もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★もずくのトリミング その訳は?★

<<   作成日時 : 2008/10/28 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

今日の埼玉県はとってもよいお天気です〜

おうち大好き  引きこもり女のまーぼー
今日もテラスの椅子に座り 
ぼけ〜っっと 乾いていく可愛い洗濯物を眺め
幸せを実感しております♪
(風になびいて お日さまのあたった洗濯物を見るのが好きだのです)

まーぼーは明るく楽しい引きこもり!
ひげじぃに
「おまへ、今日は外に出たのけ?」 と聞かれ

元気よく
「出たーっ!洗濯物眺めてたも〜ん♪」 と答え


「玄関のドアから外へ出たのかと聞いちょるのだー!
たまには外に出れぇ〜〜〜!」
 と・・・

だってさっ、目をやれば可愛い我が子たちが「うごごご〜」
って寝てるでひょぉ〜〜

おうちはええよね〜

その可愛い我が子のひとにゃん、紅一点のもずくちゃん
25日にトリミングへ行ってきましたよぉ〜!


画像

ひげじぃにキャリーにつめられとります。


お昼に預けて夕方お迎えに行くと

画像

あ〜さん(トリマーさんです)に可愛いピンクのおリボンを付けてもらった
もずくちょわぁ〜ん

かわえぇ〜!!!

でも・・・

画像

帰るなり 一生懸命グルーミング

画像

そう言って ものの一分で取ってしまわれました

でも やっぱりプロの腕はちなうのよねぇ〜♪お手手は

画像

まん丸大福!

お手手の裏は

画像

すっきりんこ

より一層 得意のもじもじが可愛いのれす

画像


もちろん身体はわっきゃ〜おなごのエエにほひ

画像

で、ふっわんふっわん♪

トリミングの様子を窺うと とっても大人しいそうな♪
えらいじょ ももちゃんっ!

そしてタイトルの「その訳」はと言いますと・・・

去年の今日 つまりぃ

2007年 10月28日 
もずくがまーぼー家へ来てくれた日だのです


まーぼーがもずくをインターネットで見たとき 五ヶ月になっていた
もずく。 ちょっぴり嫁に行きっぱぐれていたのね〜♪
でもそのおかげで もずくと巡り合えた

すぐに連絡を取ってみると
それはそれは優しい あったかぁ〜いブリーダーのnaoさん
どうぞよろしく、どうぞよろしくって 
早く優しいママさんを見つけてあげたかったって

兵庫県から長距離トラックに乗って12時間

キャリーを開けるとふかふかのお布団を入れてもらっていて
おもちゃも入れてもらってあって
いっぱいの愛情に包まれてた子なんだなぁ〜って

お誕生日の時も書いたけども
絶対にこの子を幸せにします
世界一幸せにします だから安心してください
そぅ 思った瞬間でした


そして12時間ぶりにキャリーから解放されたもずくは・・・
画像
 
ひたすら食って食って食いまくった 

12時間 ちーちもうんpも我慢していたから食後・・・

しばらくは探検して おもちゃで遊んで

画像


めかぶが来てからは どんなにめかぶに弄ばれようとも
じっと耐えるもずく・・・
頭をハグハグされて 目の上の毛がごそっと抜けて
ハゲができようと・・・

画像

耐えた


こんな記念すべき日を綺麗にトリミングして迎えよう〜
ってなわけで トリミングへいったわけなのです!
(1日にめかぶ、3日にひじきのトリミング!)

最近はまーぼーのお布団で一緒に寝て
洗濯ものを干した後抱っこをしてテラスをお散歩して
(っていうか、掃除の時も洗濯物を干す時も肩にのってるんですけどぉ〜)

日に日に甘ったれになっていくもずくなのでした。

画像




今日のおまけ

えっとぉ、前記事で お宅訪問へ行かせていただいた
ガッツとトラ吉もっち♪さんち

玄関先に青年の木、ユッカがありました

画像


その根元!

画像

なんて おっされ〜っだのぉぉ〜!!!

聞いてみると
庭とかの水道の 泥除けというか、水はね防止というか
それで敷く石を敷き詰めたそうな!

にゃんこにイタズラされないし、しかもとにかくおされ〜

これは見習いましょ〜っ!
(昨日、ひと足早く もっち♪さんちで紹介されてました)




あ、そだそだ、めかぶとひじきは元気だおぉ〜!

画像


画像



はい、おちまい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
私の大好きなもずくちゃんなんて可愛いの〜シェリルと天と地の差があるのは何故!?トリミング後のもずくちゃんのモフモフお手手にノックダウンされ、もじもじお手手スタイルに可愛い!!と絶叫しまくりの飾りを付けたもずくちゃんに萌えまくり弟達の暴れん坊ぶりに耐え(笑)
る姿に涙し、見終えた時にはテンション上げ下げして
グッタリした私でも、ステキなもずくちゃんを見せてくれてありがとうシェリルに会いにいつか四国にも来て下さいね。テトママさんとご一緒に
kitoharo
URL
2008/10/28 14:34
もずくちゃん、一周年記念日おめでと〜。
あーさんにきれいきれいにしていただいたのね〜。
触りたくなるね〜。
el-mar
2008/10/28 15:55
もずくさん可愛い〜♪今日はもずくさんの
家族記念日なのねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。*
12時間もの長旅で来てくれたんだね
うんちまみれにもならず我慢してぇ( ノД`)
今日はあたしも引きこもり出たのは...
ゴミ捨てと便物取り(* ̄m ̄)
もっちゃん所のこの○ボール良いよね〜
ten
URL
2008/10/28 16:47
もずくちゃん家族記念日おめでと〜
おリボンとってもよく似合ってるよん(o^^o)ふふっ♪
ももちゃんは、嫁に行きっぱぐれていた訳ではないのよ〜ずっとまーぼーさんを待ってたんだよ〜♪
ヾ(@~▽~@)ノキャハハ
パパもママもすんごい親ばかさんでえがったねぇ♪
( ̄m ̄*)ププ
そそ!naoさんの仔猫ちゃん記事いつも覗かせてもらってるんだけど猫さん達への愛情が伝わってきて毎回温かい気持ちになるんだぁ♪こないだは記事読んでて、ほろりとしたよ(´▽`*)
ラグさんを初めて見たのはペットショップで、なんて可愛らしい猫さん!と思ってて、初めて抱っこして触れたのがもずくちゃん♪
とっても嬉しかったんだ(=´∇`=)
あずきママ
2008/10/28 17:12
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
もずちゃん、ピンクのリボン付けてすっごく可愛い♪
ふっわんふっわんになって気持ちよさそう。
顔を埋めたい・・・。

もずちゃんはまーぼーさん家にきて1年になるんですねぇ。うんうん最初はめかぶくんにされるがままで心配しましたよ!
確かにこんなかわいい3にゃんがいたら、そりゃぁ引きこもりにもなりますよ!って・・・カノンは独りぼっちだけど引きこもり♪引きこもりバンザーイ∩(≧∇≦)∩
もっと寒くなったらもずちゃんに肩に乗るだけじゃなくて首に巻きついてもらって外出しちゃったらどうでしょ?(*≧m≦*)プププw
カノン
2008/10/28 17:27
家族記念日!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
日々美しくなっていくねぇ〜弟たちの面白キャラで存在感が薄れがちだけど、まーぼーちゃんちの要だよね〜もずくちゃんあっての面白めかぶーぶとイケメンひじきんだもん〜((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
そう言えば私、今日は一歩も外に出てないよ〜洗濯物も部屋から手をのばして取り込んだし…今もシータん抱っこして片手打ち!幸せじゃよぉ〜みんにゃん運命のコなんだよねぇ〜めかぶーぶもふんわりチンチラに戻ってるね〜愛情たっぷり!あったかいよ〜
そうそ!↑四国に行く??。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2008/10/28 17:41
kitoharo 様

そぉなのよぉ〜〜〜〜〜!なぜにこんなにかわええのかしらぁ〜 って、ラー…いえ、シェリルちゃんだってめっちゃ可愛いってばぁぁぁ 妊婦の物まねだって本物かと見間違うほど・・・あれ?なんかヘン とにかく少々かなりデカイ(どっちでしょ)けどシェリルちゃんも可愛いよぉ〜

あんまりにものんびりしてるから ちっさい時のめかぶのターゲットになっててねぇ〜、でも耐えてて、そんでいつも抱っこしてあげてたら…甘ったれ魔神に成長しちゃった
 ラード…いえ、キティさんとシェリルちゃんに!!!会いたいよぉ〜〜〜
まーぼー
2008/10/28 18:10
el-mar 様

ありがとうです〜
そうなのぉ〜、自分でやるパワーが・・・で、またまたお願いしちゃいました♪
さらっさらのフッカフカで気持ちいいですよぉ〜

今 色々と大変な時に来て下さってありがとうです 
まーぼー
2008/10/28 18:13
ten 様

ありがとうです〜
そぉそぉ〜、開けてビックリ「くっさぁ〜!」って対面じゃなかったんですよぉ〜!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ どこかで〜〜〜!?
12時間、五ケ月とはいえ仔にゃんこ、偉かったですね〜、もう一年も前なんて、あっという間の一年でした!

なっかま〜なっかま〜!tenさんもひっき〜仲間〜!お外も楽しいけど、お家はええですよね〜♪
もっち♪さんちのコレはすごくおされで、まーぼーも早速真似っこしよ〜って計画中です
まーぼー
2008/10/28 18:20
あずきママ 様

ありがとうです〜
そっかぁ〜!そぉなんだね〜、まーぼーに見っけてもらうのを待ってたんだぁ〜 運命の子ね〜!!!

うん、まーぼーもnaoさんちを見るのは楽しみなの〜今回もみんな優しい家族が見つかって えがったえがった〜って

そうだよね!!あずきママさん、ももちゃんを見て可愛い可愛いってずっと言ってくれてたもんね〜 いつかあずきちゃんにラグの妹や弟がでけたら素敵だね〜
まーぼー
2008/10/28 18:27
カノン 様

んでしょんでしょぉ〜っ!顔の毛はそんなに長くないのによく付けられるもんだよねぇ〜あれから顔を埋めっぱなし!何十本のもずくの毛を吸いこんだだろ

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ ホントだよね〜、もずく、毎日めかぶにやられて頑張ってたもんね!平穏な日々になって良かった〜
そしてひっきー仲間〜いえ〜い! そうだねぇ、もずくはめっちゃ胴が長いし首に巻くにはちょうど良さそうだ〜!今度巻いておさんぽいこっかなぁ〜
まーぼー
2008/10/28 18:49
テトママ 様

ありがとです〜
そぉそぉ〜、ももちゃんあってのまーぼー家、なんてったってヘッドだものぉ〜唯一うんpを隠さないから!!めかぶーぶもひじきんもこの温和なもずくだったからこんなに仲良くなれたんだなぁ〜って 本当にカワエエ エエ子です♪

あんれまぁ、テトママさんも今日はひっきーですか〜!え、シータん抱っこして片手打ち
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) みんにゃ幸せだなぁ〜♪どこの子も運命の子なんだよね〜

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!ターゲット
( >_[・]) ロックオン!突撃隊、四国へ行く〜っの巻〜 題して「ラード&眉毛見学ツアー」?
まーぼー
2008/10/28 18:57
ピンクのおリボンつけたももちゃん
かわうぃすぎるぅ〜♪
タラさんはネックレス以外のおリボンとかは
最初っからキャリーに付けられとるのよ(*≧m≦*)プッ
即!嫌がって外すんだろね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大福お手手もたまらんっ
タラさんのお手手もいつもそう思うんだけども
そのまっふまふのお手手でシッカロール…
うんにゃっ!お化粧パウダーぱふぱふしてみたいと思わない〜?
ポワワァン(*´ェ`*)…(妄想ちぅ♪)
超〜すりすりぃ〜しちゃうよねっ♪
カット後のお手手もやばいっしょ〜キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
家族記念なんだね☆
おめでとう〜
まーぼーさんのおうちに来たのも運命だもんね☆
あきれるほど(失礼)愛情たっぷりなまーぼー家に来て
ほんとに幸せだねっ、ももちゃん♪
これからもたっくさん愛されて可愛い姿見せてね♪
うにゃ。
URL
2008/10/28 19:01
うにゃ。様

っでひょっでひょぉぉぉ〜なぁ〜んてカワエエんでひょぉ〜!
あ、タラさんはお迎えまで付けてはいてくれんのね にゃんこは慣れてないもんね〜、つけてもぼーっと気付かないのはめかぶーぶくらいなもんか〜

そそ、あの手でシッカロール…(これ死語だの?一発変換すら出来ぬ…)そそ、お粉ぱっふぱっふしたら最高だよね〜、一緒に妄想しるよぉ〜
ポワワァン(*´ェ`*)(妄想ちう)
ありがとぉ〜 うん、あきれて迷惑がられるほどのあいじょぉーいっぱい もっともっとずっとずっといっぱい幸せを感じてもらいたいなぁ〜
まーぼー
2008/10/28 19:23
オメでとぉぉ♪

(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

トリミングって、月1で、いくものなの?

ボクだって、月1でいかない(いけない)のに、、、

お金持ち過ぎる!!!

(;@ロ@)<セレブだ!!
ちゃぱす☆彡
2008/10/28 22:37
おぉぉ〜来た記念日に間に合ったですぅ〜
もずたん来た記念日おめでとぅ
トリミングに行って記念日迎えよう〜って、
ひげじぃさんぼーぼーちゃん、素敵〜
もずたん、幸せににょ
とにかく、もずたんおめでとさん

でぃ!ユッカのイモ石、紹介thank you
家の白ひげパパがこのオブジェ石を買ってきたとき、
もっち♪は 芋だ!芋って言ったんだけど、
何か、見慣れるとやけに可愛い石なんだよね

でっ!もっち♪も家大好き引きこもり〜。
出来れば、家に一日中ボーッと
ガッツとトラ吉と過ごしたいタイプっす!
もっち♪
2008/10/28 23:43
あ〜 色々とあって、こんなに遅くになった(; ;)
日付が変わっちゃたごめんねm(__)m

もずくちゃん♪ 家族記念日
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚
これからも、甘えん坊ちゃんでママを癒してあげてね!

あ、同じ毛色のレオンもう○ぴはしたまんまです
だから、部屋中ににほひが(◎-◎;)
4才になってもこれは変わらない!もずくちゃんナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ

ピンクのおリボンよく似合ってたよ
yasu
2008/10/29 00:30
うわぁー! お手手、まん丸にトリミングされていて可愛いーーーーというより・・・美味しそう(笑)  そのままカプリとしてしまいたい。

お花はどうやってつけてたのかしら?  似合っていたのに、直ぐに取っちゃったのね。
みゃお〜
URL
2008/10/29 02:41
もずくちゃん〜♪ 家の子記念日おめでとう
やっぱり ももちゃんはピンクのリボンが似合うね〜
綺麗にカットされたお手手でもじもじってチョー可愛いんですけど・・・その仕草で見つめられたら溶ろけちゃうーー(*^_^*)

もっち♪さんち 突撃したのね\(◎o◎)/!
チョイ色々あって覗けなかったけどビックリだよ〜!!
トラ吉君がとっても可愛いお目目でたっちんも披露してくれて楽しそうだったね♪
例のバイクには乗ってくれなかったのかな??
トムトム
2008/10/29 09:41
もずくちゃん〜家の子記念日おめでとう♪
まーぼーさんちに来る運命の子だったのねぇ。
12時間もの長旅〜兵庫県からなんだぁ。
(。´・ω・)ん? 兵庫県(((( ;゜Д゜)))
実家のばぁばが、大事にきっと育ててくれてたんだね。
今でも良いお付き合いが出来るのは
お互いの信頼関係だよね〜送り出すほうは
手塩にかけた子の健康と幸せのみ考えてるよね。
それってさ、保護されてお世話されてる
ボラさん達も同じだよね。
家族としていろんな時を乗り越えて行くんだもんね。
人生楽な時ばかりじゃないし。
ってか、話しがそれちゃったけど〜
(爆)← 顔文字絵文字がでないよぉ。
しかたなく漢字で書くよぉ〜でもこれってさぁ
使いどころ間違えると大変だよねっ。
おっ〜顔文字使えるようになったよ
12時間かけての初体面がうんぴで
「かわ〜くっさ〜」でなくてよかったねぇ。
って・・・
コラ〜ぁ!!(;==)ノ☆);><)

もっちゃんち、おっされ〜な石なんだぁ。
最初、赤玉の玉子かとおもっちゃった。
どアホでしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kuesu
2008/10/29 21:34
もずくちゃんうちの子記念日おめでとう
縁があって迎える事が出来た子だものね〜
おリボンを付けてもらっておんにゃのこだね〜♪
めかぼんは男の子だもんやんちゃさんもしたのね〜
耐えるもずくちゃんいじらしいわ〜
まるであたしの様…
今ではしっかり者のお姉さんに成長してくれて良かったね♪
さな
2008/10/29 23:59
ちゃぱす☆彡 様

お返事が遅くなってすみません〜
そしてありがとうです〜

トリミングは月一では行ってませんよぉ〜っ!!いいとこ三ヶ月に一回ですよ〜
ちなみにまーぼーなんて半年に一回行けばいい方で〜
(*≧m≦*)ププッ3にゃんのが確実に綺麗にしてます!

つまりセレブとはほど遠いのでありますよぉ〜 せれぶかぁ〜・・・遠い目・・・
まーぼー
2008/10/30 01:07
もっち♪様

お返事が遅くなってすみません〜
ありがとです〜 3にゃん、誰をはじめに連れて行こうか〜、ってひげじぃと考えて、で、めでたい日をぴかぴかで迎えさせてあげよね〜って♪

ヾ(@>▽<@)ノぶっ、イモって!確かにイモっぽくのある!っでも すっぎょいおっされ〜で、凄くセンスがええのだもの〜見た瞬間ひと目惚れしちゃった♪ホームセンターへチェックに行こう〜

やっぱりひっきーは楽しいですよね〜♪たとえ にゃんこたちが寝ていてもその姿を何時間でも見てられたりして〜ガッちゃんもとにゃ様もずーっと見ていたいですよね〜♪
まーぼー
2008/10/30 01:16
yasu 様

とんでもないっ、こちらこそお返事が遅くなっちゃってすみません〜
そして、ありがとうです〜

あ、レオン君もうんp放置タイプだのね〜、もずくは砂かけをしなくなってからうんpを踏む事が無くなってきていてホッとしてるのぉ〜 でもすぐに取らないとひじきがもずくのうんpに砂をかけてくれるから…ひじきん、世話焼きさんだのぉ〜
(*≧m≦*)ププッ

ピンクのおリボン、可愛かったからもう少しつけててほしかったなぁ
まーぼー
2008/10/30 01:33
みゃお〜 様

お返事が遅くなってすみません〜

でしょぉ〜っ、ハサミ一丁でこんなに見事な大福を作るなんて素晴らしいですよね〜 しかもホント美味しそう!
(≧∇≦)ブハハハ

耳の付け根のちょぴっと長い毛をつまんで止めてあるんですよ〜!もずくは顔周りの毛が長くないから付けてもらえるなんて思っていなくて、前回付けてもらった初めてのトリミングでビックリしました せめて写真を撮る間だけでも付けていてくれればねぇ〜
まーぼー
2008/10/30 01:41
トムトム様

お返事が遅くなってすみません
ありがとです〜ピンクが似合うぅ〜!?えへぇ〜、嬉しいなぁ〜♪女の子だもんね〜 もじもじも可愛いでしょ〜、なぜか気付くとこのもじもじやってるのぉ。

そだのぉ〜っ!愛しのとにゃ様に会ってきたよ〜そしたらガッちゃんもちょ〜可愛いくって、もっち♪さんは綺麗だし、お家は素敵だしみんな面白いし最高の旅でした お外にボス猫がいてね、とにゃ様この間怪我をしてしまって…お外には出なかったのぉかわいちょぅにぃ〜。
まーぼー
2008/10/30 11:24
kuesu 様

ありがとです〜
そうなんですよぉ〜!ひょっひょっひょーごけーんから12時間もトラックに揺られて、営業所に着いた時はにゃーにゃーって 一人ぽっちでキャリーの中で不安でいっぱいだったんでしょうね〜。
今でも 何かあれば快くお話しをしてもらえて、たぶんkuesuさんと一緒で大勢の方から信頼されてるんだろうなぁって思います

あ、そうそう、もずくとのご対面はほんわかお花の香りのええにほひでしたよ〜 
「かわ〜くっさ〜」じゃなくて良かった〜(爆)あら、まーぼーんとこも絵文字が…たまに出なくなるんですよね〜困るわぁ〜あ、出た!

赤玉の玉子〜!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆見える見えるっ!殻で代用できるかしら〜
まーぼー
2008/10/30 11:39
さな 様

ありがとです〜
ほんと、縁ですね〜、なんの気なしにネットでにゃんこを色々見ていて、どんどんネットサーフィンで飛んで、それで巡り合ったんです一目ぼれで可愛くって可愛くって〜

ちっちゃいころはめかぶもやんちゃ君だったから もずくはさんざんな思いして、でも耐えたですね〜 そそ、いじらしい女の子でした♪
さなさんもいじらしい女の子〜うふっ、まーぼーもよぉ〜ん・・・
言うのは自由だもんね〜

そだっ!合同お誕生会の記事、楽しみにしてますね〜
まーぼー
2008/10/30 11:49
鉢の中にころんころん。とっても可愛いです!!
本当、良いですね。いたずら防止にも。
そらさん、鉢植えの中に顔つっこんで、
掘り出して、辺りを土だらけにするので。

もずくちゃんは、本当にしぐさが女の子って
感じで可愛いです〜♪きゅんってなります。
女の子・・・いいなあ。やっぱり・・・。
(遠い目)・・・・・・・。

って!男の子も可愛いです。もちろん!!
そらのおかげで男の子の可愛さ堪能めろめろ。

もずくちゃんストーリー。なんだか感動しました。
ちょっとだけ、うるってなって、じんわりして。
胸の中に、ぽっと、あったかいものが流れましたよ〜。

そして、めかぶくんも、もずくちゃんあってのめかぶくんなんだなあって思いました☆大好きなねえたんがいてくれてよかったね☆
そら
2008/10/30 12:03
はじめまして〜猫穂と申します♪
同県で♀ラグちゃんを飼ってます。
ウチのラグも2007年5月生まれで、もずくちゃんと同じ位の時期(生後5ヶ月過ぎ)にブリーダーさん宅からやって来ました。引越前のブログからお気に入りにいれてこっそり拝見してます。(ちなみにストーカー癖はないですからご安心を!)
ラグちゃんもトリミングするんですね。大人しくトリミングさせてくれるなんて!もずくちゃんってばなんてイイ子なんでしょ〜
脚の裏のお毛毛、ウチもなんとかせねば…(^^;)
ちょくちょくチラ見しに来ますのでヨロシクです!
猫穂
URL
2008/10/30 12:24
おおおおお、おめでとうです!!
うんうん、まーぼーさんのおうちで
本当に幸せいっぱいに
育ってるよね〜〜!
もうもう、このお手手の
可愛らしい事この上ない!!
食べたい(やめろ)
そんでもって、あの石!
私もおしゃれだな、て
思ってました!
大きいから確かに猫さんに
いたずらされないもんね〜
しゃけ
2008/10/30 13:15
そら 様

そらたんもですかぁ〜、めかぶもちっちゃい頃やってましたよ〜!チップも気づくとおもちゃのように転がってて やっぱりこれは真似するっきゃない〜

女の子、可愛いよねぇ〜でも男の子も可愛いぃしぃ〜えっとぉ、つまりぃ、にゃんこはみんな可愛いってことだね〜♪

もずくはめかぶが来た時まだ7ヶ月になったばかりで、まだまだ仔猫なのにお母さん猫の代わりになったり、お姉ちゃんしたり、仔にゃんこなのに偉かったんだぁ だからいっつも抱っこして育てたらこんな甘甘にゃんこになっちゃった
まーぼー
2008/10/30 22:13
猫穂 様

猫穂さん、はじめまして〜〜〜っ!先ほどちょびっと覗きに行かせていただきました♪同県でお誕生日も近くって♀でブルーミテッドで5か月過ぎにやってきてなんて偶然なんでしょう〜、しかもあの しょっぼ〜いブログの時から見て頂いてたなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら、でもとっても感激です、ありがとうございます こんなすとーかーさんだったら嬉しいです〜ちょろっと拝見しましたら、すっぎょい素敵な猫屋敷を新築されたんですね〜っしばし見入ってしまいました、憧れちゃいます〜!!

トリミングはですねぇ、家でやるより格段に大人しくなるみたいです!トリマーさんの所で一生懸命に猫かぶるんだと思います

こちらこそ、これからもよろしくです
まーぼー
2008/10/30 22:23
しゃけ 様

あああああ、ありがとうごじゃいます
そっかなぁ〜♪幸せ〜、って思ってくれてたらええなぁ〜でもまーぼーのが沢山幸せにしてもらっちゃってるよぉ〜!

お手手、可愛いでひょぉ〜〜〜この手でもじもじされたら、ホントつい口にいれちゃうんだよねぇ〜♪あ、飲みこまないよ!(わかってるっちゅーの)ぜひ、お手手を試食にきてね〜

そそ、しゃけ邸の玄関先なんかにもええのでない〜 まーぼーは連休でチェックに行ってくるぞぉ〜
まーぼー
2008/10/30 22:32
もずくちゃん遅くなりもうした
うちの子記念日だったんだねーおめでとう
当猫の希望とは関係なかったかも知れないけど、綺麗にして貰って良かったねー。
おかげで、可愛い肉球がよーく見えて
12時間の移動は大変だったけど、まーぼーさんちの仔になって良かったねー
これからも明るく楽しい引きこもり生活のまーぼーさんとの生活を楽しんでね
って、こんな3にゃんが居たら、毎日楽しい何かがありそうで、家を空けられないよね

鉢の上の石っころは、アイディアだよねー。
今度真似っこしよぉっと
ふぐにゃん
2008/10/31 14:00
もずくちゃん、ピンクのおリボンがとってもかわいい〜!!(≧∇≦)
もっとつけていて欲しかったね。
そして遅くなりましたが、家族記念日おめでとうございます!
もずくちゃんは嫁に行きっぱぐれていたのではなくて、はやくまーぼーさんに見つけて欲しかったんですよ♪
だから長距離の移動もがんばったんですよ。ねっ!
かわいい写真がいっぱいでとても楽しかったです。
月夜
2008/10/31 14:09
もずくちゃんを迎え入れて一年!
おめでとうございます
もずくちゃんふわっふわになりましたね(*^^*)
トリマーさんかなりの腕の持ち主だなといつもブログを見るたびに思ってました♪
うーん!家が近ければ私もお願いしたい(>▽<)!!

あ、ご報告遅れましたがブログ再開したんです。(いや、お恥ずかしい
あれだけ大きくやめます宣言しておきながらも一ヶ月後に再開。
やっぱりブログやめるとなんだか寂しくって(^^;)
これからもどうぞ宜しくです
コメント欄は閉じちゃってるのですが良かったら遊びにきてください☆
しの
URL
2008/10/31 15:58
おひさ〜
不調につき読み逃げ続きでコメ出来ませんでしたが、
が、が〜萌え萌えしてましたよ
ピンクのおリボンのもずくちゃんなんてきゃわいいの〜〜〜
丸く刈られた白い手袋でのもじもじも堪りません

めかぶちゃんのライオン刈り後姿見ましたよ〜\(@^0^@)/
勿論ポチも〜でもミューちゃんも家のマリアもまだ見れません〜エントリーが多過ぎる。゚(T^T)゚。

ひじきくん可愛い
kitten
URL
2008/10/31 18:43
もずくちゃんがマーボーさん家の子になった記念日、おめでとうございます
かわいいリボンもつけてもらっていい女度UP!
いいかほりもこちらまで漂ってきそう〜
ちなみに私もここ数日ひきこもり〜。
だって外は寒いし、雨だし、お腹は重いし・・・。
でもおうち最高!ですよね(^v^)
ととちゃん
2008/10/31 18:46
もずくちゃん、一周年記念日だったんだね。
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
よかったね〜まーぼーちゃんちの子になれて。

いいなぁ〜明るく楽しい引きこもり♪
(って、そこにコメかいっ?(≧m≦)ぷっ!)
だって憧れなの〜ぉ!
明るく楽しい引きこもり生活♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
って言いながら、お庭と家の往復生活。
いいよね〜♪
ジェイエイ
2008/10/31 23:19
ふぐにゃん 様

ありがとです〜
(*≧m≦*)ププッそぉそぉ、当猫の希望は普段のグルーミングだけで十分ですって言ってたとおもいます久々に肉球がお目見えしたら、歩く時にペタペタ音がするのぉ〜!カワエエわぁ〜

そうなのぉ、明るく楽しい引きこもり生活は3にゃんのおかげで本当に楽しくって〜、どんどん外界から取り残されていくのぉ〜 みんな今どんな服を着てるんだろぉ〜、なんて・・・

あの石っころは今日ホームセンターにチェックに行ってきますねぇ〜楽しみ楽しみぃ〜!
まーぼー
2008/11/01 08:40
月夜 様

ありがとうです〜
そうなんですよ〜、あと15分でいいのでリボンを付けていてほしかったです全然おさしんが撮れなくって〜。

やっぱりそうなんですかねぇ〜まーぼーに見つけてもらうのを待ってたのかなぁ〜 どうりで、日々ストーカーされてると思った〜!!!
(≧ω≦)bぷぷぷ

そういえば、今回のブサカワのふくちゃん、すっぎょい顔してましたね〜!はじめ 本当にふくちゃん〜?って。ビックリした〜
まーぼー
2008/11/01 08:51
しの 様

ぉぉおおお〜っ、しのさ〜ん
ありがとです〜 おかげさまで、ふわっふわで、今日もまだいいにほひがしてますよ〜♪そぅそぅ、このまん丸大福のお手手が人によってはまん丸にならないんですよぉ〜!

はいっ!実は見てたんですよぉ〜♪でもコメ欄が閉じてあったので!でも再開してくれてすごぉーく嬉しいですよぉ〜これからも可愛い3にゃんに会えるんだぁ、やったぁ〜って浮かれてました。
これからもセンスの良いしのさんのブログ楽しみにしてます!!改めまして これからもよろしくです〜♪
まーぼー
2008/11/01 09:01
kitten 様

kittenさん、大丈夫〜少し良くなったのかなぁ、無理しないよにね〜!!

ピンクのおリボン、似合ってるでひょぉ〜すぎょい可愛かったから せめてあと15分は付けていてほしかった〜なぜこれをやるのかはまったくもって不明なんだけど、まーぼーももずくのもじもじが大好きだのぉ〜、まん丸大福になったらより一層カワエエのよぉ〜❤(バカ親…)

今回はエントリーが多くてなかなか巡り合えないよね〜!でも昨日はマリアちゃんに会えたぞぉ〜でも、マリアちゃん、どんなお顔してもブサくないんだものぉ〜〜〜!
まーぼー
2008/11/01 09:18
ととちゃん様

ありがとです〜
ピンクが似合うでひょぉ〜やっぱり女の子だからかなぁ〜、なんて 完全に親バカですね〜!一週間経った今日もまだいいにほひがするんです、なもんでついクンクン顔を押しつけちゃって!

そっかぁ、イタリアって暖かそうなイメージだったんだけども、そちらも寒いんですね〜! そうそう、ととちゃんさんは今 大事なお身体お家でのんびり引きこもりが一番です!! もうすぐですね〜、いつも今頃はもしやなんて♪無理をしないよになさってくださいね。
 
まーぼー
2008/11/01 09:25
ジェイエイ様

ありがとです〜
もう一年なんだぁ、って、なんだかあっという間の一年でした〜!もずくがうちに来てくれてホントに良かった

っでっひょぉ〜〜〜!いいでひょぉ〜、明るく楽しい引きこもり!
(*≧m≦*)ププッ ジェイエイさんは忙しいですもんね〜、でもそれはそれでカッコイイけなぁ、こんだけヒマな身としましては
そそ、パジャマのまんま、頭もぼっさ〜のまんま、ほげ〜と椅子に座る・・・まーぼー、どこぞのオッサンみたいですせめて可愛いスウェット着ようかなぁ〜!
まーぼー
2008/11/01 09:33
★もずくのトリミング その訳は?★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる