梳かすのよね〜、蚤取りクシ並にハイパーよね!!

あ〜〜〜っ!そぉっマサカズだった気がする…でもまーぼーはマサカズでないよぉ
で、あのそら豆さん、そら豆以外のなにものでもないよね緑色に塗ってみたいのよ!
まーぼー
2009/02/05 09:15
ピースケ 様

うんうん、わかります。想像しただけで哀しくなりますよねまーぼーも3にゃんの穴を想像しただけで・・・話し相手であり戦友であり、全てって思う気持ちよぉ〜くわかります!それほどににゃんこの存在って偉大ですものね
まーぼーもこの詩をお伝えできてよかった〜
まーぼー
2009/02/05 09:27
(ゆ)様

なるほど!(ゆ)ご夫妻だけではなくってアメリちゃんまでしもべべべーっやけに納得してしまったりして!!
なんとも心を打つ詩だよね

そそ、まーぼーが毛繕い…と思ったけどこれ見たら無理だのがわかったよぉ〜まいんち毛玉吐くようだもんね!
めかぶの頬毛きもちええよぉ〜♪たまになまぐちゃいけどぉ〜
香水は今日もフリフリ♪かほりを伝えられなくて
まーぼー
2009/02/05 09:32
kitten 様

ええのええのぉ〜!気にしないで〜、まーぼーこそいっつも読み逃げポチ逃げだものぉ〜読んでくれてるだけでも十分嬉しいです〜♪気にしてくれてありがとぉ〜。

そそそそそ〜っ!我らしもべべべーっだよね〜
こないだもちょっと話しが出たけども自分専用のしもべ・・・まーぼーはぁ…ひげじぃでしょぉ〜
ってことは!!kittenさ〜〜〜ん!待って〜〜〜詳しく話しを聞かせてちょうだいなぁ〜〜〜
まーぼー
2009/02/05 09:38
この詩・・・犬の方は聞いたことあるけど
猫・・・お初です!しもべべべーっってわかるよぉ
で 猫型の穴に猫!!うち3匹天国に行ったけど・・・3匹目の後は流石に中々ね(>_<)
でも それから7年経った今 我が家に可愛いミシェルが居ます♡ やっぱり納得しちゃうな

ももちゃん 今日はお日様まってたんだぁ〜♪
日向でやると気持ち良いもんね☆⌒(*^-゜)bグッ!
で まーぼーちゃんも指やってもらったの\(◎o◎)/!邪魔されてガブッてしないんだ〜!!いいな(*^。^*) 
そのゴロンゴロンの時のあんよが可愛い〜 で まーぼーちゃんこの時は何もしないの 私はどうしてもお腹を触りたくなっちゃうんだけど・・・駄目なのよね(^^ゞ
トムトム
2009/02/05 12:36
ごめんなさい。
ジーンとくる前に笑っちゃいました。
いつまでたっても、しもべ なんですね〜
うちも5にゃんずのしもべですからね。当たっていますよね。
ぽてと
2009/02/05 13:21
今日朝からず〜とテンプレートかえるのに悪戦苦闘したよぉ〜
ようやく今から、お昼ごはんを食べます〜
テトママさんにおんぶにだっこなの。。。
お暇なとき、覗いてね
メモべべまま
2009/02/05 14:13
今日は、
「まーぼーさんちのもずくちゃん」
になりたい、と思いました〜。
癒されますよ〜。

めかぶくんは、本当に毛が深いのですね〜。
チンチラ(ペルシャ)のCMに出れそう。

お花、綺麗で癒されました〜。

詩、うるるんってきましたよ。
私にもネコ型の穴が大きくぽっかり開いて
それを埋めてくれたのは、そら です。
誰が書いてくれるのかな、こんな風に
気持ちにぴったりな詩。素晴らしいですよね。
そういえば、十戒とか、虹の橋とか
泣けますよね〜。
「虹の橋の詩」の時は、ネネを見送った時に
教えて貰って、読んで泣いて、けれども、
癒されたのを思い出します。
なんか湿っぽくなってごめんなさいっつ

タモさんは、愛猫家だったと思うのですよ〜。
昔昔、番組で、ご自分の猫のこと話してました。
「猫に話しかけるときは、なんで、〜でちゅか?
ってなるんだろうね。」とかも言ってました。
もしかしたら、まーぼーさんのブログ、ご覧に
なってるかもしれないと本気で思いました!!
そら
2009/02/05 14:40
トムトム 様

そぉみたいだね、犬の方がけっこう知られてるみたい!7年経って、やっぱり今そばにはミシェルちゃんがいるこの詩、人それぞれの色んな思いが込められてるよね

ももちゃんは引っ掻きもしないしガブもしないよぉ〜♪指出すとひたすらスリスリするけどぉあ、トムトムさんはぽんぽん撫で撫で派!?まーぼーはぽんぽんに顔埋め派だのよぉ〜
まーぼー
2009/02/05 20:02
ぽてと 様

そぉそぉ最後を読むまで え、しもべで終わるんか?って思っちゃったよね
5にゃんこにお仕えする身は身重の身体!!妊婦のしもべさん頑張って〜〜〜しもべは常にどんな時でもしもべなんだね〜!
まーぼー
2009/02/05 20:05
メモべべまま 様

↑あ、改名してある〜!っだよね〜こうこなくっちゃ〜
で、テンプレート見てきたよ〜〜〜!ちょっほ〜可愛いぃ〜まだ初めて間もないのにメモべべままさんすっぎょいよぉ〜
メモべべままさんはテトママさんにおんぶに抱っこだったんだぁ〜まーぼーんときはkuesuさんを監禁したよぉ〜
まーぼー
2009/02/05 20:09
そら 様

お天気がいい日はこうやってまいんち日光浴するのぉ、そんなもずくからはじぇったいにマイナスイオンが出てると思うのよぉ〜癒されてとけちゃいそだよ〜♪
めかぶ、増毛とかのCMのがよくない?こんなに増えたら困るか!!

うんうん、十戒もこれもいったい誰が…ってね。まーぼーもですよぉ、こぶちゃんがいなくなってから虹の橋読んだとき身体の水分全部出ちゃうんじゃないかってくらい泣きました今頃はネネちゃんとこぶちゃん虹の橋でたらふく美味しいもの食べてるね〜

そだそだ、タモさんは愛猫家で有名だった今思い出したよ!そんなこと言われたらその気になっちゃう〜〜〜!!
タモさ〜〜〜ん呼びかけてみたりして
まーぼー
2009/02/05 20:19
こんなに素敵な詩があるんですね〜。
なんだか心がほっこりしました。
そして猫バージョンはうなずけます。
身も心もすっかりふく&とみちゃんのしもべですから!∵ゞ(≧ε≦o)

もずくちゃんの毛繕い、すごいね〜。
とってもキレイに撮れてるぅ!
私も毛繕いしてる姿を見るたびに一緒にやってあげたいって思ってましたよ。
長毛種さんは毎日のお手入れが大変そうですね。
めかぶちゃんのボンバーぶりは今日もご立派ですね!
月夜
2009/02/05 22:50
月夜 様

そなんです〜、なんとも心がほっこり〜ってしますよね。そして頷いてしまいましたね〜、いよぉっ、しもべさんっふくちゃんととみちゃんを前にしてしもべにならないはずないですもんね〜♪

まいんちまいんち食後に毛繕い、気を落ち着かせるために毛繕い、トイレの後に毛繕い。大変だろな〜って思いますよね〜
ぇぇ、ぇぇ、本当に長毛様は手入れが大変ですでもそれももぅ癖のように生活の一部になっちゃいました
まーぼー
2009/02/06 07:16
このての詩って結構的を得ていて感心感心。
そうそう、ずーっと飼い主はしもべなんですネ。

ところでめかぶくんの顔の周りの毛が心配になってきました。チンチラってこんなに顔までモコモコになるもんなんですか???めかぶくん、そのうち顔が見えなくなっちゃいそうだよ〜
なつ
URL
2009/02/06 22:10
なつ 様

うんうん、そだよね、こないだなつさんが載せてた十戒といい虹の橋といい今回のこれといい、ずばりだものね
そそ、ずぅ〜〜〜っとしもべだのよぉ〜

あーうーぁぁー・・・でしょ、心配になるくらいの顔毛過多でひょ確かにどんどん顔らしき部分の面積が減ってるのよぉ本当に視界が悪そうで・・・
個にゃん差があるけどもたま〜に顔毛の多い子っているみたいね〜!!
まーぼー
2009/02/07 09:45
にょほ〜ん。
心に沁み入るえぇ詩だねぇ☆
ももちゃんとっても気持ちよさそうだ(*´ー`*)
めかぼん!!
日に日にもふってって今後どーにゃるんでしょうか??
ほんとびつくりの美作りだよぉ〜!!
あ☆花ほたるってゆーんだよね、これ〜♪
前にchocolatさんに教えてもらったの♪
可愛いよね〜♪大好きだわ☆
もぅすぐ春にゃのね〜
うにゃ。
URL
2009/02/09 11:04
うにゃ。様

んでひょぉ〜、じぃぃぃ〜〜〜んのにょほ〜んだよぉ〜♪
めかぼんの今後が知りたいでつか?それはね、顔を毛で覆い尽くされてすっぎょい視界が狭くなっていずれは目が隠れちゃって鼻しか見えなくなっちゃって・・・んさて、どなるんだろその前にまたサマーカットの季節だよ〜

この花ほたる、こぼれだねでいっぱい芽が出てたんだけども雑草だと思ってみ〜んな引っこ抜いてしまったの。唯一抜かれなかった1本だのよぉ〜早くあったくぁ〜い春が来るといいね〜♪うにゃ。さんちの方はお山や景色で楽しめてええね〜またおさしん載せてね〜!
まーぼー
2009/02/09 21:52
★うべべべ〜っしもべべべ〜っ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる