もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★お誕生日ぱーてー・前々夜祭★

<<   作成日時 : 2008/10/07 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

こんばんは〜


明後日はまーぼー家の長男めかぶ君1才のお誕生日です

いっぱい写真を撮ってぇ〜!な〜んて思ってたらば



撮りすぎました。

でも、どれも可愛いくってボツにできないのぉ。


んなわけで

前々夜祭って事にしてみました


みなさ〜ん 
(ファイトが何を意味するか・・・)


まずは走ってご機嫌さんなめかぶ君♪
(咥えてる黒いのはテトママさんにもらったおもちゃです)


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


は〜い、可愛いですね〜
まだ4分の1なんですぅ〜


ささ、次へ行きますよ〜♪


こないだ こんなおもちゃを買ってみました

画像


そしたらめかぶとひじきにヒットしまして
(もずくは全くツボに入らなかったようで、もずくの写真がないのです)

そして途中でまーぼーは気付いたのです!
せっかくストロボを入手しているのだから
いっちょ使ってみようかと!

したらば なかなかどうして、ええじゃないのぉ〜
で、写真を撮りすぎたわけであります。

しかもエエ感じゆえに みんな写真がでっかくって

なわけで これよりストロボ撮影〜!!

画像


画像

↑はじめの いーっぽ。

画像

↑なぜに足が揃ってるの?

画像


画像


画像

↑ 金井克子みたい・・・(知ってる?)

画像


画像

↑もずくは見てるだけぇ〜。
画像


画像

↑必死なお顔がカワエエ〜♪

画像

↑きょんしー? …懐かしい…

画像


画像


画像



今度はひじき〜です〜
奥の方にツボに入らなかったもずくの影ありです!

画像


画像

↑ものすごい仁王立ち!

画像

↑な、な、長すぎない?

画像


画像

↑相変わらず くんにゃりだよ♪
画像


画像

↑ここまで捻れるんだねー!
画像

↑なーーーがーーーいーーー
画像

↑毛並みがスピードを物語ってるでしょ〜〜〜っ!
ストロボをたくと夜でもシャッタースピードを1600まで上げられました


はい!おちまい〜!

長い長い 自己満足の記事にお付き合いいただきまして

 ありがとうございました


あ、今週は週2になりそう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜
めかぶちゃんの走ってる姿!
なんてかっこいいんでしょ〜

遊んでる姿は踊ってるみたいだし
ひじきちゃんの直立もすごい〜!Σ( ̄ロ ̄lll)
そのまま前に歩けそうな感じですねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
それにしても、めかぶくんのおひげ興奮して全部前に向いてるのに

ああ〜素晴らしいものを見せてもらいました
kitten
URL
2008/10/07 22:17
そうですね、明後日がめかぶちゃんの誕生日ですよね!
しっかし、まーぼーさんの愛情がよく分かる、いやっ、分かり過ぎるぐらいの長〜〜〜〜〜〜〜い可愛い2ニャンのおさしんでした。いやぁ〜お腹いっぱいになりましたよ(笑)ひじきちゃん、体が長げ〜(爆)
kitoharo
URL
2008/10/07 22:24
きゃわいい〜。
にこもおもちゃくわえて走ってるよ〜。
って、めかぶーぶ走るんだね(≧∇≦)
私も今日はお休みだったから
写真撮りまくったけど
あいつは写真嫌いだから8割はボツ(><)
めかぶーぶはカメラ目線くれて良い子だね〜。
実はうちは今日ぱーちーしちゃいました。
だって9日は仕事でケーキも買えるかわかんないし。
でも日記は9日にUPするよん♪
ねこ2
2008/10/07 22:38
こんばんは。お久しぶりです
もうすぐ、めかぶくん、1歳ですね。
お誕生日は、どんなお祝いをするの?
でも、1年って早いですね。
無事、うちのクリンも元気で、1歳を迎えれそうなので嬉しいです。
最近のクリンは、食欲旺盛だし、走り回って遊ぶし、
おまけに、ゴキブリを追い掛け回して、半殺しにしてました。退治してくれるのはありがたいですが・・・
お外も好きで、玄関に人の気配があると、ささっと行って玄関の扉が開くと、すばやく出るんです。そして、
ゴロゴロ体をよじらせてます。
めかぶくんやひじきくんの二本足のたっち、すごく上手ですね。
よね☆
2008/10/07 22:38
ε-(;-ω-`A) フゥ…長かった〜〜〜これで前々夜祭??
めかぶーぶ!けっこう運動してるじゃん〜すごいすごい!外付けストロボも使いこなしてるし〜
(さっき思ったんだ〜テトとシータんの写真、毎日更新しててもたまっちゃうからまーぼーちゃん、どうするんだろう…って!っで!こんなに長〜〜〜〜〜い記事になっちゃうわけね〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ )
9日の誕生日記事も楽しみにしてるからね
テトママ
2008/10/07 22:57
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと躍動感あふれるお写真!!
見事なたっちんまでぇ〜(≧▽≦)♪
こんなにいっぱいスゴイよスゴイよー
もしもしそこのおふたりさん、
ほんとににゃんこなの?∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/10/07 23:01
めかぼんって、実はこんなに動くんだ
ひげ、ひげがなびいてるくらいすごいよ〜。
こりゃぁ、ボツになんかできん
かわええ写真ばっかやね〜。
ふむ、ストロボ、ストロボ・・・っとな。
うーりー
URL
2008/10/07 23:18
めかぶちゃん、特集だ\(^O^)/
おっとりめかぶちゃんが、超張り切ってるじゃない(≧m≦)ぷっ! 
ストロボ買ったんだ(○_○) 良いな〜
私のカメラだとシャッタースピードを上げると、すっごく暗くなっちゃうから{%恥ずかしい…(アセアセ)
hdeco%} ストロボ必要よねσ(^◇^;)
冬のボーナスまで先が長いな〜〜〜〜〜^_^;
9日が誕生日!必ず来なくちゃ(^◇^;)
yasu
2008/10/07 23:23
もうすぐお誕生日なんですね!!めかぶくんのアグレッシブなお写真がいっぱい見れて楽しかったですぅ♪♪いつもおとなし〜くしているイメージがあったから、なんだか新鮮な感動がありました☆ストロボで、だいぶシャッタースピードをあげられるみたいですね!!私も外付けを早く手に入れたいわ〜(笑)。
Chocolat
URL
2008/10/07 23:28
おぉ\(◎o◎)/!
いつもおっとりしてて可愛いめかぶちゃんが今日はヤンチャさんに見えるよ
おさしんめっちゃお上手這播(`ω≡+)
うぅ私は未だに外付けストロボ使いこなしていないし(滝汗)
まーぼぉ先生〜今度、手取り足取り教えてくらさぁ〜い∵ゞ(≧ε≦o)
ひじきちゃんのくんにゃリに萌えた
あずきママ
2008/10/08 01:41
kitten 様

走ってるところ、なかなか猫っぽいでしょ〜♪ボケてるし暗いからボツかなぁ、って悩んだんだけども、そう言ってもらえてよかった〜

そぉそぉ、しゃったーすぴーど ってのを上げると止まってるよに見えて、踊り猫になっちゃうんだよぉ!
o(〃^▽^〃)oあははっ
めかぶはこの時大興奮で ヒゲが前に出っぱなしだったの、こういうときのヒゲまわりがムクムクで可愛くって好きなんだぁ

長いのにありがとぉ〜…えふ かぁ・・・と、ひつっこい!!
まーぼー
2008/10/08 07:27
kitoharo 様

そうなの〜♪お誕生日だから沢山おさしんを載せましょう〜 って思ったら こんなに…っていうか、まだまだあるの

可愛さって罪ね〜、どんどん記事が長くなるのよぉ〜
(*≧m≦*)ププッ 親バカ街道一直線
まーぼー
2008/10/08 07:35
ねこ2 様

めかぶは去勢手術してから元気に遊ぶようになったよ!なんでだぁ
やっぱりにこぷーもおもちゃ咥えて走ってるんだ〜!やることは同じなんだね〜♪ 

もずくとひじきもカメラ嫌いだからボツばっかりだよ〜!カメラ見た途端ささささ〜〜と消える事が多いの〜

そっか〜、もうぱーちーしたんだぁ 9日の記事楽しみにしてるね〜 
まーぼー
2008/10/08 07:46
よね☆様

久し振りぃぃ〜、よね☆さぁ〜ん!
ホントに一年早かったね〜、あっという間だった クリン君も元気に1才を迎えられそうでよかった〜兄妹みんな元気だ〜♪
ぱーてーはねぇ、ケーキを買って〜(食べるのはまーぼー)3にゃんにはちょっぴり豪華な晩ご飯、あと、歌でもうたっておく?かな

ぇぇえええクリン君、そんなに逞しい子に育ったのねぇぇぇーっ! 虫取り名猫だ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

写真 実際はたっちんして止まってくれてはいないのぉ、たっちん上手はもずくなんだよぉ〜
まーぼー
2008/10/08 07:58
テトママ 様

最後までお疲れ様で〜す
めかぶは最近猛ダッシュもするの、去勢してからなんだか元気になったみたいなのぉ
あ、ストロボ、やっぱりいいかもです

そだのぉぉぉー 堪りすぎたおさしんは どこかでドカーンとご紹介しませんとね〜!!なので 毎回長くなっていくのですよ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/10/08 08:05
ten 様

 えへへぇ〜♪
お誕生日に向けて〜、って頑張って撮ってみたらストロボ君がなかなか素晴らしくって たっちんオンパレードになっちゃいました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

こうして見たら にゃんこではないですよね やっぱり地球外生物でしょうか
まーぼー
2008/10/08 08:18
うーりー様

いやいや、それがね、去勢手術後から活発に走るようになったのよぉ 普通は逆な気がするけどもね〜!

んねぇ〜みんな可愛いでしょ~♪ボツに出来ず長くなるのわかるでしょ〜!?
(*≧m≦*)ププッ
そそ、ストロボ、ええどぉ〜
まーぼー
2008/10/08 08:22
yasu 様

そうなのぉ〜っ最近のめかぶったら超張りきり君になってるの〜!手術後からなんだけどもどういう事でしょ

まーぼーんちも暗いからシャッタースピードを上げるとまっ黒けな写真になっちゃってたんだけども、ストロボのおかげで
昼間も使えるしストロボにはまりそです!yasuさんのボーナス、早くこ〜い
まーぼー
2008/10/08 08:37
Chocolat 様

あぐれっしぶぅ〜やったぁ〜! 動かなくて心配で病院まで行っためかぶとは思えないほど最近はハッスル君なんですよ〜

おそらく2000位まではいけそうなので 明るいお宅だったらもっとあげられそですよ〜 しばらくは重いけどストロボくっつけて頑張ってみます
まーぼー
2008/10/08 08:41
あずきママ 様

それが最近のめかぶは人…でなくて猫が変わったかのよにハッスルしてるんだよ〜{%ビックリ(チカチカ) hdeco%}おもちゃがツボに入っただけとは思えないんだ〜

ストロボ、買った時のまんまくっ付けただけでまたしてもお勉強はしてないんだぉ〜、くっ付ければ
とりあえず 光ってくれるから〜!
(*≧m≦*)ププッ こんなんなんですけどぉ〜〜〜
ひじきのくんにゃりは健在だよ〜
まーぼー
2008/10/08 08:46
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
すんご〜ぃ
めかぶちゃんもひじきちゃんも足がまっすぐに
伸びてるよ〜こりゃあ、アイにゃんの事
背中にファスナー疑惑って言われてるけど・・・
良い勝負なんじゃないの?
獲物を狙ってる時の、おひげが前に習えが
好き初めの一歩〜その内歩くじょたっちん♪隊作るかな?
(ゆ)さんちもこの間、すんごぃたっちん♪を
披露してたし〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うかうかしてらんねぇだ
いっぱいの写真、大歓迎よ〜
kuesu
2008/10/08 10:22
♪逢う時にはいっつでも他人のふた〜り
あなたはあなた そしてわたしはわたし♪
ってか、金井克子さん、知ってるじょ〜
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kuesu
2008/10/08 10:24
前夜祭おめでと〜。 
のぁんとぉ〜、めかぶちゃんがすごい速さで動いている〜。ピントぴったりだわね〜。ストロボすごいね〜。難しくない??私もついにストロボが欲しくなった〜。
めかぼんも、ひじきんもたっちんがすごぉ〜い〜。

↑ たっちん♪隊ができるといいなぁ〜・・・
el-mar
2008/10/08 12:15
おお。
めかぶ君一才になるんですか!?
早いが、誕生日おめでとー♪

このおもちゃ良さそうですねww
我が家のぬこ達も気に入りそうですわ(ノ∀ ̄*)
ひじきくん、毛が伸びたねー。
ちなみにねぎまも毛が生え始め、縫った箇所が隠れてきたよw
良かったら、ブログ見に来てちょww
もに
2008/10/08 12:16
えぇ〜(@_@)これ、ホントにめかぶく!?
こんなに走り回って遊んでる姿見れる日がくるなんて嬉しい

んで、ひじきくん長っ(*≧m≦*)プププw
そして久々のくんにゃりしすぎでしょぉ
楽しい前前夜際になったみたいですねぇ
今日の前夜祭はどうなるのだ
いや、当日が気になる

って、まーーぼーーさーーーーーん{%もうっ!(ブンブン)
hdeco%}こんなにたくさん写真あるのに、もずちゃんが・・・もずちゃんが・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
カノン
2008/10/08 14:29
↑↑↑
最後の絵文字がちゃんと入ってない・・・
入れたかったのはこれ→
あっ、これのコメ返はいりましぇん
カノン
2008/10/08 14:32
kuesu 様

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース ええ感じですよね〜
けども、残念ながら2にゃんともこの姿勢をキープする事はできないんですよぉ。遊んでる時の一瞬がカメラに納まってくれただけで〜、ファスナー疑惑が出る位になったら本物だわぁ〜…えっとぉ、たっちんの本物♪

たっちん隊ーーーっ 絶対にいい〜っ 
(ゆ)さんちのみけっちちゃんも凄かったですもんね〜
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 強烈なたっちん隊が出来上がりそう〜
まーぼー
2008/10/08 23:25
kuesu 様

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ 
さすがkuesuさんだぁぁぁぁぁーっ!うれしぃ♪
パールライスのコマーシャルにも出てましたよね〜
まーぼー
2008/10/08 23:28
el-mar 様

どもです〜 明日はぱーてー当日です〜♪
ストロボはですね、難しい…はずだと思います本来は!
(≧m≦)ぷっ!
でもまーぼーはカチャってくっつけて完了〜って撮りはじめました 動いてるとこもなかなかよく撮れるしちょっぴりハマりました♪ぜひぜひel-marさんも〜〜〜

たっちん隊、すごいおもろ〜なのが出来ちゃいそうですよね〜 出来たらええなぁ〜❤
まーぼー
2008/10/08 23:36
もに 様

そうなんですよ〜、明日1才になるんです 

そそ、このおもちゃ、2にゃんいっぺんに遊べていいじゃな〜い♪って思って買ったんですけども…やっぱり1にゃんずつしか遊びません  でも喜んでくれたのでいっか〜♪

ねぎ君、頑張ってるね!リハビリとかもするのかなぁ、もにさんも大変だろうけども頑張ってね
まーぼー
2008/10/08 23:42
カノン 様

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! でしょでしょぉ〜!目を疑っちゃうでしょ〜! なんだか最近 はいてんしょぉ〜んだのよぉ〜!
ひじきは日に日にくんにゃり度が増してる気がする 常にだらしぬぁ〜い恰好してるの!
あ!今日の前夜祭はないのよぉ〜気分屋のまーぼーゆえ♪

そだのぉぉだってもずくの目の前で振っても手も出さないんだものぉ、このモジャモジャしたのが嫌みたい〜
まーぼー
2008/10/08 23:49
カノン 様

あ、今日ね、まーぼーも↑でやっちゃったのよぉ 確認できるといいよね〜。

明日はもずくが出てくるからね〜 で、でも、ある意味切なくなるかも
まーぼー
2008/10/08 23:52
★お誕生日ぱーてー・前々夜祭★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる