もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★僕も1才になったでちゅ〜★

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

ひじきん


 お誕生日おめでとう〜 


はいっ、先月のめかぶーぶに続いて 本日次男のひじきんが
元気にくんにゃり 一才を迎える事ができました〜 

ご存じの方も多いかとは思いますが 
ひじきんはめかぶと異母兄弟♪

こちらがひじきんのママですよぉ〜
画像

おぉ〜ぉ!美にゃんママです〜
そして ひじきん、ママにそっくりです!

で、これもご存じの方が多いかとは思いますが・・・

実はひじきんはまーぼーではない 他のお家の子でした。

11月4日に産まれて 
2か月弱で他県のママさんの所へ行きました。
でも新しいママさんの事情で
ひじきんは新しいママを探さなければならない事になったのです。

しかし

またまた色々な事情から このままでは新しいママが見つからない!
と判断したまーぼーは

「まーぼーんちで新しいママを見つけてあげよう〜!」
そう思い連絡を取りました。




1月27日・・・ひげじぃは待ち合わせ場所の
横浜まで車でばびゅ〜ん
ちょうどその時もずくが避妊手術後だったためにまーぼーは
もずくから離れられなくて。

ひげじぃ君よ!行ってこぉ〜い
と・・・

たった一ヶ月足らずで ママが変わらなくちゃいけないなんて。
行ったり来たり・・・可哀相に 
必ず優しいママを見つけてあげるからね〜!

ひげじぃが連れて帰ってきたひじきんは

なんて なんて可愛いのぉ〜
(テトママさん風味でお願いします)

画像

この後 一応 ママさんの募集なんかを
呼びかけましたが・・・・・

画像


まーぼーもひげじぃも手放せにゃ〜い 

実家での仮名で呼ばれていたひじきん

その名は ジャンゴ 
画像


気付けば ひじんごに・・・そして当たり前のように
まーぼーんちの子として迎え入れ
ひじき

あの時 たくさんの方が心配してくださいました。
みなさん 本当にありがとうございました


そして運命のあの日!

そう、めかぶーぶの見学にブリーダーさんのお宅を
訪問したとき!!

運命の緑色のおリボンをつけためかぶーぶとひじきん

画像


なんとPCで拡大してよぉ〜く見てみたら!!

ひじきん、写ってたんです
しかもめかぶーぶの横で寝てる〜〜〜〜〜!!!
(この写真のサイズだと見えないんだけど、
拡大すると緑色のおリボンがちょこっとだけ写ってたのだ!)



もしかしたらこの時。。。めかぶとひじきはお話ししてたかも

「まーぼーんちで会うでつよ」

「にいたん、僕はちょっと遅れて行くでちゅよ」

なんて



この時まーぼーんちの子になるなんて全く想像もしてなくて・・・
わかっていればいっぱいおさしん撮ったんだけどなぁ


そしてまーぼーんちに来て次の日!
あっという間に・・・

画像


3日後には

画像

・・・しまった もずくがおもろ〜顔になっちょる 

じゃ、こちらを!これは約一ヶ月後

画像


今思えば3にゃんが仲良しになるのは早かったなぁ〜♪


春にはすっかり立派になったひじきん

画像

こ〜んなママ似の美にゃんこに成長しました


そして・・・ひじきんといえば

そぉ、  くんにゃり 
(トリミング前のおさしんです)

画像

ど〜にも くんにゃり〜っとしています!

画像

やっぱり くんにゃり。


そしてどこにいても

画像

くんにゃり〜

画像

やっぱりやっぱり くんにゃり。

おすわりしてても

画像


箱座りしてても

画像


もう誰もひじきんの くんにゃりをとめられぬぁ〜い!


そして 極めつけはこちら 





画像

あ・・・足もとみえますかぁ〜 


ほれほれ〜

画像

なんでしょ・・・この内股は・・・
見た目も仕草も女々しい ひじきんなのでありまする

ついでに♪
* 注 ついでにおさしんが5枚続きます!
この時 こんな恰好であそんでました

画像

大の字ですぅ〜〜〜


んでもって、こちらはこないだ マタタビをあげたとき!

画像

ひじきの頭にマタタビがついたのかな?
めかぶ 無心でひじきの頭をざ〜りざ〜り


で、できあがりがこちら

画像

可愛いぃ〜ん


ついでについでに イカ耳 ひじきん♪

画像

むはぁ〜っ!これまた可愛いっ

先日のおリボンひじきん

画像

やっぱりちょほぉぉーっ べっぴんこぉ〜


ひじきん、最初ちょっぴり行く場所を間違えちゃっただけだよね♪
ひじきんは まーぼーんとこに来る運命だったんだよね♪

いつもまーぼーの腕を抱え込んで腰をふりふり
まーぼーに頭をごっつ〜ん!!

掃除機を出せば一瞬で姿を消す そんな特技もあったりする!

おチビの時は辛い思いしちゃったけど
その分 いっぱいいっぱい幸せにしてあげるからね

ひじきん、まーぼーんちへ来てくれて

ありがとう 


そして ブリーダーのとっちゃんとご家族の皆様

ありがとうございました 


そして、兄弟のみんなも

お誕生日おめでとう〜 



今日のおまけ


今日のおまけはなんとお蔵入りしていた動画です!
(強烈 長い、でも可愛いのでカットしたくない、ってな理由でした)
ひじきが来た次の日1月28日。 ひじきとめかぶが遊んでいます♪

途中ちらっと術後服を着たもずくがでてきます。


おチビが2にゃん とっても可愛いので 

かーなーらーず
時間のある時にご覧ください

もしくは飛ばし飛ばしご覧ください♪

注・音が出ます&長いです



はい、おちまい♪

今晩はお誕生日ぱーてーだ〜
その記事はまたあらためて♪



【追記】

忘れてた〜

11月4日 まーぼーがブログを始めた日でもありました♪
今日でちょうど1年です!
ヤフーブログで ビックリするようなピンボケおさしんを載せて
るんるん喜んで満足しておりました!

こんなに楽しく1年続けられたのは
みんなの応援があったからです。

どうもありがとうございました

そしてこれからもよろしくです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜も1番?
ひじきんおめでとう♪
お祝いにチューしにいくからね♪
ねこ2
2008/11/04 00:17
追伸
にこも探したけどわかんない(≧∇≦)
ねこ2
2008/11/04 00:23
ねこ2様

うんうん、一番
どうもありがとぉ〜 
お祝いにちゅぅ〜〜〜!?
ひじきん、お口くちゃいけどええのんけ〜!?んじゃ歯磨きして待ってるね〜
歯磨きして待ってるって、ひじきんのことね!!
ん?わかってる?
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 
まーぼー
2008/11/04 00:24
ねこ2様

うん、探したけどにこぷー見つからなかったよぉ〜!
フランキー君が右上なのはわかったんだぁ〜イエ〜い♪

まーぼー
2008/11/04 00:28
ひじきちゃん〜(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
私の大好きなひじきちゃんはママに生き写しの別嬪さんなのね〜

家の世紀の美女のマリアちゃんもママ似の美女なの〜
やっぱりDNEが良く出たらラッキー
美しさが半端じゃないのは家のマリアと同じよね〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちょっとお預かりのつもりでも、ひじきちゃんを見たら手放せる猫好きが居るとは思えないわ〜('-'*)(,_,*)ウンウン
ひげじいさん??だんな様よね?男も虜にする乙女チックなひじきちゃんの美貌
ああ〜傾国の美女よね〜意味は置いといて(笑)

兎に角面食いの私の大のお気に入りのひじきちゃんのお誕生日おめでとうなの〜
kitten
URL
2008/11/04 05:21
へい!おまちぃ!
27日にひじきんが来て、私30日に行ったんだよ〜!びくびくしててコタツの中から出てこなかったよね〜?でもでも運命のコなんだよ〜(今夜のパーティーの招待状、届いてませんがぁ〜!)
ひじき君お誕生日おめでとうますます幸せになぁれ!
テトママ
2008/11/04 10:01
また来ちゃいましたよ〜
ウチのブログ、ごめんなさい、エロエロ系のカキコが多かったので楽天に登録してる人しかカキコできなくしてあるのです…。それでもくるケド
ウチのティアラは未だ3.0s
目指せ!マトリョーシカです

前置きはさて置き…

ひじきたんお誕生日おめでと〜ございま〜す
いいオトコはざ〜りざ〜りされてもやっぱり素敵トレンチコートの襟立てた感じかな。

そうそうひじきたん、一時は里親さん探してましたよね〜。ちゃんと覚えてまつよ!
あまりの愛くるしさに“絶対まーぼーさんが手放せなくなるに違いない”って思って見てましたよ。
ね?見事当たったでしょう
めかぶたんとは異母兄弟だからすぐに打ち解けられたのかな?
ウチはどうなることやら???
猫穂
URL
2008/11/04 11:05
ひじきん、おめれと〜!
ホントにべっぴんな男の子だよね。
こりゃ、手放せんよ。うんうん。
そうそ、運命なのだよ。
こみやんが、めーちゃんが
うーりー家にやってきたのと
同じようにさ〜。
みんなみんな、幸せになろーなぁ☆
うーりー
URL
2008/11/04 11:51
動画で、もずくたんが
「おやおや騒々しいねえ、
 一体何の騒ぎだい?」
て感じでのそっと出てくる
ところがツボでした
(そこかよ)
嘘です、もう2にゃんの
ちびっ仔達が
ワイキャイしちゃってて
仕事中に鼻血ふきそうでした、
救急車呼んでください
(誰か止めて)
ああ、この、寝っ転がって
お手手あげてチャイチャイする
この姿が姿が(悦)
うんうん、ひじきんは
まーぼーさんのおうちで
女形として・・
じゃない、美猫な王子様として
活躍するために
きたんだよね〜〜〜
本当可愛い〜〜〜
もう誰も止められない〜〜
お誕生日もおめでとうです!
お誕生日記事も
楽しみにしてますね!!
しゃけ
2008/11/04 12:02
ひじきん、お誕生日おめでとう♪ほんとママにゃん
そっくりでむっちゃ可愛い♡
ってか、むっちゃ男前♪
くんにゃりしててもはんにゃりしてても
ひじきんの魅力だから良いのよねぇ。
ほんと美にゃん揃いなんだから。
まーぼーちゃんちはみんな美にゃんだよね。
これは愛がお顔に表れてるでつよぉ。。。

そうそう招待状、家にも来てないがよ
kuesu
2008/11/04 13:06

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
URLあるほうと無いほうどっちも
出ちゃうなんて〜ビッグさん(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー

お手数ですが同じ内容なので
ビッグさんに代わって削除依頼致します。
どちらかコメの削除のお願いします(ロ_ロ)ゞ
kuesu
2008/11/04 13:08
↑お誕生日のにぎやかしに
コメいっぱいで良いんじゃない?
∵ゞ(≧ε≦o)
ひじきさんお誕生日おめでとう
こんなに可愛い子他にはやれないよね〜
とっても美猫さんになって男前ってより
やっぱべっぴんさんって言っちゃうね
(ノ∀`)・゚・。
2にゃんのじゃれ愛が可愛〜〜い
もずくさんのついてけないわぁて感じで
バックしちゃうのあたしもツボった〜
ten
URL
2008/11/04 13:24
お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しちゃって(汗)。
おかげさまで体調もだいぶよくなりましたので、
今日からパソでの訪問&カキコを再開しました☆
半月以上開店休業中状態にも関わらず、
ブログに足を運んでくださって、
あたたかいコメを残していただいたことに
深く深く感謝しています(ペコリ)。
どうもありがとうございました!!
まだ完全な復調とまではいかないので(涙)、
毎日リアルタイムに記事を更新したり、
毎日訪問コメもできないかもしれませんが、
徐々にカラダを慣らしていけたらと思います。
足跡も残さずに、読み逃げしちゃう日も
あるかと思いますが、その時は許しを〜(苦笑)。
今日はプチ復活のご挨拶回りということで、
コピペの内容でごめんなさいっ(汗)。
早く以前くらいの体調を取り戻して、
ゆっくりパソに向かえるようになりたいです(笑)。

そして、ひじきくん1歳のお誕生日おめでとう!!
これからも美ニャンっぷりをどんどん磨いて、
健康でハッピーな毎日を過ごしてくださいね〜☆
Chocolat
URL
2008/11/04 14:59
HAPPY BIRTHDAY
アヒャー!ひじきくんはママそっくりの美にゃんこだったんですねぇ
そうそう、ひじきくんがまーぼーさんちに来た時、絶対まーぼーさん手放すこと出来ないよぉ〜っと思ってましたとも
あっという間に3にゃん仲良しになって、これでもずちゃんがめかぶくんからの攻撃を受けなくなるってちょっと安心したのを覚えてますよぉ(*≧m≦*)プププw

ひじきくんの可愛いおさしんにちゃんとオチを用意してくれるもずちゃんのおもろ〜顔・・・ふき出しちゃいました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

これからも2人3にゃんで楽しく幸せな日々を過ごしてくださいね
カノン
2008/11/04 16:49
HappyBirthday
ひじたん1歳おめでとぅ〜
何て、可愛いのぉ〜
めかぼんとひじたんが。。。。お隣で寝てたのネ
このときから頑丈なロープで繋がっていたんだ
動画も見たよ〜。なかよしこよしだね。
ウンウン来るべくして
ぼーぼー毛←スマン
ぼーぼー家に来たひじたんだったねー。
とにかく、おめでとう〜
もっち♪
2008/11/04 18:01
ひじきちゃんお誕生日おめでとう

胡桃ちゃんと3日違いの生まれだもんね〜♪
ひじきちゃんはジャンゴちゃんだったね〜
それなのにあたしったら女の子と思い込みしちゃってしばらくコメント入れていたりして
子猫時代からなんて可愛かったんでしょう♪
ママ似の美にゃんさんだったんだね〜
こうして考えるとまーぼーさんの家の子になる運命だったんだね〜
動画で遊びめかぶちゃんとひじきちゃんかわゆす

あれっ?
うちにも招待状がないよ〜
さな
2008/11/04 19:08
ひじきん、お誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでと♪( ^-^)/★,。・
そうだったよね〜
運命的な出会いで、しっかりと親子の絆、
ってか、深い愛情で結ばれちゃったんだもんね。
ひじきん、まーぼーちゃんちの子供になれて
良かったね〜!

お誕生日ぱーてー、楽しみだぞぉ〜♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ジェイエイ
2008/11/04 19:38
ひじき君、お誕生日おめでとう
ホントビビママにソックリでべっぴんこぉ〜
めかぶ君にざりざりされまくってボサボサになっても可愛いよん
まーぼーさんのところに来たのはきっと運命だったのね。
2にゃんの小さい時の動画見せてもらったけどめっさ可愛い
これはもう手放せませんね
まーぼーさんもブログ記念日おめれと〜
まろん
2008/11/04 19:54
ひじきたん♪ お誕生日おめでとう めかぶ君と並んで寝ていたなんて、やっぱり運命だったんだね
最初はうちの子になるかと思った、ひじきたん♪
くんにゃり可愛いひじきたん
ママになりそこなったよ
まーぼーにやられだでちゅよ(-.-#)
あの時は娘にまで電話して、ママになる気満々だったのに(T.T)
でも、やっぱり運命には逆らえないのね〜
ムーニーちゃんが、うちにやって来るなんて事も夢にも思わなかったもの(○_○)

あんなに動かなかっためかぶちゃんも、ひじきたんのお陰で運動いっぱい出来るね!
仲良し兄弟で可愛い動画でしたよ\(^O^)/
ひじきたんも白とびせず、とっても綺麗に撮れて良かったd(^-^)ネ!
yasu
2008/11/04 23:54
ハッピーバースデーひじきん ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
本当に元気に大きくなって嬉しい限りです
そうそう・・・去年の暮れはとっちゃんに厄年がいっぱい来たのよ(色々と;) 
それをまーぼーさんに救われたんだよ〜
本当に感謝2です♪
ひじきの里親探しもブログのおかげで直ぐに何件か来て・・・
とっちゃん「里親さん候補来ました〜♪」
まーぼーさん「手放せないから家で飼う事にしました〜♪」
って・・・最初は驚いたけど
本当にまーぼーさんのお宅の子になって良かったね
だって、私でも気が付かなかった写真で「めかぶ&ひじき」が一緒に寝てるなんて
本当に運命だったんですね〜
P.S
今回ののんびりやの緑リボン君(仮名ガープ君)は今ははづが離しません
多分、めかぶやひじきんみたいに育つと思ってるみたい(;^^A
とっちゃん
2008/11/05 03:22
 皆様へ

本日ちょっぴり てんやわんやによりお返事が遅くなります
まーぼー
2008/11/05 10:05
ひじきくーん、お誕生日おめでとう

そして、お陰様で我家のこまめも元気に1歳を迎えられました。
ひじきくんの事は心が痛んだ時期がありましたが、
まーぼーさんちの子になって本当に良かったぁ〜
何よりここで兄弟ニャンに会えるのが嬉しくって・・・。
これからも3ニャンの様子を楽しみにしておりますね
まめママ
2008/11/05 12:49
ひじきちゃ〜ん! お誕生日おめでとう
本当にママ似なのね!綺麗だよ〜

くんにゃりたっちんは舞妓さんみたいで似合ってるよ〜^m^

最後の動画はkuesuさんちみたいで小さい頃の仕草が満載で可愛いね♪
兄弟だから直ぐに仲良く遊んでるのかな?
再会した次の日よね!匂いで分かるのかしら??
トムトム
2008/11/05 13:53
ひじきちゃん、お誕生日おめでとう!

ひじきちゃんにはそういう過去があったのですか。
小さい頃の写真、本当にこういう子猫を一旦家に
入れてしまうと、もう手放せないですよね。
みゃお〜
URL
2008/11/05 15:25
ひじきちゃんお誕生日おめでとぉ♪
ひじきママちゃんめちゃ美にゃんこさんだ〜
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
ママそっくりになってきたね(*^-^*)
男の子なんだけど女の子みたいにお美しいひじきちゃん
内股サイコーププッ ( ̄m ̄*)
最初はちょっと遠回りしちゃったけど今は幸せだもんねこれからもみんにゃ仲良くね♪
Σ(゚Д゚ノ)ノ にゃんと!
来て3日後には一緒にお昼寝!?
なんて優しいももちゃんなんでしょ〜!!!
うちはちょっと時間がかかるかもぉ^^;
あずきママ
2008/11/05 20:14
ひじきちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
ひじきちゃんの美にゃんはママ譲りだったのねぇ。納得
今でも男にしとくには勿体無いくらいの美にゃんだものねー

ちょっと遠回りしたけど、優しいママと出会えて良かったねー。
3にゃん仲良しで、せだよねー
今日は、盛大なパーティーが行なわれたんでしょうね

そうそう、小さい頃のめかぶちゃんは、良く動いてたのねー
ふぐにゃん
2008/11/05 22:00
kitten 様

ね〜♪ママにそっくりのべっぴんしゃんでひょ〜 おぉ!美女マリアちゃんもママ似ですか〜 そうそう、やっぱりDNE・・・DNE・・・それを言うならDNAでないかえ〜

そうなのよぉ〜、預かりのはずでもこの可愛いひじきん見て手放せるはずないのよね〜!!薄々わかっていたような・・・男も虜になっちゃったよぉ〜♪そそ、ひげじぃは旦那だよぉ〜、妄想女とは真逆のしと〜

お祝い ありがとです♪これからも美しさにより磨きをかけるぞぉ〜!
まーぼー
2008/11/06 01:09
テトママ様

こちらこそ へぃ、おまちぃ
そうそう〜〜〜!いじけちゃったような感じでコタツでじぃ〜っとしてたっけ〜 やっぱり運命の子だったとしか思えないですね〜♪でも本当にあの時は部屋の掃除もしてなくって・・・・・
あららあれれ?招待状届いてな〜いおっかしいなぁ〜???

ありがとです
これからもっと幸せになってもらうじょ〜❤
まーぼー
2008/11/06 01:17
猫穂 様

そうだったんですか〜、変なコメはこめっちゃ〜う…ですよね!
ティアラちゃんは3Kgですかぁ、もう一声ですね〜!うちのもずくもあとひとまわり大きなマトリョーシカになれるといいんだけどなぁ〜

ありがとです♪ おぉ、覚えてくれてましたか〜!!そして手放せなくなると、読まれていましたか!!
(*≧m≦*)ププッ お見事この可愛さを肌で感じてしまったらだめですわ〜

兄弟っていうのもあったし、遊び盛りのちびっこ2にゃんだったから楽しくってしかたなかったんでしょね〜♪猫穂さんちはこれから来る子もラグちゃんなのかなぁまだかなぁ〜♪楽しみぃ〜ん
まーぼー
2008/11/06 01:28
うーりー様

どぅもありがちゅ〜(byひじきん)
ほんと男に(っておかまだけども)しておくのは勿体ないくらいめめちくってべっぴんさんでしょ〜人間だったらきっとあっちの道へ行ったのかしら!

やっぱり運命なんだよね〜、こみやんとめ〜ちゃんのように今から思えばってことがけっこうあるもんね〜♪
まーぼー
2008/11/06 01:36
こんにちは♪

一切のお誕生日おめでとうです♪

むっちゃくちゃ美人さん!!

これからも、元気に愛を振りまいて下さいまし♪
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2008/11/06 05:12
しゃけ様

>「おやおや騒々しいねえ、
 一体何の騒ぎだい?」
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪しゃけさんっ、さすが上手いっ!ほんとにそんな感じだよぉ〜!おもろ〜術後の身体でめかぶの相手は辛かったから ひじきが来たタイミングもよかったんだねぇ〜♪

で、はなぢで救急車って呼んでもええのん?まーぼー、しょっちゅうはなぢ出るんだけども…ん?そこは突っ込むな?
ひじきんにはこれから猫界の早乙女くん目指してもらおうかしら〜王子様で名前がひじき…じゃねぇ〜。女形ならええのんか
お誕生日記事もまっててくださ〜い!ありがとうでした♪
まーぼー
2008/11/06 07:35
kuesu 様

ありがとです〜 そぅなんですよぉ〜、ママにゃんそっくしでちょほ〜可愛いんですよぉ〜♪母性本能をくすぐられるというか、ついひじきんには手をかけちゃったりして〜

むふふっ❤美にゃん揃いでっか〜!!っですよね〜
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 愛がお顔に!?ってことはこれからまだまだ美にゃんになっていくってことです〜〜〜!どうしましょぉ〜、CMのオファーとかきちゃうかもしれぬあ〜ぃ

ん?kuesuさんちにも招待状届いてませんでしたか〜!?おかしいですね〜
まーぼー
2008/11/06 07:51
kuesu 様

はぁ〜い!まーぼーの一存でURLのでる方を残させていただきました うひっ!
まーぼー
2008/11/06 07:54
ten 様

そうかぁ!コメいっぱい、それも良かったかもぉ〜次からは取っておこうかなぁ〜♪

ありがとです〜♪うんうん、ほんと こんな可愛い子手放せないって事、抱っこして確信しました、もしも新しいママが決まってひじきんをママに渡すとなったら…想像しただけで涙が出てしまって べっぴんな男の子、やっぱりまーぼーんちに来る運命でした♪

やはり もずくのバックにハマりましたか!!ひじきがきて もずくようやくめかぶから解放されてゆっくり休めたんですよぉ
まーぼー
2008/11/06 08:01
Chocolat様

Chocolatさん、久し振りです〜〜〜!!ずいぶん調子がよくなってきたのですか!?
うんうん、気が向いたときや調子がいいときに覗いてくれるだけでも嬉しいですよ〜 まだ本調子じゃないでしょうから無理しないようにして下さいね♪

ありがとうございますこれからもくんにゃりひじきん、元気に美にゃんに磨きをかけたいとおもいま〜す!

 
まーぼー
2008/11/06 08:06
カノン 様

ありがとです〜そうだのぉ〜、ママにうりうりの美にゃんこだったのよぉ〜ん❤
ぎょっ!カノンちゃんにも読まれてた!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!予想通りまーぼーんちの子になったね〜♪そそ、めかぶのターゲットがひじきにいってもずくがやっと休めてね〜、やっぱり運命というか、今になって思えば絶妙なタイミングだったね〜♪

過去おさしんで一番最初に出てきた猫団子おさしんがこれだったのよ〜!もずくがこんなおもろ〜顔してるからお蔵入りにしてたんだとおもう〜
ずーっと見守ってくれてるカノンちゃん、これからも3にゃんよろひく〜♪
まーぼー
2008/11/06 08:20
もっち♪ 様

ありがとです〜
そうだのぉ〜、まーぼーも実はすっぎょいびっくりしたんですよ〜!!そうそう、このときから2にゃんは頑丈なロープで・・・え、糸じゃなくってロープだったのぉ〜〜〜!?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

おぉ、この長い長い長編の動画を見てくださいましたか!ありがたやありがたや〜❤来るべくしてだったんですよ〜、ぼーぼー毛に「家」ではなく「毛〜!」もっち♪さん、すんばらしぃ〜ん?コレ感動してもよいのですか?これから使おうかなぁ〜♪
まーぼー
2008/11/06 08:28
さな 様

ありがとです〜
そうそう、胡桃ちゃんとお誕生日が近くってなんだかすぎょく親近感があったんですよぉ〜♪
そうだったそうだった!テトママさんがひじきん男の子よ〜って、伝えてくれたんでしたよね〜でも見ての通りの女顔だものぉ〜、間違うのも無理ないですって〜!!

やっぱり運命だったんですよね♪動画のめかぶとひじきんは今見ると再開を楽しんでるようにも見えちゃってあの時は3にゃんも幸せに出来るかなぁ〜って少し不安もあったのだけど、運命に従ってよかった。

ぇぇえええ〜っ!さなさんちにも招待状いってないですか〜住所間違えちゃったのかなぁ〜
まーぼー
2008/11/06 08:36
ジェイエイ 様

ありがとです〜
ひじきんをまーぼーんちの子として迎える事にした時、ジェイエイさんがコメントで「こうなると思ってたよ〜」って、なんだか印象に残っててみんなのが結果が見えてたのかもなぁ〜って思ったのを覚えてるんです♪
ホントにまーぼーんちの子になってくれて良かった〜

お誕生日ぱーてー記事楽しみにしててください〜って、特別な事はなかったんですが…
まーぼー
2008/11/06 08:43
まろん 様

ありがとです〜
っでひょっでひょぉ〜〜!ホント、ビビままにそっくりだのよぉ〜ちなみに運動神経もそっくしなんだよ〜!めかぶとは全然動きが違うの…
ぼさぼさひじきんも可愛いでひょ♪よられまみれになっちゃって…
運命ってあるんだなぁ、って思わずにはいられませんでした。一緒に横になって寝てたなんて、緑のおリボン付けてさ❤

おぉ、このなっが〜〜〜い動画を見てくれたのですね!でっかい毛玉が2個、椅子の背もたれ一枚で遊んでる姿、動画撮っておいて良かった〜って。こんなに可愛いんだもんね〜♪ちゃちゃ君もいっぱい撮ってあげてね!

ブログ二年目突入、これからもがんばりま〜す
まーぼー
2008/11/06 09:03
yasu 様

ありがとです〜
ほんとほんと!並んで寝てるのを見つけた時はさぶいぼでした!運命ってあるんですね〜♪
けどあの時 yasuさんに声をかけてもらって良かった〜!って思ったのと同時に寂しさがこみあげちゃってその時はじめて あぁ、手放せないって気付いたんです。yasuさんにはホントに申し訳ない事してしまったなぁって…同時に気付かせてくれてありがとでした
きっとyasuさんのおうちにはムーニーちゃんが来る運命でひじきんはうちに来る運命だったんですね〜、なるようになってるんだなぁ〜♪

ひじきが来てくれたおかげで術後のもずくがめかぶから解放されてね!!もずくきっと「やれやれ、よかった〜」って思ったと思うの!
びゃははは (≧ω≦)
まーぼー
2008/11/06 09:13
とっちゃん 様

ありがとです〜
ぷっ、まーぼーに救われただなんて〜!とっちゃんパワーですよぉ〜
絶対に一生大事にしてくれる優しい暖かいママを見つけてあげるんだ!!って思ってたんだけど…ビビままにそっくりなくんにゃりしたちっちゃいひじきんを肌で感じたら…もぅ まーぼーも骨抜き状態で!
申し出てくれた方やとっちゃんにもいっぱい迷惑かけちゃいましたみんなの思いの分も幸せにしてあげなくっちゃ♪

そして並んでたなんてびっくりでしょぉ〜〜〜運命だったんですね〜♪しばらくこのおさしん眺めちゃいました。

伝説の緑リボン勝手に伝説にしてみました!まーぼーは予言します!きっと必ず ほげ〜っとしたくんにゃりな懐っこい子になるでしょう〜
まーぼー
2008/11/06 09:25
まめママ様

ありがとです〜
そしてこまめ君もお誕生日おめでとう〜
お互いに我が子が元気に1才を迎えられて良かったね〜!!

うんうん、まめママさんが心配してくれてて、ひじきんをまーぼーんちの子に迎える事になった時喜んでくれていたこと、とっちゃんに伺ってました本当にありがとです!どんなに励みになったことか

これからもこんな我が子自慢のブログだけども頑張って続けていくのでよろしくお願いしますそして とっちゃんちでのこまめ君のおさしんも楽しみにしてますね〜!!!
まーぼー
2008/11/06 09:54
トムトム様

ありがとです〜
んねっ!ママにそっくしでひょ〜♪どうりでべっぴんこになるはずよね〜むふふっ

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!舞妓さん、舞妓さん〜!言えてる〜!やっぱりひじきんは女形なんだ〜
kuesuさんちのでっかい子バージョンって感じ!?むふっ♪
そぉ、再開した次の日だよぉ〜!兄弟ってのもあるだろし、なにしろ約3ヶ月と4ヶ月の仔にゃんこなもんから遊び相手がでけた〜って嬉しくって仕方なかったんじゃないかなぁ〜もずくが手術した後であんまり相手にしてあげられなかったし。
このタイミングといい、運命ってあるんだなぁって、改めて思ってしまった
まーぼー
2008/11/06 10:05
みゃお〜様

ありがとです〜
そうなんですよぉ。。。そんな過去があったんです愛情を一身に受けたい時期に場所を転々としなくてはならなくて。
そぉそぉ、一度家に入れて抱っこなんてしようものなら、手放せるはずないですね〜
自分でもホントはわかってたのかも〜
まーぼー
2008/11/06 10:28
あずきママ 様

ありがとです〜
そぉなのよぉ〜、んなもんで、めかぶを決める時、カリンままの子にしようか、ビビままの子にしようかすっぎょい悩んでね〜!けど、悩む必要なんてなかったよぉ〜、両方ともまーぼーんちに来ちゃったんだもんね
内股いいっぺ!!あんよが内股なんだけど、お手手も内股だのよ〜♪むふっカワエエ〜❤

そぉそぉ、なんだかめかぶのときとは違って早かったんだよね〜!たぶんももちゃんが術後の身体で本調子じゃなかったからかも
だいちゃ〜んあずきちゃんと猫団子、きっと見れるよになるって〜!日に日に近づいていく2にゃんを見るのも幸せだよね〜 次の記事はもっといっぱいおさしんお願いしますっ!まーぼーくらい!!!
まーぼー
2008/11/06 10:36
ふぐにゃん 様

ありがとです〜
そうだのですよ〜、このべっぴんこぶりはママ譲りなんですよ〜んでしょでしょ、男にしておくのはもったいないでひょ、んなもんでおかまになってみましたよって、違うか!

優しいママ=まーぼー・・・ありがとぉ〜〜〜
盛大にまーぼーがケーキを食べまくったぱーてーとなりましたよぉ〜食べ続けたので昨夜は胃痙攣になるほど…

そう、めかぶはいつから・・・あのころは飛んだり跳ねたり てんやわんやだったです〜♪
 
まーぼー
2008/11/06 10:43
ちゃぱす☆彡 様

ありがとです〜
べっぴんでひょぉ〜♪おとこのしとが男に惚れてしまうでひょ〜 あ、ひじきんはおかまですが。
これからも迷惑がられるほどの愛情で満たしてあげたいと思いま〜す!
v(。・ω・。)ィェィ♪ ん?迷惑がられないほがいいですかねぇ
まーぼー
2008/11/06 10:47
 皆様へ

沢山のお祝いの言葉をいただいたのにお返事が遅くなってしまってすみませんでした
まーぼー
2008/11/06 10:49
遅れても〜た〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
ひじきんお誕生日おめっとさぁ〜ん
健康で楽しいまいにち過ごしてね☆
ひじきんのママ、美にゃんさんだね〜♪
ってかそっくり!!
ひじんごだったもんね〜(●´艸`)
色々とあったけども
愛情た〜っぷりなまーぼーさんちの子になれて幸せだね
ミニミニひじきんかわいすぎるわぁ☆
内まただしぃ♪女形だよね完全に〜♪
(*´ω`*)ウットリーヌ
これからもますますうとぅくしさに磨きをかけてね
(男の子だけども
それと、ブログ1周年おめでとさんですっ
これからも楽しいまーぼーさんちを紹介してね♪
うにゃ。
URL
2008/11/06 12:03
ひじきちゃんお誕生日おめでとう
素敵なまーぼーママさんと出会えて本当に良かったね
こうやってブログを通してひじきちゃんの成長も見れて私も嬉しいです
それにしてもミニひじきちゃんの可愛さは鼻血ものですな
めかぶちゃんと隣りあわせってのもすごい!
これはもうう・ん・め・い間違いなしでふ
しの
2008/11/06 12:17
やっぱり、ここのコメ書くの忘れてたぁ〜。ゴメリンコ。
最近物忘れが・・・
ひじきちゃん、お誕生日おめでとね〜。
めかぶちゃんとひじきちゃん、ツーショットだったのね〜。不思議不思議!!

私もまーぼーちゃんと出会えて良かったよ〜。
もう、ブログ更新しないけど〜、ずっと仲良しさんで居てね〜。

el-mar
2008/11/06 13:01
ひじきくん、おめでとう
お写真、たくさん!!どれも本当に可愛いですね〜♪♪
今は、すっかり貴公子ですね☆
ふと思ったのですが、もずくちゃん、めかぶくん
ひじきくん。雰囲気が段々と似てきました??
本当に本当に愛情たっぷりのお家ですくすくだから。
みんな、ビジュアル系で、ほんわかしてる感じ。
まーぼーさんがそうなのでしょうね♪
家族に似てくるっていいますものね♪
そら
2008/11/06 13:16
お誕生日おめでとうございます。
ひじきんがまーぼーさんちに来たいきさつ、当時ブログで読んでましたよ。
ブリーダーさんちで並んで写ってたなんてすごい偶然ですね。あの写真だとみんな似てるからどの子がどの子やらさっぱりわからないけど、まーぼーママにはちゃんとわかるんですね。
まだ1歳か〜。この世に生まれてまだ1年だなんて、よくこんなにしっかり色々できるようになって・・・と感慨深いですよね。
パーティーはどんな感じでしたかね。また更新楽しみにしてます。
なつ
URL
2008/11/06 17:05
うにゃ。様

まーぼーこそお返事が遅れてもた〜!すみません〜
ありがとぉ〜
そだのぉ〜、美にゃんママにそっくしだのよぉ〜❤

んで、覚えてた〜!ひじんご!
(* ̄m ̄)プッ
もぅほとんどまーぼーんちの子にする覚悟だったんだよね〜
やっぱりまーぼーんちの子にするって決めてよかったよ〜♪
この内股に毎日メロメロっす❤くんにゃりしたまんま見つめられたらもぉ・・・でれ〜〜〜

これからまた超不定期になったり激長記事になったりもするだろけども よろしくです
まーぼー
2008/11/07 21:38
しの 様

お返事が遅れてすみませぬ〜
そしてありがとうです〜♪
まーぼーもひじきんと出会えてまーぼーんちの子になってくれて本当に感謝してるんです〜
しのさんは本当に最初の頃から見てくれてますものね〜、まーぼーもちっちゃいティノ君が今じゃあんなにあんなにでっかくなって!
ある意味ブログの中だけども家族みたいに感じます♪

そそ、ミニひじきん、はなぢぶーーっですあぁ、しのさんのイメージがぁぁぁ〜
そして隣で寝てたなんて、この記事を作るまで気づかなくって、運命ですわっ
 
まーぼー
2008/11/07 21:45
el-mar 様

こちらこそお返事が遅れてすみません
el-marさん、最近だからいいじゃないですか〜!まーぼーなんて昔っから物忘れがひどいんですよぉ〜どんどん悪化してるしぃ・・・

ありがとうです〜♪
そうだのです〜!隣同士にはまーぼーもただならぬ運命を感じずにはいられませんよね〜!!

毎朝el-marさんの記事を見て一日が始まって、それが習慣になっていたんです。だから寂しいのとショックで でも、こちらこそ!これからも仲良しさんでいてください
まーぼー
2008/11/07 21:54
そら 様

お返事が遅くなってすみません
ありがとうです〜♪
むふふっどれも可愛いでひょ〜♪毎回記事を作るのにどれも可愛くって載せまくっちゃうから長くなっちゃうのよ〜これからどんどん長くなりそです〜!

3にゃんの雰囲気が似てきましたか〜!?ん〜、確かに言われてみれば、3にゃんともどんくさいしぃ、ほげ〜っとしてるしぃ、懐っこいしぃ、うん、そう言われてみればそなのかもしれないですね
まーぼーがほんわか!!?お、お、おそらく真逆ですほんわか憧れです〜〜〜!
まーぼー
2008/11/07 22:02
なつ 様

お返事が遅くなってすみません
そして ありがとうです〜♪
なつさんも覚えていてくれたんですね〜嬉しいなぁ。

そう、この記事を作るまで気づかなかったんですよ!めかぶとひじきが隣同士で寝てたって! めかぶもひじきも緑色のおリボンを付けていたんだけど、拡大したらそれが見えて そこからはご想像通り(想像できます?)まーぼー大騒ぎです…ひとりで。
前によく見たはずだったんだけど、その時は気付かなかったんです、なんかお誕生日記事で気付くなんてなんだか不思議です

本当ですね〜、もう完全にお腹を痛めた我が子ですよねどうか元気にいっぱい幸せを感じてもらえたらいいなぁ♪ 
まーぼー
2008/11/07 22:13
もうすぐ、2歳になるひじき兄たん、事情があってまーぼーさんのお家の次男になったけど、本当に良かった!!って涙出て来ました。ひじき兄たん、レオにそっくり!!くんにゃりも!!今度、ブログにアップしますね(=^・^=)

めかぶ兄たんにざりざりされた頭、可笑しくて、可笑しくて、また涙出ちゃいました。

ひじき兄たん、お誕生日おめでとう!!
とっちゃんのお家で、御縁が繋がっていたのですよ。
幸せになれて、本当に良かったね
メチャ
2009/08/24 21:00
メチャ 様

見た見た〜〜〜!レオたんのくんにゃり〜も〜さすが兄弟だよね〜!レオたんのくんにゃり見た時はひじきんかと思ったよぉ
めかぶ美容師の腕前もなかなかでしょ、ひじきんボッサボサになっちゃって、今はこんな光景も少なくなってきちゃった〜

もうすぐ3にゃん揃って2才♪健康第一でこれからものんびりぼけぼけ過ごしてもらいたいなぁ〜
そしてメチャさん、過去記事制覇ありがとぉ〜
まーぼー
2009/08/26 11:39
レオのくんにゃり見て頂けたのですか?
ありがとうございます
まーぼーさんからのお墨付きなら、本物ですね
レオも、ひじき兄たんのように美にゃん子になったら嬉しい

まーぼーさんのブログで私の知らない事、いっぱい教えて頂きました。
ありがとうございました(=^・^=)

ひじき兄たんのお手手が次々に腫れて、びっくりですね〜

あーさんのいる病院に私も連れて行きたい

3にゃんのこれからの幸せな成長、楽しみにしています
メチャ
2009/08/26 15:34
メチャ 様

うんうん、もぉ〜めっちゃお墨付きレオたんもすっかり女々しい美にゃんこだよぉ〜♪

とんでもないとんでもない〜!まーぼーもみんなに教えてもらってることばっかりなんだよぉ〜!まーぼーこそみんなに感謝なのです

病院には本当に恵まれてます信頼できる先生にトリマーさんに設備に、とにかく院内のスタッフの優しいこともちろん にゃんこにも人にも

うんうん、ありがとぉ〜♪まーぼーもレオたんの健やかな成長を楽しみにしています!!
そそ、メッセ送ったの見たかな?
まーぼー
2009/08/27 20:56
★僕も1才になったでちゅ〜★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる