もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★南国ベッドの新たな使い方★

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 おこんばんは〜



さてさて、まーぼーは今まで色々なにゃんこグッズを買いましたが
これほどまでに本来の使い方をされないものは珍しく・・・



そう、勝手に名付けさせていただいた
 南国ベッド 

ここでスヤスヤ猫団子になってくれるのを夢見ていたのに
現実は

こんな使い方 1
(↑まだ見た事がない方は動画を見てね♪)

そして先日は・・・

こんな使い方 2

まーぼー、あれから悲しくって 
ついこないだまで本棚として1週間ほど使ってました。

でも、やっぱり普通に使ってもらいたい
ってなわけで、こんな作戦に出てみたのですよ!

画像




おもちゃで釣ってみよう作戦!


しかし 根本的にこの考えは間違っていたようで…


画像


まずはめかぶしかこの場所に興味を抱かなかった。

でもって、めかぶ、上半身しか乗らず・・・

画像


おもちゃを選ぶのに一生懸命。

かと思いきや・・・


画像


選びもしない


画像


っていうか、11個も置き過ぎだよ、まーぼー。

画像


とほほ。

でも、そんな中、なんと寝てくれた!!!




画像


下で 



こんな悲しみに暮れた中、今日は
ちゃりんこで5分、徒歩20分の所に住む
まーぼーママが遊びに来ました

「みんにゃ元気にしてる〜?」

そ、もちろん3にゃんに会いに・・・

そして来た途端 しまってあるおもちゃを取り出して

画像


ほれ、飛べぇ〜っ

画像


ほれほれ、おまえさんもおいで〜〜〜
画像


頑張れっ
画像


おぉ〜、いいぞいいぞぉ〜
画像


でっかいのもおいで〜っ
画像


こんなんして にゃんこより夢中になって遊んでる
まーぼーママをファインダーから見て まーぼーは思った。

ゆきちゃん(まーぼーママ)、まーぼーにそっくりだよ

ま、つまり おもちゃは動いてなんぼ・・・
南国ベッドは誰も寝ないって事で!!


・・・ん? もずくの顔が写ってない?

では!とっておきおさしんを


画像

↑ 爆睡中のもずく。

画像

↑ 寝起きのもずく。

そして、夜 目くちょ はなくちょ も取れて大きな黒目のもずく!


画像


かわいぃぃぃ〜〜〜



今日のおまけ



お客様です!

画像

よく道で会う、長毛の野良(!?)にゃんこです。
慣れていて抱っこもできます!

めかぶ、シャーを言うでもなく、甘えた「うなっ」って声で
お出迎え・・・ええのんか?

この子、とっても可愛いお顔をしてるですよ♪
ちとアップにしてみます。

画像

帰るお家があるといいんだけどぉ。

画像




はい、おち・・・・あ、忘れてた!


コレコレ↓

画像

ポチっとよろしくです♪

はい、おちまい!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
オモチャが11個!!これは迷ってしまいますね〜〜(苦笑)。でも、迷えるのってある意味幸せなことかしら♪♪うちは選択肢なくて、いつも私が先に用意しちゃうから〜(爆)。も、もずくちゃん、大きな鼻クチョちゃんが〜〜!!言われなければ、影になってるのかな〜くらいにしか思いませんでしたよぉ(苦笑)。長毛の外猫ちゃん、可愛いお顔していますね!!ホント帰るお家があるといいですね〜〜。
Chocolat
URL
2008/12/12 19:42
ご無沙汰です!(*^_^*)
南国ベット、とってもかわいいし猫さんが好きそうな素材なのにね〜。
まともに使ってくれないなんて!(≧m≦)ぷっ!
私は使い方その2が気に入ってます。∵ゞ(≧ε≦o)
そして11個のおもちゃも並べすぎでしょ〜。
まーぼーさんってば、なんて楽しいんでしょう。
サンタ服の3にゃん、とてもかわいくて素敵ですね!
月夜
2008/12/12 20:19
南国ベッドは不人気なままなのね・・・
そのうち気が向いたら使ってくれるよ〜。
使い方が違うかもしれないけど・・(笑)
ひじき君もめかぶ君も見事なたっちんだね〜。
「でっかいのもおいで〜っ。」ってもずくちゃんの
事なんだね。(笑)
前記事、ひじき君の目、すぐに治って良かったね〜。
点眼するの嫌がらなかった?
うちはアメリにした事あるけど噛まれそうになったよ。(苦笑)
もずくちゃんの雨乞いのダンスいいわぁ〜。
生で見てみたいもんです!!

(ゆ)
2008/12/12 20:49
こみやんの夏用ベッドのように〜
冷え冷えボードのように〜
使ってくれないものは、どうしても使ってくれないんだねぇ
「いらっしゃ〜い、オモチャ屋さんですよ〜」みたいになっとるよ。
もずくちゃん、お姫様の美貌を保つには、いろいろお手入れしてとらなきゃイカンのだね。
長毛猫ちゃん、鼻のところが半分だけこみやんみたいな柄だ〜、なにゆえ半分だけだろ?
うーりー
URL
2008/12/12 21:19
('-'*)(,_,*)ウンウン
「こんな使い方2」が正解だと思うんだ〜?
まーぼーママさん、なぜか同じ匂いを感じるなぁ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
まーぼーちゃんちは平和だなぁ〜これが普通なんだよね〜?「猫と一緒に暮らす」模範じゃない?まぁ家も平和だけどさぁ〜いろんな事に感謝だね〜?
テトママ
2008/12/12 21:56
南国ベットお久ですぅ〜♪
本乗っけられてたのー?
でっ!11個もの猫じゃ置かれて
めかぼんは肘のせてるだけ?(-。-)y-゜゜゜
でも、南国ベットはいるだけ存在感〜
まーぼーママさんにいっぱい遊んでもらって
いがったいがった〜。まーぼーママさんも
素敵なかたなのでしょうね〜
ぼーぼーちゃんのママさんだもん
もずたん、寝起きに撮るなぁ〜って、ネ

今日のお客様は野良ちゃんじゃないよね。
かなり人慣れしてるし、
まん丸瞳が可愛いよぉ〜。
きっと、帰る家はあると思うよ〜
もっち♪
2008/12/12 22:15
あひゃひゃめかぶんぶんの表情最高に可愛い

今日もわたちのひじきんはぷりちぃ〜

黒目のもずく姫美しい
小山のお腹のおっぴろげ〜と目○ニ〜鼻くちょは見なかったことに・・・
kitten
URL
2008/12/12 23:00
めかぶくん、めっちゃ可愛い
ニヤけた顔が戻らない・・・
どうしよう・・・
ランキングも、上がってきてますね今日も、ポチッと応援させていただきます
モンチ
2008/12/13 07:26
Chocolat 様

やっぱり11個は置き過ぎでしたね本当はもう少しあったんだけど、どこかへ隠されたみたいで行方不明です!
もずくのはなくちょ、巨大でしょ〜っ、取ってあげないと窒息しそうで心配だの…

顔は綺麗なんだけど、身体はけっこう汚れているんですよぉ、ちょっと最近の心配事なんです
まーぼー
2008/12/13 10:54
月夜 様

そぅなんですよ〜、可愛くて一目ぼれで買ったんだけど…月夜 さんは「2」があれは悲しかったですよ〜、逆さまはあんまりでしょ〜

やっぱり11個は置き過ぎですね!キリのいい10個に減らそうかなぁ〜♪
コンテストではふくちゃんが頑張ってますね〜ふくちゃんのお顔みっちりのあのおさしん、大好きです〜!
まーぼー
2008/12/13 11:15
(ゆ) 様

そぉ、相変わらずの大不人気え!これ以上違う使い方…ちょっと見てみたかったりして!
そだの、落ち着けばももちゃ〜んって呼ぶんだけど、遊ぶのに夢中な母は「デッカイの」呼ばわりするのよぉ!

ひじきん、点眼薬はなぜか非常にいい子でさせてくれるのですよぉ。ポイントは点眼薬をひじきに決して見られないことかな
この間のお客様は雨乞いダンスを見て感動してました!ラッキーだと見れますよ〜来て見て触って〜〜〜
まーぼー
2008/12/13 11:21
うーりー様

そうだった猫草をヒエヒエボードの上に乗せて頑張ってたもんね〜。やっぱりコレは無理なんかなぁ・・・
本当だ!!「めかぶのおもちゃ屋さん」なっちょるよ〜〜〜!!!
朝はご飯の後にお顔を洗って、まーぼーにはなくちょ取ってもらって、女の子は大変ね〜

言われてみれば半分だけこみやんだ〜内股かどうかも今度チェックしなくっちゃね♪
まーぼー
2008/12/13 11:28
テトママ様

ぇぇえええっ「2」が正解だのぉ!それだけはぁぁぁ〜〜〜!
そうなのよぉ〜っ、まーぼーの大好きなテトママさんちのお母様とそっくりよぉ〜♪膝が痛い痛いって言いながらやってくるの

うんうん、テトママさんちも本当に平和ね〜ちょうど昨日、母が帰りがけに感謝の心を忘れちゃ駄目よ〜って!本当にそうですね〜全てに
まーぼー
2008/12/13 11:35
もっち♪ 様

どうもぉ〜、南国ベッドです〜この間までカメラの本と、ねこのきもちと血液型の説明書を並べてたの もうオブジェとしてでびぅさせるしかないかなぁ
ぼーぼーママはぼーぼーが言うのもなんですがちっこくってちとうるさいけども優しくってカワエエおしとです

帰るお家あるかなぁ、確かに7、8sはありそうな巨漢なんですよ〜!今度首輪のチェックしてみます
まーぼー
2008/12/13 11:43
kitten 様

めかぶーぶは黒目が大きくなると 本当にあどけな〜い顔になってカワエエですよ〜ひじきんは お髭のとこがこんもりおさしんがかわええの〜あ、みんなカワエエんだけどね♪
黒目黒々ももちゃんになるには女子として色々と身だしなみをね〜
目くちょ鼻くちょは見なかった事にしてあげて〜!!
まーぼー
2008/12/13 11:47
モンチ 様

 そんなに喜んでもらえるなんてうれじぃぃ〜♪ でも本当に可愛いでひょ!個人的には6枚目がお気に入りなんですよ〜
あら、大変、モンチさんにやけたお顔が戻らないなんて!ももちゃんに祈祷してもらいましょう
も「きぇ〜〜〜いっ!」 治りました

ポチありがとうです〜
ランキング上がってきましたね〜!やっぱり上がると嬉しいです〜 
まーぼー
2008/12/13 11:55
もずくちゃんのお蔭で、戻りました
ありがとうです
そうそう、いつも我が家の2ニャンは、私の頭の所で寝るんですが、今朝、起きようと思って2ニャンを見たら、お尻合いになってました
猫団子とまではいきませんが、嬉しかったです
モンチ
2008/12/13 12:28
モンチ様

ほっ!ニヤけ顔が戻ってえがった〜

2にゃんとも頭の所でお尻合い〜ぁぁ〜ん いいねいいねぇ〜2にゃんのくっついたおちりを眺めながら迎える朝それはたまらなく嬉しいですね〜、今日は一日ね♪
まーぼー
2008/12/13 13:09
猫ってなかなか期待したようには
動いてくれないものですよね。

でも椅子・箱・瀬戸物ハウスを3つ並べて、
それぞれ猫が入っている写真は最高!
どれを誰が使うかはどうやって決めたの
かしら? 
みゃお〜
URL
2008/12/13 13:19
みゃお〜 様

そぉなんですよね〜、描いていた夢とはほど遠い利用方法だったりして けど色んな使い方をして楽しませてくれますよね〜どうにかいいように解釈してみたりして♪

この時はなぜかこの「とんちんかん」な3つを並べてしまって… ひじきは瀬戸物のがとにかくお気に入りで、めかぶも箱が大好きで、で、もずくは仕方なく空いてる所にって感じだったんだと思うんですよね〜
いやぁ、それにしてもとんちんかんだわぁ〜!
まーぼー
2008/12/14 10:50
う〜〜ん、南国ベットか〜?
夏は良いけど、寒い時期には温かいマットを敷いてから、少〜〜〜しマタタビのお粉をフリフリしてみたら(^^)

長毛の野良さん、可愛いね
たぶん野良さんではないかも!
長毛さんだと首輪出来ないし、ミックスニャンでお外自由にしているお家ってあるから〜
決して、まーぼーちゃんラチッテはいけませんよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

もずくちゃんの黒目が大きいの初めて見たような?
やっぱり黒目が大きくなってる時の方が可愛い
レオンもそうだけど、目やにっ子はお顔が濃くないと困るよね〜 ローレちゃんの目やにと日々の格闘疲れるわ(>_<)ゞ
yasu
2008/12/14 18:01
南国ベット寝てくれた〜♪
って下でしたか(笑)
ひじき君いつ見ても   顔大きいね可愛い
そうそう、私のうちも猫のおもちゃがどんどん増えていってます☆ついお店で見ると買ってしまうんですよね(^^)
まーぼーママさんもやっぱり猫好きなのですか
遊び方心得てますね☆さすがママさん

野良ちゃん!? お目目クリクリでカワユス
しの
2008/12/14 18:42
yasu 様

暖かい敷き物にすこぉ〜〜〜しのマタタビね、うんうん試してみるよぉありがとぉ〜♪

んねっ、んねっ、可愛いでちょ〜え、まーぼーの強引な保護は必要ない〜?それは保護でなくってラチ〜そかそか、んじゃぁ、暖かい目で見守るとするよ〜あ〜、危ない危ない、ラチるとこだった!!

このもずく可愛くって思わずA4サイズにおさしん現像しちゃった〜んだって、すっぎょい貴重だから〜♪
うんうん、ローレちゃんはあの真っ白な全身だものね〜、これから毛が伸びてきたらうんpも目立つね〜 って、うんpはみんな目立つか。あ、めかぶはわかんないのよぉ〜
まーぼー
2008/12/15 08:40
しの 様

はい、下なんですわ、下〜でも↑で助言をいただいたので試してみます、まだ諦めませんよ〜〜〜!

っですよね〜〜〜!しのさんもよくnewおもちゃアップしてますもんね〜仲間仲間〜!可愛かったり、食い付きよさそうだったりするとついね〜、作る方も飼い主の気持ちを心得てますよね!
まーぼーママも動物全般好きで、庭が広ければ馬が飼いたいと言う天然母です

この野良(!?)ちゃん、めかぶより抱っこさせてくれるんですよ〜!
まーぼー
2008/12/15 08:46
今日こそは南国ベッドが本来の目的を果すのかと思ったけど、めかぶちゃん、お笑いのコツを知ってるねー
ベッドを前にして、下で寝るなんて(*≧m≦*)プッ
でも私個人的には、上より下を使ってくれる方が良いナー
皆身体が大きくなって来たから下にも入れなくなったのかなー
何なら、入りやすくする為に脚を継ぎ足すとか、思い切って穴を開けるとか(他人事だと何とでも言える)
それか、使ってくれる様に、人気スポットのケージの上に乗せてみるとか・・・・
でも、見た目がスッゴイ変で危険が伴うけど

もずくちゃん、目ヤニに鼻クチョにおっぴろげって美にゃんが台無しだよー

可愛い猫さんねぇ、抱っこさせてくれるなら、
何処かで飼われてると思うなー
って飼ってて欲しいよね

へぇー、まーぼーママさんは、馬をねー
ママさーん、ポニーとか、ミニホースだったら部屋でも・・・・やっぱ無理か
ふぐにゃん
2008/12/15 11:32
週2で9位\(◎o◎)/!
すんごいじゃない

明日、明後日と面接だよガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
ニャン子の為にもママは頑張るぞ
yasu
2008/12/15 19:16
ふぐにゃん様

そうなのよぉ〜、まーぼー思いの子でお笑い一筋なのよぉ〜!でもって、やっぱり上でなくって下の利用を希望してまっか〜・・・実はまーぼーもです!!もずくもめかぶもいまだに潜るのよぉ〜♪
そぉそぉ、他人事だと思うと 新しい家具の扉の開け方を早く覚えてくれとか!っねぇ〜〜〜

可愛いお客にゃんでひょ〜これからもっと寒くなるし心配で仕方ないのぉ。

まーぼーママ、団地の6階に住んでて〜エレベーター・・・無理だべなぁ〜
まーぼー
2008/12/16 00:52
yasu 様

そだのよぉぉぉ〜〜〜皆さんが復活がんばれポチ〜ってしてくれたおかげです〜

面接!!緊張するね〜んでもyasuさんならきっとだいぞーぶ
うんうん、4にゃんこもお家で応援してくれてる、明日頑張ってね〜〜〜
まーぼー
2008/12/16 00:56
★南国ベッドの新たな使い方★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる