もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ごろごろ〜のおっぴろげ〜&まーぼー家のにゃんこご飯★

<<   作成日時 : 2008/12/27 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 62

 おぃ〜〜〜っす 


画像


はい、昨日ドリフを見ました!
ちっちゃい頃は、ちっちゃい頃は!
(大事なので2度言いました)
あれが最大のお笑い番組だったんだよぉ〜♪
久々に見て懐かしかったなぁ〜



さてさて、まーぼー家の紅一点もずくちゃん。

おととい、いつものように自分の肉球のにほひに
酔いしれてました



画像

もちろん、嗅いでるわけではないとは思うのだけど
やけにこうしてお手手を舐める事が多いのですよ。


画像

ん〜、酔いしれてるようにしか見えない

画像

まーぼーは隙あらばもずくの肉球を狙っちょります!

画像

ふふ、その舐めた後がまたええんじゃよ



画像

嗅ぐ 


画像


と、こんなやりとりが毎朝の日課なわけですが
もずくはいつもこれをこ〜んな感じでやるわけでして・・・

画像


自分でにほひに酔ってしまうのか、↑このあと
真っ逆さまに墜落しましてねぇ・・・

落ちた自分にビックリしてしばらく固まってました。
猫としてショックだったんでしょかね〜


でもしばらくしたらまた上へ登って

画像

不貞寝・・・け?

そして昨日、珍しく絨毯の上で肉球を堪能してました。


画像

学習したのけ?

画像

そんなに最高なんか〜?って思うでひょ?

そだのよ!もずくの肉球は天下一品ちょほ〜ええにほひだの!
けもにょくちゃ〜〜〜っ

ま、今日は落ちなくって安心〜なんて思ってたら

画像

また懲りずに・・・

途中参加したひじきと

画像

ひじきも呆れ顔・・・

画像


こんな記事を作ってたらついさっき、今度は
タワーから落ちました
しかも起きてたのに。

↑こ〜んな日向ぼっこを楽しんだ昨日の午後は
ひじきんをジャブジャブ

誰を洗おっかなぁ〜って考えて
もずくはまだ綺麗だしぃ〜♪
めかぶは・・・めかぶのこの毛量・・・
めかぶはあ〜さんに(トリマーさん)お任せしましょっ!!!

ほいで 消去方によりひじきんに決定しました


逆光になっちゃったけど

画像

ふかふかになった

画像

あんなに掃除機は嫌いだのにドライヤーはだいぞーぶ。
どっちも似たようなもんだと思うんだけどなぁ

画像

なんだか静電気で毛がぽっふぽっふ。

画像

この顔に弱い!つい ちゅぅ〜〜〜


画像

そ、ひじきんにだけご褒美をあげるわけにはいかないので
結局3にゃんにおやつをあげましたよ〜

画像

ん〜、真横からは撮れないよね〜、この顔毛






 今日のおまけ 


な〜んとなく、まーぼー家の3にゃんのご飯をご紹介します♪

今までは これ↓

画像

左、ロイヤルカナンの毛玉ケアと
右、ロイヤルカナンのピュアフィーライン。

前はもずくが右のを食べるとPしてたんだけど
最近はだいぞーぶ!

んでもね、もずくは胃腸があんまり強くないみたいで
ご飯を吐いてしまう事がしばしば・・・
病院に相談したらヒルズのカリカリを教えてもらって。
しかし、高いのでたまに500gずつ買ってみたりして・・・

でも、これを食べるとやっぱり吐かない!
ってなわけで

画像

ネットで2kgをご購入〜!!3350円!
もずくは缶詰も大好きだから缶詰も買ってみました
24缶 4650円 

もずくだけにあげたいのはやまやまだけど、
なんてったって いやしんぼ兄弟
もずくのご飯は常に狙われてるのでみんなでこれ!

たまに↑のロイカナとブレンドしてみたり。
みんなが健康でいられるならええのんさ♪

ひげじぃ、がんばっちょくれ〜〜〜!


ちなみにこちら
画像

通販でサンプルをもらったら凄く食いつきよかったから
買ったのに・・・2kg・・・
大袋になった途端 食べないし 
でも3粒づつくらい入れてみたりする 
けちけちまーぼーなのでした!


動画、先日テトママさんがいらした時に
撮ってくれたものをいただきました♪
テトママさん、ありがとうで〜す


3にゃん いつも一緒に御飯です♪
この動画はおやつ中。




ところで、お気づきですよね〜

ちと早いですが
トップの画像がお正月バージョンになりましたです〜
かわいぃぃぃ〜〜〜

はい、癒しの仔猫 kuesuさん
また作っていただきました♪

いつもいつも いつもいつも いつもいつも
本当にありがとうございます




はいっ!おちまい!!



あーーーっ!!!
すみません、ポチっとお願いです〜
画像

ありがちゅぅ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと!ちょっと〜!もう謹賀新年??
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
っで、やっぱり〜kuesuさんに作ってもらったん??いいなぁ〜私は頑張って撮ったもんね〜編集なんてできないからひたすら撮って(それもデジイチだとテトとシータんとピーちゃんにピントが合わないからコンデジでさぁ〜ε-(;-ω-`A) フゥ…)
フードね〜高いね?まーぼーちゃんちはニャンゲル係数高すぎじゃない?ひげじい、頑張れだよね〜
ね?この前、洗うのは4ヶ月に一度、って言ってなかったっけ?うち、1ヶ月でなんだか洗いたいんだけど…ひじきん、いけにゃんになっちゃって〜ええにほひなんだろうな〜
テトママ
2008/12/27 23:22
早いっ
もう謹賀新年!

サンプルは食べるのに
大袋は食べない・・・・
多々あることよ〜(^^;
サンプルは平気なのに大袋はP祭とかね。
やっぱサンプルは何か違うもの詰めてんのか?
って疑っちゃうよね。

ひじきん洗ってもらって美猫に磨きがかかったね。
うちもアッシュが黄ばんできてるんだけど
この時期に猫シャンは寒くて躊躇しちゃう〜。
一戸建ての風呂場はシベリアだよ〜。

ねこ2
2008/12/28 09:30
テトママ様

あはは〜っ!ちょっと早かったかなぁ〜、でも可愛いくって早く貼りたくなっちゃったのぉ〜♪そぉそお、2にゃん以上に綺麗にピント合わせるにはコンデジよねぇ〜、まーぼーもデジイチじゃ無理〜

フード、高いよねぇそして確かにニャンゲル係数も高い。人間は節約生活だのにね〜
洗うのは一年に4回だったよ〜!予定では一ヶ月に1にゃん♪今回は新年を綺麗に迎えさせてあげよう〜っていうyasuさんを見習ってみたよ〜でも大変よね〜〜〜〜〜
まーぼー
2008/12/28 09:37
ねこ2様

やっぱり早かった〜?だってさっ可愛かったから早く使いたくなっちゃって〜♪

だよね〜!これに毎回騙されるでしょ〜↑の緑のはまだすこ〜しは食べてくれるけど全く口にしないものもあったもんね〜、ホントに中身が同じなのか疑っちゃうよね〜

うん、この時期のシャンプーは怖いね〜、湿ってたら大変って、カラッカラになるまで乾かしたら静電気が凄いし一軒家のお風呂場はシベリアだのぉ〜お風呂場暖房、憧れるよね〜、ってついてなかったっけ?
まーぼー
2008/12/28 09:48
>お風呂場暖房
あ、忘れてた!ついてるわ。
でもさぁあれつけると
モアモアして目眩するんよ〜(≧∇≦)
でも入浴してるわけじゃないから
大丈夫かな??

ちなみに冬場の風呂場の窓は
朝は凍ってて開かないぞ〜。
ねこ2
2008/12/28 10:04
ねこ2 様

えっぇえええ〜っ自分ちについてるの忘れとったんかい!!さすがねこ2さんおもろ〜だよぉ〜
あれって、入る前に浴室をあっためておくために使うんでないの?だったらだいぞーぶそだよね♪

げ、ホントにシベリアだ窓が開かないって…想像しただけで寒いよぉ〜
まーぼー
2008/12/28 10:09
高いところからおっこちる猫ちゃんは
きっと平和ボケしてるんだよ〜。
幸せで平和に暮らしてる証拠だぁ。
だからこみやんも落ちる
肉球のにほい比べ、してみたいな〜。
いやあ、こみやんも洗ってみたいけど
絶対近所に通報されるくらいの大騒ぎになるもん。
ああ〜、無理だ〜。
うーりー
URL
2008/12/28 12:37
一足お先の謹賀新年ですね〜!
とっても可愛いですよ!アタクシの脳内も一気にお正月な気分になりましたわ!^^
それにしても…もっずっくちゃぁ〜〜〜〜ん!!
いいね。いいね。すっごく可愛いね。
お手手の匂い、アタシにもかがせて。
何を隠そう。匂いフェチなの〜〜!!!
ケモノの匂いがなんぼももんじゃ〜!笑
ひじきくん、シャンプーしたんですね♪
お正月迎える準備、進んでますね。
めかぶくんの極太アンヨもsoキュート!
このアンヨがあれば、アタクシ自信持てちゃいますヨ。笑
おやつは馬肉フリーズかな?^^

今日はね、お願いもあります。。。
リンク…させてもらってもよろしいでしょうか?
ご検討…よろしくお願い致します!
ティティ
URL
2008/12/28 12:51
トップがかわってるんですかぁ?携帯からだから見れない(ToT)
あっ!私のトップはまだクリスマスだぁ。変えるの忘れてた。

もずちゃんのにくきゅう舐めるしぐさすごくかわいい〜♪女の子っぽい。
(女の子か!)

でも高いところからやっぱり落ちちゃうんですね(*´艸`)ふっしぎ〜。
カノン
2008/12/28 14:57
うーりー様

ふむふむ、なるほど!確かに平和ボケなのかもしれないねぇ〜こみやんの丸顔を見ると妙に納得したりして説得力あるぞぉ〜♪

もずくの肉球はええよぉ〜!たまに舐めてしまうくらいだよ
洗濯ネットにいれてシャンプーしてあげると猫も落ち着いてくれてシャンプーしやすいらしいよぉ!問題は洗濯ネットに大人しく入ってくれるかだけんども
まーぼー
2008/12/28 15:55
ティティ様

お正月バージョン可愛いでしょ〜実はねかっわいいのがあと一種類あるんだけど選べなくって困ってるの〜♪

ぎょぉぉぉ〜っここにもおった!にほひふぇちさん!!そぉそぉ〜、けもにょくちゃいアノにほひがたまらないのよ〜❤んなもんでシャンプーするといにほひで嬉しいんだけど寂しさもあったりしてね
めかぶは人間じゃなくってよかったでしょ〜!!

リンクですか〜そんなそんな〜嬉しいかぎりですぅ〜、りんくふりーですよ〜(偉そうでカッチョエエ〜!)どぞどぞよろしくです〜
まーぼー
2008/12/28 16:01
カノン 様

そだのよぉ〜、またもやちょほ〜〜〜可愛いのを作ってもらったのだ〜3種類あって、トップと記事で2種類使うでしょ〜、選べなくて悩んでるの〜♪
あ、そいえばクリスマスだったよな気が・・・帰ってきたらのんびりと!!

うん、そだのよぉ、もずくのこの仕草はめちゃ可愛いのよぉ〜、くちの周りをふきふきってやるのちなみにまーぼーの身体でも口ふくんだよね
って、女の子ですぅ〜〜〜
もずくってぼーっとしてるんだよね〜!
まーぼー
2008/12/28 16:08
もずくちゃんの6枚目と7枚目のお目目が堪りません(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ

ひじきちゃん、私がご褒美あげるから家の子に〜
kitten
URL
2008/12/28 17:15
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いくらなんでも、今年もよろしくって。(≧m≦)ぷっ!
まだ、明けてないっちゅの!

あら〜 もずくちゃんたら、そんなに落ちるの 怪我しないようにd(^-^)ネ!

まーぼーちゃんのかほりフェチが始まった\(◎o◎)/! 普通は良いかほりが好きでしょ?
なんで獣臭が好きなん

私は獣臭がしだしたら、シャンプーして良いかほりを楽しんでいるじょ〜〜
ムーニー&ローレちゃん、良いかほりよ
私は風邪が益々ひどくなちゃって(¨;)
レオン&ノエルは獣臭のまま年越えか

あ、更新したよ(^_-)-☆
yasu
2008/12/28 19:35
あけましておめでとうございますぅ〜。
ってまだ早いよね〜。でもでも素敵なトップ画像!!
さすがkuesuさんだニャ〜。
もずくちゃん、肉球に酔いしれているね〜。私も酔いしれたいよ〜。
うちもシャンプーするっかなぁ〜・・・
やっぱマリン君だよ〜。夏海ちゃんワクチンして具合わるくなっちゃったからね〜・・・
el-mar
2008/12/28 20:18
来年バージョンも
素敵ですね!!
来年もよろしくです〜〜
つか、高いところから
落ちる猫・・・(笑)
もずくちゃん、大丈夫か?(笑)
リアルに天然?(笑)
ご飯、うちも、試供品だと
食べるのに、袋で買うとダメ、ての
よくあるんですよね〜。
何なんでしょうか、嫌がらせ?
来年も面白記事
楽しみにしてますね!
しゃけ
2008/12/28 22:14
一足先にお正月バージョンになっているんだね〜♪
とっても素敵
ひじきん洗ったら綺麗さに磨きがかかったのね〜
めかぶちゃんはプロにお任せなのね〜
前と後ろが横向きだとわからないって?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
で、もずくちゃんは落ちたの〜?
それはもずくちゃんもショックだったよね〜
助けないで撮影していたまーぼーさんを恨むわね〜((*≧m≦)ププッ
3にゃん3様、来年も楽しい記事を期待してるよぉ!
来年も宜しくね
さな
2008/12/28 22:31
kitten 様

もずくのお目目綺麗で可愛いでしょ〜この青いお目目の色がなかなか綺麗に撮れないのだけど今回は成功〜

あひゃひゃっ美猫キラーになっちょる〜♪確かにひじきんは惚れ惚れするほど綺麗よぉ〜ん
まーぼー
2008/12/29 09:15
yasu 様

ありゃりゃ〜、やぱし早かったかぁ〜 でもこんなに可愛いもんだから待ちきれなかったのぉ〜♪
もずくは「ふんふんふん〜♪」って歩いてたかと思うと次の瞬間どんがらがっしゃ〜んってほんと、気をつけるよ!

もちろんシャンプーのええにほひも大好きよ〜でもあのけものくちゃ〜い肉球は癖になるのよ〜、嗅いでると落ち着くっていうのかしら〜
あら、じゃぁ今レオン君とノエル君はけもにょくちゃいの〜!?ぁぁ〜ん、嗅ぎたい嗅ぎたい〜
まーぼー
2008/12/29 09:23
el-mar 様

おめでとぅ〜、今年も〜、って、早かったね〜でも可愛いでしょ〜っ!!あともう一種類唐草模様版があるの〜❤それも可愛いのよぉ〜

もずくはできればシャンプーしないでずっとこのにほひを堪能したい感じ〜そのくらいいいにほひだの♪
シャンプーは大変だものね〜、よっしゃ〜って気合い入れないと出来ないよねじゃぁ今頃はマリン君綺麗になってるのかなぁ〜♪え?夏海ちゃんが???それは最近の事なの?大丈夫なにかなぁお大事にしてくださいね。
まーぼー
2008/12/29 09:29
しゃけ 様

素敵でしょ〜っちと早いのだけどお披露目です〜♪
ね、どだの?高いとこから落ちる猫もずくは本家本元?ってくらい天然猫ですよ〜、考えられないけどつまづくし・・・。

やっぱりしゃけさんも経験あり〜っそうでしょ〜、サンプルは凄い喜ぶのにね〜!!勿体なくてもまーぼーが食べるわけにもいかず、ちびちびと小出しにしてあげてます。

これからご実家かな?気を付けて行ってらして下さいね〜来年もよろしくで〜す!
まーぼー
2008/12/29 09:37
さな 様

お正月バージョン素敵でしょ〜毎回kuesuさんは素敵なのを作ってくれて感謝感謝なのですよぉ〜♪

めかぶーぶも家で洗いたいのはやまやまなんだけど、なんせこの前後の区別もつかないような毛量でしょ〜乾かす時間と労力を考えるとトリマーさんになっちゃうのよね〜
ひじきは今綺麗でいいにほひ〜♪けど早く獣くちゃくなってほしかったりして!
もずくは今までに何度落ちたことか〜恨んでるかしらね〜、おお笑いしちゃったから〜!!

こちらこそ〜来年もよろしくです〜
まーぼー
2008/12/29 09:52
お主〜やりおったなぁ。
100万アクセス、キリ番ゲットは嬉しいよね!
あたし、残念賞のゲットだった。
あっ、前後賞やったよぉ。
kuesu
2008/12/29 12:07
げ〜〜〜記事のコメ、書いてなかったね。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

え〜〜〜超、かわいいんだけどぉ。
ってか、まーぼーちゃんちのニャンコ軍の
良さがすんごぃ惹きだされているまーぼーちゃんの
写真の腕にパチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
kuesu
2008/12/29 12:09
もずくちゃん、めかぶくんに継ぐお笑い担当になれそうですねって言うか、まーぼーさん、素晴しき写真の腕ですね
年末・・・何もしてなーい先週の土曜日には、掃除機が壊れるし、やる気はあったのに・・・と、言い訳してみたり明日が仕事納め、大晦日頑張らなくちゃです
めかぶくん、私もご褒美あげるでつよ

モンチ
2008/12/29 16:10
まーぼーさぁ〜〜ん!
リンクの件、ありがとうございます!
早速、リンクさせて頂きました。
これから、末長いお付き合いをよろしくお願い致します♪

ところで、3にゃん一緒のお食事している動画ですが…
まーぼーさん、さりげなく、踊ってます?笑
もしかして、ニャンズたちが、食べ終わるまで、踊っていたして!?
ティティ
URL
2008/12/29 17:05
おぉぉ〜。く〜たんのお正月バージョンの
トップ画像がキャワイイでぅぅ〜。
(って、私もく〜たんに作ってもったんだ。
でも、まだ、バタバタしてて変えてなくてー)
でっ、ほんとぼーぼーちゃんの写真は
とっても綺麗で動きがあっていいなぁー。
でっ!家に突撃した時に撮ってくれた
トラ吉の画像を年賀状に入れちゃったどぉー。
でっ、今年最後の今日の記事にちょこっとリンク
させて、もらってます〜。
パクリ人生まっしぐらな。もっち♪
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
来年も変わらずよろしくだどぉ〜
もっち♪
2008/12/29 22:50
こんちは♪

もう、謹賀新年ですか!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今年一年、仲良くしてくれて、どうもありがとです♪
らいねんも、しくにょろ♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/12/29 23:08
kuesu 様

やりました〜〜〜っ!100万はめっちゃ嬉しいですよぉ〜
100万寸前からあまりの進みの早さにもぉおかしくっておかしくって笑いが止まらなくって〜ぎゃ〜っ、kuesuさ〜〜ん!って一人で叫びながら押してました! 楽しかった〜
前後賞もおめでとうございますです次はもっち♪さんちですね!!
まーぼー
2008/12/30 20:10
kuesu 様

写真の腕に拍手ですか〜いやっほぉ〜う!!すぐに調子に乗ってしまう~♪うれしぃなぁ〜ありがとです〜 これからもご指導よろしくお頼み申しあげまする

あ、そだそだ〜!トップ画像、本当にありがとうございます
まーぼー
2008/12/30 20:14
モンチ 様

そぉなのよぉ〜、でも元々お笑いの素質十分あったんだと思うのよね〜
あらっ!!!モンチさんにも写真を褒めていただけて嬉しい〜ありがとです♪

この時期に掃除機が壊れるなんて・・・や、やる気はあったんですよね、そうですよね!!信じていますとも今頃は今年のお仕事を終えて一休みかな?1年間お疲れ様でした♪明日の大掃除
まーぼー
2008/12/30 20:32
ティティ 様

こちらこそどうもありがとです〜♪とっても嬉しいです〜まーぼーのところはみなさんのところ全てをリンク出来ていない状況でしてごめんなさい、気長に待っていて下さい!!

ちなうのちなうの〜、この時、3にゃんの体重を聞かれていて、もずくが何キロめかぶが、ひじきが〜ってやってたところだったのぉ〜、ベラベラ喋りながら 今はもぅ踊れないわぁ〜!!
まーぼー
2008/12/30 20:39
もっち♪様

おぉ〜っ!もっち♪さんもkuesuさんにかっわえぇ〜の作ってもらってあるんでんなぁ〜センスがええから作ってくれるもの作ってくれるものみんな可愛くって〜、感謝ですよね〜

で、で、で、なんですとーーーっまーぼーが撮ったとにゃ様を年賀状に〜なんてなんて光栄なんでちょ〜!!ぶっ倒れる位うれしぃです〜
リンクもありがとでし、パクリばんざ〜い!!
まーぼー
2008/12/30 20:46
ちゃぱす☆彡 様

あひゃっ随分早すぎちゃったみたいですね〜!!まーぼー、おめでたいやつなもんで可愛いのを作ってもらったら変えずにはいられませんでした〜

こちらこそ〜ありがとうです
来年もちゃっぴー頑張ってくださいね〜!!しくにょろ〜
まーぼー
2008/12/30 20:50
こんばんは〜。
すでに謹賀新年なのね〜。
とっても可愛いわぁ。
もずくちゃん、すごいモフモフでゴージャスに
なってきたね〜。
美しいわぁ。でも、落ちるんだ・・・(笑)
落ちた瞬間が見てみたい!!
カリカリをヒルズのi/dにしたんだね〜。
うちはw/dだよ〜。
うちは好き嫌いが無いからいいけど、なんでも
食べるから困る・・・家庭内拾い食いに注意!!
だからねぇ。(苦笑)
来年も楽しい記事を楽しみにしてま〜す♪
良いお年を!!
(ゆ)
2008/12/30 21:24
もずくちゃん落下=3
私もラグドールを飼ってみてビックリしましたよ(><;)
だって猫って機敏だと思っていたものですから(笑)
マシュを飼った一日目。ベットから一回転して転げ落ちた時は・・・時が止まりました。

 そして☆来年もどうぞ宜しくお願いします
しの
2008/12/30 22:55
おぃ〜〜〜っす
↑と、真似してみた(≧ω≦。)
昔ドリフめちゃおもろかったな〜
ひょうきん族もね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

トップ、クリスマスバージョンに続きめちゃ可愛いね(*^o^*)さすがクエスさん
お手手をペロペロしてるももちゃん可愛い
そのニホイ私にも是非嗅がせてください!!
(*≧m≦*)ププッ
って、上から落ちてしまったの!?だだだ…大丈夫だった!?
実はさぁだいずもね、タワーのトップで寝返りしたら落下しちゃって
しばらくきょと〜んとしててすぐ元気に走り出しかたら良かったものの。
びっくりしちゃった(・_・;)
私も、来年も楽しい記事たのしみにしてるね♪
良いお年をお迎えください
あずきママ
2008/12/30 23:01
こんばんは〜!
トップ格好いいじゃ〜ん
いいなぁ・いいなぁ〜♪

ももちゃん とっても美味しそうね
トムトムもご馳走になりに行くでーー

めかぶちゃんの横顔ライオンじゃ〜かわえぇよ〜☆⌒(*^-゜)bグッ!

今年も1年ありがとさん
来年もどうぞヨロシクね
良いお年を〜
トムトム
2008/12/31 00:10
深夜に恐れ入りますぅ。今年最後の訪問です☆
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
年末にかけてアクシデント続出な我が家だったため、
12月はほとんどお邪魔できずにごめんなさいでした(涙)。
年明けすぐに、ネット活動100%再開とはいきませんが、
徐々に以前のペースを取り戻していって、
また楽しく訪問&コメさせていただきたいと思います♪
来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いします!!
じ、実は大掃除の作業中に首を痛めてしまったようで、
簡単なご挨拶になってしまってごめんなさいね(汗)。
それでは、よいお年を!!
Chocolat
URL
2008/12/31 04:25
本年中は楽しいブログ生活を有難うございました。

3ニャンズの名前がとてもユニークで、立った姿のニャンズの写真や、カップヌードルのエリザベスカラーなど、本当に楽しませていただきました。

来年もニャンズの活躍を楽しみにしています。
みゃお〜
URL
2008/12/31 11:17
今年はまーぼーさんと実際に会うことが出来てホントに嬉しかったです。

もずちゃん、めかぶくん、ひじきくんとも会えて感激でした。

ブログでも癒しや元気、そして笑いをたくさん頂きました。

ホントにありがとうございました。

来年もまた宜しくお願いします。

マツイ棒での大掃除頑張ってくださいね。


では良いお年を〜☆彡
カノン
2008/12/31 11:53
お〜頑張って嫁してこいよぉ!
来年もよろしく
良いお年をお迎え下さいね♪
またね〜〜〜
kuesu
2008/12/31 14:30
いやいや、まーぼーちゃんちこそ!いつ行ってもキレイじゃん〜(おお!紅白が始まったわぁ〜)今年は5回も行ったんだもんね〜家に来たのが3回、el-marさんちともっちゃんちに行ったから何回会ったんだ??何だかそれ以上の付き合いのような気がするけどね〜
また来年も楽しもうね〜
テトママ
2008/12/31 19:29
もう、いくら何でも大掃除終わったかえー
まさか、今年はマツイ棒を作って
使うのは来年にぃってことは・・・・な訳ないかぁ

今年も後僅かとなりましたねー
どうぞ良いお年を〜
来年もよろしくお願いします

↓そうそうエンドアに住んでるイウォーク族だよー
正月は帰らんで(里帰り)良いのけー
ふぐにゃん
2008/12/31 20:09
(ゆ)様

ちょっと謹賀新年早かったみたいだよぉ〜
そぉなのよぉ、もずくは「ふんふんふん〜♪」っておすまししてるんだけど…落ちるんだなぁ〜落ちた瞬間はね、まさにドリフよ〜

おぉ、(ゆ)さんちも療法食ね〜、これって「ヒルズ族」っていうんじゃない〜〜〜
あ〜、わかります、まーぼーんちの3にゃんもソレです、家庭内拾い食い色々似てますのぉ〜!

良いお年を〜
まーぼー
2008/12/31 23:24
しの 様

えぇえぇ、同感です!!猫ってこんなにトロかったっけ〜って思いましたよ〜、3にゃんの中でタワーの上を歩いてて落ちるのはもずくだけですから〜
マシュ君は今頃ムーンサルトとか出来るんじゃないですか〜!!んなわけないか〜

こちらこそ、来年もよろしくで〜す
まーぼー
2008/12/31 23:30
あずきママ 様

うんうん、ひょうきん族、うなずきトリオとかいたよね〜、mrオクレとかがいて、・・・って知ってるけ?

どうやら↑しのさん情報を見てもわかるとおり、ラグは相当トロいみたいよぉ〜寝返り墜落ぐせがあるのね〜、さっきも落ちそうになって支えたよぉ〜!で、爆睡してるもんだからぜ〜んぶの爪切りを済ませました♪それでも起きない!!おそるべしラグ

あずきママさんも良いお年を〜
まーぼー
2008/12/31 23:37
トムトム様

っでしょ〜!めちゃ気に入ってしまって、これをしばらく使いたいのぉ〜、バレンタインまで使ってもいいかなぁ〜
ももちゃんの肉球はんっまいで〜!たまにちっこくちゃい時もあるけど、そこは気にしないぜひ食しに来て〜♪

来年はまたご近所(!?)さん者同士、お茶しましょね〜♪よいお年を〜
まーぼー
2008/12/31 23:42
Chocolat様

あららら〜最後の最後まで〜、首を痛めてしまったのですね〜!
でもこれが最後ですよ〜、きっと来年は素敵な年になりますよ〜♪Chocolatさん

とはいうものののんびりマイペースが一番、無理しないでください。
来年もよろしくです〜。良いお年を〜〜〜
まーぼー
2008/12/31 23:53
みゃお〜様

こちらこそ、みゃお〜さんのブログで沢山楽しませていただきましたよ〜晩のおかずから、ラスベガスの雪に毎回感動がいっぱいでした。これからも楽しみにしています。
来年もよろしくです。良いお年を〜
まーぼー
2008/12/31 23:55
カノン 様

まーぼーもカノンちゃんに会えてと〜〜〜っても楽しくって幸せでしたどうもありがとう〜♪
今年はカノンちゃん色々大変だったけど、きっと来年は素晴らしい年になるさ!カノンちゃんガンバだよぉ〜〜〜
では、良いお年を〜!
まーぼー
2008/12/31 23:59
kuesu 様

あぁぁぁ〜〜〜、年が越えてまう〜〜〜

超えてまった!では!!

あけましておめでとうございます
明日は頑張って嫁ってきます!
「おかぁたま〜、おとうたま〜」こんな感じね!!
今年もよろしくで〜す
まーぼー
2009/01/01 00:02
テトママ 様

あけましておめでとうございま〜す
ってことは10回〜?なんだかもっともっと会ってる気がするねぇ〜♪今年は何回になるんだろう〜、それもまた楽しみ〜!
今日はマツイ棒で冷蔵庫の下を掃除したの〜恐ろしかったわぁ〜
今年もよろしくです。
まーぼー
2009/01/01 00:06
ふぐにゃん 様

あけましておめでとうございま〜す
昼間はマツイ棒で冷蔵庫の下を掃除したの〜、そしたら見てはいけないようなものがたくさん・・・結局それだけやってお買い物へ・・・ぁぁ、毎年こんなんなだめだめまーぼーですぅ〜でもマツイ棒かなりいけるよ〜!

エンドアって、爆発してなくならなかったっけ?あれ?違うかも・・・?
どっちにしても旅費が高そうよね〜、何億位かかるかしら〜、一度くらいは里帰りをさせてあげたいわよね〜

って、今年もよろしくです〜!
まーぼー
2009/01/01 00:12
あけましておめでとうございます♪
旧年中は素敵なお付き合いをして頂いてありがとうございました(感謝)

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね(〃⌒ー⌒〃)

今頃綺麗なお嫁さんをしてるんでしょうね?(≧▽≦)
kitten
URL
2009/01/01 12:09
あけましておめでとうございます
昨年は思わぬとこでまーぼーさんと出会い
とってもおもしろかったです。
今年もよろしくお願いします
ぽてと
2009/01/01 21:12
新年あけましておめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
まーぼーさんファミリーが幸せな一年になりますように☆
Chocolat
URL
2009/01/02 01:56
kitten 様

おめでとで〜す♪こちらこそ、いつも楽しいコメントをありがとです
今年もよろしくです。

嫁はへべれけに酔っぱらって帰ってきましたよ〜!
まーぼー
2009/01/02 19:28
ぽてと様

おめでとで〜す♪
うん、ほんと思わぬところでね〜!今年は赤ちゃんが生まれて、その前にお家ができて、仲間も増えて幸せがいっぱいだね〜
今年もよろしくです〜♪
まーぼー
2009/01/02 19:31
Chocolat様

おめでとで〜す♪
ありがとです、年末はChocolat家は色々大変だったけど今年は平穏にみんな元気で過ごせますように
今年もよろしくです〜♪
まーぼー
2009/01/02 19:33
明けてもたね〜おめでとうたま。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今年はどんな年になるんかな?って
期待と不安があるけど〜
浜松の薔薇婦人宅にも行きたいしね・・・
それにあたし、まーぼーはんちの
物置だって言ってるまーぼーはんちの
箪笥の間に一泊しようかと決めてんだけどぉ。
(*≧m≦*)にゃんでそんな事知ってんだって?
そりゃあ〜もう地獄耳ですばぃ!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2009/01/02 19:45
kuesu 様

おめでとうごじゃいまぁ〜す
ほんとほんとぉ〜!今年はおおちゃかにゃんこまみれツアーに、しじゅおか薔薇の館ツアー♪ぁぁ〜ん楽しみぃぃぃ〜
って、ぇぇえええ〜〜〜とっ散らかった箪笥の間、なぜに知っちょるのぉぉぉ〜 結局年末にその例の箪笥の間は掃除されることなく・・・でもでも客間として使えるように綺麗にしておくからいつでも何泊でもどぞぉ〜!!え?箪笥の間はいやでっか〜
まーぼー
2009/01/02 21:02
★ごろごろ〜のおっぴろげ〜&まーぼー家のにゃんこご飯★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる