もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★高台から こにゃにゃちは★

<<   作成日時 : 2008/11/28 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

 おこんばんは〜

食べすぎで胃痙攣になるまーぼーで〜す♪


先日、チェストを購入する予定で
キャットタワーをケージの横に合体させた例のコーナー

大人気っす


どんくらい人気なのかといいますと・・・


ご覧の通り 
(今日のおさしんはみんな暗くってぼっけぼっけ〜!ゆるちてちょ)



画像


みっちみっち〜!




画像


確かに、すぎょいにゃんこ密度 

でもあまりの密度に辛くなると順番で場所を移動するという
決まりがすでにできているらしい・・・


ほれほれ、こんな感じ。

画像


まずは最初に移動したもずく


画像

そ、もずくとひじきは何度も寝がえりを打って
ココから転落しちょります。


そしてめかぶとひじきは

画像


画像

ぽんぽんっていうよりは おちりに近かったようで・・・
めかぶのおちりは激くちゃですから〜



そしてまたあるときは


画像

ペア交替!


ということは ひじきは?


そ、ココにいちょります!


画像

(めかぶの顔が影になっているのを見ておわかりの通り
もずくの頭ひとつ分後ろにいます・・・デカイ・・・)



こんなに気に入ってもらえるとは正直
予想外

大きいチェストを買う予定だったのでタワーを
置く場所がなくなるという想定のもと移動させたもんでして

結局まだチェストは買っていなくって
元の場所に・・・とも思ったけど

これだけ気に入られたら当分はこの配置でいくしかなさそです


画像

IKEAで買ったそのバスマットでは駄目ですかねぇ〜




 今日のおまけ 


今日はまだくーるびゅーちーを狙っている
ひじきんの可愛いおさしんをご紹介〜♪


画像

人間っぽく入っちょります!

画像

まーぼーの横ではいつも ぱっか〜んとおっぴろげ♪

画像

まーぼーの愛しの「とにゃ様」のような二重あごになるには
いっぱい食べて頑張らないとね〜


画像


画像


は〜い!可愛かったですね〜



そしてもう一つ!!

実は今日お届けものがあったのですよ〜
送ってくださったのは

ちっぷクン日記ちっぷママさん

3にゃんのお誕生日、3にゃんのママになった記念
そして3にゃんのこれからの楽しい毎日に

って
  
うれじぃです〜!!

あ〜、ご飯前の方、美味しそうなものお見せしちゃって

画像

3にゃんのおやつにおもちゃ♪そしてーっ!!!

お漬け物〜

画像

こんなにたくさん〜!白いご飯が進みまんがな〜
家でも大食い選手権ができそうです!

ちっぷママさんちにはね、めかぶの兄貴分のような
チンチラゴールデンのちっぷクンがいます♪
ん?なして兄貴分か?

それはですねぇ、ちっぷクンは
おーっきなお顔に
携帯電話サイズのでっかいお手手なんです〜


話しだけ聞いたらめかぶみたいでちょ♪
でもめかぶよりうんと大きいにゃんこです!

ぜひ ちっぷクンにも会いに行ってみてくださいね


ちっぷクン日記

ちっぷママさ〜ん
どうもありがとうございました




本当はね、もう一ついただき物をしているんだけど
訳あって今日はご紹介できないので次回のおたのしみで〜す



はい、おちまい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもケージの天井部分は大人気なんですね〜(苦笑)。みんな見事にモフっているせいか、2ニャンだけでもいっぱいいっぱいのような??我が家は辛うじて3ニャン同時にネンネンもありますよぉ(苦笑)。贈り物のお漬物、美味しそう!!黒門市場のものなんですね〜〜。お漬物大好きな私としては要チェックです☆
Chocolat
URL
2008/11/28 18:55
御無沙汰しております。
鞍馬の件では大変お世話になりました。
胃痙攣大丈夫ですか?気をつけて下さいね
ケージおしゃれですね。
そっかあ、天井が大人気なんですね。
うちも高いとこ大好きです。
どう見ても天井に頭つっかえてるよ
っていうところとか
なんであんなに高いとこが好きなんでしょうね〜
ぽてと
2008/11/28 19:19
Chocolat 様

そうなんですよ〜!なのでChocolatさんちの記事を見た時は同じケージ愛用者として気持ちがよ〜くわかりました
大きな大きなノルさんの3にゃんで!!?誰かが墜落してしまいそう〜〜〜

我慢できなくっておさしんを撮ってからすぐにキュウリをいただいたのですが激ウマですそして今まーぼー家の炊飯ジャーからはご飯のにほひが・・・あぁ、大食いになりそうです!
まーぼー
2008/11/28 20:22
ぽてと 様

いえいえとんでもございません♪くらちんに素敵な家族が出来てホントに良かったです、お疲れ様でした
胃痙攣はもう昔っからの慣れっこでそれより、ぽてとさんこそ無理は禁物よ〜ん

そぉ、いきなり大人気スペースになっちゃいましたよ〜!めかぶはこんなに高いところで寝るのは初めてのことでかな〜り嬉しいみたいです
来年できる新居は高い所盛りだくさんなんじゃないですか〜!?楽しみですね〜
まーぼー
2008/11/28 20:28
更新はやっ(゜∀゜;ノ)ノ
リンクありがとうね。
喜んでもらえて良かったわ。胃痙攣を起こしつつ、ガッツリ食べてね。
ピリ辛キュウリとシバ漬けで、三杯は食べれるよ。

いつも、3にゃんには癒され・笑いをもらい、楽しませてもらってるよ。
本当に3にゃんの楽しい毎日がずっと続きますように……
そして、めかぶーぶがちっぷみたいに大きくなりますように(爆)期待してます(≧ε≦)
これからもよろしくでちっ♪
ちっぷママ
2008/11/28 21:58
胃痙攣になる手前で食べるのをやめましょう
ってそんなの分かってたら、胃痙攣にならないわね(*≧m≦*)プッ
もう、痛みは治まったかしらお大事にぃ
美味しそうなお漬物は暫くガマンしましょうねイヒッ

ケージの横にタワーを移動したら、階段の役目を果したのねー
って事は前々からみんにゃ登りたいと思っていたのかしら?
前はよじ登らなければ無理だったっけ
そう言えば、以前誰かがケージのネットに張り付いていたような気もする気のせいか?
ラクチンに登れるようになって良かったねー

猫かふぇまたまたオープンしたんだー
楽しかったみたいねぇ
でもその後改装したの
って事は改装オープンも間近でっかぁ
ふぐにゃん
2008/11/28 22:33
胃痙攣ってなった事ないけど、どーなっちゃうの〜
細いのにいっぱい食べるんだもん( ̄m ̄*)ププ
お大事にね
3にゃん楽しそうね〜
ってか、めかぶちゃんのおちりくちゃいの
(そこかいっ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
実はだいずのおちりも激くちゃ〜〜いのよ〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ももちゃん(あずきもだよ)は無臭なのにね
(*≧m≦*)ププッ
お漬物美味しそう
ご飯が進みそうだね〜(*^o^*)
あずきママ
2008/11/28 23:03
更新、早かったね〜実は手前漬け、私もいただいたの〜っで大根食べちゃった〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
めかぶーぶ、けっこう運動神経あるのに今頃気づいて発揮してるんじゃない?でも「目指せ!ちっぷクン」でちよね〜?携帯サイズのお手手、いいんでない〜?
テトママ
2008/11/28 23:39
ひじきちゃん鼻血ブー=3ものの可愛さです
なんだかこねくりまわしたくなっちゃいますよー(>▽<)

そして、まーぼーさん食べ過ぎて胃痙攣って(笑)
食べても太らないなんて羨ましすぎます
最近望んでもいないのに体が冬の蓄えしようとしてまして
冬は危険です

3にゃんとも仲良いですね うちはいまだに3にゃん団子が見れませぬ
しの
2008/11/29 08:11
ちっぷママ様

朝からしば漬けでご飯が進む進む〜コレ、まじまじ激んまです〜胃痙攣なんてどんとこいだよ〜!ホントにどうもありがとでした

うんうん、まーぼーだっていっつもちっぷクンには沢山の笑いと癒しをもらってますテトママさんと会うと「今日のちっぷクン見た〜!!」なんて話しながら笑ってるんですよ〜
目指せちっぷ兄ちゃん!!どうも身体だけでかくならないけど、がんばってちっぷ兄ちゃんみたいになるでつ〜
まーぼー
2008/11/29 08:53
ふぐにゃん 様

食べてる時はわからないものなのよね〜、まるで仔猫のようなまーぼーだわぁ〜んでももうすでに漬物はとまりましぇん!!

そうだの!階段の役目を果たしてくれたのよ〜♪今までもきっと登りたかったんだろうけど登るすべがなかったのね〜、1m30cmなんだけど一気には誰も飛べないし
張り付いてよじ登ろうとしていた顔でかちゃんもいたね〜 その顔デカちゃんが一番喜んでるみたいでえがった〜♪

新装開店はチェストをかってからかなぁ…今あるのが耐震強度ゼロな感じでキケンだのぉ〜
まーぼー
2008/11/29 09:00
あずきママ 様

胃痙攣はねぇ、胃がピクッピクッピクって動いてるのがわかってね、っまぁ、とにかく激痛だのよぉ〜 うん、でもだいぞーぶ!ブスコパン常備してるも〜ん(薬ね)

ぇぇえええ〜だいちゃんもくちゃいのぉ〜!!めかぶはうんpの時に自分で肛門腺絞ってるんだろうって、あ〜さんに言われたの!ただならぬにほひだもの〜歩く生物兵器よ〜!

うんうん、ご飯がね、止まらないのよ〜、今日も朝から食べた食べた〜
まーぼー
2008/11/29 09:06
テトママ 様

そうだったのね〜!!まーぼーも昨日はキュウリ完食しちゃった〜今朝はしば漬け〜、これまた美味しいのよぉ〜最高のプレゼントよね〜、大食いの二人にとっては

なんだかそんな感じよ〜!最近のめかぶーぶったらけっこうジャンプもするし、テーブルからキッチンカウンターまで飛んでくるの〜、ほら、ご飯が置いてあるから
ちっぷクンみたくでっかい逞しい男になるでちよ〜
まーぼー
2008/11/29 09:12
しの 様

そうなんですよ〜!わかりますその気持ち〜〜〜!まーぼーもなぜかひじきんをこねくり回すのが癖でしてどうも母性本能を直撃するんですよね〜

どぉです〜、食べすぎで胃痙攣になる女って〜のは〜ちなみに飲み過ぎでもなるんです〜
いえいえ、それがぁ、まーぼーの身体も完全に蓄えようとし始めていて…マズイ

しのさんちの3にゃんの猫団子、見てみたいなぁ〜!でも巨体マシュ君ティノ君にマリンちゃんが押しつぶされちゃうかも〜
まーぼー
2008/11/29 09:18
「くにゃり」となっているのが面白い!
どうして「くにゃり」になっちゃたのかな?
みゃお〜
URL
2008/11/29 09:41
おぉぉぉ〜お漬物お供でご飯いっぱい食べて、
と〜〜にゃ吉のように二十顎になるんだよ〜。
って、ギャハハハハ♪ぼーぼーちゃんの顎かいって
大丈夫ケェ〜胃痙攣ってー。気をつけるんだよ。
いっぱいのお届け物でよかったね。
とにゃ吉リンクありがとう。
ちっぷクンとこ覗きにいこっと!

ほんとだーゲージの上がお気に入りなんだね。
3ニャンが並ぶ並ぶ
日替わりで並んでいるね。
いつもいつもキャワイイですぅ〜
もっち♪
2008/11/29 09:53
胃痙攣は〜痛くて〜苦しくて〜切ない〜♪
うーりーも昔はしょっちゅうやってたから
よーく知ってるんだよ。
気がついたらならなくなってたけどねぇ。
でも、こんな美味しそうなお漬け物があっちゃ、
きっとまた食べすぎるよね〜
こみやんも、ゲージの上から
転がり落ちたことあるよ。
気分よく寝がえりごろごろしすぎたんだね。
うーりー
URL
2008/11/29 13:07
3ニャンのお気に入りから胃痙攣の話しまで盛り上がってるね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
↑のうーりーさんいつの間にか治ったって?
超〜〜〜羨ましい! 私はストレスからだから、防ぐのも難しいな(>_<)ゞ ブスコバンも3日飲み続けないと効かないしね!
まーぼーちゃんは食べ過ぎに要注意
yasu
2008/11/29 17:32
胃痙攣は辛いなんてもんじゃないよね〜
あたしは一昨年急性胃腸炎で入院したけど、初めて胃痙攣体験したよぉ!
ブスコパンうちにも常備してあるよぉ!
名前はブス子みたいで変だけど((*≧m≦効くよね〜

模様替えでセッティングーd(* ̄(oo)したのが大成功だったのね〜
選手交代でキャットタワーとケージの上にいるなんて
ひじきんおちりがくしゃくてお手手でお鼻とお口を隠していたの〜?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ケージの上の敷物、もう少しふかふかの良いのをお願いします
さな
2008/11/29 23:03
↑読み返したら
二重顎が二十顎になってるし
胃痙攣は大丈夫けぇ〜。
あんな苦しい思いするとトラウマっぽくなるよね。
そういえば若いころ1回だけ苦しい思いしたヨ。

でっ!今日の記事にリンクしましたけど、
事わりもなく、ごめんちゃ!
もっち♪
2008/11/30 00:55
みゃお〜様

このひじきんのくんにゃり、これ、実は常にこうなんですうわ〜別に背骨が曲がってるとかではないんですよ〜!!どうも身体が柔らかすぎるみたいで シャキッとできないんですよ〜、座ってても抱っこしててもくんにゃりなんです
それが可愛いんですよね〜
まーぼー
2008/11/30 02:22
もっち♪様

まーぼーも二重あご〜〜〜!え〜っ、とにゃ様とお揃いは嬉しいけどぉ〜…困るよぉ〜

お漬物はいっぱい食べてもお腹にこないのだぁ〜しかももう全快で〜す♪
ちっぷクンのお手手、超ジャンボでびっくりしまっせ〜

このケージに変えてからここまで活用されたのはおそらく初めて〜ちょっとおさしんを撮るのが大変だけどえがった〜♪
まーぼー
2008/11/30 02:28
うーりー様

うーりーさんも胃痙攣持ち(っていう?)だったのぉ〜!ほんっとにあの痛みはありえないよね〜まーぼーもこれでも良くなった方なんだ〜♪も少ししたらまーぼーもなくなるといいんだけどな〜、食べすぎはやめないけど

こみやんも落ちる〜!?そぉそぉ、ごろんごろ〜んのドンガラガッシャ〜ンそれとかぼけーとして足を踏み外したり…爪、役にたってないみたい・・・
まーぼー
2008/11/30 02:33
yasu 様

大半の方が胃痙攣起こしてまで食うか〜!?って思ってると思うの〜!!うん、まーぼーは食うんだな〜
そぉそぉ、うーりーさん、気づいたらなくなってたって!まーぼーも胃痙攣歴(歴っていう?)早15年〜、原因は飲み過ぎ食べすぎ等等…

ブスコパン3日連ちゃん〜〜〜時間があれば点滴がめっちゃ効くけど時間ないだものね〜
ストレスがたまった時はまーぼーんちに発散しにくるですよ〜
まーぼー
2008/11/30 02:39
さな 様

さなさんも胃痙攣経験者だのね〜〜〜ほんとにあのぴくぴく、誰かとめてくで〜ってかんじですよね〜!しかもあの激痛でしょ〜、まーぼーは初めてなった時、死ぬかもって真剣に思いました。
って、やだやだやだぁ〜〜〜!もぉ、さなさん、ブス子みたいって〜!!!…ほんとね

うんうん、セッティンぐぅ〜がグーでした〜って、そういえばまーぼーエドさんと誕生日一緒なんです〜ん?どーでもええですか〜

やっぱりちっさいこのバスマットはあんまりですよね〜何か見つけなくっちゃ〜♪
まーぼー
2008/11/30 02:47
もっち♪様

もしや、二十代の二十と何か関係がだとしたらまーぼー二十アゴでいいです〜♪
もっち♪さんも経験者なんだ〜本当、あの痛みはありえませんよね〜!あ、でももうばりばり全快です!!ご心配おかけしました

リンクありがとでした〜❤
まーぼー
2008/11/30 02:51
胃痙攣ってすんごく痛いのよねぇ
私も救急車に乗ったのよん!旦那の付添いだけどぉ
かわいそうで見ていられんかったです。
まーぼーさんホント食べすぎには気をつけてね。
でも美味しそうなお漬物があったら3杯はいけちゃうわね
ゲージの上大人気ですね。
なかよく順番こって偉いにゃぁ〜
ん?めかぶ君おちりくちゃいの!?
そういえばちゃちゃもほのかに…
ちゃちゃはおくちもちょっとくちゃい
まろん
2008/11/30 07:34
胃けいれんはつらいわね〜。何年か前にやったことあるけど、最近はストレスに強くなってきたから、大丈夫みたい。
模様替えして良かった〜、みなニャンがとっても居心地よさそうに見える。
わ〜ん、おなかがグーグーなってる、さっ、朝ごはん食べてくっかな〜。
el-mar
2008/11/30 08:01
まろん様

ぎゃ〜っ!旦那さまもぉ〜実はまーぼーも数回、救急車に救急隊の人に死ぬかもしれません、って訴えた事が・・・あの痛みだってわかってるのに…食べちゃうんですよね〜少しは控えないとね!

めかぶのおちりは肛門腺のにほひだのよ〜うんpとはまた違うなんとも異様なにほひ…ちゃちゃくんはお口も!?あ、そいえば、ひじきん、おくちくちゃいわ

そぉそぉ、みどり色のマント、入手しちゃったよ〜〜〜
まーぼー
2008/11/30 10:50
el-mar 様

el-marさんも経験者でしたか〜ってことはストレス性のものなんですね〜、ここのところ色々大変そうだし、くれぐれも体調には気を付けて下さいね

そうなんですよ〜、3にゃんみ〜んにゃ気に入ってくれたみたいで3にゃんして朝からニャコムですよ〜
やっぱりこの漬物を見たらお腹が空きますよね〜!!まーぼーも朝からいっぱい食べました
まーぼー
2008/11/30 10:59
胃痙攣、大丈夫ですか?
つか、まーぼーさん、
色々と(腰痛とか)辛そう。
無理なさらないでくださいね〜
凄い猫密度(笑)
よほどお気に入りなんですね〜
これは動かせない(笑)
うちも、間違えて買った
棚の上が大人気だし(笑)
猫って、人が意図しないところで
急に喜んでくれちゃいますよね・・。
おお!素敵なプレゼント!!
お漬物は美味しいですよね〜
あの、スミマセン、スタンプ
記事書いちゃって、なんか
気を使わせてしまって・・。
あの、記事にしなくても大丈夫ですからね〜(汗)
作り直ししたいくらいです・・。
しゃけ
2008/12/01 12:41
こんばんは〜。
胃痙攣になっちゃったんですか?大丈夫ですか?
ちゃんと薬飲んで休んでくださいね。
高い所に3にゃん、人口密度がすごいことになてますね。(笑)
もうどこにも移動が出来ませんね〜。
めかぶ君、遠近法を覚えたのね。(笑)
顔が小さく見える?かも・・(笑)
も〜まーぼーさん、更新速度が速いから大変よ〜。
過去記事からやってくるのは一苦労だわ〜。(笑)
またまた猫カフェオープンしてたのね〜。
3にゃんはちゃんとサービスするから偉いよね。
うちの2にゃんは愛想の欠片も無いからなぁ・・
(ゆ)
2008/12/01 21:52
こないだなんて可愛いの〜ひじきちゃん
って、悶えてて書き込んだつもになって終わってたの〜ん
ああ〜ひじきちゃんの可愛さは罪作り〜
kitten
URL
2008/12/01 21:53
しゃけ 様

胃痙攣はもうすっかりよいですよ〜♪んで調子に乗ってまた食べすぎで〜す、んまい漬物はご飯が進む進む〜 とはいうものの、この身体、かなり使い込んだのであちこちガタがきてるんです

間違えて買った棚…だったよね〜、まーぼーんちもたまたまの配置だし…猫ってね〜

そそ、日曜日にスタンプ台を買いに行ってね〜、もぉ可愛いのなんのって〜意味もなく人にメッセージカードを送りたくなっちゃいます〜♪でもね、しゃけさんの言ってた布に押すスタンプは見つけられなくってまだひげじぃのシャツには押してないのよ〜 ほんとにありがと〜
まーぼー
2008/12/02 07:45
(ゆ) 様

そうなんですよぉ〜、んでもね、胃痙攣はいつもの事で…しょっちゅうっていうか…定期的になるんですよぉこの身体も古いもんで

これはもうずっとこの配置でいくしかなさそうです半端じゃなく気に入ってくれたみたいで〜。顔、小さく見えた!?…んなわけないよねぇ…

ちゃうちゃう〜〜〜!更新頻度が早いから過去記事から来るのが大変なわけじゃないよぉ〜!
記事が長いんだって〜〜〜〜〜最近すこし自覚がでてきたよぉ〜
愛想なくっていいからみけっちちゃんとアメリちゃんこねくりたい〜!
まーぼー
2008/12/02 07:52
kitten 様

 あるある、まーぼーもそんなんいっつもだよ〜!! すっかり書いた気になってるってやつでしょ〜!まーぼーなんてブロ友さんとこ行って、コメ返がない〜、なんて。書いてないんだっちゅうーに

ここんとこ二晩続けて ひじきんが夜這いにくるのよぉ〜気付くとまーぼーの腕を抱え込んで腰ふり〜んふり〜んって禁断の愛かしらぁ〜!!
まーぼー
2008/12/02 07:57
ん〜!! 
めかぶちゃんも やっぱり高い所が好きだったのね〜みんなと一緒で嬉しそう
それにしても今日のひじきちゃんは「くんにゃり」しすぎですよ〜まさか そのポーズで長時間いないよね!!

美味しそうなお漬物だ〜ご飯何杯でも食べれそう^m^
トムトム
2008/12/02 15:06
胃痙攣って・・・未経験だなぁ。。。でもつらそう
お漬物、美味しそう!私もお漬物だーい好き♪ご飯の時は絶対お漬物がないとダメなんですよぉ・・・

高いところはやっぱり大人気ですねぇ下より上のほうが暖かいっていうのも関係あるのかなぁ
でも、人気のゲージ上は交代で使ってるんですね!でも寝返りでまた落ちないように気をつけないと(*≧m≦*)プププw
カノン
2008/12/02 16:52
トムトム様

そぉだったのぉ〜!めかぶもやっぱりにゃんこだったよ〜今までを取り返さなくっちゃとばかりに上にいるよ〜♪3にゃんともあんまり下に降りて来なくなっちゃって、まーぼーはちょいとさびじぃ

ひじきんはねぇ、このまま長時間どころかこのぽーずのまま寝るのこっくんこっくんしてて心配だよぉ〜!

お漬け物でご飯の減りがすっぎょい早いの!3合炊いても一日で完食〜やっぱり日本人ね〜♪
まーぼー
2008/12/02 22:29
カノン 様

胃痙攣はねぇ、ひとこと・・・とにかく激痛
おぉっ!カノンちゃんも日本人だね〜♪やっぱり漬物がないとね〜 この漬物はあまりにも美味し過ぎてご飯が止まらなくなっちゃって、おコメがぴ〜んち!!

うんうん、高い所のが暖かいってのもきっと関係してるんだと思う!みんなで代わる代わる乗ってるよぉ〜
そぉ、ついこの間もお友達と電話してる最中に 目の前でひじきんが真っ逆さまに・・・・・うちの3にゃんは本当に猫か!?
まーぼー
2008/12/02 22:37
★高台から こにゃにゃちは★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる