もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★去勢手術 ひじき編★

<<   作成日時 : 2008/08/04 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

ごぶにちは〜
週一更新ができなくなったまーぼーで〜す
 



さてさてまーぼー家の末っ子 ひじきん
昨日 無事に去勢手術を終えました


もちろんまたしても病院のガラスにへばりつき・・・

いいえ、昨日はもずくの時のように手術室の横へへばりつきました!

写真は左 先生 右 あ〜さん
画像

はじめは待合室で運ばれてくるひじきんをみていまして。
↑の写真の直後麻酔が入り
しばらくしてから呼んで頂いてこの手術室の真横で一部始終をみておりました。


「おぉ、ひと玉取れた!!!」


「おぉぉぉぉぉ〜っ、ふた玉め!!!」



「ひじきん、終わったど、終わったどぉ〜!」


と・・・

迷惑な飼い主です・・・


めかぶの時と同様とにかく早い。手術はあっという間。


そしてやっぱり思う事は

ほとんどの飼いにゃんこが受ける去勢手術だけど
にゃんこにとっては大変な事・・・


手術後に手術室へ先生とあ〜さんが呼んでくださって



画像

うんうん、良く頑張った。
まーぼーだって全身麻酔なんてかけたことないのに。
この小さい身体でよく頑張った 
・・・・・毎回言ってる・・・・・


画像

このあと徐々にピクピク動き始めてます。

あ、気づいちゃった?
ひじきん、手術前にざざっと丸刈りにしてもらってます!!

で、このあと麻酔が完全に覚めるまでに
綺麗にライオンちゃんにしてもらいました


その間 また時間つぶしにお出かけ・・・・・

麻酔が覚める夕方にお迎えに行き


そして例の物を・・・・・


画像


この度 3にゃんみんなの手術が終わったので
お揃いの瓶を買って持って行き、詰め替えてもらいました!

 ホルらん×1 ホルたま×2 


あ〜さんがシールまで作って貼ってくれました


画像


ありがとう あ〜さん♪

そして先生、本当にありがとうございます



今朝のひじきんはといいますと・・・・・

画像


ご飯をもりもり食べてお薬も飲んで・・・・・
いじけとります 

なんて。まだ痛いんだよね、ぐーすかぴーすか寝ております。
普段はまーぼーと一緒に寝たりしないのに昨夜はぴとって
くっついて寝てました♪

画像

めかぶみたく毛量がないのでお笑いにはならないみたい!
とっても可愛い♪そう思うのはまーぼーだけ?

今回、ひじきんのカラーは


 ホームラン軒 

帰ってきてすぐにつけたのを破壊しているので
2号です!

画像

うんうん


画像

おぉ、お祈りしてくれてるのね!!!


ひじきん、頑張れ〜〜〜♪


朝は先生から「ひじき君の様子はいかがですか」
って電話が・・・

ほんとにここの先生、トリマーさんはみんな優しいよ

人間のお医者さんもこんなに優しければいいのに・・・

まーぼーなんてさっ、首にしこりができて近所の病院へ行ったら
そこの先生 なんて言ったと思うぅぅ〜!?

「首の手術って 血がいっぱい出るでしょ〜
手術室が血だらけになっちゃうんだよね〜
だから そういう手術はしたくないんだよね〜
掃除、大変でしょ!?」


だって!!信じられないでしょぉぉ〜!

でもさ、まーぼーアホだから つい・・・

「そうですよね〜、血だらけは後が大変ですもんね〜♪」
なんて・・・・・アホまーぼー全開 

(ちなみにその後しこりは自然消滅しました)

今後まーぼーに何かあったら
ココで診てもらいたいまーぼーなのでした。

昨日の丸刈り前のひじきんが出てます♪
あ〜さんのブログも是非見てください
↓ クリック ↓
ちょい箱




今日の長ーいおまけ


この間 「めかぶ枕」に横たわるもずくをご紹介しましたが
本日は逆バージョンです♪
(一週間ほど前の写真です。すんまそん)

画像


もずく枕

画像

たしかに もずくはフカフカなのれす!!

画像

もずくが重かろうが暑かろうがお構いなしのめかぶです



でも最終的にこれで和解してました


画像


カワエエぇぇぇ〜〜〜〜〜 


そんな頃、暑がりのひじきんは・・・

画像

気持ちよさげ〜に・・・


そこはどこ?


画像

・・・・・


そうここは・・・・・

画像

テーブルの上

3にゃんのお水が置いてあるのを見ておわかりの通り

ココはみんなの場所 


画像



えぇえぇ。どうぞどうぞ、危ないコンロの上とか以外ならば
どこでもありですのよ〜、まーぼー家


たとえココで毛玉を吐こうともね・・・もずくちゃん。
(さっきの出来事です)

そんなもずく姫

画像

こんなデカイはなくちょが取れました 

画像


ぁぁ、はなくちょまでもが可愛く見える


はい、おちまい!


長くって本当にごめんね〜



・・・・・ついでといっちゃなんだけど・・・・・

暇で暇で仕方のない時にでも見てください


めかぶの動画です♪
とにかく一度舐め始めたら止まりません!





長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
何にコメント入れていいか困る記事でごめんなさーーーい

ではまた来週お会いしましょう〜〜〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと更新されましたね〜。待ってました。
ひじきんも手術、まだだったんですね。暑いのに大変だったでしょ。うちも昨日、ワクチンに行ってきました。
それに・・・。ひじきんもライオンにされちゃった〜。でも最近、その気持ちわかるような気がします。うちのトントンも脂で毛が束になるようになってしまったのです。あれをほぐしたり取り除くのは結構大変ですね。いっそ、いったん全部キレイにしちゃって・・・ってのはラクかもしれない。
ラーメンカップかぶっていじいじしている後ろ姿が、鳥の丸焼きの焼く前に見えるのは私だけ???でも、前から見たら、きっと美男子のひじき君ですね!
なつ
2008/08/04 14:25
おぉ〜。ひじきくんもとうとう去勢手術したんですね。
しかも、サマーカット(*^。^*)
ホントに、めかぶくんとは毛の量が全然違うんですね。ビックリしました\(◎o◎)/!
でも、無事に手術終わってよかった♪
カップカラーしていじけてる後姿がかわいい☆

もずちゃんとめかぶくんの和解した写真!前もこんな写真ありましたよね。もずちゃんとひじきくん☆
もずちゃんは2にゃんのいいおねえたんですね(^.^)

※暇で暇で仕方なかったので動画もすぐ見ちゃいました。
羨ましいくらい舐められてる・・・。
カノン
URL
2008/08/04 14:32
和解案が
ビックリするほど
非常に可愛いです、
ああもうどうしましょう(悦)
手術、お疲れでした!
頑張りましたね、
えらいぞ!!
うんうん、やっぱ王子だもんね、
お笑いにはならないのね〜
(そんな某めかぶんにたいして
 ひどい発言炸裂)
とりあえず、これで
ひと安心、かな?
手術とかはひととおり
終わりですもんね〜。
しゃけ
2008/08/04 15:14
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ホームラン軒って〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アイにゃんに引退してもらって
ひじきんをカップ隊に入れなきゃねっ。
アイにゃんの代役きっと出来るよ!!
手術、よく頑張ったね〜
三個揃ったホルマリン漬け。家宝だ!!
ってか、そんなに大きな鼻くちょ?????
\(◎o◎)/!
人間と同じぐらい?丸められるの?
具体的に気になる〜〜〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2008/08/04 15:43
ひじきくん無事に手術が終わってよかったね☆
麻酔をされてる写真を見たら恐く鳴っちゃいますね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしてももふもふ美形のひじきくんが丸刈りに?
聞いてはいましたが覚悟は出来てません。
ショックを受けそうなので、毛が生える頃まで覗きにはきません〜って嘘ですが(笑)

もずくちゃんを枕にした、めかぶ君の寝顔幸せそう(〃▽〃)
kitten
URL
2008/08/04 16:52
ひじきくん、サヨタマ儀式だったんですね!!無事に手術が終わって、本当によかったですぅ。あとは傷口がキレイにくっつくのを待つだけかな??カップのエリカラもまたまたお似合いです(苦笑)。サマーカットでこの夏は涼しくすごせそうですね〜!!次回は正面からのお写真も見てみたいです(笑)。ではでは、お大事になさってくださいね☆

Chocolat
URL
2008/08/04 18:21
ごぶにちは〜(´0ノ`*)
夏バテとかしてない?(*>∀<)ノ))

ひじきちゃんお疲れ様でした〜
白ライオンさんかっこええどぉ(*≧m≦*)ププッ
とうとうホルマリン漬けが3つ揃ったんだね!
また見に行かなきゃ(´▽`*)アハハ
ももちゃんはでっかい高級ひんやりボード(笑)の上でゲポ?
あずきは昨夜、畳にゲポだよぉ。。。
(;´∀`)コマッタゾナ。
めかぶちゃんはなぜにナメナメ?
まーぼーさんのお手手いい匂いがしたのきゃな?
(*>∀<)ノ))ァハハ★
あずきママ
2008/08/04 18:43
雷雨ひどかったんじゃなぁい??
うちの方はすこしのゴロゴロとすこしの雨だったけど・・・
ひじきん、手術がんばったね〜。サマーカットも・・・
やっぱりプロのあーさんはお上手だわ。
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
めかぼん、頭もちょっと整えたのかしら〜・・きれいになってる。
もずくちゃんとめかぼんの、おさしんにはほんと
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
盛りだくさんの記事で楽しかった〜。
el-mar
2008/08/04 19:45
ひじきん、手術無事成功おめでとぉぉぉ!
今回の「ホームラン軒」
うーりーの行くスーパーには置いてないよぉ。
何味? うまい? 食いつき所、違ってるか?
うーりー家のリビングのテーブルも
もはや、機能しておりませんの。
こみやんのひんやりボードになっちまった〜。
ラグの毛皮ってホントふわふわで柔らかいのよね。
いいな〜、枕。
久しぶりに触ってみたくなってきたぁ。
うーりー
URL
2008/08/04 20:04
朝に来た時はまだ更新されてなかったのに〜
こんなに出遅れてしまったわぃ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ひじきちゃんの手術8月の初めって言ってたから、気になってたのよ(¨;)
無事終わって良かったd(^-^)ネ!
ひじきちゃんは白いライオンで、ジャングル大帝のレオみたいでカッコイイじゃない(^_-)
めかぶちゃんは少し毛が伸びて、可愛くなって来たわ
(^^) ももちゃんは女の子だから、ロングのまま?
うちもノエルをカットしなきゃダメかな(/_;)
yasu
2008/08/04 20:04
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
長いどぉー。コメ忘れたよ〜。
って、デコチョコthank you。
毎日1ケづつ白ひげジィには
あげないでなめとります。
ヾ(≧∇≦*)ゝギャハ

でっ!ひじたん、さよたま〜♪
よぉー頑張った。
末っ子だから余計に心配だど。
でも無事にすんで、お○まちゃんおめでとう〜♪

でっ!もずたん、鼻くちょデカ過ぎますよ。
息出来なくなっちゃうよー。きおつけれ〜♪
でっ!後、何だっけ〜?
ちょっと、戻って見てみるね・↑

そうそう、テーブルの上に3ニャンが。。。。。
アハハッハ♪バカ親ダカラ・・・・・
↑ 前にバカ持ってくると、
ほんとにバカみたいだネ。。。。。
親ばかだからお互いに
しょうもねぇ〜なぁー(>_<)
もっち♪
2008/08/04 20:14
ひじきくんの手術も無事に終わったんだね〜。
良かった良かった♪
で麻酔から目覚めたら玉と毛がなかったのか・・・
そりゃ〜ひじきくん、いじいじもするわよ〜!!(笑)
もずくちゃん、立派な鼻くちょだね〜。
さすがのアメリもそこまでのはあまりないわよ〜〜。
もずくちゃんとめかぶくんの2ショットは可愛いね〜。羨ましいわぁ。
めかぶくん、ちょっと毛が伸びてきた??
(ゆ)
2008/08/04 20:48
やっと帰ってきました!!
PCでみたら、はなくちょが・・・・

ひじきたん、頑張ったねぇ。
もう、おかまにゃんの仲間入り♪
ライオンちゃんにも、なってるし!
かわいいっ!!
めかぶちゃんは、ちょびっと伸びてる。
ちっぷは・・・・やっぱり笑えるわぁ。
もう、ぼふぼふでちよぉ。
ちっぷママ
2008/08/04 20:59
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
出遅れた…ってか雷がひどくてPC開けられなかったの〜シータんもテトも「また花火?」みたいにビビってたよ…
ひじきん!お疲れ様…小さい身体で頑張ったね〜そりゃ「イケメンひじきん」がライヨンカットにされてタ○も取られて…いじけるよね〜思わず吹き出しちゃったじゃん〜(テトは絶対カットしないぞ〜笑われるもん…)
動画のめかぶーぶ、ぼーぼーちゃんの手をずっと舐めてるんだね!何か塗った〜??ざーりざり…ってぼーぼーちゃん、よだれが出てるよ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2008/08/04 21:10
ひじき君手術頑張ったね
やたらとうるさい迷惑なまーぼーママ
は置いといてっと(≧m≦)
綺麗さっぱり刈り込まれちゃって
だけどこれで立派はカップ隊だね
和解の場面もテーブルの上の3にゃんも
むちゃくちゃ可愛〜〜い(≧▽≦)♪
さすがにこんかいのコレクションは
モザイクあり((o・д・)bグッジョブ
ten
URL
2008/08/04 21:15
ひじきくん、頑張りましたね〜!!
めかぽんの時よりも醒めは早かったですし、無事に終わってよかったよかった☆

えっ?!
まーぼーさん、首にしこりがあったんですか(@_@;)
消滅してよかったですけど。。。お医者さんが('Д')怖いですよね。。。。。
あ〜さん
2008/08/04 21:19
ひじき君よく頑張りましたね。
まーぼーさんもお疲れでしたー
3にゃんの手術が無事終わってこれで一安心ですね('∇^d)

ついにひじき君もライオンさんかぁ♥
いじいじしているところめっちゃかわゆいけど正面からも見てみたいです。
きっとかっちょえー白ライオンさんなんだろうな♪

もずくたんの立派なはなくちょには笑ってしまいました。
予想以上のデカさ(*≧m≦*)ププッ

めかぶ君、まーぼーさんの手をなめまくってますね(笑)
なめなめしているめかぶ君も和解の場面もとっても可愛いです♪
まろん
2008/08/04 22:09
こんばんは〜

ひじきたん、おかまへようこそ!うちにも元♂がふたりいてます(;^_^A
でも1たまホルマリン〜ってのもなかったし、手術風景を見せていただけるのも安心だね。

めかぶちゃん。プロフィール見てて気付いたの。うちの亡くなったがんじろうと同じラグドールのシールポイントで、年ごろも同じだって。生きていたら今頃二歳いらいかな。

らぐちゃんは、いろあいが子供のころにめざしく変化しなかった?
とら母@携帯
2008/08/04 23:15
あぁん。やっとまーぼーちゃん更新した〜!と思ったらかわいそうなひじきんの姿・・。麻酔かけられてる姿見たらこっちまでほろりと・・。よくがんばったねぇ〜ひじきん。まだほぼ赤ちゃんなのにね。えらいえらい!

めかぶーぶとももたんの姿にかなり癒された〜。かわいい。。めかぶーぶ、もうサマーカットの姿しかセナママの中ではありえない!ひじきんはなんていうか、サマーカットにしても美しいですわね。

テーブルの上の3ショットは最高!モデルですね。かっこよすぎ!!
セナママ
2008/08/05 05:57
ロバート・モズ・ニーロさぁんっ♪♪
似とるよぉ〜〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
んでもってデッカイはなくちょだぁ(゚∀゚)
あんな大物取れた日にゃさぞかし気持ちいいんだろうなぁ〜(*´ω`*)ムハー
でっ、ひじきんサヨタマ無事済んでよかったね☆
そだよねぇ、小さい身体で全身麻酔なんだよね、短時間とはいえすごいことだよね。頑張ったね☆
えーつと…戻ってきた(*^_^*)
首にしこりが?!でも治って良かったよね☆
ってか、何なんじゃいその先生の言いぐさわぁ〜!!
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
しどいわっ!しどすぎるっ!!
でも、うにゃ。もその場だったらば笑っちゃうかも、予想外な発言過ぎてぇ(★ ̄∀ ̄★)
えーつと…、再び戻ってきたーよ♪
もずさん枕で寝るめかぼんかわいすぎっどぉ〜♪
動画も(*´ω`*)ウットリーヌ出まくったぁ♪
今日もたのちかったよん♪
うにゃ。
URL
2008/08/05 10:20
なつ様

お待たせしました〜、待っていてもらえて嬉しいよぉ♪
手術の日は本当に暑くって暑いの万歳のまーぼーもさすがに参った!チャリでワクチンもお疲れ様〜♪ところてんパックとは!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆いっや〜、笑いました!

脂で固まっちゃった毛は丸刈りが一番よ〜!それに丸刈りにすると後から伸びてくる毛も綺麗なのが出てくるとか♪一石二鳥よ〜♪
y(^ー^)yピース! 櫛を通したくっても櫛が通らないんだよね〜。さ、トントンも丸刈りだぁ〜〜〜!!

ひげじぃも丸刈りひじきんを(鳥の)丸焼きちゃんとか呼んでるよ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) めっちゃ美味しそうだよ〜
まーぼー
2008/08/05 11:09
カノン様

無事終わったよ〜♪ そうでしょ〜!めかぶとは毛質も毛量も全然違うから カットしてもタテガミが立たないの〜。なので抑え目のライオンちゃん♪かなり沢山カットしてあるよぉ〜
d=(´▽`)=b ィェーィ♪

やっぱりカノンちゃんってすごぉ〜〜〜〜〜〜い!もずくとひじきの時の写真を覚えてくれてたなんて!!あの写真もまーぼーはめちゃお気に入りだったから覚えていてくれてすんぎょい嬉しいよ〜♪
T(T(T_T)T)Tうるうる ありがと♪

あ、カノンちゃん、暇だったんだ!!めかぶは手を洗った後の手、お風呂に入った後の足、えんどれすに舐めるんだよ〜!
まーぼー
2008/08/05 11:18
しゃけ様

そうなのですよぉぉ〜!顔をくっ付けて寝ちゃって もぉ可愛いのなんのって、見た瞬間気がふれてしまいました!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

無事終わりました〜、丸刈りも!やっぱり想像していた通りなんだけども ひじきんは笑えないんですよね〜!もぅひたすら可愛いんですよ〜♪ちんまりしちゃって!
やっぱり顔のデカさに問題があるんでしょうね〜、めかぶはバランスがとりにくいほどデカイですから
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

これでひと段落です♪あとは健康を願うばかり〜!!
まーぼー
2008/08/05 15:47
kuesu 様

はぁ〜い♪今回はホームラン軒になりました〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぇぇえええ〜っ!アイにゃんの代役なんて無理無理〜!あの哀愁さえ漂う姿、アイにゃんは外せませんって!次の4にゃんを待ちますよ〜〜〜!!

えーとですね、はなくちょについてご説明いたしますと、まずは丸めるのは不可能ですね〜、とにかくカッピカッピなんです!鼻の奥にまでへばりついてるのをバリバリって小指で引っぺがすんですよ!
人間と同じ位かと申しますとぉ・・・・・kuesuさんのはなくちょのサイズはどんなもんですか?
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! まーぼーのはなくちょと比べると・・・(ほじほじ)う〜ん、もずくのがひとまわりほど小さめですかね!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まーぼー
2008/08/05 16:00
kitten様

無事おわりました〜!そうでしょそうでしょ、麻酔かけた所を見ると ぁぁ大変なんだなぁって、だから先生もなるべく麻酔の時間が短く済むようにしてくれるんです。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! 覚悟ができてませんでしたか!!長毛好き、美形好きのkittenさんにはかなーり厳しい結果になっちゃいました〜!半年もあれば伸びると思うので待っていて下さいね♪

こうしてくっついて寝てる姿を見ると時間を忘れちゃって見入っちゃいますよね〜♪ホントに可愛かったです。
まーぼー
2008/08/05 16:07
Chocolat様

そうなんです、さよたま儀式でした〜!無事に終わりましたよ♪ 今はたまたまを縫わないんですね〜!めかぶの時に聞いてびっくりしたんですが、薬品かなんかでピトってくっつけてるんですよね〜!!あとはちゃんとくっつくのを待つばかりです♪
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今度は正面のお顔をアップしますね〜♪顔周りはめかぶほど毛を残していないので短毛ちゃんっぽくてとっても可愛いです♪ ひじきは暑がりなので夏を乗り切るのに最高ですね!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/08/05 16:12
あずきママ 様

ごぶちは~~~♪夏バテ?・・・したい!!いまだかつて夏バテ経験なし!夏に痩せた覚えもなし!夏バテしたいよ〜!

白ライオンになったどぉ♪んで、3つ揃ったどぉ〜!恥ずかしかったけど、もずくとめかぶの分も持って行って入れ替えてもらっちゃったよ〜。これでお揃いの入れ物になったよ♪早く見に来てね〜、って、コレを見に?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ

畳!?・・・まだテーブルの上のが良さそうだぁ〜!!
こぉ、畳の目に入っちゃってたいへんそだね〜
(≧m≦)ぷっ!

めかぶはなぜか人の手と足を舐めるのよ〜!しかもエンドレス!まーぼーかなりウマいみたいだど♪
まーぼー
2008/08/05 16:19
el-mar 様

昨日の雷雨も凄かったですが、今日の雷雨も凄かった!
3にゃんと昼寝をしてたんだけど飛び起きちゃいました!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

手術も無事終わりました〜♪
何をおっしゃる、バリカンマスターel-mar様!!el-marさんだって凄く上手ですよ〜、できる事なら弟子入りしたい!
( ̄∀ ̄*)イヒッ 写真の師匠とバリカンの師匠になってください♪
めかぶはなんもしてないんですよ〜♪たぶん毛繕いしてないんだと思います。めかぶが自分で毛繕いをするとぼさぼさになるから・・・・・

この写真は保存版です〜♪本当に可愛かったです♪
まーぼー
2008/08/05 16:33
うーりー様

ありがとん〜!無事終わったよ〜♪
あれま、このホームラン軒うーりーさんちの方にはないだの?塩味、野菜タンメンだよ〜!味はぁ、そうさね〜、ぼちぼちでんなぁ〜♪って、やっぱりBだB!食い付きどころがちゃう!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ

お互い愛猫にテーブルを提供する心優しいアホな飼い主よのぉ〜!!!さらに居心地を良くするために猫草なんかを置いてみてあげてはいかがだろか!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ うちそうしよっかなぁ〜♪

うん、そだよね〜、ラグの触り心地は最高だもんね♪ほれほれ、触りにおいで〜な♪
o(*^▽^*)o♪
まーぼー
2008/08/05 16:46
yasu様

いつも覗いてくれててありがとう〜〜〜♪最近しつこさに磨きがかかってきてるから朝の更新は無理なんだ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 4.5時間かかるんだもん〜!

無事に終わったよ〜♪これで3にゃんみんにゃ手術完了!なにやらホッとしました。
レオみたいになったんだけど、あんなに勇ましくないわぁ〜、相変わらず内股だし、掃除機は怖いし、ビビりなレオだよ〜!
(*≧m≦*)ププッ
めかぶも伸びてきちゃってね〜、もう少ししたらもう一回かなぁなんて思ってるんだぁ♪
もずくはこのまんまかなぁ〜、もずくのサマーカットは全く想像がつかないから見てみたい気もするけど・・・それよりノエル君が楽しみだよぉぉぉ〜〜〜〜〜!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まーぼー
2008/08/05 16:54
ひじきちゃん無事に手術が済んで良かったね。
でも、ホントに良い病院だよね。
術後直ぐなんて度でも見せないでしょ。
第一手術がどんな風に行なわれているのかも
知らない・・・知らなかったし。
まさか、ホルたまちゃんもくれるなんて・・・
もしかしたら、まーぼーさんも診てくれるかもしれないよ(*≧m≦*)プッウソウソ

いじいじのひじきちゃんは、なんとなくニワトリって感じがして・・・ゴメン
まさか、サマーカットも一緒だったなんて(゚Д゚;
目が覚めたら、お玉も毛もなくなっていて、びっくらしたんじゃ?
でも、早く全体が見て見たいわ
ひじきちゃん早く元気になってね〜。

もずくちゃんは、相変わらず鼻の掃除はしないのね。
あんなに上手なお手本があったのに。
舌が短い訳じゃないよね
自分の舌で舐め取るなんて事レディーはしないのかしら?
念のため聞くけど、このハナクチョも保存?・・・・
するのかな(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん 1
2008/08/05 17:15
記事に合わせてコメを書いていたら、500文字過ぎてしまいましたσ(^┰゜)エヘッ
せっかく書いたから続きです(*≧m≦*)プッ

こんなにデカイ冷え冷えマットが有ったなんて
知らなかったわ
これだと3ニャン仲良く寝れるし、ちょびっと借りて
ヒトが食事も出来るから、一石二鳥だわね(*`▽´*)ウヒョヒョ
ふぐにゃん 2
2008/08/05 17:16
昨日の返事を見に来たら、今日の夕方にコメ返書いたの(゜ロ)ギョェ 昼寝し過ぎとちゃう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ノエルは昨日と今日でケートリーターで、脱毛中〜
やっぱり、カットは怖いじょ〜(T.T)
yasu
2008/08/05 22:09
♪ひじきちゃん、無事に手術終わって、良かったですね。
手術後のお姿、はじめてみたので・・びっくりしました。
偉かったですね(^^)
まりま〜
URL
2008/08/05 22:20
わ〜!! 1回書いたコメが消えた〜(>_<)
大失敗(>_<)
ではでは 改めて・・・

中々更新しないから何かあったのかと思ったよ(^^ゞ
ひじきちゃんの手術だったのね!
でも 無事終わって良かったよ(^_-)-☆
で 久々のひじきちゃんイメチェンしてるしーー\(◎o◎)/!
ひじきちゃんもカットした後の体重はだいぶ違ったのかな?!

めかぶちゃんも 見慣れたのかとっても可愛らしくなって☆⌒(*^-゜)bグッ! 手と足が靴を履いてるみたいで可愛いね〜♬
トムトム
2008/08/05 22:27
もっち♪様

回を追うごとに長くなっている気がするの〜〜〜!ホンットにごめんちょよ〜!!
あれ、白ひげジィにはあげないにょ?一個くらいあげてくだちゃい♪
プー!(*≧m≦)=3

無事お●まちゃんになりました〜♪ま、もともとお●まっぽかったけど・・・
もずくのはなくちょ、デカイでしょ〜!だからまーぼーの前に来て鼻をぴーぴー鳴らして取ってくださいって鳴くのですよ!!

ん?え・・・・もしかして↑見に戻った?
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 手間かけてすまぬ〜

そそ、ばか親・・・ホントだ・・・親バカは猫が好き過ぎるばかな感じだけど ばか親はただ単にバカって感じ・・・ぼーぼー、親バカ希望っす!!!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まーぼー
2008/08/05 22:34
(ゆ)様

はい、無事に終わりました〜♪
そだよね!起きてビックリ たまはないし丸刈りだし!まーぼーも朝起きて頭が禿げてて胸が消えてたら・・・
ん?あ、胸はそもそもなかったわ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今日はいじいじも少しおさまってテクテクお散歩してまするよ〜♪

ねー、もずくのはなくちょ強烈でかいでしょ〜〜〜!ぴーぴー鼻を鳴らすのも納得なんだぁ!アメリちゃんはもうちっとちっさいのぉ???

2ショットカワエエでしょ〜♪でれ〜、ぽか〜んと見入ってしまいました。 うんうん、めかぶの毛ずいぶん伸びてきました♪まだまだ けったいな生き物だけど。
(*≧┏∇┓≦*)
まーぼー
2008/08/05 22:42
ちっぷママ様

おかえりなさ〜い♪って、時間経ちすぎました。すみませぬ!
あ、いきなりはなくちょ見ちゃいました!?でかいでしょ〜♪こんな感じの大物が取れるとスッキリするんだなぁ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ごめんね〜、ちっぷクンの弟分を語りたいのに、どうもちっぷクン程の笑いが取れないみたいなのよ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
ひじきなんて めっちゃ可愛く変身しちゃったのよ!それにめかぶも毛がずいぶん伸びてきてちっちゃい身体で可愛いし・・・やっぱりデッカイ身体が必要なのかしら!50cmの物差しを超えるようなボディが!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/08/05 22:48
テトママ様

うんうん、雷凄かったね〜〜!今日も凄かったでしょ〜!で、よくみんなが雷が鳴るとPCに近づけないっていうけどなんでなのだ?PCって雷が落ちやすいの?
(o・ω・o)?ホエ?

そうだよね〜、たまとられーの、毛〜なくなりーの、プライドガタガタだよね〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) まーぼーも朝起きてそんなんなってたらショックだもんね〜!あ、たまたまはないけどね♪
テトちゃん、面白いんだろうな〜・・・あ、違った、可愛いんだろうな〜、ライオンになったら♪

手にはなんも塗ってないの〜、コレめかぶーぶの小さい時からの癖なの♪カワエエでしょ〜〜〜、よられ出ちゃうよ♪
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
まーぼー
2008/08/05 23:01
ten様

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! ホントに迷惑な飼い主でしょぉ!わかってるんだけど止まらないの、このお口♪
ひじきんの丸刈りにした姿はプチこぶちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛いんですよ♪笑うどころか可愛いの〜♪
((┌(。△。)┐))ワッハッハ って、笑うけども・・・

朝お水を取り換えると一斉にテーブルの上に集合しちゃうんだぁ〜、まーぼーにはにゃんずの躾はできまへん〜♪でもこんなにかわいく揃ってくれるならええですよね〜♪
((*´∇`人´∇`*)))

はいっ!今回はモザりました!グロすぎるショットだったもので・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
まーぼー
2008/08/05 23:18
あ〜さん様

本当にありがとうございました♪そして毎度お騒がせーの、うるさいーのでホンットにすみません!今回はホルマリンを入れ替えてくれなんてお願いまでしちゃって・・・ぁぁ、反省です。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ そしてアレ、めっちゃ美味しかったです〜〜〜〜〜!ご馳走様でした。

そぉそぉ、うちの最寄り駅のそばの病院なんですけどねーーー!後から沸々と怒りがわいてきまして!!!検査結果もよくわからんとか言われて・・・
まーぼーが病に伏した時にはあ〜さんの所で診てください♪入院は下段のケージで♪うるさい場合には口輪を・・・
あ、しこりはなぜか消えたんです♪よかった♪
y(^ー^)yピース!
まーぼー
2008/08/05 23:28
まろん様

ほんとほんと!!これでひと安心ですよ〜♪やっぱり手術となると心配だものね!これで手術はもう二度とない事を祈るばかり♪
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ひじきん、ジャングル大帝のレオみたくかっちょいくなるかと思ったらば、より一層女の子みたいに可愛くなってしまいました♪正面はめっちゃ可愛いですよん♪
((*´∇`人´∇`*)))

もずくとはなくちょ勝負できるにゃんこはそうそういないと思うのよ!こんなのが一日おき、いや、下手するとまいんち取れるの!でも不思議よね〜、我が子のはなくちょは可愛いのよ〜♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

めかぶは誰でもおかまいなく舐めるの!特にまーぼの手は好きみたいで抱きかかえて放してくれないの♪

まーぼー
2008/08/05 23:38
とら母@携帯様

どぉもぉぉぉ〜!新参者のお●ま、ひじきです〜♪これから立派なおか・・・・・まとして頑張ってもらいま〜す♪
たぶんこういう病院って少ないでしょうね〜。飼い主は本当に安心できるしにゃんこも可愛がってもらえて安心だし言う事なしですよ♪
y(^ー^)yピース!

もずくの事かなぁ〜♪もずくはブルーミテッドなんですよ〜。
とら母さんはラグちゃんを飼ってたんですね〜♪そんなに若く亡くなっちゃったんですか・・・ご病気だったのかな。・・・動物の死はホントに辛いですね・・・

もずくもずいぶん色が濃くなりましたよ♪これ以上まだ変わるのかなぁ!?よく3年4年かかるなんて言いますもんね!これからどうなるんでしょ!!
o(*^▽^*)o~♪
まーぼー
2008/08/05 23:51
セナママ様

やっとこさ更新しました〜!けど週一更新できなかった!これからは週一、がんばるどぉ♪
そそ、ひじきんの手術終わりました!!この麻酔のかかった姿を見るとね・・・ちっちゃい身体でよく頑張ったって・・・
(TT▽TT)ダァー 

セナママたん!まーぼーも同意見よ!!めかぶーぶのこの姿、かなり気に入ってるのぉ〜〜〜♪もうこのまんまでええんでない?なんて!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 夏の間にもう一回刈っちゃおうかなぁ〜! ひじきはより一層女の子になっちゃったの〜♪たまもなくなったし、女の子に磨きがかかった感じよ!

朝の一瞬だけこうして3にゃん揃うの〜♪ピントが合ってれば良かったね〜!残念でつ。
まーぼー
2008/08/06 00:17
うにゃ。様

モズ・ニーロ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) すんぎょいはなくちょでしょ!もずくもスッキリまーぼーもスッキリだよ♪こんなのくっつけてさぞ息苦しかったろにな〜!

うん、人間だって全身麻酔はえらいこっちゃなのにこんなにちんこい猫が全身麻酔かけるんだもんね。よく頑張ってくれたよぉ。でもこれでひとまず安心だよぉ♪
=*^-^*=にこっ♪

あ お帰り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しどいでひょ〜〜〜!こんなにしどいこと言われたのにこんな返事しか出なかった自分が情けのーてのぉ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) けどもホント予想外だよ!

あ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・おかえり
この暑いのにこんなくっついちゃってカワエエよね♪んで今も足舐められとります・・・
まーぼー
2008/08/06 00:33
ふぐにゃん 1様

おっはようございま〜す♪
そでしょぉ〜!ホントにええ病院なんですよ〜♪まーぼーんちの近くにはいっぱい動物病院があるんだけどココにして良かったよぉ♪まーぼーの検査とかしてくれないかしらね〜〜〜!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

うんうん、どっからどぉ見てもニワトリ!しかも焼く前って感じ・・・うまちょぉだったりして・・・舐めてみゆ? そだよね〜、たまはない!毛はない!くーるびゅーちーを狙っていたひじきんとしてはショックだわなぁ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ けども可愛いどぉ〜

もずくは「はなくちょ舐めるーっ?ありえな〜い!!」って言ってるんだと思う!息苦しくても鼻がピーピー鳴っても我慢してるもんね!
保存?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! しないしない!
昔 子供の時みかんの赤ちゃんが可愛くって箱に入れてティッシュ敷いて保存してた♪大きくなると思ったのにカビた・・・
この性格 昔からだのよね〜〜〜
まーぼー
2008/08/06 07:43
ふぐにゃん 2様

プー!(*≧m≦)=3 500文字超えたーーー!って。まーぼーのせいか! んでも長コメ貰えてうれすぃ〜♪

このテーブル、この家に前住んでた人が置いて行ったものだの。まーぼーは木のテーブルとかのが好きだけども こんなに喜んでくれるなら・・・たまに貸してもらえればいいしねぇ・・・・・?・・・?
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まーぼー
2008/08/06 07:47
yasu 様

おっはようございま〜す♪

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 寝る子は育つんだ〜い♪ん?もう育たない???
最近寝不足だのよぉ〜〜〜!夜中に聞いたことのない声がにゃぁ〜〜〜って!!!!!

ハサミでカットは怖いよね!バリカンは〜!?とか、バリカンマスターel-marさんにお願いするとか♪
ノエル君どんなんなったんだろぉ〜!!!見たい〜!更新はまだだのですか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まーぼー
2008/08/06 07:52
まりま〜様

おはようございま〜す♪

はい、無事に終わって良かったです〜♪あとはたまたまを舐めないように監視してお薬を飲んでもらって!
もうちょっとですね! そしたら晴れて3にゃんお●まにお●べで元気に遊んでもらいたいです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この姿を見ると 簡単とはいえ猫にとっては全身麻酔をかけての大変な手術なんだよな、って思ってしまいますよね。よく頑張りました!
(*^-゚)vィェィ♪
まーぼー
2008/08/06 07:58
トムトム様

おはようございま〜す♪
あ・・・消えた?・・・再度書いてくれてありがとん♪

えへへへへぇぇ〜〜〜!とうとう週一更新ができなかったよぉ〜!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ たすけちくれ〜〜〜!

うん、無事に終わったよ♪ イメチェンしてめかぶと一緒にお笑いコンビになるのかと思ったんだけど それが笑うどころか可愛いのよぉ〜♪ぬいぐるみみたいなんだもん〜
((*´∇`人´∇`*)))
たぶんだけど 50gくらいしか変わらないと思うよ。めかぶの半分くらいしか毛量がないんじゃ?って感じだから。・・・あ。めかぶが毛多すぎなんだけんどもね。
(;´▽`A``

めかぶはかなり毛が伸びてきたんだよ〜♪んなもんで可愛く見えるんだと思う〜。んでも夏の間にもう一回刈ってもらいたいんだなぁ〜♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ もういいって?

トムトムさん、忙しいだろけども身体に気を付けてね〜!お水いっぱいのむだよ〜〜〜!
まーぼー
2008/08/06 08:15
ひじきちゃんお疲れ様です(^▽^)
うんうん、ほんとに小さい体でよく頑張ったねひじきちゃん(><)!!
ブログ見ているこっちもハラハラしちゃいました(*^^*)

ホームラン軒私も大好きです(←くいつくとこ違くってすいません^^;)

2にゃんサマーカットでだいぶ涼しげ☆

ところでチンチラってサマーカットしているお家多いですがラグドールっていないですよね。
ちょっとしてみたいようなしてみたくないような(^^;)
しの
2008/08/06 08:38
今頃のコメでm(o・ω・o)mゴメンヨ

ひじきん、手術無事終わってよかったね。
まーぼーたんもお疲れさま。
ほんと、この病院って素晴らしいよね。
近くだったら絶対行ってるもん。
見せてくれる病院だって
そんなにはないと思うし。

つ〜か、巨大ハナクチョ!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
どアップで撮っちゃうなんて、
そんなまーぼーちゃん、好き♪
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
ジェイエイ
2008/08/06 09:35
しの様

おはようございま〜す♪

やっぱり麻酔がかかってだらり〜んとしたところを見るとハラハラしちゃうよね、手術のあとにぴくって動いてくれるとホッとするの〜。
ヽ(´┏∀┓`)ノ

ホームラン軒はノーマルなのがええ気がしますよね♪塩味はなんか物足りない感じで〜〜〜、って一緒に食いつかせていただきました♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そ、そ、そういえば!!!!!!ラグのサマーカットなんて見たことないですよ!!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ もしやしのさん・・・
その時はどちらが被害猫になるんでしょぉ、マシュ君?・・・いや、やっぱりどデカイティノ君でしょ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぁああああ〜ん、見てみたいです〜〜〜〜〜!
まーぼー
2008/08/07 08:03
ジェイエイ 様

おはようございま〜す♪

とんでもないです、こちらこそ今頃のお返事で・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
どこの病院もみんなこうだったら飼い主さんが変に心配する事もなくて動物も飼い主以上に可愛がってもらえていいのですけどね〜♪
悲しい事にひじきなんて診察室から出て行った先生を後追いしちゃって・・・・・まーぼーの立場無し!
。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

はなくちょ♪もずくの愛おしいはなくちょなので載せちゃいましたぁ〜〜〜♪今までのを全部取っておくべきだったかなぁ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ミューちゃんはあのピンクの綺麗なお鼻だもんね〜、こんなのあるわけないもんね〜♪見てみたいけど!
まーぼー
2008/08/07 08:10
あわわわわ、、、

こんな感じなんだ。。。

なんか血も見えるシィ、、、

(≧ω≦。)キョワイ
ちゃぱす☆彡
2008/08/07 08:25
ひじきちゃんも去勢手術をしたのですね。  ガラス張りで手術室まで入れてくれるなんて、なんていい病院なんだろうー!

友人の猫は暴れたらしく、処置をする時に別室に連れて行かれて、かなり腰を強く押さえつけれたようで、退院したあとしばらく変な歩き方をしていたようです。
みゃお〜
URL
2008/08/07 09:10
ちゃぱす☆彡様

おはようございま〜す♪

うへへへへ・・・・
こんな感じなんですよぉ〜〜〜!
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

やっぱり男性はこういうの弱いんでしょうかね〜、なるべく赤身、じゃなかった、赤味のない写真を選んだのですが・・・
んでも手術中も全然血〜でないんですよぉ!それから・・・

ん?これ以上は聞きたくないですか?
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ っですよね〜〜〜すんまそん。
けど、こうして見る事ができると、飼い主としては安心なのですよ〜♪
まーぼー
2008/08/08 08:48
みゃお〜様

おはようございま〜す♪

そうなんですよ〜!ちょっと驚きですよね!
まーぼーも最初はもずくの時に体験したのですが ここまで全てを見せてくれる病院ってそんなにないですよね! 2個目のたまたまを取り出したあとも 終わりました!の合図を送ってくれて。もう感謝の一言です。
=*^-^*=にこっ♪

え・・・お友達のにゃんこはそんなことに!!?あばれちゃうにゃんこは大変なんだろうと思うけど、そんなことになるのは悲し過ぎますね。
(〒_〒)ウウウ 
まーぼーは一発でこの病院と巡り合えたのでよかったですけど 病院選びって大事ですね。
まーぼー
2008/08/08 09:00
ご無沙汰です!
ホルたまちゃん・・・想像したら倒れそうになりました・・・。
手術も見れるなんて・・・いや・・見れないかも私。
いい病院で良かったですねぇ・・・あとでアチラでこそ〜り教えてくだしゃい♪

エリザベス・・・最高!やったね!明日はホームランだ!!
さなぺこ
URL
2008/08/08 09:23
さなぺこ様

わっほぉぉぉ〜〜〜!!!さなべこさ〜ん!お久しぶりです〜!遊びに来てくれたんですね〜♪めちゃ嬉しいよぉ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

そそ、見れるのよ!!かなーり間近で!!
・・・あ、さなべこさん見れない派ね、うんうん、ひげじぃ(夫)も駄目派です。なのでひげじぃは近くには寄りつきませんでした。
ココは本当にいい病院ですよ〜♪うん、じゃぁアッチで!!
(*≧m≦*)ププッ

このカラーはねぇ、軽いしにゃんこが歩きづらくなることもないし最高よ〜♪ほら、サイズもいっぱいあるしね!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/08/08 11:17
★去勢手術 ひじき編★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる