もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★まーぼー家のガーデニング・本日1本目★

<<   作成日時 : 2008/06/18 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おこんばん〜♪


いやはや参った参った 

何が参ったかと申しますと


 写真が溜まりすぎ 

一回の記事ではとてもじゃないけど長くなりすぎて・・・・・
なので本日の一本目はガーデニング記事にまとめました♪


んでは早速どぞぉぉぉ〜



はい、ゴーヤちゃんで〜す。こんなに大きくなりました!

画像


ゴーヤちゃんは梅雨前の実は大きくならないので先日の子は
とっととサヨナラ。

そして新たにできたこの子


画像

この子は梅雨が明けるとどんどん大きくなるはずなのだ♪
他にもおチビちゃんがいっぱいだどぉ〜



そしてこちらは大葉ちゃん♪

画像

そろそろ大きさもちょうどいいかなぁ、と思って本日てっぺんを摘心!
これから脇芽が出て大量に収穫できる・・・予定・・・


ほいでもって 気づいたらナンテンにお花が咲いてたの。

画像

んー・・・・・あんまり可愛くないなぁ・・・
でも 難を転ずるのよね!!!大事にしなきゃ♪



で、こちらはサフィニアちゃん!

画像

途中から摘心を怠ってたら まばらな花付きに・・・


ってなわけで、早くも切り戻しちゃいました〜

画像

こんなことばっかりやってるから毎年 花を見る時間が少ないのだ。



これは大好きなカリフォルニアローズ♪満開だよぉ

画像

ローズとは名ばかりでバラではないの。
お花がバラに似てるのね〜♪だから大好きなのだ


そして毒々しい色が気に入ってるフクシア♪

画像


お花の形が可愛いんだなぁ〜


画像



で!!見事なお花を咲かせてくれました!サボテンちゃん!

画像



で、で、で、で〜〜!復活しました!瀕死だったミニバラちゃん♪

画像




これは先日el-marさんに頂いたミニひまわり
画像

咲くのが楽しみだなぁ〜〜♪
el-marさん、ありがとうで〜す!




1本目のおまけ



めかぶで遊んでみました。



ライオン風
画像




鬼っ子風
画像




はい、おちまい♪


この記事のコメント欄は閉じさせていただきます♪
コメントを頂けるようでしたら
本日2本目の記事のコメント欄へお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
★まーぼー家のガーデニング・本日1本目★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる