もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★衝撃写真だぁ!乳歯と永久歯が!★★

<<   作成日時 : 2008/04/23 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

  すごい写真を撮ってしまった  


最近 ひじきんがよく口周りをレロレロしていたので
口の中に何か出来てるのかと思って 口をこじ開けてみた!




そしたらなんと

乳歯の横に永久歯が生えてるではないの





ほれ!



画像

上の歯、犬歯(!?)が多いでしょぉ〜!

人間みたく乳歯が取れて永久歯が生えてくるのを待ってたらご
飯食べられないもんね!





普通はこんなん!
ちょっとうちのモデル猫を見てみましょう
めかぶくーん!


画像

比べてみると。↑めかぶ ↓ひじき
画像


ね!


って事はもうすぐ乳歯をGET出来るのかしら〜

めかぶはどうやらみんな生えかわってるみたい



あそらく・・・・・食べましたね 


画像


そ、そ、そうですか・・・ 




今度もずくのお口もみせてね〜♪

画像


んじゃ、寝てる時に


ところで、はなくちょついてますけど。





今日のおまけ




また テラス〜!


姫シャラの蕾がいっぱい〜♪

画像





レモンゼラニュームの蕾も

画像




ゴーヤの苗を買ったよ♪

画像




はい、おちまい♪


・・・・・


へい、おまちぃ!のがいいかなぁ・・・・・




お口の出演だけだったひじきに
ポチっとお願い

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜すんご〜い!
貴著な写真が撮れたね。
抜けちゃったらもう見れないもんね。
うまくゲットできること祈ってるよ!
めかぶーぶに喰われないように(^^;
にこも歯ぎしりしてる時にみたら
こんな風になってたのかな??
ねこ2@仕事中
2008/04/23 10:20
(ノ´▽`)ノオオオオオオ♪
貴重なおさしんだね〜♪もうすぐ抜けるね!!
こりゃ24時間監視かぁ(≧∀≦*)
当時あずきのお口の中もやっぱりひじきちゃんみたいに2本並んでたよ!
写真撮っておけばよかったなぁ!
かなり後悔(;´∀`)トホホ
あずきは2日連続で抜けたよ〜
で、ひじきちゃんの上の奥歯が入れ歯に見えるの私だけ???
あひゃひゃひゃひゃ。(≧∀≦*)
ひじきちゃんごめんね〜(;-人-;)

わぁ♪ゴーヤちゃんだぁ♪
今年も豊作かぁo(*^▽^*)o~♪今度ゴーヤ料理教えて〜♪
あずきママ
2008/04/23 11:12
へい、おまちぃ〜!
そそっ☆おもろひよね!!
シマシマ君ももちょい前にそんなんだった♪
おさしん撮れなかったんだけども(^_^;)
おもしろいよね、永久歯が生えてから、乳歯が抜けるようになってるなんて、さすが猫さん。
野生では、歯がないと生きていけぬからそーなってるって聞いたけども。
“2枚歯”なんてかっちょいーよね♪んで、獣医さんに聞いたらば、やっぱ、ほとんどが飲んじゃうんだって!
カルシュウム補給だね〜♪
ゴーヤいいなぁ♪
今朝、タラさんがうんP失敗して、我が家は久々
“うんPの小道”ができたよ〜(TдT)
畳も交換で大惨事だね┌(。Д。)┐ あはは
うにゃ。
URL
2008/04/23 13:17
まだまだ新参者の私なので、
もう歯の生え変わり時期は過ぎていたかと
勝手に思っちゃっていました〜!!(汗)
まだだったんですね!!ドキドキドキ…。
乳歯、ゲットできるように祈ってますよぉ☆
私も歴代ニャンズの乳歯はコレクションです(爆)。
ゴーヤってすごい勢いで育つみたいですよね??
天然の日よけができるくらいだし〜〜。
どんな風に育つのか、楽しみにしていますよぉ☆
Chocolat
URL
2008/04/23 13:44
し・・・・知らなかったぁw(☆o◎)wびっくらぁ
動物ってよく出来てるねぇ
まーぼーさんの観察力も凄いのよね。
そんな事に気付くなんてエライ(*^^*)ノノ゙☆パチパチ
乳歯ゲットできると良いわね。
万一飲み込んでしまった場合は、出てくるのをジッと待つかぁ。ぶぁははは (≧∇≦)b
めかぶちゃんは、待ってても・・・もう遅いか^^;
めかぶちゃんの歯が白くて綺麗なのは、食べちったから?んなアホな(*≧m≦*)プッ

ゼラニウムって種類がたくさんだよねーo(^0^*)o♪
ふぐにゃん
2008/04/23 16:32
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ〜い。
おっ、すごい、帰宅したら夏海ちゃん見てみるね〜。
el-mar
2008/04/23 16:50
すももの乳歯っていつの間にか生え代わっていて気付かなかったよ〜
落ちてもいなかったし、たぶん食ったと思う!
(*≧m≦*)ププッ
胡桃ちゃんも見てみたらめかぶちゃんのお口みたいだったから、食ったかな〜?
さな
2008/04/23 17:02
ひじきちゃんの乳歯ゲットしなきゃ!(^^)!
掃除機かける時は チェックしてからよ〜(*^^)v

今日は どうもありがとうね♪
助かりましたm(__)m
トムトム
2008/04/23 20:43
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
こんな同時に生えるなんて知りませんでしたぁ!!
しかも写真で撮れるなんて、さすが!すごい観察力ですねヽ(*’-^*)。
ひじきくん歯、食べずに(σ^▽^)σゲッツできるといいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・
カノン
URL
2008/04/23 22:01
あ〜 ちかれたじょ〜 読んでない記事、全部読んだから(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ なんせ記事が長〜いから、もう大変!ってまとめ読みでごめんね(m_m)
めかぶちゃんは全部生え替わってたの?
ノエルの確認しなきゃ(^_^;) レオンはご飯の時にぺって出してたから、気が付いたんだけど・・・

ひじきちゃん急にモフモフ度がアップしたような?
yasu
2008/04/23 22:11
わぁ〜スゴイスゴイ!激写!
すっごくよく判る綺麗な写真だね〜
これはゼヒGETしなければ!!
ウチもね〜乳歯持ってるんだよ♪
写真はスゴイボケボケで一枚だけど
昔のフイルム写真取り込んだから・・・
過去記事の2006年9月で9月の11日なの
良かったら覗いてみてね
忙しかったらスルーして良いからね
ten
URL
2008/04/23 22:14
ねこ2@仕事中様

そうでしょぉ〜♪見つけた時は感動だったよぉ!問題はこれをGETできるかどうかよね!もしもどこかに落としたら何が何でもめかぶより早く見つけなきゃ、ホントに食べられそうだもん。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

きっとにこちゃんもこうなってたんだよ〜!!
まーぼー
2008/04/23 22:38
あずきママ 様

えぇ〜っ!あずきちゃんの見たんだぁ〜!!んで、おさしんはぬだの?(うにゃ。さんに変身)とにかく監視あるのみなのだ。
<((●))> _ <((●))>じーっ

今日のは部分入れ歯、19日のひじきは総入れ歯にみえるよぉ!!

ゴーヤは・・・ちゃんぷるー!!・・・とぉ、サラダーっ!!・・・以上。
(>▽<;; アセアセ ってか、おせーて♪
まーぼー
2008/04/23 22:44
うにゃ。様

へい、おまちぃ!!(って、ホントお待たせ)
え!シマッシマ君の見た!?案外みんな気がつくものだのね〜!やっぱりほとんど飲んでしまうんだぁ、見つける人は沢山GETしてるの。羨ましいよぉ!
ヽ(´┏∀┓`)ノ

畳の交換が必要なほどやらかしてしまいましたか!!うんpの小道、あぁ、見慣れている光景なだけに大変さがわかる。うにゃ。さんがんばでぇ〜!
まーぼー
2008/04/23 22:53
Chocolat様

なんと!Chocolatさんは歴代にゃんずの乳歯コレクターなんですね!あぁ〜ん、羨ましい♪まーぼー、何を隠そう一個もないんですよ。ひじきを逃したら・・・なので何が何でもGETします!
o(@^◇^@)o

ゴーヤ、去年の写真は12月24日の記事に一枚だけ載せてますよぉ〜♪今年も豊作だといいんですけどね!
((o(*^^*)o))わくわく

まーぼー
2008/04/23 22:59
そういえば、12年ちょっと前にガッツの乳歯が
落ちてて、長男が、ガッツの牙が抜けたって
騒いでいた事があったのを思い出したよ。
アヒァヒァ、めかぼんは食べた〜?珍味だった?
って、ウンウン!! カルシュウムだわ!アハハハ♪

もずたんは鼻クチョの宝庫だねー(>_<)
可愛いですぅ〜
(*^3)♪かっ♡(ε^*)わぁ♪(*^3)いぃ♪(ε^*)♡
もっち♪
2008/04/23 22:59
ふぐにゃん様

まーぼーもびっくらだったんだけど↑のお三方は知ってたそうですよぉ!それもまた凄い!
乳歯GET出来なかったらトイレ前で見張るしかないですかねぇ、これが最後のチャンスだしぃ。
(*≧m≦*)ププッ 

そぉみたいですね〜♪ゼラニュームの花はどれも可愛いのが共通点かなぁ♪ ちなみにこれはピンクのお花。
d(*⌒▽⌒*)b
まーぼー
2008/04/23 23:25
el-mar 様

そだそだ!!夏海ちゃんも!・・・ん?めかぶは生えかわっちゃってるから夏海ちゃんも永久歯になってるかな?んでもチェックしてみてください♪
o(*^▽^*)o~♪
ポチありがとです〜♪
まーぼー
2008/04/23 23:37
皆様へ

今日はちと疲れたのでもう寝ようと思います。

最近お返事が遅くてごめんなさい。明日まで待っててくださいね。

おやすみなさい・・・zzz
まーぼー
2008/04/23 23:40
もずくの乳歯は3本ゲットしたよ♪

私もポチ逃げ〜m(__)m
おやすみ
momoranger
URL
2008/04/23 23:51
さな様

うちももずくが来た頃ちょうど生えかわってたんだと思うんだけど気付かなかったの!すももちゃんと一緒、おそらく食った!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

胡桃ちゃんはこれからでないの!?ひじきとお誕生日近いし!乳歯コレクターになりたかったけどそれは無理だからせめて一本だけでも!!ほちぃ♪
ヽ(´┏∀┓`)ノ
まーぼー
2008/04/24 07:45
トムトム 様

そうだよね、掃除機だけは気をつけなきゃ!!でもそう思ってると掃除が出来ないよぉ〜。狭い家とはいっても全部コロコロは大変だし!
(*≧m≦*)ププッ でも頑張るからね♪

とんでもない、まーぼーもアレ経験あって困ったことあったんだぁ、へなちょこまーぼーがお役に立てて良かった♪
~(^◇^)/ 
まーぼー
2008/04/24 07:49
カノン様

んでしょんでしょ〜!!これに気付いてからというもの、ひじきの口が気になって仕方ないの。犬歯が4本もある口であくびされるとホラー映画みたいなんだよ!
"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ

写真はね・・・ここだけの話・・・ひじきを羽交い絞めにしたの♪しばらくは近寄ってくれなかった!
(≧m≦)ぷっ! 乳歯GETがんばるよ!
まーぼー
2008/04/24 07:53
yasu様

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ 長いから大変だったでしょ〜!!yasuさんにそう言われるのが快感になってきた♪読んでくれてありがとう♪

めかぶはたぶんみんな生えかわってると思われるんだ、よくわからないけど。ノエル君も是非チェックしてみてねん!
(o^∇^o)ノ

ひじき、抜ける時期に抜けないのよぉ!
まーぼー
2008/04/24 07:57
ten様

見てきました〜!!!上の永久歯はまだ小さくって下は立派なのが2本づつ生えてましたねぇ!!とってもよく撮れてましたよ〜♪んで、あんなに沢山GETできたんですね〜、凄い〜!羨ましい。
ヽ(´┏∀┓`)ノ
こうなったら乳歯がGET出来るその日まで今日から掃除機を封印しようかしら・・・

貴重なお写真をみせてくれてありがとです♪
v(o^▽^o)v
まーぼー
2008/04/24 08:04
もっち♪様

12年前、そうかぁ、ガッちゃんって歳を感じさせないけどもうそんなに前の事なんですねぇ。んで、牙が抜けたって!確かに知らなかったらびっくらしますよねぇ!
プププッ (*^m^)o==3 めかぶは何でも残さず食べるええ子です♪

最近もずくは はなくちょ取って♪って言ってるかどうかはわかりませんが鼻をこっちに向けてくるんですよ・・・呼吸困難ですかねぇ!
(-"-;A ...アセアセ
まーぼー
2008/04/24 08:08
momoranger様

3本GETぉ〜!!?いいなぁ〜!こんなに人を羨ましく思うなんて〜!
(*≧┏∇┓≦*) ほちぃ〜〜〜!

ポチありがとう♪なめなめくじくじぃ〜♪
まーぼー
2008/04/24 08:10
★★衝撃写真だぁ!乳歯と永久歯が!★★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる