もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★2にゃんのトリミング★

<<   作成日時 : 2008/05/03 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 本日は一昨日のトリミングの報告 

(本日の記事 スーパー長いです)


いつもの通りトリミングはあ〜さんにお願いしました。


ひじきは2回目 そしてもずくはあ〜さんシャンプー初体験!


病院に到着後2にゃんはそわそわ

画像


あ〜さんに 「またおリボン付けますか〜?」って聞いてもらって。

「はい!!」 

しかし 

「いまや短毛のもずくには無理ですよねぇ〜」とまーぼー。

西武を徘徊し用事を済ませ帰宅♪

「出来ましたのでお迎えお願いしまーす」の電話で駆けつけると。


そこにはリボンをつけた可愛い我がにゃん

そう!もずくにもおリボンがついていたのぉ〜



・・・・・


あは・・・・・病院にカメラを持っていくのを忘れた 


で、帰宅後写真撮影〜


少々ご機嫌斜めですが

画像

強引に抱っこして パチリ♪


さて、もう一枚ね〜♪

って思った瞬間

画像

取られたーっ 決定的瞬間です・・・とほほ


・・・・・





も。もずくはねぇ・・・



実は

家に着いてキャリーを開けたら取れてたんです 

ほら、ひじきと色違いのこんなに可愛いのを付けてたのに・・・

画像


なのでもずくの可愛いおリボン写真はあ〜さんのブログをご覧ください♪
(最初からそうしてくれ、って思いましたか?)

あ〜さんのブログはこちら
  
(5月1日の記事を見てね)
ちょい箱

てなわけで あとは可愛い写真をご覧あそばせねぇ〜

画像

お手手がまん丸で可愛いの。


画像

ちょっぴりゴボウがふわふわに見えるでしょ♪


画像

綺麗でしょぉ〜!


画像

触り心地も最高なのだぁ〜♪


画像

寝顔も可愛い〜!!
ヌメヌメ枕使用中♪



・・・・・



 視線を感じる 




「めかぶーぶ どちたのかなぁ?」




画像

うん・・・綺麗でしょぉ〜。


画像

うん・・・いい匂いでしょぉ〜。

画像

うん・・・って、いや、違った!

そんなことは・・・・・


画像

めかぶーぶは 5日にあ〜さんのとこ行くんだよ♪

と、めかぶーぶは いじいじ魔神になってしまいました。



今日のおまけ




はい、ちょーちょですよ〜!


虫嫌いさん〜!スルースルー!!







出ます!


また羽化したよ♪








画像


画像






はい、おちまい。



本当に長い記事になっちゃってごめんなさい 


今日まーぼーはひげじぃのお姉さんのお家へ行ってきます♪

みなさんの所へは ポチ逃げ 読み逃げ 足跡無しになります。
ごめんなさい。

コメントのお返事はおそらく明日になってしまいますが必ずしますよぉ〜♪

こんなんですが
ポチっとお願いします。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
もずくちゃんとひじきくん、フワッフワ♪♪
キレイにしてもらってよかったね〜〜☆
めかぶくんは5日ですか!楽しみですよぉ。
お飾りリボン、とっても可愛いですぅ。
もずくちゃん、自分でとっちゃったのね(汗)。
でも、誤飲とかなくてよかったですね!!
アゲハさん、神秘の世界☆
Chocolat
2008/05/03 01:22
Chocolat様

オオーw(*゚o゚*)w!!アップしたばっかりだったのでびっくりです〜♪ ありがとうです〜!

めかぶは5日です!この間まーぼーがシャンプーしてから2週間位かな!?なのにもうお腹から背中から脂まみれでもうお手上げですよぉ〜!
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!早く綺麗になってほしい〜♪ 

めかぶはいつまででもおリボンを付けていてくれるんですよぉ!本当にのんびり屋というか、面倒臭がりというか!
誤飲はしなくてよかったです!
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

雨の日の羽化で可哀相でしたね〜。
まーぼー
2008/05/03 01:37
もずくちゃん おリボン取れちゃって残念だね(>_<)
でも もずくちゃん自身が可愛いから大丈夫よ〜(*^^)v

ごめん!今から出かけるのでダッシュですー(~_~;)
連休後半にゆっくりね(^_-)-☆
トムトム
2008/05/03 04:56
トリミングは時々行かれているような印象だけど、もずちゃん、シャンプーは初めてなんですね?
シャンプーって、どれくらいの間隔でしたらいいのかなーと迷っちゃって。トントンは時々するのだけど、ルナちゃんはいつもすべすべなので、一度もしたことがないんです。まーぼーさんの写真を見ると、やっぱりトリミングあとってふわっふわになるから、トリミングもやってみたいな〜。めかぶん、表情があってかわいい!
なつ
URL
2008/05/03 09:10
更新…早かったのね〜ってか夜中?
昨日あーさんちでお飾りつけたももちゃん見たよ〜可愛かったのに家までもたなかったのね?
ってラグさんて短毛種なの?それともまーぼーさんがファーミネーターしすぎたん??

ひじきん!ふんわりして〜いいなぁ〜柔らかいんだろうなぁ…(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/05/03 10:43
もずくちゃんもひじきちゃんも、ピッカピッカですね〜。(*^▽^)ノ
エエにおいなんだろうなぁ〜・・・かいで見たい!!

めかぶちゃん5日ですかぁ〜??
楽しみだわ。(*´ー`*人)

アゲハとさなぎだんだん慣れてきたよ。
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
el-mar
2008/05/03 13:16
2にゃんともふわっふわになりましたねぇ〜ヽ(*´∀`)ノ
もずちゃんのまん丸お手手が可愛い〜(*^ー゚)
でももずちゃんのおリボン姿が撮れなくて残念でしたネェ。毛が短いから取れやすかったんでしょうネ(*´Д`)

めかぶくんは5日なんですかぁ。
昨日はのけ者にされたと思っていじけちゃってたんですね。でもそこがまた可愛い♪
ひとにゃんでのお留守番寂しがってませんでしたかぁ?? (=TェT=) ゥワーン
カノン
URL
2008/05/03 13:57
見て来たよ〜!!!
もずくちゃんおリボンが似合っていたね〜♪
女の子って感じで良く撮れていたよ〜♪
゚+.(●´>艸<)*.☆゚・:*☆

ひじきちゃんはあっちのおさしんでも不機嫌そうだったね〜
男の子だから、はじゅかしかったのかな?
(*//*) ハズカシ

おリボンが取れたら、とっても良いお顔で綺麗ね〜♪
Σd(´・・_,`*d)イカスゼッ☆

めかぶちゃん別口なのね〜?
一人でお留守番寂しかったでつ。
ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
ご飯を増量してくれたら許すでつ。
(゜^゜)(。_。)ウンウン 
さな
2008/05/03 15:13
まとめて記事読みましたよ(^_-)-☆
あ〜いつもまとめてで、ごめんねm(__)m 
もずくちゃん1才おめでとう\(^O^)/
で、ママがしっぽをファーミネーターで細くしちゃったの(゜◇゜)ガーン ダメ、ダメ! 強くやりすぎたらフワフワ感がなくなっちゃうよ(>_<)ゞ ラグちゃんはペルシャと違ってシルキーな毛並みで、お手入れは簡単なはずだけどな? コームだけで良いんじゃない?
でも、さすがにあーさんはプロね(^○^) 2ニャンともとっても綺麗(*^_^*)
5月11日は来れないんだね〜 残念だな(v_v)
yasu
2008/05/03 15:40
もずさんリボン取っちゃったのね(≧m≦)
ひじきんもぉ〜(*≧з≦)
でも、あ〜さんとこで見たもんね〜♪
2にゃん揃ってとっても似合ってたぞぃ♪♪
やっぱ、プロさんは違うよねっ。
超キレイ〜☆もずさんもぜんぜんゴボウ風味に見えんもん。まぁるいおテテかわえぇのぉ〜♪
めかぼんは5日だのね。
えんがちょじゃぬだよぉ〜(●´艸`)
いじいじしちゃったりなんかしてかわいいったらありゃしないっ(*´ェ`*)ポッ
アゲハさんもほんとにキレイだね☆
うにゃ。
URL
2008/05/03 19:33
ハァ(@O@;)
もずちゃんは即リボン取れちゃうことは覚悟してたんですがひじきくんまで…涙。
めかぶくんも早くキレイにしないとですね!!

アゲハさんもきれいになって飛び立って行くのですね☆
でも、孵化するまではどうも見れないんです(+_+)
虫さん、ニガテですぅぅ(>_<)”
あ〜さん
2008/05/03 22:52
綺麗になって良かったね〜♪
もすくちゃんもひじき君も素敵よん♪(笑)
めかぶ君はこどもの日に行くのね。
ちょっと脂性だからえんがちょされちゃった??(笑)
大丈夫だよ〜。めかぶ君は今のままでじゅ〜ぶん
可愛いぞぉ!

もずくちゃんのケーキ美味しそうだね♪
リンクしてくれてありがとう!!
立派な棚に飾ってくれて、嬉しいです!!
(ゆ)
2008/05/03 23:24
もずくちゃんモコモコだぁ〜♪ひじきちゃんも白さがきわだってるもん!!いいなぁ〜♪
めかぶちゃん・・・そりゃイジイジしちゃうよね・・・
一人お留守番だったんだもの(/_;)
でも、5日後はまーぼーさんと二人っきりでお出かけよ♪楽しみだね(^o^)/

ちょーちょ!綺麗だから、ネイルアートで使うアイテムなんだけど・・・、真ん中の虫の部分がどうしても描けないんだ〜(^^ゞ だったアートにすると恐いんだもん(/_;)


momoranger
URL
2008/05/04 00:04
おはよう(^○^) テトママさんの所に行ったら、ペルシャランキングの所にまーぼーさんのブログが(゜;)エエッ 両方に登録したのね(^_-) でも、ポチは1つで大丈夫なんだ(?_?)エ? 知らなかったじょ〜
yasu
2008/05/04 08:59
トムトム様

えへへぇ〜♪そうだよねぇ〜、もずく、可愛いもんねぇ〜!
(*´σー`)エヘヘ ありがとぉ〜♪

お出かけ前にありがとう〜!!GW、楽しんでね〜!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
まーぼー
2008/05/04 11:38
なつ様

そう、もずくはいっつも家でシャンプーしてたんだけど、一度トリミングをしてもらいたかったんだぁ♪出来上がりは、プロの凄さを思い知らされる結果になりました!
(*≧m≦*)ププッ 
どれくらいのペースだろう、半年に1回っていうおうちもあるし、でもあ〜さん曰く猫はシャンプーのしすぎはあんまりよろしくないみたいだよぉ。3ヶ月に1回程度でいいみたい♪
今度ルナっちをお願いしてみては!?感動するよぉ〜!
ヽ(´┏∀┓`)ノ
まーぼー
2008/05/04 11:44
テトママ 様

そうなのぉ〜、あんなに可愛かったのに〜!沢山写真撮りたかったんだけどねぇ、残念。
(´_`。)グスン 
あ、ラグは本来は長毛ちゃん♪もずくはファーミネーターのやりすぎで短毛ちゃん・・・
Σ(|||▽||| ) 本当に伸びてきてくれるか心配〜〜!

ひじきん、ふわんっふわんだよぉ〜!!!もう暇さえあればナデナデしちゃうんだぁ♪
ヽ(=´▽`=)ノ
まーぼー
2008/05/04 12:16
el-mar 様

エエにほひですよぉ〜♪嗅ぎに来て〜!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ ただあの獣くちゃい肉球のにほひがないのは少々残念でもありますけどね。

めかぶは明日です〜♪もう手の施しようがないほど脂にまみれてまして・・・あ〜さんがビックリするのではないかと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アゲちゃんに慣れてきましたか〜!!!?
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v やったやったぁ〜ん!!とっても嬉しい〜♪
まーぼー
2008/05/04 12:22
カノン様

あ〜さんはいっつもお手手を大福みたいにカットしてくれるの♪それがまた最高に上手なんだよぉ〜!まーぼーもコレが大好きなんだぁ〜♪
ヽ(=´▽`=)ノ おリボンはちと残念だけど、あ〜さんが撮っておいてくれてよかった。

悲しい事にお留守番めかぶは寂しがっていなかったんでけど、自分もいきたかったのか、本当にキャリーから出ようとしなかったの。可愛いねぇ♪
プププッ (*^m^)o==3
まーぼー
2008/05/04 12:28
さな様

見てきてくれたのね〜、ありがとう♪もずく、可愛かったでしょぉ〜!
ひじきもおリボン付けて可愛く撮りたかったんだぁ、なのにカメラ向けるとこの顔だもんねぇ〜!
プー!(*≧m≦)=3 まったくぅ〜♪

そうなんだぁ、脂症のめかぶは別口にしたのぉ〜。本当に凄い脂なんだぁ、3件隣のおやっさんみたいなの。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/04 12:36
yasu様

ありがとう〜〜〜!長い記事ばっかりで疲れたでしょぉ〜!んね、んね、疲れたって言って〜♪
ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、お手入れ簡単♪なのにいっぱい毛が抜けるから、つい、やりすぎちゃって・・・ふわふわ感、なくなりましたわさ。
|||(-_-;)|||||| コームだけにする。今更だけど。

11日、残念〜!!!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 yasuさんに会いたかったぁ〜!今回は残念だけどみんなの記事のアップ、楽しみにしてるね〜♪楽しんできてください!
まーぼー
2008/05/04 15:38
うにゃ。様

そうなんだよぉ。いっぱいおさしん撮ろうと思ってたんだけどねぇ。でもあ〜さんが撮っててくれて助かった♪
ホントにプロは違うよ〜、もずくもひじきもとっても綺麗になった〜♪
・:*:・(*´エ`*)・:*:・

で、恐怖の脂男は明日だよぉ〜!櫛をかけたら かけたまんまの形で止まってしまうんだよ、脂で!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 
しかもこの間の水遊びで半乾きのまんま寝たから なんだか雑巾みたいなにほひがするだの!
まーぼー
2008/05/04 16:00
あ〜さん様

そうだのぉ〜!ごめんね、あ〜さん〜!でもあ〜さんが写真を撮っておいてくれて助かった〜♪ありがとうでした。
(^人^)感謝♪
めかぶ、すごい脂で、しかも雑巾くちゃいんです・・・あはっ♪トリミングのお部屋が臭くなったらごめんなさい!!

あっれぇ〜っ!!?あ〜さんは虫が苦手なんですか〜!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 勝手に大好きかと思ってました♪虫にお困りの際は是非呼んでくださいね♪
まーぼー
2008/05/04 16:05
(ゆ)様

ホントにこんなに綺麗になってくれると嬉しいですよぉ〜♪この感激は癖になります!
あとは・・・この異臭漂うめかぶーぶを!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
何だか不気味な香りに包まれちゃってるのよぉ〜。放置しておいた雑巾みたいな!!!

リンクとはいってもちょぴっとでぇ。ここは今までサンゴやら何やら色々置いてたの。
可愛くってホントに嬉しい♪改めてありがとです。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
まーぼー
2008/05/04 16:12
momoranger様

プロの手にかかると信じられない手触りになるだよぉ〜♪こねくり回しちゃって、まーぼーの顔脂がいっぱいついちゃったかもしれない!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! またお願いしなきゃ!
で、明日はとうとうめかぶーぶだよぉ♪今の実物のめかぶーぶを見たら驚いちゃうよ!脂で固まっちゃってるんだもん!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ めかぶーぶが綺麗にしてもらってる間、まーぼーも美容室へ行くです♪二人で綺麗になって帰るですよぉ〜。

ネイルアートでねぇ〜!!確かに胴体の部分はよく見ると虫嫌いの人には厳しいのかもしれないねぇ〜。この横縞が。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
まーぼー
2008/05/04 16:31
yasu 様

そうなんだぁ〜♪今日の記事にも書いたんだけど、色々考えての結果なの。ラグとペルシャと純血種多頭飼い、この3つに分散させました♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しばらくはこれでやってみま〜す♪よろちく。
まーぼー
2008/05/04 16:34
★2にゃんのトリミング★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる