もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★脱走です★

<<   作成日時 : 2008/04/30 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

何やら密談をしているめかぶとひじき

画像



タイトルを見ての通り。
まーぼーの朝は大慌てだった 



 やられてもた 


画像



まーぼー家は昨日ゴーヤの棚作りをしました。


画像


今朝はその写真を撮ろうとテラスへ出たとです


BUT

台に乗って棚を写すべく頑張るまーぼーをよそに

計画は行われていたとです。



画像

主犯格と思われるもずくが脱走の手順を確認しています。


次の写真では


画像

主犯のもずくはもう外に。
「今のうちにゃ」と、ひじきを誘導。



そして

その隙間から お前さんの頭は出るのか!!

と思われるめかぶも登場。

画像

ベンチの下には脱走の成功に足取り軽やかなひじきん。


誤解のないよう申しておきますが
まーぼーは決して脱走の一部始終を
ネタにしようと思ったわけではなかとです!!!

出来あがった棚を撮影していたとです。

そして捕獲後 証拠写真が写っていた事を知ったとです。




デジカメは一部始終を見ていたとです〜!



しかししかし お伝えしなくてはいけないのはココから!

写真を撮っていて、脱走に気付いたのはもずくのみでした。
めかぶは脱走とはいっても窓の前に座っていただけ。
(外に出られても動く気はないらしい)

なんと、まーぼーが捕獲したのは

もずくとめかぶだけ


2,3分して ふと外を見ると

なぬっ      なぬっ

ひじきんが 一人旅を!!!

画像


もちろんすぐに捕獲しました。


ほんのちょっとの窓の隙間に顔を突っ込んで開けたのでしょう。

ね!?

画像



まーぼーが悪うございました 

 反省 




今日のおまけ


まーぼーの住むマンションの7階に
野菜の種や苗の会社を経営しているおっちゃんがいます。

もちろん、まーぼー、おっちゃんと仲良し♪

そのおっちゃんは色んな苗をくれるのですが 今年は

画像


画像

品種の違う二種類のゴーヤの苗。

・・・そう、この間ゴーヤの苗を買ったばかり。

計 3鉢

今年はゴーヤ農家になりそうです♪



また長くてごめんね。
ついでにポチっとお願いします♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そっそれは…大変だったとですね!
ひじきん…大脱走してどこへ行くつもりだったのかな〜?ももちゃん…若者に悪いこと教えちゃだめですね…でもひじきん〜へっぴり腰じゃない〜?
ゴーヤ農家はいつから収穫できるんですか〜?楽しみね〜出来たらいいね…d(⌒ー⌒) グッ!!
(一番かな?(^ー^)ノ☆*.。ニコッ)
テトママ
2008/04/30 11:44
うっひゃっひゃ♪3にゃんとも楽しそう♪

私も今朝ベランダの水やってた時、もずくが出てた事気付かなくって、そのまま締め出してしまってて、もずくが「開けて〜!」というまで、気付かないまま、もずくのトイレ掃除をしてたとです(^^)ゞ

種が違っても、ニャンコの興味は同じたいね!

で、なんで九州弁?
momoranger
URL
2008/04/30 11:50
ゴーヤの完成した棚を撮影していたら、
そこには脱走ニャンが写っていたなんて!!
ビックリですね〜〜。無事でよかったですよぉ。
ニャンには「まさか」なことが多いし、
油断できませんよね〜〜(汗)。
ゴーヤ農家、いいですね!!収穫が楽しみ♪
うちも作ってみたいな〜なんて思うけど、
ダンナさんがゴーヤ大嫌いだったりするから、
作っても一人じゃ食べきれないだろうし…。
そうそう、紅茶、とってもいい香りです!!
高級感があって、至福のひとときを楽しんでます☆
どうもありがとうございました〜(ペコリ)。
本日の記事内でもチラっとご紹介です♪
Chocolat
URL
2008/04/30 12:29
「こんもり」の後ろ姿可愛いね♪
2にゃんともシッポを逆にクルンとしてて・・・
上から見るとハートに見えそ〜(*^_^*)

大脱走\(◎o◎)/!でも ベランダでよかったよ(*^^)v
もずくちゃんが頭でグイグイしたんだ(>_<)
ひじきちゃん お外の探検はかなり慎重だね!
低ーい姿勢で・・・可愛い(^^)

ゴーヤちゃん元気に育って大収穫だといいね♪
食べきれない時は 収穫祭に呼んでね(^_-)-☆
トムトム
2008/04/30 13:02
ベランダお散歩は禁止ですか?
たまには“直火”で日光浴...
したかったんかなぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)
今年の夏はゴーヤ三昧?!
夏ばてもこれで(≧ω≦)b OKかな〜
ten
URL
2008/04/30 14:03
主犯はもずくちゃんでしたか(^▽^)
そしてひじき君ちょいと腰が引けてますよ〜(笑)

まーぼーさんのベランダ本当にお美しい☆
ほれぼれしながら見ちゃいました(*^^*)
あまりに綺麗だから3にゃんもつられちゃったのかな☆

ゴーヤおいしいですよね♪私も大好きです♪♪
ゴーヤチャンプル最高(^▽^)!!
しの
2008/04/30 14:41
脱走の文字に釣られてやってきましたσ(^┰゜)エヘッ
網戸は、開いていたのかな?
それとも自分で開けたの?
だとしたら、やっぱり鍵しかなかと思うとよね。
何れにしろ、外(ベランダ)の自由を知ってしまったら、もう虜になってしまいますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも、開いてても出ないめかぶちゃん・・・・何処までオットリーヌなんだーo(*^▽^*)o~♪大好きだぞー♡

たまたま撮っていた写真に、脱走シーンが写っているなんて凄すぎ!ある意味スクープ写真?我家のだけども(*≧m≦*)プッ
でも、これから開けようとするから、鍵の検討はした方が良いと思うとよね!

ゴーヤ!それだけ有ればこの夏は、毎日朝昼晩と食べられるわねーo(*^▽^*)o~♪
山椒・・・・アゲちゃん用だったなんてぇ(゚Д゚;
で、自分達はスーパーから?~(^◇^)/ぎゃははオモロスギよー♬
ふぐにゃん
2008/04/30 15:29
テトママ様

大変だったとですよぉ〜!ひじきんが向かった先はミョウガコーナーだったから、ミョウガのチェック〜!?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ひじきはすばしっこくてなかなか捕獲できなかったのぉ。へっぴり腰のまま走ってたよ〜。

ゴーヤはあと2ヵ月もしたら収穫できるんじゃないかなぁ♪ゴーヤ狩りに来て〜!!入場料無料、採り放題〜!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ あ、たぶん沢山出来る予定なんだぁ〜。
まーぼー
2008/04/30 16:05
momoranger様

確かに楽しそうだった気がするよぉ〜!!んでもさぁぁ〜、ビビりまくってちびりそうだったんだよぉ!
( ▽|||)サー うちは閉めだしたらおそらくお隣さんちへ行ってしまうと思う〜。それだけは避けないとぉね。

そそ、にゃんこはやっぱりお外へ行きたいんだよね。・・・めかぶは置いといて・・・
(;´▽`A``
なんで九州弁か?・・・はて・・・何か乗り移ってたかもぉぉ〜!!
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
まーぼー
2008/04/30 16:12
Chocolat様

本当に反省しました〜!!でも証拠写真が残っていたなんて、自分でも写真を見て目を疑いましたよ〜!今となってはネタに出来てラッキーでしたね♪
(*≧m≦*)ププッ

ひと苗でかなり収穫できるので一人では厳しいですよね!!
朝、記事を拝見しました〜〜〜!チラッとではなく大々的にぃぃ、お恥ずかしくてぇ・・・夜そぉ〜っと伺いますね♪喜んでいただけてよかったです。
O(-人-)O アリガタヤ・・
まーぼー
2008/04/30 16:19
トムトム様

上から見たらハート?・・・言われてみればそうかもね!んなこと全然思いつかなかった〜、今度チェックするよぉ♪
(o^∇^o)ノ

いんや〜、まいりまひた〜。でもホント、敷地内で済んでよかった〜!ミョウガの1mくらい先には猫が出入りできる隙間があるのよぉ!ほんっとに焦った。
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

ゴーヤ、大収穫できそうだったら是非テトママさんと背中に籠背負って来てねぇ〜♪って、そんなには無理だぁ〜!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/04/30 16:31
ten様

お散歩禁止ではないのですが2階から見えるのですよぉ、なんせ1匹までしか飼えないマンションなので・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも今度ハーネスを買って北東側でお散歩計画を立ててます♪朝のうちならば直火を浴びれるので♪

毎年ゴーヤを作るのですが毎年ひと苗なんですよぉ〜、それでも毎食ゴーヤだったのに・・・白米なしでひたすらゴーヤになるかも。
┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
まーぼー
2008/04/30 16:45
しの様

へい、長女のもずくでした〜♪ひじきはこのへっぴり腰のまんま逃亡して捕獲が大変でした。
(´Д`|||)

ベランダが綺麗でつられたのなら嬉しいんですけど、ひじきは「そこだけは きちゃないから行ってくれるな!」っていう所をあえて選んで走ってました・・・
幸い明日もずくとひじきはシャンプーなんで良かったです。
ヾ(;´▽`A``

夏は毎食ゴーヤ料理で〜す!けっこう飽きま〜す!!
プー!(*≧m≦)=3
まーぼー
2008/04/30 16:52
ふぐにゃん様

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆絶対に「脱走」の2文字に反応してくれると思ってました!

窓は写真をよぉーく見るとわかるんですが、網戸にしていなかったんですよぉ・・・普通に窓を閉めた、はずだったんですが隙間があいてたんですよねぇ〜。
|||(-_-;)||||||どよ〜ん

網戸も今に開けられるようになりそうです、それにふぐにゃんさんの言うとおり、ひじきが・・・味をしめました。捕獲してからは「出しやがれぇ〜」って、鳴いてました。網戸の鍵は早急につけます!!!
めかぶ、外でも遊ぶ気ゼロでしたねぇ〜。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こんな「カメラは見ていた」衝撃写真、まーぼーもたまげました〜!

夏は毎食ゴーヤです〜〜〜!
まーぼー
2008/04/30 17:01
あらあら、もずくちゃんが先導しての脱走計画だったのね〜。
窓を開けて脱走ですか!!
そのうち窓&網戸を開けちゃいそうだね〜。
うちは外に出たい時にはこれ見よがしに網戸でカリカリするのよね・・(苦笑)
網戸の目が粗くなってきたよ。(泣)

前の記事も見てきたよん♪
3にゃんとも可愛く撮れてるね〜。
ひじき君のお目目はグリーンなんだね。
トカゲとウミウシは平気でも蝶は苦手なんだよね・・
子供の頃から・・・(苦笑)
(ゆ)
2008/04/30 18:23
こんもりかわいいのに〜。脱走事件たいへんでしたね〜。一度脱走すると、また脱走したくなっちゃうね〜。
(o´_`o)
めかぶちゃんだったら、ベランダだしても危険な事はしないと思うけど・・・手すりに飛び乗ったりしたら〜・・ ((´д`)) ぶるぶる・・・.
ゴーヤってもしかしたら、大量に収穫できるらしい。
健康に良いからいいよね〜。ヾ(^∇^)
el-mar
2008/04/30 19:24
うひゃ〜〜〜
危なかったね・・・・
まぁテラスから外には出れない作りだったような
覚えがあるので大丈夫だとは思うけど
2階の某奥様に見つかったらヤバイですよね。
それにしてもめかぶーぶ(^^;
そののんびり度はなんですか?
にこぷっぷに分けてくださいよ。
ねこ2
2008/04/30 23:16
そういえば、3ニャンズはベレンダに出てるの
見たことないような気がします。
今の時期はお外の空気が気持ちエエんだよねー。
出たかったんだねー。3ニャンズは。。。。
頭を突っ込んであけたのがめかぼんだったら
ひろ〜く窓があいただろうねー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ゴーヤ好きだよー。←って、もっち♪は嫌いな食べ物がないです。食べ物はたいがい何でも好きだよ。
ヨロピク〜ね〜(´∀`)待ってるよ♪
もっち♪
2008/04/30 23:53
(ゆ)様

はい、主犯はもずくでしたぁ〜。確かに昨日からひじきの「出しやがれ」攻撃が凄いです・・・
今に共謀して開けられそうですよぉ、その前に何としても手を打たねば!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 網戸の目???
・・・・・まじ・・・うちも穴があいちょるよ・・・

ひじきとめかぶのお目目は緑色なんだよぉ〜。

あんれま、ちょーちょはお嫌い???
でも周りからウミウシは良くてちょーちょは駄目なのぉ〜、って声が上がりそうですねぇ〜〜〜!
プー!(*≧m≦)=3
まーぼー
2008/05/01 08:31
el-mar 様

はい、大変でしたぁぁぁ!寿命が縮まりましたよぉ。
(´_`。)グスン ひじきが昨日の一人旅で味をしめたらしくって、今も「出せーっ、ほれほれ、開けれ〜」って鳴いてます・・・
うちのこの塀、2mあるんですよぉ〜、だから登れはしないはずですが・・・隣がねぇぇ!!!

el-marさんもゴーヤ栽培いかが!?虫はつかないし病気にもならないし、ゴーヤはスペースさえ確保できれば楽チンでええですよぉ〜♪屋上でゴーヤ!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・いいかもぉ〜
まーぼー
2008/05/01 08:36
ねこ2様

昨日は思わず あっちゅが頭をよぎったよぉ〜!!本当に危なかった。このミョウガの先に猫の出入り口があるのぉ。(野良さんがよくそこから入ってくるの)そこを出られたらアウト〜、向いのマンションの敷地だもん〜!本当に気をつけるよ。
ま、一番気をつけなきゃいけないのは2階夫人だけどねぇぇぇ〜。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

最近、めかぶーぶ、具合が悪いんじゃないか まで思っちゃうんだよぉ・・・コレほんとに。大人しいにも程がないかい?って感じだよぉ〜!
にこたんパワー半分くだちゃい♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まーぼー
2008/05/01 08:43
もっち♪様

そうなんです、なんせこのマンション生き物一匹まででしょぉ、んで、うちのベランダ2階から丸見えで・・・3にゃんがばれるわけにはいかないとですよぉ。けど、東側のテラスにはこれから出してあげようと思ってま〜っす♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
めかぶが開けてたら!?窓全開かも〜!!!

もっち♪さんちはお野菜は作らないのぉ〜?んで、ゴーヤ好き?っていうか、嫌いなものなし?
(*≧m≦*)ププッ まーぼーと一緒♪あ、まーぼー牛肉は駄目ですけどね。
ゴーヤ、大収穫できたら送りますよぉ〜〜〜!
まーぼー
2008/05/01 08:50
まーぼーさんとこの3にゃんは本当に仲良しね。写真から伝わってくるわ。

同じマンションの人と交流があるんですね。私も前の団地はそうでしたが、今のところはぜーんぜん。付き合いをしたくない人たちがタワーマンションに集まったって感じ。自分もそうだったんだけど、いざそうなってみると疎外感でいっぱいです・・・。まーぼーさんはそこに住んでどのくらいたつんですか?
なつ
2008/05/01 16:53
なつ様

うん、嬉しい事に本当に仲良しになったねぇ〜♪もずくとめかぶの最初を思い出すと この先どうすっぺ!?って正直、思ってたのに。
(*'-'*)エヘヘ

交流があるのは この7階のおっちゃんと、他3件。っていってもよく話しをする、ってくらいだよぉ。
全く交流無しっていうのも寂しいねぇ。まーぼーはここへきて丸5年。でもやっぱり子供がいる家同士が仲良くなるよね〜。
(゚д゚)(。_。)ウン!
まーぼー
2008/05/01 22:07
★脱走です★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる