もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★可愛い3にゃん&!!!★

<<   作成日時 : 2008/04/29 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は珍しく3にゃんみんな可愛く撮れました

  奇跡だぁ〜 





じゃ、早速ひじきんから♪



画像


可愛いーっ

もう一枚。


画像

いつもこの調子で頼むよぉぉ〜




続いて 昨日アホ面を披露してしまっためかぶーぶ!

画像

うぉぉ〜!!カッチョエエよぉ〜



画像

なんて可愛いんでちょっ



続いてももちゃ〜ん♪


画像

そういえば、朝までヌメヌメマットで寝てたもんね〜



と、このままではただの親バカなので

もずくのゴボウ尻尾を・・・

まずはまーぼー家に来たばかりの時のラグらしい見事な尻尾



画像


それが、まーぼーのせいで こんなことに・・・


画像

ひぃぃぃ〜っ 


ももちゃん、ごめ〜ん 




今日のおまけ

ただでさえ長いのに、今日のおまけは長いです!

そして


 el-marさん他虫嫌いの方〜


逃げてくださ〜い

    





逃げました?



アゲハ蝶が出てくるんですけど・・・



行きますよ!!!





まずはまーぼー家のサンショの木
画像

この右の木でサナギの状態で越冬していたアゲちゃん♪
なんと昨日めでたく羽化しました


画像

まだ柔らかい羽根をパタパタしてるの。


まーぼーの指の上で・・・

画像

と、言ってるように感じたの。

だって、この子ね、去年の11月位に網戸でサナギになって、
強風の吹いた1月になんと地面に墜落してたの。

このままでは大変と 急きょアゲちゃんハウスを制作しました。
それがこれ
画像

(昨日の羽化後の写真)
画像

紙を三角に丸めてセロテープで固定
そこにアゲちゃんをスッポリ♪

アゲちゃんの越冬を毎年見てるけど今回は嬉しかった〜!

画像

最後に砂糖水をあげてエニシダへ移動


画像

この子たちももうすぐ羽化するよ♪
この子たちの他にもまだいるの。

最後に・・・
パタパタしてる写真を撮ったら透けてなんとも綺麗

画像


サンショの木は大切に育てるから また卵産みにきてね〜


はい、おちまい。



虫ブログではなく 猫ブログ♪
ポチっとお願いです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、かわいい3にゃんが勢揃いだぁ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ひじきくんの耳のお毛毛が放物線を描いて垂れてきましたね(。・・。)ノビタネェ〜。
今日のめかぶくんは昨日と打って変わってカッコイイ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして、もずちゃんの尻尾・・・そんなにほっそりなっちゃっていたんですねぇ。ヨチヨチ( *´д)/(=´x`=、)ニャ〜ン
アゲハ蝶(/。\)ミチャッタ.........(((/||| ̄▽)/ニゲロ〜
カノン
URL
2008/04/29 10:31
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
ももたんの尻尾がぁ〜ΣΣ(゚д゚lll)
私の大好物もっふんもっふんの尻尾ちゃんはドコいったぁ〜ε≡(ノ´_ゝ`)ノ
ももちゃん尻尾軽くなったかな?(≧ω≦。)
ひじきちゃん一段とカッチョイイね〜♪
2枚目が特に二枚目だね〜♪
とおやじギャグΣ(-∀-;)
めかぶちゃん今日はおすまししちゃって可愛い(≧∇≦)

アゲちゃんにハウスを作ってあげるなんてまーぼーさん優しいね(=´∇`=)
蝶の小物は超大好きなんだけどリアルはやっぱ怖い〜
カノンたん待って〜ε=ε= (ノT▽T)ノ
あずきママ
2008/04/29 11:01
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ヌメヌメマットも使ってる〜〜
ジェイさんちでも、見たよ!

今日もばっちり3にゃん!
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
アゲハさんに山椒の木。
まーぼーはんは、優しいね!

おぉ(゚ロ゚屮)屮
記事のトップ画像もちゃんと
出来てる〜〜〜。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
kuesu
2008/04/29 14:16
ひじきんかっくいー!!
どんどんイケメンにゃんになってくね♪
めかぼんは愛くるしいお顔してるよね〜☆
ふふ☆カメラ目線ってのがまたすごーい♪
もずさんのももさんのしっぽの変わりっぷり!!
わかるよ〜。長毛さんでも、お毛毛の交換機は驚くほど抜けるもんね。んで調子にのってブラシかけすぎると
ごぼうちっくになるんだよね〜(ノ∀≦。)ノ
アゲハさんとってもキレイだね☆
うにゃ。は、足とか羽根とかがある虫は触れるんだ♪
サナギさんも助けてあげたまーぼーさんに“やさしさライセンス”授与!!
そんなまーぼーさん大すきっ♪
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
意外と長毛だのね〜☆
うにゃ。
URL
2008/04/29 14:28
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ヮ(・д・`●)ィ(・д・`●)ィ
みんなそれぞれに個性があって可愛いね〜♪

のーして?このもふもふしっぽはどこに行ったの???
┌|激謎;|┘

アゲハ蝶、子供の頃見つけると嬉しかった♪
幼虫にハウス作るなんて、まーぼーさんって優しいのね〜
sμκi_φ(´∇`●)ポッ
さな
2008/04/29 16:32
(⌒▽⌒)アハハ!!!ももちゃんのシッポ…
あのモフモフも梳かしすぎるとゴボウになっちゃうのね〜爆笑しちゃったじゃないの〜
めかぶーぶとひじきんはヤッパ兄弟だね…
似てるよ〜でも性格は違うから(?)行動も違って楽しいんだね…(=・ω・=)にゃ〜♥
山椒の木、トゲが痛いよね〜実は好きだけどね〜
テトママ
2008/04/29 17:29
3にゃんともすごく可愛い(^▽^)
めかぶ君のカメラ目線が特に私は好きですぞッ♪♪

アゲハ蝶すごく綺麗☆
そして地面に落ちてしまったアゲハ蝶を助けてあげるまーぼーさん!尊敬です(*^^*)
しの
2008/04/29 19:03
サプライズなお届けものが〜!!
ビックリしちゃいましたよぉ☆
高級紅茶が2つも♪♪ありがとうございます!!
かえってお気遣いさせてしまったようで、
申し訳ありませんでした〜〜(滝汗)。
でもでも、ありがた〜く頂戴したいと思います♪
ティータイムの楽しみが増えましたよぉ(笑)。
明日の記事でも紹介できればと思います!!
なんだか頭痛がしちゃっているので、
用件コメになっちゃってごめんなさい(涙)。
明日、ゆっくりお邪魔させていただきます☆
Chocolat
URL
2008/04/29 19:49
ほよよーーー\(◎o◎)/!
もずくちゃんよ!そんな事に(@_@)
それ濡れてるわけじゃないよね(^_^;)
でも夏はみんなそうなるのよね!

ひじきく〜ん!かっこいいぞーー(*^_^*)
日向ぼっこでもしてる所を激写したの??
いい表情だね♪

でねでね!まーぼー先生!!
チョウチョちゃんのサナギから成虫になる様子を息子に(3年生なんだけど理科でやってるの)教えたかったので、最高のタイミングで助かりました!(^^)!
でも まーぼーさんがお手製のお家を作ってあげたなんてビックリ!!そしてちゃんと羽化したなんて嬉しいよね♪
羽根が透けてて神秘的だわ〜(^^)
トムトム
2008/04/29 21:02
もずくちゃんのしっぽは、いったいどこに消えてしまったのかぁ〜?? でも、涼しくなって気持ちよいんじゃな〜い?? (o´_`o)

予告編ありがと〜。画面を細くして見ました。まーぼーちゃんよく考え付いたわね。これで下に落ちないね。
||ヽ(*゚▽゚*)ノ
el-mar
2008/04/29 21:11
記事の画像がええねぇ〜。
トップの画像の色違いだねー。
3ニャンがキラキラしてるよー。
いつも、3ニャン可愛いく綺麗に撮れてるけど
今日はまた格別ええんと違うー)^o^(

アゲハさんも綺麗に撮れてるね。
優しいね。ぼーぼーちゃんは
ほんと、小さな命を大事にする素敵な人だね。
↑ あひぁひぁひぁ どんだけ〜褒めた?
もっち♪
2008/04/29 21:16
カノン様

んね、んね!今日はヒットでしょぉ〜♪たまにはこういう日もないとねぇ〜!
プププッ (*^m^)o==3

で、このもずくの尻尾・・・悲し過ぎるでしょぉ〜、「まぁ、なんてよく抜けるんでしょぅ」なんて・・・調子に乗りすぎました。
(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

あれ・・・ちょーちょ嫌いだの?
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
まーぼー
2008/04/29 22:13
あずきママ 様

これじゃぁ、もうあずきママさんに大好物、って言ってもらえなぁ〜い!!
(TT▽TT)ダァー 元のふさふさの尻尾に戻らなかったらどうじよぉ〜。

2枚目が二枚目?・・・・・
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル さ、さ、さぶいっ!

このアゲちゃんね、サナギになる場所をなかなか決められなくて一日中歩き回ってようやく網戸にくっついたの。それが墜落してたから・・・って、ちょーちょ嫌いだの???
二人とも
.....(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
まーぼー
2008/04/29 22:20
kuesu様

もずくはヌメヌメの味をしめたらしくって、今日のボケボケ時間の半分以上はヌメヌメの上です〜!嬉しい〜♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今日は珍しく3にゃん均等に写真が撮れました、次はいつになるだかなぁ。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アゲちゃんのために山椒は大切にしてるのですよ〜♪毎年先祖代代(!?)来てもらってます。

記事のトップ、もう一つの方にしようか悩んだのですよぉぉ!!でもトップとおそろがいっかなぁ♪って。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 本当にありがとです。
まーぼー
2008/04/29 22:28
うにゃ。様

ひじきん、やっとこさ、こっち向いてくれたんだよぉ〜!とっても貴重なおさしん♪めかぶーぶはお笑いキャラだけどまん丸お目目で実はめちゃカワなんだよぉ〜(親バカ炸裂、お許しを)
で・・・もずくねぇ、これ、シャンプーすると抜きたてのゴボウなんだわさ〜。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) どーする!?

やった〜、うにゃ。さんはアゲちゃん平気なんだぁ♪嬉しいなぁ〜♪もうすぐ次の子たちも羽化するじょぉ〜!
q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン そそ、アゲちゃん長毛だの、毛は少々、硬めです、はい。
まーぼー
2008/04/29 22:43
さな様

3にゃんみんな本当に可愛いよぉ〜♪まーぼーはとっても幸せだす♪

あ・・・なぜもずくの尻尾がこうなったか?それはね、3月位から毛が抜け始めたからスリッカーでブラッシングしてたの。そしたら あら、不思議。いつまでも抜けるの!んで、わしわし調子に乗って何日間かに亘ってブラッシングしたら、この通りぃ〜♪・・・
(TT▽TT)ダァー 教訓、ラグドールの毛はブラッシングのやりすぎに注意!!

アゲちゃん、これからいっぱい飛んでくるんだぁ〜♪楽しみ。3にゃんも喜ぶね〜!!
まーぼー
2008/04/29 22:49
テトママ様

ひどいでしょぉ〜〜!本当にゴボウでしょぉ〜!?
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
ラグドールやバーマンってチンチラと違って直毛だからブラッシングのし過ぎには注意なんだって〜、知らなかったんだもん〜。めかぶの3分の一もないですぅ!

ひじきとめかぶの性格は正反対で一緒にいて飽きないのぉ〜♪天使よ、天使〜♪
(*´ェ`*)ポッ

この山椒の木ね、左右が実がなる木なの。でね、実がなるのは棘がないのぉ〜!!不思議でしょう。
まーぼー
2008/04/29 22:57
しの様

やっと均等に可愛い3にゃんが撮れましたーっ!!だって、いつも誰かがいないんだもん〜。
プー!(*≧m≦)=3 もずくかひじきだけど。
めかぶは写真を撮るのが楽で〜♪はい、こっち向いて〜、っていうと向くのぉ〜!(飼い主の思い込み激しいです)

秋になる頃にはこの3本の山椒はツルッパゲですよぉ。多い時は3本に7、8匹のイモ君がいるんです。
。o@(^-^)@o。
一匹いかがぁ〜!?ん?いかん、いかん、マリンちゃんに狙われちゃう〜〜!!
まーぼー
2008/04/29 23:03
Chocolat様

すみません〜!!勝手に送り付けちゃって!でも大したものではないしと思ってお伝えしなかったんですよぉ。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!き、き、記事に!???とんでもない。お気になさらないでください〜〜〜〜〜!あれっぽっちですものぉ〜!

頭痛は辛いですよねぇ、ゆっくり休んでくださいね。わざわざ伝えに来ていただいて申し訳ないです。ありがとうでした♪
まーぼー
2008/04/29 23:08
トムトム様

濡れてないよぉぉ〜。しかも、夏になったって、ラグの尻尾はこんなにならないよぉ〜・・・
|||(-_-;)||||||どよ〜ん いいなぁ。ミシェルちゃんの尻尾ぉ〜。

ひじきはこの時たまたまお外を見てたの♪ラッキ〜!

なんだねなんだね、トムトム君!!
(≧m≦)ぷっ!
え!理科で〜♪ナイスタイミングだった!去年なんかはさなぎから出てくるところをビデオに撮ったりしてたよ〜。さなぎがパカって割れてからは凄い早いんだよぉ〜、あっという間に羽を広げるの。んで、しばらくぐにゃぐにゃの羽根をパタパタ干すの♪
息子君のお役に立てて良かった〜。
ヽ(=´▽`=)ノ
まーぼー
2008/04/29 23:17
おおおおお!3ニャンズ、ビューリフォーじゃないの!
カメラ目線のエエ顔撮れるのうらやましいねぇ〜!

尻尾は〜!大丈夫!それでもうちのもずくよりはモフモフだし(^o^)/←ん?フォローにならない?(^^ゞ
これからの季節は涼しくっていいかも!←コレも駄目?
お顔がかわいいから大丈夫!←これならOK?

アゲハちゃん、ちゃんと羽化できて良かったね〜

アゲハちゃん見るのは平気だけど、触れないな〜(/_;)
うちのサロン、1Fだからいろんなものがやってくるけど、その度に女ばかりで大騒ぎ!
まーぼーさんがいてくれたらね〜(*^_^*)
momoranger
URL
2008/04/29 23:19
el-mar 様

(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ その辺でもずくの尻尾見かけませんでしたかぁ〜?
・・・って、このままだったらどうしましょう〜!ラグドール連盟から(んなのはありまへん)除隊命令が下っちゃうかもぉ。
o(;△;)o エーン でも、涼しいよね・・・ね!!!

ぁあ〜、良かった〜、el-marさんがご無事で!!
(^w^) ぶぶぶ
このハウスで羽化してもらえて嬉しかったんだぁ♪出てくる時に・・・・・い、いや、やめときます。
次も予告しますねん♪
まーぼー
2008/04/29 23:29
今日は?今日も?決まっている3ニャンですねー♪
でもでも、ウソだーエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
もずくちゃんのゴボウ!が、いや尻尾が・・・・
上の写真が、興奮している時で、下の写真が普通の状態とか?・・・じゃあ無いのね(→o←)ゞあちゃー
でも、夏仕様って事で^^;

アゲちゃんハウス凄い!お見事!写真も綺麗に撮れてるぅ(*^^*)ノノ゙☆パチパチ
山椒トリオは、産卵用?んなアホな(^-^ゞポリポリ
ふぐにゃん
2008/04/29 23:31
もっち♪様

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪気付いてもらえたんですねぇ〜!!そうなんです、色違いにしてみました♪なんか見違えちゃって、ひとのうちのブログみたいです♪嬉しいです〜。

今日の3にゃん写真はお勧めでっせ〜、新鮮、でカワエエ、はい、もっち♪お姉さん、おひとつどうだい!?
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

アゲちゃん綺麗に撮れてる(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン、ぼーぼー、優しい。うんうん、小さな命を大事にする素敵な、うんうん!!
すんぎょい褒められたよぉ〜!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もっと、もっとぉ〜〜!!

もっち♪さ〜ん、ゆっくり休んでね〜。
まーぼー
2008/04/29 23:39
momoranger様

尻尾、も〜ちゃんより太い?
(´_`。)グスン うそ・・・も〜ちゃんより細い。
涼しいからいい?
(´_`。)グスン だめ・・・うち、寒いんだもん。
可愛いから?・・・ほんと?
VvV むふ・・・それならぁ・・・
(*V∇V)ウフフフフ ええかもぉ〜♪♪♪

アゲちゃん、見るのは平気で触れない。うん、そんなもんだよねぇ♪ほんと、ダンゴムシとかまどうまとゴキブリ以外だったらお役にたてるんだけどなぁ♪去年はお隣さんちのヤモリを捕まえてあげたんだぁ。
(*^m^*) ムフッ
まーぼー
2008/04/29 23:52
ふぐにゃん様

Σ(|||▽||| ) いいんです、ゴボウで・・・ゴボウでいいんですよぉ〜〜〜。
上の写真は興奮してません・・・こんなことになるなんてわからなかったんです。しかもスカスカなんですよぉ。あぁ〜、いつモフるのやら。
llllllρ(   )lllll まっくら〜

山椒!?もっちろんアゲちゃん産卵用に置いてあるんですよぉ〜♪アゲちゃんの為に大切に育ててるんです♪自分たちが食べるのはスーパーで買いますよぉ〜!!アゲちゃんのご飯が無くなっちゃうものぉ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まーぼー
2008/04/29 23:58
★可愛い3にゃん&!!!★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる