もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★可愛いですぅ★

<<   作成日時 : 2008/04/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

 さて問題です これは何でしょう 




画像



そう、答えはウミウシちゃんのチャーム♪


ブロ友さんの(ゆ)さんはダイバーでウミウシ好き♪
そしてまーぼーもダイバーでウミウシ好き♪
それを知っていて西伊豆の浮島でお土産を買って送ってくれたんです〜

嬉しい〜 

でね、コレ すごく小さいのにとっても丁寧に作ってあってよく出来てるの!
ひげじぃと二人で感心しまくり

サイズはこんな感じ

画像


小さいでしょぉ〜!!
本物のウミウシの写真を撮るときみたく
スーパーマクロモードでそこらじゅうにへばりついて撮りました!

お店でコレを見かけてまーぼーを思い出してくれて わざわざ送ってくれた
(ゆ)さん、ありがとう 

そんな心優しい(ゆ)さんのブログはこちら
  

みけっちとオフロのひと時

 みけっちちゃんとアメリちゃん 
可愛い2にゃんにぜひ会いに行ってみてね♪
もちろんダイビング記事も楽しいよぉ〜!


(ゆ)さん、どうもありがとうございました




そして本日は久々に可愛いひじきをお届け〜!

ちょいとばかりピンボケだけどゆるちてね


画像

暑いせいばかりではありませぬ。
なぜかひじきんはいつも仰向け。


画像

ごろんちょ〜 ごろんちょ〜 


画像

ちなみに まだ乳歯は抜けていません!!
必ずGETするぞぉ〜♪


画像

そだの、ごめんちょ〜!


画像

あは、すごいピンボケだね!!
許せ、めかぶーぶよ!




今日のおまけ



毎年サフィニアの摘心に闘志を燃やすまーぼー。
まだまだお花が咲く気配はありません 


画像



はい、おちまい!



そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 

 トップ画像が変わりました〜 


実は すごーく前に 
癒しの仔猫 のkuesuさんに作っていただいていたんです。

まーぼーがぼけぼけしていたから こんなに遅くなってしまいました。

 kuesuさん ごめんちゃいです 


こんな素敵な画像を作って下さったkuesuさんのブログはこちら
  

癒しの仔猫

チンチラとスコティッシュのブリーダーさんをしてらっしゃいます。
今、チンチラの赤ちゃんが産まれていて 萌えりたい方必見ですよ〜♪
是非 遊びに行ってみてくださいね。




では、ポチっと・・・あ・・・
このポチバナーもkuesuさん作です!!
なので

押して!押して!!
ぽちーっ!!
画像




追記 他にも作っていただいたのでご紹介♪


画像

これは色違い♪


あとブログ名入りもあるの♪


画像

綺麗でしょぉ〜!!

これは また後で・・・むふふふっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お!
もしや一番!?
記事にしてくれてありがとうです!!
すごい小さいからビックリしたでしょ〜。
今回の西伊豆は相方しか潜ってないの。
私は陸でお留守番〜。
ひじき君もラッコになるんだねぇ。
でもアメリみたいにお腹がモフモフじゃないね。
その体系を維持してね!!!(笑)
(ゆ)
2008/04/26 11:31
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
トップめちゃくちゃ可愛いね〜!!!
まーぼーさんらしさが出ててとっても素敵♪
+゚*。:゚+( ̄∇ ̄人)カワエエ+゚:。*゚+.

ひじきちゃんの乳歯まだなんだね!
でもそろそろだえねぇ播(・ω・*)
頑張ってゲットしてね"p(・ω・*q)ガンバ(p*・ω・)q"
ホントはさぁもう1本ゲットできる予定だったのに私が見ている前で1本飲み込んじゃったの(汗)
歯が抜ける時ちょっとお口くちゃかったなぁ^^;
犬歯2本♪あと抜けたヒゲは大切に取ってあるよん♪
ウミウシちゃんのチャームなんてあるんだね〜
チャームだと怖くないわぁ(≧∀≦*)
昨日もステキな夢見れたかい?(^^)
あずきママ
2008/04/26 12:17
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
トップが変わったなぁ〜ってすぐ気がついたよ〜記事用も作っていただいた?(⌒▽⌒)アハハ!
乳歯…ペコの時は全く分らなかったけどテトのは6本とってあるの〜すっごく小さいよね〜こんな小さい歯でも釣り合いがとれてたんだから…大きくなったなぁ〜って思うよ〜(大きくなりすぎかな?)

ひじきんの2枚目…ペコに似てる〜
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)〜〜!!
テトママ
2008/04/26 13:49
わぁ〜♪トップの画像が素敵らぁ〜☆
なんか、開けた瞬間に☆、。・+:キラキラ*+・。、☆
って、してたよー。オォォォー(*^▽^*)
エエどぉー。く〜たんか!センスええどぉー。
ヤッタネーヾ(@⌒▽⌒@)ノぼーぼーちゃん!!

昨日の記事も見たよー。もずたんの
重ねたお手手がキャワイイですー。

でっ!鳩ポッポのカカ様はいたの?
つ〜か、鳩はつがいで交替で
卵を温めるんじゃないの?
分かんないけど、座ってないんだー。
きっと、餌でも捜しに行っているのかなー
心配だねー(-。-)y-゜゜゜
もっち♪
2008/04/26 14:40
トップ画像可愛い〜〜〜!!!
kuesuさん、天才〜ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
他の2枚もとってもステキ〜O(≧∇≦)O
ウミウシちゃんのチャームちっちゃーい♪よく見つけられましたよねぇ!って感心するところが違う??

ひじきくんぽんぽん出してごろりんちょしてるぅ♪
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ カワエエ
カノン
2008/04/26 16:06
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮素敵に紹介されてる!
ウチにもね今日福が届いたのぉ〜♬
すぐ記事には出来ないかもだけど(^^;
ウチのはねセイテンイロウミウシでした
嬉しいよ(*´-ω)(ω-`*)ネェ〜
もふもふひじきさんの乳歯頑張ってね〜
トップ素敵〜まーぼーさんにピッタリー
って見てたらやはりあのお方でしたか
まーぼーさんちも福がいっぱいね♪
ten
URL
2008/04/26 16:23
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ただ今〜(。-人-。) ゴメンネ
出掛けていてメッセ見てやってきました(ロ_ロ)ゞ
リンクまで貼ってもらって紹介まで〜
ありがとうございます〜(*- -)(*_ _)
3種類も披露してくれたの?
(*≧m≦*)ありがとうね、でさぁ、700のサイズって
記事用のトップにも使えるんだよぉ。
(*`▽´*)まーぼーちゃん
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

ウミウシさんって小さいのね〜
可愛いんだぁ〜潜って見たらもっと可愛いって
思うんだろうね〜良かったね!
ひじきん、大きくなったね♪
なんだかとっても優しい感じになってきたね。
もちろん、メカボンももじゅくたんも
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
kuesu
2008/04/26 16:32
カタカナがいっぱい並んでいて、
最初ウミウシだってわからなかった私(爆)。
こ〜んなキレイな色のウミウシもいるんですね♪
海の中の生物って神秘的なものがいっぱい☆
サフィニア、こんもりと大きな株になってますね!
うちのブリエッタも大きくなってほしいなぁ(笑)。
Chocolat
URL
2008/04/26 18:32
トップ画像素敵だ\(^O^)/ 可愛い〜
もずくちゃんティアラ付けてもらって、最高(^○^)
まーぼーさんがバレエしてるから、このテーマなんだ(^^) さすが、kuesuさんね(^_-)-☆

サフィニアこれから楽しみですね(*^^)v
yasu
2008/04/26 18:59
ブログあけた瞬間トップ画像が違うーッ!!って思いました(^▽^)
とっても可愛いです♪
ウミウシ♪前フジテレビの”123”の番組で特集してて私も見入ってしまいました(^^)
仰向けに寝転ぶひじき君可愛いです☆
しの
2008/04/26 19:29
♪ぽちぽ〜ち〜逃げ〜!逃げ〜!♪
momoranger
URL
2008/04/26 19:39
トップ画像すぐ気が付いたよ〜。惚れ惚れするね〜。
・:*:・(*´ー`*人)。 凝ってるもん、kuesuさんセンス抜群なのニャ。
ウミウシさんがちっさいの〜??
巨大な洗濯ばさみだなぁ〜って、驚いてたんだけど〜・・・・:*:・(*´ー`*人)。
el-mar
2008/04/26 20:48
ひじきたん・・・なんて可愛いお姿なんでしょー。
えーい!
けしからん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
けしからん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
(笑)

全く、私をこうもふるぬっこする3ぬっこたん・・・。
モフれないじゃんかヽ(`Д´)ノ
えーい!
我が2ぬっこをモフモフしてやるもん。


画像オサレだー。
kuesuさんお疲れ様でしたー♪♪
もに
2008/04/26 21:01
皆様様様へ

今 出かけて戻ってきました
"\( ̄^ ̄)゙しゅわっち!

これから皆さんの所へ訪問しますが読み逃げポチ逃げになっちゃいます。(足跡も残しません)
おそらくいつも通りお返事が遅く、もしくは明日になります。
ごめんなさいです。
まーぼー
2008/04/26 21:08
さっき帰って来ました〜!
ポチ逃げでーすε=ε=ε=ε=┏(* ̄_ ̄)┛
ごめんねm(__)m

とってもオシャレだね(*^_^*)
もずくちゃんがとっても美人さん♪
トムトム
2008/04/26 23:00
(ゆ)様

遅くなりました〜っ!しかも事後報告が遅くなってしまって
(*_ _)人ごめんなさい。
記事、さっき見てきたの、あんなにいっぱい探すなんて天才だわぁ、って、ひげじぃと言ってたんだよぉ♪今の季節はお留守番がいいかも♪

ひじきんはもう少し太ってもええんでないかなぁ。って、思うんだけど、顔デカ君にご飯食べられちゃって!
プププッ (*^m^)o==3
まーぼー
2008/04/26 23:40
あずきママ 様

遅くなりました〜っ! って、んでしょ、んでしょぉ〜♪あれからしばらく どのテンプレートにしようか悩んでコレにしました♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

実はねぇ・・・今日、出かける前にひじきのあくびを見たら、ないのよぉ〜!乳歯が!両方ともぉぉ〜!
で、ひげじぃと狂ったように探したの。そしたら・・・そしたらね!ぉおっと、この続きは明日ぁ〜!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
え!あずきちゃんが乳歯を飲み込む瞬間を見たの!?それってある意味すぎょいね!

ウミウシ、実物は可愛いんだよぉ♪
まーぼー
2008/04/26 23:54
テトママ様

遅くなりました〜っ! 気付いちゃいましたぁ〜!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しいーっ! はい、記事用もちゃんと♪ ホントは今日やろうと思ってたんだけど、バタバタしちゃってできなかったの。

6本もぉ〜、テトちゃん食べなかったなんて偉いなぁ〜♪めかぶはおそらく完食したのよ、きっと。
(; ̄ー ̄川 アセアセ でもね、今日、実は!むふふふふ♪

ペコちゃんに!?ペコちゃんもこんなにお腹出してウダウダしてたんだぁ♪
(*'ー'*)ふふっ♪
まーぼー
2008/04/27 00:08
もっち♪様

遅くなりました〜っ! まーぼーもコレ見た瞬間 さぶいぼでした♪すっごく可愛いんだも〜ん!まーぼーにぴったりぃぃ〜♪
o(*^▽^*)o・・・ね!?

それがねぇ、もっち♪さん〜、ハトぽっぽのカカ様、昨日からまったくいないの。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 
卵 誰にもあっためてもらえなくて雨に濡れてるの。もう丸二日もあっためてもらってないの。この巣、地面から1mちょっとと低い所に作ってあって、猫の通り道なの。悲しいよぉ・・・
まーぼー
2008/04/27 00:15
カノン様

遅くなりましたーっ! 可愛いでしょぉ〜!!そそ、kuesuさん天才なのよぉ〜♪まーぼーじゃ一生かかってもこんなに可愛いの作れないよぉ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ウミウシチャームちっちゃいでしょぉ〜!確かに店頭にあっても目が悪い人は見つけられないかも。でもとっても良く出来てるの〜♪また宝物が増えちゃった。
d(*⌒▽⌒*)b

ひじきんはねぇ、お腹を出すと可愛いのを自分でわかってるんだよ!まーぼーと目が合うとごろんごろんするんだもん♪
まーぼー
2008/04/27 00:24
ten様

遅くなりました〜っ! ぉ〜うっ!!tenさんも福が届いたんですね〜!なんてったってウミウシトリオですもんね〜♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間 本当に嬉しいですね〜♪tenさんの記事も楽しみにしてます!

そうですともそうですとも!こんな可愛らしい画像が作れるのは あのお方しかおりませぬ♪
まーぼー、緑色が好きでピンクも好きで、その2色のコンビが昔から大好きだったのですよ♪だからこれは感動物でした。福がいっぱいです♪
うふふっ(*゚v゚*)
まーぼー
2008/04/27 00:34
kuesu 様

遅くなりました〜っ! kuesuさん、ありがとうです〜♪見ての通り、こぉ〜んなにきゃわいいですぅ〜!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 自分のブログじゃないみたい!

ドキッ!! Σ(~∀~||;)ホントは今日記事のもやるつもりだったんです〜、それが・・・てへっ♪(可愛こぶってみる)明日の午後までには〜、って♪
がんばれ、ぼーぼー!!
\(* ̄▽ ̄*)/

ウミウシは実物見たら感動です♪ちっちゃい身体でむごむごしてて!!
ひじきん、おっきくなりました。それにとっても甘ったれちゃんで可愛い子なの。小さい時の分も沢山幸せになってほしい♪
。o@(^-^)@o。

kuesuさん、忙しいところありがとです。
まーぼー
2008/04/27 00:48
皆様へ

ごめんなさい。お返事の続きはまた明日にします。
おやちゅみなさい♪
まーぼー
2008/04/27 00:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ウミウシ同好会だもんね〜♪
私は(ゆ)さんちのウミウシ記事
いつもスルーだけどね^^;
よかったね〜こんな風に思い出して
買ってきてくれるなんて、
(ゆ)さん優しいよね♪

それに、く〜たん作のTOP画像、
すごく素敵だよ〜♪
ジェイエイ
2008/04/27 08:24
Chocolat様

大変遅くなってすみません。

カタカナで書いちゃうとどこで区切るのかがわからないから???ですよね!
プププッ (*^m^)o==3 海の中は本当に神秘的でいいですよぉ、怖い時なんかもありますけどね。違う世界を見た気がするんですよ♪

サフィニア、株ばかり大きくなって蕾の一つも見当たらないんです・・・今年も当分お花にはお目にかかれなさそうです。プリエッタもまだ咲いてないですか?では一緒にデカ株作りを頑張りましょう〜!
O(≧∇≦)O イエイ!!
まーぼー
2008/04/27 19:22
yasu様

大変遅くなってすみません。

画像、可愛いでしょぉ〜!もう最っ高にお気に入りです♪そう、kuesuさん、いっぱいまーぼーの事考えて作ってくれたんだと思います。嬉しいです。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

サフィニアはこれから楽しみ♪まだ青々してるのでちと寂しいけどきっとこれから・・・そういえば何色買ったんだっけなぁ・・・覚えてなかったりして!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/04/27 19:27
しの様

大変遅くなってすみません。

やった〜ん♪気付いてもらえたんですねぇ〜!まーぼーじゃいつまでたっても作れないので嬉しいです、ありがとです〜。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ウミウシ、海の中で見ると本当に可愛いですよぉ〜♪いろ〜んな種類がいるんです、前は水槽で飼ってたんですけどやっぱり海の中で見るのがいいかな♪
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
まーぼー
2008/04/27 19:37
momoranger様

大変遅くなってすみません。

あのね、今日 「なめくじ逃げ逃げ」探して来たんだけどないよぉ〜、凄く大きなお店だったのにぃ。関東ではまだないのかなぁ。
。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
やつらが来る前にGETしたいじょぉ〜!
まーぼー
2008/04/27 19:39
el-mar 様

大変遅くなってすみません。

そうなのぉ〜、自分のブログながら惚れ惚れしちゃうんですよぉ〜♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ やっぱりセンスってあるのですよねぇ〜、まーぼーはどこかへ落してきちゃったみたいです!

そうなんですよ!!!小さいんです!!まーぼーは老眼鏡をかけないと細部が見えないとです。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
巨大な洗濯ばさみって、el-marさんに座布団あげて〜!
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
まーぼー
2008/04/27 19:46
もに様

大変遅くなってすみません。

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース やったーっ!2連ちゃん けしからんだよぉ〜!!

つくねちゃんとねぎま君、まーぼーだってモッフモフモフりたいよぉ!!2にゃんとも毛並みが良さそうだし気持ちエエだろうなぁ♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

うひっ♪開けた瞬間、自分のブログじゃないみたいなのよぉ〜!!
まーぼー
2008/04/27 20:08
トムトム様

大変遅くなってすみません。

おかえりなさ〜い!って、もう丸一日経っちゃったね・・・潮干狩りはどうだった!?こっちはお天気があまり良くなかったから どうかなぁ、って思ってたの。いっぱい獲れたのかなぁ〜♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

お疲れのところありがとうです♪
まーぼー
2008/04/27 20:12
ジェイエイ様

大変遅くなってすみません。 

こんばんはぁ〜♪そうなんですよぉ、思い出してくれたって、その気持ちが嬉しくって♪
ジェイエイさんと知り合えたから(ゆ)さんとも知り合えて こうして(ゆ)さんやtenさんとウミウシ同好会ができたんですよぉ〜!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

トップ画像、まーぼーも惚れ惚れしちゃってます♪
忙しいのに、kuesuさんに感謝です。
。o@(^-^)@o。 
まーぼー
2008/04/27 20:21
今日は何でこんな時間まで起きてるかって?
それはね〜昼寝をしたんです(≧∇≦)ъ

ウミウシさんもチャームになるとこんなに可愛くなるのね〜♪
トップ画像も素敵よ〜♪
さすがkuesuさんね〜!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そうなのよ〜♪
すももちゃんいとも簡単にお手手と頭を入れて協力してくれてハーネス付けるのも楽ちんなの♪
<(=^‥^=)> えっへんニャ。
今度パパさんがいる時に動画に撮ろうかしら?
さな
2008/04/27 23:34
さな様

さなさん消灯時間が過ぎてますよぉ〜!って、いい子ちゃんでお昼寝したんですね♪
プププッ (*^m^)o==3

チャームじゃないとウミウシは駄目でっか???
そう〜、トップも素敵でしょう〜!ホントにkuesuさんは凄いです〜♪

それにしても協力的なすももちゃん偉いねぇ!びっくらしちゃった!うちも3にゃんにハーネスを買ってあげようと思うんだけど、付けさせてくれるか心配・・・っていうか抵抗されちゃいそうだよぉぉ。
動画!見たい見たい〜、是非よろしくね〜!
o(@^◇^@)oワクワク
まーぼー
2008/04/28 13:30
★可愛いですぅ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる