もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★今日の僕はぶるーでつ★

<<   作成日時 : 2008/12/02 19:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 38

 こんばんは〜 

ここふた晩、ひじきんの夜這いにあって寝不足で〜す



さ、今日は久々に長いですよぉ〜♪



画像


タワーを移動してからめかぶはニャコムを頑張っております。


画像

何がいるわけじゃないのに外に釘付け。

画像

カメラを意識してかカッコエエとこなんかも見せてくれたりして♪

でも、やっぱり慣れていないせいか・・・
画像

まだちょっとびくびく。

でもやっぱりそこはにゃんこ。
怖くっても高いとこは心地エエみたい♪

もちろんもずくも

画像


そしておとといの夜は
こんならぶらぶな光景が目に入ってきました


画像

よりによって そんな狭いとこに2にゃんで乗らなくてもぉ・・・

でもなんとも らぶらぶな
もずくとひじき

画像

可愛くって可愛くって おもちゃを片手に
ストロボをつけたデジイチ片手に頑張るまーぼー

が・・・

画像

隅の方から・・・



画像

自分がのけものにされてるとイジけちょります。

んでも そんなことでめげるめかぶーぶではありまへん!

ずん ずん  ず〜ん

画像

どうしても一枚のおさしんに一緒に入りたいそうな

しかし・・・

画像

(もずくカメラ目線で頑張っちょります!)
ひじきんに つんつんされて・・・

仕方なくここでポーズ

画像

ひじきのこの不満顔 

でも めかぶもとりあえず満足してここから落ちました下りました。

が、が、が・・・

その後 やっと2にゃんきりになれたもずくとひじき。


画像

らぶらぶ〜〜〜っ

画像

ぁぁぁあああああ〜〜〜っ!

 相思相愛 


そして そろ〜っとめかぶを見れば・・・

画像

悲しげにもずくとひじきを見上げておりました

そしたら しょ〜んぼりしながら

画像

ネズミをねぶねぶ・・・

今日はちょっと寂しげなめかぶーぶなのでした。




 今日のおまけ 

(1があるという事は2もあるの!3はないけど〜)
まずは ひじきんの百面相〜!!

ブラッシングをしがてら ちょっとひじきんの毛をセットしてみた。

画像

サリーちゃんのパパ風味!
(知らない人いたらどじよ・・・)

画像


画像


画像


画像


どんな顔をしても可愛いぃ〜ん


そして おまけ2 !!

それはね、先日 これが届いたのですよ〜


画像


これを送ってくれたのはブロ友さんの

キミとボクと彼女しゃけさん
先日 しゃけさんちのキリ番をゲットするために
頑張っていたんだけど 
10歩遅かった(それを10足と書いたおアホなまーぼー)

ほちぃほちぃ〜っ!いいないいな〜っ!って・・・
そしたら しゃけさん 作ってくれて送ってくれたんです

なんとコレ!

画像

3にゃんのスタンプと

画像

めかぶの「でつ」スタンプ

とっても特徴を掴んでいて ひとめで
ひじき めかぶ もずくがわかるのですよ〜♪

もう  嬉しぃーーーっ!
しゃけさん、どうもありがとうございました

いろ〜んな物に押しまくるぞぉ〜


しゃけさんのおうちには 
ゆずさんとごんさん、可愛い2にゃんこがいます♪
是非 覗いてみてください 





はいっ、おちまいっ!

いっやぁ〜、長かった〜っ 

最後までありがとです♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
そかなっ?そんなに長くなかったぞい…
うう〜〜んとぉ、めかぶーぶがいじけてます〜かわいそうです〜ネズミざりざりではあんまりです〜抱っこして「よ〜しよし、寝んねしなぁ〜」ってしてあげましょう〜
サリーちゃんパパ?はてな?想像はつくけどイマイチ分らん…時代が違うからね〜?ひじきん!ライオンみたいだね〜毛がのびたねぇ〜
スタンプ台は買ったのね…今度行ったら押してもらおうっと〜
テトママ
2008/12/02 20:03
ラブラブ2ショットがとってもよく撮れてますね!!あんな狭いところなのに〜〜(苦笑)。サリーちゃんのパパはもちろんわかっちゃいました☆3ニャンのスタンプ、味があっていいですね〜♪鼻水じゅるるんで、ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat
URL
2008/12/02 20:31
とってもいい感じでつねぇ〜
孤独なめかぶ君もステキでつよ
サリーちゃんのパパ判りますとも
永遠の乙女には(* ̄m ̄)
しゃけさんのスタンプアップだと
一段と良いですね〜3にゃんと
「でつ」がまた(≧∇≦)bイイ!!!
ten
URL
2008/12/02 22:43
まーぼーさぁん!
お久ぶりです
ちょっと見ない間にやたらとめかぶ大きくなりましたね(*^U^*)
ひじきんもかわゆです☆
めかぶのブスーってしてる顔がなんかエネルっぽいです
あともずくとひじきのラブラブ2ショット
見せ付けてますね(≡∇≡)笑

てかはんこ凄いですね!
でつのはんこが気に入っちゃいました
はづ
2008/12/02 22:59
合言葉は もっ♪「てんや〜〜〜〜!」
はい! まー「・・・・・・・・」

めかぼ〜〜〜〜ん、ぶるーでつか
ファイトでつ〜
怒った顔も、カワデカですぅ〜

サリーちゃんのパパ知ってるどぉー。
カッコよく毛がハネていたよー
ひじきんクリソツ

しゃけさんのスタンプだね。
しゃけさんはアイデアマンだから〜
良く出来てるね。
もっち♪
2008/12/02 23:28
めかぶくん、いじけてネズミちゃんで我慢してる顔に、私までブルーになりそうです
ひじきくんは、本当に不満そうですね
それにしても、もずくちゃんとひじきくんのラブラブぶりには、めかぶくんと同じく寂しさを感じてしまいました
モンチ
2008/12/03 07:27
サリーちゃんのパパ、そんな感じそんな感じ!ひじき君がもうサリーちゃんパパにしか見えない
3にゃんのスタンプちゃんと特徴が出ていてすごくいい。年賀状とかにも使えそうだね
もずくたんとひじき君のラブラブぶりを見てるめかぶーぶ哀愁が漂っていて胸がきゅーんとなっちゃう
まろん
2008/12/03 08:07
テトママ様

あれ〜?長くなかった〜んじゃ次回はがんばるぞい♪
めかぶーぶ、かわいちょーでしょぉ〜抱っこしてネンネ〜、で、ちゅっちゅ〜ね…まずは抱っこが難関だ

え〜っ!テトママさんサリーちゃんのパパわかんない〜!?えっとぉ〜、こんな感じだったのよぉ〜!!毛がのびたでしょ〜でもひじきはブラシしても5時間で毛玉ができてるのぉ

やっとスタンプ台買いました〜可愛いよぉ〜♪
まーぼー
2008/12/03 08:44
Chocolat 様

隣には倍のスペースのケージの屋上があるのに、あえてタワーの上じゃなくってもね〜しかも寝返り墜落二にゃん組できけんだのに
おぉ、サリーちゃんのパパがおわかりですなぁ〜!なにやら非常にうれすぃ〜

3にゃんスタンプはめっちゃ嬉しいですよ〜!世界に1つ!まーぼーんちの為に作ってもらえて感謝感謝です、それにこのクリソツさ、最高で~す
Chocolatさん、風邪かなぁ、お薬ちゃんと飲んで休んでくださいね〜!!
まーぼー
2008/12/03 08:49
ten 様

らぶらぶのもずくとひじき、ええ感じですよね〜 2にゃんでいちゃいちゃしちゃってなんとも微笑ましい光景だったんです〜
めかぶはいじけてても可愛く見えちゃって、それを楽しんじゃったりして

tenさんもサリーパパお分かりになるんですね〜!!!ちなみにママの印象ってあんまり残ってないんですよね〜思いだそうとすると「みつばちハッチ」のママが出てきちゃって

このスタンプは家宝ですよ、家宝〜!!よくこの細かい作業をやってのけるものだと、しかもクリソツ!銀行印、このでつハンコにしたいくらいです
まーぼー
2008/12/03 08:56
はづ ちゃま

はづちゃ〜ん!ひさしぶりぃぃ〜
めかぶ、大きくなった〜!?たぶん毛が伸びたからじゃないかなぁ〜 体重はひじきとそんなに変わらないと思うんだ〜♪

そぉそぉ〜、目を細めてるとエネぱぱににてるんだよね〜!んでお目目くりくりになるとママに似るの〜 なもんでいまだにどっちににてるのかわかんないよ〜

これ、すぎょいっしょ〜!このでつハンコなんて後ろ姿でしょ〜、これだけでこんだけ似せるってびっくりだよ〜
宝物なんだぁ
まーぼー
2008/12/03 09:02
めかぶ君ほんと悲しげです(^^;)
しかも毛食べちゃってるし(笑)
       でも!私めかぶ君大好きよ
もずくとひじき君らぶらぶすぎてこっちが照れちゃう(*^^*)
もずくちゃん人間でいうジャニーズ系の年下GETだ(>▽<)やったね♪♪
最近もずくちゃんが色っぽくみえてたのはそのせい!?
しの
2008/12/03 09:06
もっち♪ 様

わんや〜〜〜〜〜
最近、てんやわんやって言う言葉を目にしない日はなくなってきた〜 そりゃ〜師走だものね〜、てんやわんやですね〜

おぉぉ〜っ!新しい言葉『カワデカ』カワデカいいっす〜♪とにゃ様もカワデカですね〜ん
あ、やっぱりサリーちゃんのパパ知ってますよね〜!↑テトママさんはイマイチわからないみたいだのぉ〜ハネっぷりが似てるんだけどね〜♪

むふふ〜、そなんです〜♪スタンプめちゃカワです
まーぼー
2008/12/03 09:11
モンチ 様

めかぶ、すぎょ〜いいじけてるでひょ〜 でもねぇ、アホな親バカなもんだから このいじけた顔も可愛くって〜けど、改めて見ると本当に切なくなるね〜!
で、ひじきんのこの顔だもんね〜ひじきんって顔に出るタイプだのよぉ〜♪

もずくとひじきのらぶらぶっぷりは誰もとめられな〜いってくらいでしたよぉ〜!でも今はめかぶともずくがベッタリ・・・誰でもええのんかね
まーぼー
2008/12/03 09:17
まろん 様

っでっしょ〜っそっくりでしょ〜!できる事なら毛を黒く染めたいくらいっめかぶの毛質だとできないんだけど、ひじきは毛もくんにゃりだからセットが簡単なんだよ〜

もずくとひじきを見上げていたこの時、ボー然と長い事2にゃんを眺めててね〜、とほーい目で見てた本当に切なかったんだろね〜

スタンプ、年賀状に!!…・・・あーうーえーおーいぃぃ〜っ年賀状は出さないんだなぁ〜だので他で使うのだぁ〜♪
まーぼー
2008/12/03 09:24
しの 様

えぇ、そうなんですよぉ、この時も実際めっちゃ切なそうに、今にも涙と鼻水が出そうな顔でもずくとひじきを眺めてて あまりにも可哀相でネズミちゃんをあげたんです
ま、ネタにしてしまいましたけど
マリンちゃんもですよね!毛、ついくっちゃうの!!好きって言ってもらえて嬉しいです〜

なるほど〜 年下のわっきゃ〜ジャニひじきんを見つけて 毎日がるんるんで色気が〜!
いや〜ん、いつかは捨てられちゃうのにぃ〜
まーぼー
2008/12/03 09:31
ひじきちゃん・・・なっ、なんてことに!?
でも似合っていると言えば、似合っている。
毛長ってこういう遊びも出来るから楽しい
ですよね(^^)
みゃお〜
URL
2008/12/03 14:04
もずくちゃんとめかぶくんのラブラブ写真が見られるのを、楽しみにしています
モンチ
2008/12/03 15:05
そんな、わざわざ狭いところに2にゃんで寛がなくてもいいのにねぇめかぶくんに邪魔されないようにかなぁ
でも、ひじきくん片足落ちてるし〜
いじけてるめかぶくんも可愛い〜よしよーししてあげたくなりますねぇ

サリーちゃんのパパ、分かりますぅうんうん、あんな感じではねてましたよねぇ
カノン
2008/12/03 19:09
おまけのひじきんどれも可愛いけど〜3枚目のお顔が可愛いにゃ〜

めかぶちゃんお外を見つめる姿が男らしくてかっこよかったわ〜
それにしても流石女優?もずくちゃん、めかぶーぶーがうろうろしてもカメラ目線を崩さないのがナイス
kitten
URL
2008/12/03 22:51
めかぶちゃんニャコムご苦労様でつ
(`・д´・ゞ)-☆
まーぼー家を守ってるのね〜えらいでつよ
“可愛い”からカッコイイ(イケメン)顔になってきたよね
そーいえば野良サン親子は最近来てる?
ももちゃんとひじきちゃんの2ショット2枚目が特に好き
かわええ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
仲間に入りたいめかぶちゃんが笑える( ̄m ̄*)
ひじきちゃんも凄い事にまさにサリーちゃんのパパさんだ(*≧m≦*)ププ
3にゃんのスタンプ凄く可愛い
“でつ”のめかぶちゃんサイコー
★今日はあんがとぉ〜
あずきママ
2008/12/03 23:29
みゃお〜様

どうでしょう〜、ひじきのこのヘアスタイル〜!似合ってます〜!これからの男の子はヘアスタイルもおっされ〜にいかないとですよね〜

そそ、長毛の醍醐味っていうんですかね〜、ついいじくりたくなってしまうんですよ〜♪ひじきは一日3度はブラシをかけてるのでついつい次回はどんなんにしましょうかね〜
まーぼー
2008/12/04 07:48
モンチ 様

そっかぁ、もずくとめかぶのらぶらぶおさしんってあんまり公開してませんっけ〜!!これがなかなかどうして、案外らぶらぶなんですよぉ〜ん 少々めかぶがひつっこいのでもずくに逃げられてますけども
そんな光景を見つけたらおさしん撮ってアップしますので待っててくださいね〜
っていうか、今一緒に寝てるみたいですが・・・
まーぼー
2008/12/04 07:53
カノン 様

そうでしょ〜!よりによってそこでなくってもね〜ひじきは片足がはみ出ちゃってるけども、もずくは身体がはみ出てるのぉ〜、ひじきがどで〜んと場所とってるもんだからジワジワとおされててね〜!!
めかぶはもずくもひじきも大好きだから仲間外れになるのが悲しいんだね〜なんだか人間みたいだよぉ♪

カノンちゃん、サリーちゃんのぱぱがわかるのぉぉぉーっ!!! カノンちゃん、い、い、いくつだっけ〜〜〜!?
まーぼー
2008/12/04 08:03
kitten 様

きゃぁ〜っ♪まーぼーと一緒よぉ〜んまーぼーも3枚目のあくび寸前のこの顔が大好きだのぉ〜なんともお猿の子みたいで可愛いんだなぁ〜♪共感してもらえてうれすぃ〜!

まーぼーんちに来た頃は もずくはカメラが大っきらいで、カメラを向けるとすぐに目をつぶっちゃって 目を開いたおさしんが全然撮れなかったのそれが最近じゃこのカメラ目線よぉ〜 瞬きもせずに、女優よね〜
まーぼー
2008/12/04 08:09
あずきママ 様

今も3にゃん並んでケージの上でニャコムしてるよ〜!交代制でお願いしたいんだけどね〜じゃないと3にゃん一斉に休み時間でお昼寝しちゃうから

それがね、最近あの親子は来ないんだけど、なんちゃってノルさん野良さんがくるのよぉ〜超巨大で抱っこも出来て白黒でもっさもっさ モサモサだから首輪してるかどうかもわからないんだけどね〜。これまた可愛いのよぉ〜

もうそろそろあずきちゃんとだいちゃんの猫団子が見れるんでないぃ〜♪楽しみだね〜
あ、スタンプ、ほんっと可愛いよぉ〜銀行印にしたい〜!
まーぼー
2008/12/04 08:18
うわああもうう!
今日も可愛い3にゃんず〜〜。
本当、まーぼーさんは
表情を激写するのと
コメントが絶妙で
素敵です〜〜!
いぢけてるめかぶんが
包んであげたいくらい
可愛い〜〜〜!
もずくんとひじきんが
えらいベタベタっぷりですね〜
もうもう、見せつけてくれちゃって
もう〜〜(悦)
スタンプ紹介ありがとうです〜
ああでも恥ずかしい(汗)
あんなんでスミマセン。
あ、布用スタンプ、
布に押した後、
アイロンで15秒ほど温める(?)と
洗っても落ちにくくなるらしいです〜
そのままだと落ちちゃうらしい。
しゃけ
2008/12/04 12:02
[壁]ω・`) 

サリーちゃん小学生のころにテレビで観てました・・・。
もちろん、再放送であってたんですよぉ。
それだけ言いにきました♪

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
カノン
2008/12/04 13:29
しゃけ 様

きゃぁ〜、こんなに褒められちゃってどうしましょう〜ただのまーぼーの妄想だのにぃ〜!!んでもイジケテルめかぶーぶ、可愛いでちょぉ〜
それにら〜ぶら〜ぶなもずくとひじきも♪昨日ももずくとひじきは何やらコソコソ密談しちょりましたよ〜

スタンプ、本当にありがとです〜布用スタンプが見つけられなかったからまた明日見に行ってきます何としてもひげじぃのTシャツにYシャツはやめとこっかなぁ〜!
これ、色んな物に押したくなっちゃって押しまくってます!!
まーぼー
2008/12/05 09:38
 カノンちゃんが小学生のころ再放送してたんだぁ・・・ってことはその時まーぼーは・・・
そりゃ、再放送だよね〜
でも意外だった〜、カノンちゃんはわからないかなぁって思ってたんだぁ
まーぼー
2008/12/05 09:41
やんだっ!!
遅れまくっちゃった〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
サリパパじゃぁ〜!!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
すんぎょいかっちょえぇどぉ〜♪
(´・ω・`)ショボーンなめかぼん可愛すぎだしぃ♪
しかーっし、めかぼんもっっふもっっふだよね
不機嫌顔のひじきんのあんにょ〜
しゃけさんすごいねっ
でつ。最高〜!!
後ろシルエットだけでめかぼんってわかるもん♪
それぞれの特徴掴んでてほんとおじおず!
素敵なプレゼントよかったね\(@^0^@)/♪
うにゃ。
URL
2008/12/05 11:37
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
サリーちゃんのパパだって∵ゞ(≧ε≦o)
次回はカブちゃんやよしこちゃんも
お願いします(ロ_ロ)ゞ
メカボン・・・バカボンみたくに聞こえたら
かんにんm(。≧Д≦。)m!!
野生的な顔がたまらんぞぃ〜なんちゅうか
見てるだけで
めっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ひじきんはイケメンだし〜ももちゃんは
熱視線で見つめてくれるし〜
まーぼーちゃんちみんな
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

しゃけさんからは良いプレゼント貰ったのね。
キリ番、そっかぁ日頃から狙うべきだね。
こんどはがんばるじょ
kuesu
2008/12/05 12:29
うにゃ。様

っでっひょぉ〜!サリパパでひょ〜かっちょええよ〜な、なんだかへんてこなような、びっみょぉ〜な感じでしょ
めかぶーぶはまだ毛が伸びきってないからこれからまだまだ伸びるだよぉ〜!寒さの厳しい2月位には完全復活できるかなぁ〜その頃は毛玉と格闘だ〜〜〜!

ね〜、後ろ姿だけでここまで雰囲気をだすってすっぎょいよね〜!布に押せるスタンプってのがあるらしいからGETしてひげじぃのTシャツにね・・・
まーぼー
2008/12/05 21:03
kuesu 様

なんとっ!次の任務ですな!!よぉ〜しこちゃ〜んは三つ編みで〜、ん?カブってどんなんでしたっけサイボーグ009みたいな感じだったけ〜

メカボン←カタカナにして初めて気づいたけどもバカボンと一文字違いだったんだぁ〜なんだか感動でし!!で、そぉそぉ、メカボン黒目がまん丸だとカワエエのだけど昼間は険しいお顔でメカボンのパパ(!?)にそっくりのカッチョエエお顔になるですよ〜
ももちゃんは目が合うと抱っこしてけれ〜〜〜って追いかけてきます

そだっ!kuesuさんがしゃけさんちのキリ番をgetしたらアイにゃんのたっちんスタンプが
見たい〜っ頑張ってぇ〜ん!!
まーぼー
2008/12/05 21:19
悲しげなめかぶ君がかわいいです。
いいなあ。カメラ目線で。
うちは、カメラ向けると一目散に
みんなにげていきます。
ぽてと
2008/12/06 16:42
ぽてと 様

めかぶって顔の毛がもっさもっさだのでうつむくとイジケ顔になっちゃうんですよね〜
もずくもまーぼーんちに来た頃はカメラが大嫌いでカメラを向けると目を閉じちゃって、目を開いたおさしんが撮れなかったんですけど、慣れです、慣れ〜っ、これだけカメラで追いかけまわされればね〜
ぽてと家も頑張ってください〜
まーぼー
2008/12/07 11:21
あれっ間違えて違うとこ押しちゃってコメントが消えちゃいました(><;)

めかぶ君後姿ですぐわかりましたよ♪
そしてうちのマリンに負けず劣らずの毛深き男のコで(笑)
帽子がすぐ脱げちゃうのは… 頭がデカイ・・・から???

           大変失礼しました〜(><;)

ひじき君さすが!マントがとっても似合ってます☆
その格好でうちのマリン姫を迎えにきてください(若干態度がふてぶてしいですが)^^;


しの
2008/12/08 11:17
しの 様

↑の記事のコメ欄を開けててそこにコメ入れてくれてたんですよね〜、それを消してしもたのですね…うんうんたまにあるんですよね〜その悲しい出来事が〜〜〜

はい、おそらく毛深き男、そして顔デカ男、ゆえにすぐに脱げるのだと毛のボリュームでどんどん持ちあがってきちゃうんですよね〜。

ひじきんとマリンちゃん、きっと並んだら平成の美男美女にゃっぷるですよね〜お迎えに行きたいけれど、周りに控えてる巨大な兄弟にひじきんビビりそうです〜
まーぼー
2008/12/08 18:47
★今日の僕はぶるーでつ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる