もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★猫かふぇ海藻またオープン★

<<   作成日時 : 2008/07/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 68

うほほぉ〜!猫かふぇ海藻がまた店を開けたですよぉ
(注・何度も申しますが実際に猫カフェは営業していません。)


さて、本日のお客様はどなただと思いますぅ〜


実は


画像




なんと、なんと



めかぶとひじきのご実家の皆さんでーす 


そう、つまりブリーダーさん(とっちゃん)ご一家という事になります♪
実家のHPはこちら〜↓

チンチラ猫☆エネル&ビビのお部屋


めかぶとひじきがまーぼー家へ来てからも
色々とお世話になって親しくさせて頂いてます


とっちゃんのお家は

エネルぱぱ(チンチラゴールデン) めかぶとひじきのぱぱ

ビビまま(チンチラシルバー) ひじきのまま

カリンまま(チンチラゴールデン)めかぶのまま


そして柴犬の陸ちゃん、ポメラニアンの愛ちゃん、
セキセイインコ3羽、陸ガメ2匹、さらにミドリガメが2匹仲間入り


 大家族 

そんなおかげ
めかぶとひじきが人見知りもせずお客様をもてなすのは 


画像

とっちゃんの娘さんの抱っこされるめかぶ♪

・・・ん?めかぶ、抱っこ嫌いだのに・・・・・
ちょっとショックである 

はづちゃんの弟君はめかぶが小さい頃
めかぶを寝かしつけてくれてたりしたんだよね♪

長い事 とっちゃんとぱぱさんと話しに盛り上がり
開脚して〜、なんて言われて開脚てみたり
(*≧m≦*)ププッ

ご飯を食べに行ってお別れの時間になりました 

え?写真が少なすぎる?

((┌(。△。)┐))ワッハッハ

喋りすぎて 7枚しか撮ってないのだーっ!!
他の写真はお子さんが写ってて〜
お年頃の子たちだからこれ以上は載せられませ〜ん


でね、こんなに沢山のお土産をいただいたんだよ〜


画像


画像

 
すごいでしょぉ〜!!!

色んなお客様の記事を見て
何をお土産にしたらいいかわからない〜って
じゃぁ、個性的に!!
って、お野菜君たちを持って来てくれたの♪

悩ませてしまったけど
とーっても嬉しいよぉ〜〜〜

まーぼー家のさびしぃ冷蔵庫が久々に賑やかになりました!
ってゆーか、入らないよ・・・ 

画像


画像


ぜひぜひまた来てくださいね〜♪
そして今度はパパママたちに会いに行きま〜す!


遠いところありがとうでした

最近、とっちゃんのところのHPには
とっちゃんちで産まれた仔にゃんこたちの
ママさんが集うコーナーができました♪
(仔猫達の掲示板)

兄弟の写真も見れてお話しも聞けてとっても幸せ♪
ありがとうです〜!!!

画像


もずくのパパママもきっと元気だよ♪





今日のおまけ その壱


はい、その壱です、もちろん弐もあります!



この間、なんとも仲睦まじい光景を目にしましたです♪


ほらぁ〜

画像

もずくも気持ちよさそうにしてたの♪


このあと・・・

画像

相変わらず もずくの寝相はヒドイ 

何度か体勢をかえて


画像

めかぶ枕♪

画像

ぁぁ、確かにちくちくしるよね・・・


したらばなんと!!このくちょ暑いのに!!!





画像



 猫団子してただのぉ〜 

可愛いぃぃぃぃぃぃ!!


んな時、ひじきんは・・・・・

画像

うん、そりゃそうだ 



 今日のおまけ その弐


今更なんだけども・・・・・

つい先日、お盆の記事を目にしました。
それはこちら ↓ 天然キャラel-marさんのブログです。
まずは見てみてくださいね♪
お迎え火

きゅうりのお馬さんに乗って・・・・・

そっかぁ、こぶちゃんにもお馬さん作ってあげなくっちゃ!!
(こぶちゃん・先代にゃんこです。18歳で虹の橋に・・・)

でも

まーぼー家にきゅうりは生ってないし・・・
(買いに行けというツッコミ厳禁)



 閃いた 



画像



ゴーヤのお馬さん〜♪

画像


ちょっぴり乗り心地は悪いかもしれないけど・・・

これに乗って帰ってきてね〜♪って。

しかし・・・マズイ



日を追うごとにマズイ


そして最後の日の夕方


どてっ!

一瞬、こぶちゃん!?と思ってしまった・・・


しかし、お馬さんが墜落していた。


なぜなら



画像

(拾い上げて写真を撮りました)

熟した!!





画像

破裂した・・・


つまり



画像


こぶちゃん落馬です!!!


画像


こぶちゃん、  ピーーーーーンチ

帰りのお馬さんがありません!!!


もしや、こぶちゃんが重すぎたのか 
デブだから・・・


画像

この頃、フラッシュたいちゃってて凄いビームを発してるし・・・
ごめんよぉ

この頃は7kg近かったね・・・


んなわけで帰りの足を失ったこぶちゃん


画像

どうぞどうぞ、ごゆるりしてっておくれ
(こぶちゃんのお手手は巨大でした)


ってなわけで、帰りそびれたこぶちゃん
今 ここいらへんに いるかなぁ 


はい、おちまい




前記事には たくさんの応援、協力のコメント

本当に本当に

ありがとうございました。

今日の記事で気付いた方もいるかな。
ほら、助けを求めてるにゃんこ達の多くが
白ペルシャ

みんなこぶちゃんに見えちゃったんだなぁ。

落馬したこぶちゃんに!!


ココ笑いどころね!!


【追記】


まーぼーやりました♪

ちっぷクン日記のキリ番争奪戦!

見事キリ番GETです!!

↓ 携帯だったのですが証拠写真です♪
画像


やったぁ〜♪
狙ってた皆様、ごめんなさい。
まーぼーが頂きです 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
あんれ、一番かな?
のんびり書いてると3番くらいになるんだよね。

ボリュームたっぷりで読みごたえがありました。
何からコメントしてよいやら・・・。私もいつかカフェにお邪魔させてください。来年以降まだ営業してたら・・・。

こぶちゃんもサマーカットだったのね。酒瓶持たせたら酔っ払いのおっさんみたいだなぁ〜。あ、ごめんごめん、つい・・。一番下の写真がモコモコでかわいいわ。
なつ
URL
2008/07/20 19:55
いっちばんかなぁ〜??
めかぼんとひじきんのご実家の皆様がいらしたのね〜。
めかぼん抱っこしてもらって、なんか不思議に気持ちよくなったんだね〜。
記憶の中にあるんだね〜、きっと!!(*´▽`V

リンクありがとうね〜。声だして笑っちゃったけど〜、苦瓜熟しちゃったね〜。こぶちゃん帰れないけど、ずっと居てもらってもいいよね〜。
o(*'▽'*)/ っで、苦瓜の馬はあったけど、あれっ??お迎え火は??
el-mar
2008/07/20 19:56
のんびり読んでる間に2番になったでつよ〜。
(≧m≦)ぷっ!
el-mar
2008/07/20 19:57
やたら顔にモザイクはいっちゃってますねー☆
ありがとです〜。。。(≧д≦*)
あんときゎけっこう長く抱っこしてられたような・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

にしても野菜まで写真とるとゎw
さすがです(≡∇≡)
てか入りきんなかったんですね(; ̄□ ̄)

めかぶ〜また合いに行くよp(*^-^*)q
ひじき〜ビビ・エネによろしくいっとくよ♪


そして、まーぼーさんに貰ったお土産、ビビとカリンに大好評ですよ〜☆
ありがとございました〜(*^U^*)
はづ
2008/07/20 20:42
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ひじきちゃんなんて綺麗なお顔なの〜面食いな私には堪りません〜(*ё_ё*)きゅん☆(*ё_ё*)きゅん☆
ひじきちゃんはママ似で、めかぶちゃんはパパとママの両方に似てるかな?

まーぼーちゃま、、、ゴーヤの馬、代え馬を用意してあげてくらはい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
来る時は馬で急いで帰ってきて、帰りは茄子の牛でゆっくり帰るんですって。

こぶちゃんも丸刈りですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
kitten
URL
2008/07/20 21:36
あはははは、ゴーヤ熟しちゃいましたか!
ウケる〜〜〜!
こぶたん、まあまあ
ごゆるりと
なさってくださいね〜。
素敵なお客様ですね〜
野菜凄い、いいなあ〜
これは嬉しいですね!
あああ、白いポンデラ(以下略)
しゃけ
2008/07/20 21:46
猫かふぇ海藻、またまたですね!!いいな〜〜、一度訪れてみたいですよぉ☆今ね〜〜、心もカラダも頭の中もボロボロだから、とにかく癒しがほしいですぅ(爆)。ゴーヤのお馬さんがあんなことになるなんて!!(汗)最後から2枚目のお写真のこぶちゃん、可愛すぎで萌えましたっ☆
Chocolat
URL
2008/07/20 22:45
さすがご実家の皆様人見知りも無いね
野菜もてんこ盛り〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆
ゴーヤのお馬さん大丈夫だよきっと帰って
着てから熟しただろうからね〜
でもイボイボは痛かったかもぉ(* ̄m ̄)
帰りはゆっくり帰れるようにナスで牛を
作ってあげればO━d(*´ω`*)b━K
ちっぷクンのキリ番おめでとう実はお昼
踏みそうだったから遠慮したの〜(≧▽≦)♪
あたしは無断覗き魔だから∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/07/20 22:53
お馬さんはとっちゃん御一家にいただいた
おナスでもいいんだよ〜って
コメントしよかなーって思って読み進めたら
ゴーヤとはっ!!!
しかも熟して落馬って(爆&爆
こぶちゃんもお口あんぐりでは?
うーりー
URL
2008/07/20 22:58
きゅうり代わりのゴーヤだったら帰れない、じゃなくって来られないでしょ〜?まっいっかぁ〜ずぅっと一緒に居るんだもんね〜(^ー^)ノ☆*.。ニコッ

ちっぷクンのキリ番、一昨日から狙ってたのにぃ〜!バッハの伴奏弾いてて帰ったらもうまーぼーちゃんの喜びのコメントが入ってたもの…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ぁぁぁ…めかぶーぶちゃんの貧相なチクチクをなでてみたい〜〜うふふっ(*゜v゜*)
テトママ
2008/07/20 22:58
プッハー 今日も長いし〜 記事の話しが色々変わるから(..;) ついていくのが大変だじょ〜
って更新楽しみにしてたんだけど、間だがあき過ぎ〜 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

お〜キリ番! 良かったねd(^-^)ネ!
プレゼントは何かな? 楽しみ〜って私がもらえるわけじゃなかった(。^。)コケ!
金曜日も楽しみ。(≧m≦)ぷっ!

帰りはナスなのはそういう理由があったんだφ(.. )
yasu
2008/07/20 23:33
お騒がせしましたm(u u)m
本当にお世話になりました(;^^A(特に息子;)
こっちもあの位の暑さならいいなぁ〜
今日も暑くて動物達にクーラー前回!
せめてエコな温度で冷えればなぁ〜とつくづく思います。
お野菜載せてくれたんですね(^^)
農薬使ってないから安心ですよ〜♪それに取りたてだからねぇ♪
直売センターに持って行く野菜もらってきたから^^
紫たまねぎはスライスして甘酢に漬けとくとお酢好きのなーぼーさんには良いかもですよ(*^-゜)保存はベランダの涼しい所に転がしとけばOKです♪
きゅうりは路地ののたりだから曲がってるけど柔らかいですよ♪
本当に田舎ならではでスイマセン。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
エネルが羽の遊ぶやつ大好きになりました。
昔は無関心だったのに・・・この頃エネルは子猫みたいになってきたみたいです(*^U^*)半去勢が効いてるみたい。
こちらこそ本当に何から何まで、ありがとうございました。
やっぱり別れる時はつらいですね〜「元気でね〜」って撫でてると・・・じ〜んって来ちゃいました(>ω<*)

とっちゃん
2008/07/21 00:51
なつ様

おはようございま〜す♪
もう、どれにコメントすればいいんだよぉー、って記事でしょ!
(*≧┏∇┓≦*) ひゃひゃ ごめんね〜♪
猫かふぇは最低20年は営業してるよぉ〜!もぉ、なつさん大歓迎だよ〜〜〜!!!首を長ーくして待ってます♪

酒瓶持たなくてもこぶちゃんはオヤジみたいな猫だったよ〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ブラシをかけさせてくれなかったからさ、いっつも丸刈りだったんだなぁ〜!とにかく毛量がすごくって。
まーぼー
2008/07/21 08:27
el-mar 様

おはようございま〜す♪
そうなのぉ、長い事抱っこされちゃってね〜、懐かしいにほひでもしたのかなぁ♪はづちゃんも抱っこは手慣れたもんだったよ〜
o(*^▽^*)o

ゴーヤは失敗だった〜!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ これからはちゃんときゅうりにしなきゃねぇ〜♪こぶちゃん、気が短いから今頃怒ってるよぉ!送り火!!!・・・・・ぜんっぜん頭になかった!お馬さんで頭がいっぱいで!
まーぼー
2008/07/21 08:41
el-mar 様

さすがRSSリーダーはすごいね〜!!こんな便利なんだものねぇ♪登録も簡単だし言う事なし〜♪
そそ、リンクの報告のが遅くなっちゃって失礼しました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まーぼー
2008/07/21 08:44
はづちゃま

そうそう、お年頃だからね〜、今のご時世怖い事いっぱいあるからモザイク多めにいれておいたよぉ♪
めかぶの抱っこは子供の時は置いといて、ギネスタイムかもしれないよぉ!さすがだよぉ♪
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

一度しまった野菜もみんな引っ張り出して並べてみたの♪改めて多さにびっくりした!ナスの棘には気を付けて、って言ってるのに、ひげじぃは何度も刺さってたよ。
(≧m≦)ぷっ!
お土産 好評で良かった〜♪またみんなで来てね〜、って、その前にパパママに会いに行くからね♪
まーぼー
2008/07/21 08:51
kitten様

おはようございま〜す♪
そうなのそうなのぉ〜〜〜!自分で言うのも何なんだけど、ひじきは本当に美形なのよ〜♪だからちょっぴりオカマにみえるのね。ひじきはママ似、めかぶはママパパ似、見事正解で〜す!!

ってゆーか!!!!!そーなのそーなのー?????
昨日kittenさんのこのコメ見て初めてナス君の存在の意味を知ったのよ〜!!もぉ、まーぼーアホ・・・
(TωT)ウルウル 教えてくれてありがとう♪今度はナスも用意しま〜す♪
まーぼー
2008/07/21 08:57
しゃけ様

おはようございま〜す♪
はい、またもやアホな事をしでかしました・・・熟すなんて、次はちゃんときゅうりにします!正座して反省
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) しゃけさんの真似!

このお土産はホント助かりました!なんせ、この時冷蔵庫には瀕死のネギが1本しか入ってなかったものですから!
(*≧┏∇┓≦*) 情けない。

ぽてとさんちの黒いポンデラ、めかぶの茶ポンデラ、で、白ポンデラ・・・なんか3色揃うと嬉しい!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/07/21 09:05
Chocolat様

おはようございま〜す♪
いつか来ていただけたらいいなぁ〜♪でもまーぼーも猫かふぇノル家に行ってみたいですよ〜!でかーいノア君を捏ねくりたいです!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 最近chocolatさん、体調が優れないみたいですものね、そんな時はやっぱり猫様ですね〜!!

こぶちゃんはおばぁちゃんだったからお肉がタルンタルンしちゃって、完全にメタボ猫でした♪いつもだらしのない格好で休んでて、可愛かったんですよね〜。
。o@(^-^)@o。
まーぼー
2008/07/21 09:18
ten様

おはようございま〜す♪
このてんこ盛りの野菜はマジ助かりました!まーぼー家の冷蔵庫の中はすごーいしょぼしょぼだったんで、これでしばらく生き延びられます!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)どんな家だ!!

いやぁ、↑で教えていただくまでナスの牛さんの話しを知らなかったんですよ、お恥ずかしい・・・
乗り心地も悪かったよねぇ、今度は乗り心地も考えます!
(*^m^*) ムフッ

え!!!tenさん、譲ってくれてたのねーーーっ!ありがとう〜♪でも、無断覗き魔さんって、なんか嬉しいかも♪
まーぼー
2008/07/21 09:25
すごい、たくさんのお野菜ですね。
こぶちゃんの親父座りがなかなかgoodです。

あと、もうご存知かと思いますがリンクさせていただきました。これからもよろしくお願い致します
事後報告ですみません
ぽてと
2008/07/21 21:00
ギャハハハハハハ♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
たまの更新だけあって、話題が盛りだくさん。
なんの、コメしようか忘れたー。
(>_<)最近、健忘症が進んでて。。。。って、
天然キャラのel-marさんのとこだけは
よく覚えてて、(≧ε≦o)姉さんに怒られる。

ゴーヤでこぶちゃんをお迎えしたんだ。
アヒァヒァヒァヒァ ぼーぼーちゃんらしい。
つ〜か、こぶちゃん7キロはトラ吉と同じだね。
やけに親近か〜ん♪もう帰らなくてもいいのだ。
もっち♪
2008/07/21 22:12
わ〜大好きなこぶちゃんがいる♪
かわいいわぁ〜〜〜。ほんとセナに似てる^^
白ペルシャって自分が高貴なこと(?)を知ってるんでしょうね。。このなんとなく愛嬌のない目つき・・・白ペルシャ独特ですわwセナもそうです(あはは)

ひじきんの美形っぷりにドキドキ。
ほんと、見れば見るほど美猫ですね。
はづちゃんに抱かれてるめかぶちゃんもかなり
かわいい〜。目がきょとん!としちゃって!
そしてアンバランスな姿のwめかぶたんも。。
ほんと、アンバランスですね(ごみ〜んめかぶたん)

猫団子姿によだれが。。。
こんなかあいい姿を見れるまーぼーたんに本気(マジと読んで♪)に嫉妬♪ジェラスィ〜〜〜☆
セナママ
2008/07/22 04:27
うーりー様

おはようございま〜す♪遅くなっちゃってすんまそん。

お馬さん、ゴーヤにしたのは失敗だったよぉ〜。これでちゃんと学習したからね(まーぼー、少しの学習能力はある!)次からはちゃんときゅうりとナスにするよぉ!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そそ、とっちゃんちに頂いたのはちょーんまくって日々食べ漁ってるんだぁ〜♪ひもじぃ生活ともおさらばよ!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
まーぼー
2008/07/22 08:03
テトママ 様

おはようございま〜す♪遅くなってすんまそん〜!

そそ、結局ずーっとこぶちゃんは一緒なのよね♪4にゃんなのだ!

ちっぷクンの所のキリ番は出先で気になってお茶しながら携帯で見たのよ〜♪そしたら!!!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース テトママさんが頑張ってお仕事してる間にGETしちゃったわぁ〜ん♪キリ番踏み初めてだから緊張しちゃった!

めかぶは毛が伸びてきてちくちくするの〜。ちなみに今ひじきに襲われてる・・・ひじきもヒートだぁ・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
まーぼー
2008/07/22 08:09
yasu様

おはようございま〜す♪遅くなってすんまそん!

そうだよね〜〜〜、ほら、週に一度だと思うと詰め込みたくなっちゃって、記事作りだしたら止まらないし・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

キリ番嬉しいよぉ〜!!なんてったってキリ番踏みお初なんだもん♪それが兄貴分のお家となったら喜びもひとしお〜!
y(^ー^)yピース!

金曜〜〜〜♪今はこの日の楽しみの為に日々頑張ってるのよ〜!(頑張る事もあまりないけど・・・)
そぉそぉ、ナスの事は初めて知ったの!びっくら!お勉強になるね〜!
(^w^) ぶぶぶ
まーぼー
2008/07/22 08:16
とっちゃん様

おはようございま〜す♪遅くなってすんまそん!!

写真ね〜、息子ちゃんがパンツ一丁で写っちゃってて〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)どうにも修正不能だったのぉ!
野菜は本当に大助かり!!!だって信じられないと思うけど冷蔵庫の中に瀕死のネギが一本しかなかったから!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ ありえなーい!!

おもちゃ、パパママに気に入ってもらえたみたいで良かった〜♪別れる時はやっぱりさびしいよねぇ。んでも大切に大切にまーぼー家の王子様としてずーっと育てていくから安心してくださいね。こんな可愛いいい子たちを本当にありがとうです。
謝謝(-人-)謝謝
暑さがおさまった頃にでも遊びにいきま〜す♪
まーぼー
2008/07/22 08:51
ぽてと様

おはようございま〜す♪
昨日はコメお互いにほぼ同じ時間に伺いっこしてましたね〜!びっくりしちゃった〜!

お野菜は助かりました〜、なんともわびしい冷蔵庫だったもので・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪はずかしぃ。
こぶちゃんはいっつもこんな感じでした。あの子たちもいつかこうして寛げるといいですね〜。

リンク、ありがとうございました♪まーぼー家は只今放置状態にあるのでも少しお待ちくださいませ。
m(*- -*)mス・スイマセーン
まーぼー
2008/07/22 08:57
もっち♪様

おはようございま〜す♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ そでしょ!週一の更新なもんだからネタがたまっちゃうのよね〜〜〜!でもマメに更新はもうできないの!そんな身体になってしまったの♪
あ、el-marさんのとこだけ覚えていてくれればバッチリです!そこポイントで〜〜〜す♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

こぶちゃんも物珍しそうにゴーヤを見てたし、いいと思ったんだけど・・・大失敗だった・・・
┛)"0"(┗  ってことでしばらく4にゃん!? いや、ずっとかなぁ〜♪
ぼーぼー
2008/07/22 09:03
セナママ様

おはようございま〜す♪

白ペルシャ、ホントに可愛いよね〜〜〜♪前に猫占いで見たけど、白ペルシャって気位が高いって書いてあった!まさに!!って感じ♪んで、一人の飼い主にしか懐かないって、そんなとこがまた可愛いのよねぇ〜!
((*´∇`人´∇`*)))

テトママさんもこの間 真剣に言ってたの!!めかぶーぶは頭がでっかいからバランスとるのが大変ね〜!って
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! たしかにおっしゃる通りでしょぉ〜!高い所から降りる時たまに顔面から落ちるのよね〜、猫???

早く猫かふぇへ来てね〜〜〜♪猫団子見に♪♪
まーぼー
2008/07/22 09:09
めかぶ&ひじきちゃん、ママ&パパが分かっていて羨ましいなぁ〜。

ワサビのママの写真はあるけど、シナモンは両親が分からないので、できるだけでその話題には触れないようにしている我が家です(^^;
みゃお〜
URL
2008/07/22 12:36
えーつとっ。忘れぬように遡ってコメ(~_~)
こぶちゃん7キロもあったんだ!
ペルシャさんで7キロって相当大きいんじゃない?
いいおさしんだよぉ〜☆最高♪
ゴーヤーに乗って…って、黄色いっ!!
しかも破裂で落馬て!((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
もぅどこまでわらかすのかしら?まーぼーさんはぁ!
んでもって猫かふぇ・海藻にお客様が来たでつねぇ♪
いい子に抱っこされとるね♪ふふ♪
野菜不足が叫ばれる今日に実に素晴らしいお土産だね☆
うまほ〜♪
うにゃ。
URL
2008/07/22 12:46
うっひゃっひゃ〜♪
こぶちゃん、はるばる天国から帰って来てまで、笑いをふりまいてくれるの!天使だね〜!
ゆっくりしていくんだよ〜!
猫団子・・・めかぶちゃん毛皮がないとやっぱり寒いのかな〜???
momoranger
URL
2008/07/22 12:53
少しばかりお久しブリーフ(^▽^)←昨日あまり寝れなくて若干壊れ気味。
猫カフェ大繁盛ですね♪

”また会いに来てでつよ”のめかぶちゃん、なんだか頭のデカさが強調されて・・・笑っちゃいけないけど笑ってしまいますた(^▽^)フフッ

こぶちゃん本当に可愛い猫ちゃんですね(*^^*)
まーぼーさんとの思い出がいろいろ詰まっているかと思うと・・・ちょっとほろりとしてしまいます。
しの
2008/07/22 14:01
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
猫カフェ海藻オープンでつかぁ♪是非従業員として雇ってくらさい(*>∀<)ノ))ァハハ★
新鮮なお野菜いっぱーいヾ(*>∀<)ノ゙えがったね♪
ゴーヤで馬を作っちゃうなんてさすがまーぼーさんね(*^-^*)でも破裂で落馬!?
ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・)゚+。ノヽノヽノヽ
思わず笑ろてしまったよ^^;こぶちゃんごめんよぉ^^;
まーぼーさん家のほうはお盆早いのかな?
うちは8月なんだ〜
キリ番ゲットおめでとぉ〜♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あずきママ
2008/07/22 14:24
まーぼーさんちは大繁盛ですねぇ(*^▽^*)

めかぶくん抱っこされてたんですか!?私もしようとしたら手足で突っ張って嫌がったのにぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいもん、ひじきくん抱っこしたから♪
お土産も野菜ってとってもいいですね!

こぶちゃんの写真こんなにたくさんみたの初めてかも!?おなかのたぷたぷ具合が可愛い〜。触りたいけど触ったら大変なことになります?出血大サービス♪
んで、こぶちゃんは無事に帰れましたかぁ?熟したゴーヤじゃ帰れなかっただろうけど( ´艸`)
カノン
2008/07/22 20:34
おお〜!
ひじき&めかぶ君のご実家の皆様が
猫カフェ海藻に来店されたんですね。
めかぶ君の抱っこ姿、始めてみたような気がするのは
気のせいかな??
抱き心地はやっぱりチクチクなのかな??(笑)
「きゅうりのお馬さんに乗って・・・・・」て
いうの見た瞬間「ゴーヤなのか!!」って突っ込みをいち早く入れていた私は凄い??(笑)
絶対ゴーヤでお馬さん作ると思ってたんだ!!(笑)
(ゆ)
2008/07/22 22:20
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
良いお付き合いしてるんだなぁ〜
なんとなく判るよ、あたしとアンちゃんママさん
みたいな関係かなぁ。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

めかぼん、チクチクですか?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それもまたあたしの腕と足のような感触。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
こぶちゃん、どことなく楓ちゃんにお顔が
似てるよね〜そう思ってみてました。
こぶちゃん、きっとどんな馬さんでも
乗りこなしますよ。
大切にしてね♪
kuesu
2008/07/22 23:32
みゃお〜様

おはようございま〜す♪

シナモンちゃんはパパママがわからないのね〜、あの美しさだもの、きっと綺麗なにゃんこだったんでしょうね

でも今はそれ以上に優しいママに傍にいてもらえて幸せなんじゃないかなぁ〜!!
ヽ(=´▽`=)ノね♪
きっと自分の本当の親だと思ってるに違いない。

ちなみにまーぼーはうちの3にゃんはまーぼーが産んだと思ってます♪
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 陣痛が辛かったわぁ〜。なんちゃって!!
まーぼー
2008/07/23 07:38
うにゃ。様

おはようございま〜す♪

ネタを出し過ぎた事に少々反省したりもしている・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
そだの、こぶちゃん超巨大児だったんだよぉ♪そのせいで落馬したんとちゃうのかね?ん?
日に日に黄色くなるゴーヤ・・・まさか帰りそびれるとはねぇ
((┌(。△。)┐))ワッハッハ んでも、ここにずっといてほしいけどもね♪

野菜は無農薬だそで大嬉しだよぉ〜♪まーぼーは今草食動物みたいな食生活を送ってるどぉ〜!健康健康♪
まーぼーピーマンがめっちゃすきなんよぉ、生でポリポリしとります。
(*≧┏∇┓≦*)
まーぼー
2008/07/23 07:47
momoranger様

おぉぉ〜〜〜!おっはよぉ〜ん♪幸せまっただ中のももれんじゃーさ〜ん!
( ´艸`)ムププ

そそ、こぶちゃん天使は帰れなくなっていつもの定位置の玄関にでもいるんじゃないかなぁ〜♪
おばけでもいいから見えるといいんだけどなぁ〜
。o@(^-^)@o。てへへ

最近もずくとめかぶがやけに仲がええのんよぉ♪今まではもずくとひじきだったんだけどね。
今朝もこの2にゃんで一緒に寝てたんだぁ♪やっぱりツルッパゲは寒いのかねぇ?
(*≧m≦*)ププッ
まーぼー
2008/07/23 07:52
しの様

おはようございま〜す♪

あれれ、夕べはよく眠れたかしら?それともまだ壊れて・・・?あ、まーぼーは常に壊れてるんでだいぞーぶで〜す♪
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

いやぁ、毎日見ても飽きないですよ〜、めかぶのこの頭のデカさは!新種の生き物なんじゃないだろかと日々思っております!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

こぶちゃん、とんでもなく凶暴ちゃんだったけどやっぱりいまだに会いたいし、抱っこしたいです。どんくらいの重さだったかもう感覚がわからなくって。肩でもいいから乗ってみてくれないかしら♪
(^w^) ぶぶぶ
まーぼー
2008/07/23 08:00
あずきママ 様

おはようございま〜す♪

おぉっ、パート希望者さんですか!?交通費は出ませんし、お昼も出ません、ギャラも払えませんがええですか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ただ働き以下だぁ〜〜〜!

野菜がいっぱいで嬉しいよぉ〜、なんてったってしょぼい冷蔵庫だったから!チョコばっかりなんだもん♪
(*≧┏∇┓≦*) 
次からはゴーヤはやめるよぉ〜、日に日に黄色くなってって、嫌な予感はしてたんだけどね〜。んでもね、落ちた瞬間「お、ネタがでけた」と思ってしまった!!
こぶちゃん、許せ〜〜〜!

あ、今日から嫁ね〜〜〜!がんばで〜、嫁っこ〜!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
まーぼー
2008/07/23 08:08
カノン様

おはようございま〜す♪

そぉだのよぉ〜〜〜、あんなに手足をぴーんってして抱っこを嫌がるめかぶがえらい長い事だっこされてただのよ!・・・まーぼーけっこうショックでなぁ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ やっぱり遊んでもらってた人は覚えてるんかな〜♪

こぶちゃんは別名ホルスタインとも言いましてな、後ろから見るとそれはそれは垂れ下がってて可愛かったのよ♪・・・あ、触ろうものなら救急車を呼んでおかないと・・・まーぼーみたく神経切られちゃうからね〜!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
あ、たぶん帰れずに こにょへんにいると思うよ♪
まーぼー
2008/07/23 08:19
(ゆ)様

おはようございま〜す♪

そうなんですよぉ〜♪娘さんがずっと来たいって言ってくれてて、とうとう実現したんです。めかぶの事を可愛がってくれてて、だからわかるんですかね〜こんなに長い事抱っこされちゃって・・・・・嬉しいようなショックなような・・・
―(T_T)→ グサッ!!!
あ、抱き心地はもちろんちくちくです!

ぇぇえええ〜っ!ばれてたのーっ!ゴーヤのお馬さん(ゆ)さんわかっちゃったなんて凄いよぉ〜!なんでもお見通し〜?んじゃ、次回のうしさんはなんでしょう!?って、ナスにしないつもりだったりして
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)夏野菜・・・ピーマン?カボチャじゃ重いし、とんものこし?
まーぼー
2008/07/23 08:26
kuesu様

おはようございま〜す♪

そうなんです〜、っていうか、勝手にお付き合いさせていただいてると思いこんでおります♪
アンちゃんままさんってケーキ作ってくださる方ですよね〜♪(違ったらすみません)こうやって引き取ってからもお付き合いさせていただけるのって嬉しいです〜♪アンちゃんママさんも幸せですね〜。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今 楓ちゃんを改めてみてきちゃった♪うん、確かに似ているかも〜〜〜!あんな可愛い楓ちゃんに似てるなんてちょほーー嬉しいです〜♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あ・・・kuesuさんもチクチク?実はまーぼーもなんですよ!!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 秘密にしてくださ〜〜〜い♪
まーぼー
2008/07/23 08:40
♪ひじきちゃん、本当にお美しいですね。
びっくりします!!
♪この前のペルシャ100の件・・メールしてみました。
ありがとうございました。
♪キリ番GETおめでとうございます(^^)
まりま〜
URL
2008/07/23 09:32
ようやく、ネット環境が整いました。
めかぶ君、たまたま取ったんですね。
オペしている所を見せてくれるのは、安心ですよね。
我が家のねぎまが去勢した時、やはりたまたま見せてくれましたよ。
何だか、サメの肉みたいに見えたんだけど(笑)

ねぎまは、短毛だから剃らなかっただけかな??

めかぶ君、優しいねー。
もずくたんも気持ちよさげにしているよー(ノ∀`*)ノシ
私も舐めてよー。
もに
2008/07/23 13:36
私好みのひじきちゃんの可愛いお顔を見に覗いてるんですが、もずくちゃんの豪快な寝姿と、めかぶちゃんとの仲良し具合にも萌え萌えしちゃいます(。v_v。)ポッ
kitten
URL
2008/07/23 21:23
こんばんは。
とっちゃん一家が、来られたのですね。
まーぼー家は、いつも、お友達が尋ねてきて、にぎやか
ですね。
私も、まーぼーさんのお家、見てみたいです。
そうそう、今日、クリンのさよたま式が終わりました。
カーラーつけているから、ごはんも食べづらい様だし、
家の中を、ずーとウロウロして落ち着かなくて、
少し横になったかと思ったら、またウロウロしてます。
かなり、つらいのかな?
クリンは、冷房が嫌いなので、昼間とか暑いから傷に
よくないですよね?
それにしても、つらそう・・・・(T_T)
それと、やっぱり、今日の検査でも、肝臓の数値が
高いので、ちょっとクリンから、離せないです。
よね☆
2008/07/23 22:59
夏になると 毛を切るってのは聞いてたけど
初めて見ました!!驚きです。というか かんどーしました。すごい!!
kio
2008/07/24 11:39
まりま〜様

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ〜〜 そうなんですよぉ〜♪ひじきんったらめっちゃ美形なんです〜♪(親ばか、もしくはただのおバカ!)

そうなんですね!どんなことでも応援メッセでもとっても助かると思います♪ありがとうございます。
m(_ _)m感謝。

キリ番GETは大興奮でした〜!まさかと目を疑って何度も確認しちゃいました!!なにせ老眼なもので・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まーぼー
2008/07/24 12:24
もに様

お引っ越しも終わってネット環境も整って あとは・・・名前ですよねぇぇぇ〜!
(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪ 気になるね〜♪

オペを見られるのはホントに安心しますよ〜♪あ、麻酔が覚めた とかも確認できるし♪
で、もにさんは「ホルたま」は頂かなかったんですか?
って、普通貰わないんですかね〜。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ちなみにめかぶは人のグルーミングも超大好きなんですよぉ、まーぼーの手をいつまでも舐めまわすんです♪
よられまみれで〜す!
まーぼー
2008/07/24 12:41
kitten様

遅くなりました!ごめんちゃい!

そよねそよね〜〜〜、kittenさんはなんていっても美形好みだものね〜♪ひじきんは美形だもの、わかるわぁ〜〜〜・・・って我が子自慢をするおバカなまーぼーは無視無視!!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

どうしてなのか、もずくの寝相ったら毎度ヒドイでしょぉ〜、おそらくめかぶも呆れてるんだと思う。
(*≧┏∇┓≦*)うぷぷ
まーぼー
2008/07/24 19:14
よね☆様

遅くなっちゃってごめんなちゃい〜!
みんながまーぼー家に来てくれてとっても嬉しいですよぉ♪よね☆さんも・・・って遠すぎるよねー。

おぉっ!クリン君もとうとうサヨタマしたですか!!カラーは慣れるまで大変でしょぉ、ほら、例のカップカラー、あれは本にゃんも楽チンみたいで本当にお勧めよ♪
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
たまたま舐められたら困っちゃうもんね〜、めかぶは隙あらば舐めようとしてたし・・・
寒くない程度にドライをたまに入れて湿気だけ取ってあげたらええんでないかなぁ。それでもダメかなぁ・・・

肝臓の数値が高いの?でもこれって病気ではなさそうなんだよね!?心配だね・・・今後なんともないといいんだけどね〜。よね☆さんも頑張ってね!!
まーぼー
2008/07/24 19:23
kio 様

遅くなっちゃってごめんちゃい〜!

あれれ?kio さん、サマーカットを目にするのは初めてですかぁ〜!?じゃぁ、かなり驚いたでしょぉ!!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ どうみても猫じゃないもんね〜!!

ちなみにめかぶは動かない猫として有名(!?)なんですけどね、サマーカットしたとたんめっちゃ機敏になったんですよ!40cmほどジャンプができるようになったんです!・・・あ、これでもすごい進歩なんです。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まーぼー
2008/07/24 19:27
(*´∇`)ノ おひさ〜♪
(´・∀・`) ヘー めかぶ君は、40pもジャンプが出来るようになったの?
カットした毛はどんだけ重かったのよ。
鎧のように重かった?~(^◇^)/ぎゃはは
めかぶ君も、若い綺麗なお姉さんは好きなんだ
やっぱり男の子だねぇ(*≧m≦*)プッ
服を着て横たわる姿が・・・・どう見ても別な生き物に見えて・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

こぶちゃんは、ゴーヤのお馬さんの乗り心地は、
どうだったんだろうね。
まーぼーさんの愛をタップリ感じたかなー♡
でも、まっさかゴーヤで作るとは(*≧m≦*)プッ
でも、あの種で、来年もゴーヤを植えられるね
(b^ー°)グー!
おっさん座りのこぶちゃん!貫禄あるねぇ♬

ふぐにゃん
2008/07/24 21:13
こんばんは☆
今回も見ごたえのある記事、ありがとうございました!
感激あり、癒しあり、笑いあり。
そして・・・。ペーソスあり・・・。
でした!!
私も白ペルシャさんと2回暮らしたので、
だから、レスキュー写真を見ると辛かったです。
実は、数日頭から離れなかったのです。

さて、さて では☆☆
そら
2008/07/24 22:54
すみません。変な文章でした〜
2回って!!!
2匹の間違いです。ごめんなさい!
そら
2008/07/24 22:57
>実はまーぼーもなんですよ!!
>((┌(。△。)┐))ワッハッハ 
>秘密にしてくださ〜〜〜い♪

え〜〜〜どこがチクチクなんでつか?
どこがでつか?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今日もシータんは逃げてたのかな?
さてっとぉ。
事後報告ですが、仕事にゃんのCMで
リンクさせてもらってます(ロ_ロ)ゞ
よろしこ〜♪
kuesu
2008/07/25 18:59
・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
↑そうそう、シータん、
「脱いだら私凄いんです!」に行って来た―?
楽しい1日を過ごしてきたかなー?
もっち♪
2008/07/25 23:33
ふぐにゃん様

遅くなりすぎましたーっ!すみましぇん!

そうなのよぉ!40cmは飛べるようになったし、最近は走ったりもするようになっちゃったの♪かなり見事な鎧だったからね〜
(≧∇≦)ブハハハ 鎧を脱いだ今は地球外生物です!

こぶちゃん、贅肉いっぱいだったけど、やっぱりいぼいぼはまずかったかなぁ〜、次は鞍でも作って乗せてあげようかなぁ〜♪って、やっぱりゴーヤ!?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! 絶対に怒ってるかも!
女の子とは思えぬ体系でしたねぇ〜♪
まーぼー
2008/07/25 23:45
そら様

遅くなりすぎましたーっ!すみましぇん!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そらさん、いいのよ、しつこいとか長いにも程があるとか 入れようと思ってたコメを最後まで覚えていられない とか、まーぼーもあまりにも長すぎるし詰め込み過ぎたと反省してるの!!

え・・・そらさんも白ペルシャちゃんを飼ってたんですか! なんて偶然なんでしょぉ!
じゃぁ、このHPは辛かったでしょうね・・・まーぼーも眠れなくなっちゃいました。

へぇっ!ではまたのお越しをお待ちしていま~す♪
あ、そだ!そらさ〜ん、ブログ作りましょうよぉ〜〜〜
まーぼー
2008/07/26 00:03
そら様

気にしないで下さいね〜♪だいぞーぶですよん!
まーぼーなんていっつも打ち間違いしてます♪
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まーぼー
2008/07/26 00:05
kuesu 様

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ! 言えない言えない〜〜〜!
あんなとこや こんなとこ、はたまたそんなところまで〜!!ってとこまでチックチクです!夏だしそろそろ考えないと〜〜〜♪

今日は抱っこしちゃいましたよぉ〜!ついでに・・・らめらめ〜〜〜!明日の記事にするんだものぉ〜♪
( ´艸`)ムププ

リンクありがとうございました!めちゃかわいかったです!
まーぼー
2008/07/26 00:09
もっち♪様

行ってきましたよぉ〜〜〜!!もっち♪さんともお会いしたかったなぁ〜♪また次の機会に会えるといいんだけど♪
めちゃめちゃ楽しかったんですよ!!・・・
( ̄□ ̄;)はっ、いかんいかん、これ以上は明日の記事ですよ〜!!

夕方までには・・・アップしたいです!(昼間に仕事があるの〜〜〜)
待っててくださ〜い♪
まーぼー
2008/07/26 00:14
こんにちは!
にがうりって、熟すと黄色くなるんだぁ・・・。
じゃぁ、そりで、ゴーヤーチャンプルいただきますかぅ!
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/07/30 21:53
ちゃぱす☆彡様

おはようございま〜す!

そうそう、真っ黄色になるんですよ〜〜〜、んでもって中身の種は真っ赤か!なんともグロいです。しかもぶるぶるしてます。炒めたら消えてなくなりそうなので炒めない方が・・・って、わかってますよね!
(*≧m≦*)ププッ

沖縄ではこの状態の物を使った料理があるとかないとか・・・?
うちは捨てます・・・いえ、みろり色のうちにちゃんと食べてま~す♪
y(^ー^)yピース!
まーぼー
2008/07/31 08:56
★猫かふぇ海藻またオープン★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる