もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★デジイチで3にゃんを撮りました★

<<   作成日時 : 2008/05/26 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

前回のコメントでは
覚えてもいない結婚記念日なのに沢山の方に祝っていただき

 ありがとうございました 



さてさて。結婚記念日にひげじぃにもらったデジイチさん
昨日、交換レンズが入荷し早速ばびゅ〜んと受け取りに行き
撮った撮った 撮りまくりましたわさ!


もちろん9,8割がボツ写真なのですが・・・



 楽しい〜〜〜


んなわけで、また前置きが長いですが早速 写真をご紹介〜
(注・今日の記事も体調を崩すくらい長いです!)
はじまりはじまり〜



画像

これは ちみたちを撮るデジタル一眼レフカメラよぉ〜ん 



画像

そそ、追いかけ回すのぉ〜♪ 



画像

こう、動きのある写真をね!!!

だから




動けーっ!!!


走れーっ!!!








なんてことは言いません!


遊んでくださいますか〜



画像

お心遣いども、ども♪

ひじきの遊ぶ写真、これしか・・・・ 


ささ、もずくさんもどうぞご参加くださいまし!



画像



画像



画像

あらぁ〜、ピントが合ってれば良かったぁ〜ねぇ〜 



でもね、片手にじゃらし、片手にデジイチ。
とーっても厳しいんだなぁ〜

てなわけで 止まってる写真を撮る事に。


シャッターを切る音が気になるもずく


画像

そぉ〜、これたまんないのよねぇ!
篠山紀○になった気分だよぉ〜


タワーの上に登るひじきん


画像



お外を眺めるひじきん


画像



おっとぉ、めかぶを忘れてた!


画像

これはデジイチを手にした日、オートで撮った写真。


・・・・・オートのが綺麗 ?
 


画像


えっとぉ〜、まだ5日だからね!

・・・まだ5日だから
・・・・コンデジのが綺麗かもね・・・



と、まぁ、日々写真を撮って頑張っております♪



今日のおまけ


デジイチを買いに行った日、ひげじいと隣町の
市営の公園&動物園へ行ってきました 
(なのでココからはコンデジでーす)

全部載せるとえらいことになるので可愛いのを・・・



画像

ミーアキャット!!
暑くてぐったり。た○た○もぐったり 



画像

ロバさんとまーぼー♪どっちも可愛いわねぇ〜!!!

ね!!!

え?顔が出てない?
みなさんの健康の為です!!


で、ここから公園を、というより森なんだけど
この中を歩くこと30分

画像



なんと、バラ園をやっていました♪

画像

大きなバラ〜!!

画像


画像


画像

↑これ、まーぼーのお気に入りなんだぁ♪

そして横には

画像

芝生の公園♪まーぼーはしばしココで

ゴロンゴロン 

近いのに行った事がなかったのだ。
今度はデジイチを首から下げて行くどぉ〜♪


はい、おちまい。



長い記事を最後まで読んでくれてありがとです。

毎日更新はやめたけど、写真を毎日撮る癖は抜けず
写真がどんどんたまる・・・

だから


これからもっと記事が長くなるかもぉ〜 



では、さいならぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、ご結婚記念日おめでとうございます!
デジイチゲット、おめでとうございますっ☆
片手にオモチャ、片手にカメラとなるならば、
やはり軽いレンズのほうがいいですよね〜〜。
そう思って、最近少し後悔気味な私(苦笑)。
それ以前に、体調不良も手伝って、
もう3週間くらいデジイチ触ってないし(爆)。
まーぼーさん、早速使いこなせてるじゃないですか♪
これからどんどんステキな作品を生み出して、
ブログでも紹介くださいね!楽しみにしています☆
Chocolat
URL
2008/05/26 10:34
ご無沙汰しております!
久しぶりの書き込みでーす
遅くなりましたが・・・結婚記念日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そして、デジイチGET羨ましい〜(≧∇≦)キャー♪
ひげじぃさんとっても優しいですね☆
早速、頑張って撮影会をしたんですねぇ。でも、確かに片手にじゃらし、片手にデジイチはかなり高度な技ですよね!筋肉痛にならないように祈ってます♪
3にゃんもとってもかわいいおさしん撮れてますよぉ。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今後の腕の上がり具合楽しみにしてますね(o≧▽゚)oニパッ
カノン
2008/05/26 13:09
結婚記念日だったのね〜
おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
で プレゼントがデジイチ\(◎o◎)/!
いいな〜♪3にゃん とっても綺麗に撮れてるよ〜!(^^)!難しいの??
もずくちゃんのたっちん遊び可愛いね〜♪

トムトムも フリルがいっぱいのバラが好き〜(*^。^*)
トムトム
2008/05/26 15:40
ご結婚記念日のプレゼントですか〜♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

お目目がとっても綺麗に撮れてるような?
でも、もともと綺麗に撮れてたし、どうなのかな?^^;
デジイチってやっぱり重いですよね?
私薬の副作用で手が震えがちなので、手ブレ防止機能が付いてないとダメなんですが、どうなのかな・・・

ロバさんって、目の周りの毛がないんですね\(◎o◎)/!
kitten
URL
2008/05/26 17:05
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ここ航空公園じゃなくて?

いやいやデジイチ(オートで撮ったの!)綺麗じゃん〜ねっ?私も最初に訳分らずオートで撮ったのが一番綺麗だったんだもん〜
音!これはプロなみにいい音がするもんね〜ひじきんは黒がちょっと濃く出てねい?
ももちゃんの顔も黒いかな〜でも瞳はすっごくキレイ!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
10枚目のひじきんが一番傑作かな?いいよぉ〜!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
テトママ
2008/05/26 17:20
Chocolat様

ありがとうございます♪やはり照れますなぁ!!

そうなんですよねぇ、でもここでくじけてコンデジを持ったら何だか負けな気がして!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) なんだそれ!?

そうそう、chocolatさん、最近コンデジ撮影だなぁ、って、(最後にいつも何で撮影したか書いてくださってるので)思ってたんですよぉ。確かに体調が優れないとねぇ、パワーが必要ですものね。身体も頭も!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
chocolatさんも♪同じデジイチの先輩なのでこれからも
綺麗なお写真を撮って色々教えてください!楽しみにしてま〜す!
まーぼー
2008/05/26 18:27
カノン様

わっほぉ〜!!カノンちゃん、復活だぁ〜♪良かった良かった〜、元気になったみたいで!
ヽ(=´▽`=)ノ
あ・・・いえ、いえ〜、ありがとうです〜♪
片手にじゃらしを持ってはねぇ、かな〜り厳しいの、握力を鍛えないと駄目そうよ!!!あと、脳みそも鍛えなきゃ・・・
(* ̄∇ ̄*)あは・・・

腕が上がるようにお祈りしてて〜、カノンちゃぁ〜ん!
人任せ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/26 18:34
トムトム様

ありがとう〜♪しかし、照れる照れる!!!
(/┏Д┓\)キャッ♪

今の段階ではどう転んでもコンデジのが綺麗みたいだよぉ〜!!難しいか???難しいなんてもんじゃないのよぉ〜!まず、説明書が理解不能なんだから困っちゃうのよぉ。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!! 脳トレしなきゃダメかも!
このもずくももう少し明るくてピントが合ってて・・・ねぇ〜♪

フリフリのバラ、可愛いよねぇ♪ トムトムさんちのミニバラも可愛かったよ〜♪
まーぼー
2008/05/26 18:40
kitten様

ありがとう〜〜〜!いっやぁ〜、ホントに照れますわ!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 参った!!

正直、今のところコンデジのが綺麗にとれてるみたいなんですよねぇぇぇ〜!
(〒_〒)ウウウ 重さは本体が475g、そこにレンズとバッテリーなのでそこそこの重さです、でも重い分手ぶれはしづらいし、手ぶれ補正も付いてるんで・・・平気なはずなんですけどぉ。あはっ♪

あれま、気づかなかった!ほんとだ、目の周りの毛がないわ!言われて見てみると面白いかも!
( ̄w ̄) ぷっ
まーぼー
2008/05/26 18:52
デジイチしゅてき〜!!!
ひじきんて、ほんとはこういう色だったんだ。
もっと、白いと思ってた。
みんな、みんな、臨場感があって素敵なの。
 
あー、まーぼーさんの上の丸をのけて
見てみたい。
うーりー
URL
2008/05/26 19:00
テトママ様

ここ、狭山の智光山公園よぉ〜♪ のどかでとっても良かった〜。動物園の入場料は大人200円也〜!
ヾ(@^▽^@)ノ

あはは・・・やっぱりオートが綺麗でしょぉ!!!色んなのいじくりまくって撮ってるんだけど、やっぱり説明書読まなきゃダメよねぇ〜。
(≧m≦)ぷっ!
そうなの、ひじきんが黒く撮れちゃうのよ〜。今日も200枚以上撮ったけどボツばっかり!消去が面倒臭いのよねぇ〜。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) んでも頑張るよぉ〜♪
まーぼー
2008/05/26 19:00
うーりー様

(┯_┯) ウルルルルル うーりーさん、ちなうのぉ。ひじきん、もう少し白いのよぉ〜!!!まーぼーの腕のせいでこんなガングロに撮れてしまっただのぉー!!!!!
難しい・・・説明書を理解できなくって読まずに頑張ってるけど限界だぁ。
でも、きっとうーりーさんなら綺麗に撮れそうだなぁ♪

ようこそデジイチの世界へ♪・・・勧誘してみたりして!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まーぼーの●を???そいつはいけまへん、うーりーさん、石になってしまいます!!
まーぼー
2008/05/26 19:07
きゃ〜、プロみたいだぁ〜。デジイチデビューなのね〜。おさしん撮るのすごいたのしくなっちゃうわね〜。デジイチ重いから、腕力を鍛えないと〜・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
たくさんたくさん撮って見せてくださいね〜。
el-mar
2008/05/26 20:37
久しぶりのコメです♪
ひじきとめかぶ・・・でっかくなりましたネ〜(≡∇≡)
うちに居た頃ゎめちゃ小さくてオデブで可愛かったのに・・・大きくなって大人の顔になりましたね〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
エネよりカッコイイかもよ(*^U^*)笑っ
そして薔薇!!
キレイですね〜♪
まーぼーサンのお気に入りの薔薇、はづも好きな色してますヾ(〃^∇^)ノ
ってかまーぼーサン美人なんですから顔かくすことないのに(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛
ふふふ☆
森林・・・行きてー!!!
はづ
2008/05/26 22:47
el-mar 様

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))えぇぇ〜?そうかしらぁ〜!!
なんちゃって!!!
このへなちょこまーぼーがデジイチなんて、頑張りすぎましたよぉ、難しいなんてもんじゃなくって。まずは説明書を理解できるようにならないと・・・
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
腕力はなかなか自信あるんですけど、おつむの方が少々問題です・・・

el-marさんは写真のセンスばっちりだからデジイチ持ったら怖いもんなしですよねぇ〜♪
ってことで勧誘!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まーぼー
2008/05/26 23:46
はづちゃま

はづちゃん〜、久し振りぃぃ♪
めかぶとひじき大きくなったよぉ〜!今日体重量ったらめかぶが3,3s、ひじきが2,8sだった〜
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それでね、めかぶは抱っこが好きじゃないみたいなんだけど、ひじきがね♪ひじきが抱っこすきなのよぉ〜!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
めかぶは望んだとおりエネぱぱそっくりになってきたよぉ、毛量から性格まで!

バラの色はづちゃんも好き!?一緒一緒〜!
え?まーぼーが美人?
・・・はづちゃん、何が欲しいの?まーぼーおばちゃん、なんでも買ってあげるぅぅ〜♪
(* ̄◎ ̄*)ちゅ〜
まーぼー
2008/05/26 23:54
そうそう〜白っぽくしたい時は
Av価を+0.5あるいは1にしてみたら〜
ちょいとやってみて〜(⌒▽⌒)アハハ!
テトママ
2008/05/26 23:59
テトママ様

師匠〜!!白みが出ました〜〜〜!!
ありがたやありがたやぁぁ〜!
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

こんなの全然、触りもしなかった・・・説明書・・・読まなきゃね。とほほ。

ありがとうでした〜♪
まーぼー
2008/05/27 00:15
結婚記念日おめでとうございます♪
とデジイチデビューもおめでとうございます♪

もずくちゃんのたっちんカワエエ!
デジイチ、めかぶちゃんのモコモコ具合がキレイに写ってますよ!

いや〜ん、まーぼーさんの顔、まぁ〜るぅ〜いぃ〜♪

でも、でも、すごいカッコイイ感じの方だってことは分かっちゃったもんね(^^ゞ

ばっちり復活しましたよ〜!暖かい言葉ありがとね(*^_^*)
momoranger
URL
2008/05/27 00:26
結婚記念日おめでとうございます☆

デジイチで撮った写真最高!素敵ですよ〜!
これから猫たんたち撮るのが楽しくなりますね☆
まーぼーさんちの猫、ただでさえ超きれいだから
本当にモデルさんみたい。。。うっとり〜〜〜

セナママ
2008/05/27 03:16
momoranger様

ももれんじゃーさ〜ん、元気になったんだねぇ、よかったー!!
そして、ありがとう〜♪
(@⌒ο⌒@)b

たった今、めかぶのシャンプーを終了しました〜!んで、このモコモコもずいぶんスッキリしたみたいだよぉ♪まだ半乾きだけども、あまりの暑さにギブアップした!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぷぷっ、まーぼーがカッコイイぃ?実物を見においでなさい!!ほら、出張とかなんとか、経費で!!
(*≧m≦*)ププッ ショックを受けること間違いなし!

でもホント元気になって良かったねぇ。やっぱり睡眠って大事だし、ぼけーっと休む事も大事だよね♪まだまだ無理しないでね。
まーぼー
2008/05/27 09:56
セナママ様

ありがとうございます〜♪相変わらず日にちがわかりません!
(*≧m≦*)ププッ いいんでしょうか、こんな夫婦で。

ホントですかぁ〜!!まだデジイチ歴6日目のぺーぺーですのでこれからテトママ師匠に教えてもらって頑張りますよぉ♪セナママさんが日本に来るころにはバッチリに・・・なっていたい!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

セナママさんの買ったお帽子があまりに素敵でネットで調べたんですけど 日本にはあのブランドないみたい、本当に素敵だったから見つかったらまーぼーも買おうと思ったのに残念〜!
/(´o`)\オーノー!!
まーぼー
2008/05/27 10:03
デジいっちゃんで撮るとやっぱ、迫力あるね☆キレイに撮れてるよ〜♪躍動感があるよね。
いーなぁ☆早く当たらないかなぁ、懸賞などで。(買う気はゼロ。)ゞ(≧ε≦o)
↓韓国人は記念日フェチ。でもB型が多い…。
(*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ!!
またひとつかしこくなっただよ〜。(すでにアホっぽい発言。)
bbbbさんが多いのね〜♪♪ふふ☆
ぐったりおたまはんのミーアキャット☆ナイスショットでつ♪
んでもって、そのオレンジ色の邪魔くさい〇を取っちゃってくださいなっ!まーぼーさんめっちゃかわいいんだから〜(*´ー`*人)☆
まるで、家族のようにロバさんをひくまーぼーさん♪
やっぱ動物好き〜ってのが伝わってきて見てる方もニッコリしたーよ(*^_^*)♪
タラさんにお祝いのメッセージありがとです☆
嬉しかったよ〜♪
うにゃ。
URL
2008/05/27 13:06
デジイチの使い心地はいかがですか?
私は取説はほとんど読まない方なので
きっと使いこなせないだろうなぁ〜
おまけのキャットさん…∵ゞ(≧ε≦o)
まーぼーさん○じゃ無くて薄めのモザイクで
お願いします.+.・。(uωu人)・+.。
ten
URL
2008/05/27 16:52
デジイチには慣れましたか?
大きいから大変だよね〜。遊んでいる
オモチャは「ぱたぱたとんぼ」だよね??
うちにもあったけど破壊されたわ〜。
うちの2にゃんも好きだから探しているんだけど
もうお店に置いてないのよね〜。
ミーアキャット、ほんとうにダレダレだね。(笑)
まーぼーさん、顔は見えないけど「素敵な奥様」な予感が当たってそうな感じ〜!!

(ゆ)
2008/05/27 22:26
うにゃ。様

うにゃ。さんにデジイチが当たりますように!!
(-人-)のんのん!!
って、絶対に何にも応募してないとみた!
(*≧m≦*)ププッ

どうやらbbbbbが多いみたいでんなぁ〜♪自分大好き るるるんのる〜ん♪
((┌(。△。)┐))

オレンジ色の邪魔くっさいのは取れないって〜、みんな石になるぞぉーっ!!ええのんかぁ〜?
ロバさん、大人しくって可愛かったよ〜♪鼻がぷるんぷるんしてるんだよぉ。
(*≧┏∇┓≦*) 揉んじゃった!
まーぼー
2008/05/27 23:03
ten様

使い心地は・・・わからんとです!!難しい事だけは確かでして。今日も説明書を読もうとしたら睡魔が・・・
(>▽<;; アセアセ テトママ師匠に教えていただくしかなさそうです♪

ミーアキャット、だれんだれんで可愛いでしょぉ♪全然立つ気配なかったの!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

モザイク・・・入れ方がわからんかったですよぉ!!こんな事もできないまーぼーがデジイチ・・・ええのんか???
まーぼー
2008/05/27 23:09
(ゆ) 様

デジイチの重さには慣れてきたんですが、使い方がさっっっぱり!!!これじゃ潜る時に使うなんて夢のまた夢ですよぉ〜!いじってる間にエア切れ間違いなし。
(≧∇≦)ブハハハ!

そそ、ぱたぱたとんぼ♪これがめかぶ運動作戦の3つめのおもちゃなんですよぉ。・・・でも動きませんわ。お義理でひとパンチしてくれましたけど・・・
(〒_〒)ウウウ

今こうしてお返事を打ってるまーぼーを見たら噴き出しますよ、で、石になります!!!
まーぼー
2008/05/27 23:20
ご無沙汰コメですぅ(^-^ゞポリポリ
私、石になってもええですよー♬(*≧m≦*)プッ
まーぼーさんのじゃなくて、ロバさんの顔を隠すって言うのも良かったかなっとσ(^┰゜)エヘッ

デジイチってそんなに難しいの?それに重い?
取説読むのも確かに面倒よねぇ。。
今の電気製品の取説ってやたら分厚くって・・・・
だったら多少のピンボケでも、今のままで良いかなって思えてきた。買う前から脱落?ヾ(´▽`*;)ゝ"デヘヘッ
でも、撮りたい被写体の周囲は、綺麗にボケてくれるから良いよねー♬
コンデジは、全部綺麗に写すから・・・・
今は、必死でぼかしを入れてるもの(*≧m≦*)プッ
散らかってる部屋の隅はボケてるの希望!!
~(^◇^)/ぎゃはは
そうやって見ると、上のデジイチと下のコンデジの周囲のぼやけ方って全然違うんだよねッ!
ふぐにゃん
2008/05/28 10:31
アヒァヒァヒァ。*(。ノ∀`)*。
いつだか分んない結婚記念日☆。、・+:おめでとう♪
5月なのは間違いないんだね。
遅くなったけど今日かもしれないんだー。
でっ!ぼーぼーちゃんのひげじぃさん
カッチョエエねぇ〜。好きよ〜♪
現金をテーブルに叩きつけるなんざぁー
出来んこったぁー。もっち♪にも叩きつけてー。
でっ!デジイチのゲットおめでとう〜。
またまた、綺麗な画像が見られるね(^_-)-☆
もっち♪
2008/05/28 22:22
あら〜 もうすご〜く綺麗なおさしんが撮れているじゃない(^_-) 私は勉強してないから、良く分からないけど(・o・) 三脚を使ってブレないように撮ると綺麗に撮れるんじゃないの? 動く物も綺麗に撮れるの?
私は2にゃんが動くとブレブレのボケ写真しか撮れないよ(T_T) だから、じっとしている時を狙ってるのに、まーぼーさんすごいね\(◎o◎)/!
すぐにおさしんのお師匠様になりまする(^○^)
色々と教えてね(^_-)-☆
yasu
2008/05/28 23:51
ふぐにゃん 様

おはようございま〜す♪
え!!?ロバの顔を隠してまーぼーを出すの?
(≧m≦)ぷっ! 動物園にいた動物、まーぼー?

たぶんね、説明書を読んで理解できれば簡単なんだと思うのよぉ、説明書もそんなに分厚くないの♪でも・・・専門用語がわからないのぉ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あら、ほんとだ、ふぐにゃんさんに言われて初めて気づいた!まわりがボケてた♪確かにいえてる!!ボケてくれたら助かる〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/29 07:19
もっち♪様

おはようございま〜す♪
覚えてないのにありがとうです〜!!そぉ、5月なのは間違いないのだけどぉ・・・いつだっけなぁ・・・
σ(^_^;)アセアセ...

ひげじぃ、たぶん自分でも「俺ってかっちょええ〜〜」って、内心ウハウハだったと思う〜。一生懸命ポーカーフェイスで頑張ってたけど。
びゃははは (≧ω≦)
これからデジイチ頑張りますねぇ〜♪

忙しいのに寄ってくれてありがとうです。体調に気を付けてくださいね♪今日は寒いみたいだから。
まーぼー
2008/05/29 07:27
yasu様

おはようございま〜す♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 当たり〜!実は2GBのカードがいっぱいになってるの♪ほとんど消してるはずなのに!!

三脚はまだ使った事ないんだぁ。動いてるものも撮れるはずなのよぉ〜、シャッタースピードをあげて・・・あーしてこーして、なんかすれば・・・
(*≧m≦*)ププッ わからないのよぉ〜!
だから結局まーぼーも止まってる写真を撮っちゃうの。それすら危ない!
yasuさん、まーぼーに教えてね〜!!!
まーぼー
2008/05/29 07:39
まーぼーさ〜ん、鍵コメで私のところに
まーぼーさんのメルアドを教えていただけますか?
おねがいしま〜〜〜す☆
セナママ
2008/05/29 14:26
セナママ様

先ほどはありがとうございました♪
早速セナママさんとお揃いのを頼んでしまいました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
まーぼー
2008/05/29 21:53
★デジイチで3にゃんを撮りました★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる