もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★またもや海藻オープン&まーぼー家のガーデニング★

<<   作成日時 : 2008/11/10 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 こんばんはぁ〜 

寒いですねぇ〜、まーぼーは冬眠の季節・・・


食い溜めしなくては



さて、随分日にちが過ぎてしまったのですが
前記事のお客様に続きまして 7日の金曜日
またまた
「猫かふぇ 海藻」にお客様がいらっしゃいました♪
(くれぐれも申し上げておきますが営業しておりません!)

そしてまたしてもお迎えする立場
おさしんが・・・ないの 



お客様はこちらの御二方〜

画像


かわいいCATSyasuさん

朝、「予定が入ってなかったら遊びに行ってもいいかしら〜♪」
って連絡が!!

もちのろんろん
引きこもりひっきーのまーぼー、お客様 大歓迎〜

そしてあのお方にはまーぼーが連絡しときます!
と。

あのお方とは・・・


画像


テトママのおしゃべり☆テトママさん

電話をすると「行く〜!」のお返事♪

そして集合したのはお昼位?だっけかな?

3人ともランチへ行こう〜!うんうん、行こう!って言ってるのに
しゃべるしゃべる

結局 各自ひとしきり喋ってからの出発!

徒歩5分位の所にある食べ放題のお店へ

画像

↑の感じで 5皿食べて
カレーライスを食べて、クリームソーダを飲んで・・・

食べた食べた〜って言いながら家に戻り

yasuさんがお土産で持って来てくれたケーキを

(また おさしん忘れた。yasuさんごめりんこです)
食べました!!

みんなどれだけ食べるのだ!?
(さすが食べ歩きブログ化してるテトママさん!)

yasuさんは転がって撫で撫で〜
画像

yasuさんもテトママさんもにゃんこに話しかける時は意味不明な
地球外言語でお話し

テトママさんはもずくを撫で撫でして
お次は

画像

すっかりひじきを手なずけた!

うっと〜りするひじきん



撫でては喋って 撫でては笑って・・・

今の季節、あっという間に外が暗くなって
お開き〜

まったっね〜
ってお別れしました。

お二人が帰ってから部屋に戻るとめかぶが
コタツ布団に埋もれて・・・

画像

みんな帰っちゃって寂しいのかな。

そしてその直後、そのめかぶの寂しさを
紛らわすかのように


ひじきが珍しくめかぶを

ザリザリ〜!

画像

めでたしめでたし♪


今回来ていただいたyasuさんは
ペルシャSOSの猫ムーニーちゃんを我が子として迎えて
大切に大切にしてらっしゃいます。
そして先月からはローレちゃんを預かり。

先住にゃんこのレオン君とノエル君
そしてムーニーちゃんとローレちゃんの4にゃん暮らし!

ぜひそんな心優しいyasuさんのブログを覗いてみてください


かわいいCATS


そしてテトママさんのお宅にはご存じ
めかぶとひじきの叔父ちゃんにあたるテトちゃん
7ヶ月を迎えたばかりお姫様のシータん♪
今日の記事の事は↓で紹介されてます。
是非覗いてみてください


行ってきました!(⌒▽⌒)アハハ!


テトママさん、yasuさん、遠いとこ
ありがとうございました



              



ささ、ここからは 久々の
「まーぼー家のガーデニング」です!

興味のない方はずるるるぅ〜っとお進みください

(またしても強烈長いです)


まずは、まーぼー家のテラスにある
お花さんや木君たちの植えかえや手入れ。

これは北東側のテラスで行ってます。

名づけて

画像

まーぼーのあとりえ・・・

消石灰や堆肥、腐葉土などを混ぜて袋に入れて
半年ほど寝かせて土を復活させてます。

それでも使い物にならないのはバケツに入れて
夜な夜な 近所の公園へ・・・
(市で聞いたら そうしてくれって)

一軒家で地植えだったらこんな手間がないんだけどなぁ〜

で、去年はビオラの苗を買うのに出遅れてしまったから
今年は早く買って来たのだ

全部ではないけど一挙公開〜!

画像

↑オリヅルランの子株を一緒に植えてみた


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

↑これは春に買ったボンザマーガレット♪
手前がそれの挿し木で育った子。まだ咲いてるにょ

画像

↑これも春に買ったミリオンベルの仲間
越冬できるといいなぁ〜

画像

で。↑これは ひげじぃと結婚した時に3つで200円で買った
ポニーテール。根元の株が親指ほどしかなかったの。
根がぱんぱんで仕方なく今日植えかえしたのだ・・・
今の時期じゃない方がええとはわかっていたけど。
頑張ってね〜!

そして↓沖縄の空港で買ってから大事にしてる
月桃
コレも根がまわってて今日株分けしました。

画像

(気づいちゃった人いる〜!?真似してみたの〜♪)
画像

植え替えの季節が悪いから駄目にならないといいんだけども・・・

で、テラスつながりって事で。
先日 お花のおさしんを撮ってる時のお散歩もずく


画像

どうしてもまーぼーの後をついてくるのだ

画像

ご機嫌さんなもずく

画像

どこまでもすとーかーなもずくでした♪

すとーかーといえば前記事で遊びに来てくれたねこ2さん
猫かふぇ海藻の記事をUPしてくれたので
よかったら見てみてね♪
すとーかーももちゃんが 
ねこ2さんのHP↓そこのdiaryをクリックです

ちんちらづくし


はい、おちまい!


っなっが〜い記事を最後まで見て下さって
ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、「猫かふぇ 海藻」がオープンしてる〜♪
ここのかふぇはお食事提供してないんだっけね。
まーぼーさんが、食べ放題に行ったら
お店の人、泣くんじゃ・・・赤字で。
うーりーもこみやんとしゃべるとこは
人に見せれんよ〜。
まーぼーさんはやらないの?
ガーデニングきれい!
このテラスって、かなり広い?
そんなふうに見えるよぉ
うーりー
URL
2008/11/10 19:43
いいな〜!!「猫かふぇ 海藻」癒しの時間をたっぷり提供ですよね♪♪いつかいつか〜〜(苦笑)。テラスの植物たちもみんなイキイキしていますね!!ちゃんとお手入れされているのがよくわかりますよぉ。うちの狭いベランダもガーデニングお願いしたいくらいですぅ!!
Chocolat
URL
2008/11/10 20:16
はぁ〜〜い!長かった〜ガーデニングは興味ないから軽くスルーしちゃったけど「石!」もっちゃんちのマネね〜。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
突然のお誘いでたまたまヒマだったからチョー嬉しかったよ〜楽しい一日でしたよね〜あれだけ話してもまだ聞きたいことがあったんだ…フードのことだけどね〜
めかぶーぶもひじきんもテト坊に比べて小さくって可愛かった〜〜でも疲れちゃったみたい?ひじきんがめかぶーぶの事!舐めてる〜!!って私たちの匂いがついちゃったから??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
じゃ!まったねぇ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
テトママ
2008/11/10 23:19
猫カフェ大繁盛だね(* ̄m ̄)
歩いて5分位の所においしいお店
d(゚-^*) ナイス♪ですね〜
ガーデニングスゴイねΣ(゚ロ゚屮)屮
綺麗にしてるなぁ〜鉢植えのボール
やっぱり良いね、巻きフンみたいな
ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っごめんちゃい
巻貝みたいなプランターも良いなぁ〜♪
ten
URL
2008/11/10 23:19
大急ぎでぽっちん!ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛してきて疲れたので余力のある内に書き込むにゃ〜
テトママのお手手は魔法の手?流石指先がテクニシャンなのね〜♪
それにしても皆さん食べても太らない人で羨ましい

まーぼーさんのバニーちゃんがいつの間にかみんなにねずみの被り物だと思われちゃってるよ

それにしてもまーぼーちゃんのガーデニングは綺麗ね〜(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
アトリエって言ってもなんの遜色もないでしゅ〜
どこもかしこも綺麗〜もずくちゃんも〜♪
あの螺旋の鉢植え特に素敵
kitten
URL
2008/11/11 00:10
こんにちは〜\(^o^)/
一足先にテトママさんちで「猫かふぇ 海藻」オープンの様子を見たよ〜!!
「ずる〜い」じゃ〜ん!!
トムトムも3にゃんに会いたかったよ〜(>_<)
あっ まーぼーちゃんにもね(*^^)v
でも 相変わらず楽しそうよね〜♪

めかぶちゃん ザリザリ〜やってもらえたの\(◎o◎)/!よかったね〜気持ちよくって寝ちゃったかなぁ〜?!

おっ!! タマタマだぁ〜!(^^)! んっ?
石ね^m^
もっち♪さんちと一緒ね♪
やっぱお洒落よね〜
トムトム
2008/11/11 11:37
渦巻きの植木鉢、面白いー!  こういうの庭に置いてガーデニングしたいです。

今日はたくさん食べて、ネコちゃんたちはたくさん撫でてもらって楽しい1日でしたね(^^)  猫友さんと気軽に行き来できるのっていいなぁ。
みゃお〜
URL
2008/11/11 12:23
あ、ほんと☆
例のタマタマだぁ
yasuさんの地球外言語、聞いてみたいなぁ〜☆
(*≧m≦*)プッ
テトママさんのなでなでコネコネ☆魔法のお手手♪
ひじきんも(*´ω`*)ウットリーヌだねぇ♪
ってか、まーぼーさんすごほぉーい!!
園芸のプロだね這播(`ω≡+)
うにゃ父は剪定屋さんだのに娘っ子のうにゃ。にはさ〜っぱりわからぬよぉ。
ガーデニングって奥が深いのね〜、お手間がたくさんかかるのね〜。
ほんとにすんばらすぃ〜
うにゃ。
URL
2008/11/11 12:27
うーりー様

そぉそぉ、予約が入ればいつでも店を開けてね、んで、入場料はないんだけどもてなしは一切ないだの、んでまーぼーの我が子自慢も聞かなくっちゃいけない決まりだのど?こんな猫かふぇあ、まーぼーも猫語得意よぉ〜ん❤

広いだのよ、角部屋だからL字のテラスだの、んでもタイルだから掃除がね〜デッキブラシでゴシゴシしないとコケが…そろそろひげじぃにやってもらわなきゃ
まーぼー
2008/11/11 12:46
Chocolat 様

久々に猫かふぇ海藻がオープンしましたよ〜親バカさんが集まると話しが尽きなくって、声が枯れるまで話してしまいました!うんうん、ぜひChocolatさんも〜まーぼーも3ノルさんに会いたい〜!!

今年は手入れをかなーり怠っていたら、色んな物が天国へ旅立っていましたよ〜冬はまーぼーんちのテラスは激寒だけど頑張らなくっちゃ満開の春が楽しみです♪
まーぼー
2008/11/11 12:53
お〜っ、その日の朝に行くよ〜って言われても大丈夫なのはえらいドォ〜。うちだったら、何ヶ月も前から言ってもらわないとお呼び出来ないもん〜。 またまた楽しいおしゃべりやおいしいごちそうだったね〜。まーぼーちゃんち、コタツ出したんだね。

またみんにゃんに会いたい〜。

ガーデニング、よくお手入れしてるね。あの丸い石ころなかなかいいよね〜。じゃぁね〜。
el-mar
2008/11/11 13:01
テトママ様

記事のアップが遅くなっちゃってごめんなさ〜い!
そぉだの〜真似っこしちゃったんだぁ〜♪これならだれもイタズラしないしおっされ〜だし最高なのぉ〜

うんうん、予定が入ってなくってよかった〜♪またまた楽しい一日でしたね〜まーぼーはまた声が枯れちゃった〜。フードの事ぉ〜!?なんだろ、今度聞かせて下さいまし〜♪あの後ご飯食べて飛んだり跳ねたり…疲れ足りなかったみたい…
ほいでは まったね〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まーぼー
2008/11/11 13:02
ten 様

はい!先日に引き続き盛況でありますな〜んのおもてなしもないの、みんなわかってるのに来てくれて嬉しいです〜
あまりにも食べすぎで、まーぼーはキャベ●ンを飲みました…目が欲するんですけど、胃は悲鳴をあげてました。

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 巻きフン巻きフン〜!!い〜んや、巻き貝ではなくってこれは巻きフンです
んでですね、綺麗にしてるのではなくって、久々に綺麗にしたのでおさしんをとったのです〜!!
ボールちゃん、めっちゃお気に入りです
まーぼー
2008/11/11 13:13
kitten 様

ぽっちん周りお疲れ様で〜す
ホンットに皆様食べる食べるもちろんまーぼーもだけど、今回は具合が悪くなるほど食べてしまいましたおそらく身になったはず!!

どーしましょーーーっ!まーぼーのネズミ男発言のせいね〜〜〜〜〜ゆるちて・・・

あとりえ…憧れる響きでも実際は作業場…そこで働く首にタオル巻いたおばちゃんまーぼーです!
螺旋の植木鉢に名前がついたよ〜!!↑巻きフン気に入って買ったもんだから大事にして磨いたら塗装が禿げてきちゃったのぉ…どしよ…
まーぼー
2008/11/11 13:23
『猫かふぇ 海藻』いいネーミングですね
ウチなら『不定期営業・気まぐれティアライフ』だな
そうそう、先週所沢に行く用事があったんで、バリハイに行ってみよ〜!って意気込んでたんですが
用事が没になっていけまへんでした
土日の浦所線もやっぱり混むのかな??

まーぼー家は当日連絡で来客OKだなんて!!綺麗好きの証ですね。素晴らすぃぃ
ビオラの苗の季節みたいですね。ウチはババがせっせと植えて楽しんでます。
グランドカバー的(?)に植えてもいい感じですね。
ちなみに猫穂家の外構工事は放置状態。。。
とりあえずお勝手口に子ネギの切れ端を植えてみたけど
まーぼーさん家みたいに綺麗なお庭になるのはいつの事やら??って感じで〜す
猫穂
URL
2008/11/11 13:54
めかぶくんが抱っこされてるぅ〜
いいなぁ〜さすが、にゃんこの扱いに慣れてる方はすごい
って、「今日暇だから〜」で遊びに行ける距離の人たちが羨ましい
もずちゃんはまーぼーさんのストーカーなんですねぇ。それもまたまたいいなぁ〜
めかぶくんひじきくんにざりざりしてもらえたんだねぇ〜私も嬉しくなっちゃった
カノン
2008/11/11 14:29
トムトム様

ぎょぉ〜〜〜っ!トムトムさんも誘えばえがったーっ!ってか、トムトムさん、いつでも来てぇ〜♪なんてったってわてら近いんだもん〜相変わらずみんなおもろ〜だったよぉ♪

やっとめかぶがざりざりしてもらえたのよぉ〜とはいっても2、3ざりなんだけどもね…めかぶったら幸せそだった〜❤で、もう終わりでつか?ってひじきの後姿を見てて…可哀相になっちゃった
そそ〜!もっち♪邸の真似っこ〜!これだけでおされな感じよね
まーぼー
2008/11/11 14:39
みゃお〜 様

この渦巻の植木鉢ね、素焼の上に塗装してあるんですよ〜♪んでも大事にするあまりせっせと磨いてたら塗装がはげてきちゃって… 猫だけじゃなくって、植木鉢にも愛が重いと言われそう

3にゃんは大満足してました〜ひじきは抱っこされてめかぶは遊んでもらって、もずくは抱っこに撫で撫でに陶酔してました
そぅですよね〜…らすべがす…さくっといけないですものね〜
まーぼー
2008/11/11 14:52
うにゃ。様

yasuさんの地球外言語可愛いよぉ〜!すーぱー赤ちゃん言葉ばぶばぶぅ〜、テトママさんも!傍からみてるとめっちゃおもろ〜だよ〜

そぉだった!うにゃ。とーさんは剪定屋さんだったね〜♪そんなお父さん、羨ましいよぉ〜だのに…娘っ子は…世の中そんなものよのぉ〜!
マンションで地植えの部分がないと土の管理が大変だのよぉ色んな幼虫さんも出てきて引っ越ししてもらったり…

あ、タマタマ(もっち♪さんはイモ石と呼ぶ)おっされぇ〜でお気に入りなんだ〜♪
まーぼー
2008/11/11 15:00
el-mar 様

連絡があってから大急ぎで掃除したのぉ〜んでもね、部屋よりも何よりも一番大変なのはまーぼー本体だの〜、顔に色々ぬったり製作時間を要するから
そそっ、コタツを出したんだけどね、3にゃんが入り浸ってて まーぼー足入れられないの・・・

うんうん、いつでも来て下さいな〜まーぼーんち寒いからあったかい格好してきてね!!凍死しちゃうから。
ガーデニング、久々にやったのぉ〜♪色んな物が駄目になってたよぉ〜。イモ石もカワエエでひょ〜
まーぼー
2008/11/11 15:07
あっ!イモ石マネッ仔してるぅ〜
白ひげパパが見たら喜ぶどぉ〜。
何か、このタマタマ石 ←ウンっ?イモ石敷くの
簡単のようで隙間なく埋めるの
意外と難しいとか言ってたよ。パパが。。。
でも、ぼーぼーちゃん良い良いグー{%グットハート
hdeco%}
おっされ〜なベランダだね。
ボッ!ボンザが。。。。
もっち♪家のはお亡くなりになりました
わぁ〜お二方がいらしてぼーぼー亭が楽しそう〜
わぁ〜もずたん・ひじきんめかぼんを
生で見てこねくりまわしたいヨォ
ひじきんとめかぼんがザリザリしたんだね。
御二方の御利益だねー
もっち♪
2008/11/11 15:20
猫穂 様

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!『不定期営業・気まぐれティアライフ』もいいかもぉ〜!

ぇぇえええっ所沢にぃ〜!んでバリハイにぃぃ〜っ!そして「うらとこ線」なんてマニアックな会話〜ちうらとこ、混むのって時間によるかも、まーぼーんちは土日に通るけどそんなに混んでる印象はないですよ〜えっとぉ、ちなみにバリハイ、お味の方は…ま、普通な感じで・・・

まーぼー家、連絡が来た直後に掃除です!何よりもまーぼー本体の手入れが一番問題ですよ〜塗って乾かして塗って塗って!
猫穂さんちのあのゴージャスな猫邸、お庭も出来上がったらそれは素敵だろうなぁ〜 ビオラかなり大きくなるのでおっきな木のグランドカバーとかにはとっても素敵かも

で、新顔ちゃんはまだかしら!!!楽しみで仕方無いのよぉぉぉ
まーぼー
2008/11/11 15:22
カノン 様

そーだのぉーっ!!あの抱っこ嫌いのめかぶを二人ともさくっと抱っこしてしまうのよ〜 とはいっても長い時間はあかんのだけど、さすが慣れてるね〜
そだよね〜、カノンちゃんも今日来れば〜?って言っても…飛行機の時間が〜だよねどこでもドアほちいね〜

うん、ねこ2さんによるとまーぼーが消えた瞬間、もずくが挙動不審になっちゃうんだって!テラスへ行けばテラスへ、トイレへ行けばトイレへ…どこまでも付いてくるによ
ざりざりしてもらってるめかぶは一瞬のことだったけど幸せそうだったよ〜♪
まーぼー
2008/11/11 15:32
もっち♪様

早速真似しちゃいました〜白ひげじぃパパさん見てる〜〜〜
そーーーなのそーーーなの!このタマタマ石めちゃくちゃ隙間なく敷き詰めるの大変だのぉ〜!アレでもないこれでもないって、まるでパズルのようだったそれでもまだ隙間があって、白ひげじぃパパさん、すっげぇぇ〜って思いながら詰め詰めしました!

あ…もっち♪さんちのボンザさん、逝ってしまわれましたか…でも来年になったら復活したりして♪
もっち♪さんもこねくり回しに来て下さい〜〜まーぼーんちおもてなしはできないけど…いつでも大歓迎です〜
まーぼー
2008/11/11 15:43
いや〜〜〜ん、更新してたの
大遅刻や〜 昨日、言ってくれれば良かったのに(T_T)
なんか沢山話ししているわりに、肝心な事を話してなかったような
突然押し掛けちゃってごめんd(^-^)ネ!
3ニャンにも会いたかったけど、ぼーぼーちゃんと話しがしたくて
疲れている時には、ぼーぼーちゃんのパワーを吸い取るのだ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

夏はものすご〜〜〜く暑かったせいか、お花が全然育たなくてまいったわ(;_;)
これからは、冬のお花が沢山咲くから楽しみよね!
まーぼーちゃんはセンス良いし
私も頑張ろうっと(^_-)-☆
yasu
2008/11/11 23:29
きゃ〜 大変 また、肝心な事が抜けた(◎-◎;)
ブログの紹介有難う\(^O^)/
とっても嬉しかったよ
yasu
2008/11/11 23:34
おおお〜☆猫カフェ大繁盛ですね
ところでめかぶ君。    
      本当に顔が大きい(>▽<)ブハッ!
 めちゃくちゃ可愛いですよん
しかも3にゃんともウェルカムにゃんちゃんで羨ましい♪
そしてひじき君! 体重何キロですか!?
うちのマリンと一緒ぐらいかな?うちは2.5キロとミニミニちゃんなんだけど写真見てるとひじき君もちっちゃい気が♪ふわふわお毛々がなんともいえない
しの
2008/11/12 11:01
yasu 様

更新してたんだなぁ〜!って随分遅くなっちゃったけんども。

突然の訪問大歓迎で〜す♪おひまっぴーな引きこもりまーぼー、遊びに来てもらえて嬉しいかぎりですしっかし、よくしゃべった〜!まーぼーなんか次の日声が枯れてたよ〜まーぼーのパワー!?吸い取ったら逆におかしなしとになっちゃうよ〜!

まーぼーんちもこの夏は手入れを怠って色んな物が天に召されていったのぉ〜寒いけどもガーデニングもがんばろね〜♪
まーぼー
2008/11/12 11:08
yasu 様

いえいえとんでもごじゃりませんまたいつでも来て下さいね〜♪
まーぼー
2008/11/12 11:10
しの 様

本当に!な〜んのおもてなしもないのにお客様が来てくれて嬉しいです〜3にゃんはなぜかお客様大好きなんですよ〜。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪っでひょっでひょ!めかぶの顔でっかいでひょ〜!身体も大きければバランスもいいんだけど身体がとにかくちっこいの❤

ひじきは今月はじめに量って3,3Kgでした!で、めかぶが3,5Kg。ほら、並んでるのがでっかいお顔のめかぶだから、すぎょ〜い小さく見えるんだと思うのぉ〜ちなみにもずくが3,8sで、みんなどんぐりの背比べです〜
まーぼー
2008/11/12 11:18
★またもや海藻オープン&まーぼー家のガーデニング★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる