もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★変身する もずく★

<<   作成日時 : 2008/04/24 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ラグドールは色や体重が安定するのに3年から5年かかるそうな



もずくはラグドール
んでも、来た時からそんなに変わってないから 
きっともう安定したのだろう と思っていました♪


しかし最近もずくの背中が色づいてきていることに気付き 
まーぼー家に来た当初の写真を見て 

 びっくりんこ 


もずくがまーぼー家に来たのが去年の10月28日 あれから約半年
もずくは立派に変身してました!


 これは昨日のもずく 

画像


 そしてこれは11月5日のもずく 

画像


顔の色も薄いし、身体も真っ白
何より白い靴下が目立たない!

そういえば もずくが来たとき

「この子、白い靴下を履いてるはずなんだけど目立たないね」
なんて ひげじぃと話してました。


 これは昨日のもずくのお手手 

画像


 そしてこれは11月5日のもずく 

画像


体重もこの時から 1,1kg増

サイズがあまり変わらなく見えるのは
この時は こてっこての冬毛

今は抜けに抜けて ほぼ短毛種!!


そして
気付いてる方がいるかどうか

 ・・・・・ 

最近もずくの尻尾があまり写ってないはずだの

毛が抜けるのでブラッシングをしていたのだけど
スリッカーをかけ過ぎたらしく

ゴボウのようになった


冬にはもさもさになってくれるかなぁ・・・

 お願い!伸びて 



で、昨日の3にゃん

画像

もずくの背中が色づいてきたのが ちょっとわかるでひょ♪



画像

これはちょっと前のおさしん。だって、撮らせてくれないんだものぉ。


画像

段ボールの持ち手の穴から手を出すめかぶ。
本日は顔の出演なし!!



今日のおまけ


画像

まだ元気♪

と言いたいところですが 葉っぱが黄色くなって どんどん葉が落ちます。
・・・・・時間の問題か・・・・・


そして、見づらいけど 


画像

今朝 卵を発見しました♪



はい、おちまい!



いつも応援ありがとうございます
本日も
ポチっとお願いしますです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!そうなんだよね〜(^^)
3年はかかるので楽しみの一つよね♪
もずくちゃんも、しっかり靴下はいて可愛い〜(^^♪
背中も色が出てきてる〜わかるよ(*^^)v
で、本当にゴボウになっちゃたの??
今度 見せてね〜!(^^)!

めかぶちゃん それお手手なの?!
あたしネズミちゃんかと思ったよ(^_^;)
うちに同じ色と大きさのネズミちゃんが居るの\(◎o◎)/!そっくりだ!!
トムトム
2008/04/24 12:25
うわぁ〜ラグドールってそうなんだ〜。
何しろ猫さんのこと、笑っちゃうくらい無知なので。

で、ミニバラの黄色くなった葉っぱ、
早めに切ってしまったほうがいいかもよ。
全部黄色くなって落ちちゃうから。
病気の可能性もあるから早めに薬剤をスプレーね。
うちも時々なるけど、葉っぱ切って
スプレーしておけばまた緑の葉が出てくるから。
加湿も注意だよ。
ジェイエイ
2008/04/24 14:03
うひゃひゃ!!!
めるもやった〜。
ファーミネーターでしっぽ、ひょろひょろ。
戻るのには、そこそこの時間がかかった記憶があります。
もずくちゃまは、いつ戻るかなぁ。
うーりー
URL
2008/04/24 14:09
尻尾がごぼう状に??(汗)
ラグやバーマンの毛質って、ブラッシングを
やりすぎるとどんどん抜けちゃいますよね〜〜。
私も昔、焦った時期がありましたよぉ(苦笑)。
今日は腰が痛くて〜〜(涙)。
短コメ&ポチ逃げでごめんなさい!!
Chocolat
URL
2008/04/24 15:14
びつくり〜!!
ぜんぜんちがうんだね。
ノルさんも完成するのに3〜5年かかるって
いわれとるけども、ラグさんは大きさだけでなく色合いもずいぶん変わるのね〜。おもろ〜い♪
ブラシやりすぎると“ごぼうちっく”になるのわかる〜!(ノ∀≦。)ノついつい、ね。
はとぽっぽさんたまーぎょ産んだのね♪
うにゃ。
URL
2008/04/24 15:34
トムトム様

毎日見てるからこんなに色が変わってた事に気付かなかったの!もずくのパパは背中全体がもずくの顔の色なの、だからこれからそうなるのかなぁ♪
あ・・・ゴボウ・・・洒落にならないくらいゴボウだの。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ びっくりするよ!

やっぱりネズミ!!どうりでシャンプーした後ドブネズミになるはずだぁ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まーぼー
2008/04/24 17:17
ジェイエイ様

そそ、ラグドールってそうなんですって!面白いですよねぇ〜!
o(*^▽^*)oエヘヘ!

ミニバラ、早速黄色い葉っぱは切ってシュッシュをふっておきました!
葉っぱの周りが黒くなってるのもあって黄色くないんだけど触るとポトって落ちちゃうの。
llllll(-_-;)llllll 病気なのかもぉ・・・
加湿に注意ですね。
"\( ̄^ ̄)゙ 了解です!ありがとうございます。
まーぼー
2008/04/24 17:26
うーりー様

えぇっ!め、めるちゃんもゴボウにぃっ!!?
( ̄□||||!! なんと!
我が家にファーミネーターがきたときにはすでにゴボウだったのでファーミネーターではやっていないのですが・・・あれでやったら・・・それは見事なゴボウになってしまったのでしょうね。
Σ( ̄⊥ ̄lll) 

やっぱり復活するのに時間かかりますよねぇ。ゴボウになってもう随分経つのに全然変化なしですもの。
あぁ〜・・・
|||||||/(´ω`;)\|||||||オーマイガーット!!
まーぼー
2008/04/24 17:31
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ほんとだね〜ミシェルちゃんも仔猫の時の
写真は真っ白だったね〜
もじゅくはんもいっしょだね。
落ち着くまでに3年っぐらいなのね
楽しみだね〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン

これから毛の生え変わりだもの
なかなか生えにくいかもよぉ。
kuesu
2008/04/24 17:34
Chocolat様

はい・・・ゴボウになってしまいましたです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ラグやバーマン・・・ということはバニラちゃんで経験ありなんですね!!!
(¬д¬。) チラリ
確かにブラッシングすればしただけ抜けるんですよ!この直毛の毛質のせいなんでしょうかね。なのでもずくにファーミネーターは封印してます。

腰痛は辛いですよね、お大事になさってくださいね!
まーぼー
2008/04/24 17:38
うにゃ。様

美作りでしょぉ♪もずくのパパりんは全身がこの濃いぃ色だから時間をかけてそうなっていくんだと思うんだぁ!白いもずくを見られるのもあとちょっとなのかもしれないだねぇ♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

え!!ゴボウになるのがわかるにょ?だってさぁ、おっもしろいくらい抜けるもんだから・・・つい調子に乗っちゃって。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ぴーぴー

たまぎょ産んだはいいけど、今日ママがずっといないんだよぉ・・・心配!!!
まーぼー
2008/04/24 17:46
kuesu様

そだのそだの!ミシェルちゃんを見た時に 随分ミシェルちゃんは変わったんだなぁ〜♪なんて思ってたらもずくも変わってたぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これからがホントに楽しみです。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! や、や、やっぱりそうですか!確かにこれからの季節 毛が減るばってん、増えることなんてなさそうですよね!
・・・・・しばらくゴボウってことですね。
とぼとぼ( ┯_┯)
まーぼー
2008/04/24 17:52
ボーナスポチだよん♪

サロンのPCからもポチ〜!
今日はとってもヒマりんこなんだも〜ん♪

3年から5年って長いね〜!大人になっても変るんだ〜!
確かに、こちらにお邪魔したての頃は、もずくちゃんのお顔がもっと白くって、このラグちゃん色白〜って思ったんだ〜♪
靴下いいなぁ〜!!!

3ニャン写真のひじきちゃんの首が長っ!



momoranger
URL
2008/04/24 18:09
もずくちゃんー!!いつの間に〜(^▽^)
毎日見ているからまーぼーさんと一緒で変化にあまり気づきませんでしたよ(><;)
ほんと、全然色が違います!
確かに、最初の頃もずくちゃんを見て色白のコだなとは思っていたけれどちゃくちゃくと大人になっていたのですね♪
もう立派なレディーですよんもずくちゃん☆
しの
2008/04/24 19:42
ミシェルちゃんの変身にもびつくりしたけど、もずくちゃんも変身してるね〜。(*^□^)ニャ
ファーミネーターは使いすぎに注意しないとね・・・

夏に毛を刈ると、冬の毛ぶきが深くなるような気がするんだけど・・・渚ちゃんはいつもハサミでトラ刈りしていたよ〜。(≧m≦)ぷっ! 今年はバリカン買ったから、キレイに刈れる様な予感!!ヾ(o^▽^)ノ"
el-mar
2008/04/24 19:52
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ 
ごぼうって・・・・どれだけブラッシングしたの。見たい!プッ(= ̄w ̄)
ラグドールってシャムがロン毛になったような猫さんだから、変身するよね。でも、3年から5年って凄いね。楽しみでも有るけどo(*^▽^*)o~♪

~(^◇^)/ぎゃはは 
とっても珍しいそうめんだねー。それ新発売?
めかぶ味!欲しいですぅ(*≧m≦*)ププッ

(→o←)ゞあちゃーミニバラ、頑張れ〜っ
でも、先生が付いてるから大丈夫よね。

w(☆o◎)wおぉー ついに卵がぁ〜っ
ふぐにゃん
2008/04/24 21:56
εεεε (っ´ゝз・)っ゙゚+.゚☆ただいま☆゚+.゚
今日はピンポチダッシュです…
ごめんね〜明日ゆっくり来るね〜
(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/04/24 22:04
こうやって比べると随分違うんだね
まだ変わるかもしれないね〜
めかぶさんのちょいお手手が可愛い♪
わぁ〜スゴイ!卵〜
これからも観察写真見せてね〜
鳩の子って見た事ないから楽しみ〜
ten
URL
2008/04/24 22:18
ほほ〜。
ラグドールって色が安定するのに時間がかかるんだね〜。 こねこにゃんのもずくちゃんは白猫さんだったのね(お顔以外)。
もずくちゃんの毛、溜まってきた??(笑)
楽しみにしてるわ〜。
鳩の巣に卵!!すご〜い!!
これからどうなっていくか楽しみだね!!
↓記事、ひじき君の歯すごいね〜。
ああやって歯って抜け替わっていくんだね!!
初めて知ったよ〜!!
(ゆ)
2008/04/24 22:57
momoranger様

**:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:** やった〜、ボーナスポチ〜っ♪ありがと〜っ!
今日はお天気が悪かったもんね、たまには暇なのもええんでないかい♪

えぇっ、そう思ったんだぁ!気にとめてもらえて何だか嬉しいなぁ♪毎日見てると気づかないけど変わってたね!
靴下!?仕方ないなぁ、momorangerさんに白い靴下買ってあげよっかなぁ♪
(*≧m≦*)ププッ そうじゃないって!?
まーぼー
2008/04/24 23:09
うわぁ〜( ´∀`)ホント、だいぶ色が違う〜。
確かに大きさは変わらないようには見えるけど、やっぱり11月のおさしんのもずちゃんは幼いですねぇo(〃'▽'〃)o
今日のめかぶくんはお手手だけの出演なんですねぇ・・・あれ?確かうにゃ。さんちのタラさんも今日はお手手だけの出演だった気が・・・。
でも、長い時間かけて色も変わっていくんですねぇ。
じゃぁ5年後が楽しみだぁ〜((*´∀`))ウキャキャ
カノン
URL
2008/04/24 23:10
しの様

そうだよねぇ、しのさんもほぼ最初っから見てくれてるものね♪靴下もよーく見ないと色がわからなかったのに、気づけばうんp付けはなくちょ付けな れでーになってました!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ティノ君もいつの間にか逞しい巨大な子になったもんね!最初はあんなにちっちゃかったのに♪
(^w^) ぶぶぶ・・・
まーぼー
2008/04/24 23:18
el-mar 様

そうそう、ミシェルちゃんを見て、ほほぅ〜、変わりましたねぇ〜!なんて思ってて、まーぼー家のもずくには気が付きませんでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ファーミネーターは気をつけなあきまへんなぁ。夏に毛を刈ると冬の毛ぶきが!!?それはまさに摘心をすると花数が増えるのと同じですね〜!
(*≧m≦*)ププッ 違いました? 渚ちゃんはそれでもふもふだったんだぁ♪
もずくの尻尾も・・・・・!?
まーぼー
2008/04/24 23:25
ふぐにゃん様

それがねぇ、スリッカーでやればやるだけ抜けるもんだから・・・つい・・・ゴボウになったことに気付くまでやっちゃったんですよぉ、3日くらいかけて。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

このそうめん、本日一回分のうんpを全部おちりにつけたまんま寝てまひた・・・くちゃいですが それでもいっ?
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

今日は なた豆記事(違う?)本当に楽しかった〜!ありがとう、ふぐにゃんさん♪
まーぼー
2008/04/24 23:30
テトママ様

おかえりなさ〜い!!疲れてるだろうにわざわざ寄ってくれたのですねぇ〜。ありがとうです♪
テトちゃんはいい子でお留守番出来てたかなぁ!?
ヾ(@~▽~@)ノ
まーぼー
2008/04/24 23:32
ten様

もずくのパパさんを見る限りまだまだ変わりそうですよぉ〜!背中全体に色が付くっぽいです♪どれくらいかかるのかわからないけどホントに楽しみです。
(*"ー"*)フフッ♪

ハトなんですけどね、この写真を撮ったのが今朝なんですが 夕方までに何度もチェックしたんですけどママがいないんですよ!!ずっと温めなきゃいけないんじゃないでしょか・・・ハトママの安否も心配ですぅ。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まーぼー
2008/04/24 23:43
(ゆ)様

そそ、顔と尻尾以外まっちろけだったんですよ〜!それがこんなに!まだまだ色が付いてきそうですよぉ♪楽しみです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ あ、もずくの毛 この間でかなりたまってるんですが・・・あとでメッセしま〜す♪

ハト↑tenさんのお返事にも書いたのですがママがいないですよぉぉ!!

ひじきの歯は驚きですよね、上手く出来てるもんだなぁ〜、って感心してしまいました。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
まーぼー
2008/04/24 23:48
カノン様

もずくの色はカノンちゃんに、もうそんなに変わらないと思うよぉ〜、なんて言ったけどパパを改めて見てみるととんでもない!まだまだこれからって感じだったよ♪前言撤回〜!
(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうだった!タラさんも靴下のみの出演だったね!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
めかぶは出演回数が多いからね!・・・でもタラさんはいっつも少ない・・・タラさん〜!頑張れぇ!だよね。
まーぼー
2008/04/24 23:53
もずたんは ゴボウって、
どんだけぇ〜!!ブラッシングしたんだよー。

わぁ〜♪ついにハトポッポの卵発見だねー
って、スマァ〜ン!!ポチ!ε=ε=ε=_(/;^^)/逃げ!
もっち♪
2008/04/24 23:54
もっち♪様

ゴボウねぇ、まーぼーの気が済むまでブラッシングしてしまっただのぉぉ!反省・・・してももう遅い〜!
(TT▽TT)ダァー

卵は発見できたのだけど、肝心のママりんがいないのですよ!こんな雨の中 卵が冷えちゃう・・・心配です。明日の朝にはママがいるといいんだけど。
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

へ、ポチ逃げでないんですけどぉ〜!↑ほれ、コメントあるしぃ♪ありがとです〜
まーぼー
2008/04/25 00:47
★変身する もずく★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる