もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★1才になったでつよ〜★

<<   作成日時 : 2008/10/09 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 70

めかぶーぶ


 お誕生日おめでとう〜 


ってなわけで、本日長男のめかぶが元気に逞しく(?)
1才を迎えることができました〜 

画像


↑ は昨日のめかぶーぶ♪ 


こちらはめかぶのパパ、エネル君

画像

ご存じの方も多いとは思いますが エネルぱぱはなんと!
テトママのおしゃべり☆テトちゃんとお父さん猫が一緒だのです!
つまり〜、めかぶにとっては
テト叔父ちゃん


そしてこちらがママのカリンちゃん

画像


パパもママも可愛いでしょぉ〜

めかぶーぶはパパとママどっちに似てるんだろう〜!
パパにも似てるしママにも似てるし
やっぱり いいとこどりだよね〜


産まれて4日目のめかぶと兄妹♪

画像

んー・・・どれがめかぶかわからな〜い 

産まれて12日目、お目目が開いたよ〜♪

画像


きゃぁぁぁーっ!可愛いっ


お次は生後約1ヵ月♪

画像


ぐへへぇ〜、可愛いぃ〜

そして↓は めかぶをブリーダーさんのお家までお迎えに行った日
二ヶ月ちょうど 12月9日です。

画像

これからは まーぼーんちの子になるんだよ〜、
みんなとバイバイだよぉ〜!
って言っても ひたすら寝てたなぁ〜


ブログを見てるママさんたちが 我が子をすぐに見つけられるようにって
めかぶは緑色のおリボンを付けてもらっていました
そう、偶然にもまーぼーの好きな緑


めかぶは生まれた時から「ほげーっ」としてたらしい
ま、つまり トロかったわけですな


そしてちょうどこの時 約一ヶ月遅れで生まれた
シルバーの仔にゃんちゃんも4にゃんいました♪

画像

せっかくなので、記念撮影!

 そして偶然はもうひとつ 

めかぶみたく「ほげ〜」っとしてるから って

シルバー仔にゃんの中で緑色のおリボンを付けてもらっていたのが

そう、ひじき 

まーぼーの大好きな色 緑。
緑色のおリボンをつけた子は まーぼーのとこに来る
運命だったんだねぇ


と、ひじきのお話しはまた来月のお誕生日に・・・


夕方 ブリーダーさんのお宅を出て車を走らせること
2時間ちょっと。すっかりお目ざめのめかぶは
車内で うぴっ、うぴっっと鳴いて 

ささ、ここが新しいお家ですよ〜

って、キャリーから出た途端 

画像

腹減ったでつ


・・・探検するんじゃないのかい?

違う場所へ来たら探検するんじゃないのかい〜!?
って、言ったのを覚えてます。
(とはいえ、もずくがいるので探検といってもちょっとでした)


やっとご飯を食べ終えて 探検

画像


ちっちゃい〜っ 700gだったものぉ〜!


↓これは家に着いて2時間くらいたったころ

画像

天使さんだね〜
(やっぱり生まれた時から顔と頭がでかかったのね〜!)


そして寝顔は今と変わらず すっとぼけた顔で可愛い〜!

画像


画像


↓は まーぼー家へ来て8日目。

画像

最初の4,5日くらいは もずくがシャーシャー魔神だったけど
この頃は一緒に寝てた♪


そして↓同じ場所にいるサマーカット前のめかぶ!

画像


こんな 立派なモサ男になりました 



ブリーダーさんのとっちゃんに言われたのは

とにかく先住猫ちゃんを大事にね! 
なるべくもずくちゃんが寝てるときに
抱っこしたり遊んだりしてあげてね

もずくちゃんの起きてる目の前で 
あんまりめかぶを可愛がりすぎないようにね!


はい♪まーぼーは忠実に守りました〜


・・・・・

でも度が過ぎました 

めかぶは抱っこはしてもらえないもの!
と、理解したようで・・・・・

抱っこ大嫌い猫に成長しました

でもね、もずくの愛を一身に受け

もずくもひねくれることなく
(っていうか 抱っこ魔神に…)

ねえたん大好きっこになってくれました♪


画像


めかぶーぶ まーぼーんとこに来てくれて
本当にありがとう 


これからも健康でうんと長生きしてね♪


そして 実家

チンチラ猫☆エネル&ビビのお部屋
の とっちゃん、家族の皆さん

本当にありがとうございました


兄弟妹のみんなも

お誕生日おめでと〜




本当はまだ写真が40枚ほどあるんだけどぉ・・・

今晩のお誕生会の様子と一緒に次の記事でご紹介しま〜す



最後まで見てくれて ありがとうでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
めかぶくん、1歳のお誕生日おめでとうございま〜すっ!!小さい頃からのお写真、じ〜っくり楽しませていただきました☆2ヶ月でお迎えだったんですね〜。お写真を見ていると、それ以上に幼く感じちゃったのですが、700gだったとわかって納得ですよぉ☆うちのNさんも同じく2ヶ月ジャストのお迎えで、当時1kgあったので(苦笑)、猫種的なものもあるんでしょうね〜。ニャンはあっという間に大きくなっちゃうから、ホントに小さいうちからめかぶくんの成長を見守ってきたまーぼーさんにとっても、この1歳という節目は感慨深いものがあると思いますぅ。これからも健やかに、ハッピーな毎日を過ごしていってね!!お誕生会も様子な記事も楽しみにしています☆
Chocolat
URL
2008/10/09 03:22
めかぶちゃん、お誕生日おめでと〜。
お迎えに行ったとき、ひじきちゃんがいたのね〜・・・
めかぶちゃん、ちっさい時もかわいい〜。かわいすぎる〜〜。
3にゃん仲良しだから、良かったね。
今日は夜はごちそうなのかなぁ〜??
そのおさしんも楽しみにしてますね。

el-mar
2008/10/09 06:29
負けたよ!
私の日記も長いと思ったけど
なに?今日のはプロローグ的な感じ??(>▽<;;
本番はこれからなのね。
なにはともあれ
めかぶーぶもにこも
そして兄弟達(元気かな?)
みんなおめでとう〜。

冒頭に同じ写真使ってて
笑っちゃったよ(≧∇≦)
ねこ2
2008/10/09 07:14
めかぶちゃん、1歳おめでとう!

小さい頃はママ似かな?
写真、ボツに出来ない気持ち、とてもよく分かります。
みゃお〜
URL
2008/10/09 07:19
Chocolat 様

ありがとうございま〜す♪
そうなんです、二ヶ月ちょうどでお迎えに行ったんです 本当にちっちゃくって可愛かった〜(とは言っても兄弟の中では大きかったんです!)
ノアくんは二ヶ月で1kgですかーっ!で、で、でかっさすがノルさんですね〜♪ 
めかぶは今も3,5Kgでまだ仔猫みたいですよ〜

今晩はケーキを囲んでお祝い予定です 3にゃんには缶詰ディナーかなぁ〜♪
まーぼー
2008/10/09 07:24
el-mar 様

ありがとうございま〜す♪
そうなのぉ〜、まさかあの時その場にいたシルバーの仔にゃんこがうちに来るなんて想像もしてなかった、わかってたら写真を撮ってたんだけど〜

ちっしゃい時ほんとに可愛いでしょ〜ぬいぐるみみたいだったなぁ♪
今晩はケーキを買って〜…あれ?それしか決まってないぞぉ〜
(*≧m≦*)ププッ
まーぼー
2008/10/09 07:30
ねこ2 様

え!今日の記事は最高に短いはずなんだけどぉ〜♪
(≧∇≦)ブハハハ! そなのぉ、写真の量が半端じゃなくって、とても一度…や 二度じゃとうぶんめかぶの写真が多そうだよぉ

うん、兄弟みんなおめでとう〜 しんちゃん(ヤムチャ君)は連絡したらば元気だって〜

うんうん!!同じの使ってたね、それにパパママも載せてて! あとでゆっくりお邪魔するねん♪
来てくれてありがとう〜
まーぼー
2008/10/09 07:41
みゃお〜 様

ありがとうございま〜す♪

ちっちゃい時はママ似でしょうかね〜垂れ目ちゃんですもんね〜♪

そうなんですよぉ。写真はなるべく整理しないとな〜って思うんですけど、どれもみんな可愛くて
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 親バカですね〜
まーぼー
2008/10/09 07:47
更新!早っ!って思ったら昨夜だったのね〜っで、今夜パーティー?招待状、届いてないけど…でもご馳走がロイカナだったら悲しいから行かない〜
めかぶーぶが来るとき、車の中の写真送ってもらったでしょ〜?まだ大事にとってあるよ〜可愛かったね〜もちろん、今もだよ〜!!

めかぶ君、お誕生日おめでとう
これからもまーぼー家の長男として頑張っていくんだよ〜
テトママ
2008/10/09 08:49
テトママ様

そぉなのぉ、久々に夜中更新しましたあれれ?招待状届いてないかしら〜?ご馳走は美味しそうな猫缶よぉ〜

そぉそぉ〜、あの時は真っ暗だったし、携帯のカメラの性能も悪かったし、何よりピンボケが当たり前だったから酷い写りだったね〜!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 大事にとっておいてくれてるなんて、ありがとです〜

めかぶ:「はいでつよぉ〜!ありがとでつ♪ 長男でつから頑張っちゃうでつよ
まーぼー
2008/10/09 10:55
めかぼん、1歳のお誕生日おめでとぉ〜
ちびめかぼん、ちょ〜かわいいね〜
ぬいぐるみみたいだわね。
それがあの、謎の異生物に育っていったのかぁ。
でもまた、毛が伸びてキュートなめかぼんに
戻ってきたね。めでたし、めでたし。
あ、今夜はごちそうね〜♪
うーりー
URL
2008/10/09 11:42
w( ̄Д ̄ w ノォォォォ!!
いつの間にたんと更新されとるよぉ〜!!
めーかぼんっ☆今日がお誕生日なんだね♪
おめでとう〜
ミニミニめかぼんの可愛らしさったらっ!!
ニャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
えぇもん見せてくれてありがとさーん♪
しょっぱなからぼけらぁ〜っとしとったんだねっ(≧m≦)
めかぼんらしくってかわいいよねぇ♪♪
今じゃ立派なモサ男さんだよね♪
これからも健康で家族仲良く、愉快なまいにち過ごしてね
いつもしあわせ感届けてくれてありがとう☆
来月はひじきんのお誕生日だね♪
あ、めかぼんのお誕生会も楽しみだなぁ
うにゃ。
URL
2008/10/09 11:45
おめでとうございます〜〜〜

うわあ、どれもこれも
(下の記事含め)
可愛い、あんど笑え・・いやいや
素敵なお写真ばっかりで
萌えまくりです〜〜〜!
うんうん、これからも
天然炸裂な
御顔の大きい(関係ない)
めかぶーぶでいてね〜〜〜!!
モサ男も素敵ですが
個人的には刈られた姿が
ツボです、頭の大きさが(以下略)
ああスミマセンスミマセン
せっかくのお祝いの日なのに
失礼発言連発です、
めかぶんが可愛いから
つい〜〜〜
しゃけ
2008/10/09 13:14
めかぶちゃんお誕生日おめでとう(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚

今も可愛いけど、子猫の時の可愛さはまた別物ですよね〜(≧∇≦)
もう可愛いなんてものじゃないですね('-'*)(,_,*)ウンウン
テト君と似てるって思ってましたが血縁でしたか♪
サマーカットしてなければ同じように激もふなんですね〜

どの写真も堪らなく可愛いですが、イーして眠ってるお顔にやられましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

kitten
URL
2008/10/09 13:25
☆彡(ノ。>v)ノHappy Birthdayヽ(v<。ヽ)☆彡
めかぶくん1歳になったんですねぇ♪
記事読んでたらめかぶくんが来た時の記事を思い出しちゃいましたぁ♪
そうそう、緑のリボン付けてめかぶくんって名前がぴったりで(*≧m≦*)プププw
来た時はあんなに小さかったんですねぇ。いつの間にかこんなに大きくなって(´Д`。)ウゥッ
あと、ひじきくんとの緑リボンの縁すごーい!
緑と縁って漢字が似てる〜これも縁なんてぇ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
今日は、たっぷりお祝いしてあげてくださいねぇ
カノン
2008/10/09 14:32
めかぶさん、1歳
Happy♪(* ̄ω ̄)ノ゛iii Birthday♪
チビかぶさん可愛い(≧▽≦)♪
来た途端に飯!は大物。今は身体も大物?
ゴージャスと言った方がピッタリだね
↑ほんと私もイーして眠ってるお顔に
やられました*o_ _)oバタッ
ten
URL
2008/10/09 15:14
めかぶ君、1歳のお誕生日おめでとうまだ1歳だからヤングだわね〜でも赤ちゃんっていうのは人間でも動物でもめちゃくちゃ可愛いですよね。めかぶ君はお父さんにソックリ&テト君ともソックリだ!!もちろんモフモフ加減もねあ〜!触りたい、そして自分の顔をめかぶ君のお腹に埋めたい(爆)
kitoharo
URL
2008/10/09 16:24
めかぶくん
1歳おめでとうございます
思い出のアルバム。いいですね!!うるるん
♪おとなの階段のぼるう。君は・・・♪って
めかぶくん、ずっと本当に可愛い☆☆
そして「あなたに出会えてありがとう」です☆
でなければ、そらに出会えてなかったのですから。
めかぶくん、まーぼーさんにありがとうございます。

緑のリボン(めかぶくん、ひじきくん)に運命!!
そうだったのですか。気持ちよいびっくりです。

リボンに纏わる、我が家でもこんなことが。
そらって名前にしようって夫と話していて、
その日、水色リボンのそらの写真がアップされて
その偶然にびっくりしたのです。
つくづく縁を感じます(^^)

そら
2008/10/09 18:37
そら。スカイブルー。空色。水色。
です・・・。
(どれみふぁ 「そら」 しど〜♪from Sound Of Music)

めかぶくん。雌株の酢の物。海藻。緑色。
ひじきくん。ひじきの和え物。海藻。緑色。
(美味しそう。大好きですよ(笑))
そら
2008/10/09 18:48
めかぶくん、お誕生日おめでとうございます。
まだ1才なんですね〜。
うちに来た頃とサマーカット前の使用前、使用後みたいな写真、あまりの違いにびっくりしましたぁ。
やっぱり仔猫はかわいいですね。もちろん今のでっかいめかぶーぶも大好きですが、小さいって愛されるようにできてるんですね。
これからもどんどん大きくなって、私の好みのでか猫ちゃんになって欲しいです。むふ
なつ
URL
2008/10/09 20:33
めかぶちゃん、お誕生日(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚
エ? この続きがあるの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
パーチィのおさしんが楽しみだわ 1才のお誕生日は特別よね(^○^)
今も可愛いめかぶちゃんだけど、小さい時はぬいぐるみのようにキャワイイ〜〜
これからも、そのまったりとしたキャラでいてd(^-^)ネ!
yasu
2008/10/09 21:10
まーぼーさん今晩は、初めてコメントさせて頂きます。6月位に、このブログを知り、それから毎日読む事が楽しく、そして辛くも有ります…。というのは、めかぶちゃんと同じチンチラゴールデンを飼っていましたが6年前に病気で死んでしまったからです。本当に顔がソックリなんです。女の子でしたがケンタという名前でした。初めてめかぶちゃんを見たとき、あまりケンタにソックリなので、すぐに見るのをやめたんです。思い出して辛くて辛くて…6年経った今でもペットの死を悲しんでいるなんて、おかしいかもしれませんが…ですが気になって又めかぶちゃんの愛らしい顔が見たくて、見たら又辛くなるのに、つい毎日見るようになって。愛らしい顔なのに寝顔が……そんなところまでケンタソックリなのです。毎日笑いながら泣きながら拝見させて頂いてます。
りゅう
2008/10/09 21:46
ゼ〜ゼ〜
前の記事からやっとたどり着いてきたよ〜!!
めかぶ君、お誕生日おめでとう♪
りっぱなモサモサになったねぇ。(笑)
小さいめかぶ君、可愛いわぁ〜。
お父さんとそっくりだね。名前が書いてなかったら
間違えるところだった。(汗)
どんなお誕生日パーティーだったのかなぁ?
記事楽しみに待ってま〜す!!
↓記事の玩具を咥えて走るめかぶ君はワイルドだねぇ。
でも、なんとなくアメリに似た香がするけど。(笑)
(ゆ)
2008/10/09 22:48
めかぶくんお誕生日おめでとう\(^o^)/
なつかしのお写真の中の、たくさんの子猫の寝んねしてる中にクリンもいるんだよね。
さっぱり、わかんないよ
猫を通じて、まーぼーさんとも、知り合えて頼もしいです。
これからも、よろしくお願いします。
よね☆
2008/10/09 23:21
おめでとう(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆
なつかしいなぁ〜本当に可愛いめかぶぅ(≡∇≡)
元気に育ってくれてありがとう♪
そして、いっぱいの愛情をまーぼーさんとひげじぃから貰ってて幸せだね〜。。。(≧д≦*)(涙)
抱っこ嫌いにさせちゃったのはゴメンね(;;)
ついつい先住猫ちゃんのストレス考えると可愛そうで私もいっぱい言っちゃうんだよね(;^^A
これからも末永く
とっちゃん共々宜しくお願いしますm(u_u)m
↑↑↑
(お世話かけまくってるから、ここ大事ね(。v_v)ポッ♪)  

はーづきです☆
久しぶりです(^^
めかぶ誕生日おめでとーう♪
早いなァ・・・もう一年たったんですね(´・ω・`)
今年ゎやたら一年が短く感じる・・・。←年のせい?w
にしてもあんな小さくて可愛かったブウが、こんなに大きくなって可愛いめかぶに成長しちゃって・・(;д;)
まァとにかくおめでとう★!

とっちゃん はづ
2008/10/10 00:31
うーりー様

ありがとうで〜す♪
ちびめかぼん、ちょほぉ〜可愛いでしょぉ〜 この頃は将来自分が地球外生物になるなんて思ってもみなかっただろね〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

昨夜はケーキの食べ過ぎで気持ち悪くなってもてのぉ〜って、今朝も残りのケーキ食べたぉ完食したどぉ〜
まーぼー
2008/10/10 08:03
うにゃ。様

うへへ〜♪更新頑張っちゃったよぉ〜、やるときゃやるおんにゃなにょね〜

ありがとさぁ〜ん♪
ミニミニめかぼん、ちょほぉ〜可愛いでひょぉ〜ちっちゃくって、部屋を歩いてても大きめの虫みたいだったよ〜今は地球外生物だけども。変身するにゃんこだったのね

来月のひじきんの前にシマッシマ君のお誕生日だね〜 でっかいからまだ1才になってないなんて信じられないよな気もするね
シマッシマ君がこれからいっぱいのお誕生日が迎えられますよに

昨日、ケーキ食べすぎたぞぉ〜〜〜

まーぼー
2008/10/10 08:19
しゃけ様

ありがとうで〜す♪
めかぶーぶはこれからもでっかい頭を更にでっかく成長させてみんなを喜ばせてくれるはずで〜す!
(*≧m≦*)ププッ ホントか〜

たしかにまーぼーもめかぶの丸刈りちゃんはかなり気に入ってるんですよぉ〜 こんな生き物もいいんでないぃ〜、なんて〜
いえいえ、ええんですよぉ!頭のデカさがツボに来てくれて笑ってもらえれば〜!嬉しいかぎりで〜す♪
まーぼー
2008/10/10 08:30
kitten 様

ありがとうで〜す♪
そだよねぇ〜!仔猫の時の可愛さってのは別ものだよね〜!もぉ、可愛いのなんのって
うん、テト叔父ちゃんなんだよぉ〜♪一番似てるのは激もふってとこかなぁ〜めかぶも伸びるとすっぎょいことになるから〜!また毛玉との戦いでーす

この頃から口開いてすっとぼけた顔と恰好で寝てたのだ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/10/10 08:52
カノン 様

ありがとで〜す♪
思い出すよね〜!そぉそぉ、テトママさんなんて首にワカメがくっついてる〜なんて言ってたの〜ふにゃ〜っとしてて海藻そのものだったんだよね〜!

そぉ、緑のおリボンのお話しはブリーダーさんにあとから聞いて、なんか運命を感じたんだぁ
あ、ちゃんと「緑(みどり)リボンの縁(!ミドリ!)すごーい」って読んだよ
ニホンゴムズカシイデェース!
まーぼー
2008/10/10 08:57
ten 様

ありがとうで〜す♪
キャリーの蓋を開けて ご飯を見つけるや否やで、にほひチェックもせずにうんpしてちっこして…もずくにガン見されてました〜!

めかぶーぶ、本当に顔がでっかいだけで、身体はちっちゃいんですよ〜昨日のお誕生日に計って3,5Kgでした〜♪けど、半分は頭の重さかも〜!
寝顔は今も昔もおんなしですね〜
まーぼー
2008/10/10 09:03
kitoharo 様

ありがとうで〜す♪
本当ですね〜、赤ちゃんってもんは可愛いですね〜
おぉっ、パパ似ですかね〜このぼっふぼっふはどうやら遺伝なのでしょうか、パパもすぎょいんですよ〜そしてテトちゃんもですもんね〜♪ぼふ遺伝子ですね!

このお腹に顔を埋めますと、明日には毛玉を吐く事になるかも知れまへん短いもんだからよく抜けるんですよ〜!
まーぼー
2008/10/10 09:44
そら 様

ありがとうで〜す♪
おぉっH2Oですね
えへっ、アルバムってみましたよぉ〜!そういえば前から伺おうと思ってたのだけども、そらさんは、どうやってめかぶの事を知ったのですか〜可愛いって言ってもらえて凄く嬉しくって伺いたいなぁ〜って思ってたんです♪
きっとそらたんも可愛いんだろうなぁ〜

ぇえっそらたんも、運命の水色おりぼんだったのですね〜! こういうのを自分以外に体験した人がいるとやっぱり運命ってあるんだなぁ〜って思っちゃいますね〜
そらたんはそらさんちへ行く運命だったんだ〜♪
まーぼー
2008/10/10 10:19
そら 様

どれみふぁ 「そら」 しど〜♪
o(*^▽^*)o~♪ 
そらたん、いいお名前だねぇ〜お友達に空ちゃんって人間の子がいるの!お兄ちゃんがいてお兄ちゃんは「天(てん)」!それ聞いてそらって名前が好きになったんだぁ〜❤

あと、もずくもねちなみにもずく酢、関東の人は生姜を入れる人が多いけど沖縄に行ったらにんにくのすりおろしを入れてて、これは最高よぉ〜
まーぼー
2008/10/10 10:24
なつ 様

ありがとうで〜す♪
んねぇ〜、大変身してびっくりでしょぉ〜 これからまたモサ男の季節ですよぉ〜♪

高砂さんって写真家さんが赤ちゃんは身を守るために可愛いらしく産まれてくるって本に書いてありました〜可愛くってみんなが守ってくれるように、可愛いくって殺せないように…

めかぶはまだ3,5Kg〜、あと1kgくらい増えてもいいかなぁとも思うんだけど、このまま仔猫みたくいてくれるのもいいかなぁ〜、なんて
まーぼー
2008/10/10 10:34
yasu 様

ありがとうで〜す♪
本当はこの記事に載せようと思ったのだけど、ありえない長さの記事になっちゃうからやめたのぉ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ギネスブックに載っちゃうものね〜

1才は初めてのお誕生日ですものね〜、ホント特別ですぱーちーでは缶詰にふりかけかけて〜、ってご馳走を3にゃんにあげたのぉ そしたら今朝…3にゃん下痢とほほ

きっとこれからもまったりめかぶーぶです
まーぼー
2008/10/10 10:42
おっとっとーーε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

めかぶちゃん お誕生日おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
まーぼー家の長男なんだね☆⌒(*^-゜)bグッ!

赤ちゃんめかぶちゃん チョー可愛い♬
でもでも やっぱり着いて直ぐご飯だったの??
普通は緊張して食べないのかと・・・^m^

前記事の走ったりジャンプしたり躍動感たっぷりの
めかぶちゃんも見れたし☆⌒(*^-゜)bグッ!

これからも3にゃん仲良くまーぼー家で幸せに暮らすのじゃよ!!
まーぼーちゃん いいなぁ〜(*^_^*)

ぱーちぃの記事楽しみにしてるね☆彡
トムトム
2008/10/10 11:44
りゅう 様

こんにちは♪はじめましていつも読んで頂いてるんですね〜!とっても嬉しいです、ありがとうございます
楽しくもあり辛くも…そうだったんですかぁ。にゃんこっていっても家族だもの、何年たっても死は辛いですよねおかしくなんかないですよ!
女の子なのにケンタちゃんめかぶにそっくりだったなんて!しかも寝顔までなんて、会ってみたかったなぁ〜♪

きっと虹の橋で「ママ元気出して〜」って言ってるんじゃないかなぁ。それでめかぶに巡り合わせてくれたのかもなんて、勝手な解釈しちゃってすみません。
でもめかぶを見ていつか元気に笑える時がくるといいなぁって思います。決して忘れず素敵な思い出に変わる日がきっとくると思います。
それまで めかぶがお供しますね
まーぼー
2008/10/10 11:48
めかぶくん、1才おめでとうございます☆
さずが!兄弟。ブロンも似てますぅ〜♪
いつも、Blogを見ながら、半年後のブロンとめかぶ君を妄想して楽しんでおりますの(うふっ)
お誕生会も様子も気になりますぅ〜。
更新楽しみにしてま〜す。
tomoko(Blondママ)
URL
2008/10/10 12:19
(ゆ)様

あらーっ、前記事からじゃさぞ長旅でしたでしょ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)お疲れ様です
そしてありがとうで〜す♪
パパとそっくしですかぁ〜!嬉しいなぁ〜モサっぷりもそっくりなのぉ〜♪

お誕生日にご馳走をあげたのに今朝3にゃん全員 下痢です美味しいものに慣れてないって事かしら…セレブ猫にはなれそうにないわぁ〜 
きっとアメリちゃんとほぼ同じ香だと思いますよ〜
まーぼー
2008/10/10 13:17
よね☆ 様

ありがとうで〜す♪そしてそして!
クリン君もお誕生日おめでとう〜
そうだよそうだよぉ〜!この中にクリン君もいるんだよ〜!クリン君は色が明るくって凄いモサってたから左の下から二番目じゃないかなぁって思うんだぁ 時間がある時にちょっと見てみるね!

うんうん、本当ですよね〜、こうして知り合えて、みんなにゃんこのおかげだね〜 こちらこそ!これからもどうぞよろしくです
まーぼー
2008/10/10 13:24
とっちゃん様 はづちゃま

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです 大事に大事に二ヶ月間育ててくれて、いつも報告してくれて本当にありがとうございました
それに、まーぼーだったら自分のうちから行った子を可愛がってもらいたくて先住猫さんを大事にね〜なんて言えたかどうかこの言葉はとっても嬉しかったんです♪ めかぶは抱っこ嫌いだけど膝では寝るんですよ〜、持ちあげなければ(笑)
とんでもないです!!!こちらこそお世話になりっぱなしで!これからもよろしくお願いします

はづちゃん、ありがとぅ〜
って、はづちゃんが年だったらまーぼー化石だよ〜
これからも可愛い、ちょいとマヌケなめかぶを見てくださいね〜
まーぼー
2008/10/10 13:39
こんにちは。
そうそう、H2Oでしたね。「タッチ」!!
そら、いい名前って言っていただいてとても嬉しいです。夫が名づけたのです〜。
空に昇った愛娘が「空」から降りてきて、「シンちゃん」の中に入ったからって。それを聞いて、なぜか私はすぐ、サウンドオブミュージックのドレミの歌流れました♪楽しい明るい予感がしたのです。

えっ。「空くん」!?可愛いですね〜。いいなあ。
そらくんつながりで、嬉しいです(^^)
「天ちゃん」可愛い〜。
実は、てんちゃんも候補だったのですよ。
うる星やつらのてんちゃん!!可愛い。

もずくちゃんも海藻シリーズ♪
生姜ですか〜、美味しそう!!
にんにくっ!!意外にイケそうですね!
カボス汁も美味しいですよ。
そら
2008/10/10 13:45
トムトム 様

(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
ありがとうで〜す♪長男がめでたく1才になったよぉ

そうそう、ありえないでしょぉ〜 一目散にご飯!すっごいいっぱい食べて一息つく間もなくうんpしてちっこ…家が変わった事に気付いてなかったんかなぁ
その後ももずくを追いかけてはご飯シャーって言われてはご飯だった〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

うん、いつになるかは未定だけどぱーちー記事待っててね〜
まーぼー
2008/10/10 13:45
馴れ初め。きゃっ(#^^#)
今年の1月13日20時13分、愛娘が私達夫婦に看取られて、
お気に入りのベッドの上で、静かに静かに、虹の橋に、すうっ〜と旅立っていきました。眠るように。
苦しみなくいかせてあげたいと願ったとおり、私達のために最後まで頑張ってくれたのです。天使の顔で。
お通夜をして、神戸の街と海が見渡せる山頂のメモリアルで立会い火葬をして、彼女のお骨はリビングにいます。自宅介護中は、このままそばにいてくれるだけでいいという安心感でしたが、逝ってしまったら喪失感と後悔と懺悔と悲しみに襲われて。毎日四六時中涙の日々。
春になって余裕が少し出て、ネットでチンチラゴールデンを検索したら、たまたま、めかぶくんに出会えたのです。娘に面影があり、嬉しくて嬉しくて、しかもネネ以上に可愛いぞ?愛嬌たっぷりで。久しぶりに笑う自分がいました。元気が出て、心のそこから楽しい時間。涙の日々から救われたのです。私の救世主は、めかぶくんとまーぼーさんなのです。
(と、はづさん。とっちゃん(^^))
と、長く重くなってごめんなさいい!!ひええ
そら
2008/10/10 14:06
お誕生日おめでとう。すっかり出遅れたでちよ。
これからもずっと元気に、まーぼーちゃん家のかわいい長男でいるでちよ。
ちいちゃいときから、頭デカいでち。かわいいでちよ(≧ε≦)
ちっぷママ
2008/10/10 14:23
ネネ(ねね)は、チンチラシェーディッドゴールデンの女の子で、享年14歳と半年でした。
めかぶくんとエネパパを足して、2で割って、エネパパを再度、足した感じ。
去年秋、あご内部に骨肉腫が見つかって。
毎日、歯磨きしていたのに気づかなかったことに苦しみました。定期検診も毎回良好で。14年間ずっと病気知らずで元気で。(そう思ってました)
あっという間だったのです。最後の一ヶ月はネネと神様からのプレゼントだと思っています。
そして、めかぶくんに出会えて、そらに出会えて、感謝感謝です。めかぶくんに出会えてなかったら、ペットロスから抜け出せず、そらにも出会えず・・・。
だから、めかぶくん、ありがとう☆☆
まーぼーさん、ありがとうございます☆☆なのです。
私事をながながと・・・。すみません・・・。
割愛できなくて。
そら
2008/10/10 14:33
遅ればせながら、ここは
コメしなくっちゃ!

めかぶーぶ、お誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでと♪( ^-^)/★,。・
まーぼーちゃんちの子供になってよかったね!
最高に幸せな環境だもん。
いっぱい愛されてるし。
でも、あんなに愛らしかっためかぶーぶ、
今では紳士みたいだ\(^▽^)/
ジェイエイ
2008/10/10 16:49
tomoko 様

こんにちは〜!ありがとうで〜す♪
くっつきそうでくっつかないモンちゃんとブロン君、いつも見ているのだけどもコメント入れてなくってすみません(そぅそぅ、ご旅行の間の記事もとても楽しかったの
やっぱり兄弟ですね〜、ブロン君と似ていますかきっと半年後にはブロン君もモサ男になってますよ〜!

楽しいお誕生会だったんですが今朝3にゃんして下痢pです〜〜〜 更新待っててくださいね〜♪
まーぼー
2008/10/10 17:35
そら 様

旦那さまが名づけたんですね〜!うん、本当に可愛くって、お話しを聞いたらもっと素敵な名前をつけてもらったなぁって思いました

え!てんちゃんも候補に入ってたんですか!そして懐かしい、うる星やつら

あ、もずくにんにくは是非是非試してみて〜!もうにんにく無しでは食べれなくなるから
カボス汁もぜひとら〜いしてみま〜す!
まーぼー
2008/10/10 17:42
そら 様

そうだったんですかぁ わかります。失ったあの悲しみは言葉では言い表せないですよね。まーぼーも思い出してしまいました。

まーぼーのブログでめかぶを見て笑顔を取り戻して元気が出て救われたって、こんなに嬉しい言葉はありません。まだブログを初めて一年も経っていなくて 記事もいつも意味なく長くって でもそぉいってもらえて まーぼーこそ元気と長く続ける気持ちが更にわきました
ブログやっててよかった♪
まーぼー
2008/10/10 17:55
ちっぷママ様

ありがとうでちよぉ〜〜〜♪
まーぼーこそ最近伺えなくってごめんなさいでち

まーぼー家の長男はちょっぴりとぼけてるけどこれからも元気で可愛いめかぶーぶです〜

そそっ、ちっちゃい時からでっかいでちよ!!見学へ行った時は5にゃんこの中でひときわでかかったでち!そのまんま成長して頭だけ成長し続けてるでち
まーぼー
2008/10/10 18:01
めかぶちゃん1歳おめでとう♪
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
緑色のおリボンを付けた小さいめかぶちゃんったらなんてかぁいいのかしら
ホント、パパとママの良いとこどりだね〜
前記事の前夜祭の立ち姿恰好良かったよ〜♪

私はしばらく貝になるつもりだったんだけどね…この記事にはお祝いしなくちゃって思って遅ればせながら飛んで来たのε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

B型人間だもんで、計画立ててって言うのが苦手で切羽詰まらないと行動できなくてね〜まだ日にちがあると思ってのんびり構えていたら試験まで10日を切ってしまったのε-(´・ω・`A)ふぅ
課題が終わってないしさすがに焦ってきた
もう少し早く取りかかるんだったr(*^_^*; ポリポリ
何やってもギリギリにしか行動出来ないこの性格何とかして〜〜〜
そんな訳で「私は貝になります」
さな
2008/10/10 18:02
そら 様

辛いことを話してくれてありがとぅ。ネネちゃんは優しいママのお家の子になれて幸せだったと思う 毎日歯磨きしてもらえて 最期ずっとそばにいてもらえて いっぱい愛してもらって
そら君は幸せだなぁ♪こんな優しいママの元へ行けて!

そらさん、まーぼーこそありがとうです、とってもあったかいものをいただきましたネネちゃん、そら君を見守っててね。 
まーぼー
2008/10/10 18:16
またきましたよお。
もういいって〜。自分でツッコミ。

あたたかいお気持ち、こちらこそ
ありがとうございます。
ネネも喜んでいると思います♪

あの・・・。それで。
例のところに、昨日と今日の そら 貼り付けました。
またお時間のあるときに、見てやってください〜。

それでは、本当に 退散!!
ささっ。
そら
2008/10/10 21:33
めかぶ君お誕生日おめでとう
昨日はきっと盛大なパーティーが催されたんでしょうね

5にゃん仔兄弟だったなら、よちよち歩きの運動会とか賑やかにしてたのかな
まさか、寝てたって事は無いよね

天使さんだね〜の写真は、知らないと思うけどピグモン見たいで可愛いねぇ。ってホントに古っ
モサ男の写真は厚手のマントを羽織ってるみたいねー
サマーカットにすっかり慣れてしまったから
大きく感じるねぇ

これからも元気で長生きして、うんと楽しませてね

ふぐにゃん
2008/10/10 23:02
めかぶ君、1歳おめでとう{%バースディケーキhdeco%
ちっこいめかぶ君にも胸きゅん}
700gしかなかったのね。
新しいおうちに着くなりいきなり
「腹減ったでつ」は大物ですね(≧∇≦*)
ですぐ後にうんPしてちっこですか(笑)
でもやっぱりこれが基本ですよね〜
うんうん、元気な証拠

めんこいお写真いっぱい見れて幸せ
私もちゃちゃが家に来てくれた時のこと
いろいろ思い出しちゃった。

これからもまーぼーさんちの長男として
元気で時にはおとぼけぶりも発揮して
みんなを和ませてね
まろん
2008/10/10 23:13
ジェイエイ様

お返事が遅くなってすみませ〜ん
ありがとうで〜す♪
うちの子になってくれてホントに感謝してるんです〜もっともっと幸せな環境にしてあげたいんだけども だんだん人の生活スペースが減ってきちゃって

あっという間にモサ紳士
(≧m≦)ぷっ!今も去年も可愛らしさは変わらずですね〜 ばか親で〜す!
まーぼー
2008/10/11 20:40
さな 様

お返事遅くなってすみませ〜ん
そしてありがとうで〜す♪
緑のおリボン、テトママさんったら「あら、ワカメが!」なんて
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そぅなのぉ〜、胡桃ちゃんと一緒でいいとこどりなめかぶーぶなのぉ〜

何とかしてぇ〜、って言われても さなさん、まーぼーもB型!しかも全く同じだものぉ〜、まーぼーも何とかしてほしいのぉ〜 計画を立てて行動する事は苦手だし、旅行の支度も3時間前にならないと始めないし学生の頃のテストも一夜漬けだったし・・・

で、あと試験まで10日切ってるのですね〜なんだかまーぼーが緊張しちゃうなぁ。でも身体に無理のないように、最近寒かったり暑かったりだから体調崩しやすいと思うので! お祈りしてますからね〜 さなさん
大変な時にお祝いコメありがとです。
まーぼー
2008/10/11 20:54
そら 様

ぉぉぉおおおおお〜っ
見てきた見てきたーっ!先にとっちゃんとこ見てきたよ〜
そらたん、なんて可愛くなっちゃったんでしょね〜!やっぱり兄弟だからみ〜んな どこかが似てるんだよね〜
遅くにでもコメりに行くね〜!

そらさ〜ん!何度でも遊びに来てね〜〜〜〜〜 とっても嬉しいですぅ〜♪
まーぼー
2008/10/11 21:01
ふぐにゃん様

ありがとです〜〜〜
ぱーてーはぁ…えっとぉ、とっても楽しかったんですが、まーぼーがケーキの食べ過ぎでキモくなって…次の日の朝3にゃん揃って下痢 いい思い出かなぁー…と言い聞かせる!

この時はシルバーもいたから9仔にゃん♪えとぉ、ドン臭かったみたい

ウルトラマンだぁーっ!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ 似ちょる似ちょるぅぅ〜〜〜頭の形と目の感じ? ジャバザハットにも似ちょるし、めかぶーぶ物まね四天王に入れるかも〜

これからまたモサ〜ってなりますね〜♪みんなに笑ってもらえるよう(!?)めかぶ、がんばりま〜す
まーぼー
2008/10/11 21:14
まろん 様

ありがとうで〜す♪
そぉそぉ、700gちょっとしかなかったのぉ〜まさに手のひらサイズってやつね〜!
そういえば、もずくもめかぶもひじきも着いていきなりご飯を食べてた記憶が 食い意地が張った子っがそろったんですかね〜!!

とっちゃんの所に載せたちゃちゃ君の写真、茶色い床の上にお座りして見上げてるちゃちゃ君、めかぶによく似てるね〜 ちっちゃい時はわずかだからちゃちゃ君の写真もいっぱい撮って載せてね〜
これからものんびり更新だけど、よろしくお願いしまふ
まーぼー
2008/10/11 21:29
めかぶーぶー遅くなって
お誕生日おめでとう
ほんとうに、ごめんねぇ〜(>_<)
これからも、めかぶぅーちゃんよろしくね
もっち♪
2008/10/12 20:28
もっち♪様

ありがとうで〜す
ぜんぜん気にしないでください〜〜〜〜〜!暇な時に目を通してもらえるだけで嬉しいのですよぉ♪
まーぼーも伺えない時ばっかりです〜

こちらこそこれからもよろしくです
まーぼー
2008/10/13 11:29
改めてめかぶんぶんのお写真を見たら、超もふもふの写真が王様か神様に見えちゃうよ〜\(@^0^@)/

あの猫の布は友達のハワイ土産で、多分テーブルクロスだと思うんだけど謎です(笑)

隠してあるものも内緒です〜って、最近ぜんぜん触らないので邪魔でとりあえず立ててあるキーボード( ̄∇ ̄;)
仕舞いたいんですが、コードを抜くのがややこしくってほったらかし魔人です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kitten
URL
2008/10/13 15:28
遅くなりまして・・・^^;
めかぶくん、お誕生日おめでとうございます♪
いつも見させていただいてますよ〜。
特にめかぶくんには笑わせてもらってます。
モサ男大好きです!!ヾ(≧▽≦)ノ

もうすぐひじきくんとこまめ(バギー)の誕生日ですね。
兄弟や親戚ニャンズ達が何事もなく元気に育っていてくれて心強いしとーっても嬉しいですぅ。

これからもよろしくお願いしま〜す(=^・^=)
まめママ
2008/10/14 12:24
キリ番41099踏んだでつよぉ〜!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
yasuさんちの記事見てから飛んできたの。
まーぼーちゃん、やるなぁ〜

遅くなっちゃったけど、めかぶちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ミニめかぶん、(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
まーぼーちゃんの愛を感じますね♪
ってか、めかぼん可愛い♡
カリンママにエネルパパ、いかしてる〜♡
どっちにも似てるね♪
おじさんのテトちゃんにも似てるね♪
kuesu
2008/10/14 12:59
kitten 様

お返事遅くなっちゃってごめりんこです〜
そう言われてみると神様や仙人様っぽいかもしれない!
(*≧m≦*)ププッ

あれは布だのね〜!猫の哀愁漂う後ろ姿の柄がなんとも可愛いから気になっちゃったのぉ 素敵なお土産ね〜♪
で、なになにぃ〜!kittenさんもピアノを弾いたりするのぉ〜勿体ないからたまには引っ張り出して弾いてみて〜♪んで、動画で披露〜!ってのを期待したりして〜
まーぼーはピアノを何度も習ったけどセンスがなくって駄目だったのぉ、羨ましいなぁ〜♪
まーぼー
2008/10/14 14:20
まめママ様

わっほぉ〜♪まめママさん〜!ありがとう〜 いつも見てくれてるんですね〜、本当に嬉しいです〜モサ男も喜んでると思います〜!
(*≧m≦*)ププッ

うんうん、もうすぐ1才だね〜1年、あっという間だったなぁ〜。
こまめたんも大きくなったでしょ〜、可愛いんだろうなぁ〜❤とっちゃんちやまーぼーんとこにコメントを入れてくれたりで元気な兄弟の報告が聞けてとっても安心〜
こちらこそ!!こちらこそこれからもどぞどぞよろしくです 
まーぼー
2008/10/14 14:29
kuesu 様

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 41099、残念だなぁ〜!!ちょっぴりだけ、ほんのちょっぴりだけオーバーです〜 
まーぼーんち訪問のお土産のお返しなんかで差しあげたものがにゃんこのものばっかりだったのでyasuさんが使えるものにしよっかなぁって

ありがとうです〜やっとめかぶんも1才になりました♪ 今もちっちゃい時もホントに可愛くって〜 はい!まーぼーの愛はいっぱいですよぉ〜、3にゃんに迷惑がられるほど〜
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 

み〜んなのいいとこどりなめかぶなんです〜♪って、どこまで親バカなんでしょね〜、このままじゃバカ親になっちゃう〜

これからまた賑やかで忙しく…いえ、てんやわんやになりそうですが頑張ってください〜
まーぼー
2008/10/14 14:42
★1才になったでつよ〜★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる