もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★やっと巡り合ったトイレ砂&色々…★

<<   作成日時 : 2008/12/22 19:35   >>

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 38

 こちら埼玉県南部 只今 すんぎょい風と雨です 

と、実況生中継してみましたが 
皆様のとこはいかがでしょ?
まーぼー家は雨が窓ガラスにびしばし当たって・・・



窓拭いたばっかりなんだよね〜

あ〜〜〜〜〜〜ん

ま、また気が向いたらお掃除しましょ♪


まずはまーぼー家が使ってるトイレのお砂さんをご紹介しまひょ〜


実はこの間までは違うものを使ってたのだけど(トフカス)
今回コレを使ってみたらあまりに気に入ってしまったので
ちょっと紹介してしまいたくなったのです


それがコレ!
画像

おからが90%
100%有機物
おからを食べちゃうにゃんこには向かないかもだけど・・・

燃えるゴミに出せて
土に戻して有機肥料にも再生可能らしい。
そして まーぼー家はトイレに流す派なので
もちろんトイレにも流せます

何が気に入ったかというと
粒がとってもデカイ!

つまり砂が今までみたいに部屋中に飛び散らない
粒がデカイから肉球の隙間にも詰まらないみたい〜

粒はこんなおもろい形だの
画像


ちょっと時間をおけばがっちがちに固まる けども
トイレにはすぐに流れるのぉ♪ふしぎぃ〜

で、スコップにべったり砂が付く事もなし♪

にほひは おからのにほひは少しするけど
あんまり気にならないよぉ♪
消臭効果も大満足だし

とにかくトイレ周りの掃除の回数がどえりゃ〜減りました


唯一の難点は、ちっこをした後がわかりづらいことくらいかな!?

今まで色んなのを使ってみたけどしばらくはコレに定着しそう

ちなみに↓ココで買えます♪
ペッツデポタウン
まーぼー家がタワーやフレッシュフローなんかでも
お世話になっているとこなんです〜! 

あ、でも回し者じゃないですよぉ〜






 続きましてはにゃんこネタ 



ま、びふぉー あふたーとでも言いましょうか・・・
こんなに顔って変わるのね〜と・・・


まずは普段の物思いにふけるひじきん


画像

可愛いですねぇ〜♪美男子ですね〜


しかし
ひじきんのあくびの顔は3にゃんの中で一番怖い


画像

なんで↑あの顔がこうなるのだぁ〜


逆に
もずくは普段 少々目つきが悪い・・・

画像

なぜかいつも薄目ちゃん、昼間は黒目が点


しかし、飛んでるカラスを発見すると


画像

まん丸お目目、まん丸お目目〜〜〜♪


と、こんなん言ってみましたが まーぼーにとっては

どれもみ〜んなかわゆいのですよぉ〜


・・・・・

めかぶですか?

で、では・・・


めかぶ、実は可愛い横顔をしています
でも今まで載せたことがないはず・・・
とりあえず、初公開!?めかぶの横顔をご覧ください。


画像

めり込んだ感じがちゃーみんぐぅ〜なのです〜
ちなみにこのおさしん、まーぼーが顔の毛を押さえてます。

顔の毛を押さえないと・・・・・



では、普段のめかぶをご覧ください・・・


画像


前後の文字を入れなかったら 

どっちが前かわかんないのよぉ〜


こんなんで、めかぶの横顔おさしんは少ないのですよ。




あ、ちなみにですね、正面から見ても
毛で色んな物が埋もれてきましたよ。耳とか・・・

ほれ。
画像

ライオンカットしてから まだ毛が伸びきってないのだなぁ



 今日のおまけ 


まだ引っ張ります!
ねぶねぶ魔神ネタ!

あ、そろそろ飽きました

そぉ言わずにお付き合いくださいまし〜お願いっ!


動画なんですがね

実はみんにゃガン見してたんですよ・・・
そんな事とは知らずにねぶねぶです

BGMが入ってるんですが、なんだかとっても
ぴったりのBGMだので音有りで見てもらえたら嬉しいです♪




これ、前記事の 次の日に撮ったものなんだけど
今にも食べそうな勢いなので 
大きいネズミさんを買う事にしました♪




はい、おちまい!!


コレ ポチっとしてもらえたら嬉しゅうごじゃいます
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
やれやれ一番
セナママ
2008/12/22 19:58
砂・・うちは松の木の粉?みたいなの使ってますが消臭効果は抜群ですが同じく粒子が細かくて肉級に入り込むのがちょっと。。これ、使ってみたいですわ。

ひじきんの美形っぷりには驚きますがあくびは確かにギャップがありますね。でもそれがまたたまらん!かわいい!めかぶーぶ。。。ヘアリーですねw 毛深くて男らしくてセクシー。ももちゃんもいつもきれい★☆ 手入れいつも丁寧になさってるんだろうなぁ〜〜
セナママ
2008/12/22 20:05
へぇ!!!

猫砂、こんなになってるんだぁ。。。

一見、serialに見えた!!!

なんか、おいしそう。。。
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2008/12/22 20:23
セナママ様

あらあら一番
まーぼー
2008/12/22 20:28
セナママ 様

ほほぉ〜、松の木の粉細かいと床のお掃除も大変なのだよね〜、これだとほうきとチリトリで済んじゃうのでまたまた楽チンだよぉいかに手を抜くか!!これは肉球に食いこませたくとも食いこまないサイズよぉ〜

ひじきんもこのギャップがええしぃ、めかぶは毛深いいたりあ〜の〜な感じだし、ももちゃんはいっつも綺麗♪って、あ、ももちゃんは軽〜くブラシかけるだけでいっつも綺麗だの手がかかるのはこのチンチラチームね!!とかした矢先から毛玉がね〜
まーぼー
2008/12/22 20:35
ちゃぱす☆彡 様

そぉそぉ、猫砂、こんなの初めて見たですよ〜こんな真ん中に穴が開いてて面白いですよね〜♪
確かにシリアルに見えますね間違って牛乳かけないようにしないと・・・あ、パスタにもありそうですね!!茹でないようにしないと
まーぼー
2008/12/22 20:38
まーぼさん、更新が早いねこ砂って色々試してみますよね〜。でもなかなか「コレだっ!」って思える物に出会えなかったりする訳で・・・。でも、まーぼーさんが紹介してくれた砂、良い感じがします。買って使ってみようかなと考えてますそれと3ニャンとも表情が可愛い!特にめかぶ君の横顔には笑ったお顔の毛をまーぼーさんが押さえてるんだもの、ぎゃははっ!!良いキャラ持ってます、めかぶ君。ねぶねぶしてる姿を上から見てるもずくちゃんの冷た〜い視線に、これまた爆笑!!
kitoharo
URL
2008/12/22 21:11
ブログ玉は一番とっぴ!
そそ…でも家のブルーもまあまあかな?でも飛び散りはすごいし〜テトの毛皮にはくっつくし…一度おからでこりてるからな〜エルさんは貰ってったんだっけ?食べるかどうか、って言ってたじゃん〜!
めかぶーぶは存在自体が面白可愛いもん〜大好きだけど、笑える…
ひじきんも近づいてきたね!
テトママ
2008/12/22 21:19
環境に優しいお砂っていいよね〜♪
まぁ素敵と思ったんだけど、おからの砂だと、だいずが食べちゃうの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今使ってる紙砂はやっぱり肉球の間に入っちゃってトイレ周りがね〜
(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
だいちゃんはおトイレの中で遊んだり時々お昼寝しちゃったりするんだよ〜
砂かけも、まるで相撲の塩まき?みたいな感じで豪快に撒き散らすの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
紹介してくれたお砂なら大きさ的に食べないかな〜試しに買ってみよっっかな♪
めかぶちゃんの横向き写真どっちがどっちだか分かんないね〜((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
もっふんもっふんしてて可愛いо(ж>▽<)y ☆
あずきママ
2008/12/22 21:37
きゃあ〜〜〜 今日の記事も超〜〜〜オモロ
めかぶちゃんのどっちがどっちって(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お腹が痛いじょ

ふぅ〜〜〜ん、なるほどこの砂は飛び散らないのね!
でも、私はおからのにほいとチッコが混ざった匂いがダメなのよ
全てがクリアーされる砂はないものかしら(>_<)ゞ

今日の記事が短い?え〜〜〜〜
yasu
2008/12/22 22:24
おお、砂情報
参考になります!!
うちもおからです。
ト●カス使ってました!
でも、お値段的な問題で(笑)
近所のホームセンターの
「おからの猫砂」
とかいう、まんまの商品に
乗り換えました(笑)
粒が大きいのかあ・・。
うちはでかい粒だと
ゆずが嫌がってチーしてくれないんです。
残念・・。

めかぶん、かわいい〜〜!
モフモフ大魔神じゃないですか(笑)
前後分からない写真で
思い切り吹きました(笑)
大丈夫、耳みれば
わかるから!(そういう問題か)
ねぶねぶ、というより
まじで食ってません?(笑)
本当、音楽がはまってますね〜
ひじきんが近づいてくるところで
思わずときめいてしまいました
しゃけ
2008/12/22 22:30
うちのトイレはシステムトイレを使ってるんだ〜。
すこーしは飛び散るけど、ほとんど跳ばないよ。
こみやん、ちっこすると、砂じゃなくってトイレのハーフカバーをかきかきするから。
めーちゃんはおからの砂、ぽりぽり食べてた・・・食い意地はってる子だったから。
 
めかぼんって絶対に横目で何か見るって、できんね〜。
ほほ毛がしゅんごいんだもん。
あー、そん中に埋まってみたーい!!!
そして、ねぶねぶしておくれ・・・
あ、でも動画の中でちらっと写ったみたいに、もずくちゃんに「イタイわね」って顔で見られそう〜
うーりー
URL
2008/12/22 23:55
がはは
めかぶーぶ、もっさりすぎ!!
来月には耳見えなくなるね(≧∇≦)

うちは同じペッツデポタウンの
エバークーン愛用です。
超細かくて超飛び散るけど
ニオイに関してはピカイチで
留守がちの我が家には最適なの。
ちょと高いのが難だけど(^^;
そのぶん頑張って働かねば!
ねこ2
2008/12/23 00:21
夕べ書いて
今朝見て気づいた↑
エバークーンじゃなくて
エバークリーンだったよ(≧∇≦)
ヨパライはダメだね〜。
ねこ2
2008/12/23 07:21
kitoharo 様

ごめんごめん〜、なんせ気分次第の更新なもんで〜
そうでしょ〜、猫砂ジプシーになっちゃうよね〜!スコップにべっちょり砂が付くのはやだし、飛び散るのもやだしトイレに流せないと困るし、リビングにトイレだから消臭効果も気になるし、これは見事クリアーだよぉ

めかぶはかな〜り視界が狭いと思うのよぉ〜、上はおでこの毛、横は頬毛、囲われちゃってるからね〜
もずくの冷たい視線笑えるよね!呆れながら見てたんだと思うよ〜!
まーぼー
2008/12/23 11:11
テトママ様

玉押し一番ありがとぉ〜
これは粒が重いのもあってほとんど飛び散らないから助かるんだけど、おからはね〜、食べちゃったり臭いが駄目だったりあるものね〜、これは毛にもくっつかなくっていいんだけど〜、あ、el-marさんに渡すのわすれちゃったのよぉ〜悪いことしちゃった。

そそ、なぜか、座ってるだけで笑いがこみあげてくるのはなんでかしらね〜これだけテトママさんに可愛がられてまーぼーは嬉しいよぉ〜ひじきんは突進してくる癖があるの!
まーぼー
2008/12/23 11:16
あずきママ 様

うんうん環境に、にゃんこに、お財布に優しい!これ基本よね
あ〜、だいちゃんは食っちゃうかぁ〜、確かにだいちゃんデッカイから食べそうだよね〜!この砂は粒が大きくて重いの、だから飛び散りはなくてよいのだけどね、ひじきんも強烈まき散らすけどそれがなくなったしでも昼寝用には寝心地悪いかも〜
食べても無害ですとは書いてあるけどね〜

まーぼーでさえどっちを向いてるかわからない時が多々あるのよぉ〜 まだまだ伸びるから…どうなっちゃうんだろ・・・
まーぼー
2008/12/23 11:24
yasu 様

あらぁぁぁ〜ん♪笑ってもらえたみたぁ〜い嬉しいわぁ〜ん♪
でもね、冗談抜きで寝てたりするとまーぼーでもどっちに顔を向けてるか分からない時があるのよぉ!毛をかき分けてチェックするんだ〜

yasuさん、言ってたものね〜、このおからのにほひが苦手〜ってね〜、確かにおからのにほひってあるもんね でも日々にゃんこ用品界も進歩し続けてるもの、今に画期的な砂が出てくるに違いないよぉ〜
あれ?いつもよりかなり短いんですけどぉ〜♪
まーぼー
2008/12/23 11:29
しゃけ 様

そうなんだよね〜!ト●カス高いのよね〜「おからの猫砂」知ってる!オレンジ色っぽい袋じゃなかったっけ!?そっかぁ、デッカイ粒はゆずさんが駄目なんだぁ、確かに想像すると粒が大きいのってしづらそうな感じするもんね〜。

あ、しゃけさんも吹いてくれたやった〜♪でもさ、ホントに分からない時あるのよぉ、耳がイカ耳になってたりすると全然わからんちんなんだよ〜
選曲、なかなかだったでしょ!!実はまーぼー完璧ぃぃ〜〜って一人興奮しました
まーぼー
2008/12/23 11:43
うーりー 様

うーりーさんちはシステムトイレなんだぁ!!いや、実は今回それに変えようかと思ってたんだけど、買い替えるとなると色々大変よね〜って思って猫砂を変えることにしたんだぁシステムトイレみんないいって言うもんね〜♪そっかぁ、め〜ちゃんは食べたんだ〜今頃も頬張ってるかなぁ・・・

そだの、めかぼんってめっちゃ視界が狭いのよ、だから顔の周りでじゃらし振っても気づかないの絶対に野生では生きていけないよね!めかぶにねぶねぶはんぱないよだれまみれになるで〜!あとつめた〜い視線で見られる。
まーぼー
2008/12/23 11:49
ねこ2 様

もっさりしすぎでしょ〜本にゃん、上も横も視界不良なのよぉ〜!来月は耳が見えなくなって、その次は顔が見えなくなりそだよ〜

あ、見た見た!あの高級砂でしょ〜消臭効果がすごいんだぁ〜!まーぼーんちはご存じのとおりリビングに置いてあるから飛び散らないのが重要ポイントでね、それと、細かいのは掃除機じゃないと取りきれないでしょ〜、そうなるとほら・・・ひじきんがねだからなるべく掃除機を出さずに掃除できるものだのよぉ〜。
うんうん、にゃんこ様の為頑張ってね〜〜〜
まーぼー
2008/12/23 11:56
ねこ2様

うんうん、わかってたよぉ〜
って、またマグカップで酒飲んでたんかい〜!!
ま、ねこ2さんはそれでよしいつかマグカップで酒飲み会したいね〜!
まーぼー
2008/12/23 11:58
今日は鼻血ブーしちゃう位可愛いお顔のアップ写真!!
ひじき君のあくびショットも可愛いし、もずくちゃんのお目目まん丸も可愛いし!!!!
でもでも、めかぶクン。。。最高です!!!
なんて綺麗な横顔♪と思ったら、まーぼーさんが毛を除けていたとは。。。笑
フッサフッサなコートは、本当によく手入れをされているんでしょうね♪^^
前か後ろか文字入れしてあって良かった。そんな横顔も可愛いけど…やっぱり、、、面白い!!!です。www
ねぶねぶ動画・・・・本当に食べちゃいそうな勢いで。
BGMともぴったり合っていましたよ。^^

猫砂、外に散らばらないのはいいですね。
今の買い置きを使い切ったら、試してみようかしら。^^
ティティ
URL
2008/12/23 13:22
本当に粒が大きいですね。 
これならトイレ周りに猫砂が飛び散らなくって
お掃除が楽かも。  うちのワサビはトイレから
飛び出るときに手を振って飛び出るので、
びっくりするくらい意外な所まで砂が飛んで
いるんですよ(;;)
みゃお〜
URL
2008/12/23 16:39
ほぉほぉ〜 なるほど
こんなに大粒なのに ちゃんと固まるんだ〜!!
いいじゃん

今日の3にゃんの笑いのツボ トップは・・・
やっぱり めかぶちゃん〜
横顔が・・・「どっちが前だか・・」で大笑いだよ〜
本当に もふもふなんだね\(◎o◎)/!
こりゃ〜 毎日のブラッシングが大変そうじゃのー
トムトム
2008/12/23 20:20
やっぱ、3ニャンさいこうだじょ。
めかぼんは特にだどぉ
↑短いコメで スマン
もっち♪
2008/12/23 23:42
うちもこの砂使ってる〜♪
いろいろ使ってみたけど、私も今のところこれがBESTだと思うわ〜。
砂の飛び散り率が断然低いんだもの〜。
うちの、買いだめ大好きと〜ちゃん、既に3袋買いだめ中。

ひじきちゃん、相変わらず美しいわぁ〜♪
めかぶくんは、今日もオモロー!
文章がなければ、めかぶくんのお口からでたものが、ねずみ君だって分からんっちゅーの。

うっひゃっひゃ
momoranger
URL
2008/12/24 01:05
ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました〜〜(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。
Chocolat
URL
2008/12/24 02:21
うっ・・・。
まーぼーさん、私はもう笑いをこらえるのに必死です(笑)
思わず仕事中”ふふっ”って笑ってしまいました。

最後のめかぶ君のお写真!笑っちゃいけないけどじっ・・・と見てると笑いが(>▽<)
だってめかぶ君目、鼻、口すべてが真ん中に密集してるんですもん(爆)!しかも毛食べちゃってるし!!
いやいや、私はそんなめかぶ君が可愛くて仕方ないです
そして意外にも横顔が女のコっぽいのがまたツボだったりして

       あ・・・くっ苦しい(笑)
しの
2008/12/24 09:53
ティティ様

んまっ、大変ティティさんはなぢブゥ〜!!なんちゃって♪みんにゃ可愛かったのでドアップにしました!
めかぶの横顔どえりゃ〜事になってるでしょ〜毛をのかさないと本当に前後不明だのよ!!ひじきもめかぶも一日最低2回はブラッシングです〜、朝やっても夕方には毛玉がね〜 とはいっても2にゃんともいい子なので楽チンです。

もしもおからが大丈夫な子たちだったらおすすめですよぉ〜♪とにかく部屋がね、散らからなくって大助かり!
BGM、よかったでしょ、聞いてくれてありがとぉ〜
まーぼー
2008/12/24 09:58
みゃお〜様

うわぁ〜〜〜、ワサちゃんひじきと一緒です〜 出る時に手足をぶんぶん振って最後に蹴って飛び出るのでひじきが入ると信じられないくらい遠くまで砂が飛ぶんですよ!
だったら本当にお勧めだわぁ〜♪巨大な粒でしかも重さがあるので・・・でもラスベガスで手に入るのかしら購入手段があるといいのだけどぉ。
まーぼー
2008/12/24 10:10
トムトム様

そだのよぉ〜!こんなに巨大な粒だのにハンパない固まりようなの、でもトイレにはサラ〜っと巡り合ってしまったのよぉ〜!

笑ってもらえて嬉しいよぉ〜!最近笑ってもらえるのが嬉しくって、まーぼー、芸人みたいになってきたよ でもホントにどっちが前だかわかんないんだよ〜
めかぶもひじきもブラッシングはね、ちょほ〜大人しいから楽チン楽チン♪ ももちゃんは抜け毛落とす程度だし
まーぼー
2008/12/24 10:15
もっち♪ 様

もっち♪さん、めっちゃお疲れでしょ〜!!!だのに来てくれただけで嬉しいよぉ〜ありがとです〜。
めかぶで笑って疲れをいやしてもらえたかなぁ
今日からまた頑張ってくださいね〜〜〜
まーぼー
2008/12/24 10:17
momoranger 様

デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 初めてのお仲間だ〜っ!!
んね、これエエよね〜そぉそぉ、部屋の散らかりっぷりが全然ちなうもんね、それに粒がデカイからちょっ飛び出ても掃除が楽チンだし♪
あ、あかれんじゃーさんも買いだめ好き!?まーぼーも買いだめ大好き〜

そねそね、確かに動画だけ見たら白いような けったいなげろっぱだと思うかもしれないね 今ちがうネズミさんをあげたんだけど、全然興味を示してくれなくて・・・どうしたってこれがいいらしい、こまつた〜!
まーぼー
2008/12/24 10:24
Chocolat 様

今回は色々と重なっちゃって大変でしたね〜、Chocolatさん、体力的にも精神的にも疲れたでしょ〜 そんな中ご挨拶にきてくれてありがとです
あとは良くなっていくばかりですもんね、のんびり無理せず頑張ってください♪
Chocolatさんも素敵なクリスマスをお過ごしください
まーぼー
2008/12/24 10:28
しの 様

笑ってもらえてうれすぃぃぃ〜 けど、堪えて下さい〜〜〜お仕事中のしのさ〜ん

そなんです、みんな生めかぶを見て口を揃えて 存在が面白いとか何もしてなくても面白いっていうんですよ それって、まーぼーも気づいてはいたんですが密集してるせいですかね〜マリンちゃんと一緒で気付けば毛〜食ってますし、お互い毛深い娘と息子ですよね〜!

埋もれててわからないんですが、横顔本当に可愛いんですよ是非今度マリンちゃんの埋もれた横顔もお願いします!!
まーぼー
2008/12/24 10:40
最近、トイレ砂決まっちゃってジプシーやめちゃったのでこれは知りませんでした〜。
試してみようかな。
前に使ってたマカロニ状のは、トイレの奥につまっちゃってすごいにおいを発するのでやめちゃったんですよね。すぐに流れるのっていいですね〜
ぽてと
2008/12/25 13:24
ぽてと様

ジプシーが終わったって事はぽてとさんも巡り合っちゃったのね〜でもおからに問題がなければ試す価値ありかも〜♪って、他にもマカロニ状のがあるんだぁ〜!
まーぼーんちはね、固まる紙砂で3回もトイレが大洪水になっちゃって詰まると大変だもんね〜!って、まーぼーは一気に沢山流したせいだからなんだけどね
まーぼー
2008/12/26 10:27
★やっと巡り合ったトイレ砂&色々…★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる