もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★こんなキャリーを買いまひた★

<<   作成日時 : 2009/01/09 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 36

 お〜寒いっ 

こんな日は冬眠が一番!


今日もおうちでごろんごろん

おほほ ちあわせ



さてさて、明日はとうとう3にゃん一緒に
トリミング〜!

しかし 困った事がひとつ。
ただでさえ【ペットは1匹まで】というまーぼー家のマンション。

土曜日の昼間に堂々とキャリーを3つも持って敷地内を歩くのは
どーなんだ


と言いますか、その前にハードキャリーは2個しかないのだ!

↓これが今まーぼー家にあるキャリーとソフトバッグ


画像

左のふたつはこぶちゃんのおさがり。
右のはもずくがやってきたときのキャリー。

こぶちゃん(先代にゃんこ)はソフトバッグでも平気だったけど
3にゃんはどうも好きではないみたい。

少し前まではひとつのハードキャリーにめかぶ&ひじき
二人羽織みたいにしてお入りいただいてたのだけど 
もうサイズ的に限界


それに災害時にまーぼー一人で3つのキャリーを持つことは
じぇったいに不可能だし、だので前から買おうとは思っていたのです。

出来れば↑のハードキャリーがとっても使いやすいので
大きいサイズがあればいいのだけどそれは作ってないのぉ

で、一番似てたコレに決定〜


画像


その名も

『ペットカーゴ カブリオ』 

てなわけで、寒い時期に来たわけだし・・・
何にでも名前を付けたがるまーぼーは決めた!!

君の名は

 寒ぶり君 

さて、この寒ぶり君、こんな感じであります。

画像

寒ぶり君の重さは約3kg

にゃんこの重さは11,3kgまで・・・

ってことは・・・面積的には無理だけど重さで考えれば
今3にゃんで11kg・・・
いける!!

つまり

テトちゃんなら2にゃん

シナちゃんは・・・10kg超えなのでシナちゃんのみ!

てなサイズです!

フルオープンするとこんな感じです。
画像

早速 ボス長女 もずくのチェック!

画像

くまなくチェーック!をチェックするめかぶ。


前扉を閉めるとこんなん。
画像

当り前だけど 余裕です

前扉には こんなもんがつちょりますです。

画像

前扉に扉・・・

前扉の扉を開けると・・・
画像

前扉の扉の奥に引き出し!


前扉の扉の奥の引出しを抜くとこんなん。
画像


抜いた引き出し、実はこんなもんなのです。
画像

ご飯入れとお水入れ・・・



いらない

ま、取り外せるのでいいのだけど
この寒ぶり君、こんな日本名をつけたけど、ご出身は
マレーシア

日本製のようにはいかないのよね〜

なにかしら、この隙間は・・・

画像

ココは扉の上部分、でも隙間はここだけじゃないのだ。

画像

なんで奥が明るいのだ?ん?

で、まーぼー家で今一番重いめかぶが乗ってチェック!
画像

っま、だいぞーぶみたい・・・???

しかし、この寒ぶり君、困ったことはまだあるのだ。
上部の噛み合わせが悪くてカチャンと閉めるのに手間取る!
(災害時・・・使えるのか?)

このサイズでお値段6500円で安いし
こ、こ、こんなもんよね・・・



やっとめかぶもチェック
画像


画像


寒ぶり君を使うのは体重を考えると
もずく&めかぶはなしでしょ〜。

そうなると

白組  (もずく&ひじき)



ちんちら組  (めかぶ&ひじき)

おそらく後者かな?

画像

でももずくも気に入ったみたいだので交替で使いましょう♪

最後の最後にチェックしに来たのはひじきん。
画像

みんなお気に召してくれたようで ひとまずホッ

でも、今まで使ってるやつの大きいサイズが出たら
買い直そうかな・・・


ん?ちょっとひじきんのおさしんが少ないので可愛いのを


画像


画像


むふっ かわいぃぃ〜ん♪




 今日のおまけ 




ご存じの方も多いとは思いますが。

そして実際に見た方も多いとは思いますが。

画像


はい、めーめーです!

もぅ気付いた方もいらっしゃるとは思いますが
まーぼー家のめーめーにはお髭があります!!

そぉ、3にゃんのお髭
そして 1、2本こぶちゃんのお髭も混ざってます♪

画像

見つけると これだけは捨てられない

どんどんお髭が濃くなるまーぼー家のめーめーでした!




はいっ おちまい!!


すみましぇ〜ん
ブログランキングに参加しちょります♪
↓ これ ポチっとお願いします

画像

ありがとで〜す








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ一番??
el-mar
2009/01/09 14:53
おこんにちは〜。雪は降らなかったけど、寒いね〜!!
覚えてるよ〜。あのケージにギュ〜詰めに入ってたの〜。 なかなか良さそうじゃない?? まっ、隙間があいていた方が酸素も補給できるしぃ〜。
これまーぼーちゃんが片手で運ぶの〜??  とても重そうニャ。
あした、あーさんとこできれいきれいになるんですね〜・・・
キャリー、お部屋に置いておくのも良いよ〜。扉をはずして夏海ちゃんがよく入って寝ているよ〜。
こぶちゃんのお下がりのハードのキャリー、うちのとおそろだわよね〜。渚ちゃんのお下がり。15年前の〜・・・
ひつじさんのおひげ、増えているね〜。
el-mar
2009/01/09 15:05
何だか妙に隙間の気になる
ニューキャリーなんですね(笑)
色とかはかなり可愛いですね〜
うちのはごついんで(笑)
確かに、ご飯と水・・いらない・・(笑)
ひつじさんのおひげ、
どんどん増えて最終的に
はりねずみみたいになったら
素敵ですね!
つか、そんな保存方法があったんですね〜
毛は毛玉に出来るけど、
ひげは捨てちゃってました〜
うちもいけにえ(?)のぬいぐるみ
作ろうかなあ〜〜
しゃけ
2009/01/09 15:12
めーめーさんだわ〜
おひげが増えたね〜そう言えばみんにゃん白いヒゲなんだね〜?(テトには黒ヒゲ、1本だけあるよ〜)
ねえねえ〜キャリーバックのリュック型ってどう思う?イザ!の時にシータんだったらワンショルダーでも大丈夫だけどテトだと…腰がぁ〜探してるんだけどリュック型ってソフトだよね〜?ソフトタイプは嫌いなのね?今度寒ぶり君、見せてね〜
テトママ
2009/01/09 17:17
キャリーも頭数が増えると考えちゃうわね〜
2ニャン入れると、私でもてるのかしら?
まーぼーちゃんもご主人が持って行くのでしょう!
うちは4ニャンだし、どちらにしても無理だ(¨;)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
めーめーさんだ
私は気にせずゴミ箱にポイだわσ(^◇^;)

あ〜 大変、私も今日か明日には更新しようっとd(^-^)ネ!
yasu
2009/01/09 17:34
おぉ〜!!
遂にデカキャリー購入したのね〜♪
「11キロまでオッケー」って言われても確かに持ち上げられないでしょ〜
まーぼーちゃん頑張って
そうそう 私もリュックがいいかな〜って思ってるんだ!ほらっ トムトム病院までチャリだからさぁ(~_~;)

めーめーさん 御無沙汰です〜
まぁまぁ だいぶふさってきたね
トムトム
2009/01/09 18:35
マレーシア出身の寒ぶり君。
き、きっと、マレーシアの人は大らかなんだよ〜。
前のキャリーいいもんね。うちも色違い
おひげちゃん、昔は捨ててたんだけど、
めーちゃんがいなくなってから「とっとけばよかったな〜」とか思うようになって、それからのこみやんのおひげちゃんは全部とってあるの。
そしたら、今度はどっちゃりたまってねぇ。
こういう保存法もあるんだ
うーりー
URL
2009/01/09 18:59
寒ぶり君、かっこいい〜と思ったけど、問題点もあるのね。(≧m≦)ぷっ!
キャリーにお水入れは必要ないけど、ご飯入れはちょっといいかもって思っちゃった。(*^_^*)
なぜなら、キャリー嫌いのふくちゃんがご飯につられて入ってくれそうな感じがしたから。∵ゞ(≧ε≦o)
明日は3にゃんともいいにほ〜いになるのね。
今回もおリボンつけてもらえるのかな?
前回のおリボン姿がとってもかわいかったので今回も楽しみだ♪
おひげがいっぱいのめーめーさんスゴイ!
そんな保存の仕方もあるのね〜。
私は抜けたおひげを見つけてはふく&とみちゃんの頭のてっぺんに突き刺しアンテナといって遊んでいたりします。∵ゞ(≧ε≦o)
月夜
2009/01/09 22:22
せっかく買ったキャリー、隙間が気になりますね
ブログですが、我が家は、この御時世に、まだインターネット環境が・・・家の辺りは、まだ光が開通してなくて・・・
なので、まーぼーさんのブログも、職場で休憩時間に拝見しております
環境が整った時には・・・と、思っております
モンチ
2009/01/10 07:37
el-mar 様

うんうん一番〜
まーぼー
2009/01/10 07:44
el-mar 様

まーぼーも覚えてるよぉ〜、el-marさんがあのキャリーに2にゃん入れてるのぉ〜って驚いてたの〜でも限界がきたみたい〜。そっか、酸素補給もね〜
そぉ、災害時は片手に寒ぶり君、もう片手にいつものキャリー、背中に御飯とかを入れたリュック人間の物は持てないの〜

部屋に置いておけば慣れて嫌がらずに入ってくれるもんね〜寒ぶり君はでかくて邪魔だけど〜!15年〜長持ちするし使いやすいしこあれはヒット商品ね〜 なんでワンサイズしかないんだろ〜
まーぼー
2009/01/10 07:51
しゃけ 様

そぉなの、いっじょーっに隙間の気になるNEWキャリーです色はコレ一色しかないのぉ。しゃけさんちのは定番でしっかりしててロングセラーだよね〜
あ、そぉそぉ、いらんでしょ、ご飯入れ!中が狭くなるんだも〜ん!

ん?ハリネズミになったらば本当に素敵でっか〜でもいずれなるのかなぁ〜♪ぜひしゃけさんも生贄ど〜お〜!?少しずつ増えてくお髭も可愛いよぉ〜
まーぼー
2009/01/10 07:57
テトママ 様

めーめーさんで〜す♪んねっ、ずいぶん増えたでしょ〜おぉっ、テトちゃんは黒ひげ1本!?まーぼーんとこもひじきんに1本だけあるの、それは拾い逃さないよにしなくっちゃ〜

リュック型キャリーすぎょくいいと思うのぉ〜!!災害時はまーぼーんちは背中はご飯とかの災害物資リュックを背負うから両手はキャリーになっちゃうのよね〜
あ、そぉそぉ、そこそこしっかりしてれば平気だと思う〜まーぼーんちのソフトバッグはみんな落ち着かないみたい。
寒ぶり君見にきてね〜〜〜
まーぼー
2009/01/10 08:05
yasu 様

えっとぉ、寒ぶり君3Kg、2にゃん約7,3Kg計10,3Kg…10kgのお米だから頑張ればyasuさんでもぉまーぼーんちはなぜか力仕事はまーぼーに回ってくることが多いのよぉ実際に力あるしぃ〜!片手に2にゃんづつは大変だから2にゃんはリュックがええのかしら

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!でたーーーっ!yasuさんのゴミ箱にポイッ!お髭可愛いよぉ〜みんにゃのお髭5本づつくらいならええんでな〜い♪
ノエル君にはわろたね〜朝も見に行っちゃったよ!!
まーぼー
2009/01/10 08:14
トムトム 様

うんうん、遂に買いましたよ〜11kg位なら片手でどうにか辛うじて持ち上げられるよ〜そのままダッシュとかは無理だけども!

うんうん、リュックも今色〜んなの出てるね〜!寒ぶり君を探すのにネット見てたら色んなタイプがあった〜チャリだったらリュックは便利だもんね!!
めーめー、ずいぶん毛深くなってきたでしょ〜けっこう掃除機で吸っちゃってるとは思うけどどうにか増えました♪
まーぼー
2009/01/10 08:33
うーりー様

そ、そうだよね、あったかい国の人はおおらかなんだよね
寒ぶり君、組み立て式だったんだけど、見ての通り妙なずれがあるから組み立てにひと苦労だった

うーりーさん、一緒だよ〜♪まーぼーもこぶちゃんが死んじゃってから拾い集めたのそれからは3にゃんのが捨てられなくなっちゃってうーりーさんちもこの保存方法いかが〜!?見た目にも楽しめるけど〜
まーぼー
2009/01/10 08:39
月夜 様

寒ぶり君、問題点ありありのありまくりでしょ〜
そっかぁ、ふくちゃんはキャリー嫌いなんだぁ!ってことはふくちゃんのことだもんね、ご飯があればするりと入ってくれるかも!!も〜、ふくちゃん可愛い

抜けたお髭を頭にぃ〜〜〜で、アンテナーっ!!月夜さんおもろい〜!うん、今度まーぼーもちょっと遊んでみます♪
今日もおリボン付けてもらえるかなぁ〜実はまーぼーも楽しみなんです♪取られる前に写真が撮れるといいんだけど。
まーぼー
2009/01/10 08:49
モンチ 様

えぇえぇ、そうでしょ〜〜〜、このみょぅ〜な隙間、気になりますでしょ〜これで11kgも持ちこたえられるのか少々不安ですよぉ

そぅだったんですね〜光が開通されて快適ネット生活ができたらいいですね〜(!?)そしたらブログもできますね〜♪その日が来るのが楽しみです〜〜〜
それにいつも職場で見てくれてたなんて本当にありがたくてうれじくて見つからないよに頑張ってね〜
まーぼー
2009/01/10 08:55
昨日はこちらはけっこう積ったにょ〜
おうちでゴロンゴロンちあわせ〜♪
('ω'*)ニャハハ♪
マレーシア産、さすがでつ!!
すきま風ピープーだね
外国産ってありえね〜!!ってくらい
手抜きなもんがあるんだよね〜
通販だと確かめようがないから困っちゃうね。
でも、広々してていいなぁ♪
ごはん&お水入れは確かに…いらぬかもぅ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おそろのキャリーだよね♪
あれの大きいサイズの出てほしいよね〜
大好きなめーめーさん見れてラッキー♪
宝物だねっ
うにゃ。
URL
2009/01/10 11:26
マレーシア生まれの寒ぶり君!暖かい?暑い?場所柄隙間は必要だったかも
でも、3ニャンは気に入ってるみたいだから

やっぱり、1にゃんに1キャリーは必要よねー
ウチ・・・・1個しか無いっすよー
病院に行く時は、交替で
2にゃん一緒に行く時は、1にゃんは車で待機(*≧m≦*)プッ
デカイのもあることは有るんだけどねー、なんせデカクってゴツイからしまいっ放し
非常用には対応出来るように、押入れで待機してもらってるけど、2にゃん入れて運べるか不安・・・・だって10キロ越すもの逃げ送れそうだわ
ふぐにゃん
2009/01/10 12:42
(;゜0゜)ハッ!!そのキャリーは…
カブリオもとい…寒ぶり君ね、私も狙ってたんだよ〜
ほらっうちは超巨大化しそうな子がいるからね〜≧(´▽`)≦
にしても作りがヾ(;´▽`A``アセアセ
見通しが良くて逆にええのか??(*≧m≦*)ナンチッテ

めーめーちゃんのお髭増えたね〜(≡^∇^≡)
私も集めてるよ♪
あずきママ
2009/01/10 14:58
寒ブリ君の、その隙間は一体???
…隙間、すっごく気になるんだけど、、そういうものなのかな??
って、寒ブリ君の中に、もうネズミさんが!笑
形も雰囲気もいいのに…何故にあの隙間…
でもでも、ニャンズは気に入ってくれたみたいで何よりよね。^^
ウチのニャンズなんて、キャリーバックを見せた瞬間に、ベッドの下へ潜りますわよ。笑

ひじき君、お目目まんまる〜〜!めっちゃ可愛いです〜。
めーめーさんにお髭を刺すアイディアいいですね♪
アタシも、マネしちゃおっかな。^^
ティティ
URL
2009/01/10 16:05
おぉぉ〜素敵なキャリーが・・・・・
って、ガッツとトラ吉を2ニャン入れたら
もてねぇ~って、ねぇー。
それより、2ニャン仔入るキャリーってあるか?
もっち♪
2009/01/10 21:10
今朝記事を見て、のちほどコメントをと思って出かけ・・・
夜、和食のお店で・・・
「何がおすすめですか??」←わたし
「寒ぶりのお刺身・・・寒ぶりの煮付け・・・おいしいですよ〜」←お店の人
急にまーぼーさんの寒ぶり君を思いだして、笑えて、笑えて楽しい夕食となりましたぁ(*^^)v

お髭のコレクション・・・ナイスアイデア
べべまま
2009/01/10 22:03
↑ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
コメント書こうとして
おかしくってコメがぶっ飛んだ
ひょっとしたらB型?同じようなにほひ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2009/01/10 23:41
うにゃ。様

うにゃ。さんちの方は雪が積もったんだ〜!ええねええね〜埼玉はてんで積もらなかったよぉ。

ぴーぷーぴーぷーだよぉ〜ありえねーだろぉ〜ってくらいな作りでありますでも壊れそうな気配はないし、アレの大きいサイズが出ることを信じてそれまでの辛抱〜
んでさ、ご飯入れ、いらぬでしょ中が広くて買ったのに、コレいれたら狭くなるっちゅーの、ねぇ〜

めーめーは災害時は一緒に連れていくだよ〜♪こぶちゃんもいるし、家族なのだ
まーぼー
2009/01/11 09:24
ふぐにゃん 様

ぁぁ〜、なるほどぉ〜!確かに何度か行ったことあるのだけども暑くって蒸し蒸ししてた、そっか〜、蒸れないように隙間を開けてあるんだね〜…ほんとけ?

そでしょ〜、1にゃん一個、もしくは2にゃん入るのってね♪けども・・・昨日2にゃん入れて寒ぶり君の重さ入れて10、3Kg持ったけど、腰痛くなったフグちゃんとタラちゃんだったら・・・逃げ遅れるかも・・・
つい使いやすいものを使うからお蔵入りにならないよに…がむばる!
まーぼー
2009/01/11 09:30
あずきママ 様

おぉ〜そぉだったにょぉ〜!っだよね〜、8kg超えの子(もぅ8s超えになる事がまーぼーの中で決まってるにょだ!)を入れるには寒ぶり君サイズが必要だものね〜
災害時、あずきちゃんと一緒にするならちゃ〜んとしたのを買った方がええよぉ〜え?言われなくてもそうする?っだよね〜
夏場はすーすーして良さそうだけど・・・

めーめーのお髭増えたでしょ〜今度いったい何本あるのか数えてみようかなぁ〜♪やっぱり捨てられないよね〜!!
まーぼー
2009/01/11 09:37
ティティ 様

あーうー〜〜〜この隙間はぁ〜風通しを良くするもの!!…違いますよね〜ホントに、日本製の素晴らしさを改めて痛感しましたよ〜!
とはいうものの3にゃんには寒ぶり君の隙間はどうでもいいらしく、気に入って遊んでくれました使ってる時に壊れないことを祈るばかりです!!

どぞどぞ、是非ぬいぐるみにお髭ぶっ刺し、試してみてくださいお髭も保存できるし、ぬいぐるみもより一層可愛く見えるしいいですよ〜♪
あ、ひじきかわゆすぅ〜ん❤でっしょ〜!
まーぼー
2009/01/11 09:43
もっち♪様

ガッちゃんととにゃ様を一緒に入れたキャリー〜〜〜ぇぇえええ〜〜〜っ!そりは拷問の域ですってばさぁ〜キャリーの重さを入れたら15kg以上でっしょ〜?・・・・・歩行困難だと思います!
でも2にゃん入るのとかはいっぱいありましたよ〜♪ほら、レトリバーちゃんが入ったりするのもあるくらいだから
まーぼー
2009/01/11 09:48
べべまま 様

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ベベままさん、おもろおもろ〜〜〜お通しにもずくとか出なかった〜!?
素敵なお食事の時に思い出してもらえてまーぼーも我が家の寒ぶりも嬉しゅうございますよ〜
で、寒ぶりを召し上がったのですね!!!おいしそだなぁ〜♪

お髭コレクションもこうするといつも見えるし可愛いし、気に入ってるんです〜ベベままさんもおいかが〜♪
まーぼー
2009/01/11 09:54
kuesu 様

にほふ にほふ!!な〜んだか似たようなにほひがしますね〜もしや・・・ぶぃ〜〜〜ですかね〜!!ぶぃ〜ぶぃ〜
まーぼー
2009/01/11 09:58
どうだった?
22222踏んだの?
あたし22223だったの
ってか、メッセでしろって?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2009/01/11 11:34
kuesu 様

だめだったのぉ〜〜〜〜〜!!!!!
22229だった〜

あのしとよ!あーのしーとっ!あのしとが取ったのよぉ〜〜〜
yさん、yさん〜〜〜
まーぼー
2009/01/11 11:53
3にゃんで、11`軽いですね。
うちにもしっかり系のキャリーが2台
あるのですが、出しっぱなしにして
隠れ家にしてあげてるんだけど。
すごい勢いで破壊されます。
ぽてと
2009/01/15 19:20
ぽてと 様

うん〜、なんだかんだ3にゃんちっこいんだよ〜
ぽてとさんちは5にゃんでしょぉ〜!!ってことは3にゃんと2にゃんに分けてキャリーに入れるようなのかなぁ〜重そうだねぇ〜〜〜、ぽてとさんのほしょい身体じゃ持てないんでない〜
って、破壊されてるにょ〜あぁ、何かと出費ってあるのよね〜
頑張れぽてと家〜
まーぼー
2009/01/15 23:13
★こんなキャリーを買いまひた★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる