もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ブログ開設半年・ぼけぼけ宣言★

<<   作成日時 : 2008/05/04 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

昨年、11月4日はひじきの誕生日であり

まーぼーがブログを始めた日でもあります♪


画像



そして今日5月4日

ひじきは生後半年に
まーぼーはブログ開設半年を迎える事ができました〜

こうして毎日更新でブログを続けられたのは
みんなの応援があったから


 みなさん、どうもありがとう 


でね。半年を区切りに

ぼけぼけ宣言


えとぉ、ぼけぼけ宣言とは 

更新はぼけぼけと・・・

訪問コメントもぼけぼけと・・・

コメントへのお返事もぼけぼけと・・・


とにかく ぼけぼけ ゆるゆるしまーす、の わがまま宣言 です。

画像



 なぜなら長く続けたいから 


まーぼー家の可愛いにゃんこを
みんなに見てもらいたくて始めたブログなんだけど・・・

気付けばまぐろ号(PC)にへばりついちゃって。
3にゃんの相手も手抜き気味・・・

この子たちを迎え入れる時に先代猫のこぶちゃんと約束したの。
寂しい思いはさせないって。

こぶちゃんにはいっぱい寂しい思いをさせたから・・・



それに、正直ランキングも気になっちゃってね。

ラグドール部門で3位という上位はとっても嬉しかったけど

プレッシャーになっちゃってたんだぁ。

それで今回ブログ村を卒業しようかなぁ、って思ってたのです。

けど、みんなに可愛い3にゃんを見てもらいたいまーぼー。
そんなまーぼーにブログ村は最高の場所♪

んで、考えた結果がコレ!


ラグドールペルシャ・猫純血種多頭飼い

この3つにポチポイントを振り分ける♪


上位にいなければランキングも気にならな〜い! 

 名案 


な気がしてる・・・


画像




ブログを始めて半年。今ではこんなに沢山のお友達ができたこと
みんなに感謝です。

それに コメントを残したりしてないけど、いつも覗いてくれてる方
ホントにありがとうです。 

みんなはこれからも大切な大切なお友達に変わりはありません。

みんなのブログはこれからも毎日変わらず読みに行くし、
ポチ巡りももちろんするよぉ!
これは今までと変わんないの♪


こんなわがまま宣言、本当にごめんなさい。

これからも色々気持ちが揺れ動く事もあると思うけど
見守ってください。



長い、支離滅裂な文章を最後まで読んでくれて
ありがとう




今日の記事


昨日はひげじぃのお姉さんの家へ行った帰り
すぐ近くのひげじぃの実家へ・・・

そこで開設半年を迎えたまーぼー、 とんでもない失敗をした!

確かにお姉さんのお家で
大酒を飲んだ。へべれけだった。ご機嫌さんだった。


そんなこたぁ、どうでもいいのです。

なんと、ブロガーまーぼー



実家にカメラを置いてきたぁ〜

宅急便で送ってもらっているけど。明日の記事は早速お休みになりそうです。

(ちなみに今日の3枚の写真は携帯カメラです。)



そして昨日のお返事がまだでごめんなさい。
ぼけぼけいきます!!



では、これからもポチっとお願いします。

画像


追記
ブログ村、しばらくお休みする事にしました。5月6日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設半年ひじきさん生後半年
オメデト〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
でもまだ半年なんだ〜
PCに向い過ぎると他に支障が出る事も…
ゆるゆるが一番(*´-ω)(ω-`*)ネェ〜
って、Σ(- -ノ)ノ エェ!? カメラ忘れ!
それはブロガーにあるまじき行為!!
∵ゞ(≧ε≦o)屋外だったらどうするー
ご実家で何よりだったねメデタシ,メデタシ♬
ten
URL
2008/05/04 11:45
昨日はへべれけだったのね〜。(笑)
ブログ開設半年&ひじき君半年おめでとう!!
毎日、更新していたもんね!!
頑張ったね〜。
いいのよゆるゆるで!!ゆるゆるで行きましょう!!
カメラ忘れちゃたんだ〜!!
これを機会にデジイチいかが??(笑)
(ゆ)
2008/05/04 11:53
私もまーぼーさんに「ブログは毎日更新しないとね」とかなんとか言った記憶がありますが、いつか疲れちゃうときが来るのでは・・・とちょっと思っておりました。ごめんちょ。
ランキング維持には更新が必須かもしれないけど、私も、今は目安にしか使ってないの。
にゃんこたちと過ごす時間のほうが大切だものね。

今日の写真、携帯とは思えないわ〜。すっごくキレイに撮れてる!やっぱり腕がいいんだなーって思うよ。
なつ
URL
2008/05/04 12:02
ブログ開設半年☆彡ひじきくん生後半年おめでとうございます!
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

確かに、パソコンをしている時間がとっても長いのは私も気になるんですよネェ。って私はブログ以外のこともいろいろやっているんで…。
でも、長く続けるには自分のペースでいいものを作っていくことが大切ですよね♪
全然、わがままな宣言じゃないですのでこれからもぼけぼけ更新楽しみにしていますねσ(゚ー^*)

それと今日の写真携帯ですか?信じられないくらいキレイなんですけど!!私のデジカメよりきれいな気がするんですけどなんでぇ??(=´;ω;`=)ニャン・・
カノン
URL
2008/05/04 14:02
ブログのおかげでまーぼーさんにも出会えたけど、もう出会っちゃった以上、ブログが更新されないからといってお友達じゃなくなるなんて思えないよ!
心配しないで、お互いボチボチいきませう♪

実際会ったことはなくても、同じ名前で同い年の同じ日に避妊手術した猫を飼うお友達が埼玉にいるんだってことだけで、私すご〜く嬉しいんだよ!

これからもよろしくね♪
momoranger
URL
2008/05/04 14:45
ひじきん生後半年とブログ解説半年おめでと〜。
・:,。★\('ー'*)♪?オメデd?♪(*'ー')/★,。・:・゚

確かに、PCに向かう時間がたくさん必要になっているわ〜・・・
毎日更新ないとさびしいけど、RSS登録してあるから、更新がすぐわかるの。
これからも遊びに来るからね〜・・・||ヽ(*゚▽゚*)ノ

カメラ置いてきちゃっても、携帯でキレイに撮れるね。
めかぶちゃん、すごいおとなっぽくって素敵!!
el-mar
2008/05/04 15:07
ひじきくん、ハーフバースデーなんですね!!
おめでとうございま〜〜す☆
そして、ブログ開設半年とは♪♪
もっと長くされているかと思っていました!!
これからも楽しく通わせていただきますね〜。
ちょっと満身創痍になりつつあるので、
コメが短くなっちゃってごめんなさいっ(涙)。
Chocolat
URL
2008/05/04 15:42
ブログ開設6ヶ月&ひじきんハーフバースデーおめっとさぁ〜ん♪♪(≧∇≦)
ほんとにお疲れさま☆ナカマナカマ〜☆まーぼーさんの気持ちとってもわかるよ。これからぼけぼけゆるゆる楽しくね♪
カメラ忘れとるし〜!ぶっ。ケータイからコメでした。さっきぽっちんしたどぉ〜!(b^ー°)
これからもよろしくです☆
うにゃ。
2008/05/04 16:09
ten様

ありがとうです♪
そうなんです、ひじきもひよっこ、まーぼーもまだひよっこです!
まーぼーもこれからはtenさんみたくゆるゆる長〜くやっていきます。改めてよろしくです。
(´ー`人)。

ブロガーたるもの、これだけはやってはいかんかった〜!一瞬にして酔いが醒めました!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ほんとに屋外でなくて良かったとです。
まーぼー
2008/05/04 18:11
(ゆ)様

はい、本当にへべれけでした!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

ありがとうございます。半年は続けよう〜って思ってて♪ゆるゆるでいいですか!?
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ そう言ってもらえてホッとしました。

実はね、この間からずーっとデジイチを見てるの!!でもそんな浮気心を持ったからコンデジが家出しちゃったのかなぁ〜♪
(ちゃうちゃう、ただの酔っ払い)
プー!(*≧m≦)=3
まーぼー
2008/05/04 18:17
そうそう〜昨夜ペルシャのランキングに入ってたので「ん?」って思ったとこなんだ〜
確かにランキングから友達が出来るし捨てがたいけど3つに分けることもないんじゃない〜?
まーぼーさんとは最初からの付き合いだしテトはめかぶーぶとひじきんの叔父さんだし…
私も最近パソコンに向かう時間をテトと遊びたいな〜って思って試行錯誤してるんだ〜
このままでは本末転倒だもんね〜

携帯写真!めかぶーぶの色が気になるけどキレイに撮れてるよ〜d(⌒ー⌒) グッ!!
テトママ
2008/05/04 18:25
なつ様

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 心配してくれてたんだよねぇ。なつさん、ありがとう。どうも性格上やり始めると夢中になってしまうんだよね。
まーぼーもこれからはランキングは気にしないですみそうだよ♪ 少しは気になるけど!どっちだ!?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっぱり大事な3にゃんなんだぁ♪

違うんだよぉ〜!この間携帯変えたでしょ〜、その携帯のカメラが500万画素あるの、これまた腕じゃなくて携帯のおかげなんだよぉ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψイエイ
まーぼー
2008/05/04 18:28
カノン様

どうもありがとう、カノンちゃん♪カノンちゃんはまーぼーのブログを楽しい、って言って遊びに来てくれるようになって凄く嬉しかったんだぁ。なのにぼけぼけ宣言でごめんね。
人( ̄ω ̄;)
カノンちゃんもPCと向いあってる時間が多いんだぁ。でも自分のペースでこれからも頑張ろうね♪

そそ、携帯をこの間変えたでしょぉ、このカメラ500万画素もあるからなかなか綺麗なんだよぉ〜♪案外デジカメより良かったりしてね!
プププッ (*^m^)o==3
まーぼー
2008/05/04 18:40
momoranger様

どうもありがとう〜!そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいよぉ。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

そうだよね、も〜ちゃんとmomorangerさんとは物凄い縁があるんだもんね♪会った事はないけど、まーぼーも本当の友達だと思ってるよ!
これからもぼちぼち頑張るからねぇ〜!
V(○⌒∇⌒○)V
まーぼー
2008/05/04 18:46
el-mar 様

ありがとうございます♪
皆みたいにキーボードを早く打てたり、色んな事がちゃっちゃかできたらいいんだけど、まーぼーはどうも未だにへなちょこで・・・
(*´σー`)エヘヘ
ぼけぼけだけどこれからも頑張るのでよろしくです♪

飲み過ぎには注意ですねぇ〜、ブロガーがカメラを置いてくるとは!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) でも携帯カメラがいい子で良かった!!
まーぼー
2008/05/04 18:51
Chocolat様

ありがとうございます♪
ひじきもまーぼーもまだひよっこなのですよぉ〜。まーぼーもchocolatさんみたいに長く続けたいんです♪なのでぼけぼけ宣言しました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 

chocolatさんも無理しないでくださいね。chocolatさんあっての3にゃんでブログですもんね。お身体大事になさってください。
。o@(^-^)@o。 
まーぼー
2008/05/04 19:02
うにゃ。様

どうもありがとう〜♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
って、ほんとありがと。こんな宣言しておきながら今後どうなるか全くわからないんだぁ。でもぼけぼけ、時には立ち止まって長く続けられるように頑張るよ♪

飲み過ぎがいかんかった、いや、ちゃんぽんがいけなかったのかもしれない!とにかくブロガーという事はまーぼーの中から消えていたよぉ〜!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
まーぼー
2008/05/04 19:06
テトママ様

うん、確かに今の時点で、正直これで良かったのかわからないんだぁ。
(´_`。)グスン
ランキングも潔く外した方がよかったかなぁ、とか、いちいち宣言なんか記事にしなくても良かったかなぁなんて。実はウジウジなのぉ
(;へ:)
テトママさんも!?・・・そうだたんだぁ。
ほんと本末転倒なんだよね。

携帯カメラ、めかぶーぶだけ色が変になっちゃうんだぁ。なんでだろ!?脂のせい?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/05/04 19:19
ブログ開設半年おめでとうございます(^▽^)

ランキングよくわかります。
自分でも数字に躍らせれちゃってる時があって(^^;)
ゆるゆるで行きまひょ♪(^▽^)♪♪
これからも応援&楽しみにしてます(*^^*)




しの
2008/05/04 20:13
お〜 まーぼーさんがまったりブログの仲間にようこそ\(^O^)/ ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ
でも、正直まーぼーさんがって驚いてるよ!
毎日ものすご〜く長〜い記事書いてたから(゜;)エエッ
これで、まったりブログにしたらどれだけ長〜い記事になるのかって思うとガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
うそ、うそだよ〜 長〜くても楽しい記事だから、これかれもブログ楽しみにしてるよ(*^^)v
それにランキングの事も気にしなくて良いと思うよ!
自分のブログだもの、まーぼーさんのやりたいように、すきなようにね(^_-) そして、いつだって変更すれば
良いし(^ニ^) 自由にまったり、長〜く続けて行きましょうよ(^_-)-☆
yasu
2008/05/04 21:34
オォォォーボケボケ宣言 バンザァーイ(*^^)v
もっち♪も気が向いた時に
PCに向かうことにしたー
だって、苦痛になったら、楽しくないし。。。。ネ
お互い、好き勝手にブログやって行こうねー。

ひじたん、ブログ開設6か月おめでとう〜。
パチパチパチ!!!
☆、。・+:☆Happyで行こうね☆、。・+:☆
もっち♪
2008/05/05 00:43
しの様

ありがとうございます♪

ランキングはとっても楽しみでもあるんですけどね〜!どうも気になってしまって・・・
((^┰^))ゞ テヘヘ

これからゆるゆるになりますがこれからもよろしくです♪
なんていいながら更新したりして!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/05/05 01:02
yasu様

ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ
これから まーぼーも仲間入りです〜♪よろしくで〜す!

そうですよぉ〜!まったりになる分、たまにアップする記事は想像を超える長さになりますよぉぉ〜!!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ 
って、yasuさんにそう言われるの好きなんです〜♪
記事を作るのは大好きなのでホントに今まで通り長〜い記事を作りますよぉ♪

はい、変更もあるかもしれません、けど、長く続けたいのでぼけぼけ〜っとやっていきます。
yasuさん、温かい言葉をありがとうです♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まーぼー
2008/05/05 01:11
もっち♪様

ぼけぼけ宣言にご賛同ありがとです〜♪
楽しみで始めたブログですもんね、何に追われることなく、自分のペースでいいんですよね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

もっち♪さんにはいっつも暖かい言葉をもらっって、嬉しいなぁ〜。もっち♪さんも今は大変でしょうが頑張ってください!
HAPPYでいきま〜す♪ありがとうです。
d(*⌒▽⌒*)b
まーぼー
2008/05/05 01:19
超わがままブログ宣言の先駆者(笑)
ジェイエイさんです^^;

ブログ開設半年&ひじきん生後半年
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

いいんだよ〜マイペースで。
私も同じ経験したからよくわるもん。
プレッシャーになると長く続かないし
適当にやってても友だちは友だち。
変わらないから大丈夫だよ〜♪
ジェイエイ
2008/05/05 09:58
ジェイエイ様

ありがとうございます♪

こんな宣言しちゃって良かったのかなぁ、って、まだ悩んでるけど、先駆者のジェイエイさんをはじめ、こうして応援してくれる皆がいること、ホントにありがたいです♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これからはマイペースで、でも長〜く続けます。
p(*^-^*)q  同じ経験というには失礼な気がするけどわかってもらえて嬉しいです。ありがと、ジェイエイさん。
まーぼー
2008/05/05 16:19
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 
遅くなりました(ロ_ロ)ゞ

ブログ開設半年&ひじきん生後半年
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
まったり宣言、OKです(ロ_ロ)ゞ
時間がとられてくるでしょ?
お友達はすごくっ増えるけど、面白くなって
パソコンの前から離れられなくなって
で、本来の自分の時間が無くなっちゃうよね〜
マイペースって思うけど、
自分が訪問もコメも残してないのに
毎日来てくれてる友達には申し訳なくて〜〜って
心の中で思っちゃうよね〜。
でもさ、こうして記事にしちゃうと
みんな、同じように誰でも一度は
まーぼーさんと同じ道、歩んでるんだよね。
だから判ってるよぉ〜
みんな友達じゃない〜大丈夫だよ!!

kuesu
2008/05/05 18:07
(ノl゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜
時同じくして同じような事を考えていたのね〜
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
あたしはね〜事故後に家から出られなくてだからブログだけが全てのように最初は楽しくて楽しくて♪
で、お友達もどんどん増えてね〜パソコンに齧りついていたの。
でもね〜毎日の更新が出来なくなって、お返事も遅いのにそれなのにポチの為に毎日来てもらうのが悪くて、それでしばらく考えてランキング外したのよ。
ランキング外したばかりだから寂しい気もあるけど、最初はランキングに参加してなかったんだから元に戻っただけ。
のんびりまったり賛成よ〜♪
最近はあたしは本を読んだり、すももと胡桃ともたくさん遊んでいるの♪
調子が良くなった証拠なんだ〜♪
あたしは具合が悪い日の方がパソコンの前にいる時間が多いかも(゚ー゚;A

ひじきちゃん6か月おめでとう♪
胡桃ちゃんはひじきちゃんより3日早く6か月を迎えたよ〜♪
元気いっぱいで嬉しいよ〜♪((嬉´∀`嬉))ノ
さな
2008/05/05 21:46
kuesu 様

ありがとうございます♪

本当にその通りなんです。こんなに楽しいお友達がたくさんできたのに、どんどん不義理になってしまう、でもやっぱり楽しい・・・って。
(´_`。)グスン どうしたらいいかわからなくなっちゃって。

でもこうしてまったり宣言しても友達だよ〜って、言ってもらえてホントに嬉しくって幸せです。kuesuさん、優しくって暖かい言葉をありがとです。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
これから亀さんになるけどもよろしくです。
まーぼー
2008/05/06 07:21
さな 様

さなさんもだったんですねぇ〜!
そうだよね、確かに最初はランキングなんて知らずに始めたんだよね!!!言われてみればそうだ〜!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なんだかふっきれちゃったかも!今自分でもびっくりしてる!

みんなまったりぼけぼけ更新にしてもお友達だよね♪まーぼーも本を読むの大好きなのに最近忘れてた。
さなさん、ありがとうです!!
o(*^▽^*)o

それと胡桃ちゃん、半年おめでとう♪これから益々べっぴんさんになっていくんだねぇ〜!これからもよろしくです♪
まーぼー
2008/05/06 07:34
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )じぃ…
無事帰ってきましたぁ〜
夜中なのに高速混んでたよぉ〜(^^;)

まーぼーさんもこれからはゆるゆる更新♪
仲間ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ仲間
まーぼーさんのペースが1番だおぉ〜(´▽`*)

(;-`д´-)ゞん 実家にカメラを忘れたって!?
私はデジカメのSDカードを家に忘れてきて地元で新たに買ったんだよぉ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あずきママ
2008/05/06 10:04
あずきママ 様

(<((●))> ▽ <((●))>)オカエリ
無事に帰ってこれて良かった〜♪GWだから夜中でも混んでたんだねぇ〜。お疲れ様でした〜。

うん、ゆるゆるぅぅ〜♪なんだか久々〜って事がいっぱいあった事に気付いたよ〜。またいつかウサギ更新になるかもしれないけど、その時はその時で頑張るよぉ!
((^┰^))ゞ テヘヘ

あずきママさんもドジっちゃったのぉ〜!?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ドジ仲間だぁ〜!!
まーぼー
2008/05/07 01:06
★ブログ開設半年・ぼけぼけ宣言★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる