もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おっめでっとさ〜ん★

<<   作成日時 : 2009/01/02 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 68

遅くなりましたが!

明けましておめでとうございま〜す

画像


元旦は毎年ひげじぃの実家へ
車で1時間半、その行きの道で↑撮りました!

富士山がおめでとう〜って言ってくれてるようで
朝から感動の出発


ひげじぃの両親とひげじぃの姉夫婦と息子二人
総勢8人で迎えたお正月

毎年これで始まります↓

画像

お屠蘇(おとそ)

まずはひげじぃから
画像



そしておせちでしょ〜↓
画像


このあとカニがあって〜、お雑煮にでしょ〜!
ひげじぃの実家のお雑煮はブリが入ってるの
はじめはびっくりしたけど今じゃすっかりお気に入り♪
ちょほ〜んまいっす!

でもカニもお雑煮もおさしんはないんだなぁ・・・

ひげじぃの家族でお酒を飲むのは義父と義兄
そしてまーぼーなんだけど
早くも義兄がダウンしまして・・・
おとーたまのお酒の相手はまーぼーひとりに
な〜んて困ってるわけでは決してなく
おとーたまと二人楽しくぐびぐび

そんなわけでへべれけでおさしんを忘れてしまいました!

へべれけとは言いつつも一応 嫁、気丈に酔ってないふりして
頑張りました

おねーたまの家のワンコ。
トイプードルのぽこちゃんも一緒
画像


帰り際にはおとーたまが
これ、うちでは使わないから
喜んで使ってくれるまーぼーさんにって

こーーーんな高級ティーカップを

画像


ヘレンドだよ〜!
へ・れ・ん・ど・ぉ〜〜〜っ!!!


おとーたま、とっても嬉しいけど
高級すぎて怖くて使えないです〜
なので大切に大切に飾る事にします。
ありがとでした。

と、こんなお正月を過ごしました。

年末は大掃除!
前記事でお伝えした通り
マツイ棒を作って冷蔵庫の下を掃除したり
画像


普段はあまり使われない埃をかぶった
高温高圧スチームを引っ張り出して!
画像


テラスのブロックのコケとり!
ほれ、こんなにコケまみれ
画像

で、掃除後、ちょびっと綺麗になったぞぉ♪
画像


で、綺麗になってるんるんして部屋に戻ると・・・



画像


こんなもんよね〜〜〜!



今日のおまけ


もちろんおまけは3にゃん


おコタに入るめちゃカワひじき
4連ちゃん!

画像


画像


画像


画像


そしてめかぶ

画像


画像


最後はもずく
画像


画像

↑このもずくが入ってるベッド。
昨年2つ買ったのだけど・・・
今までめかぶが2度入ったっきり

そして今朝めでたく3度目、もずくが入ってくれました!

ひじきは・・・入る気配なし
南国ベッドに続いて失敗かも とほほぉ。


はい、おちまい!!



と、今年初めての記事も長かった!

今年も相変わらずのんびり更新ですが
今後ともよろしくおねがいします


それからそれから〜ポチっとよろしくぅ〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本格的な御屠蘇ですね。
お舅さまも可愛いまーぼーちゃんと呑めてさぞや美味しいお酒だったでしょうね
今年も人情溢れるまーぼーちゃんのブログとても愉しみです。
ピースケ
2009/01/02 21:17
明けおめ〜〜 今年もσ σ*)ノ~ヨロシクネvv
って、さっき1番とっぴと思ったら、記事が長くて読んで居る間に2番になっちゃった(^◇^;)

お〜嫁の務めご苦労さんでした おせちもすご〜〜い! お料理はお母さんが全部作ってくれるの? 良いな〜

高圧スチーマーはすごいね!とっても綺麗になってるよ(^○^)
いつも綺麗なお家が益々、磨き掛かって素晴らしいわ
ほれぼれ
こんぐらいでええか?

あ、ポチでけたよ! よろぴくd(^-^)ネ!
yasu
2009/01/02 21:27
あけましておめでとうございます!!!
待ってましたよ〜!今年最初の更新!^^
お屠蘇から始まるお正月!なんかスゴイ!^^
お節料理も本格的!
富士山も綺麗ね〜。(毎日見ていますが…笑)
ここで、思い切り日本のお正月を見た気がします!^^
って、嫁のお努めお疲れ様です!

相変わらず、みんな可愛いお写真!
ひじきくんは、仔猫ちゃんみたいな可愛らしさムンムンね〜。ブラックアイラインが、とってもキュートよ〜!^^
めかぶくんは、お手手ビヨ〜ンって。笑 その伸びたお手手の匂いを嗅いでみたいわ!
本日のもずくちゃんは、とっても美人さん!
やっぱ、、、いいわ〜。3にゃん♪
これからも3にゃんの可愛いお写真楽しみにしています!^^
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!^^
ティティ
URL
2009/01/02 22:02
ヽ(♡^u^♡)♥A Happy New Year♥(♡^u^♡)ノ
嫁ちゃま頑張ったからヘレンド!!!!?????いいなぁ〜たっかいよね〜家にもヘレンドはちっさいのしかないもん〜今度遊びに行ったら…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
誘拐&泥棒になっちゃうね
テトママ
2009/01/02 22:27
あけおめ〜。
嫁業ご苦労様でした〜。
うちは爺ちゃんちに行ったけど(大晦日に)
爺ちゃんだけだし〜
ダラダラ過ごして小遣い貰って終わった。
90近い爺ちゃんからすると
私も孫の一部みたい(^^;
超大事にされてるよ。
嫁業なんてま〜ったくしてない・・・

ひじきんは美猫に磨きがかかってきてるよね。
本当に♂にゃん?って思っちゃうよ。
でもホルタマあるのよね〜。

猫ベッドは
我が家も何度も玉砕しました。
だからもう買わないの。
だって段ボールや空き箱の方が好きみたいだし。
段ボールにフリース敷いて
なんちゃって猫ベッドでも喜ぶよ。
ねこ2
2009/01/02 22:58
明けましておめでとうございます
さすが!ひげじぃさんち
凄いですね〜
毎年恒例のお楽しみ会みたいです

昨年はお邪魔させていただいたり、色々とお世話になりました
今年も宜しくお願いします
とっちゃん
2009/01/03 01:45
まーぼーた〜ん!今年も4649です〜!

ああ・・・海藻っ子たちのかわいいこと。。。
ほんと、きれいだからほれぼれする〜〜〜><
今年は海藻っ子たちに会えますように・・

ヘレンドいいですよね〜!私もあこがれです!
欲しいけど高いですよね〜〜〜〜 まーぼーちゃんの雰囲気にとってもあってますよ。
セナママ
2009/01/03 03:42
まーぼーちゃん、あけおめ〜ことよろ〜
お酒の相手は大事な嫁のお仕事。お疲れ様〜。

ヘレンドって初めて聞いたわ、今度見せてね〜、テトママさんが泥棒する前に〜・・・プッ。

大掃除もがんばったのね〜。いつもきれいにしていると福が来るのよね・・・

3ニャンズあいかわらずきれいでかわいいよ〜。
el-mar
2009/01/03 07:22
ふたたびお邪魔します〜。
まーぼーちゃん、ケージの事で、リンクしちゃいました〜。事後承諾でごめんね〜。
el-mar
2009/01/03 08:02
明けましておめでとうございます
御屠蘇におせちに本格的ですね〜
嫁のおつとめ御苦労さまです。

うちは実母と同居なので毎年丸投げなんだけど
今年は年末から体調を崩しちゃってねぇ。
みるも無残な私作の御馳走で新年を迎えました。
まっ私にしては上出来ということで

ひじき君は男の子とは思えないぐらいの美貌だし
もずくちゃんは相変わらず美人さんだし
で、めかぶ君はもっふもっふでお顔が埋もれちょりますね。
もっふもっふ具合がたまらんです

今年も3にゃんに癒されにきます。
どうぞよろしくです
まろん
2009/01/03 08:31
ピースケ様

明けましておめでとうございます
結婚した当初はこんな絵に描いたようなお正月を迎えたことがなかったので緊張したのを覚えてます〜 今じゃ楽しくって楽しくってウハウハの一日なんですよぉ〜

こんな拙いブログですがそう言ってもらえてとっても嬉しいです
今年もよろしくです♪
ピースケさんにとって素晴らしい一年になりますように
まーぼー
2009/01/03 08:40
yasu 様

明けましておめでとうございます
今年もなっが〜〜〜〜〜い記事で頑張っちゃうよ〜ギネスに挑戦しなくっちゃ〜♪

そぉなのぉ、おかーたまが全部作ってくれるのこれがまたンマイ!帰りにはお土産にして貰って帰ってきたよ〜
あひゃひゃひゃっ うんうんそれくらいで十分だよ〜!ちなみにテラスは綺麗になったけど部屋はあんま変わらないし〜
昨日早速ポチにいったよ〜!これからポチ巡りメンバーにいれるじょ〜!!
まーぼー
2009/01/03 08:46
ティティ様

明けましておめでとうございます
待っていてくれてありがとです〜♪まーぼーも最初はお屠蘇が出るお正月なんてびっくりでした、おせちも本格的だし、はたしてこれを受け継げるのだろか…一抹の不安が
毎日富士山が見られるなんて羨ましいな〜!最高ね〜♪

ひじきはいつまでたっても女の子みたいで仔猫みたいで、もずくは常に甘ったれで、めかぶはいっつも面白くって、本当に可愛い3にゃんですこんな3にゃん、今年もよろしくです
まーぼー
2009/01/03 09:02
テトママ様

明けましておめでとうございます
そぉだのよぉ〜〜〜!嫁っこったらお酒のお供で頑張っちゃったからかしらね〜それともおとーたまが酔っ払っててくれたのかしら〜、どちらにせよ一生手にする事のないヘレンドよぉ〜
誘拐と泥棒〜あのウェッジウッドの横あたりに並べられてたりして〜!さすがテトママ家ね〜、ヘレンドがあるなんて 今度これでお紅茶お出しいたしますわぁ〜〜〜〜〜
まーぼー
2009/01/03 09:08
ねこ2様

明けましておめでとうございます
ねこ2さんはマメだしよく動いてよくやるし、可愛がられるんだろなぁ〜たしかに90歳のおじぃちゃまからみたら孫だもんね〜!なんだか幸せそでええね〜

ほんとにひじきは日を追うごとに女々しく美しくなっていくよ〜性格もなよなよしてて女の子みたいだのぉ〜♪
やっぱりベッドは失敗が多いよね〜でも見るたびにこれならっ!!って思っちゃうのよ〜
まーぼー
2009/01/03 09:13
とっちゃん様

明けましておめでとうございます
初めてひげじぃの家へ行った時はどーしようかと思いましたよ〜、こんなかしこまったお正月なんて迎えたことなかったから今でこそ慣れましたけどもね!!まーぼーんちの実家とはえらい違います

こちらこそ、色々相談に乗っていただいたりお世話になりありがとうございましたまたいつでも遊びに来て下さいね〜!
今年もよろしくです♪
まーぼー
2009/01/03 09:18
セナママ様

明けましておめでとうございます
4649〜っ!そだよねそだよね〜、今年は日本へ来るんだものね〜ぜひぜひ海藻っ子たちに会いに来てね〜あまりの可愛さに誘拐したくなっちゃうはず〜!

ヘレンドなんて一生縁がないと思ってたのでびっくり〜の感激〜のおったまげ〜大事にしなくっちゃね〜♪これでリプ●ンの紅茶をお出しするからね〜早く来て〜〜〜〜〜
まーぼー
2009/01/03 09:24
el-mar 様

明けましておめでとうございます
ことよろ〜
そうよね〜、お酒の相手も嫁の勤めよね〜!こんなお勤めならいつまででもできるんだけどね〜
ヘレンド、高くって見る事もなかったのぉ。もしもテトママさんにもって行かれた時はテトママさんちで見てね〜、あの高級棚の中に飾られるはずだから〜

まーぼーは気が向かないと掃除しなくって〜年末はあんまり気が向かなかったんだぁ〜、だから部屋はてんでダメ〜!!これからやろっかなぁ〜
まーぼー
2009/01/03 09:29
el-mar 様

おぉ〜!!おそろのケージの事だひょぉ〜わざわざお知らせありがとです〜♪あとで伺いま~す
まーぼー
2009/01/03 09:32
まろん様

明けましておめでとうございます
最終的には「嫁」へべれけでしたがどうにか頑張ってまいりました
あらぁ、お母様が体調崩されちゃったのね〜。でもしっかり者の娘がいてよかったね〜!まろんさんが用意したなんて、それだけですっぎょいことですよお母様も喜んでたんじゃないかなぁ♪

お正月、3にゃんにはただのいつもの毎日だったけどこれからもいつも変わらない毎日を送らせてあげたいなぁ〜って思っちょります!
これからもどぞどぞよろしくです
まーぼー
2009/01/03 09:40
あけおめ〜\(^^)/ことよろ〜d=(^o^)=b

とってもご無沙汰してしまってますm(__)m

去年はテトママさんちでご対面できたり、おせわさまでした(^^)


ヘレンドのカップもそうだけど、お屠蘇一式が立派なしつらえだね〜!本格的。
めかぶちゃん、もふもふなとこといい、顔つきといい、テトちゃんに似てるわぁ(^O^) かわいいねぇ〜。
とら母@携帯
2009/01/03 10:11
あけましておめでと〜
一日はうーりーも嫁しに行ってきたよ。っても、長男のお嫁さんも来てるから、うーりーはかなりサブなんだけどさ。
んで、家に帰ってから、ひとりでピンクの泡出るおとそ飲んで〜。
大掃除は今年の大晦日を目指すことになったから。
めかぼん、もさもさのなかに何か別の生き物が埋まってるみたい。
今年も可愛い(面白い)3にゃんを期待してるで〜♪
うーりー
URL
2009/01/03 10:58
富士山、大きく綺麗に写っていますね。
こういうのを見てのドライブっていいな〜。
みゃお〜
URL
2009/01/03 15:02
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(._.)m

まーぼーさん宅はおせちにお雑煮でちゃんとお正月って感じですね。

ティーカップ素敵ですねぇ。おとーたまやっさしぃ〜♪
カノン
2009/01/03 17:00
あけましておめっとさーん
しっかりと頑張ってお嫁さんをして来たんだねー
しっかし、まーぼーさんのへべれけってどれくらい飲んだらなるものなのかしら〜(*≧m≦*)プッ

ヘレンド・・・・初ですぅ
飾る前に1回くらい使わなくっちゃねー。緊張して味が分からないってかぁ
掃除も頑張ってたねー
高圧スチームって良く落ちそうだねー
でも音が凄そう

めかぶちゃんの顔が自分の毛に埋もれてしまいそうだねー

そんなんで今年もよろしくぅ
ふぐにゃん
2009/01/03 17:53
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はとっても素敵なまーぼーさんとお友達になれてとーっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしますね。

お屠蘇なんて、いかにも日本のお正月って感じですね。趣があって素敵〜。
今年も3にゃんの素敵なおさしんとまーぼーさんのキャラで楽しませてくださいね♪
月夜
2009/01/03 22:21
明けましておめでとうございます
今年も宜しくねヾ(@~▽~@)ノ

わぁ♪本格的なお屠蘇
んで、お雑煮にブリが!なにやら超美味そう
嫁!ご苦労様です (`・д´・ゞ)-☆
あっマツイ棒!!私もよく作るよ( ̄m ̄*)ププ
去年おととしだったかな〜
イトー○ーカドーのお掃除コーナーにマツイ棒が売ってたんだよヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
見つけた瞬間大爆笑しちゃった(*≧m≦*)ププッ
今年も可愛いももちゃん・めかぶちゃん・ひじきちゃんいっぱい見せてね〜
あずきママ
2009/01/03 23:30
あけましておめでとございますでつ
なんかとってもセレブなお正月ですね

今年も愉快なまーぼー家の行方を楽しみにしています

あ〜さん
2009/01/04 00:27
とら母@携帯 様

明けましておめでとうございます
こちらこそたーーいへんご無沙汰しちょります
今年もまた大食い選手権開催しなくっちゃね〜!今度は絶対に負けないから〜でもかなり太っちゃったから痩せるまで待っててね

ひげじぃの実家はまーぼーの実家と違ってなんだかきちんとしてるのよぉ〜
やっぱり親戚だよね〜、ちょっとした雰囲気なんかが似てたりするの♪
今年もよろしくね〜ん
まーぼー
2009/01/04 02:02
うーりー様

明けましておめでとうございます
おぉ、うーりーさんも嫁っこしてきたんだ!そっかぁ、旦那さまは次男なんだねぇ、ひげじぃは長男だから…けれどもサブだったけど
いいなぁ〜〜〜っ!まーぼーもピンクの泡の出るお屠蘇がいいよ〜

なるほど〜!今年の大掃除って手があったか〜!うーりーさん、あったまいぃ〜♪まーぼーも便乗しるわ
めかぶ、どんどん埋もれていきそでしょ・・・
こんなんだけど今年もよろしゅうね〜♪
まーぼー
2009/01/04 02:08
みゃお〜 様

明けましておめでとうございます
富士山、ホントはもっと遠くに見えてるんだけどちょっとアップにしてみました 真っ青な空に真っ白な富士山、とっても綺麗でしたよ〜♪やっぱり富士さんはいいですね〜 
こんな中のドライブもいいけど、まーぼーはラスベガスのドライブも体験してみたいですピカピカで綺麗そうだなぁ〜
まーぼー
2009/01/04 02:12
カノン 様

明けましておめでとうございます
うん、ひげじぃの実家は絵にかいたようなお正月!んで、家に帰ってくると実家で持たせてくれたおせちを広げて、結局家ではなんもしないんだよ〜お雑煮担当はひげじぃだしぃ・・・まーぼーお正月は極楽〜
実家の家族はみんな優しいんだよ〜♪

カノンちゃん、風邪はどなんだろぉ。少しは良くなったのかなぁ。仕事が始まる前に完全復活するといいね〜、がんばって〜
そして、今年もよろしくねん〜
まーぼー
2009/01/04 02:18
ふぐにゃん様

明けましておめでとうございます
頑張って嫁っことしてへべれけになってきましたよ〜〜〜こんな嫁でええのんか!?
ちなみにビール35缶を4本とワイン、たぶん2L位飲んだのだと思うのですが、どんなもんでしょね〜

高温高圧スチーム、音も凄いし、スチームが凄くって前が真っ白で見えなくなるのよ〜つまり手元が見えない、掃除してる場所がわからない、それにあっという間に綺麗になるわけでもなくってね〜…
今年あたり めかぶの顔は埋もれちゃうかも〜!!
今年もよろしゅうで〜す♪
まーぼー
2009/01/04 02:26
月夜 様

明けましておめでとうございます
いえいえ〜、こちらこそ可愛いふくちゃん、とみちゃん、それに楽しい月夜さんとお友達になれてまーぼーもとっても楽しかったです、今年もよろしくです

お正月にお屠蘇、最近でこそ慣れましたが最初は目がてんでしたよぉ〜慣れないもんでして。
まーぼーのキャラですかぁ〜あ、優雅でせっれぶぅ〜な感じですね!まかしといてください…とほほ。
まーぼー
2009/01/04 02:31
あずきママ 様

明けましておめでとうございます
そぉそぉ〜っ!!お雑煮にブリがおるのよ〜鶏肉も入ってるんだけどね、めちゃうまよぉ〜♪嫁は頑張ってへべれけになってきたどぉ〜!ん?嫁の仕事でないかい?

え〜!!マツイ棒が販売されてるのぉ〜これはわざわざ買うものじゃないでしょ〜!売る方も売る方だけど、買う人もいるのよね〜、不思議だ〜!あずきママさんもつくるのね〜案外便利よね〜♪
今年もよろしくねん〜
まーぼー
2009/01/04 02:38
あ〜さん 様

明けましておめでとうございます
なんだかパッと見緊張しそうな感じでしょ〜!でも蓋を開けてみればただの飲み会ですとくに大喜びの嫁はへべれけです!

そぉそぉ、可愛い ちょいちょい年賀状をありがとうございましたいつからか出さない事になりまして。すみませんです。明日はワクチンへ行くのですがあ〜さんはいらっしゃるかなぁ〜
今年も3にゃん共々、どうぞよろしくお願いします。
まーぼー
2009/01/04 02:44
あけましておめでとうございます。(遅くなりました〜)今年もよろしくお願いいたします。
富士山、見事ですねぇ。実は私もお正月2日に実家に電車で帰る途中、西武線の中から富士山を見ました!あのへんからはまだ見えるんですねー。
お正月っぽいお膳ですね!うちは季節の行事をしっかりやらない家なので巷の正式なお正月料理とかにうといのです。でも親戚がたくさん集まるのはたいへんそうだなぁ〜・・・。お疲れ様でした。
今年もにゃんこはライオンカットされちゃうのでしょうか めかぶんは体よりもお顔を少々カットしてみたい感じですねぇ・・・
なつ
URL
2009/01/04 06:37
あけましておめでとうございます。
はじめてコメントさせていただきます<m(__)m>
情緒のあるお正月ですね
目で堪能させていただいて・・・

猫ベッド・・私もあれこれ買うのですが(?_?)なかなか、気に入ってもらえないのです
南国ベッドすてきですね〜
でも、だめかも・・・やめておきます
これ!!という、おすすめがありましたら、教えてくださいね
べべまま
2009/01/04 07:14
あけおめでございます☆
昨年はお世話になりました。
今年もしとつよろしくお願いします♪
今日は挨拶だけでごめんなさい。
まーぼーさんひげじぃさんみなにゃんにとって
素敵ないちねんになりますように☆

そそっ!
年末に“マツイ棒”作ったのはいいんだけんども、
そのまんま転がっとるうにゃ家で〜す♪(* ̄ω ̄)v
マツイ棒使いこなせぬうにゃ。に今度コツを教えてね♪
立派なお屠蘇におせちだね〜☆
スチーマーの使用前使用後はジャパネットかと思っただよぉ〜。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちの物置にもあるなぁ。使ってみようかな♪
ことよろ〜
うにゃ。
URL
2009/01/04 10:36
あけましておめでとうございます。
って、遅くなりました。

行ってきましたよ〜!私もあかれんじゃ〜実家での初お正月!
車で20分くらいだけど・・・。

あかれんじゃ〜以外みんな飲めないので、普通にお茶とご飯が出てきました。

ちなみにももれんじゃ〜宅ではみんな酔っ払いでした。

あたいは運転手だったけど
momoranger
URL
2009/01/04 22:17
あけましておめでとうございます。
今年も、楽しみに拝見させていただきます。
富士山、綺麗ですね〜!
私は、みかんで有名な愛媛に住んでいるので、なかなか実物の富士山を見る機会がないので、羨ましいです。

モンチ
2009/01/05 07:25
なつ 様

明けましておめでとうございます
そぉ〜、この辺からだと富士山が見えるんですよ〜、この写真は16号線沿いから撮ったのです

まーぼーの実家もそうです、ひげじぃの実家はそういうのはめっちゃきちんとしていて、慣れるまで大変でした〜へべれけだので疲れはあんまりないんですがね
ことしもライオンちゃんにしますよ〜♪まだ伸びきってもいないけど!顔はどうなるでしょね〜
今年もよろしくです〜
まーぼー
2009/01/05 08:03
べべまま 様

明けましておめでとうございます
そしてどもども〜kuesuさんちやテトママさんのお宅でお名前は拝見していたのです♪はじめまして〜、遊びに来ていただけて嬉しぃです〜
このお屠蘇ではじまって、が毎年の恒例行事なんですよ、なんか日本って感じが気に入ってるんです♪

ぁぁあああ〜〜〜、ベベままさんも猫ベッドジプシーなんですね〜お猫様たちに気に入っていただけるか、毎回賭けで…南国ベッドは可愛くていいのですがね〜、お勧めはぁ…ちなみにまーぼーんちでよく出てくるラタンベッドは大人気でお勧め!どのお友達のおうちでも大人気ですよ、これが駄目だったという猫ちゃんにはまだ出会ってないかも
どぅぞこれからもよろしくです
まーぼー
2009/01/05 08:14
うにゃ。様

明けましておめでとうございますうんうん、しとーつ!これからもよろしく〜

まーぼーも大体作って満足して終わるタイプなんだけども、たまたま冷蔵庫の下を掃除したら想像を絶する量の埃だか毛だかの塊が取れてのぉ〜それで3本ほど使ったよ〜!で、実はまだ3本しか使ってないにょだマツイ棒マスターになったら伝授すんね♪

スチームって、買う時はめっちゃ楽しみなんだけど、そんなに満足感が得られず滅多に使ってもらえないよね 使ってみそみそ〜
まーぼー
2009/01/05 08:22
momoranger 様

明けましておめでとうございます
おぉぉ〜っ!!新妻、あかれんじゃーさん宅でお正月してきたですか〜普通にお茶とご飯も気を使わなくってええねぇ〜
けど、ももれんじゃー宅ではみんな酔っ払いって、そのギャップがいい〜っ一度で二度美味しい感じだね〜♪ 
って、運転手かぁ、かわいちょーにぃこんなとき、まーぼーは免許がなくってよかった、そしてひげじぃが飲めなくて良かったと思ってしまったひげじぃはまーぼーの専属運転手だのだ

今年は旦那様もにゃんこも、家族が一気に増えてなんて素敵なんだろね〜仕事に家に大変だろけども ももれんじゃーパワーでこれからも頑張ってね〜!
まーぼー
2009/01/05 08:41
モンチ 様

明けましておめでとうございます
わぉ〜、今年も楽しみに〜、なんて言ってもらえてうれじぐって泣けてきちゃうよぉ〜どもありがとぉ〜❤

そぉなんだぁ〜!!モンチさんはみかんの産地愛媛だのね〜あるよあるよ〜、まーぼーんちにも今 愛媛みかんあるよ〜にほひ嗅いでおこ(←意味不明)
そっか、愛媛からだと富士山は見えないですか〜、ちびっと残念ですね〜。お正月にこうして富士山を見ると新年を迎えたんだなぁ〜って思うんです でも埼玉には愛媛みかんみたいな有名なもんはないですけどね〜。あ。イモ、イモがちと有名かな
今年もよろしくです〜
まーぼー
2009/01/05 08:50
今年もよろしくです〜〜
大掃除、私は
いまだにやってますよ〜〜
今日は午前で終了なので
帰ったらまた続きするぞ〜〜
つか、まーぼーさんは
物凄いきれいにしてる
イメージです、
実際おうちが
どこ写ってもきれいだし〜。
しゃけ
2009/01/05 12:36
今頃のコメントになっちゃった^^;
なんか、すでにコメントした気分に
なってたよぉ〜
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

あらためて、あけまして
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・

そうそう。
ひげじぃさんのご実家、
お屠蘇でお祝いなんてすごいよね。
で、お土産にヘレンドってすご〜い!
可愛がってもらってるんだね。

あ、今年もよろしくだよ〜!
ジェイエイ
2009/01/05 12:55
あけにょろ♪

昨年はおせわになりました♪

今年もにょろしくぅ♪

(o≧▽゚)o

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

片付けたそばから、
散らかされてるぅ!

ぼくは、自ら、そんな感じですけど。
(・ω・;)
ちゃぱす☆彡
2009/01/05 13:03
おめでとうございま〜す〜
本年もよろしくおねがいいたします

お正月のご馳走、とっても立派でびっくりしました
高級料亭みたいです!!!
しかも!!とっても美味しそうです!!
(見てたら、お腹へってきました。今年も食欲旺盛みたいです、私はおもち食べすぎて、そらさんみたいに下半身ぶりぶりですよー。)

ぷぷっ。フード散乱の絵。わかるう(^^)

ではでは!
今年も、よい年となりますように☆☆
そら
2009/01/05 13:47
すっかり出遅れていますが…(汗)。
新年あけましておめでとうございます!!
今年も3ニャンともどもよろしくお願いします☆
お正月、すごいご馳走でしたね〜〜♪♪
うちなんてお雑煮だけで終わってたし(爆)。
まつい棒、あれっていいですよね〜〜(笑)。
今年もまーぼーさんファミリーが
健康で幸せな一年を送れますように!!
Chocolat
URL
2009/01/05 16:17
今年もよろしくです〜。
おせち料理、すごいですね〜。
うちはお雑煮すら食べなかったなぁ。
三が日は働いてたし・・
やっぱりマツイ棒はすごいの??
私も作ってみようかなぁ?
ベッド、使ってくれるとよいね!!
うちも掃除は続いてるよ〜。(笑)
(ゆ)
2009/01/05 20:25
あれまぁー(>_<)コメないがや〜(>_<)
実家から2日に携帯で見たから入れたつもり?
って、こんなボケボケのもっち♪だども・
今年もよろしくだどぉ〜
おぉぉ^本格的なお屠蘇道具だわー。
って、嫁さましてたけぇー。お疲れちゃんっす。
高級カップ貰ってよかったねー。
猫ベットって、どーして入ってくれんのかな?
家でも3ケも空いてるじょ〜(>_<)
もっち♪
2009/01/05 21:00
明けまして おめでとう〜
遅くなっちゃったけど
今年もヨロシクです〜

富士山綺麗だね〜☆彡
くっきり綺麗に見えると嬉しいよね♪
うちらも移動中「あっ富士山!!」っと盛り上がってたよ〜

めかぶちゃんのリラックスしてるポーズ可愛いよん!
いつもカメラ目線なのにお目目つぶって寝てたの??
トムトム
2009/01/05 22:49
しゃけ様

明けましておめでとうございます
おぉ〜っ!しゃけさん仲間よぉ〜〜〜♪まーぼーもまだ大掃除終わってないにょ〜ちなみに昨日からやっと火が付いてすぎょい勢いで頑張ってます!しゃけさんはどだろ、もう終わった〜!?仲間がいてうれすぃ〜
まーぼーんちがいつも綺麗?そりゃそぉよぉ〜、汚い所は写さないんだも〜ん写ってしまったら編集で切り取りさっ
今年もよろしくで〜す
まーぼー
2009/01/06 07:59
ジェイエイ様

明けましておめでとうございます
ええのんですよ〜♪コメした気になってるってよぉ〜〜〜くわかります

そだのですよぉ、ひげじぃの実家はおとーたまの掛け軸の書き初めの説明に始まり、なんだか儀式のようにお屠蘇や百人一首やあるんですよ〜百人一首はみんな暗記してるし犬も歩けば…な かるたな頭はまーぼーだけで・・・
ヘレンドはうれじぃですね〜、ありがたい〜

今年もよろしくです〜
まーぼー
2009/01/06 08:08
ちゃぱす☆彡 様

明けましておめでとうございます
こちらこそ〜、今年もどぞにょろしくです〜

はい、片付けたそばからやられましたしかも綺麗にしたばかりだったりして。
え!ちゃぱす☆彡自ら!!自分で片付けて自分でちらかす!?・・・あれ、まーぼーもそうですわ!!
まーぼー
2009/01/06 08:12
そら 様

明けましておめでとうございます
そぉなんですよぉ〜、めちゃめちゃ豪華なもんでして、毎年、帰りは作り置きを持たせてくれるんですよ。なもんでまーぼーは家では何も作りません〜これに慣れていいものかとは思いますがやめられまへん!
そらさんがそらたんみたく!?まーぼーもそう!ポニョ仲間です〜おもちは美味しいですもんね〜♪

フードの散乱、わかってしまうのね〜

今年もどぞよろしくで〜す
まーぼー
2009/01/06 08:20
Chocolat 様

明けましておめでとうございます
はいっ、毎年恒例のお正月です♪んなもんでまーぼーも家ではお雑煮しか作ってませんよ〜しかもしかも、そのお雑煮はひげじぃが作りましたし・・・っま、まーぼーは何も作ってないってことですかねぇ
もしや、Chocolatさんもマツイ棒愛用者様ですか〜あれ、かなりの優れものですね!

どうぞ今年も3にゃん共々よろしくで〜すChocolatさんも今年は元気に過ごせますように
まーぼー
2009/01/06 08:46
ギョギョ・・・あたしご挨拶がまだ・・・!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
と思ったら、去年の記事にご挨拶しとりました
マツイ棒、大ヒットだものねっ!
kuesu棒も似たようなものでやってたのに特許取っておけばよかったなぁ。。。ひげじぃさんちのお正月、とっても
豪華ですね〜情緒があって素敵
kuesu
2009/01/06 08:52
(ゆ)様

おせち、凄いでしょぉ〜!(ゆ)さんは大忙しでお仕事されてたんですものね!!お疲れ様でした

あ、マツイ棒は優れものでっせ〜なにがっていいますとね、この輪ゴム効果がええのんですよ〜!!埃やら毛やらをめちゃめちゃ取ってくれるもんで猫がいる家には常備10本って感じですそんなわけでひげじぃのTシャツが何枚もマツイ棒へ変身です
まーぼーも掃除やっと昨日火が付いて頑張ってます!しゃけさんと3人、今更ですががんばりましょ〜

んで…昨日失礼なコメ入れてしまってすみませんでした
今年もこんなまーぼーですがよろしくです
まーぼー
2009/01/06 08:59
もっち♪様

明けましておめでとうございます
ええのんです〜まーぼもここ数年物忘れやら思い込み激しくってそんなん日常茶飯事になっちょります〜こちらこそこんなんですが今年もよろしゅう頼みます!

嫁っこの仕事っていいましても洗い物やらお運びやら簡単な事ばっかりでメインの仕事はコレですもにょ〜で、酔っ払ったおとーたまにカップ貰って幸せな嫁っこです♪

ほんと、ベッドどうしてでしょぉ〜これならばって思って買うのにぃ〜
まーぼー
2009/01/06 09:11
トムトム様

明けましておめでとうございます
うんうん♪今年もよろしく〜!今年もご近所同士、お茶しよね〜

おぉ〜、やっぱり〜!!お正月の富士山はすっぎょい綺麗だったよね〜まーぼーは車の中で一人大興奮だったっよぉ♪場所によってはとっても大きく見えて、日本の宝ね〜
そぅそぅ、たまにはカメラ目線じゃないおさしんもねって、そうすると寝てるおさしんになっちゃうんだなぁ〜!
まーぼー
2009/01/06 09:17
kuesu 様

kuesuさんは一番乗りで来てくれましたよ〜〜〜ご安心くださいまし〜♪

残念〜〜〜って、kuesuさんって特許取っておけばよかったのにぃぃぃ〜〜〜!!!ってものが多くないですかほら、あれやアレもでしょ〜}今度なにか思いついたら申請しましょうよ〜!!

ひげじぃの家はおとーたまの書き初めとか百人一首とか、日本のお正月の王道いってますまーぼーはへべれけ正月が身についてたのではじめは大変でしたよぉ〜
まーぼー
2009/01/06 09:25
おはようございます〜。
コメントの件、一番新しいのだけ消したよ〜。
前のは残したよ〜。だって嬉しかったし、ぜんぜん
失礼じゃないもの〜!!!
気にしないで〜!!!
だから、また来てね〜!!
(ゆ)
2009/01/06 10:01
(ゆ)様

とほほぉ、優しいお言葉ありがとうございます

あいっこなアホアホまーぼーですがまたのこのこ〜っと行かせていただきます〜!
まーぼー
2009/01/06 10:41
明けましておめでとうございます☆
本年も宜しく御願いします(*^^*)
新年早々こんなに綺麗な富士山を見れるなんて!
なんだかご利益ありそうですね

そしてマツイ棒(笑)
見た事あります。
やっぱりよく取れます?私も作って使ってみよっかな
ひじきちゃん〜何しても美男子
お口(鼻?)の周りがうっすら白いのもなんだか・・・とっても

             萌え



しの
2009/01/06 14:47
しの 様

明けましておめでとうございます
どぞ今年もよろしくです
でしょ〜っ!元旦に見る富士山って、なんだか全然違って見えるんですよね〜ご利益あるかしらぁ〜♪

マツイ棒、こっれは優れものでっせ〜この間もこれ持って家じゅう徘徊してしまいましたよ!布とゴムのこのバランスがとってもいいみたいで猫屋敷には最高です綺麗好きなしのさんもハマるはず!!綺麗な色のTシャツで作れば部屋に置いておいてもいいかも〜
そぉなんです、よく気付きましたね〜、ひじき口周りが白いんですよ〜、そこが可愛いっす
まーぼー
2009/01/07 08:47
★おっめでっとさ〜ん★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる