もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★忘年会 & ねぶねぶ動画★

<<   作成日時 : 2008/12/20 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 34

まーぼー家のボンザマーガレット

3月から6月にかけて咲き、夏の間はお休みして
10月から12月に咲くと説明のある このお花

まーぼー家では、春から休まず咲いちょります♪今だに満開なのだ


夏に挿し木した子も 蕾がたくさんあってちらほら咲きだしたし
もしかして一年中咲いたりして!!
画像


こんなまーぼー家
昨日はなんと昼間 忘年会が開かれました〜



つまり〜

「猫かふぇ 海藻」
忘年会、新年会のご予約承ります。


って感じ
(何度も何度も申しますが営業はしていません。)


早速どなたかが支度をはじめてくれています!
画像


はい!ではメンバー紹介で〜す
って、いつものメンバーです!

テトママのおしゃべり☆テトママさん

かわいいCATSyasuさん

そして先日ブログを閉じてしまった

el-marさん

 今でもみんな仲良しさんです 

画像


で、メンバーだったのだけどミシェルとの楽しい日々トムトムさん
用事があって来られなくって。
なので、代理トムトムさん!!

画像

↑トムトムさん、ずっとテーブルの上でお話しを聞いてくれていました♪

お料理はyasuさんが買ってきてくれて、ワインはテトママさん。
基本おもてなしはしない猫かふぇ海藻ですが
一個だけ作ったよ・・・混ぜるだけ
画像

(これのレシピをくれたふくちゃん、ありがとね〜!←友達)

で、あとはココにピザを二枚頼んで大食い大会開始!!
さ、今日の優勝者は誰でしょうね〜

画像

食べながら、飲みながらカメラを忘れない
テトママさんとまーぼー!

画像

↑これはパステルのプリンとクレープでくるんであるロールケーキ

食べながら またしても笑い転げながらおしゃべり!
お笑い4人組みたいで誰のお話しもおもろおもろ〜

とりわけyasuさんにいたってはお笑い芸人もビックリ

そして今回の猫かふぇではyasuさんのお笑いの相棒
めかぶが完全にターゲット!

ひじきももずくも
「今日はのんびりできそうにゃ、できそうでちゅ」
とばかりに寝てました。

画像

タワーのハウスでひじきん爆睡です。

そして、おなごなのに相変わらず節操無いもずく・・・
画像

あのぉ・・・ま・・・た・・・


そしてターゲットのめかぶは

画像

テトママさんに抱っこされて むぎゅぅ〜

そして、相棒に・・・

画像

ネタの打ち合わせか

しかし・・・顔もデカけりゃ 頭もデカっ

画像

↑やっぱりネタの打ち合わせだ。

そして、しばらくしてふと見ると、めかぶがあの使われない
南国ベッドに!!
画像

って、毛〜食ってるぞぉ〜



と、こんな感じで過ごすこと約5時間(!?)
外は真っ暗になってお開きになりました。

次は新年会かなぁ〜



そぉそぉ、今回の大食いの優勝者は


 yasuさんでした〜
と、みんなの感想です。

テトママさん、yasuさん、el-marさん

ありがとでした〜!

el-marさん、お土産もありがとぉ〜





ささ、どうぞ

今日の記事はまだまだ続くんでひと息ついて下さいまし




そろそろ ええでっか!?

では、第二部のはじまりはじまり〜

まずは3にゃんの様子を・・・

さて、これはおとといのおさしん♪
画像

もう いつもの光景になりました。

もずくは
画像

呆れながらも 最近はすっかりカメラに慣れました♪


ひじきは
画像

座イスと座イスの間にはまって
緑のクッションに寄り添って寝ています♪

これ、真上から見ると
画像

ひじき、真似してるのけ?
クッション化しちょるよ・・・

そして・・・・・ねぶねぶ魔神めかぶは

画像


先日の白ネズミ、干したらこんなんなりました。
画像

嫁は諦めれぇ〜〜〜

そして干してる間、先日引退させたはずの
グレーネズミをあげてみました。
そしたら・・・撮れました!!!

ねぶねぶの現場を!!


どぞ、ご覧ください。
(前半は画面が真っ暗です…すみません。後半からで許してね)


どですか・・・今にも食べそうでひょ

グレーネズミ、この動画の直後に撮影しました。
画像

なんでひょ。このみょ〜〜〜なテカリは


画像

な、な、なぬぅ〜〜〜!!!
くっちょぉ〜〜〜

このぉぉぉ〜!可愛いからアップにしてやりゅぅぅ〜
画像


ちなみに ネズミさん2匹ともまた干して使う事にしました



今日のおまけ

な〜んとなくみんにゃが可愛かったので撮った動画です。
(途中パンダ柄の黄色い靴下と脱ぎ捨てられたスリッパががちらっと出ます・・・
お見苦しいものをすみません。)




はい、おちまい!!


今日もすーぱー長い記事を最後まで見てくれて
ありがとです

長すぎてお疲れとは思いますが
ポチっとお願いします


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お、猫かふぇで忘年ぱーちー?
相変わらず盛り上がっとるね、いつものメンバー
あ、パステルのプリンはうんまいよね〜。
そ、それにしてもねぶねぶ魔神ってば、超・強力
びちょびちょになったネズミさんを拾ってあげる指も、
ちょっぴり恐る恐るになっとるね〜!
口ん中で、カラコロさせながらねぶってるんだ。
うう、ネズミさんご愁傷さま・・・と思ったら
まだ引退しないって〜?!
最終形はどうなるんやろ〜か???
うーりー
URL
2008/12/20 00:58
楽しそうでええのう(T T)。。。
新年会新年会新年会・・・
と呟いてみたりして。

さて、おちごと行ってきます。。。(T T)。。。
ねこ2
2008/12/20 07:49
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
やっと今、記事アップできた〜昨夜はお腹がいっぱいで12時には寝ちゃったの〜
言いたい放題で食べ放題!だったね…もっと修行をつまなくてはね〜
そうそ!新年会の前にクリスマス会は〜?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ 冗談よ〜でもちょっと考えちゃってた…

ほんと!めかぶーぶは可愛いコだよね〜何をしても面白いしさぁ…大好き昨日は電車だったから誘拐できなかったけど…むふふ
テトママ
2008/12/20 09:50
ももちゃんの「うへへ」っていう写真になんかすごいうけたんだけど、そこじゃないって??

楽しそうな忘年会!いいなぁ〜お料理もおいしそう!
テーブルセッティングも完璧!すってき〜!

来年は呼んでくださ〜〜〜〜い!(必死)
セナママ
2008/12/20 10:22
楽しそうー!

めかぶ君、首の周りの毛で
顔が埋まっちゃってるぅ〜。
みゃお〜
URL
2008/12/20 11:46
めかぶくん、横向き写真のもみ上げ具合が北大路欣也っぽい・・・ごめん
毎度「実際のかふぇじゃありません」と書いているのは、本当にカフェだと思っている人がいるんですか???
さてさて、めかぶんのネズミさんの味わい方、なかなかないかもしれませんねー。うちはくわえて走って放り投げ、またくわえて歩いて放り投げって感じで、口にふくんでもぐもぐもぐ・・・って感じではないなぁ。ある意味特技かもしれませんよ

なつ
URL
2008/12/20 12:04
猫カフェ?レストラン?居酒屋?
段々と進化していくのだろうか
おいしい楽しい集まりは何度でもぉ〜
お相手の3にゃんも慣れたもの
しっかり接待してるね〜
めかぶさんのモデルポーズ決まってるぅ
ten
URL
2008/12/20 14:45
昨日は有難う御座いましたm(__)m
で、大食いって私が
テトママさんやまーぼーちゃんがいつもより食べなかっただけでしょ
ワインはかなり飲んだのは確かです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
美味しいワインと食べ物に沢山おしゃべりして、超〜〜〜〜楽しかった\(^O^)/
新年会が楽しみ(*^。^*)b ルンルン

めかぶちゃんの写真大が超〜〜〜カワエエ
これもA4にしなきゃd(^-^)ネ!

この時期にマーガレット
なんせおしゃべりと食べるのに夢中で、お庭見るの忘れている事に気付いた時は真っ暗だった ごめんね
yasu
2008/12/20 16:05
とっても楽しそうな忘年会ですね♪
一杯笑って、一杯食べて〜、
めかぶくんをむっきゅ〜と出来ちゃうなんて…
なんて、羨ましすぎる忘年会なんでしょ。^^
猫カフェ@海藻。。ぜひ行ってみたいです。笑
何しろ、海藻大好きですから〜。^^

ネブネブ動画、見ましたよ〜。
あのねずみさんを摘まんで放り投げたのは
まーぼーさんですか?
あの、摘まみかたを見て、
コーヒー噴き出しちゃいましたよ。爆
ネズミさん…唾液で艶々になってますね。
最後の動画は、もぉ〜〜3ニャン全員
まったりしてて…ちょ〜可愛いです!
このモッフモッフを見ているだけで
アタクシ、し・あ・わ・せ♪^^

ティティ
URL
2008/12/20 17:03
今回も楽しい集まりだったみたいで羨ましいですよ〜♪

今回は、テトママさんに抱きしめられためかぶ君のお顔が激萌えです(。v_v。)ポッ
それにしててもねずみさん、、、苦しがってましたが、まだ命があるんですか〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

前回の書き込みで風邪で熱があったせいかバカ親発言しちゃって恥ずかしいです〜〜〜(>▽<;; アセアセ
正確に言うと世界一綺麗では無く、世界一クラスです\(@^0^@)/
って、やっぱり自慢?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも世界一クラスの美女って人間でも一杯居ますよね?
だからひじき君も世界一クラスの美少年だから私が目が眩んでも当たり前なのよね〜\(@^0^@)/

そうそう、家のマーガレット随分前から葉っぱだけになっちゃってるんですが、マエストロまーぼー様〜肥料とかは何を使ってるのか教えてくらはい
kitten
URL
2008/12/20 17:50
うーりー様

うん、いつものメンバーはいつも盛り上がっちょるどぉ〜パステルのプリンはたまらんだよね〜♪もっと大きいサイズがほちぃ❤

めかぶーぶ凄いでひょびっくらしたでしょ!そそ、あまりにもぬる〜んぬるんで持つのもちと勇気がね〜まさしくカランコロンさせながらねぶねぶ、これを繰り返すのよぉ〜。最終形は中の黒いビニールだけになるんよ、それまで取っておいてみようと思って〜
まーぼー
2008/12/21 09:04
ねこ2 様

新年会やりたいよね〜!!うちだったらマグカップでお酒だしてあげるんだけどぉ〜 でもねこ2さん、ワインだったら1ダース位必要け?

今日もお仕事かなぁ、がんばってね〜
まーぼー
2008/12/21 09:08
テトママ様

うん、すっぎょい食べたもんね〜、まーぼーも胃がパンパンだった〜そうね、もっと鍛えなくっちゃ〜!
クリスマスぱーちー!?って、なんだぁ〜、冗談か〜!・・・って、考えちゃってたって、冗談じゃないんだぁ〜うん、それもいいよね〜

めかぶーぶの事可愛がってくれて嬉しいよぉ〜んでも車で来る時は見張ってないとね〜!!まーぼーは電車でも誘拐するよぉ〜〜〜ん!
まーぼー
2008/12/21 09:15
セナママ 様

ももちゃんね、いつもこの「うへへ」ポーズするの〜、お口の周りの毛繕いしてると うへへになっちゃうみたい

来年はセナママさんもじぇったいに参加してね〜〜〜っテトママさんと一緒に来ればOKだよ〜♪あ、その前にも来てね
まーぼー
2008/12/21 09:18
みゃお〜様

忘年会、楽しかったですよ〜これからみゃお〜さんちの方は盛大にクリスマスぱーちーの準備ですね〜

そうなんですよぉ、めかぶは横から撮ると毛で顔が写らないんですよ〜あ、もちろん前からもなんですけどね!毛をよけてあげてから撮るんですよ〜!
まーぼー
2008/12/21 09:22
なつ 様

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪北大路欣也だって北大路欣也〜〜〜!やだやだ〜、もぉそっくりじゃぁ〜ん北大路欣也といえばソフトバンクのお父さんの声よね〜!光栄だわよぉ〜
あ、今のところね2人ほど・・・

本当にガムでも噛んでいるようでしょ〜利用方法が全く違うのよね〜!投げると走って取りに行くんだけど、その場でもぐもぐ。ネズミ以外のおもちゃは咥えて持ってくるんだけど、ネズミみたいね〜!
まーぼー
2008/12/21 09:32
ten 様

なるほど〜〜〜っってことはですよ、ってことはもうすぐ「赤ちょうちん」な感じですかねぇ〜ま、それも楽しくってええかぁ〜♪
3にゃんはこのメンバーに慣れてしまったようで、いつもとなんも変わりなく寝てました
猫蓋の上でポーズ、可愛いでちょ〜
まーぼー
2008/12/21 09:40
yasu 様

とんでもございません、こちらこそ食材やお土産や持ってきていただいてありがとうございました

今回の優勝者はまーぼーかと思ってテトママさんやel-marさんに「どう思う?」って聞いたら二人ともyasuさんってワインも確かに一番だったかなぁ〜!本当に楽しかったね〜、新年会も楽しみ

今の季節、↑のマーガレットとビオラ位しかお花ないのよぉ〜、でも声掛ければよかったねぇあれだけ盛り上がっちゃってたからね〜
まーぼー
2008/12/21 10:06
ティティ様

まーぼー家の3にゃんはみんなぼけーっとしてるので触り放題むぎゅむぎゅし放題ですよ〜海藻かふぇ、よかったらどぞお越しやす〜♪あ、そぉそぉ、まーぼーも海藻が大好きなんで名前にしたんですよ〜

はい、ネズミさんを放り投げたのはまーぼーですだってぇ、べっちょべっちょなんだものぉぉぉ〜〜〜コーヒー噴出させちゃってごめんね〜!!!
最後の動画、こんな3にゃんを見てる時って幸せなんですよぉ
まーぼー
2008/12/21 10:30
kitten 様

毎度の集まりなんだけども何度集まっても本当に楽しくって、ストレス発散ですよ〜!あ、まーぼー、ストレスないんですけどね
テトママさんはずーーーっとめかぶーぶを抱っこしてて、めかぶもまんざらでもない感じだったのよぉ
ちなみにネズミさんにはまだまだ頑張ってもらうよ〜!

マリアちゃんは本当にべっぴんさんよぉ〜それに自分のうちの子はみんにゃ世界一だものね〜!

肥料はね、植え付けの時にマグァンプを混ぜて、あとは気が向いた時に液体肥料、えっとぉ、ハイポネックス!?だっけ?こんな名前のやつ、これをあげてるよ♪鉢の場合は植えかえて土を新しくするだけでも違うよ〜!
まーぼー
2008/12/21 10:37
ポチっと完了! 気持ち玉もOK(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私もそろそろアップしなきゃ(◎-◎;)
(^o^)/~~~
yasu
2008/12/21 16:12
こんばんは〜
出遅れた〜(^-^;;;;;;)
私まで登場しちゃってるし^m^・・ありがとう
でね 毎回思うんだけど様子がわかっちゃうのが笑えるのよね〜
まーぼーちゃん お料理作ったのね!! 
あ〜 行きたかったな
みんなワイン好きのメンバーなんだ〜トムトムも大好きなので 今度持って行くね〜♪

めかぶちゃんの衝撃映像は凄かったよ〜今にも飲み込みそうだったね\(◎o◎)/!
お留守番の時は隠して行かなきゃね!!
猫蓋の上でのめかぶちゃんはクリクリお目目で可愛いのだけど・・・あのベチョベチョねずさん大丈夫ですかぁ〜?!
トムトム
2008/12/21 21:10
yasu 様

ありがっとぉ〜ん
そぉ〜よそぉ〜よぉ〜〜〜!!可愛い動画楽しみにしてるんだからぁ〜 今日はアップするのかなぁ〜♪楽しみにしちょりますね〜ん
まーぼー
2008/12/22 07:23
トムトム様

そそ、代理トムトムさんに同席いただいたのよ〜
そだよね〜、メンバーも部屋の中もわかってるもんね、どんな盛り上がりだったか想像つくでしょもぉ、想像通りよ!!
あ、料理って言ってもね、プルスケッタって、混ぜるだけこれも料理っていう?みんなワイン好きっていうか酒好き!!新年会も楽しくなりそうだよ〜〜〜〜〜!

衝撃映像だってでしょ〜何が美味しいのか…にゃんこが口にするものはひと通り食べてみるまーぼーだけどもこれだけはアカンわ。
ネズミさん、ミイラのようになってるけどまだ存在してるよぉぉぉ〜
まーぼー
2008/12/22 07:29
同じく豪快に遅れました〜!!
〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノヒーコラサー
お花キレイだね〜♪
この季節でも咲くものなの?
育て方がうまいのかな〜♪
これまたたのしそな忘年会だったんだね
にゃん友さんとの話って尽きないくらい楽しそう♪
あ、トムトムさんがぁ〜
yasuさんは芸人さんで大食い優勝っと…φ(゚ω゚=)メモニャン
めかぼん、超っほぉ〜いじられとったのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
yasuさんとはお笑いコンビでつかぁ〜
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
んで、ねっ、ねずみさんがぁ…
なんじゃこのねぶねぶ具合すげーっ!!
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
乾きかけのにほひ♪最高だよね〜
まーぼーさんのつまみっぷりも d(≧▽≦*)goo♪
今日もおもろかったぁ( ´艸`)ムププ♪
うにゃ。
URL
2008/12/22 10:40
うにゃ。様

のんびらこっこ〜 でええのんよぉ〜自分を棚によいしょっと、あげておこ!
近所のうちもコレとおんなじの咲いてたからどうやら誰が育てても咲くみたいだよ

にゃん友さんとの話はほんっとに尽きぬ!しかも親バカネタばっか〜、でもいつもブログで見てるにゃんこのお話しだから自分ちの子の話のようで とても他にゃんとは思えんのよぉ〜
トムトムさんも行きたい〜〜〜って言ってくれてたのに来れなかったから、トムトムさんもね♪
イジられ担当めかぶーぶはもうすぐyasuさんとレッドカーペットに出るんでないか〜

めかぶのねぶねぶ、すっげ〜っぺ〜!!このべっちょり具合はどうしたってつまんでしまうわあ、そそ、乾きかけ、ここポイントだよね〜
うにゃ。はんもぜひぜひ猫かふぇ海藻へお越しやすね〜
まーぼー
2008/12/22 11:51
元気玉、たまにリンクできない・・。
なんでだ??
今回もまたまた素敵な
集まりだったんですね〜
トムトムさん残念でしたね、
でも身代わりさんがいてくれたから(笑)
楽しい時間を過ごされたんですね〜

ねぶねぶ凄いですね、
これを干して使う
まーぼーさんえらいです、
私だったら捨ててる・・(すまんです)
もはや原形とどめてないし(笑)
しゃけ
2008/12/22 12:11
忘年会楽しそうでいいですねぇ♪
ちょくちょく数人で集まってるのがすごく羨ましい!
あっ、大食い大会では撃沈しそうだけど
めかぶくんのねぶねぶスゴイ!!
想像していたのと違って、そのまま食べちゃいそうで
ドキドキしながらみちゃった
干してもねずみさんって言わないと分からないかもぉ
カノン
2008/12/22 13:38
いいな、いいな羨ましい!!
来年は私も忘年会に呼んで欲しい〜まーぼーさん家はいつもお家を綺麗にしてて凄いよね。マネしようと思ってもムリ3ニャンも可愛いしね〜ねぶねぶの動画、笑っちゃっためかぶ君は可愛い子だ
kitoharo
URL
2008/12/22 16:06
コメ残してなかったけど、
携帯からも何度もみたんだよぉ〜。
楽しそうだったねー。いいなぁー
もっち♪
2008/12/22 17:51
しゃけ様

そぉそぉ〜、そぉなのよぉ〜!そしたらねちゃんとログインをやり直すとリンクできるの、まーぼーもyasuさんに教わっちゃった
トムトムさん、残念がってたから〜、一応同席ってことでね

もぅ数回干して使ったし、それにあまりにべっちゃんこで、このままじゃ本当に食べてしまいそうな勢いなもんで、これにてサヨナラすることにしましたよ〜で、これより一回り大きいネズミさんを買ってあげる事にしました!ネズミさん大好きだから〜
まーぼー
2008/12/22 20:07
カノン 様

そぉそぉ♪少人数でちょくちょく、これがええのよね〜あんまり大勢になっちゃうと話しがとんちんかんになっちゃって!ただでさえとんちんかんだからさ そだね〜、あのカノンちゃんを思い出すと大食い選手権やったらカノンちゃん寝込んじゃうかも〜!!

で、で、でしょぉ〜そだのよぉ、本当に食べちゃいそうで・・・ねぶねぶのしすぎで薄っぺらくなってきたし、喉に詰まりでもしたら大変だから大きめのネズミさんを買う事にしたよぉ
めかぶ、なんでも食べそうでこわいよぉ〜!
まーぼー
2008/12/22 20:14
kitoharo様

うんうん、来年は忘年会おいでよぉ〜〜〜楽しいどぉ〜♪
へ?まーぼー家がいつも綺麗ってか?
きたにゃ〜所は編集で切り取って、なるべく綺麗に見えるとこだけを使ってるんだもの〜!カメラの写し出していないところは・・・くわばらくわばらぁ〜〜〜
って事で、気のせいですよ〜♪

次の記事でもめかぶネタが続きます・・・いいかげんひつっこいでひょぉ〜んでも かわええのよぉ〜
まーぼー
2008/12/22 20:21
もっち♪様

おぉぉぉっ!携帯からも見てくれてたですか〜うれじぃぃ〜!!ありがとですよぉ♪
あ、忘年会ね、めっちゃ楽しかったんですよ〜
いつかもっち♪さんとも忘年会とか新年会とかご一緒したいですね〜
まーぼー
2008/12/22 20:23
★忘年会 & ねぶねぶ動画★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる