もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おでかけにゃん&必見動画★

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 48

 どぉも〜 

画像


はいっ、こんばんはでつぅ〜♪

大晦日までにじぇ〜んじぇん気分が乗らず
掃除が終わらなかったまーぼー家!
ま、つまり まーぼーのせいなのだな。


それがやっと、やっと 昨日めらめらと掃除に目覚め
頑張った頑張った!
やればできるんだなぁ〜

で、今日はまた気分が乗らず・・・
洗濯してさらさらっと掃除をして終わり
次に目覚めるのはいつなのら


んがっ!!

3日はこんなもんを綺麗にしてみたぞぃ

さ、これ な〜んだ!?

画像



正解はめかぶーぶのぽんぽん毛
お腹の毛は白っぽいのです♪

毛玉が出来るその前に予防策として
寝ている間に
ちょっきんちょっきん

一度も目覚めることなく任務完了

画像

起きてからも毛を切られたことに全く気付かず。

ぽんぽんのグルーミングしないから・・・


どこを切ったかというと ココ。

画像

下っ腹とでもいうんでしょか。
ここが絡まりやすくってのぉ


画像

・・・確かに散切りで少々ダサい

寝てた場所がコタツの中だったもんで
まーぼーが潜り込んで切ったのです・・・いいわけ。

画像

確かにひじきんは綺麗

なのだけども〜

ひじきんは5時間置き位に顔周りに毛玉ができます。
でもそれを自分の後ろ足ででカキカキしてほとんど取ってしまうので
あちこちに毛玉が落ちてたり。
そのおかげで顔周りの毛が・・・しょぼくなってしまった
いいのか悪いのか、一日2回はブラッシングしてるのだけどなぁ〜


と、こんなチンチラチームを連れて4日はおでかけ


向かった先は病院〜!
画像


2にゃん揃って年に一度のワクチンです

まずはひじきん、体重は???

画像

11月(だっけかな?)から150g増えました
そしてお注射です〜!

画像

あ〜さんに抱っこされて
とってもいい子であっという間に終わり〜

お次のめかぶーぶ、体重のおさしんを忘れたけど
体重は11月から400g増!
3,85kgになってました♪

画像


めかぶーぶも抱っこされて

画像

あっけないほど2にゃんともいい子で終わり〜

お会計待ちの待合室ではめかぶーぶが
わんこと仲良くなっちゃって(シーズーだったかな?)
こにゃにゃちはでつ〜 って愛想振りまいてました。


家に帰ると男同士でいちゃいちゃ


画像

ひじきんはめかぶの身体でもみもみ


画像



そして!!

今週末はもずくも一緒に3にゃんでおでかけです

もちろん行先は病院

でも今週は3にゃん揃ってトリミング〜!

画像

そそ!ももちゃんは2か月半ぶりかな

画像

確かにもずくは毛玉も出来ないし綺麗なのだけど・・・
2か月半はねぇ・・・

画像

一度冬になってからまーぼーがシャンプーしたら
乾ききってなくって震えちゃって。

あん時は可哀相だった
まーぼーにシャンプーされると・・・・・

画像

それがいいと思います!!


画像

そぉ、こないだ洗ったのだけど仕上がりがさぁ・・・
ポソポソで。

3にゃんを一度には無理だと思っていたら
あ〜さんが快く引き受けてくれて
もぉ ありがたい


さ、今週末はみんなきれきれさ〜ん


画像

ん?ポンポン毛、まーぼーが切らなくてもよかったのか?





 今日のおまけ 


今日のおまけはすぎょいですよぉ〜〜〜


もずくの 「雨乞いダンス」

もしくは宇宙との交信・・・

これが動画に撮れました〜

途中 フレームアウトしたりするんだけど・・・

そんなことより問題が・・・・・

あのぉ、パソコンをひっくり返すか 
もしくは、横になってみてください。

向きを変えられなくって、すみません


音出ます


どこの何を見てこれをやるのか・・・
ももちゃん、ちみには何が見えてるんだよぉぉぉ〜〜〜〜〜





はい、おちまい!



あのぉ・・・ランキングに参加してるにょで
コレ、ポチってしてもらえたら嬉しいです
画像

ありがちょぅ〜♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ももちゃんの雨乞いダンス!動画で撮れたんね〜だぁけぇどぉ〜!なんで横なんだしょ〜?っで、何でカメラがあっちこっち行くんだい〜?左に首をかしげて見たらOk!だったけどさぁ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
今週末に3にゃん、トリミング?あーさん!すごくねっ?でもみんにゃんおとなしいからかもね〜?テト坊だったら大変かも…そもそも5,2キロってとこでね?(テトも洗ってから40日たったからボサボサしてきたの〜どうしよう〜ε-(;-ω-`A) フゥ…)
テトママ
2009/01/06 22:44
本格的に風邪ひいちゃいました(汗)。
今日は応援のみで本当にごめんなさい!!
ワクチンお疲れさまでした〜☆
Chocolat
URL
2009/01/06 23:01
出遅れましたが
あけおめことよろ〜
3ニャン揃って元気そうで何よりです
チンチラちゃんは毛の手入れが大変なんでつね。
1日2回のブラッシングにマジぶっ飛びましたyo!
(ここだけの話、ウチは2ヵ月位ブラッシングしてないっす)
おぉぉそしてそして、タイムリーな『体重ネタ』が!ムフフ♪
今週末はもずくたんの体重もお披露目されるかにゃ??
猫穂
URL
2009/01/06 23:17
今日はありがとうでした。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
段々復活してます〜。
でも鏡は見たくないほどにまた痩せました
頑張って年取った分若返らなきゃ

ワクチン偉いね〜良い子にするね〜^^
3ニャン子のUP可愛い〜
ひじきんの口が好きだなぁ〜(≡∇≡)
本当に3ニャン良い子だね〜
家もビビちゃんをはづとカットする予定p(*^-^*)q
家も虎刈りだろうな〜(;^^A
いいのAダサくても可愛いんだから♪
ちなみに家のおパンツ君の前髪を切ってあげたらメチャクチャ怒って・・・
「朝一で床屋だからね」って・・・;
オンザ眉毛(←懐かしい;)だけど可愛いんだから良いじゃんね〜
この言葉は人間には通じないみたいでした(;−−A
とっちゃん
2009/01/07 01:47
きゃ〜めかぶくんのアップに、惚れ惚れです
めかぶくん、寝てる時は何をされても起きないんですか?家のチンチラ(ルナ)は、寝てても、ちょっと触るだけで起きちゃいますそれでも、撫でながら再挑戦・・・挙句の果てには、逃げちゃいます
なので、あちこち毛玉だらけ・・・
メインクーン(ナナ)は、最近、少しずつブラッシングさせてくれますルナも、少しずつさせてくれるようになるといいのにな・・・
もずくちゃんの、雨乞いダンス、素晴しいです
モンチ
2009/01/07 07:44
朝から、大笑いですっ
動画、最高♪もずくちゃん、かわいい
コタツの中に潜り込んで、チョキチョキ〜さすが、体が柔らかい〜
3にゃん、とてもきれい
楽しませていただいきましたぁ
懲りずに猫ベッドを、また購入・・まだ、来ていないので
どうなるかなと思っています。
べべまま
2009/01/07 08:52
テトママ 様

そぉなのよぉ〜、あーっはじまるぞ〜って思ったら焦っちゃって、カメラ縦撮りしちゃって〜んで、座ってたのを立とうとしたらよろけてぶれてでもよく撮れたでひょ〜♪

あ〜さん、まじすっぎょいでひょ〜まーぼーんちの3にゃんだけじゃないはずだのに引き受けてくれるなんて♪テトちゃん抱っこして洗ったら身体痛めそぅ〜、あ〜さん痩せててポリポリだもの〜!
テトちゃんそろそろだのね〜、5,2Kgは気合いが必要ね〜
まーぼー
2009/01/07 08:56
Chocolat 様

ありゃりゃ〜、今年こそはお元気に〜って思ってたのだけど、早く良くなるといいですね
いつもそれでも来てくれてありがとです〜お大事に〜〜〜!
まーぼー
2009/01/07 08:58
猫穂 様

あっけおめ〜のこっとよろ〜
そぉ、チンチラチームの手入れは大変ですよぉ〜少ない時で一日二回だので…
ぇぇえっティアたんは二ヶ月半!!でも確かにもずくも抜け毛さえなければブラシしなくって平気ですね〜ラグは楽チンでいいです〜♪

そぉそぉ〜〜〜っ!昨日記事を見たんですよ〜コメしたくってウズウズしてました!!もずくは3,8kgだったんですよ〜!んでもね…また痩せて・・・おそらく3,6前後な気が ティアたんは300gも太ったなんてすぎょいです〜もずくも頑張らなくっちゃ!週末の体重乞うご期待です♪
まーぼー
2009/01/07 09:07
とっちゃん 様

とっちゃん、大丈夫〜〜〜また痩せちゃったって、とっちゃん風で吹っ飛んじゃうよ〜、いっぱい食べて頑張って太ってね

っでしょっでしょ〜〜〜、そうだのよぉ、ひじきんって口元がなんとも可愛いのぉなもんでまーぼーにチュゥされちゃうんだなぁ〜❤本当に誰に似たのかみ〜んないい子なのぉ〜
ビビままを と、と、トラ刈りにどうか可愛く出来ますよに〜

お年頃のおパンツ君の前髪がオンザ眉毛に〜それは怒るよ〜!でも見てみたい♪むふっ 身体、お大事に〜!!!
まーぼー
2009/01/07 09:15
モンチ 様

めかぶともずくは寝たらなんでもありです爪を切ろうがカットをしようが起きないのですよ〜♪

モンチさんちはチンチラたんとメインクーンたんがいるのですね〜〜〜ルナたん、ナナたんって事は2にゃんとも女の子かな
ひじきがルナたんと同じで寝てても目を覚ましちゃいますね〜、毛玉は大変ですよね〜ナナたんはメインクーンさんだから大きいのかなぁブラシ好きになってくれるといですね〜♪ぁぁ〜モンチさんちのにゃんこも見てみたい〜

もずくの動画成功(!?)です!!
まーぼー
2009/01/07 09:24
べべまま 様

もずくの雨乞いダンス、おもろ可愛いでしょ〜いつもいきなり始まるので撮れなかったんですよ〜、やっと撮影に成功です
そそ、身体が柔らかいのも今となってはこんな時くらいしか使い道がないんですが やっぱり便利ですね〜

猫ベッド、またご購入ですね〜 どんなのを買ったんでしょ〜 今度は使ってくれるようになるといいですね〜まーぼーも懲りずに次に目をつけましたよ〜〜〜!お互いに猫ベッドジプシーがんばりましょね〜
まーぼー
2009/01/07 09:30
うちもシナモンが今日(1/6 西海岸の日付)、
ワクチンショットに行ってきましたよぉ〜。
体重はひじきちゃん&めかぶちゃん2匹合わせ
ても・・・・足りない。 多分、もずくちゃん
が加わっても足りないかも。_(_ _;)_

http://love.ap.teacup.com/myaoo01/
みゃお〜
URL
2009/01/07 11:03
わーい、めかぼんのど・あっぷからスタートでつね?
2にゃんのワクチンご苦労さま〜。
こみやんね〜、お注射を痛がるんだよ。
普通の子は、ちっくんされてもあんまり気がつかないらしいのに。
だからいつも、うーりーがこみやんの鼻に「ふー」と息を吹きかけて、気をそらしてるあいだに、ちっくん。
こりゃ、うかつに病気になんかできんね。
うーりー
URL
2009/01/07 11:41
(●ゝω・)ノciao!

動画、むっちゃざんねん!

縦横が逆になっちゃってるねぇ。。。
youtubeとかなら人気でそうだよ♪

(o≧▽゚)o

お股毛カットは長毛では必須だよね♪
ちゃぱす☆彡
2009/01/07 11:58
毛が長いと色々と
大変なんですね〜〜
お顔に毛玉・・。
猫タンによってできる場所も
違うんですね〜。
何でだろう??
みんにゃ揃ってキレイキレイですね!
楽しみですね〜
またリボン付いてくるのかなあ?
雨乞い、みました!!
本当に不思議〜!
何が見えてるの?
「もう、こんなところいたら
 あぶないから降りて!」
・・・こ、怖……。
しゃけ
2009/01/07 12:50
はい!2ニャンとも女の子です☆
ナナは、メインクーンにしては、小さい(痩せている)と思います・・・
私に似て?好き嫌いするし、あまり沢山食べてくれないんですよ
ルナは、めかぶくんによく似ていますよ
モンチ
2009/01/07 13:00
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
おにゃかがいたぃ〜
kuesu
2009/01/07 15:10
この時期、とかしてもとかしても、湧いて出るように毛が抜けてくるでしょ〜??毛玉にならないようにするの、たいへんだもんね〜。 めかぶちゃんは、お腹が毛玉になって、ひじきちゃんは顔周り?? いろいろだわね〜・・・
ももちゃん、何に雨乞いしてたの〜??なにかいる?? こわいけど〜〜・・・
かわいい!! テレビに出られそうだよ〜
el-mar
2009/01/07 15:25
もっずくちゃぁ〜〜ん!
なんて可愛い雨乞いなの〜〜〜。
あんまり可愛いので、
何回も再生しちゃいましたよ。
雨乞い。。。宇宙との交信?
お願いしているのは、間違いないですよね。
すっげぇーーーーかーわーいーいー!
しかも、妙に音楽と合っている!^^

下腹部の辺り毛って、からまりやすいですよね。。
ひじきくんやめかぶくんの毛量より全然少ないウチのカオル子でも、あの部分は、毛が絡まっていたりしますよ。汗
しっかし、お顔の毛も毛玉になりやすいとは…笑
って、笑い事じゃないですよね。。。

ティティ
URL
2009/01/07 17:23
明けましておめでとうございます!

毛長の天敵毛玉・・・
そうですか5時間おきに毛玉さんが
でも自力で処理するとは賢い♪
婆が毛玉に困っていまして・・・やっぱ
プロのトリマーさんに頼むのが一番だと
母も思いますが・・・ 婆の近所で猫OKがないのですよね困ったです。

もずくちゃんのお願いが可愛くて何度も見ちゃった
可愛い〜❤

今年もボチボチ更新でスローペースですが
どうぞ宜しくです♪
おきょー
URL
2009/01/07 17:44
ぽんぽん毛って沢山切ったように見えたんだけど
めかぶ君のお腹はあまり変っていなかったような気がしたんですけどぉ(*≧m≦*)プッ
それに今週末トリミングに行くならコタツに潜り込まなくても良かったかもね~(^◇^)/ぎゃはは

今日のおまけ〜
私と同じ事してる人がココにも居たなんてぇ
やっぱり、カメラを縦にして撮る時有るよねっ。ねっ。(何故か必死)

でも、コレ雨乞いなんだろうか・・・・
ウチに居るのは、ポルターさんだったけど、
まーぼーさんちには、もっとすぎょーい何かが居るんじゃなかろうかと・・・・そんな気がして来たヒィーッ
ふぐにゃん
2009/01/07 18:41
みゃお〜様

シナちゃんもだったんですね〜!いっやぁ〜、とにかくシナちゃんのデカイのにはたまげますね〜まーぼーのとこは3にゃんでちょうど11kgくらいだと思うんですよ、シナちゃんはおそらく3匹分ですもんね〜 
キャリーの重さを想像すると・・・そこにワサちゃん、2にゃんで何キロあるんでしょうね〜!アメリカンサイズだわぁ〜
まーぼー
2009/01/08 07:33
うーりー様

そぉなんだぁ〜!まーぼーんちの子は痛がらなくって我慢できて世界一エライ子達だわぁ〜、って思ってたけども猫さんはあんまり痛がらないもんなんだ〜ワクチンは痛いんかと思ってた!
んでも こみやんは痛がるのぉ〜各にゃんこそれぞれだもんね〜、じゃぁインターフェロン打ってる時も大変だったねぇ。きっとこみやんもお注射打たれたくないから何が何でも病気にならないよ、跳ね飛ばすさっ
まーぼー
2009/01/08 07:47
ちゃぱす☆彡 様

でしょぉ〜〜〜撮り終わって確認するまでそのミスに気付かなかったアホアホまーぼーですよ〜〜〜
そかっ!youtube!!!こ、これは何としても縦にしたい!! youtubeで人気が出てそれからそれから・・・妄想が広がりまんなぁ〜♪

そそ、おまたはんカットは必須ですよ〜
まーぼー
2009/01/08 07:51
しゃけ 様

そだのぉ、顔の毛っていっても襟巻き部分なんだけども、寝て起きると出来てる感じペルシャとかって毛がクルクルしてるとこがそれぞれ決まりなくあって、そこが毛玉になりやすいんだと思うの〜
おリボンついてくるかなぁ〜

雨乞いの前足の着地に失敗して何度落ちたことか・・・色んな意味で怖いでしょ〜〜〜めちゃ一点を見つめてるし・・・何がおるんや〜〜〜
まーぼー
2009/01/08 07:57
モンチ 様

そっか〜!やっぱり2にゃんとも女の子なんだぁ〜
ナナちゃんは好き嫌いが多いのぉ、食も細くって小さめ、って、まるでもずくみたいだ〜ガツガツ食べてほしいよねぇ〜♪
ルナちゃんはめかぶーぶに似てる、それはいやしんぼも似てるのかなぁ〜
まーぼー
2009/01/08 08:00
kuesu 様

あららららら〜〜〜!!kuesuしゃん、ぽんぽん痛いでつか〜
ぽんぽん毛のカットで冷えちゃったですかねぇ〜
ってkuesuさんはポンポン毛、カットもしてないし生えてもいないですよね〜〜〜〜〜
おにゃかだいぞーぶかなぁ〜
まーぼー
2009/01/08 08:05
el-mar 様

抜ける量はそんなでもないよなんですが、湧き出るように生えてきていてちょっとでも気を抜くと絡まっちゃって大変だのぉ〜
夏海ちゃんももっふもっふで大変そうですね〜!めかぶもひじきもまだ毛が伸びきってないからこれからもっと・・・ひぇ〜〜〜っ

雨乞い、動画が横じゃなければちゃぱすさんが言うようにyoutubeに出したいんだけどぉ〜、どうしよう〜有名になっちゃったら〜
まーぼー
2009/01/08 08:12
ティティ 様

喜んでもらえてうれじぃぃぃ〜〜〜ちょほ〜可愛いでしょ〜♪もずくはこれをまーぼーんちに来てすぐにやりはじめたのぉひげじぃも母もまーぼーもビックリでしたあ、音楽は一生懸命選びました♪

カオル子ちゃんもやっぱりぽんぽん毛玉になりますよね〜!!もさもさの子達の宿命なんですよね、お互いにがんばりましょ〜
ひじきはいっつも顔の周りに毛玉ぶらさげてるんですよツリーの飾りみたいになっちょります!
まーぼー
2009/01/08 08:18
おきょー様

明けましておめでとうございます
はい、天敵毛玉さんは恐ろしいですひじきは5時間っていうより下手したら3時間置きじゃないかっていうくらいできるんですよ〜アドちゃんもできそうですね〜!!!
そぉなんですか〜、おきょーさんちの近所には猫ちゃんやってくれるとこがないんですね〜!確かに猫はやりませんってとこ多いですもんね〜

もずくはなぜにコレをやるんでしょね〜、本にゃんに聞いてみたい〜

こちらこそ、更新も訪問もスローですが今年もどぅぞよろしくおねがいします
まーぼー
2009/01/08 08:34
ふぐにゃん様

ぽんぽん毛、実はおさしんに載せていないけども この倍は切ったのそれでも変わらなくみえるめかぶーぶ…おそろしや〜 って、やっぱり潜らなくてもよかった!?

そだのよそだのよ〜〜〜!!!もっち♪さんやふぐにゃんさんだけでないのよ〜〜〜、ココにもいますですよ〜で、これ直せるの???直したいよぉ〜!

やっぱり何かいる?・・・ポルターさんでないもっと他のこぇ〜のがいる?どーじまじょ〜〜〜
まーぼー
2009/01/08 08:39
ルナは、あらゆる面で、めかぶくんに似ています
だから、めかぶくんが他人とは思えません
モンチ
2009/01/08 12:07
ももちゃ〜ん! 何がいるのかなぁ〜いったん まーぼーちゃんの事見て「まーぼーちゃん! これ取って〜」ってお願いされたでしょ
せっかく まーぼーちゃんがももちゃんの視線の先を撮ってくれたけどトムトムにも見えなかったよ(>_<)
まーぼーちゃん焦って縦撮りしてるし・・・^m^
でも首かしげて見たよ〜楽しかったよ

お注射の時大人しいのにビックリよ〜!!
ミシェルは飼い主の手まで本気噛みするのよ〜
ミシェルは17日に行く予定なんだ。。。。トムトムは注射しないんだけどコワイ(~_~;)
トムトム
2009/01/08 12:17
どもぉ〜♪
毛玉っちょの季節だもんねっ。
タラさんは、おまたがラーメン毛だから気を抜くと
すぐ出来るよぉ〜
いっくんもこないだ(もっすごいちんこい)毛玉っちょが耳の後ろに出来てびつくり!!
フェルト状になっちゃうともぅクシも通らぬもんね。
一度も目覚めぬなんて…さすがでつ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
んでもってひじきんは5時間おきに?!
ももちゃんは毛玉出来ぬのかな?
ももちゃんの宇宙との交信♪おもろいね〜
これをやる猫さんには一体何が見えてるのかしら?
ももちゃんに聞いてみたいね〜♪
うちもしょっちゅう縦撮りしてお客様の首を傾げさせてまーっす(* ̄m ̄)ムププッ
うにゃ。
URL
2009/01/08 12:52
書き忘れた。
Windows付属のムービーメーカーでも向き直せるよ☆

うにゃ。
URL
2009/01/08 13:09
きゃ〜〜〜遅れちゃった(^◇^;)
毎日何をしているんだか、何も出来ずに1日が終わる

リンスインだと仕上がりが
やっぱり卑弥呼のは大変でも、仕上がりが違うのよ!
でも、さすがに3ニャンだと・・うちは4ニャンだしね〜 もっと簡単に出来て仕上がりの良いシャンプーないかしら

おぉ〜うにゃさんに良い事を聞いた!
私もこの間、横向きの動画を撮っちゃてボツにしているのがあるんだ(^_^;
ムービーメーカーね!やってみよう\(^O^)/
まーぼーちゃん&うにゃさんm(__)m アリガトォ
yasu
2009/01/08 17:40
トリミング後のもずく様はまさに
女王ですね。
ひじきちゃん、5時間おきに毛玉ができるの!?
長毛さんって大変ですね〜
そして、自分でとれるもんなんですね〜
うちは、短毛ばっかりだから、
まーぼーさんとこの様子はすごい新鮮。
(今は半長毛いるけど)

あ、めるの指毛は寝ている間に
バリカンでちょいちょい
ってやっちゃいました〜
図太い子で助かりました。
アドバイスありがとうございます。
ぽてと
2009/01/08 20:26
昨深夜、またまた携帯で見たです〜。
って、一発目のめかぼんやっぱPCでみたら
迫力あり〜の吹き出し〜の。最高

って、動画だよー。ぼーぼーちゃんも、
やっちまったな〜(T_T)
ふぐにゃんさんとこでも私と同じように
横動画を撮ってボツにしたのを直してたネ、
しかし、もずたんの雨乞いは凄いです
あちらこちらに投稿したら〜?
スターにゃん仔になりそうだねー
もっち♪
2009/01/08 21:39
モンチ 様

ぇえ〜っルナちゃんはあらゆる面でめかぶに似てるなんて〜!!・・・ってことはやっぱりルナちゃんもお笑い?
2にゃんとも見てみたいなぁ〜♪ブログどぉ?
まーぼー
2009/01/09 10:35
トムトム様

やっちゃったよ〜縦撮り〜アホだよね〜。
そぉそぉ、途中でももちゃんが振り向いてるのはまーぼーが呼んだのでもいったい何を見てるのやら…トムトムさんにも見えないで所?怖い怖すぎる

ミシェルちゃんは17日なんだぁ!そっかぁ、痛いっていうより怖いのかなぁ。こぶちゃんもそだったよぉミシェルちゃん、早くお注射が終わるといいね〜。頑張れ〜
3にゃんはただの遊び場くらいにしか思ってなさそなんだよね〜
まーぼー
2009/01/09 10:41
うにゃ。様

そぉかそぉか〜!!タラさんはラーメン毛だったもんね〜、縮れ麺のあひゃひゃ!
シマッシマ君はお耳のとこかぁ、うんうんそこも出来るもんね〜あのフエルト状になるとどうしようもできないもんね。
ひじきんは5時間っていうより3時間かもっていうか2時間かもって感じ・・・どーなってんだ?

縦撮りやりました〜〜〜〜〜!!!うん、よぉ〜く覚えてるよ〜!お馬さんを見たくってまぐろ号を90度回転させて見たもん〜ひひぃ〜ん♪次回からは気をつけよ〜、毎回思うけど。
これはももちゃんの七不思議!…あとの6個はないけど
まーぼー
2009/01/09 10:50
うにゃ。様

ありがとぅ〜〜〜!昨日ふぐにゃんさんにも教えてもらったんだぁ〜♪
・・・でもね、ムービーメーカーはあったんだけど動画の保存形態が違うのかなんなのか出来なかったとほほほほほほほほ〜〜〜
まーぼー
2009/01/09 10:52
yasu 様

何も出来ずに一日がだいぞーぶ!まーぼーもそだよ〜〜〜!ん?余計に不安?

まーぼーは丸刈りのめかぶ、ひじき、それと夏場のももちゃんは頑張ろうかなぁ〜それもリンスインシャンプーで!!卑弥呼は無理そうなんだもん〜

あれ〜っ、yasuさんもやっちゃったのぉ〜!これ教えてもらったんだけどまーぼーは出来なかったのもうちょっと頑張ってみる、yasuさんも頑張ってね、動画楽しみにしてるから〜!
まーぼー
2009/01/09 11:11
ぽてと 様

ももちゃんはなんもしなくってもふわっふわでシルキーでぬいぐるみみたいなんですよぉ〜でもたまにはね!ひじきは下手したら3時間2時間置き位にできるのよぉ日々目を光らせてるんだ〜!
ひじきはさっきも2つ毛玉をぶら下げてました。

ぽてとさんのところもこれから大変かもね〜!そぉそぉ、寝てる間にかぎるまーぼーんちはバリカンがないのでハサミだけど 寝てる間に全て完了よ〜!!
まーぼー
2009/01/09 11:16
もっち♪ 様

いっつも携帯でまで見てくれてるなんてうれじぃですよぉ〜〜〜どぉしてもめかぶはアップになっちゃうのぉ、なんでだろぉ、顔がデカイからって、関係ないね〜

ふぐにゃんさんちの「もっち♪」さん紹介を見ながら ぁぁぁ、ココにもいます〜ってちぃさくなっちゃいましたやり方を教えてもらったのだけど、ソフトの関係でなのかできなくって直せず〜
縦に直せたらyoutubeとかに載せようと思ったけど・・・・・横でもいっか〜
昨日は雨乞いしてないのに今日は雨です〜
まーぼー
2009/01/09 11:22
めかぶ&ひじき君、病院でも大人しいんだねぇ。
羨ましいわ〜。
うちはみけっちは逃げようとするし、アメリは先生を噛もうとするし・・・
でも、先生も助手さんもアメリを見ると何故か笑うのよね・・・
長毛さんはお手入れ大変だね〜。
すぐに毛玉が出来るんだね。柔らかそうな毛だもんね。
もずくちゃん、首周りがモフモフだからゴージャスね!!まるで成人式の着物を着ている若者(笑)が
巻いている襟巻きみたいだわ〜。
それに雨乞いダンス!!きっと小人さんがいるんだよ!!
人間には見えないだけで〜!!(笑)
(ゆ)
2009/01/09 13:13
(ゆ)様

みけっちちゃんは逃げようと!!そしてアメリちゃんは噛もうとが、周りはアメリちゃんを見て!?まーぼーはその場にいるわけじゃないのにその光景が目に浮かんで、それだけで笑える
まーぼーんちの3にゃんはなぜか病院で寛いでるんだよね〜

あひゃひゃ〜〜〜〜〜!!ほんとだ成人式のあの白いふわふわの襟巻きみたいだぁ〜なっつかしぃ〜!!まーぼーも付けたよ〜♪あ、ついこの間の話しだけどね
こ、こ、小人がいるのぉ〜とにかく目に見えないもんがいるわけねぇ見えないもんは怖いよぉ〜
まーぼー
2009/01/09 15:45
★おでかけにゃん&必見動画★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる