もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★1才になりました★

<<   作成日時 : 2008/05/01 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

 お誕生日おめでとう 




画像



今日5月1日でまーぼー家の長女もずくは
1才を迎えました 




画像



去年の10月28日、もずくは12時間もトラックに揺られて
まーぼー家の近所の運送会社の営業所へやってきました。
そこへお迎えへ

朝早く、まだ周りは真っ暗でした。

顔を見るまで元気かどうか心配で心配で・・・
でも もずくは元気ちゃんに頑張ってました。

顔を見た瞬間、なんて綺麗で可愛い子なんだろう、って

この子を世界一幸せな子にしてあげなきゃ
そう思った瞬間でした


画像

家に着くなり ご飯を食べてたなぁ。
長旅でお腹が空いたんだね


画像

来たばかりの頃は このタワー裏が大好きで 
いっつもこの隙間にはまって寝てたよ





もずくはめかぶが来るまでの約一ヶ月間、一にゃん生活


それが今では



画像


 2にゃんも弟が出来て・・・幸せかな〜 


画像

皆にゃん、幸せですか〜



そして昨日は にゃんこのカバー類を全てお洗濯〜 


画像


カバーが無くったって、ヌメヌメの上がいいそうな 




画像

寛いでる姿を見るのは幸せらぁ〜 



てなわけで
画像

はい。よろしくです


最後にお気に入りの写真。

ブログ村でのPR写真として使ってるんだぁ


画像


冬毛が立派で気に入ってるのぉ〜



今日のおまけ


昨日、ウォーターファウンテンを洗ったあと



画像



ウォーターファウンテンと遊んじゃったんだって 


はい、おちまい。


本当は動画を載せたかったんだけど。動画屋さんの調子が悪いみたい。
 ざんねん 





さて、本日お誕生日のもずくは ひじきというお伴とともに
 トリミングへ行ってきます 

そんなこんなで (どんなんだ??)
昨日のお返事がまた遅くなっちゃいます。
ごめんなさい。

(追記、昨日のお返事、今終わりました♪)

だども、お誕生日のもずくにぽちってしてあげて〜♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん〜一歳のお誕生日
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

これからもまーぼー家のおねえちゃんとして弟どもと仲良く世界一幸せなニャンコさんでいてね〜
(めかぶーぶ…ウォーターファウンテンで遊んだんだ〜(⌒▽⌒)アハハ!!!いいぞ〜水もしたたるいい男!)
テトママ
2008/05/01 09:08
Happy Birthday もずくちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとうございます☆
あんなちびちびちゃんが、こんなに立派な
レディーに変身しちゃうなんて〜〜。
でも、ラグなら本当のおとにゃになるまで
まだ数年かかりますものね!!
これからもどんどん美しく成長する
もずくちゃんを見守らせていただきま〜す☆
Chocolat
URL
2008/05/01 12:40
もずくちゃん、お誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
いつのまにやら3にゃんだもんね。
それもみんな可愛いし〜♪

で、何気にヌメヌメマットを使ってくれてる!
いや、何気じゃないけど^^;
それも気持ち良さそうに寛いでるし〜
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2008/05/01 12:56
もずくさん
Happy♪(* ̄ω ̄)ノ゛iii Birthday♪
これからもにぎやかに3にゃんで
仲良く楽しく健康でね〜〜
PR写真とって綺麗に写ってます♬
後ろ足がウサギさんみたいだじょ
ten
URL
2008/05/01 14:43
も〜ずさぁ〜んっ♪
お誕生日おめっとさぁ〜ん☆
・゜゚・*:.。..。.:*・(≧∇≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
まーぼーさんちの家族になれて幸せだね☆
まーぼーさん、ひげじぃさんも幸せだね☆
家族そろってゆかいなまいにち過ごしてね♪
振り返った3にゃんかわい〜のぉ♪
めかぼん、やっちった?(≧m≦)
今頃シャンプーかなぁ?
うにゃ。
URL
2008/05/01 15:03
おめでとう♪
今日はトリミングでキレイになってきたのかな?
また一年元気で過ごせますように!
仕事中にチマチマつくってみました。
ttp://neco2.ferio.net/momo.jpg
ねこ2
2008/05/01 15:38
1才のお誕生日おめでとうございます!
うちと本当に近い!忘れてた(!)けど、うちのルナっちは5月4日です。

うちもお祝いしなくちゃ〜。

ところでめかぶくん、胸のあたりがスズメバチの巣みたいだよ〜!!
なつ
2008/05/01 16:48
もすくちゃ〜ん!( *^∇^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪
1歳だね〜!元気で何より(*^_^*)
もずくちゃんは結構大きくなってから マーボーさんちの子になったのね。。。でも今では とっても寛いで まーぼーさんちの子になれて幸せだね〜(*^_^*)
一気に弟も出来て楽しそ〜\(^o^)/
 
これからも 元気に楽しいまーぼーさんと一緒に過ごしてね〜(^^♪
トムトム
2008/05/01 19:10
もずくちゃん、1歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
12時間もトラックに揺られてたんだ、
大変だったのね。
でも、まーぼーさんちの仔になったんだもの
幸せだよね!!
今日は、トリミング?
今頃は、磨き上げられたレディーに
変身してるんでしょうね。
今日は・・・・踏んじゃダメよ^^;
これからもみぃ〜んなで仲良くね!
ふぐにゃん
2008/05/01 21:33
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ〜い。
お誕生日おめでと〜。
el-mar
2008/05/01 22:03
おめでとう♪
12時間も飲まず食わずなの???大変だったね〜!

でも、大変な思いをしても、まーぼー家に来れたのは幸せだったね(*^_^*)

ドンドン変身して、いい女になるのよ(^o^)/
momoranger
URL
2008/05/01 22:09
皆様へ。

先ほど みんなの所へ行って
「読み逃げ、ポチ逃げ 足跡無し」を済ませました。
今晩はボケボケしすぎちゃったみたい。
ごめんなさい。

これからお返事打ちま〜す!!
まーぼー
2008/05/01 22:13
みなたまへ

沢山のお祝いの言葉ありがとにゃ♪
今日はトリミングとやらへ連れて行かれて、あたち いい匂いにゃよ♪

これからもよろしくにゃ。
o(=ёェё=)o ミャー♪
もずく
2008/05/01 22:17
もずくちゃん、お誕生日おめでとう!!
トリミングにいって綺麗になってきたのね♪
タワーに挟まってるもずくちゃんが好き!!(笑)
めかぶ君、どうしてそんな所がベッチョリになるの〜!!(笑)
(ゆ)
2008/05/01 22:20
テトママ様

ありがとうです♪
この子たちが幸せなら まーぼーもひげじぃも幸せ〜♪だからこれからも「しもべ」だねぇ〜。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

めかぶは動く物の遊びは苦手みたいだから ウォーターファウンテンに目を付けたんだと思う〜。大ハッスルしちゃって床もびっしょ濡れ〜!
でもその遊んでる姿が可愛いのぉ〜♪またやってくれてもいいんだけどなぁ〜。
プププッ (*^m^)o==3
まーぼー
2008/05/01 22:28
Chocolat様

ありがとうです♪

もずくは来た時はもうすぐ六ヶ月、っていうとき。写真はなんだかちんまり写ってますね♪体重は2,7`でした、今は3,8`。女の子だからそんなに大きくはならないと思うんだけど、楽しみですねぇ〜。
(*´∇`*)

はい、これからもよろしくです♪
首、お大事にしてくださいね!!辛いところありがとうございました♪
まーぼー
2008/05/01 22:35
ジェイエイ様

ありがとうです♪

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン そう、気づいたら3にゃん、って感じです!あれよあれよ・・・あれれ?です。
(*≧m≦*)ププッ
みんな可愛くってまーぼーは本当にちあわせです。

そそ、もずくを撮ろうと張り込んでたんですけどね、ここから動きませんでした!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) カメラが嫌いだからカメラを構えたら動くと思ったんだけど 逆にゴロゴロされちゃいました♪
まーぼー
2008/05/01 22:42
ten 様

ありがとうです♪
これからもにぎやかな3にゃんをよろしくです。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

ほんとだぁ〜、肉球がなかったら本当にウサギみたいだねぇ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 全然気付かなかった!
まーぼー
2008/05/01 23:53
わぁ〜♪間に合ったかぁー?
☆、。・+:☆HappyBirthday☆、。・+:☆
もずくたん、1歳だねー
これからもよろしくでしぃー
(*^3)=♡ブッチュウウウウゥゥゥ♡=(ε^*)
もっち♪
2008/05/01 23:54
↑ オォォォx-間に合ったみたいで良かった(*^^)v
今、もずたん、お誕生日ポチも済ませたよ。
一年って、早いよね。ほんともうすっかり
2にゃんのお姉ちゃんがいたについてるよ(^^)v
ほんと、おめでとうねーもずたん!
ぼーぼーさん家に来て、幸せいっぱいだねー
ヾ( ´ー`)
もっち♪
2008/05/01 23:58
うにゃ。様

ありがとうです♪

そう言ってもらえると嬉しいよぉ〜♪これからもゆかいなまいんちが送れるように頑張るどぉ〜!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

シマッシマ君は元気にしとる?サヨタマして落ち込んでたりしない〜?タラさんに「このおかま〜」とか言われてそうなんだもん〜!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
まーぼー
2008/05/02 00:02
ねこ2様

ありがとうです♪
トリミングでピカピカふわふわになったよぉ〜!部屋中若いおなごみたいなエエにほひがしるぅぅ。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

すっごい可愛いよぉぉ〜!!仕事中に、ありがとねぇ♪今日は少し余裕があったんだね。嬉しいよぉ。なので早速貼り付けたよ♪ちょうど上の写真を貼りかえたかったんだ!
アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆
まーぼー
2008/05/02 00:58
なつ様

ありがとうです♪
そうだそうだ!そうだった!!ルナっちとお誕生日が近いって話してたんだよねぇ〜!もうすぐルナっちも1才だぁ〜♪これから少しずつ朝寝坊になるといいねぇ。
o(〃^▽^〃)oね♪

ほんとほんと!濡れた所の色が濃く見えるからだねぇ〜!形もなんとなく似て見えてきた。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/05/02 01:04
トムトム様

ありがとうです♪

そうなの、もずくが産まれたとき、ちょうどベビーラッシュだったんだって。それで嫁に行きっぱぐれちゃったみたいなの。
(>▽<;; アセアセ
それをインターネットで見てね、なんて可愛いんでしょう♪って。この子はうちの子〜!って即連絡したの。

ずっとママが見つからなかったもずく。ちょっぴり可哀相でしょ。その分いっぱい大切にしてあげたいんだ♪
▼*゚v゚*▼テヘッ
まーぼー
2008/05/02 01:12
ふぐにゃん 様

ありがとうです♪

そうなの。12時間も。今思えば飛行機のが良かったのかなぁ、なんて思うんだぁ。
幸せにうんと長生きしてほしいね〜♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

トリミングしてもらって、ちょぉ〜っ綺麗になったよ!帰って来てすぐトイレに入ったんだけど、真横で監視しまくっちゃった!
(≧∇≦)ブハハハ! とりあえず今日は踏んでないよぉ〜!
まーぼー
2008/05/02 01:21
el-mar 様

ありがとうです♪
明日はいよいよ夏海ちゃんの手術ですね。
夏海ちゃん、el-marさん、頑張ってください!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
まーぼー
2008/05/02 01:24
momoranger様

ありがとうです♪

そう、10月末、もう朝晩は寒いのにね、キャリーケースの中で12時間。朝の5時過ぎに営業所へお迎えだったけど一睡もできなかったのを覚えてる〜。
(´_`。)グスン 

まーぼー家に来て幸せ〜?そうだといいなぁ〜♪
みんな体調は悪くないか、幸せか。聞いてみたいね!

もずく、変身してどんどん色黒になりま〜す!
(*≧m≦*)ププッ 美白エステ必要〜!?
まーぼー
2008/05/02 08:12
(ゆ)様

ありがとうです♪

はい♪トリミングへ行って綺麗になりました〜!おちりの毛もカットしてもらったのでしばらくはうんpをぶら下げて歩かずに済むかなぁ〜♪
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  来た時はこのタワーの裏でしか寝なかったんだよ〜。

めかぶ、なしてこんな所が濡れるか知りたいですかぁ〜!?それはね、ウォーターファウンテンの上に四つん這いになって乗っかったからだと思いま〜す。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ 
まーぼー
2008/05/02 08:18
もっち♪にゃんへ

ありがとにゃ〜♪ 無事1才になったにゃよ〜。
これからもよろしくにゃ〜。
o(=ёェё=)o ミャー♪

もっち♪にゃんも身体に気をつけるにゃよ!!
もずく
2008/05/02 08:21
もっち♪様

ありがとうです♪
ホントにすっかり2にゃんのお姉ちゃんです、あんまり面倒見はよくないですが! でもチンチラの弟を2にゃんも引き受けて仲良くしてくれて もずくには感謝です。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

うちへ来て幸せ、って言ってもらえて本当に嬉しいです、んでもまだまだぁ〜〜!もっとしゃーわせになってもらうのだ♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

もっち♪さん、疲れてぶっ倒れそうなんでない!?ちょこっとでも休憩してね〜!!
まーぼー
2008/05/02 08:29
一才お誕生日おめでとう♪もずくちゃん(^▽^)♪♪
今ではまーぼーさんにとってかけがえのない素敵なレディーに成長しましたね(*^^*)
ブログを通してもずくちゃんの成長を見ていたので私としても感無量です!!
これかも素敵なもずくちゃん♪楽しみにしてます♪♪
おめでとう(*^▽^*)
しの
2008/05/02 11:28
お誕生日おめでとう。
一歳かぁ・・・素敵な一歳の一年を
過ごせますように!!
遅くなってごめんねぇ。
トリミング、きれいきれいになって、
うれしいねぇ。
ちっぷまま
2008/05/02 11:48
しの様

ありがとうです〜♪

ホントにかけがいのない宝物です♪ 
まだまだうんp踏みが特技だからレディーかどうかは難しいですけどねぇ〜!
プププッ (*^m^)o==3

そうですよね。しのさんは当初からずっと見ていてくれたんですもんね♪とっても嬉しいです。まーぼーもティノ君をずっと見てきて 最近 なんて大きくなったんだろう。って しみじみ。自分ちの子みたいな気持です!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/05/02 13:08
ちっぷまま様

ありがとうです〜♪

このままだと顔デカめかぶの方が大きくなっちゃいそうだけど、健康に一年を過ごせればいいなぁって思ってます♪
((^┰^))ゞ テヘヘ 
遅くなってだなんて、とんでもないです!!!忙しいのに寄ってもらえただけでホントに嬉しいです♪
ありがとです。

最大の問題児のトリミングは5日の日です!脂よ、落ちてくれぇぇ〜!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/05/02 13:14
遅くなっちゃったけど
お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
陸送で来たんだね〜
そっかぁ、ちょっと疲れたね
でもでもまーぼーさんちの子供に
迎え入れられて良かったね♡
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
幸せに決まってるどぉ!
kuesu
2008/05/02 14:25
kuesu様

ありがとうです〜♪
そうなんです、遠方からにゃんこを受け取る事をした事がなくて、飛行機よりはいいんじゃないか?なんて。今思えば飛行機のが短時間でよかったんですよね。反省してるんです。
(´_`。)グスン

kuesuさんにそう言ってもらえると凄く嬉しいなぁ♪いっつも3にゃんの事を考えて行動してるつもりでも幸せ〜って言ってくれないから♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まーぼー
2008/05/02 18:20
↑ いいえ。もっち♪は以外とタフなのだー。
もっち♪は〜まだ〜♪十〜六だ〜か〜ら〜♪
なぁ〜にかに〜♪さそわれて〜♪
センチメンタルじゃ〜ぁ〜に〜ィ〜♪

歌ってないで、早く寝ろ!
 
はぁ^^い♪

おやすみにゃぁ〜
もっち♪
2008/05/03 00:05
もっち♪ 様

お疲れ様です〜。

(≧m≦)ぷっ!本当だ!元気だ♪ 
でもナチュラルハイかもしれない!

そーそー!!寝ないといけまへんよぉ〜!

でもわざわざありがとです。
おやすみなさ〜い!
まーぼー
2008/05/03 01:01
★1才になりました★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる