もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★脱・お笑いでつ・・・★

<<   作成日時 : 2008/11/19 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

 こ〜にゃにゃ〜ちわぁ〜 

まーぼー家のヒメシャラの木
紅葉しちょります♪
画像

キレイだなぁ〜

そしてふと周りを見れば 
ゴロゴロお昼寝をする3にゃん♪

それを見てまーぼー

「生まれ変わったら、まーぼーに飼ってもらえる猫になりたいよ〜
って言ったら・・・




ひげじぃ




「おでは おまえになりたい  」

って 言ってました♪ 

まーぼー 羨ましがられちゃってるみたい〜
いやいや、それほどでもぉ〜♪


毎日ぼけぼけゴロンゴロン

ひげじぃ君のおかげですよ〜!!

(こんくらい言っとけばええのんか?)



さ、今日の前置きはこんくら〜い。




さて、今日の主役はまたもめかぶ君!
(カメラ好きなのと 撮りやすいから ついついめかぶが増えるのだな!)



画像


ほげー
っと外を見てたので 呼んでみたらこっちを向いてくれました♪


画像


画像


画像




画像

まーぼー、あくびの寸前の 「お」 のお顔大好き〜


お猿さんみたいでかぁ〜いぃ〜♪


画像

誰かがお笑いを担当しないとねぇ〜ん♪

んでも、生まれ変わっためかぶってのもええかも〜!

ってことで、今日は

脱・お笑いのめかぶ〜

・・・のはず・・・


      



画像





こほんっ。では どぞ。


画像

うんうん、かっこええんでなぁ〜い


画像

お腹が空いて動けないのかと思った・・・


画像

頭の上でおもちゃを振っても
おでこの毛が邪魔して見えないから気づかないんだよね・・・


画像

あらほんと 


画像

あれれ・・・鼻の穴ショットだ。
下から見てもおでこが見えとるぞ〜


画像

おさがりの毛布を入れてケージも冬支度にしたのだ〜!
でもなんだか 保護色であんまりかなぁ〜


画像

にんげんはよく
「見えない所に肉がついてるのぉ〜ん♪」
っていうしとがいるけど(くっちょ〜、うらやますぃ!)

めかぶは
「見えないところは しょっぼしょぼでつ〜」
だ〜ね〜




画像


そうけ



ほれ、こんなおさしんもあるにょ!!


画像


      



画像


うん。

仕方なか〜

ひとりお笑いが辛いならトリオ漫才でも組むかね〜♪




 今日のおまけ 



こちらもずく様
画像


もずく様といえば・・・


はなくちょ


こんなん取れました〜


画像


画像



ん?ひじきがいにゃい 


では 一枚ですが・・・

画像

 ごめりんこ〜♪


はい、おちまい!


 さてさて、ここでお知らせで〜す


昨夜おそくキリ番をGETされた方がいらっしゃいました〜

画像


44444
を踏んで下さったのは

ロシとラグのフワフワ日記

kitoharoさんで〜す

おめでとうございま〜す

kitoharoさんには ささや〜かな粗品をお送りします

kitoharoさんの所にはロシアンブルーのキティさん、
ラグドールのシェリルちゃんがいます♪
シェリルちゃんは なんともずくの親戚〜
けれど体重はもずくの約 二倍!

眉毛猫とラード猫の楽しいブログですので
是非覗いてみてください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
私の大好きな
めかぶんだあ〜〜!
ああもう、可愛い(笑)
だって、だって、
こんなにかっこいいのに
お笑いもこなすなんて〜。
今日も素敵でした〜(笑)
「お腹が空いて動けない」
に吹きました(笑)
ああ、せっかく物憂い写真なのに(笑)
しゃけ
2008/11/19 12:08
あら?早い更新ね〜
「脱お笑い」ってまーぼーちゃんが脱ぐのかと思っちゃった〜(ん?普通は思わない?まま、同士だもんね〜って一緒にするなってぇ〜?でもさぁひげじぃさんの言う事!実感シミジミだと思うよ…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ )
っで!kitoharoさん!オメデト(^_^)∠※PAN!良かった!良かった!(ちょい悔しいけど…)良い人には良いことが起きるんだよ〜((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

おっとぉ〜!コメント、めかぶーぶのかっこいい所を記事にしたんだっけ…いいのいいの…めかぶーぶはまーぼー家のお笑い担当で!だって可愛いんだもんももちゃんの襟巻き!美しゅうございます〜
テトママ
2008/11/19 12:23
めかぶちゃん おはよー\(^o^)/
「顔でか足太のぼくでつよ」のショットいいねぇ〜
まーぼーちゃんちの3にゃんは皆 毛一本一本がパヤパヤしてて ベビにゃんみたいで ふわふわで羨ましいにゃ〜
何でブラッシングしてるの??1日2回くらいしてるの??やっぱ高級シャンプーだから?

ももちゃん めっちゃデカイはなくちょ落としてるじゃん^m^
うんうん! 自分が綺麗ならいいのよね〜
トムトム
2008/11/19 12:29
だって、めかぼん意外にお笑い担当って思いつかないよ〜
脱・お笑い宣言した写真からも、なぜか漂うお笑いのかおり。
無理だー!脱・お笑いは無理だー!!!
そういや昨晩遅くに見たら、
「44445」だったよぉ。
残念賞とかあればいいのに〜
うーりー
URL
2008/11/19 13:10
めかぶくん、モッフモフのぬいぐるみさんですよぉ!!お写真、どれも可愛くてニマニマしっぱなしでした〜〜。ちと、ニャンのことで問題が発生しまして、今日はゆっくりコメ残せなくてごめんなさいね(涙)。
Chocolat
URL
2008/11/19 14:07
めかぶくんの大あくびよりおひげに目がいっちゃった。
ものすごく立派なおひげですね。(≧∇≦)
うちもなぜだかふくちゃんがお笑い担当になってしまうのですが、どこのお家にも一人はいるものなんですね。(* ̄m ̄)ププッ
私的にはさといもがツボでした。
じっと見てたらサトイモに見えてきた。∵ゞ(≧ε≦o)
月夜
2008/11/19 14:21
めかぶちゃん、里芋にされちゃったのね〜(笑)

私も生まれ変わるならシナモンかワサビに
なりたいです。
みゃお〜
URL
2008/11/19 15:19
めかぶくんの横顔に、またまたやけどです
記事を読んでいる間も、そして今も、顔がほころんだままです
ひじきくんも、本当に拗ねてるみたいで可愛いめかぶちゃん、すっきりして良かったね
モンチ
2008/11/19 15:58
キリ番ゲットとっても嬉しいです今日はめかぶ君スポットライトですね見れば見る程テト君と似てますキャハッテトママさん、私に暖かいお言葉嬉しかったです〜(涙)もずくちゃん、立派なブツが取れましたね(笑)シェリルも時々
すんごいのが取れる時あります。ラグドールは鼻くそボーイ&ガールが多いなぁ〜。他の猫ちゃんはあんまり聞かないし。キティさんの鼻くちょも未だ見た事ないし。
kitoharo
URL
2008/11/19 16:19
ニャハハハハ大好きめかぶーぶー
アッチチッチチチチッー火傷したですぅ〜。
お顔がデカクて足が短くブっとい
脱がすとしょぼいんですぅ〜
って、トラ吉は見える所もデブいんです〜
めかぶーぶーはお笑い担当でよいよい。
もう、存在自体が爆笑もんだもん。
超、可愛いんだよ〜。
kitoharoさん ↑ キリ番ゲットおめでとうです。
昨夜、遅くに夜這いに来たんだけど、
まだ、だったんだよね〜。
大口開けて、涎垂らして寝てる間だったんだ。
。゚(゚´ω`゚)゚。ウワァーン
次には、がんばんべぇえ〜よぉ〜
もずたん、はなくちょ デカくね?特技でつね。
おぉぉ〜。ひじきんは切れ長の流し目だよ〜。
何やっても、絵になるでつよー

もっち♪
2008/11/19 17:31
私、もずちゃんになりたーい
あっ、でも鼻くちょつけっぱなしにはしないぞ〜

めかぶくん、いろんな表情が撮れていいですねぇ
脱・お笑いはできそうにないみたいだけどでも可愛いからいいと思いま〜すでも、ホント顔もだけど足太ですよねぇ男って感じ

おまけ1枚目のもずちゃんのおさしん、首にファー巻いてるみたいセレブ〜
カノン
2008/11/19 17:34
しゃけ 様

大好きななんて言われちゃって、照れちゃうなぁ〜 って、まーぼーじゃないね ありがとぉ〜♪

もしかして、お笑いにしてるのはまーぼーなのかしら 黙って載せれば 素敵なめかぶーぶだのかしら!!やっぱり黙ってはいられぬまーぼーのせいだのぉ〜〜〜
・・・ちなうよね、だっておさしんみてるだけでなぜか笑えるんだもの
まーぼー
2008/11/19 19:15
テトママ様

そぉでひょ〜、昨日の夜から準備してただものぉ〜♪それにしては遅い
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) まーぼーが脱ぐと思った〜!?まーぼーは脱げないよぉ〜、だってお笑いじゃないんだものぉ〜(何か?)
え!!ひげじぃの気持ちわかっちゃいます!?かなり切実だった〜!

kitoharoさん、ねばってくれてたんですって〜♪嬉しいです〜!うんうん良い人には良い事、ほんとそうですね♪だからテトママさんはいつも美味しいものにありつけるんだぁ〜

やっぱりまーぼー家のお笑い担当だねぇ〜!どうせならどんどんパワーアップして頑張ってもらおっかな
まーぼー
2008/11/19 19:30
トムトム様

このポーズでテーブルの前にいたのよぉ〜、いかにもおさしん撮ってくださいでつって自分でもチャームポイントを理解してるのかねぇ
ブラッシングは今のところ一日1回だよぉ、めかぶの脂男が改善されたし♪でもこれからチンチラ組は毛が伸びてきたら2回はしないと駄目かもぉ

また乾燥する季節とともにもずくのはなくちょの季節がやってきたよ〜!とにかくこ〜んなデッカイはなくちょが一日1回取れるんだよ〜3日も取らなかったら窒息しちゃいそう〜〜〜!
まーぼー
2008/11/19 19:42
うーりー様

そうなのよね〜!確かに身体を張ってお笑いに取り組めるのはめかぶだけなんだよね〜だってさ、寝てても笑えるし、うんpしててもなぜか笑える、何してたって笑いを誘うのだよぉ〜
こんな記事作っておいてなんだけど、脱お笑いは無理だわぁ〜ボリボリ

えぇっ惜しいぃぃ〜っ!残念賞は、まーぼー家ご招待〜ど?ど?
へ?いらないそんなこと言わずにさぁ〜、かもぉぉ〜〜ん!!
まーぼー
2008/11/19 20:02
Chocolat 様

そうなんですよ〜去勢手術後、脂が激減したのでもふもふです〜♪

あらま、何があったのかしら
気にしないでくださいね〜〜〜〜〜!
まーぼー
2008/11/19 20:05
月夜 様

おぉっ!月夜さんエエとこに目をつけましたのぉそぉなんですよ、毛も多ければお髭も多いみたいで、しかもここのとこ1本だけ変な方向向いたお髭があって邪魔なので切ってあげようか考えてたんです切っちゃだめかなぁ〜

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!やっぱり誰かがお笑いを担当する事になるんですね〜!まーぼーはふくちゃんサンタさんのぱっつんな感じがやっぱり可愛かったものぉ〜

でひょっ、だ〜んだ〜ん サトイモに見えてきたでしょう〜、色といいそっくりだの
まーぼー
2008/11/19 20:15
みゃお〜様

どうですかずーっと見てるとだんだんサトイモに見えてきませんかまーぼーは今サトイモにしか見えなくって・・・

うんうん、シナちゃんもワサちゃんも極楽生活ですもんね〜、まーぼーもシナちゃんワサちゃんでもいいなぁ〜毎日レース編み見て、バラ食べて♪たまにみゃお〜さんのお料理もいただいて!幸せそう〜
まーぼー
2008/11/19 20:19
モンチ 様

またモンチさんにやけどさせちゃったみたいぃ〜〜〜!!でもそう言ってもらえると本当に嬉しくって、いただいたコメント読んでるまーぼーも顔がほころんじゃいますありがとです〜♪

ひじき、スネてる時はほんとにこういう顔するんですよ〜、一番顔に出やすいみたい
もずくのはなくちょ、次の日にはまたおんなじサイズの物が・・・夏場はでなかったんだけどね〜!
まーぼー
2008/11/19 20:31
kitoharo 様

この度はキリ番GETおめでとうございま〜す
きっと もっともっといい事がありますよ〜良い人には良い事があるんだもの〜
表情によってはホントにテトちゃんそっくりなんですよ〜身体の大きさはけた違いだけど

親戚だのに身体の大きさがケタ違いといえばもずくとシェリルちゃんもだよね〜!!!まーぼーんちなんて食べ放題だのに、なぜか気付けばみんな小ぶりおっかしいなぁ〜
へ?もう一度・・・へ?ラグははなくちょ猫種ってこと?確かにキティさんはなさそうだわぁ〜!
まーぼー
2008/11/19 20:40
もっち♪様

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!とにゃ様、見えるとこも全て太いんです〜〜〜さいこほぉ〜!
もっち♪さんもやけどしてくれましたか〜!大好きなんて〜、うれすぃ〜やっぱり、このサトイモのような存在自体がお笑いだのよね〜、うんうん、みんなのコメ読んでまーぼーもよぉ〜くわかりました!!一生お笑い担当っす♪

みんながよられまみれで大口開けてごーごーいびきをかいてる間に出ました〜次回がんばってくださ〜い!

もずくのはなくちょ、でっけーべ???こんなんがまいんち取れますよって・・・
ひじきは相変わらず女形一筋!流し目までマスターしてまいました
まーぼー
2008/11/19 20:49
カノン 様

カノンちゃんはもずくに生まれ変わるのぉ〜 って事は、うんp踏んだり、巨大はなくちょつけたり、ちょうだいダンス踊らされちゃったりするんだよ〜 あの大福お手手だから自分ではなくちょは取れないだのよぉ~。さ、どうするカノンちゃん

めかぶーぶはなんてったってカメラが大好きで追いかけまわしても必ずこっち向いてくれて しかもなんもしてなくってもおもろ〜 顔デカ足太だけでなんだか笑えちゃって!!

もずくのこの襟巻きの上に取ったはなくちょをよく落としちゃうんだよね〜
まーぼー
2008/11/19 20:58
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
毎回まーぼーさん面白くて好きだわ〜
めかぶちゃんのあくびすっごく可愛いね
おヒゲがくるんしてるし(*´艸`*)ププ
さといももサイコーに可愛いそのお顔に萌えた(*・ ・*)ぽっ
画像勝手に保存保存〜ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
ももちゃんの毛並みとってもゴージャスもふもふのつやつやだね
だいすもももちゃんみたいになるかな〜
(o^^o)ふふっ♪
あずきママ
2008/11/19 21:41
ン?
なんかこの間見た時よりめかぶーぶ
もっさりしてない?
気のせい??

こう言っちゃなんだけど
まーぼーさんのコメントがなかったら
もう少しイケにゃんに見られるのでは?( ̄∀ ̄)

ところで・・・
私も絵文字使いたい〜(T T)。。。
泣いてみてもしかたないんだけど〜
デカ絵文字羨ましいよ〜。
ねこ2
2008/11/19 23:45
かんべんしてくださいよ
早朝の散歩中(午前3時)に携帯で見ていて爆笑しました。ひげじぃさまの気持ちすごくわかります。天真爛漫で可愛いおくちゃまなのでしょうね。
ピースケもテトママさんと同じでまーぼーちゃんが脱ぐのかとおもっちゃた・・・おいおい!!
ピースケ
2008/11/20 05:01
あずきママ 様

なんだか最近お笑いに目覚め始めちゃったみたいだのよぉ〜 オチとか考えちゃったりして、なんだか芸人さんみたい!こーなったらネタ帳とか作っちゃおうかなぁ
φ( ̄∇ ̄o)ネタ カキカキ
めかぶのお髭はくるんくるんしてるのぉ♪あくびするとお髭のとこがモコってなってカワエエのよぉ〜 これからはさといもで攻めるじょ〜!

ももちゃんは日に日にもっふんもっふんのツヤンツヤンになってきてるよ〜
だいちゃんはもふもふになりそうな予感がするなぁ〜!なんか毛の感じとかが!来年の冬はすぎょ〜い巨大化してるんじゃない?楽しみだね〜
まーぼー
2008/11/20 11:15
ねこ2 様

うん、確実にこないだよりモサ男化してるにょ!こないだはシャンプーの直後だったから毛がしっとり落ち着いてたのもあったし、寒いからいっそいで毛が伸びようとしてるんでないかなぁ

┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!やはり!!そうきたね! うん、まーぼーもそんな気がしる でも止まらないによよぉ〜〜〜

ん?なんで絵文字使えないの?あんまし好きでないのかと思ってたよぉ、デカ絵文字ほれ 使えるといいねぇ。
まーぼー
2008/11/20 11:23
ピースケ様

お散歩中に爆笑させてしまいましたか〜!!これはこれはすびばせん〜!! いえ、可愛いおくちゃまでは…アホ満載な感じで…ひげじぃは呆れてると思います
って、ピースケさん午前3時にお散歩真っ暗ですよね!おなごのひとり歩き、気を付けてくださいね

ぇぇぇえええ〜〜〜っ!ピースケさんもまーぼーが脱・お笑いだと思ったですか〜
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 元がお笑いでないですから脱げませんって〜♪ね、でひょでひょ!?
でもこれからお笑いお勉強しま〜す
まーぼー
2008/11/20 11:35
ピースケも一応おなごですけん怖いやん。酔っ払いが来たら「話しかけたら叩くどー」という位の顔はしているとおもいますが。
点滴が沢山有った日、終ったのが夜中になってしまい帰宅途中、道の隅っこで猫が空の弁当箱を舐めていました。近づいてみるとしおれたレタスを食べていました。
猫は走って逃げましたがあまりにも可哀想だったのでシーバを空箱に入れて車の中から見ていると戻って来た猫は口いっぱいに含んで走って行きました。何度も何度も繰り返すのでそーと後を突いて行くと、なんと生後2ヶ月くらいの子猫ちゃんが4匹・・・
野良さんにご飯をあげるのは絶対にいけないとはわかっているのですが、この寒空の下しおれたレタスを食べていた母猫、硬いシーバを必死に食べている子猫があまりにも不憫で、皆さんに見つからないように午前3時にバイクでご飯をあげに行っています。今では音がすると出て来るようになりました。野良犬にやられてはいけないので離れたところで食べ終わるまで見ているので今朝はまーぼーちゃんのお笑い劇場を読んで爆笑していたの。せめて子猫ちゃんがもう少し大きくなるまでみなさん許して。できたら保護したいのですが。
ピースケ
2008/11/20 16:53
ピースケ様

「話しかけたら叩くどー」っですか!!まーぼーは「話しかけたら食っちまうぞー」って顔してると思います!ピースケさん仲間〜

ぁぁ、こんな寒空の中 猫がしおれたレタス…しかも仔猫かかえて…この季節から4匹の仔にゃんこを育てるなんて大変なのに…可哀相に
そうだったんですか、それでそんな時間に。
生きる事に一生懸命の猫ちゃん、ピースケさん、自分の身体に無理のないように頑張ってください!!
まーぼー
2008/11/20 18:57
はい。ありがとうございます。
がんばりまーす。

明日から仕事再開なんです。
ふぁいとー。
ピースケ
2008/11/20 19:04
ピースケ様

明日からお仕事ですか!頑張ってくださいね〜くれぐれもご無理なさらないでください!!
まーぼー
2008/11/20 20:11
遅くなっちゃったぁ
あくびの時のヒゲって、まるで生きてるみたいに動くのねぇ
良く撮れてるぅ
って。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
さといも・・・ヒィーーッ
脱の筈だったのにねぇ
めかぶ君まーぼーさんの策略にまんまと引っ掛かってしまいましたね
でも、そこが可愛いのよ
それにお笑いってとっても大事だしねぇ
もずくちゃんも、中々天然なお笑いよね。
いっつもワザとはなくちょつけてるのも中々出来るものじゃない
それにしても今日のもデカかったねー
ふぐにゃん
2008/11/20 21:52
ふぐにゃん 様

そぉだのよぉ〜、しかもめかぶのヒゲはカールしててなんだかモシャモシャしててオモロイの
どぉどぉ〜!?さといもに見えないぃ〜今日なんてつい「さといもちゃん」なんて呼んじゃったりして
やっぱり犯人はまーぼーだのね〜〜〜!って、そうよね、見事成功!?

さすがふぐにゃんさん、よくわかってらっしゃる!もずく、ワーザーっと、はなくちょ付けてるんですのよぉ〜ぷぷぷぷぷっ!
毎回こんなデカイのが取れるのぉ・・・女子としてどうだのかしらぁ
まーぼー
2008/11/20 23:25
★脱・お笑いでつ・・・★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる