もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★まーぼー家の朝はこんなんなのだ★

<<   作成日時 : 2009/01/26 14:01   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

 こ〜にゃにゃ〜ちわ〜ん 

今日の埼玉県はと〜ってもいいお天気で洗濯日和〜

朝6時半にひげじぃが家を出てから
洗濯機を回して掃除してお花にお水をあげて
(まーぼーもたまには動く)
その間の3にゃんはといいますと

まぁ、のんきなもんです!


ケージの上で寛ぐめかぶとひじき
画像

ブラインドを開けるのを今か今かとココで待ってるです。

右側が窓なんだけども窓にへばりつかないと・・・

画像

めかぶしか映らない


で、しばらくするとメンバーチェンジ!
画像

ストーカーもずくのお出ましお出まし〜

ここでまーぼーが洗濯ものを干しに外へ出るのを待ち構えちょります!!

画像

洗濯ものを抱えて窓まで来ると横にぴとっと張りついて

「一緒いく。」
うな〜なうな〜な〜〜〜〜


今は寒いので洗濯ものを干し終わってから
もずくを抱っこしてテラスをちょろっとお散歩
(夏場はもずくを抱えたまんま洗濯ものを干すですよ!)

去年植えた花かんざしのつぼみがいっぱいだね〜
画像


画像

ひと通り抱っこして見学するともずくも満足してくれるのだ♪


それからちろっと掃除
画像

その間もずっとまーぼーの見える位置でまーぼー観察!
見られとる〜〜〜ドっキドキぃ〜

画像

はい、ほいじゃ、猫の手貸してくらさい

画像


そ、1にコロコロ2にコロコロ
3、4もコロコロもコロコロ

コロコロコロコロコロコローーーっ

いちんちじゅう〜コロコロぉ〜!!
長い毛の3にゃん。
3日で一本は使うですよ…いや2日で一本かな?

リビングに2本、洗面所に一本、タンスのとこに一本
車に一本
ひげじぃのかばんに一本
(コロコロを持ち歩く怪しいサラリーマンを見つけたらばひげじぃです)

いつでもどこでも一緒のコロコロちゃん


ま、コロコロの話しは置いといて・・・


まーぼーがぐで〜っとするのを見ると
なぜかもずくも 日向ぼっこのぐでんっぐでんモードに入るです。

画像

どうやら一緒に日向ぼっこして欲しいらしい。

画像

至福の時〜


そんな時ひじきんはというと・・・
画像

そ、ひじきんは暑がりさんのせいか日向ぼっこがお好きでないのぉ。
お日様が差し込むとこのタワーのハウスに避難しちゃうです。

画像

まね・・・ま・・・そなんだけども・・・

今更さ・・・


で、めかぶはこんなもずくを見降ろして
画像

ちみの顔毛もね・・・

ももちゃ〜ん、こっち向いて〜!
といっても眩しくって目を開けられないもずく。
画像


こんなかわうぃ〜お手手を伸ばして
画像


すやすや
画像


そして起きれば膝に乗る〜〜〜ってまーぼーの隣へ来て
もみもみ
決して自分からは乗らず
まーぼーが抱っこして膝に乗せてあげるのを
ずーっと待ってる 甘ったれももちゃんなのでした



と、ここで〆ればとっても癒され記事なんだけどぉ・・・

なにか物足りないでひょ〜?


なので ちょっと おもろいめかぶのはげはげぽんぽんを
どじょ♪

画像


この間のトリミングで毛玉のできやすいポンポンの毛だけ
バリカンでカットしてもらってあるのです



長いついでに動画でもどうか〜
・・・・・・・・・・




いつものサイトの容量がいっぱいになったので
テトママさんに教えてもらったサイトでアップしてみました!
でも音楽がないと寂しいねぇ〜



と、こんな平和なまーぼー家の朝をお届けしました♪




今日のおまけ


最近 ブロ友さんの間で流行っている事といえば


キリ番GET

そぉ、つまりまたまたまーぼーはGETしたですよ!!


それもまーぼーんちのトップ画像やポチバナーをいつも作ってくれている
kuesuさんのブログ!
癒しの仔猫


なんとアクセス数
444444
大激戦の末のGETでした!

そして先日kuesuさんからキリ番プレゼントが!!

じゃぁ〜ん

画像

中身は色々盛りだくさんだのよぉ〜〜〜!

ほれほれほれ〜
画像

真ん中にあるのは
癒しファンならば喉から手が出るほど欲しいであろう

癒しの仔猫の写真がいっぱい詰まったCD
あのねぇ、これ、悶え死ぬよ
猫かふぇ海藻へお越しの際はお見せしちゃいま〜す!!
それからにゃんこへのご飯やタオルやブックマークや小物入れや
それからそれから石鹸やネズミさんや

これはめかぶに被せろってことかな?
と思わせるお面付き節分のお豆

それと 可愛い名刺でしょ〜
(まーぼーがほっすぃ〜〜〜と言ったら送ってくれました!相変わらずずーずーすぃぃぃ〜♪)
画像

この封筒の絵は 
画像

    

こ〜〜〜んなにいっぱいの可愛いプレゼントをいただきました!

kuesuさ〜〜〜ん ありがとうございました〜


kuesuさんのお家には可愛いチンチラちゃんにスコちゃんに
総勢9にゃんこ
春になれば仔にゃんこも誕生するそーな!

見とれてしまうほど綺麗な写真がいっぱいだので
ぜひ覗いてみてくださいね♪

癒しの仔猫




はいっ、おちまい!!


では、本日も
ひとーーーっつ!
ポチっとおねがいです

画像

ありがとです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、凄い景品!!
いいなあ、キリ番
なかなか踏めんとです。
私も頑張ろう〜〜!
相変わらずお笑い猫として
いい仕事してますね〜
サトイモって(笑)
しょっぱなから吹きました、
里芋・・(笑)
ももにゃんの甘っ仔攻撃には
もうもう・・悦。
たまらんですう〜〜!
しゃけ
2009/01/26 14:37
おぉ〜 今日はまた一段と長〜〜〜〜〜い!
気のせいか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
分からなくなって来たじょ〜

ひじきちゃんは、日向ぼっこが苦手なの?
ニャンは皆好きだと思ってた!
うちの子達は日の当たるケージの屋上が大好き!
取り合いになっているよ

あぁ〜 今日もめかぶんはオモロにされとる

動画はまーぼーちゃんが、必死に撮っているのが想像出来ちゃって、笑っちゃった

kuesuさんの所からキリ番のプレゼント届いたんだね! 良かったね\(^O^)/
今度、DVD見せてd(^-^)ネ!
記事が長〜〜〜いから、コメも長〜〜〜くなっちったよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ スマン!
yasu
2009/01/26 14:39
天気がいいと、朝からしっかりお洗濯したくなりますね!!花かんざし、咲くのが楽しみですよぉ♪あれってホント可愛い花ですよね〜〜。私は去年買いそびれましたが、今年は買おうかな〜なんて思っています(笑)。めかぶくん、サトイモですか!!(爆)ヘソ天なお腹も毛がカットされていて、巻き毛っぽいところが可愛かったですよぉ♪
Chocolat
URL
2009/01/26 14:49
まーぼーちゃん、家事がんばってるね〜!!いつもきれいだ物~・・・お部屋!!
めかぼんのお腹、夏海ちゃんとおそろだわ〜。プッ。

kuesuさんのキリ番プレゼントいいわね〜。ここんとこ全然キリ番争いに勝てない!!っていうか参加さえも出来ずに終わることもある〜。またおじゃまするからDVD見せてね〜。
ももちゃんは、ストーカーさんなの〜?? あんなかわいいお顔で見つめられたら
ひじきんは、色白だから、紫外線をさけてるのね〜。美人さんだ・・・って。男の子ニャよね〜。
el-mar
2009/01/26 15:51
素敵なキリ番プレゼント、
良かったね〜!\(^▽^)/

で、コロコロ、そんなにいっぱいするの?
\(◎o◎)/!
うちなんて、滅多にしないから
あちこちにネコ毛がいっぱい〜^^;
見習わなくっちゃ。

花かんざし、蕾いっぱいだね。
うちにはショボい(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/01/26 16:08
おお〜リンクいっぱいに記事にも
書いてくれてありがとう♪
子供騙しみたいな物ばっかりでごめんよぉ。
次回はまーぼーちゃんちのキリ番踏むで〜!!
前はニアピンだったからなぁ・・・

今日は、家もね日向ぼっこから始まったの
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お揃いじゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
で、動画のお笑い担当はアイにゃんでね
まーぼーちゃんちは、めかぼんだけどぉ。。。
あの頬毛には、惚れてまうやろぉ〜〜〜
だんだん頬毛が激しくなってきてない?
ハゲ散らかしのしとが見たら、茶パツでも
欲しがるんと違う?って言うか
売る?♪(≧▽≦)♪
ほんとにめかぼん、あたし好みかも〜♪
もちろん、
もじゅたんも、ももたんも好きだけどぉ。

kuesu
2009/01/26 16:25
あらら?またまた動画が…って教えた私が?でも1分ちょいだから(そうそうまーぼーちゃんちはひげじぃさんのパソコンもあるでしょ?あれでウィジェットの動画100MB作れるんじゃない?音楽ないと寂しいね〜?でもさぁ!めかぶーぶの頬毛!爆発的!
kuesuさんちのCD今度見せてね〜
テトママ
2009/01/26 17:06
おぉぉ〜幸せなぼーぼーちゃんちの
朝の光景〜いいよね〜いいよね〜
もずたんはストーカーけぇ〜
オンニャの仔だよねー。ってやっぱり年上が
1番にストーカーするんかなー。
花かんざしの蕾が勢いいいなぁ〜デカイし。
早く咲くとよいねぇ〜

でっ!く〜たんのキリ番賞品届いたんだね。
わぁ〜癒しのCD見たいなぁ〜

もっち♪も今日、キリ番賞品の紹介をして
ぼーぼーちゃんとこリンクしました
後報告でごめんよぉ〜〜。
ぼーぼーちゃんの記事は超楽しいから
全然ひつこくないどぉー

もっち♪
2009/01/26 21:35
ももちゃん ケージの上でまーぼーちゃんがベランダに出るの待ってるにょ♪
なんて可愛いんでしょ〜
トムトムだったらお掃除しないで一日中ベランダでお散歩してるよぉ〜
花かんざし 凄いじゃん
沢山蕾があるし 葉っぱが下の方まで元気じゃん!!
トムトムのは茎の半分は枯れてるの だから先っぽに蕾があるんだけどショボイです〜(>_<)

わぁ〜キリ番のプレゼント盛り沢山だね♪
あたしもCD見たぁい{%わくわく(チカチカ)hdeco%
トムトム
2009/01/26 23:04
おこんばんは
「THE サ・ト・イ・モ」の座は、めかぶちゃんに決定〜〜
まったりとして、幸せな時間ですね〜
もずくちゃんを抱っこしてお散歩、絵になるぅぅ♪
花かんざし、蕾がカワユス。。。
ひじきちゃんは、美白を実践してるのねなるほど・・・
めかぶちゃん、はげはげぽんぽんのお写真、ど〜みればいいのかなと思ったけど、しっぽを発見して、納得です・・・
見ているだけで、な気持ちになりましたぁ〜
kuesuさんのきり番プレゼント、すてき〜
べべまま
2009/01/27 00:12
めかぶ〜ぅのお顔荒い
毛を食べてるし;
もずくたんとひじきん撮ってる間もきっとず〜っと顔磨いてたんだろうな〜って思ったら
最後にタイミング良く?手をガブッ!って終わったから面白かったです
とっちゃん
2009/01/27 02:04
しゃけ 様

キリ番GETの戦いは激しいよぉ〜もぅ笑ってる暇もない感じだのよぉ〜、ワンクリックでカウンター3、4、5くらい進むの〜!しゃけさんも頑張って〜♪

めかぶーぶは本当にいい仕事してくれてるでひょ最近毛でコロコロしてきたら…サトイモっぽくって今ももずくは横でもみもみで〜す!
まーぼー
2009/01/27 07:09
yasu 様

気のせいじゃないと思う、いつもにも増してなっが〜い!…ような気がする

そぉだのよぉ、お日さまが当たるまではケージの上で3にゃんでごろごろしてるんだけどお日様が照るとハウスへ入っちゃうの、だからひじきんの日向ぼっこは数えるほどしか見たことないんだぁ不思議でひょ〜!
必死に間抜けな格好で口開いて撮ってるのよ〜想像しちゃいやぁ〜〜ん、えっちぃ〜ん

うんうん、来た時にCD見てね〜!悶絶だよ〜
なが〜〜〜いコメ大歓迎〜ありがとで〜す♪
まーぼー
2009/01/27 07:17
Chocolat 様

そぉ、朝からお天気がいいとこれを逃してなるものか〜ってムキになっちゃってね〜
花かんざし、今年はぜひChocolatさんも〜♪あのパリっとした面白いお花の質感もいいんですよね〜それに翌年も咲いてくれる!楽チンでいいです〜!

サトイモめかぼん、意外ですがへそ天で寝るのって珍しいんですよ〜そそ、めかぶのぽん毛はくるくるです♪
まーぼー
2009/01/27 07:22
el-mar 様

たま〜にまーぼーもやるんですよ〜
あ、夏海ちゃんのぽんぽんもはげはげでつか〜

キリ番はね〜、もうすぐって思ったらへばりつかないとGET出来ないって事が判明しましたよ〜el-marさんも頑張って〜!!
あ、まーぼーんち来たらCD見てね〜♪
これからの時代男も美白なんじゃないぃ〜
まーぼー
2009/01/27 07:26
ジェイエイ 様

いえぇ〜〜い大人気ブログのキリ番を2連ちゃんでGETしちゃいました〜むふふっ♪

本当に毛が抜ける量が半端ないんですよ〜〜どこかしらで毛が舞ってる状態なんですもん〜ジェイエイさん見たらビックリよぉ〜!
花かんざし、今から楽しみで毎日つぼみチェックです〜
まーぼー
2009/01/27 07:31
サトイモ?のめかぶくん、家のルナかと思いました
ナナは、比較的もずくちゃんの性格に似てるかもしれません。ナナも、掃除してる時も、洗濯物干してる時も、くっついて来ます
ルナは、掃除機が怖いみたいで、ダッシュで逃げちゃいますでも、最近少しは慣れてきたかな?と、思ったり・・・私の思い込みかもしれません
モンチ
2009/01/27 07:34
kuesu 様

とんでもないです〜〜〜!本当にこんなにいっぱいありがとうございましたあの激戦を勝ち抜いて、自分で自分を褒めてあげたいぜひまーぼーんちのもGETしてくださいぃぃ〜!!

日向ぼっこで始まりお笑いで〆る!なんて息がぴったりなんでしょ〜

めかぶーぶの頬毛、いやっ、ほんとにだんだん激しくなってきてるんですよ〜
ハゲ散らかしのしとが見たら〜欲しいだろなぁ〜ちょっと生臭い茶髪だけど〜、エクステで売っちゃうぅぅ〜〜〜
めかぶーぶ好み〜って言ってもらえてうっれすぃ〜です〜
まーぼー
2009/01/27 07:42
テトママ 様

え・・・テトママさん覚えてないにょ?前回のコメントで教えてくれたじゃない〜〜〜
あ、そぉそぉ、少し1分超えちゃったの〜
そっか、ひげじぃのって作戦もあるのね〜!!音がないのは寂しいもんね〜

なんだかどんどん爆発してきてるにょよぉ〜CDは今度見てね〜♪いっつかっしら〜ん
まーぼー
2009/01/27 07:46
もっち♪ 様

うんうん〜そだの〜♪もずくのストーカーで始まる朝はまいんち幸せだのですよ〜おんにゃにょこだから?年上だから?どっちだろねぇ〜!

花かんざしは去年もっち♪さんちで見て欲しくってね〜こうしてツボミがいっぱいで嬉しいですよぉ〜

CD見にまた埼玉に来てね〜♪それと大々的にリンクしていただいてありがとでしたこれからもひつっこいシスターズがんばりまひょね〜!!
まーぼー
2009/01/27 08:06
トムトム 様

そだのよぉ〜、ももちゃんに常に監視されてるのよぉ〜ちょっとでも目が合うとすっ飛んでくるの!テラスは毎日の日課だねぇ〜、あの雪の日もだった〜

写ってないだけで、まーぼーんちのも真ん中まで枯れてるんだよぉこのままどうなっちゃうのか実は心配だったの。どじよ
あ!!!CD見に来てね〜〜〜
まーぼー
2009/01/27 08:11
べべまま 様

じゃぁ べべちゃんはキウイにぃぃ〜なんちゃってでもコロッとしてて名案だと思うなぁ〜!!

どんなに寒かろうとも雪が降ろうとももずくの朝のお散歩は欠かせないのぉ〜一生懸命いろんなものを見てるあの顔がかわいくって〜
やっぱりめかぶのおさしんは頭の場所を記すべきだったか!!

CD激かわですよぉ〜!も・ん・ぜ・つ
まーぼー
2009/01/27 08:17
とっちゃん 様

とっちゃ〜〜〜ん!!!めかぶーぶの頬毛こんなんなっちゃったよぉ〜〜〜どこまで増えるんだろうか〜

どんなに一生懸命顔を洗っても頬毛ばっかりしか洗えてないのぉ〜しかもほぼ毛〜食ってるしぃ〜、で、洗ったあとはぼっさぼさ〜どこまでもおもろい子に成長しましたよ〜♪生まれた時のまんまだねぇ〜
まーぼー
2009/01/27 08:23
モンチ 様

やっぱりルナちゃん、どこまでもめかぶーぶに似てるんだねぇ〜サトイモまで似てるなんて〜!…サトイモに似てるなんて言ってないね

で、ナナちゃんはもずくにそっくりでないですか〜まさにストーカーですよね!まーぼー家では振り向けばももちゃんがいる って言われてます!

まーぼーんとこは掃除機といえばひじきん!掃除機を動かしたら3時間は姿を隠します〜可哀相だから掃除しな〜いこれおすすめで〜す
まーぼー
2009/01/27 08:29
気持ち玉がリンク出来ない?
応援ポチd(^-^)ネ!
yasu
2009/01/27 09:48
yasu 様

今 yasuさんちはできたよぉ〜♪ついでにポチも完了〜
んで、まーぼーんちだけ気持ち玉でけへんのぉ〜?どちてどちて〜〜〜
まーぼー
2009/01/27 09:54
やっぱりめかぶちゃんはキャットタワーはてっぺんね
もうたまらなくかわゆすです。ずっと見ていたい。

ひじきちゃんはまーぼーさんが大好きなんですね
あんなに可愛いにゃんこに見つめられたら私なら何もしないでにゃんと遊んじゃう〜

それにしてもまーぼーさんのお家は朝が早いのですね。
我が家の相方は朝6時半はまだよだれたらして寝てますよ
teacat
URL
2009/01/27 22:20
コロコロ頑張ってるねー
でも、2日で1本無くなるって凄いねー
もう、部屋中ピッカピカじゃないの

まーぼーさんのカメラはめかぶ君にピントが合いにくいのけ
前にいても後ろにいてもボケるって・・・・(*≧m≦*)プッ
でも、お笑いをやってる時って、ピントはバッチシ合うだね(*≧m≦*)プッ
ポンポン出してる時の写真は、うごごごが無かったらどんな状態で横になってるのか分からなかったわ

もずくちゃんとテラスの散歩良いわねー
下に降りたりしないの?
ふぐにゃん
2009/01/27 22:53
teacat 様

タワーとケージをこの配置にしてからめかぶがタワーのてっぺんに乗れるようになって、それからお気に入りなんですよ〜 で、まーぼーは3にゃんには大人気っす猫には絶大な人気なんですよ〜!

まーぼーも早起きでひげじぃも仕事で朝早くて、まーぼー家の朝はめちゃ早です一度でいいから猫に起こされてみたいです
まーぼー
2009/01/28 08:15
ふぐにゃん 様

それがさぁ、こんなにコロコロしても次から次へ毛が〜〜〜

そぉだのよぉ、不思議でひょ〜!普段のぼけ〜っとしためかぶにはピントが合わないのよ〜、なんでかしらね〜
そういえば…頭とおちりの方向を書くべきだったわぁ〜、このもじゃもじゃ、言われてみればわかんないわぁ〜

常に抱っこだのよね〜、本にゃんは降りたいみたいなんだけど、こうみえて逃げ足速いのよねフグちゃんタラちゃんみたくハーネス付けてあげよかねぇ〜
まーぼー
2009/01/28 08:21
めかぶちゃん、自分にピントが合ってないから
怒ってるぅ〜(笑)
みゃお〜
URL
2009/01/28 08:25
サトイモって
めかぶくんは、さすがお笑いだね〜
まーぼーさんちの旦那さまって
6時半に出るんですか?
それは、大変ですね〜
ぽてと
2009/01/28 20:04
みゃお〜 様

カメラが大好きだからピントが合ってないのが納得いかないみたいですよ〜自分をモデル猫だと思ってるんでしょかねぇ〜
まーぼー
2009/01/28 21:15
ぽてと 様

めかぶ、サトイモっぽいのよぉ〜、色といい形といいね〜

そそ、ひげじぃは朝早いのぉ〜、週に一度は7時半なんだけど、まーぼーも意味なく昔から早起きだのでちょうどいいんですよ〜あ、年のせいじゃないのよ!!!ほんとよ〜っ!
まーぼー
2009/01/28 21:17
★まーぼー家の朝はこんなんなのだ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる