もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★3にゃんへのぼーなす★

<<   作成日時 : 2008/09/21 12:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 74

埼玉県は今朝一瞬ぐらら〜んっと地震がありました

 地震だ地震だーっ

と飛び起きて3にゃんを見てみたら 

3にゃん匍匐前進しておりました 


はぁ…まーぼー地震が何より怖い

やっぱりちゃんと災害対策しなくっちゃね!

みなさまのお家は何か用意とかしてありますか?
できたらば教えてほしいです




          



さてさて、金曜日にあるものが宅急便で送られてまいりました


それは 一ヶ月前に頼んでおいた

 ひげじぃから3にゃんへの夏のぼーなす 

もちろん選んだのはまーぼー♪
ずーっと前から目をつけていたのだけど手が出ず・・・


頼んでから作りはじめ一ヶ月 それがやっと届いたのですよ〜!!


じゃじゃぁ〜ん






画像


ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


なんじゃ こりゃ〜!とお思いですよね〜!

まーぼーもネットで初めて見た時はそう思いました。
しかし 虜に・・・・・

半年 HPを眺めてはカワエエなぁ〜って。


これ 
福島県会津で生まれた流紋焼というもの。

その名も

  猫 蓋   


届いて 置いた途端!

我先にと入る入る!!

一番GET もずくねーちゃん♪
画像

てっぺんには3にゃんの名前を入れてもらいました♪
右上にちょっと滲みがあったりするけど、まぁ風合いってことで!


二番をGETしたのはひじきん!

画像



中の様子をうかがいつつ・・・

画像

居座る!
もずく、ちょっと席を立った瞬間にひじきに取られました!



そして3番手、ビリはもちろんのろまなめかぶーぶ!
画像

やっと入れました。


画像

もずく、どーしても入りたくって覗く覗く!

でも一緒に入ろうという考えがない3にゃん・・・
仲良しなんだけどなぁ〜


結局 きた日に独占していたのはめかぶーぶ。
画像


ちなみに今はひじきんが爆睡してます


こんな可愛い猫蓋ちゃんは
↓こちらでご覧になれます↓
クリック
猫 蓋

サイズ、形、色、柄
色々選べます、名入れなどの要望も快く聞いて下さいました♪

よかったら覗いてみてね





ほいでね、昨日はまーぼーにもプレゼントが届いたのだ!

画像


ずーっと前に応募していたアパガードのキャンペーン!
アパガードは貰えなかったけども
抽選に外れた方にって♪

画像


なんだか こっちのが嬉しいぞぉ〜





 今日のおまけ 


もずくはあまえんぼさんです♪

朝 掃除の時も洗濯物を干す時も・・・


抱っこ

知らんぷりをしようものなら 目の前でお腹を出して

あたちを抱っこしなさーい!
うなぉ〜〜〜〜〜


仕方ないので ほぼ毎朝 もずくを肩に乗っけて
クイックル●イパー、洗濯もの干し・・・


画像

(デジイチでひげじぃに撮ってもらったらボケボケーっ!)

こうして抱っこしてあげてれば大人しい♪
モミモミしながら・・・・・寝ます。


重いんですけどぉぉぉ〜


と、幸せの悲鳴でした 



はい、おちまい〜!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真ありがとうございます!
先日猫蓋をご購入いただいたまーぼー様から写真を送っていただきました! ご購入い... ...続きを見る
猫蓋日記
2008/09/28 23:48

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゚Д゚ノ)ノぬおぉぉぉぉ〜凄い!!
デッカイ丼の張りぼてかと思った…
焼き物なのですね〜〜!
これ逆さにしたら(これが逆さに見える)
丼ですよね、丼ですよね、∵ゞ(≧ε≦o)
丼状態でも使えるのかなぁ安定悪い?
ten
URL
2008/09/21 13:13
こりゃすごい!
でっかい丼ですね〜(笑)これってやっぱり
陶器だよね・・・我が家には猫よりたちの
悪い兄ちゃんがいるので危険だわ・・・
でも可愛い〜❤ しウケル(笑)

えぇ〜肩に乗せて家事を・・・
羨ましいわ〜!
おきょー
URL
2008/09/21 14:22
うひょ〜!すんげ〜!!!
一か月前に注文してたモノって、
コレのことかぁぁぁ。
にゃんずもすぐに気に入ったんだね〜。
名前まで入れてもらえるんだね、
唐草模様もオシャレだし、味があるし
これはいいね〜。
でも、ボーナスが残らなきゃ買えないような
立派なお値段・・・
使ってくれない率が高いこみやんには
うう・・・怖くて買えない・・・
\350のクロネコBOXとはちがーうっっっ!!!
うーりー
URL
2008/09/21 14:36
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
注文したのね〜この前、一人でいいでしょ〜?って言ってたもんね…でも3にゃんが気に入れば最高!いいんじゃない〜!(くれぐれも割らないようにね…分ってるっちゅうに〜?(⌒▽⌒)アハハ!)
中はヒンヤリなの?寒いときは温かいのかな〜めかぶーぶに聞いておいてね〜(おっ、ひげじぃさんのカメラの腕は…はぁぁ〜何ともかんとも…百枚撮ればいいのがあったんでは〜??(o^-^o) ウフッ)
テトママ
2008/09/21 14:50
おぉ〜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すごーい!こんなのがあるんですねぇ。
よく、見つけましたよねぇ。さすが!!
それに3にゃんともすぐに気に入ってくれたなんて素敵♪

あと、もずちゃんの抱っこいいなぁ〜♪いいなぁ〜♪
カノンも抱っこした〜い(〃∇〃)
カノン
2008/09/21 15:13
コメントすっかりご無沙汰しちゃって
ごめんね^^;
って、これはナンだ〜?\(◎o◎)/!
すごいものを見つけたね。
なんだかとっても楽しそうだし〜。

で、もずくちゃんってそんなに甘えん坊だったの?
抱っこのおねだり?
肩に乗せて家事?
Σ( ̄[] ̄))!ホエー!!
なんでそんな羨ましいことが・・・

( ; _ q ) クスン、クスン
ジェイエイ
2008/09/21 15:32
…|ω・`)…コソコソ

猫豚…違う違うw
猫蓋 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
うちもね、さっそく中にはい…
おっと!なんでもないよ( ´艸`)ププ♪
今からおされな座布団探して来るのォ〜♪
行ってきま〜す ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

改めて、ももちゃん可愛いよ♪さすがマリンさんの娘ちゃんだね o(*^▽^*)o~♪あはっ
仔にゃんちゃん達もめっちゃ可愛かった〜♪
あずきママ
2008/09/21 15:53
ええぇ〜えええぇぇ〜よぉ〜。
 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ぼーぼーちゃんらしくて、キャワイイですぅ〜♪
猫蓋って、焼き物なんだねー。

ふんでも、ひとつ質問ですがー
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
入口の穴、どんぐらいですかー?
トラ吉が入れそうですか?
入ったとしても中で方向転換できますか?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
ひげじぃさん!夏のボーナス
もっち♪にも何か買ってくらさい。

ガッツも甘えん坊だけど、
もずたんもアマンタレブー♪ですね。
もっち♪
2008/09/21 16:03
か、漢字が読めない・・・。
ねこ・・ぉ・・・
ちょっと興味があるので、あとでじっくりクリックして見てみます。でも高そ。

もずちゃん、抱っこされてくれるんですね。
「好きなだけ抱かれてくれるラグドール」というキャッチフレーズは飽きるほど見たけど、本当に抱かれてくれるラグドールに出会ったのはもずくちゃんが初めてです。いいな〜。抱っこしたいからラグドール2匹も飼ったのにぃ。
なつ
URL
2008/09/21 16:36
お久しぶりです〜謎の女まろんです♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
なかなか猫蓋かわええじゃないですかー❤
味があるというか何だか懐かしい感じもするし
欲しくなっている自分が…でもうちはダメなんですよぉ〜
下に暴れん坊のチビふたりがいるしねぇ。
ん?ますます謎の女になりました?(*-∀-)ニヒ
んでもまーぼしゃんより年上かもって気がします。
3にゃんに気に入ってもらってよかったですね♪

もずくちゃんを抱っこしてしかもモミモミして
もらいながら家事してるなんて羨ましすぎです〜
£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё
まろん
2008/09/21 17:33
ten 様

そうなんですよぉ〜♪焼き物なんです、まーぼー家で一番でっかい食器(!?)になりました!
(*≧m≦*)ププッ はい、丼です!間違いなく丼!

今 早速 逆さ?にしてみました!軽い子が中に入る分には問題なさそうです♪んでも、ブロガーのみなさんのお宅のよく肥えたにゃんこ様が入ったら コテッってなりそう!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) いっぱいいますね〜♪ふくよかなにゃん様❤
まーぼー
2008/09/21 18:00
おきょー様

かなりの人数分のかつ丼が入りそうですよ〜!そう、陶器なんです、お子ちゃまがいたりするとやっぱり危ないかもしれないですね〜、まーぼーも気をつけなくてはです!つまづきそうで
(*≧m≦*)ププッ 

洗濯ものを干す時は抱っこしてる両手を離してもへばりついてるんですよ!そんなもんで洗ったばかりの洗濯物が毛だらけに・・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ でも嬉しくってね〜♪
まーぼー
2008/09/21 18:29
猫蓋なんてものがあるんですね!ビックリしちゃいました☆でも、いかにもニャンが好きそうな作りをしていますよね〜〜(苦笑)。争奪戦になっちゃうのもわかるような気がしま〜す!!今回初めて知りましたよぉ♪まーぼーさんは色んなものをご存知ですねっ☆
Chocolat
URL
2008/09/21 18:40
お〜っ、とうとう来たのね〜。
早速みんなで入ってるなんてうれしいわよね〜。
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚ 割れものだから上からなにかを落としちゃダメダメよ〜。ねっ!!
el-mar
2008/09/21 20:16
ねこつぼぉ〜?!すんぎょいねっ!!
初めてみたーよヽ(゚∀゚)ノ
和風でめっさかわいいねぇ♪
うんうん。いかにも猫さんが好きそうだぁ☆
お茶碗“ひっくり返っとる”フォルムがいいよねぇ♪
もずさぁーんっ♪
肩の上でモミモミ?!
きゃーん♪なんてかわいいのだーっ!!
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
そんだらばずーーーっとのせっぱで家事しちゃうよね♪
南部せんべい?みたいのおめっとさーん♪
こーゆー“ちっちゃい幸せ”ってのがまたうれしいんだよね〜っ♪♪
うにゃ。
URL
2008/09/21 20:46
↑あ、間違っちゃった♪
ねこぶたって読むのねぇヾ(´▽`*;)ゝ"゙デヘッ
ニホンゴムツカシーデーツ( ̄┏Д┓ ̄°*)
うにゃ。
2008/09/21 20:48
うひょ〜。
面白い!!!
いいなぁって見に行ったら高い〜( ̄▽ ̄;
うぷぷ。
自分じゃ買えないから
そのうち見に行く〜〜〜。
ラグちゃん抱っこ大好き種なんだよね。
でもいつもいつもじゃ
たいへ〜ん、でも嬉し〜だね♪
ねこ2
2008/09/21 21:46
この猫蓋とっても可愛い!!和なのもいいね〜=^_^=
うちのシェリルが入るサイズもあるのかしらん?まさか特注になったりして(爆)それはそれとして(え゛)まーぼーさんの後姿の色っぺ〜事!!スレンダーだし(確かダンサーさんだったよね?違ったらごめんちゃい)
旦那様、まーぼーさんの後姿にムラムラきたかも〜きにゃ〜♥美人なのは後姿で分かります、若いっていうのもね(^^)vもずくちゃん甘えん坊ちゃんなのね〜。シェリルを肩に乗せたらもれなく脱臼します、がははっ!!
kitoharo
URL
2008/09/21 21:47
きゃ〜きゃ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これはなんだ〜(笑)
昨日チラッと覗いた時も何かなって思ってましたが、しんどくって閉じちゃってました。
不覚〜Σ( ̄□ ̄lll)ハゥ!!

お茶碗の中にニャンニャン(=^・^=)ニャン
みんなとっても楽しそうで可愛い
(=^・^=)ニャン(=^・^=)ニャン(=^・^=)ニャン

まーぼーさんは本当に唐草模様が好きなんだね〜♪
私なら肉球柄かな?でも狭いから置くところが無いよ〜( ; _ q ) クスン、クスン(←さっそくぱくった(笑))

ところで、羊のめーめーさんは分かるんですが、PCが「まぐろ号」なのはどうしてです(=^・^=)ニャン??
kitten
URL
2008/09/21 21:59
あ、災害対策でしたね、、、
お水に、インスタント食品に、カセットコンロは常備してます(=^・^=)ニャン
kitten
URL
2008/09/21 22:04
うーりー様

そだのぉ〜!一ヶ月前に言ってたのはコレの事なんだよ〜♪見た途端釘づけになってしまってのぉ〜、すっかりマクロレンズがぶっ飛んだよ〜
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

んでもみんにゃで交替で入ってくれて気に入ってくれてるみたいだし これで良かったかね〜♪
しかし・・・部屋がとんちんかんなんだけど、ええのんか?
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まーぼー
2008/09/21 22:56
テトママ様

うんうん、割れたらアロンアル●ァでくっつけるとして、とにかく3にゃんが怪我しないよに気をつけなければ・・・おそらくまーぼーがつまずくってのが一番考えられるから隅っこに置くようにします!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

めかぶーぶが言うにはひんやりだそです♪だので寒くなったら電気絨毯(!!この季節ねーっ!!)を敷きま〜す♪
(≧∇≦)ブハハハ! ひげじぃの腕はしどいのよ〜!これでピントは完ぺきだって・・・
まーぼー
2008/09/21 23:03
カノン様

そぉだのぉ〜!こんなもんを見つけてしまっていたのよぉ♪なんていうの〜、運命ってのを感じてしまったのよね〜♪
((*´∇`人´∇`*))) 掃除機をかけた時のひじきんの避難所にもなるかなぁ〜

また抱っこしにおいで〜な〜♪んでもねぇ、すっぎょい疲れるよ〜!重たくて下ろそうとすると肩に爪が突き刺さるの。何が何でもおりないんだよ〜
(*≧m≦*)ププッ
まーぼー
2008/09/21 23:07
ジェイエイ様

とんでもないです〜♪まーぼーも不定期訪問女になっとります! すみません〜。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
んねんね、すごいもん見つけてしまったでしょぉ!ずーっと眺めてるだけだったんだけど、とうとうGET〜♪
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あ・・・ほ、ほら、けっこうずっと抱っこしてるのも大変で、腕とか痺れちゃうし、寝られると起こせないし・・・あれ 自慢してる!?????
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) でもお姫抱っこは駄目なんです。あくまでも肩乗りなんですよぉ♪
まーぼー
2008/09/21 23:14
あずきママ様

プー!(*≧m≦)=3 豚でないって〜のぉ〜!って、良く知ってるよね〜!だってそこにも・・・!!!
(-m-)ぷぷっ(-m-)ぷぷっ(-m-)ぷぷっ
おされな座布団〜!?そっかぁ、座布団しかなくっちゃ〜!・・・?まーぼー家、ないんですけどぉ・・・

今朝は本当に重くてしんどくって ひげじぃにももちゃんを委ねたんだけどイヤーって言ってすぐに降りてた!
((*´∇`人´∇`*))) やっぱりまーぼーが好きなのね〜♪
ママ似!?うれすぃ〜!!!パパ似でもうれすぃ♪
まーぼー
2008/09/21 23:23
わ〜 もう、こんな時間だσ(^◇^;)
私もやっと記事更新したの…>_<…
もう、週一になっちゃった(^_^;)

まーぼーちゃん! また、どえらい物買ったの〜
超〜〜重そうだ(>_<) 掃除の時に腰を痛めないように気を付けるんだじょ〜
ママの好みと3ニャンの好みが一致して良かったにゃ〜
これ、使ってくれないきゃ悲劇だ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ご主人の写真上手に撮れているじゃない!
上手って持ち上げなきゃダメよ。(≧m≦)ぷっ!
yasu
2008/09/22 00:02
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
可愛い♡
(*'ω'*)ん?表現が違うか?
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
オモロイハウスだぁ♪
ひげじいさん!(何か違和感が)太っ腹だわー
でも、届いて直ぐに皆気に入ってるのねー
順番待ち?
こりゃあと2個注文しなきゃねー~(^◇^)/ぎゃはは
次は冬のボーナスかぁ
直ぐだね(*≧m≦*)プッ

抱っこぉ♪
そうそう、これこれ、一緒一緒♪
タラを抱っこする時はこのスタイルなのよ。
で、グルグルグフグフ言いながら
背中をモミモミしてるの
可愛いんだけど・・・・私は元々スッゴイ肩こり^^;
もう、バリバリでっせぇ。
でも、臭うかもしれないから塗れない貼れない
だから磁気バン(*`▽´*)ウヒョヒョオヤバカーン
これから涼しくなるって来るから催促が増えます^^

3にゃんの匍匐前進見たかったなー♪
災害対策何もして無いなー
あっ、食器棚や洋タンスは、天井で突っ張ってるから
倒れてこないかなー
くらいです(^-^ゞポリポリ
ふぐにゃん
2008/09/22 10:08
もっち♪ 様

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ ぼーぼーらしくってええですかぁ〜♪ そなんです、焼き物なんでつまずいて割らないようにしないと!!

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
入口の穴のサイズのご心配ですね〜!実はめかぶが入らなかったら大変って思って入口の穴、大きめでってお願いしました!中はぁ〜・・・もずくが丁度いいくらいでぇ・・・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ 詰めればとにゃ様もは、はいるかも!??????

アマンタレブー♪カワエエですよね〜❤
まーぼー
2008/09/22 17:10
なつ様

「ねこぶた」で〜す♪ ちなみに見つけた時は高いので手が出なくって、眺めてるだけだったんですよ〜。したらばひげじぃも気に入ってくれてめでたし♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

もずくは普通の抱っこ…なんていうの?お姫様だっこみたいなのは駄目なんだけど、この肩乗り抱っこは大好きでこのまま寝ちゃうのぉ♪ゴロゴロ言い始めてモミモミして〜
((*´∇`人´∇`*))) やっぱり抱っこは憧れるよね〜♪これからでも遅くない!トントンとルナっちも慣れるよ〜!!
まーぼー
2008/09/22 17:17
まろん様

おひさしぶりんこ〜♪ んねんね〜、可愛いでひょ〜❤んでもちびっこが二人いるとなると危険かもしんないもんね! ん?
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ まーぼーのがじぇんじぇん上だってばぁ〜ん! ちなみに小さい頃好きなアイドルはあいざき進也だったんだ〜❤
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もずくはずり落ちそうになっても必死にへばりつくんだよぉ!んなもんでお爪が肩にめり込むのだ!そん時は二人で必死!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 掃除になんないよぉ〜
まーぼー
2008/09/22 17:26
Chocolat様

そぉ〜、なんともビックリなものですよね〜!ほんとに猫ゴコロをくすぐるようにできてますよね〜♪この覆われ感といい暗さといい!ほとんど空き時間がないほど人気です
o(*^▽^*)o~♪ 値段が値段だけに入ってくれなかったら泣いてました!!

ネットで猫物を探すのって楽しくってやめられないんですよぉ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まーぼー
2008/09/22 17:33
el-mar 様

はい〜〜っ!とうとうやってきました〜♪
ヽ(´┏∀┓`)ノ 一ヶ月 待ってました〜って感じです!
そぉですよね! 一番危険なのはまーぼーがつまずくって事なんで部屋の隅っこへ!物も落ちてこなさそな所へ定位置を決めなくちゃですね♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 大事にしなくちゃ〜!
まーぼー
2008/09/22 17:38
うにゃ。様

ねこぶたさぁ〜!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 部屋全体を見渡すとすっかりとんちんかんなまーぼー家になったぞぉ〜!!洋なのか和なのか!!

肩の上でもみもみ、んで肩に爪の穴が開いてしもても可愛くって、んでだんだん寝息が聞こえてくると、まーぼー頑張りまっせーっ!!!ってなってしまうの
♪♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

そだのそだの〜〜〜ありがとぉ!こーゆーちっこい幸せ大好きー!これからずっとアパガーどさん使うよ〜♪
(*≧m≦*)ププッ
まーぼー
2008/09/22 17:46
うにゃ。様

おー、いぇ〜!
┗┫´,_ゝ`┣┛カンジ ムズカシイデースネ〜
元ちとせ  「ガン チトセ 」オモテタヨ〜〜〜!
まーぼー
2008/09/22 17:50
あいざき進也って〜!!!
私も好きだったじゃん(*≧m≦*)プッ
憧れのお兄さんって感じだったの〜
ここだけの話、一番上の子は高校生だのよ(*゚ro゚)ヒソヒソ…
で下に暴れん坊のチビがふたり(汗)
って内緒になってないやん。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
にゃんこと関係ないこと書いてごめんねぇ(^^;;
まろん
2008/09/22 18:55
凄いの買ったんだね〜!(゚∇。)b
ホムペ見たよ〜
唐草模様と肉球模様があったど〜!
唐草模様を選ぶところがまーぼーさんだ〜
((*≧m≦)ププッ

3にゃんがすぐに喜んでくれて良かったね〜♪
掃除機掛ける時とか、ドジなあたしだったら早速思いっきりぶつけそうだ〜(゚ー゚;A
気をつけてね♪
ひげじぃさん、ボーナスでこーんな素敵な物を買ってくれるなんてなんて優しいんでひょ♪
ボーナスのないあたしは、秋ナスでも食べようっと!
( ̄m ̄*)

↑あいざき進也可愛かったよね〜♪
今で言うオトメンかしら?
さな
2008/09/22 20:42
キャ〜!! 大変だーー\(◎o◎)/!
トムトムがのんびり まったりしてる間に
まーぼーちゃん2回も更新してる\(◎o◎)/!

で、 これですかぁ〜!
唐草模様で何やら意味深発言してたのは・・・
とってもお洒落でイイ感じよ〜☆⌒(*^-゜)bグッ!
中には 模様がお揃いのプチコンを敷くのかなぁ〜??
やぱり めかぶちゃんのイメージだわ〜^m^

もずくちゃん、抱っこをおねだりして そのままネンネしちゃうなんて最高\(^o^)/可愛くてたまらんね♡
トムトム
2008/09/22 22:29
ねこ2様

そぉなんだぁ〜、実物もすごぉーい可愛くっていうことないんだけども、ちょいとお値段がね〜!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ そだねそだね、時間見て現物を見に来てちょ〜♪

クイックルやりながら肩に乗っけてるとぴーぴー寝始めちゃってさぁ、重くっても嬉しくってのぉ〜♪
((*´∇`人´∇`*))) 寝息を聞きながらの掃除もええもんよ〜、いい筋トレにもなるしね!!
まーぼー
2008/09/22 23:18
kitoharo様

和な感じもええでしょ〜、部屋には合わないんだけども!・・・へ?しぇ、しぇ、シェリルちゃんが入るサイズ?あ、とぉ、これが大きいサイズでぇ…もずくでいっぱい!?
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!きっと特注もありですって!!!

まーぼーですかぁ〜!?正面向いたらkitoharoさん、石になっちゃいますよ〜!んで、まーぼー、今は現役引退してるんですよぉ〜。あ、年は28歳でまだ若いんですけどね❤・・・・・すみません うそつきました。
((┌(。△。)┐))ワッハッハ まーぼーもシェリルちゃんを乗せては無理かもっ!
まーぼー
2008/09/22 23:27
kitten 様

やっぱりそう思うよね〜〜〜っ!
まーぼーもしばらくはビックリしたのと可愛いのとで笑ってたよぉ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
でも3にゃんとも気に入ってくれて順番っこで使ってくれてるんだぁ、暗いから落ち着くみたいだよ!

あ、まぐろ号の名前の由来は、まーぼーのPCはノートなんだけど、どこでも運べて 運んだ先でおそらくPCにへばりついて まぐろのように動かないだろうと!
(*≧m≦*)ププッ まぐろなまーぼー❤ってね!
こんな理由で〜す!
まーぼー
2008/09/22 23:35
kitten様

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! カセットコンロまで!!?
まーぼーんちはまだ水しか用意してないんだよぉ!3にゃんのご飯だけは切らさないよにって思ってるんだけど、最悪3にゃんのご飯わけてもらおっかなぁ!?
プー!(*≧m≦)=3 ロイヤルカナンは美味しいしね♪
まーぼー
2008/09/22 23:38
yasu 様

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ 週一更新なっかまぁ〜♪週一ばんざぁ〜い! 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ どえらいもん入手してしまったですよ〜!そなの、本当にこれが重いのなんのって!!冗談抜きで掃除の時は細心の注意を払って動かさないとヘルニアっ子には危険です!!
うんうん、使ってくれて良かった♪使ってくれなければこれでカツ丼でも食べるようだったもの!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ひげじぃが撮った写真、これでもまーぼーがすっぎょい編集したのぉぉぉぉぉーっ!
プー!(*≧m≦)=3
まーぼー
2008/09/22 23:53
ふぐにゃん様

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) んでひょ〜!オモロ〜なはうすでひょぉ〜! これね、ひげじぃもツボにハマったみたいで、んで買ってくれたの、んでなければ「自分で買えー」で終わってた! あと二個か〜、何年かかるだろぉ〜・・・

タラちゃんもこの肩抱っこだのね〜っ!一緒なんだ〜!んで、ぐるぐるぐふぐふ言いながらモミモミも一緒なんて なんだか同じでめちゃ嬉しい〜〜〜♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
肩こりがひどくとも決してくっさーい湿布とかは貼らないしてあげるんだぁ〜
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!親バカふぐにゃんさん、優しくってすっきぃ〜❤

3にゃん同じ方向向いて匍匐前進だったのぉ!
なるほどぉ、家具とかも固定しないとかぁ!了解!ありがとです♪不在の時に家具が倒れでもしたら大変だものね!!
まーぼー
2008/09/23 00:07
まろん様

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! 
まろんさんもあいざき進也知ってて、しかも好きだったのぉーっ!あの華奢な感じが王子様に見えたのよねぇ〜❤
で、上のお子さんが高校生!!??
もしかしたら わてら近いかも〜っ!
(*V∇V)ウフフフフ
まーぼー
2008/09/23 00:12
さな 様

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 見ました〜!?なんだか昔っから唐草模様に引かれるのぉ〜♪ もしかして!前世の記憶!?背中に唐草模様の風呂敷しょってたりして
(≧m≦)ぷっ!

3にゃん気に入ってくれて良かった〜♪
┏(|||`□´|||;;)┓ げ!掃除機!さなさん、すぎょい!実はもうぶつけたのー!辛うじて割れなかったですけど…っていうか、まーぼー、さなさんと似てるかも!!
秋ナス んまいんだなぁ〜♪ 味噌炒めが好きなんだぁ、ピーマン入れて〜♪

そそそそそぉぉぉ〜❤あいざき進也可愛かったですよね〜❤ 今 どうなってるんだろか・・・きっと知らない方がいいのかなぁ・・・
まーぼー
2008/09/23 00:36
トムトム様

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b 週一だけんども更新してま〜す!!! トムトムさん忙しかったのは少し落ち着いたのですか〜!?無理しないよにね!

これこれ〜っ♪ まーぼー家のインテリアとは全く逆な感じなの!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!! でも唐草模様と形が可愛くって❤そっか、プチコンを!うん、敷いてみる! 今日はめかぶーぶが入ってる事が多かったかなぁ〜♪

そだのぉ♪背中にお爪さんが突き刺さっても、ゴロゴロいって寝息が聞こえると可愛くって〜❤顔中毛だらけにして掃除やらしてるんだぁ〜
プププッ (*^m^)o==3
まーぼー
2008/09/23 00:49
まーぼーさん、お久しぶりです。
自分のニックネームも忘れてしまいそうな私です。
PC、やっと直ったのです☆
まーぼーさんのブログ、今まで見れなかったところ、
全部拝見しました♪
一気に見ると、楽しさ倍増でした(^^)
相変わらず、もずくちゃん、めかぶくん、ひじきくん
可愛いし。まーぼーさんも、みなさんも楽しませてくれます♪
こちらに遊びに来ると、顔がにこにこになってしまうので、しあわせモードです、ありがとうございます♪
今回は、もずくちゃんに胸きゅんでした。まーぼーさんの後姿も、どきっとしました〜。色っぽい〜。きゃー
☆☆お掃除道具、クイックル、「一緒だわん」って
嬉しくなってます。私は、コロコロが3つとクイックルが2本。必需品です。今、換毛期なので、抱っこすると
凄いです。でも、顔見たら、毛なんて気にせず抱っこしちゃいます♪可愛いもの♪相変わらずの親ばかです・・・。☆☆
そら
2008/09/23 01:46
またコメントです。

瓦せんべい〜。懐かしい〜。
夜中に食べたいモードオン。
ちなみに、こちら(神戸近郊兵庫)は
瓦せんべいっていいます。
関東では呼び方違うのですか??
面白いなあって思いました☆
そら
2008/09/23 02:02
ちょちょちょちょちょっと〜〜〜!
なんじゃこりゃ〜〜〜ぁ!
激かわ!!!
しかもどろぼう柄w 名前入りかい!

まーぼーさんちの猫たんは幸せだなぁ〜。
猫のお屋敷いっぱいあるよね!
うちはコスト子の箱とまーぼーちゃんにもらった
クロネコボックスだけよ〜ん。でもあのクロネコ、
やばすぎるくらいかわいい。。。。
家にカッターがないのでまだ完成してませぬ。
明日こそカッターを買いに行くぞ=3!
セナママン
2008/09/23 13:13
うぁ〜〜! 何!? 何!?って思いました。
瀬戸物ですか??  家の猫ももしかしたら好きかも。

ちゃんと名前入りなんて凄いですね。
みゃお〜
URL
2008/09/23 16:30
そら様

遅くなっちゃってごめりんこぉ〜!!そらママさん久しブリブリ〜♪ みんな見てくれてありがとです〜♪
そら君、大きくなったんだろうなぁ〜❤
ヽ(´┏∀┓`)ノ
めかぶは今第二次成長期なのかまた体重が増え始めたよ〜!動かないからかなぁ・・・そろそろそら君も・・・
(*≧m≦*)ププッ 

まーぼー、色気のかけらもありませんよぉぉぉ〜!ふつーのおばちゃんですっ!!もずくを抱っこしているせいか逞しいですしね!

うんうん、一緒〜♪うちもコロコロ4個にクイックル2本、フル稼働してます!んでも毛だらけ〜〜〜
毛が抜ける3にゃんの身体に顔をくっつけてクンクンしてるから(まーぼー)いっぱい毛を吸いこんでると思うの!今にまーぼーが毛玉を吐きそうだから ラキサ舐めようかなぁ〜♪そらママさんもど〜ぉ〜!?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
しあわせモードって、そう言ってもらえると頑張るパワーになります♪ありがとです。
まーぼー
2008/09/24 00:02
そら様

おぉぉっ!そらママさんは兵庫だのね〜!!もずくの実家と一緒だっ♪ちょっと遠いけどもこっちに来る事があったら是非寄ってくださいね♪

あ、そそ、うん、埼玉県民もあれを瓦せんべいと呼びます!若干一名 南部せんべいと申してますが
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 瓦せんべいと勘違いしてると思われます!
まーぼー
2008/09/24 00:07
セナママン様

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ そそそそっ!泥棒柄だびょぉ〜ん! まるで泥棒3にゃん組みたいだね!

たぶん3にゃんは寝床ばっかりこんなにいりません!って言ってると思うんだぁ〜。んでもまーぼーが欲しくって・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ 入れるものならまーぼーが入りたいっすぅ♪

クロネコBOXに入ったセナたん❤❤❤むふふっ やっばいくらい可愛いだろなぁ〜!
あ、あれ、カットするのすっごい大変だから手とか切らないように気を付けてね!!重労働だよ!かりほーるにあまで持って帰っただけでも重労働だったのに・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪ 
まーぼー
2008/09/24 00:15
みゃお〜様

そでしょそでしょぉ〜!何、何ぃ〜でしょぉ〜!
(*≧┏∇┓≦*)あははっ!
そう、瀬戸物なんですよ♪夏はひんやりして気持ちよさそうで、冬はホカホカカーペットなんかを敷けば暖かそうかな〜?なんて〜

らすべがーすにもおひとついかが!!?
ん?でもぉ、ワサちゃんは大丈夫だけど、シナちゃんは・・・きつきつかも!!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ でも可愛いだろうなぁ〜❤
まーぼー
2008/09/24 00:22
初めまして☆
うにゃさんのところから飛んできました。
プリンの応援とても感謝します。(*_ _)人

3にゃん、みんなかわいいww
またゆっくりとお邪魔します。
本当にありがとう☆

ペルシャに
ニャンママ
URL
2008/09/24 04:03
猫蓋(笑)
名前からしてベリーグッドです(°∀°)b
しかもちゃんと上に名前を入れてくれるのですね♪
いやいや、味があってこれまた可愛い о(ж>▽<)y ☆
畳とかに置いてもお洒落かも(^▽^)
しかも3にゃんともとっても気に入ったみたいでこれは買って良かったですね(*^^*)

もずくちゃんすっかりレディーになったと思ったら抱っこが好きとは♪
母性本能くすぐられちゃいます(>▽<)
しの
2008/09/24 10:52
あのね(笑)
「鼻クソ」より「鼻くちょ」の方が可愛い響きなので、「鼻くちょ」に書き直しました〜( ̄m ̄*)ププッ

一応私も日に2回以上は拭いてるるんですが、家の王子様は・・・
kitten
URL
2008/09/24 15:12
なぬぅ?!
若干1名勘違いしとるしとの“いちめい”ってーのはもちかちて…おでのことけぇ〜?
:*:・v( ̄∀ ̄)v・:*:
南部せんべいってそもそも…なぁに?
(≧ε≦)ぶっ。
↑テキトーすぎる。
“せんべい”ってあってるだけでもすんぎょくない〜?
(´∀`)スギョイ〜♪♪
ヾ(≧∇≦*)あひゃひゃひゃっ
ガンチトセ(≧ε≦)ぶっ
うにゃ。@ケータイ
2008/09/24 15:23
なんじゃこりゃ〜???
超カワエエ〜!
てかてか、なんで唐草模様なの???
でも、妙に似合ってる〜!!!
momoranger
URL
2008/09/25 01:51
ニャンママ様

お返事が遅くなってすみません。
プリンちゃんの事で辛い時に来て下さってありがとうございます。
m(_ _)m

プリンちゃん、ニャンママさん、応援してます。どうか頑張ってくださいね!!
p(・∩・)qガンバレ!
まーぼー
2008/09/25 11:05
しの様

名前も好きな所に入れてもらえるんですよ〜♪
そぉそぉ、本当は床の間とかがあれば申し分ないんでしょうが なってったってどっぷり洋風なまーぼー家、完璧ちぐはぐになっとります!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) これからホットカーペットを敷くので座布団かな〜♪

こんなに甘ったれちゃんになろうとは思ってもみなかったので嬉しいかぎりですね〜❤しかも日に日に甘ったれ度が増しているような・・・最近は脇の下に顔を埋めてくるのがもずくのマイブームなんですけどぉ、これって〜
(*≧m≦*)ププッ
まーぼー
2008/09/25 11:11
kitten様

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! んだんだ!!
鼻くそは露骨よねぇぇぇーっ!
鼻くちょ、これひらがなにすると一段とカワエエよ❤
はなくちょ♪めくちょ♪
んね❤
あ、ロンちゃん、そんなにいっつも綺麗にしてもらってるんだぁ〜!
(*≧m≦*)ププッ 
まーぼー
2008/09/25 11:14
うにゃ。@ケータイ様

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! ばれた!ばれた!
若干一名って言うたのがばれてもた〜〜〜っ!
うん、でも確かによくせんべいって出たと思う!コレって見たらクッキーみたいだもんね♪

あ、あ、あ、南部せんべいってのはさぁ〜、直径10センチぐらいで白くってゴマがふってあるのとかがあって、硬くって薄味で・・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・て、南部せんべいの説明って必要け?
まーぼー
2008/09/25 11:20
新妻momoranger様

かわええ〜でしょぉ〜❤んでもって なんじゃこりゃ〜!でしょぉ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まーぼーがね、唐草模様好きだのぉ〜♪んでもまーぼー家に全然似合わないんの〜!すっごくとんちんかんな部屋になってきたぞぉ!
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

まーぼー
2008/09/25 11:24
出遅れた〜!!大変!!
何ですかこの可愛い物は!!!
「猫蓋」とな!?
いいな。この柄はヌメヌメマットとお揃いだね。
ひげじぃさん、ナイスなプレゼントですね♪
いつか実物見せてねぇ。(笑)
もずくちゃん、抱っこが好きなのね!
いいわ〜。羨ましいわ〜。
寒くなってきたから襟巻きに(言い方古い?笑)
いいかもね〜。
実は私、「猫ちぐら」を注文したの〜。
2年待ちだけど・・本当に来るのかなぁ?
(ゆ)
2008/09/26 11:05
完全に出遅れた;・ロ・)!!
ってか、なにこれ〜〜〜
むっちゃ可愛い♡♡♡
あたしにも、ボーナスくだはい。。。
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こんだけ遊んでくれたら、買った甲斐もあるよね〜
くれぐれも、つまづいて割らないように。
(≧ω≦。) ももたん甘えん坊さんだぁ。。
おっ、後姿のまーぼーちゃん
色っぽいでね〜か?(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
kuesu
2008/09/26 15:04
(ゆ)様

んでひょぉぉぉ〜っ♪大変っつーくらいカワエエでひょぉ〜❤ そなんです、猫蓋 ともうしますのんよ。そそ、昨日から下にヌメヌメを敷いてみてるの♪コレが置いてある一角だけ唐草で…うち、とんちんかんな感じ。
プー!(*≧m≦)=3

普通の抱っこは好きじゃないんだけども、この…襟巻き抱っこ(命名)は好きなの〜、ん?じゃぁ、普通の抱っこは…チョッキ抱っこ?

ぇぇえええええええーっ!あの、あの猫ちぐらをですかぁ〜!!まーぼーもカワエエなぁ〜って見たことあったんだけどそん時は一年半って!見るのが楽しみだけど、ながっ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) あ、うちにも見に来てね〜!!
まーぼー
2008/09/27 01:55
kuesu様

(*≧m≦*)ププッ ぜんぜん出遅れてませんって〜!なんてったって、次の更新、未定ですもん〜!

あいっ!この値段で入ってくれなかったら まーぼー家 寝込んだかもしれません!あとはくれぐれも割らないようにしないとぉ…↑さなさんが掃除機をぶつけないよにね〜って…もう何度ぶつけたか・・・
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル こわいぃぃ〜っ

そなんです〜、ももちゃんはちょほ〜、甘えん坊さん❤最近はまーぼーの脇の下に顔を突っ込んで寛ぐのがマイブームみたいなんだけどぉ・・・ええにほひだから?それとも・・・癖になるにほひだから?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 癖になるにほひなんていやだ〜〜〜〜〜

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡 色っぺーなんて、まーぼーには微塵も備わっておりまへん…kuesuさん、分けてください〜!
まーぼー
2008/09/27 02:07
すばらしい焼き物ですね。
興味あるなぁ〜。こんな大胆な焼きもの。
みんにゃん、楽しそうに入っていましたね^^
色とかもえらべるのね^^お洒落だわ♪
まりま〜
URL
2008/09/27 19:48
まりま〜様

こんばんは〜♪お返事が遅くなってすみません〜!
そうでしょ〜、なんとも大胆な焼き物でしょ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) お値段もお値段なだけに入ってくれなかったらどうしましょって思ってましたが誰も入っていない時のが少ないのではないかなぁ〜!?誰かしら入ってて「待ち」状態だったりします♪

色々と要望も聞いて下さるんですよ〜♪まりま〜さんちは確か和室がありますものね!いかがです〜!!?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
まーぼー
2008/09/28 21:38
ちぉっとー。コメ欄の最終にたどりつくまでに、
動機、息切れ、目まいだよー。
途中で、クロネコ便には乱入されるし、
って、貼りつけたのねー。
でっ!昨日コメで光合成って、
それを、ちょこっとリンクしましたにょ。
すっ!すまん。報告遅くなったよ。
もっち♪
2008/09/29 22:17
もっち♪様

遅くなりました〜っ!
下までようこそお越し下さいました〜
そだのですよ〜♪クロネコ便貼り付けてみました♪ちょほ〜可愛いのだけど・・・じ、じゃま?
こちらこそ、光合リンク、ありがとです〜
まーぼー
2008/09/30 23:08
こんにちは。猫蓋!!!

すごくかわいいね!

なんかやられた〜〜ぁ!!!!!

って、気がしたよ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2008/10/05 23:38
ちゃぱす☆彡 様

こんばんは〜

猫蓋かわいいでひょぉ〜3にゃんもみんにゃ気に入ってくれたみたいで良かった〜♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ やられた〜、ですかぁ〜!
ちゃぱす☆彡さんもお部屋のインテリアにおひとついかがでしょ〜!Sサイズもありましたよ〜
まーぼー
2008/10/06 00:43
★3にゃんへのぼーなす★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる