もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★まーぼー家のガーデニングpart1★

<<   作成日時 : 2008/05/21 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

最近雨は降ったりしたものの とっても暖かくなり
 ご機嫌さんなまーぼーであります 


で、本日は
まーぼー家の食糧となるテラスの植物ちゃん達をご紹介します 




まずはこちらが ゴーヤ2号


画像


お花も咲いて〜

画像


ほら、チビゴーヤちゃんがいるの♪

画像



そしてこちらが ゴーヤ3号


画像


この子にもチビゴーヤを発見!

画像


2号3号は 前にもお話ししたけど上の階に住む 
種苗の会社を経営してるおじちゃんに頂いたの♪

で、1号は近所のお花屋さんで・・・と思ったら 
1号の写真を撮るのを忘れました!

で、上のおじちゃんに頂いたものがもうひとつ。

パセリちゃん
画像


これがひと株
そう、うちにもあるけどプロが育てた苗は太くてしっかり!
えらい違いだどぉ〜!


ちなみにまーぼー家のは・・・

画像


勿体なくて間引けなくって ココに6株くらいの子がいます。

で、もうひと鉢あるんだなぁ・・・

画像


ね!けど、見てわかるかなぁ。
二鉢とも同じチリチリパセリの種を蒔いたのに手前に一本だけ
イタリアンパセリらしき子が育ってるの♪

なんか得した気分〜



ささ、先を急ぎましょぉ〜!

お次は 大葉ちゃん

画像

これはこれからの季節大活躍だから 大きくなってもらわないとね〜♪
もう少ししたら摘心かなぁ〜。


で、ミョウガちゃん

画像


これからこの葉っぱの根元に蕾ができるのよねぇ〜〜〜♪


そして最後に サンショウちゃん


画像


「え!まーぼーさん、それはアゲハちゃん用なんじゃないの?」
と思った皆様。

そう、葉っぱはアゲちゃんの♪でも実はまーぼー家のなのだ!


余談ですが、まーぼー母、ゆきちゃん。
ゆきちゃんは栃木生まれ 栃木ではサンショウの新芽で佃煮を作るのです。

この間

「あら、山椒もらっていこうかしら」

もちろん

「だめー!アゲちゃんが来るから」

と申しましたら

「そうかそうか、アオムシ可愛いもんね〜♪
でも
葉っぱがなくなったら可哀相だからもう少し大きな木を買ってあげなさい」


だって 


親が親なら、ではなく

子が子なら 親も親ですわ 



今日のおまけ


一ヶ月くらい前に撮った動画で〜す!

テーブルの上がとっ散らかってるのは気にしちゃらめよぉ〜♪



タワーの上で怖いったら〜!
これをやってて もずくは何度 墜落したことか 

おぉ〜っこわっ!



はい、おちまい♪


これは part1 なので、まだpart2があります!!!

part2は食べれないもの特集です。
ちなみにゲッソリするほど長いです・・・

 part2は近日公開です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
食べられるものがいっぱい!!
私もチャレンジしたいのですが、
まだまだここまでできずにいますよぉ(苦笑)。
ゴーヤは早くも〜って感じですね♪♪
パセリ、ほんと!手前にイタリアンらしきものが♪
我が家でも大葉を育てているのですが、
HB101のせいか、やたらでかくなってしまって〜。
次回は食べられないもの特集なんですね(笑)。
お花関係かな??楽しみにしていま〜す☆

もずくちゃん、タワーのてっぺんで♪♪
我が家のNさんも、同じくタワー最上階で
頂戴ダンスしちゃうんですよぉ(汗)。
穴ぽこがあるタワーだから、足場が悪くて、
同じくヒヤヒヤしながら見ています(苦笑)。
Chocolat
URL
2008/05/21 12:35
食べられる植物、こんなにあるんだね〜でもお腹はいっぱいにはならないねぇ〜ゴーヤもまだまだだし…
収穫祭、楽しみだ(=・ω・=)にゃ〜♥

動画、ももちゃん「ちょうだいな〜」してるみたい〜可愛い〜〜でも落ちそうではらはらしちゃうよ〜
明日、キ○ムラでデ○イ○買うの〜?いいよぉ〜!どんどん深みにはまっていっちゃうから…
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
(そうそう日の出モールに鳥フリーズ売ってた〜!でも高かったから買えなかった…598円なんだよ〜いただいちゃってありがとうね〜(^ー^)ノ☆*.。 )
テトママ
2008/05/21 13:55
ごーやっていっぱい実がつくんだよね。
近所のおうちにもあって、いつも「ご自由におもちください。」って箱に入れてあるよ。(笑)
もらった事がないけど。(なんか悪くて・・)
食べられるものがいっぱいで楽しいね♪
使った料理とかも載せてね!!

もずくちゃん、なんでタワーの上でちょうだいちょうだいしてるの??
そこですると豪華なものでも出てくるのかな??
そうそう!!鳥フリーズ、凄い食いつき!!
ビックリした〜!!
テトママさんと同じ〜!!高かったから買えなかったよ〜。あんな高いもの頂いちゃってありがとうです!!
2にゃん、大喜びでした!!
(ゆ)
2008/05/21 14:32
すご〜い!!ゴーヤって蕾の手前にもうチビゴーヤがいるの(@_@)初めてみたよ〜(^^♪ゴーヤってあまり食べた事ないんだけど・・まーぼーさんはどうやって食べるのが好きなの??
この前ミョウガ畑見るの忘れたよ(ToT)/~~~
ゴーヤ収穫祭の時見せてね♪

もずくちゃん そんな高い所で「ちょうだいポーズ!!」お上手(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
トムトム
2008/05/21 15:03
食べられる物たくさん作ってますね〜
前は少しだけ作ってたけど結局
買って来ちゃうからやめちゃった〜
大葉は便利だけどね、山椒なまだ
小さいから実家でもらいまぁ〜す
もずくさんはてっぺんで何してるの?
雨乞いのダンスか何か?∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/05/21 17:07
わぁ〜♪自給自足 :*:・( ̄∀ ̄)・:*ニハッ
白ひげパパの実家に行くと食べられるものばっか、
植えてあるよー。野菜には困らないよ。
part2では、食べられ物の紹介すんだね。

もずたんはたっちん♪チョイチョイが上手だね。
何を欲しがってんの〜。
今日はめかぼんとひじたんは?ゞ(≧m≦o)
もっち♪
2008/05/21 22:00
昼間のコメでは書き忘れたデジイチの件。
回答が遅くなってごめんなさい(ペコリ)。
キスデジ購入されるんですね!!
おめでとうございま〜す☆
仲間が増えて、とっても嬉しいです♪
我が家で買ったレンズですが、
レンズキットでついてきた以外に、
単焦点レンズを買いました〜〜。
初心者ですから、迷わず同じキャノンで(爆)。
私のは「EF50mm F1.4 USM」です。
以前、他のデジイチ初購入の方からも
同じような質問を受けまして、
私が買ったものともう一つ同じタイプで
「EF50mm F1.8 U」の2つをおススメしたところ、
そのお友達の方は「EF50mm F1.8 U」を
ご購入されていました〜〜。
「EF50mm F1.8 U」のほうが軽くて使いやすく、
優秀なのに1万しないレンズなので、
まとめて買うのにもよかったみたいなのです☆
Chocolat
URL
2008/05/21 22:34
続きですぅ。

明日、お出かけ時にチェックされるのかな?
お店の方でもぜひご覧になってみてくださいね♪
実物を見たり、お店の方の説明も受けると、
きっと違いもわかると思いますし、
もしかしたら私が購入したレンズよりも、
もっといいものがあるかもしれませんので(笑)。

ちょっと夕食食べた後で気分が悪くなり、
頭クラクラで書いてたりしま〜〜す(爆)。
わかりにくい説明だったらごめんなさい!!
何かあったら、いつでもコメorメルメル
くださってかまいませんよぉ♪
私でわかる範囲でお答えしますので(笑)。
Chocolat
URL
2008/05/21 22:35
Chocolat様

去年はここに2mもあるトマトとシシトウがありました〜。
(≧m≦)ぷっ! とはいってもゴーヤはひと鉢でしたが。野菜は場所をとるのが困りものなんですよねぇ。大葉は大きい鉢で育てるとどこまでも大きくなりますよねぇ〜、まーぼー家も去年巨大化しました!

ノア君もタワーのてっぺんでやるんですかぁ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 一緒ですねぇーっ!何に向かってやってるのかがさっぱりわからないんですよ、ひたすら天井を見上げて・・・ある意味怖い〜!
まーぼー
2008/05/21 22:37
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
生で見ちゃったもんね♪素敵なガーデニング♪
ヤッターンヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノヤッターン
ゴーヤちゃん楽しみだね〜
まーぼーさんのお母様って可愛らしい方だよね♪
って、目上の方に失礼だけど<(^∀^*)ゞ
親近感が沸いてしまうのだ(*´艸`*)ププ
ナンデダロ〜ナンデダロ〜(古)

まだ動画が見れなくて(-_-;)
週末はパパさん来るからその時までお預けだぁ。
あずきママ
2008/05/21 22:45
テトママ様

まだお腹を満たすには駄目駄目ねぇ〜!収穫できるのはいつごろかなぁ〜、その時はぜひゴーヤ狩りへいらしてねぇ♪
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

そうなのぉ、ももちゃん、まーぼーの前でコレをやって何度落ちたかぁ、毎回ドキドキなの。

そうそう、とりフリーズ、ネットでまとめ買いしたんだけど、そんなに高くないよぉ〜っ!そんなに高かったらうちもあげられないもん〜!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/05/21 22:48
(ゆ) 様

えぇっ!?ご自由に・・?羨ましいぃぃ〜!まーぼーなら根こそぎ持っていくかも!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))うひっ
まーぼーの手料理見たら みんな食欲不振になっちゃうかもぉ!

もずくのコレねぇ、何でやるのかまーぼーも全くわからんちんなのですよぉ。天井の一点を見てひたすらやるんだけど・・・何かいるの?
(((=_=)))ブルブル

テトママさんにもお伝えしたのだけど、ネットで買うと安いのぉ〜!でもみけっちちゃんもアメリちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった〜♪
まーぼー
2008/05/21 22:54
トムトム様

あれトムトムさんはゴーヤはあんまり食べないのぉ〜!?まーぼーは夏は毎年ゴーヤ三昧〜。しかもバカの一つ覚えでひたすらゴーヤちゃんぷるーを作るの!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) サラダにしたいんだけど、ひげじぃがサラダにすると食べれないんですとぉ!

もずくのコレ、本当にヒヤヒヤなのよぉ、しかもなぜか端っこでやるの。天井しか見てないからバランス崩したらアウトなのぉ!
ヘ(°◇、°)ノ やめれぇ〜〜〜!
まーぼー
2008/05/21 23:00
ten 様

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! もう、どうしてtenさんってそう面白い事を思いつくのだろう〜!雨乞いのダンスって!!
それ、いただきます!これからもずくのコレは
「雨乞いのダンス」と命名させていただきます♪

トマトやキュウリやピーマンは剪定の場所とかが難しくて今年はあきらめたんですけどゴーヤは簡単で大体いつも出来てくれてるのでゴーヤ好きには堪らんのです〜♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!
まーぼー
2008/05/21 23:06
もっち♪様

そうなのですか〜!!?白ひげじぃ殿のご実家ステキぃ〜♪羨ましいなぁ〜。かぼちゃとかスイカとかも本当はチャレンジしたいんだなぁ♪・・・大きいものね!
プー!(*≧m≦)=3

もずくのコレは意味不明なんだけど、先ほどこれに名前がつきました♪tenさん命名「雨乞いのダンス」です!我が家の野菜の為に踊ってくれてるのねぇ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/21 23:11
うひょひょ、食べられる植物ちゃんがいっぱーい!
いっぺんに、たっくさん出来過ぎちゃって困ったらば、
迷わずうーりー家に送ってくださいな、なんてねー。
猫ちゃんって、意外と高いところから落ちてくるからね。ひやっとするよね。コワイ、コワイ(汗
うーりー
URL
2008/05/21 23:15
Chocolat様

丁寧に説明いただいてありがとうございます〜!

お友達の買った単焦点レンズは1万円もしないんですか!そ、そ、それは引かれますねぇ!!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
明日行くのでこのレンズの事を聞いてみます♪あぁ・・・きっと買ってしまうんだわぁ〜!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

chocolatさん、大丈夫ですか?ちゃんと伝わりました♪ばっちりですよぉ。気分の悪い中ありがとうございました、本当に助かります。またコメででも報告しますね。
まーぼー
2008/05/21 23:20
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
すごいじゃない♪
プロの育てたパセリちゃんにもビックリだけど。
うちではゴーヤは育ててないけど
今年はキュウリとナスにしたの。
あ、もちろん大葉ちゃんとかバジルちゃんもね。
収穫が楽しみだよね〜♪
ジェイエイ
2008/05/22 13:03
いいね☆自給自足?!生活♪
ちびゴーヤちゃんもちゃぁんとゴーヤなんだぁ。
かわいい♪
イタパセちゃんもいるね〜。
大葉は大活躍だし最高だね♪大好き♪
デジイチ買うんだね〜☆今頃ゲッツしたかしら♪
おさしん楽しみにしてるよ。頑張ってね☆
タラさんの心配してくれてありがとです。
もずさんたっちんかわいいけども落っこちないでね〜。

うにゃ。
URL
2008/05/22 13:14
おぉーっ!ゴーヤは、ネットも張って準備万端だねー
ゴーヤ食べ放題の生活も、もう直ぐだねo(*^▽^*)o~♪

(・・?;) え?デジイチ?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
まーぼーさん!デジイチ買うのー?
って、もう買ったの?
良いわねぇ、アチコチでデジイチ買うのを聞くと羨ましくなる。
でも、イザ買おうと思ってもどれを買って良いか
今度は迷うんだよねぇ・・。
覚えるのも大変だしσ(^┰゜)エヘッ
買ったら、リポートしてねー♪

もずくちゃんには、何かが見えるの?いや!見えてる
何をお願いしてるの?
ふぐにゃん
2008/05/22 17:05
お〜 今日も長〜いプチ菜園シリーズpart1
エ〜 エ〜 (゜;)エエッ part2を近日公開○_○
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

でも、上手に育ってるね! 育てた物を食べられるのって楽しそう\(^O^)/

もずくちゃん↑ そうだよ、絶対に何か見えてるんだ!ぼーぼーちゃんに見えないなにかが・・・
それとも、何か宗教にはまってるのか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2008/05/22 18:44
あずきママ様

遅くなってごめんなちゃ〜い!!!

いやぁ〜ん♪素敵だなんてぇ〜ん!
(≧m≦)ぷっ!嬉しくって顔がにやけちゃうねぇ〜。
まーぼー母ゆきちゃんは確かに可愛いかも♪で、本人も自分って可愛いと思ってるよ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ぶっとんだ母だよぉ〜!今度ご対面してみてぇ、たぶん次の日熱出ちゃうから!!

おぉぉっ!週末、パパさんが来るのねぇ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  よかったね〜♪ パパさん、久々にあずきママさんとあずきちゃんに会えるのを楽しみにしてるだろうね〜。いかった、いかった〜!
・・・動画、見れるようになりますように・・・
まーぼー
2008/05/22 21:18
うーりー様

遅くなってごめんちゃ〜い!!

そそ、食べられるものって、楽しくってねぇ〜!毎日、もう食べれる?ん?ん??って見てるのが幸せなのよぉ〜♪
プププッ (*^m^)o==3 食い意地が張ってるから!採れ過ぎたら本当に送りましょうか!!!?

うん、高い所から降ってくる!こみやんも降ってくる?
めかぶの兄弟の女の子は二階の吹き抜けから降ってくるらしいんですよ!案外猫ってどんくさいんですよねぇ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/22 21:28
ジェイエイ様

遅くなってごめんちゃ〜い!!

この間までは素敵なガーデニング〜♪って頑張ってたんですけど、今では野菜農園みたいになっちゃってます!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) もう、布団を干すスペースも無くなっちゃって、どうじまじょ!

ジェイエイさんちはきゅうりとナス〜!!?それもいい〜♪その二つはまだやったことないんだぁ!ナスは毎日でも食べたいくらい好きだし、来年はナス、そして夢のピーマンかなぁ♪
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
バジルは去年全滅したんです・・・なんか葉っぱが縮まっちゃって、病気だったのかなぁ。
まーぼー
2008/05/22 21:33
うにゃ。様

遅くなってごめんなちゃ〜い!!

自給自足生活は無理だけども、実がなるものって何か可愛くってエエんだなぁ♪
パセリはまーぼーがムシャムシャするのと、後は乾燥させて一年分保存するのだぁ♪これからまーぼーおばちゃん、大忙しだねぇ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

GETしたどぉ〜!!これで可愛い3にゃんとゴーヤを撮るのだ!ん?こんな使い道でええのんか?
((┌(。△。)┐))ワッハッハ ま、いっか!

タラさん、その後は平気かえ?うちも忘れずにラキサあげるようにしたよぉ!まーぼーも毎日3にゃんをクンクンしてるから今頃毛玉がたまってるからラキサろうかなぁ。
(ΦωΦ)うぷぷ
まーぼー
2008/05/22 21:49
ふぐにゃん様

遅くなってごめんなちゃ〜い!!

ゴーヤのネット張りは毎年ひげじぃが頑張って張ってくれてるから大助かり〜!
今年はゴーヤ三昧になりそう〜!いぼいぼが身体から出てきそうだよねぇ〜。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ きもいっ!

そうだのそうだのぉ!まーぼーも悩んだんだぁ、覚えるのが難しそうだから、でもぼけぼけ宣言したらそんな余裕もできてね♪(ぼけぼけしすぎのため) ジャンプしたり動きのある写真が取れればなぁ、って♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 当分無理そうだけど!

もずくねぇ、「雨乞いのダンス」を踊ってるのよぉ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ゴーヤが豊作ですようにって!
まーぼー
2008/05/22 21:57
yasu 様

遅くなってごめんなちゃ〜い!!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) part2はこの記事の倍はあるかもよぉ〜!!!たぶんyasuさんぶっ倒れちゃうかもしれな〜い!!記事をつくるのも躊躇してしまう長さなんだもん。

ゴーヤは虫がつかないし、病気にもならないし週に一回肥料をあげるだけでわっさわさ採れるから楽チンでいいよぉ♪
ヽ(=´▽`=)ノ

もずくはねぇ、「雨乞いのダンス」を踊ってるのぉ!・・・ま、もしくは何かが見えてる・・・?
(((((((;´д`)))))))ガタガタ  それだけは怖いから 雨乞いのダンスって事で♪ゴーヤのためにね〜!!
まーぼー
2008/05/22 22:04
まーぼーさん、イチデジ買ったの?
今までのカメラでも、とっても綺麗に撮れていたのに\(◎o◎)/! コンデジとイチデジ両方使っても面白いけどね(^○^) でも、おさしんのお勉強が大変かも(^_^;) あ、私まだ取り説も全部読んでない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2008/05/23 00:03
yasu様

そうなのよぉ〜〜〜♪
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ レロレロ写真や動いてる写真が撮りたくって〜♪
・・・・・でもね、さっきまで悪戦苦闘してたんだけど今の状態だとコンデジのが綺麗!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは 難しいのなんの、たまげたわい!しばらくは説明書とにらめっこだわぁ!老眼鏡かけてね♪
まーぼー
2008/05/23 00:45
デジイチ!CANONにしたのね〜っで!yasuさんまだ取り説読んでないの〜?って私もまだ全部なんて読んでないしっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
それにしても!ひげじい!かっこ良すぎじゃん〜あぁぁ〜のろけられちゃった〜
でもね…ここだけの話、私のデジイチも買ってもらったんだ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
テトママ
2008/05/23 12:41
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー
デジイチだぁ♪
・・・・ってカメラの写真を載せられても・・・
アレを撮ったのはコンデジ?
スッゴク綺麗に撮れてるじゃな〜いo(^0^*)o♪
それにしても、ひげじぃ優しいわねー♡♡♡♡♡キャッ*

結婚記念日は、日にちを覚えていなければ、お祝いしようが無いよね(*≧m≦*)プッ
まぁ、とにかくいつか知らないけど、たぶん今月の
結婚記念日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
で、ご主人には何を?( ̄ー ̄)ニッ

あっ、忘れる所だった(゚Д゚;
サフィニア!咲いたら綺麗だろうねぇ♬
早く咲かないかなーo(^0^*)o♪
ふぐにゃん
2008/05/23 18:50
結婚記念日おめでと〜。
゚・:,。★\('ー'*)♪?オメデd?♪(*'ー')/★,。・:・゚
素敵なデジイチのプレゼントね〜。がんばってたくさんおさしんを撮らないと〜・・・

植木がどれもみずみずしくっていいな・・レモンゼラニウム、絶対欲しいから(前にも聞いたような気がするけど)探してみるね・・・って探すのす忘れちゃうよ〜。

(≧m≦)ぷっ!
el-mar
2008/05/23 19:39
結婚記念日ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

デジイチを買ったんですか!!!
凄いなー。
私も欲しいよーヾ(T∇T)ノ彡
早くデジイチ使いこなして、私達常連をぬっこぬこにしてちょー♪
いつまでも夫婦仲良くありますように・・・。

キレイなガーデニングですわ。
いつもお手入れお疲れ様です。
もに
2008/05/23 20:11
結婚記念日おめでとう!!
実はね、うちも結婚記念日は覚えてないの〜!!(笑)
良かった〜。一緒の人が居て!(笑)
デジイチ買ったのね〜。
ハウジング買えば海にも持っていけるよ〜!!
後ろで相方が「俺も欲しい〜!!」て叫んでるよ。(笑) 
お庭も綺麗だね〜。
サフィニア、咲いたら綺麗だろうね〜!!
楽しみだね!!
(ゆ)
2008/05/23 22:17
テトママ 様

キャノンにしました〜♪ニコンと悩んだんだけどね〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 
説明書を見れば見るほどわからなくなっていくのはなぁ〜ぜぇ?今ソフトをダウンロードしたら余計ちんぷんかんぷん・・・不安不安不安!!!

でっしょぉぉ〜!結婚して初めてカッコイイとこ見ちゃったよぉ!
ヾ(≧▽≦)ノあはは
え!!!テトママさんも買ってもらったのぉ〜!?!?・・・もしかして、お母様だったりして♪でもテトママさん綺麗だから買ってくれる人いっぱいいそうよねぇ〜♪
まーぼー
2008/05/23 22:39
ふぐにゃん様

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ やっぱりコンデジは綺麗に撮れるわよねぇ〜♪ って、そうでなくってぇ〜!(笑)
でも、今は本当にコンデジのが綺麗なのよぉぉ!どうしよぉ、上達しなかったらぁ・・・
ひげじぃがこんなことしたの初めてだからびっくり、今年の夏は雪でも降るかもよぉ!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

へ?まーぼーからひげじぃに?・・・なんもないよぉ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 駄目かいねぇ〜

サフィニア夕方見たら蕾が一個あった!!
お祝いの言葉ありがとう〜♪なんだか照れますなぁ!
まーぼー
2008/05/23 22:50
el-mar 様

ありがとうです〜♪
デジイチで写真いっぱい撮ってますよぉ〜!!今日でざっと500枚は撮りましたかねぇ・・・で、まともに撮れたのはほんの数枚です。
((┌(。△。)┐))ワッハッハ どうなるまーぼー!

これから挿し芽にするには最高の季節がやってくるから何本か挿し芽しておきますよぉ〜♪毎年保険のようにやるのでついでついで〜♪
(*^-゚)vィェィ♪ 冬も外で平気だし、水のやり忘れ大歓迎だし見た目も可愛いし、葉っぱは浴用剤がわりになるしバッチシです!
まーぼー
2008/05/23 22:58
いいな〜頂戴ダンス家の子はしないの〜
よそで見たら羨ましくってしょうがないです〜・゚・(●´Д`●)・゚・
kitten
URL
2008/05/23 22:59
もに様

ありがとうです〜♪
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! デジイチを買いました!!しかし、コンデジのが綺麗に撮れるという緊急事態であります!
・・・使いこなせる日はくるのだろうかぁ。ちんぱい

手入れという程はしてないんですよぉ。お水あげて肥料あげて・・・・・そしてアブラムシ他虫と格闘するくらいです!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

お互いに夫婦円満でいられるようがんばりましょね〜♪
まーぼー
2008/05/23 23:03
(ゆ)様

ありがとです〜♪
って、え?ほんと?まじ?(ゆ)家も覚えてないの?
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! うそぉ〜!こんな夫婦うちだけだと思ってたのにぃ〜、びっくり!ホッとした〜♪

まだデジイチを海に連れていく勇気はないですよぉ〜!っていうか、のんびりいじくってる間にDeco出ちゃうよぉ〜!あ、まーぼー、砂地にへばりつくのでDECO魔神なんです。
(*≧m≦*)ププッ 
旦那様もいかがですかぁ〜?奥さまに買っていただいてはぁ♪

サフィニア、いつになるかは不明ですが満開になったらすぐにアップしますね♪お楽しみに〜!
ヽ(*^^*)ノ
まーぼー
2008/05/23 23:14
kitten様

もずくはうちに来た途端 これを始めたんですよぉ♪最初はご飯の時だけだったんですけど、今はやたらめったらいつでもやるんです!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
マリアちゃんにやられたら可愛くって失神しちゃうかも〜!
でもこれ、おちりが大きい子が出来る気がするんですよ、安定感の問題じゃないかと!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ところでkittenさん、体調はいかがですか?無理しないで下さいね。お大事に。
まーぼー
2008/05/23 23:21
結婚記念日おめでとう\(^O^)/
欲しかったカメラを頂いて良かったね(^_-)-☆

このカメラ? 私と一緒かな? 後から出たものかな(@_@;) でも、殆ど一緒! 私もCanonのEOS kissのシルバー\(^O^)/ ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ 
半年近くになるのに、取り説は数ページしか読んでない(^◇^;) お勉強φ(.. )して、教えて〜 取り説読むの面倒臭いだもん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私は殆どスポーツモードしか撮ってない…>_<…
お花の時だけ花マークで撮ってるけどね(¨;)
良い情報を待っているから(^_-)-☆
yasu
2008/05/23 23:43
改めて♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
結婚記念日おめでとう。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚☆

自宅から書き込み〜明日帰るけど(汗
光の速さに改めて感動したどぉ(*≧m≦*)
やっと動画が見れたよ!!「雨乞いのダンス」にビックリ(≧∀≦*)凄いのが撮れたね〜
あずきママ
2008/05/24 02:31
yasu様

ありがとぉぉ〜♪
yasuさんもkissデジなのねぇ〜!そそ、yasuさんのの後にでたやつだよぉ♪使い方教えて〜、って言おうと思ったのにぃ・・・
┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! yasuさんも説明書読んでないのね〜! 確かにめんどっちぃ。
交換レンズも頼んだんだけどね、それどころじゃなさそうだよぉ。

今日も一日カメラ漬けだぁ〜!!
(*≧m≦*)ププッ いい情報はすぐに流すようにたのんます!
まーぼー
2008/05/24 11:03
あずきママ様

てへへっ、ありがとぉぉ♪

この時間って事は随分遅くについたのかな?ハードな一日だけど頑張ってね!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

あ、光の味をまた思い出しちゃった!?実家に戻ったらショックだぞぉ〜!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ おっそーいのが待ってるからねぇ〜!

雨乞いダンス、良く撮れたでしょぉ、いつもカメラを構えるとやめちゃうから撮れなかったんだけどこの時はやめなかったの♪らっきぃ〜♪
(V)( ̄∇ ̄)(V)
でもね、今日墜落したよ♪それにさっきうんp踏んだ・・・
まーぼー
2008/05/24 11:09
結婚記念月&デジイっちゃんゲッツおめっと〜☆(≧∇≦)☆
ひげじぃさんかっちょよさすぎだよ〜っ♪
結婚記念日はゴロがよいのでいちおう知っとるけども、他の記念日とかもいっつも過ぎてから気付くB型ぼけぼけ夫妻でつよ〜(゜∇゜)bb
デジいっちゃん、やっぱむつかしーんだねぇ(◎o◎)
がんばって素敵なおさしん撮って見せてね♪これからもひげじぃさんとみなにゃんと仲良く愉快なまいにち過ごしてね☆
うにゃ。
2008/05/24 13:48
うにゃ。様

ありがとだよぉ〜♪
ひげじぃのかっちょええとこを初めてよぉ〜!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 力仕事もまーぼーの担当だしさぁ〜♪

やっぱりB型のせいなのけーっ!?記念日という記念日を片っ端から忘れていく性格!!(ひげじぃはO型だけども)
記念日ふぇちな韓国では生きてはゆけぬだね!しっちょる?韓国ってやたら記念日が好きな国民なんだって!でも韓国ではB型が一番多いんだよね〜。
って、まいっかぁ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

うんうん、どもありがとう〜♪
まーぼー
2008/05/25 00:36
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すんばらしい記事に恐れ入り仕りました。
ひげじぃさん、素敵じゃないの。
まーぼー飯、大事にせにゃ罰があたるど〜
なかなか、こんなに良い旦那さん居ないよ!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
このぐらいでよかか?
∵ゞ(≧ε≦o)

改めてご結婚記念日おめでとう。
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
どんな高価なものよりも
「僕は君のために。なのに君は君の為に。」って
気持ち、いつまでも〜
d(≧∀≦)bグー!

まーぼー飯のガーデニングは
すごいね〜師匠と呼ばせて貰おう!
kuesu
2008/05/25 15:07
今日ね、テトママさんとお話したのよ(^○^)
そしたらね、めかぶちゃんブログのおさしんより、生の方が小さくて可愛いって(*^_^*)
イヤ〜ン、楽しみだわ〜

(゜ロ)ギョェ〜 まーぼーさんもうにゃさんもB型なの\(◎o◎)/! 私はA型だよ(◎-◎;)
el-marさんもB型! 最近、私の周りにB型が増えとるよ〜 この間のオフ会でもB型の人が沢山!って事はブロガーにB型が多いって事かも(○_○)
yasu
2008/05/25 23:45
kuesu 様

おはようございま〜す♪

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! はい!もうそんくらいで十分でありんすよぉ〜!
ありがとうございます♪ 

でも本当に日々感謝してます、こ〜んなぐうたら主婦と3にゃんを食べさせてくれてるんですもんね、よくひげじいは「おまえになりたい。」って言ってますわ。
(≧∇≦)ブハハハ!
せめて結婚記念日くらいは覚えましょうかねぇ。

我が家のガーデニング、瀕死の子も多くいますよぉ〜!一歩間違えると「お花枯らし隊」へ移動させられそうで〜す。
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

まーぼー
2008/05/26 07:05
yasu様

おはようございま〜す♪

まぁぁ!マダムテトママさんとぉ〜!!?実物のめかぶも可愛いけど実物のテトママさんも綺麗よぉ〜!!!
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

B型ばんざ〜い♪自分大好きな幸せ者で〜す♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) え、yasuさんのまわりB型が増えてるのぉ!?このこのぉ、幸せ者ぉ〜!って、違うか!
ブロガーはB型が多いってことなのかなぁ!へぇ〜、興味深い調査結果ですねぇ♪
yasuさんはA型なのねぇ〜、って事は当日el-marさんとまーぼー、B型に囲まれるんだぁ〜!!おめでとうで〜す!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ 楽しみだなぁ♪
まーぼー
2008/05/26 07:13

yasuさ〜〜ん。
あたしもB型なんだよぉ。
さなさんもだよ〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

覚悟して参れ♡∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2008/05/26 22:52
バンバン┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

じゃなかった!

kuesu様

さなさん、やっぱりB型だったんですね〜〜!!まーぼー、じぇったいにそうだと確信してました!にほひましたもん♪
(≧∇≦) なんだか本当にB型が多いんですね♪ジェイエイさんは何型かなぁ〜。B型っぽいんだけどなぁ〜!
まーぼー
2008/05/26 23:28
★まーぼー家のガーデニングpart1★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる