もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★お誕生日会&もずくvsめかぶ★

<<   作成日時 : 2008/10/14 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

おこんにちは〜


先日はめかぶのお誕生日に
沢山のお祝いのコメントをありがとうございました



さて、あれからずいぶん経ちましたが…
今更ぁ〜 とお思いかも知れまへんが
お誕生会の様子なんかを見ていただければ
嬉しゅうごじゃいます♪


画像




まず、ひげじぃが帰ってくる直前に
自分たちのサラダをテーブルに並べはじめたところ・・・
(いつもはひげじぃが帰ってきてから出すのです)

画像

イヤしんぼが1にゃん・・・・・
しかも後ろからそれをコソーリ見ているものも・・・・・


画像

イヤしんぼが2にゃん・・・・・

もちろんこうなったら

画像


 イヤしんぼが3にゃん勢ぞろい 

すみません、躾がなっていないものでぇ〜
(なーんて 躾はしにゃいのです〜)

しかし、このままでは食べられるのも時間の問題!
急きょ サラダは一旦撤収して 
みんにゃのご馳走を先にあげる事にしました


じゃぁ〜ん



画像



中身はと言いますと こんな感じです〜


画像


みんにゃ缶詰が大好きなので
がっつくがっつく!

画像


ひじきは早食いなのでちろっと残したもののほぼ完食
もずくはちまちま食い(一気に食べない)なので
少し食べて またあとで・・・


画像

めかぶはお皿を舐めつくし
自分のお皿がツルツルになると隣のひじきのお皿を舐め
そして・・・残したもずくのご飯も食べ・・・

しばらくして

「さっきの残しておいたご飯〜
と戻ってきたもずくは愕然!

お皿とぅるとぅる〜

仕方ないのでもずくにこそーりご飯をあげました。

まーぼー達もご飯を食べ終え
さっ!

          

画像

今回はロールケーキにしました〜!
(ケーキ屋さんで、プレートのお名前は?と聞かれ・・・
め、め、め、め、めかぶでっ … )


画像

ひじきもかなりのイヤしんぼ

画像

豪快に舐めましたなぁ・・・・・

はい、それでは記念撮影で〜す!


画像



これにてぱーてー終了〜

画像


ちなみに次の日の朝

3にゃん 大下痢でした 



はい、第二部へ行きます〜!ここからは長いので
皆様   休憩をどぞぉ〜♪


第二部

もずく    めかぶ


最近テトママさんに頂いた黒玉のおもちゃが
大のお気に入りのモサ男めかぶ
もずくも参加して遊びます

画像

しかし、ここんとこやけに元気なめかぶ・・・
ターゲットがもずくに

画像

不意打ち〜


画像

もずく 逃げる 

場所を変えてもぉ

画像

もずく 逃げる 

画像

もずく 逃げる 

画像

めかぶ 追う 

画像

もずく 逃げる 

そしてもずくがある所に避難すると
一人で盛り上がる!

画像


画像

興奮して黒玉を投げ飛ばしてしまって・・・
したらば 次の瞬間 


画像

飛んだー

画像

んーがっ、まだ大興奮。

画像




画像

別にどーでもぉ〜 とばかりに呆れて避難の2にゃん。

けど、めかぶが疲れて落ち着くともずくも出てきて

画像


画像

一緒に寝るのでした〜



はい、おちまい


長かったですね〜!びっくりですね〜!
疲れちゃいますね〜


けども きっと次の記事も長いんでしょうね〜〜〜
(遠まわしに予告してみたりして)

どうぞこれからも長ーい記事にお付き合いよろしくです〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
めかぶ君、ケーキとオリジナル豪華フードでお祝いしてもらって良かったね
しかし、まーぼーさん家の3ニャンには元気をもらえます。だって飛んでるんだもの(爆)しかも野生の目覚あめ!?を感じさせる姿!のびのび育ってるのがよく分かります、あははっ。元気が1番ですものねまーぼーさんも3ニャンに負けず、ダッシュしたりジャンプしたり飛んだりして元気なブログをこれからも私達に見せてくれたら嬉しいな(笑)
kitoharo
URL
2008/10/14 13:36
まーぼーさん、ゴメンなさい!↑のコメントで野生の目覚めと書くつもりが野生の目覚あめになっちゃった
kitoharo
URL
2008/10/14 13:39
オォォー!w(゚ロ゚)w3にゃんが覗きこんでるー
まーさんち食卓の上OKなんだね
にゃんこさんのご馳走播(*゚∀゚*)チゴィネ!
めかぶしゃんみんなの残したの食べたら
ふとっちゃうよ〜(^^;
って、大下痢のオチかい∵ゞ(≧ε≦o)
写真も凄く躍動感あるの撮れたね〜
最後のシンクロ睡眠が可愛い
ten
URL
2008/10/14 14:22
おお、素敵な誕生会、と
思いきや
「下痢」
のオチが(泣)
凄い豪華なディナーですね!
好物ばかり詰め込みました、
みたいな(笑)
凄い躍動感あふれる
写真ですね!
物凄い大興奮してたのが
よくわかります〜〜
ああ、ジャンプしてる姿が
可愛い・・。
しゃけ
2008/10/14 15:17
おぉ〜めかぶが飛んでる〜。
あんなに心配してたのが嘘のようだね。
元気いっぱいだよね。
3にゃん下痢P?
何がいけなかったのかな??
4種盛りの食べ合わせかしら?
うちはいつもよりウェットをちょぴっと
多くしてあげただけだった〜(^^;
ケーキ速攻ペロリンは『血』だね。
ねこ2@仕事中
2008/10/14 17:08
めかぶーぶ!すっごい躍動感
動かないので心配してたのが嘘のようだわねぇ〜黒ちゃん、まだ元気なのね〜それもタグがついたままじゃないの??
お誕生会!ロールケーキ!私の分もありそうだったね〜?ではひじきんの時には…(⌒▽⌒)アハハ!
昨日yasuさんが記事更新してたけど「ひつこい」のに慣れちゃったから短いのにビックリしちゃったよまーぼーちゃんちに来るには皆!覚悟してるからね〜
テトママ
2008/10/14 18:00
素敵なパーティしてもらって良かったね
豪華フードとケーキめっちゃ美味しそう
フードの入れ物もオサレ〜なんですけど。
おおっ!めかぶ君が飛んでいる〜
元気いっぱいがいいよね
やっぱり多頭飼いは楽しそうですね。
下痢はもう大丈夫かな?
うちも昨夜ちょいやわでおちりにうんPが
ビッチリで夜中にシャンプーしましたとも
まーぼーさんの日記、楽しくってちっとも
長いって思いませんよ〜
私ミクでやってるんですが
(子供服中心で猫はたまにちょこっと)
これがまたくだらない話のくせに
激長でみなさんに迷惑かけとります
まろん
2008/10/14 18:35
豪華パーティーでめかぶちゃんも幸せそう!
下痢はなおったかな〜?
3にゃんの運動会、めかぶちゃんが特に目の色変えて
走ってるのがおかしー。
躍動感たっぷりの写真満載ですね!
明日は我が家のサスケも誕生パーティをするので
下痢にならないように注意します(^_-)-☆
ととちゃん
2008/10/14 18:42
もぉぱーちーの様子はやらないのかな???
と、思いきや、さすがまーぼーさんだぁ!
めかぼん、昔のことが信じられないくらいに
なんて躍動感なのっっ?!
3にゃんず、ごちそう良かったねぇ。
あ、でも下痢・・・
猫サラダじゃなく、ニンゲン用サラダに
群がるニャンズの様子が面白かったわ〜。
うーりー
URL
2008/10/14 20:18
遅くなっちゃったけど〜
めかぶちゃんお誕生日おめでと〜
前記事もちゃんと読んだよ♪めかぶちゃんのパパちゃまもママちゃまも可愛いね
んで、素敵なパーティーが開かれたのね〜
ご馳走だったのに次の日みんにゃで大下痢!?
だっ大丈夫??(><)
今回も躍動感あふれるおさしんに感動♪
めかぶちゃんがナウシカのテト、はたまたラピュタに出てくるキツネリスに見えてしまう((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
ももちゃん猫蓋気に入ってるみたいだね
あずきママ
2008/10/14 22:07
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
笑いが止まらないじょ
可笑しくて! 可笑しくて! 泣いちゃったじょ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ケーキ屋さんに名前聞かれてって(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 可笑しすぎる。(≧m≦)ぷっ!
ケーキ屋さんも笑いこらえるのに大変だったんじゃない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ あ〜〜〜笑ろ過ぎてお腹が痛いし、疲れたヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
あんなにご馳走だったのにお腹壊したって?
まーぼーちゃんが作ったから(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あ、ごめん(m_m)
なんか嫌な事が吹っ飛んだ感じ\(^O^)/
まーぼーちゃん、有難う
動きのある写真、益々上手になってるd(^-^)ネ!
yasu
2008/10/14 23:26
こんばんは☆
今回も、とっても楽しかったです♪♪(^^)
サラダ美味しそう!!
3にゃんさんのご馳走、コースのメインみたいに豪華で
美味しそうです。
でも、大下痢してしまったの。。。。。。
なにがあたったのでしょう〜??
下痢はいろんな意味で大変ですものね。本当に。

めかぶくんが〜。遊んでる!!
動いてるめかぶくんが楽しそうだから、つられて嬉しくなりました♪
可愛いっです♪
めかぶくんが、小さいときチューチューさんを
咥えてる写真と今も同じ表情になってますね☆可愛い
もずくちゃんがいい味出してて、これまた可愛い♪
ひじきくんと一緒に「・・・・・・・・・」が最高。
そら
2008/10/14 23:55
kitoharo様

みんにゃ美味しそうにご満悦な顔をしていたの〜♪Pだったけどぉ〜
まーぼーんちは躾はゼロ…いや、マイナスだけども元気いっぱいそれを見て元気のお裾分けをできたらとってもうれすぃ〜ですぅ

(*≧m≦*)ププッ 勘違いしちゃった、飛んだり跳ねたりするまーぼーが見たいって言われたのかと思ってどーしよーかと思っちゃいました!そんくらい元気なブログですよね はいっ!頑張りま~す
まーぼー
2008/10/15 06:22
kitoharo様

気にしないでください〜♪目覚あめ、なんかあめちゃんみたいで可愛いぞぉ〜
まーぼー
2008/10/15 06:24
ten 様

そなの〜、中にハムが入ってたからもんだから釘付けになっちゃったみたいで♪えへっ、躾はまーったくなっちょりませんのよ〜なんてたって水飲み場がテーブルの上にあるんですもん〜
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ…

もうちょっと飛んだり跳ねたりのおさしんが綺麗に撮れるようになるとええのんですけどね〜、頑張ります〜
最後のおさしん、まーぼーも気に入ってるので嬉しい〜

まーぼー
2008/10/15 06:31
しゃけ 様

そうなんですよぉ〜あ〜んなに美味しそうに食べてたのにぃ…しかも大好物を全て詰め込んだので(おそらくシェフとしては失格!) 何が原因かもわからにゃい〜 でも全員一回のPで終わりました〜!

めかぶ、飛んだり跳ねたり頑張ってるんですけど、飛ぶのはいいとこ10cmが限界だし、飛び降りる時は着地でなくて不時着 けど一生懸命な姿が可愛かった〜
まーぼー
2008/10/15 06:38
ねこ2@仕事中 様

本当よぉぉぉ!あんなに心配してレントゲンまで撮ったのにね〜 でも飛ぶけど、着地はあんまり上手じゃないの〜、不時着・・・あ、顔がでかいからバランスが悪いのかしらね〜

張り切ってこんなに乗せたから原因がどれか分からないの〜 でも一回のPで終わったよぉ!あ・・・やっぱり『血』なんだぁ、しんちゃんも物凄い食い意地が張ってる〜って言ってた〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/10/15 06:43
テトママ様

そなのぉ〜最近のめかぶーぶったら あのレントゲンまで撮ったのが嘘のように遊ぶの〜!黒ちゃんのタグはつけたままだったんだけど、昨日とうとうもぎ取られちゃった〜

そう〜、けっこう大きくって、ほぼまーぼー一人で完食したから夜気持ち悪くなっちゃってね〜来てもらえば良かった〜
みんな戦闘態勢に入って来てくれてるのよね〜!!勇気いるものね〜、この長さ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)それでも来てくれて嬉しい〜♪
まーぼー
2008/10/15 06:56
まろん様

フードの入れ物はまーぼー達の食器だのよぉ〜!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆兼用って言うのかしら〜 でも食べやすそうだったから譲ってあげようかなぁ〜♪

Pはもうだいぞーぶありゃ!ちゃちゃ君もP ちょっとでもやわいと付いちゃうのよね〜お疲れ様でした〜!!

まろんさんはミクシィやってるんだぁ〜!実はまーぼーもいるんだけど幽霊会員〜まろんさんもなっがーい日記派だのね〜!仲間がいて嬉しいぃ〜
まーぼー
2008/10/15 07:03
ととちゃん様

はい!朝みんにゃ豪快にPになって それ一回きりで終わりました
めかぶは一時、あまりにも動かないし遊ばないしで心配で病院へ行ってレントゲンまで撮ってもらった事があって〜 あれが嘘のようで、嬉しいかぎりです〜

今日はサスケたんのお誕生日ぱーちーなんですね〜 おめでとうです〜〜〜 そぉそぉ〜、下痢には注意してくださいね〜!
(*≧┏∇┓≦*) あひゃっ!やっぱりパスタとか乗せるのかしら〜〜〜…乗せないか
まーぼー
2008/10/15 07:12
うーりー様

ぼっけーっとしてたら遅くなっちゃったのぉ〜 どれもこれも可愛いからボツにはできないのよぉ〜でも根づいてしまったこのぼけぼけ更新癖が…
そぅっ!アレは何だったにょってくらいに最近走り回ってるのだよぉ〜!なにか心境の変化でもあったんかなぁ〜

ぜーんぜん躾してないからさぁ〜、っていうかそれ以前に水飲み場がテーブルの上なんだよね〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) みんにゃ水を飲むふりして近づいてくるの〜
まーぼー
2008/10/15 07:42
あずきママ 様

ありがとう〜 パパママも可愛いでひょぉ〜パパママに一目ぼれだったんだぁ〜♪

そうだのよぉ〜、せっかくのご馳走だったのに揃って仲良くゲ〜リィ〜こんなとこまで仲良くなくてもねぇ・・・でも一回で終わってもうだいぞーぶ〜

猫蓋を一番気に入ってるのはひじき、そん次めかぶ、もずくは最後かなぁ!?でも本当に取り合いになってる昨日はひじきがもずくに追い出されてた〜!
まーぼー
2008/10/15 07:48
yasu 様

わかってくれるぅぅぅーーーっ
周りに他のお客さんもいてねぇ…
紙に書いて下さいとか言ってくれると思ったのに、口頭で「お名前は?」って聞かれて、他のお客さんはチラっとか見るしぃ でもそこお気に入りのケーキ屋さんで・・・つまり来月も
「ひ、ひ、ひ、ひ、ひじきでっ!」って言わなきゃぁ〜
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

やっぱりそぉかしら ひげじぃもたまにお腹壊すのよぉ〜〜〜

ちょっぴり元気になってもらえたですか〜良かった〜♪ あんまり無理し過ぎないでくださいね〜
まーぼー
2008/10/15 07:56
そら 様

そうでしょぉ〜〜〜っ 大好きなものみ〜んな乗っけてあげたのに・・・ゲ〜リィ〜 これだけ乗せると原因がどれなのかもわからずぅ〜、でもPは一回で治まったしよかよかっ

めかぶは顔があんまり成長しなくって(あ、サイズはでかくなってるのよ!)いつまでも仔にゃんこみたいで可愛いのよぉ〜
もずくとひじきはただひたすらボー然と見てたの!なんだか笑えるでひょっ
まーぼー
2008/10/15 08:16
長くっても、面白いのでOKですよ〜。

それにしても動きのある写真で、
どれだけ元気かっていうのが
よく伝わってきています。
みゃお〜
URL
2008/10/15 11:56
遅くなりましたが、めかぶくんお誕生日おめでとう!
しかもとても楽しそうなお誕生パーティーをしたのですね。
イヤしんぼうがだんだん増えるところも面白いわぁ。
お腹がすいているところにおいしそうなにおいがしたら寄って行っちゃいますよね!。(* ̄m ̄)ププッ
みんにゃも豪華なディナーがもらえてよかったですね〜!
でも翌日に下痢なんてびっくりですね。
せっかくの豪華ディナーだったのにね・・・。

ところでヤフーのペット写真コンテストにめかぶくん出てる?
あくびの写真だったからちょっと自信がないんだけど・・・。(*^。^*) 
月夜
2008/10/15 11:57
3にゃん食い入るように見詰めてますねー
もう少ししたらラップにも3ニャンビームで穴が開いたかも~(^◇^)/ぎゃはは
ウチも猫と暮らすようになってから
テーブルセッティングとは無縁の生活をしております

を買いに行ったのはまーぼーさん?
ケーキ屋さんもビックリだったろうねニャハハハ
名前を入れる時に再確認しなかったろうか、手が震えなかっただろうか色々想像しました(*≧m≦*)プッ
でも、折角のおご馳走の次の日3ニャン下痢だなんて

めかぶ君は夏が終わるのを待ってたかのように、走り回ってるねー
そしてそれに負けないくらいにまーぼーさんのカメラも付いて行ってるし
走り回っているのに、とおっても良く撮れてる。凄いわーホントに腕上げたよねー
ふぐにゃん
2008/10/15 14:39
めかぶちゃん、お誕生日おめでと〜。
すごい動きしてるね〜。んで、またおさしんがお上手なのにたまげた〜。
ツナピコ風のおやつって、そのままの形であげてるのね〜・・・なるほど。
なんで下痢しちゃったんだろうか・・・??御馳走にびっくりしちゃたのかね??

めかぶちゃんって、かわいいお名前だよ〜。来月のひじきちゃんもかわいいお名前だよ〜。
笑えるけど〜・・・
el-mar
2008/10/15 19:00
お誕生日会〜♪凄い御馳走だねぇー。
でっ!次の日、3ニャンともピーかい、
御馳走が・・・・・・もったいない〜
って、そういう問題じゃないか

ウンウン!!動きが激しいお写真だけど
ブレてないもんねー。
「誰にもわたさないでつよ」の、
めかぼんも、よく撮れてて表情がいいですぅ〜
もっち♪
2008/10/15 19:35
みゃお〜様

そうですか〜そう言っていただけると嬉しくって更に長くなっていきそうですよ〜!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここ最近でこそこんなに元気なのですが数か月前まではほとんど動かず遊ばず、心配で病院でレントゲンを撮ったくらいだったんですよぉ〜 変われば変わるものですね〜(^w^) ぶぶぶ
まーぼー
2008/10/16 07:34
月夜 様

ありがとうです〜 
美味しいものをみんにゃで食べて よく寝て、素敵な目覚めを〜 な〜んて思ってたら、みんにゃは腹いたで目覚め、まーぼーは異臭で目覚め でも いい記念になったかな!?
(*≧m≦*)ププッ

はい〜っ コンテストにめかぶが参加してます〜!昨日ミューちゃんととみちゃんを見つけて投票しておきました〜で、夜にはふくちゃんも見つけたのでまたまたクリック〜 みんなで入賞できたらいいですね〜♪
 
まーぼー
2008/10/16 07:41
ふぐにゃん様

あ〜、てーぶるせってぃんぐぅ〜 なんて素敵な響きだのかしらぁ〜♪最後にそんな事をやったのはいつだったか…とほひ眼差し

ケーキの買い出し担当はまーぼーで〜す♪め、め、め、め、めかぶでっ、って言ったら復唱するんだものぉ…めーかーぶーですね?って来月は
ひ、ひ、ひ、ひ、ひじきでっって言わなくっちゃ!みんな美味しいものには慣れてないのね〜、庶猫っていうのかしら
カメラは外付けストロボつけて頑張ってるけども↑のおさしん、200枚中ヒットはこれだけ〜
まーぼー
2008/10/16 07:50
el-mar 様

ありがとです〜
最近めかぶが目ざめちゃったみたいで、飛んだり跳ねたりすぎょいんですよ〜 だのでカメラで追うのも一苦労なんですが頑張ってます〜
もしや、ツナピコ風おやつが大きすぎて消化不良みたいになっちゃったんでしょかね そっかぁ、今度は小さくしてあげてみますね♪

もずく、めかぶ、ひじき、先代にゃんこはこぶちゃん、ハムスターはシメジ、インコはツル・・・まーぼーに何か問題を感じますね〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/10/16 07:57
もっち♪ 様

でしょぉ〜〜〜超豪華でなーだったのにぃ、トイレへ駆け込む時間もほぼ一緒位でみんにゃゲ〜リィ〜 ほんと、勿体ない〜、なんちゃって〜!
(*≧m≦*)ププッ

デジイチが欲しかった理由が動いてるおさしんが撮りたいっていうのがあったので たま〜にヒットがあると嬉しいです〜 もうちっと綺麗に撮れるよにそろそろガッツリ説明書を読もうかなぁ〜
まだ 全部は読んでなくって〜
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まーぼー
2008/10/16 08:04
いやぁ〜、楽しいバースデーパーチーだったようですねぇ(*^。^*)
3にゃんはサラダまで狙っちゃうんですか!?好き嫌いのないのかなぁ??
ケーキもおいちそう♪(*´∀`*)
ぺろりんちょしちゃったのねぇ。。。んで・・・Pしちゃったと・・・(^_^;)大変だぁ。
でも、おいちそうなご飯の盛り合わせに3にゃんも満足だったじゃないですか?特に主役のめかぶくんはもずちゃんの分まで食べちゃって(*≧m≦*)プププw

それにしても、めかぶくん激しい!!!
すっかり、来たばっかりの頃のめかぶくんに戻った感じですね!ターゲットももずちゃんで(*≧ε≦*)
カノン
2008/10/16 17:27
カノン様

楽しかった〜、っていうかはちゃめちゃ〜!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラダの中にハムが入ってたのぉ、それを茶色っこいのが見つけるわけよぉ〜
もずくはいっつもみんなに食べられちゃって…お腹すいたのぉってまーぼーんとこくるんだよぉ。

戻ったようだよねまたもずくにハゲができないといいんだけど、めかぶになんの心境の変化があったんだろか
昨夜は押さえ込みでもずくの勝利だった!
まーぼー
2008/10/17 08:12
すご〜いですよね\(@^0^@)/
写真がみんな躍動的で、あんなに激しそうに動いてるのにぶれてないんだもの〜
やっぱり一眼レフを使いこなしてると凄い写真が撮れるんですねー
みんな魅力的な写真で感動です(≧▽≦)
kitten
URL
2008/10/18 15:27
kitten 様

お返事が遅くなりました〜〜〜

あのね、実は撮ってるおさしんの8割、…いや、9割はボケてるのよぉ〜だって、300枚位撮ってるんだもの!!んで、ほとんどボケてるし フレームアウトしてるし・・・
でもそう言ってもらえると頑張ろう〜って思えます〜 kittenさん、ありがとうです〜!
まーぼー
2008/10/20 03:06
★お誕生日会&もずくvsめかぶ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる